SSブログ

夢日記 [TRPG・その他]

みなさんお日柄も良く…

そろそろこのカテゴリ「TRPG・その他」のネタもすんげぇネタが尽きてきやがりました;
アニメやゲームはまだまだ弾数あるんですがね。。。

むー…と悩んでた ぽ村。
最近睡眠時によく夢を見るので、忘れないうちに書き留めておく場所が欲しいかな…と実感。
いや、 一り のブログにあるようなファンタジーで不思議な夢だと良いですが。。。
たいていの個人の夢って、生々しくて、どこかグロいもんですよな。。。

なので、夢の書き留め…と響きは良いけど
つまるところ
「夢の産廃処分場」
みたいに扱っていただけたら…
と、まぁそんな感じで。

規約
・寝た。起きた。覚えてる夢を書き込む(書き込みはご自由に)というなんだかイタイ板っぽい板です。

・夢覚えてたら書き込むという、きっと超過疎る板です

・人の本名・実在の地名は禁止☆

・荒らし・宣伝厳禁

・内容は産廃処分場級なので、「変な夢見てるにゃーw」程度で一つ。
タグ:夢日記
nice!(0)  コメント(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 94

ぽ村

今日は2つ見たすげぇ
・デッドライジングっぽい夢
でかい建物の中に、相当数のゾンビっぽいモノ(意識はある。走れもする。ただヲレと連れを殺しに来る;)に追いかけられる。
ゾンビっぽいモノ達は全員チェーンソウなんて殺る気満々のブツを持っている。
連中から建物の地下へ地下へとひたすら逃げてゆく。
そんな夢

・行き違い。
妹が久々に嫁ぎ先から実家に遊びに来たという連絡。
せっかくので実家に顔を出すも妹と実家の玄関でバッタリ。
妹「時間ないから、もう帰るね☆」
ぽ村「マヂでー?」
ガッカリした。
あー・・・
と思いながら見送った。

わぁ、なまなましいなぁ(棒読み)
夢は見ている間は興奮したり面白かったりするんだが、覚めると「?????」ってこと、多いよな・・・
by ぽ村 (2009-07-13 12:11) 

しゃと

夢日記ですか・・・
特に覚えていないのがほとんどですが、
十年以上たった今でもはっきり覚えている夢がありますね
ですのでそれを書く事にします>多分最後の夢ネタ

・皆に刺される
高校の頃です。
なにやら柱に縛られた自分に
当時の知り合い(嫌いな奴から好きな奴すべて)から
刃物で一人一本ずつ刺していくというような夢
刺す時はえぐったり複数回刺すなりたくさんありましたが、
指される自分はなぜか意識がある。
・・・そんな夢
いつの間にか目が覚めたので
その後はよく覚えていないですね

いくら当時住んでいた寮の部屋が「なんか」いる
と有名な部屋だったといってもあんまりです・・・
ホラーとかはその夢だけでお腹いっぱいです

ぽ村さんと比べてテンション下がる夢が多い気がする・・・
場が暗くなってしまって申し訳ない m(_ _)m
by しゃと (2009-07-16 19:50) 

Ulitzen

こんばんは~。
先日見た夢は・・・
なぜかお笑いの友○と友達で、彼女のうちに遊びに行くことになって家についたら、横浜の海が見える超高級マンションで、「すげー!、こんなところに住んでんの~、俺も住みた~い」って言ったところで目が覚めた。
なぜファンでもない○近だったのかは、自分でもわからないっす(笑)

by Ulitzen (2009-07-16 21:54) 

