SSブログ

パラスアテネ(HGUCパラスアテネ改造) [模型(ガンプラ中心)]

わははーいうはは♪
昨日33にないやがっちまいましたえぇこんちくしょう。

今回はHGUC改造のパラスアテネをご紹介。
制作は
09年8月!
もう残弾数が尽きたにょ…

脳内設定
シロッコ・皿『キャッキャウフフ』
れコア「(二人を見ながら)…私がしっかりせねば…」
シロッコ「どぅした中古?」
皿「テロリスト
BANG!
皿「ロリっ!?」
どさり
シロッコ「ま、待て、中古は言い過ぎた。スマンオバサン
GANG!
シロッコ「OUCH!」
れコア「…私だけになったが、しっかりせねば…」

…以上です。

斜め前二枚と前
ガンプラ 147.jpg
ガンプラ 145.jpg
ガンプラ 143.jpg

改修点
・全身に穴(1ミリ)開けまくってメタルボール埋め。
・動力パイプを金属製パイプに換え。
・「蛾」っていうイメージがあったので、バインダーを中心にネイルアートの材料で大型カメラ増設。
・肩にプロペラントタンク増設。
・足回り(特にサイドのクロー部分)があっさりしすぎなので、市販パーツでフォルムを調整。

横と背中
ガンプラ 157.jpg
ガンプラ 148.jpg

カラーレシピ
「彼」 にジ・Oや高機動型ドムを見てもらったときに
まだMAX塗り?ぷぷぷw
なんて言われたので
テメェも塗ってからものをい(ry
と思いつつ、良い機会なので脱却を図る。

・緑…青竹色+白と黄色少量
・青…フロニシタニアンブルー
・黄色…ゴールド
・武器…ライトガンメタル
・関節…自作銀
あとは秋葉で手に入れたオリジナルデカール(ジ・Oのデカールとセットだった)貼って、光沢でフィニッシュ。

武器持ってみようか?
ガンプラ 152.jpg
ガンプラ 153.jpg
ガンプラ 149.jpg
ガンプラ 150.jpg

レヴューしてみようか!
HGUCパラスアテネ

・可動・・・2.7
(カトキ立ちができましぇんTT)

・プロポーション・・・4.2
(かなり良好だと思うがどうか?)

・組みやすさ・・・3.4
(対艦ミサイルが面倒って以外は問題なし)

・塗りやすさ・・・3.0
(頭・対艦ミサイル・スネ・腕・肩がモナカ。後ハメ加工が面倒)

・オススメ度・・・3.0
(まーフツー。ただ、フル装備した迫力はMG級なのでゴージャス感はある)

総合16.3点/25.0点

それにしても、可も無く不可ももねーなれコアさん。
声優変わっても全国民総スルー。
さすが尻軽n
PANG!
どさり
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

Ulitzen

こんばんは~。
33歳おめでとうございます。私は来週○1歳です。もう誕生日は来てほしくないです(笑)。

パラスアテネですか~。
設定の黄緑に黄ラインじゃ派手であまりにアニメっぽいですが、金のラインが渋くて格好いいですね。
メタルボール等の小物やデカールもいいアクセントになってます。
しかし最近はそんなデカールも売ってるんですね。そういえば秋葉は月一程度でいきますがカメラコーナーは行ってもプラモコーナー最近行ってないな。

実は私も押入れに在庫中です。
真似してみようかな。まあ何時になるか分かりませんが(笑)。

by Ulitzen (2009-08-19 20:23) 

ぽ村

>>Ulitzen
お祝いにパラスアテネの感想に「nice!」まで…
どうもアリガトウございます♪

ぽ村 もこのパラスアテネは2年ほど積んでましたよーw

デカールはこれまた2年ほど前に秋葉に寄ったときのブツです。

個人が自分のセンスでデザインしているんでしょうかね?
その時は
他にもザク・キュベレイのデカールをゲットしたであります。

…いつ使うことになるやら…
by ぽ村 (2009-08-20 12:29) 

Ⅳ号ガイバー

ジ・Oとパラスアテネときたらやはりボリヌクサマーン作ってくれるのですよね?
by Ⅳ号ガイバー (2009-08-20 22:44) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
そーですね。
ボリノーク・サマーンの
キットが「出たら」検討っつか、善処しなければなりませんねw
by ぽ村 (2009-08-21 01:24) 

ふっくん

お誕生日おめでとうございます
by ふっくん (2009-08-21 10:29) 

ぽ村

>>ふっくん
ありがとうゴザイマス♪
今年こそk(ry

23日楽しみだわぁ~w
by ぽ村 (2009-08-21 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0