SSブログ

HGガンダムエクシアリペア2 [模型(ガンプラ中心)]

「ドラムを回すことや鉄の玉弾いて夢見るのが好きな人って
韓流というか、よほど半島の国が好きなんですね?」
byハヤテ

「そのとーりダスっっ!!!」
by大統領


夢のコラボが実現したしたとこで今回はHGガンダムエクシアリペア2をご紹介。
制作は09年9月。
…先月だぴょ。。。

…脳内設定?
しかt…ごえらばっ!!!?
先手を打たれ殺人許可証持ってる人物に頚骨捻られてる間に

前と斜め前二つ
ガンプラ.jpg
ガンプラ 184.jpg
ガンプラ 183.jpg

はい、当然依頼品ですよ。
工作ポイントは
・太ももの合わせ目消し
・肩装甲の合わせ目消し&腕の後ハメ加工
・機体各所にメタルボール埋め

うしろ
ガンプラ 185.jpg
カラーレシピ
・白…ホワイト+青極少+ガイアカラークリアー
・赤…スーパーイタリアンレッド+ガイアカラークリアー
・青…ガイアカラーコバルトブルー
・関節…ライトガンメタル
・武器…ガンメタル
仕上げは光沢クリアー


台座で遊ぶ3景
ガンプラ 186.jpg
ガンプラ 187.jpg
ガンプラ 188.jpg

レビュー
HGガンダムエクシアリペア2

・可動・・・3.8
(ジェガンと同じくらいかなぁ…?)

・プロポーション・・・4.3
(かなり良好なんじゃないすか?。欠点が見当たりませんでした。)

・組みやすさ・・・3.3
(細かいパーツが気を使うなぁ。他は良好)

・塗りやすさ・・・3.0
(頭部・肩装甲・太もも・上腕に目立つ合わせ目。アチコチ細かいところが別パーツではない;。盾×2・膝関節・腰部前・腰部後ろの赤いのはマスキング必至)

・オススメ度・・・3.3
(結局、ノーマルエクシアの焼き直しなんだよねぇ…。ビーム刃は結構好きだけど、値段がエクシアより高いのでちょっとなぁ;)

総合17.7点/25.0点

個人的にはティエレン欲しいお。。。
「やっぱり」という声が聞こえた気がするが、気にはせん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ⅳ号ガイバー

あーホイホイさんほしー(関係ない一言)

は!!違った
OOガンダムのプラモでしたね。俺もティエレン欲しい。

は!!これも違う。
by Ⅳ号ガイバー (2009-10-08 21:53) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
また今度一緒にガンプラつくろーぜぇ…
by ぽ村 (2009-10-09 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0