ぽ村

>>しゃと
>>Ulitzen
をを~お二方夢いっぱい(違う)
どーせ所詮夢なんで、暗いのも謎なのもひっくるめて行きましょうやw

言いつつ、昔の夢
・プールに水没した廃墟
ぽ村 は泳げない。
まじ。
しかし、その夢はいきなり泳いでるところから始まった。
ぽ村は足がつかない深いプールで泳いでいる。
ただっぴろいプールに、ぽつんと一人
屋内プールらしく、天井が見える。壁も見える。
プールの底を覗くと、古い建物とかの廃墟が無数にがあった。
wktkしながら廃墟に泳いで行く ぽ村 。
信じられないくらい息が続き、スイスイ泳ぎ、廃墟を探索。
水面に上がる途中、魚の群れと(プールなのにw)巨大なエイの姿が逆光で見えて綺麗だった。

水面に出て、ふと、一人なのがさびしく、不安に思った。
「フフフ…」
と女の子の笑い声。
大き目の浮き板に色気無い女の子が座ってる。
ほっとして、板に近づく ぽ村 に、
「ねぇ…」
と女の子が話しかけてきたところで、目が醒めた。

中学校の時に見た、とても不思議な夢だった。
by ぽ村 (2009-07-17 00:39) 

ぽ村

こないだ会社の仮眠室で仮眠してたらみた夢

ぽ村 が友人とともに注文してた商品を受け取りに行く車の中。
珍しく妹から電話がかかってきた。
妹「オマエなにした!!?全国に指名手配されてるよ!!?」
ヲレ「はぁ?なんで??」
妹「OOOOOOO(よく聞こえない)の罪だって」
ヲレ「うーぱーるーぱーの罪?」
妹「違う!!もういいよ!!」

心当たりが注文してた商品が割と違法っぽい商品ということ以外、全く無い ぽ村 。
半分ドキドキ、半分面白がりながら店に行った。
by ぽ村 (2009-07-31 18:18) 

ぽ村

今日、仕事の途中なのに無断で仕事おっぽり出して帰る夢を見た。
理由は忘れたが、疲労と家族がらみだったと思う。

後のことを思うと背筋が凍ったが、携帯に呼び出しが無かったのが
安心したような…
余計不安のような…

ちとリアルすぎて、夢だったのがほっとしたw
by ぽ村 (2009-08-07 12:58) 

一り

>>いや、 一り のブログにあるようなファンタジーで不思議な夢だと良いですが。。。

 自分もこんな夢を見たのは始めてだったですよ
 そしてもうないだろうと思うw
by 一り (2009-08-09 01:03) 

ぽ村

>>一り
確かに。
あんなファンタジー風味夢が毎夜なら、寝るのが楽しくてしょうがなくなるなぁw
by ぽ村 (2009-08-09 19:55) 

ぽ村

・妙なマンガ
昨日、会社で仮眠中見た夢。
「事件・問題を起こしたマンガ」
という特集マンガを読んでいた。
出版会社は無差別で、今まで色々な社会現象・抗議・事件を引き起こしたマンガの紹介(しかもその問題の回を丸々収録)していた。
「燃える!!おにーさん!」の回収沙汰になった用務員話。
「バラモンの家族」の逆鬼薔薇が声明文に引用した言葉の載った話etc・・・。

起きて、
「あの特集、フツーに面白い&イケる」なんて気がしてきた。
by ぽ村 (2009-08-11 15:16) 

ぽ村

そういえば昨夜みた夢
彼女とラブラブメールしてる模型仲間のとなりで模型誌読んでると
「MGゾゴック発売決定!」
の記事が。

…あーバンダイ、そこまで落ちぶれてスマンなことを。。。

と、天を仰いだ。
もちろん、目が覚めたw
by ぽ村 (2009-08-14 23:54) 

ぽ村

昨夜見た夢
・友人がコロコロ変わる
実家に友人が来た。
先客の友人がいたので、面識の無い後からきた友人に紹介。

ぽ村「コイツがOOOね☆」
と、紹介した友人が次見た瞬間OXOに変わってた
ぽ村「あ、アレ??OOOは?」
OXO「しらね。それより俺はいつからOOOになったんだ??」
ぽ村「あ、いや。OXOだてへり☆」
と、紹介して次見た瞬間、XXXに変わっていた。
ぽ村「ををををををぅ!!!?」

