SSブログ

お題…格闘系アニメ [オススメアニメ]

はどーけん出したつもりが出たのはジャンプ小パンチだった

BY茶リュウ



熱い8月最後のオススメアニメはズバリ
「格闘系アニメ」



…は?
解説?
必要なの??

ええっとね…
しゅじんこーがてきを格闘系の何かでたおしたー

もっと強いてきがでたー

しゅじんこーがどりょくとゆーじょーでぱわーうp

もっと強いてきに勝ったー

もっともっと強いてきが(ry

ここまで言えば十分だろぅ…
まぁ、そんな感じのアニメ。。。

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、格闘系アニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・格闘系アニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見てチョイスしたぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、オススメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

・スクライド
チャンピオン(メディアミックス)連載名は「トリーズナーカズマ」。
でも単行本名はやっぱりアニメと同じ「スクライド」
…ややこしい経歴だ;

とりあえずクーガーが最高。
その一片をどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=K4qqrVIQp8Y
by ぽ村 (2009-08-24 13:31) 

ぽ村

>エロ勧誘コメント
消去っ!!
チミらも暇だねぇ…w
by ぽ村 (2009-08-25 10:45) 

Ⅳ号ガイバー

「スクライド」は熱いアニメですなー
あのコブシの握り方をして思わずさけびたくなりますよね!!

えー今回、格闘系アニメでのオススメというか最近ビックリしたことなんです。
そのアニメは誰でも知っているアニメです。その題名は
「キン肉マン」
はい、みんしってますよんね。このアニメ、Ⅳ号ガイバーはかなり子供のときにやっていたのでほとんど記憶ないです。しかし、原作とほぼかわらないということは覚えていたのですが、最近アニメを見るきかいがありそれは、キン肉マンの最終回でした。
まー原作と変わらず王位争奪戦、フェニックスにマッスルスパーキング、そしてキン肉マンが勝ちました。
衝撃なのは、このあとです。くわしくはDVDを見てください。
Ⅳ号ガイバー的にはアニメ版のあの終わり方では今、キン肉万太郎は、存在しないことになるのではないかと思う。なので漫画版の二世はあってもアニメ版の二世はやってはいけなかったか、まったく違う主人公でなければいけないのでは?とおもう。ダッグトーナメントでケビンマスクの存在を助ける前に主人公の存在を助けろよと思う。
そんな、衝撃アニメ版「キン肉マン」最終回を落ちをしってる人はもう一度、知らない人ぜひ見てみてくだせい。

アニメ版と原作版の違いは「色」だけじゃないことをしりますた。

by Ⅳ号ガイバー (2009-08-25 21:44) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
あれって二世もアニメになってるが、
そこらへんどうつじつま合わせてるんだろう??

そこでまさかのNTRフラグ成立なんだろうか…
キン肉マンでNTR…
by ぽ村 (2009-08-26 16:21) 

しゃと

>スクライド
なんかタイトルがぱっとみて「トリアエーズナーカマ」
に見えてあせりました・・・
あのアニメはナレーターの渋さと
MADのネタでしか記憶に残っていないですm(_ _)m

>キン肉マン
ウォーズマン対バッファローマンの ゆで理論 を見て以来、
おおらかな気持ちになったのですが、
あえてNTRシナリオから二世アニメへの状況を予想してみる。

アニメ終了後、ビビンバの相手の心臓が再度悪化→死去
キン肉スグルがビビンバを保護→生活するうちに
アニメ本来のスグルの相手がビビンバの気持ちを察して姿を隠す→
罪悪感に包まれながらもしだいに互いに惹かれあうスグルとビビンバ
→一夜の過ち→万太郎誕生
そんな展開

さて、こちらのお勧めは
「ドラゴンボール」
こちらはもはや言わなくてもわかると思うのですが、
お勧めはこの映像
http://www.youtube.com/watch?v=j-3UV0qVomM&feature=player_embedded

ここまでやるとかえって好きになる不思議
by しゃと (2009-08-28 00:56) 

ぽ村

>>しゃと

笑った…
超笑った…
そして彼はブルマをNTRで失う。。。
by ぽ村 (2009-08-28 01:31) 

ぽ村

・最強の弟子!ケンイチ
サンデー系にしては(失礼) ぽ村 が面白いと思ったアニメ。
才能が全く無い主人公が
「死ぬぅぅぅぅ…殺されるぅぅぅぅぅ…」
と悲鳴を上げながら鍛えられていく様も面白いんだが

やはりハーミット(♂)の漢っぷりが良い…。
原作(マンガ版)でも人気とみたぜ。
努力は天才を凌駕するんですよ。

…で、二期はないのかコレ?
きょぬー揃ってるのに。
by ぽ村 (2009-09-06 20:58) 

ぽ村

…こちらもヤムチャ系で思い出したのでどーぞ

http://www.youtube.com/watch?v=TlG_ok512KI
by ぽ村 (2009-10-05 19:24) 

ぽ村

こちらも過疎ってますなー;
・機動武闘伝Gガンダム
アンチも多いけど、それ以上に支持者が多いアニメ。
格闘アニメとしてみると非常に面白い。
東方不敗の強さと師弟の熱さに火傷して欲しい。


…まぁ、ガンダムである必要無いとよく言われますが
Zガンダムの頃からアンチはそういってたワケで…。
個人的には種やWこそ(ry
by ぽ村 (2009-10-21 01:46) 

ぽ村

・ブラック・ロックシューター
ここに入れて良いかわからないけど、他に適当な板が見つからなかった(敢えて挙げると「日常」?)ので、ここに投下。
雑誌「HOBBY JAPAN」の2010年9月号に付録で付いてたアニメ。
全編50分ほど。
というか、この内容で雑誌は据え置き価格とかちょっと無理してるんじゃないかホビジャ;

宣伝とか言われたくないので見た後もオススメに挙げなかったが、雑誌が売ってないときにオススメしたら意味無しということに気付き、投下。

あと数日もしないうちに棚から消えるだろうw

内容は日常で仲良くしていた女子高生達が、友人関係の齟齬から心に闇が生じ、その隙間から異界に引きずり込まれ…という話。
なんかpixiv発の作品らしいが、そのあたりはよぐわがんにゃい。

とりあえず、840円で模型誌+50分アニメのDVDを買えるのってなかなか無いと思う。

あ…ココまるきりCMねw
by ぽ村 (2010-08-20 19:19) 

ぽ村

コチラの記事は移転しました♪

移転先
http://pomura-animebox.blog.so-net.ne.jp/2012-11-06


どうぞ向こうでもよろしくw
by ぽ村 (2012-12-18 15:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0