ぽ村、大混乱w
by ぽ村 (2009-09-11 20:39) 

ぽ村

職場で仮眠時間中に見た夢

・クソゲー紀行
世の名だたるクソゲーを近所のゲームショップへ行って一本購入し、
遊び、
「コイツはクソだ!!」
と実感するまでプレイし続けなければならない夢。
実感したら終わりで、またつぎのクソゲーに会いに行くw
by ぽ村 (2009-09-22 15:04) 

ぽ村

二日連続(アフォな)夢を見たー☆
・シャアが水かけ
不動産を買うことになった ぽ村 が、二つの物件の間を徒歩で移動していると

シャアがララァと木に水やりしてた。
ホースで。
仮面・軍服姿で。

「…オリジン版か…にしてもかけ方、雑だなぁ…」
と呆れ顔で側を通り過ぎた。

by ぽ村 (2009-09-23 07:21) 

ぽ村

最近よく夢みるなぁ…

・プール掃除
凄いよどみきったプールを集団で泳いだ後、水を抜いてみんなで掃除を始めた。
掃除してるさなか、
「ぽ村 が太ったー☆」
「あ、ホントだホントだw」
と、周囲から体重のことでいじられた;
しかし、30くれーのオッサンどもが集団でプール掃除ってのは
あれだ。
違和感がありすぎだ。
by ぽ村 (2009-09-29 09:41) 

ぽ村

№4に返信してたら思い出した昨夜の夢

・とりあえず脱走
なぜかパーティ会場にスタッフとして潜入。
ひとつ、何かを妨害しようと企む ぽ村 と №4 とその他数人(何を妨害するかは忘れたw)。
妨害はまんまと成功し、会場から脱走する一味。
№4 が逃走車を運転し、街中、しかも ぽ村 の実家近所でカーチェイス。
ハンドルを握る №4 の機転で、 ぽ村 が実家に帰った際に止める駐車場に逃げ込み、エンジンダウン。
見事に追っ手をやりすごせる。
ヤターヤターと喜ぶ一同
「これで ぽ村 んマンションに着けばダイジョブだね」
…ええっ?そうなの??
と爆笑しながら逃走を再開した。

…いくらなんでも内容がハイすぎるだろ。。。
by ぽ村 (2009-10-28 16:20) 

ぽ村

・ドミノ倒しな夢
仕事で軽いミスを隠す為にやった行為が大きなミスに化ける夢を見た。

…夢で良かった…
by ぽ村 (2009-11-10 08:31) 

ぽ村

・やっちまったZE!!
今月28日になった。
翌日は実家近くで ぽ村 GMのTRPGやる予定というのに、シナリオ他TRPG用品を全てマンションに忘れてしまった…

という夢。

by ぽ村 (2009-11-24 11:42) 

ぽ村

・ボクシング
ぽ村 がボクシングジムに入る夢を見た(多分例の世界戦が近いせいw)。
…いや、体鍛える目的なんだが…。
戸惑いながらも、サンドバック叩くと超気持ちよかったし
ジムの人たちも面白い人多くて楽しかった…
のに夢だった。

友人を一度に数人失った気分で残念だった。
by ぽ村 (2009-11-27 15:36) 

ぽ村

…昨夜二つ見たんだが…一つが、ちょっと;

・侵入者
寝ていると、リビングに人影が見えた。
泥棒!?と、思い、起きようとしても睡魔で体が動かない。
声も「ううーおあー」位しか出ない。
ようやく動けてリビングを覗いたが、誰も居なかった。
…ほんとに夢か?コレ?

・長すぎた休憩
夜勤務の休憩中、職場の休憩室で同僚と談笑していると、時計がありえない時間を指していた。
「やべぇ!!」
と、急いでももうどうにもならないほどオーバーした時間。
その後のことの対策(言い訳)を模索していた。
夢で良かったw
by ぽ村 (2009-12-02 00:39) 

ぽ村

・ G が遊びに来た
関西にいる G が地元に帰ってきた。
他の友人達がなんやかんやで顔出せない中、 ぽ村 だけが二人で遊べた。
しかも3泊4日中、泊りがけで二日も一緒に遊んだ。
…いあや、適当にゴロゴロしてただけだがw

最後の夜に母校の小学校で夜から小さなイベントがあると聞いたヲレらは、暇つぶしに顔だすべw
と、夜の通学路を歩いた。
by ぽ村 (2009-12-20 13:48) 

ぽ村

・(変態)高校生 ぽ村 
高校生 ぽ村 は午後から高校に行く用事があった。
なので、昼前まで寝てた。

起きて支度がてら制服を探したが無い。
結局制服が見つかり、準備を終えたら午後3時過ぎてて授業終わってる事に気づいた ぽ村 。

仕方ないから町に繰り出し、エロマンガを配ろうと思い立った(謎すぎるw)
そのエロマンガをまとめて、町にでる途中、知り合いの年配の女性からライトペンを渡される。

「コレ、エロの充足感が出る光を出すから、エロマンガ貰いに来た人たちに当ててごらん☆」
「そいつはすげえやw」
と、空き店舗の一室でエロマンガ配りながらライトを当てる  ぽ村 。

スゴイ行列だったし、ライト当てられた人間はニヤニヤしながら帰っていった。

エロマンガ配布の帰路、近くの会社の中を覗くと、さっきエロマンガ貰いに来た人達が部外者でもわかるほどバリバリ働いてる。
「エロの欲求を仕事で昇華してるんじゃなー」と勝手に解釈した ぽ村 。

「これで少子化とかも一気に解決でね?」と、世直し気分で所構わず色んな人にライト当てまくった。
「自分もライト浴びないと不公平ではないか?」
と、迷い始めた時、近くのケーキ屋さんに入店。

主人のオッサンに「世の中楽しなるよん☆」と、笑ってると、おっさんから何かのライトを浴びさせられた;

「あー先手越された…」と、思いながら何の効果の光か質問したところで目が覚めた。

…うううう、読んでるとなんか気持ち悪くなる夢だな…
by ぽ村 (2009-12-23 21:22) 

しゃと

ネタみたいな夢見てしまった・・

出勤前に車で睡眠中に見た夢
思いっきり寝過ごして起きる→携帯のアラーム・・・
携帯がない?
探している最中にいつもの時間に目が覚める

寝覚めが悪かったなぁ・・
by しゃと (2009-12-23 21:44) 

ぽ村

>>しゃと

仕事の夢の後、直後に仕事の夢って凹むよなぁw
by ぽ村 (2009-12-24 00:27) 

ぽ村

・死刑確定
さっき仕事上がりに昼寝してたら見た夢。
ぼんやりハンドルもって仕事してたら、無線が…
「OOで停まらなかったOOOOO車、応答しなさい」
…終わった…
明日の新聞を飾り、報告書と始末書とお説教と謹慎と懲戒というフルコース確定に、気が遠くなった。

…最近、良い夢見てねぇな…
by ぽ村 (2010-01-14 16:03) 

ぽ村

・ドラゴンボール鑑賞
さっき実家帰って昼寝してたら見た夢
セルっぽい姿の敵を相手に
クリリン・天津飯・餃子という ぽ村 好みの3人が奮戦。

抜群のコンビネーションを見せるクリリン・天津飯の格闘戦の隙を突いて
餃子が超太陽拳(自爆しながら高温と閃光を放つ太陽拳)を敢行。
動けなくなったセルっぽい敵さんを、クリリンが撃破・・・

見ながら「・・・DBって、こんなに面白かったっけ?」と自問してた。
そしてヤムチャは出なかった。
・・・きっと鑑賞開始前に負けたんだろう…。
by ぽ村 (2010-01-15 18:47) 

ぽ村

・サヨナラ横綱
ぽ村 の地方に引退した朝青龍が来てた。
空港近くでホテルとかも割と近い ぽ村 の家。
実は朝青龍大好きっ子(さすがに不祥事はアレだが;)の ぽ村 、取り巻きに囲まれた朝青龍を近所で発見。
色紙が無いことを悔いながら、来てるTシャツにサインお願いして書いてもらった。

たまたま朝青龍と歩く方向が一緒だった ぽ村 。
「多分ココで別れたら二度と肉眼で見れないTT」と、
自分で申し出て、彼の荷物持った。
向こうで車を回してもらうらしい。
そこまで色々話が聞けた。
周囲への愚痴とか、割り切れない諦めが伝わってきてなんか一緒に泣いてた。

そこで起きた。
目の前のエロマンガが雪崩おこしてた;
by ぽ村 (2010-02-08 17:34) 

ぽ村

・未練?
実家の応接間でTRPGをする夢を見た。
メンバーは最近のメインである 一り 達。
夕方から始まったセッションは延びに延びて翌日の昼前に終わった。
当日、 ぽ村 は休みだったが
その日の午後から仕事という面子もいたし、所帯持ってる面子もいたので「ああ~…;」という苦笑いで見送った。

目が覚めて
足洗おうとしてる趣味の夢見るなんて、まだ未練があるのかね、ヲレ?
と卑屈な気分になったとさ。
by ぽ村 (2010-02-24 01:44) 

ぽ村

・未来だと嬉しい
友人らとどこかの小学校に行くことになっていた。
家で友人達と時間が来るのを待ってると、
 ぽ村 の嫁(結構かわいかったし、良く出来た嫁だった)が「今月の小遣い、まだですけど…」と言ってきた
…ヲレが財布管理してんのかよw
決められたとおり2万円差し出し友人とともに小学校へGO。

小学校では総合的な学習の時間なのか、他所からのゲストが各授業時間の面倒を見るというもの。
 ぽ村 が受け持ったのは複数学年の音楽の時間。
合唱の指揮をお願いされて、ボソボソ歌う子供達のテンション上げるためにアフォな話をガンガン打って雰囲気作り。

「元気良く、頑張って歌えば早く授業終わるぜw」
と、ハッパかけて元気良く歌った。

とても面白かった。
これが未来の生活だと嬉しいの。。。

by ぽ村 (2010-02-28 13:51) 

ぽ村

・アウチ
昨夜見た夢
横断歩道で信号待ってたら、 ぽ村 の傍らを妙な動きするオッサンが通り過ぎて道に出た。
曲がってきた車に轢かれた
車はそのまま走り去る
慌てながら
「事情聴取とかメンドクセー」
と思いつつ、携帯で119番にダイヤルしてた。

ちなみに
今日リアルで車運転してたら
目の前で派手に釜ほり事故が発生して吹いた
by ぽ村 (2010-03-23 19:40) 

ぽ村

昨日今日と二日連続で仕事に遅刻する夢を見た;

昨日のは朝出勤を寝坊
今日のは夕方出勤を忘れてた状態

目が覚めて「…ほっ…」と再び二度寝した
by ぽ村 (2010-04-17 13:02) 

ぽ村

今日また遅刻する夢を見た…
3回も見るって、なんか嫌な知らせのようで怖いな…
by ぽ村 (2010-04-22 20:28) 

ぽ村

一昨日徴兵される夢を見た;
時代は…多分20世紀初頭。
適性見る模擬戦闘で、何となくピンときた戦法を提案したら予想以上に効果があって変に期待された。
敵さんが南方の島に来てる。
「がんばってキミならできるw」
とお偉いさん。
なにそのヤン・ウェンリー。ありえねぇ…と思ったとたん、夢のような気がした。
つか、実戦が迫ると思うと超怖かった。

…皇国の守護者の読みすぎかしら;
by ぽ村 (2010-04-26 16:52) 

ぽ村

何故か小学校の教師になっていた。
放課後だか、休日だか、生徒のやたら少ない校内を歩いていると、
ベランダで気の弱い女の子が女子児童二人・男子児童一人にトマトジュースとか引っ掛けれて苛められてるのを目撃。

全員教室で指導した。
っつか、何故か関西弁で、島田紳助ばりにまくし立てるという
わけわかめな叱りっぷりだった。

叱りながら
「親父の話によれば、保護者からの苦情の後、職員会議そしてPTAでの吊るし上げ…」というコンボが見えた…が、先手を打って職員会議でこのこと話そう…とか今後について計画立てた。

でも、仲直りする四人見てると、…ダイジョブかな?
コイツらの将来の為なら、一日くらい吊るし上げも構わないかな…
とか思った。

…まだ教師になりたいのかねヲレは…
ヘンタイという名の紳士なのにwww
by ぽ村 (2010-05-23 12:05) 

おかのん

弟がその友人とゲームをしていて、私はそれを
後ろで見ているという夢。
RPGらしく、赤い服で緑のポニーの女の子が
主人公ぽい。
レジスタンスがどうとか・・・
で、目が覚めて、そして数日。
夢と全く同じ画面を見ました。FFⅥだった!

そのころRPGは全くやったことはなく、
間違いなく正夢でした。

それからもたまに見ますが、たいてい、とても
くだらなくてリアルだと確率高いです。

絶対に宣伝に使われない映画の一幕とか。
妙に気に入った新人賞受賞作のイラストとか。

・・・わー。かわいそーな目で見ないでー
by おかのん (2010-05-23 17:04) 

ぽ村

>>おかのん さん
イヤイヤ、 ぽ村 もその手の正夢はよく見まして…

研修先の下宿所とか、ここでシモネタ振られた瞬間とか、

大体、的中しても嬉しくないか、的中するとイヤなことばかりだったり…;
by ぽ村 (2010-05-24 00:14) 

ぽ村

空港近くの建物で先輩二人とTRPGする夢見た。

1人は今でもTRPGやることあるが、もう1人は女性で中学以来TRPGやってるの見たことないので、ちと意外だった。

先輩の1人の都合でシナリオはキリ良いところで途中切り上げた。

まったりタイムに、先輩達に麦茶出すべく建物から出て道を歩き出したところで目が覚めた;
by ぽ村 (2010-06-06 14:42) 

ぽ村

・実家でガンプラ
実家の居間でガンプラ作ってた。
作ってたのはHGUCゾックとガンダムと何かの一つの3つ。

ようやく仮組み終えて
畳の上にゴロンとして背伸びしてたら、
様子見に来たお袋にボディプレスされた。

ダメージでかかった;
by ぽ村 (2010-06-12 13:53) 

ぽ村

・友人のカミングアウト
久々に会った友人とダベっていると、不意に奥さんと別居してる。
離婚前提。
みたいな話をカミングアウトされた。
理由等詳しい話は特に聞かず、やり直せないかどうか説得したがもう覚悟は決まってるようで、ああダメなんだな…
と、内心さじを投げた。


…こないだ20年ぶりくらいに同級生と会ってな…結婚どころか離婚もしたって話がショックだったのかね?
ヲレらもそういう話が飛び出す年齢なんだと。。。
by ぽ村 (2010-06-18 13:40) 

ぽ村

今日仕事上がりにモルヒネ違うお昼寝してると

タイムトラベル出来る人に付き合って過去に戻った。
ぽ村 の地方。
…ホントにタイムトラベルしたのかよ…?
年代を聞いても連れは教えてくれない。
その連れは ぽ村 の母校の大学へ用があるという。
サークル棟が無いので、ああ、(かなり)昔だな…と認識。
事務所に行くと、超古いパソコンが絶賛稼働中。
カタカナしか打てないとかアレって仕事にならんだろ級。

連れが他の窓口で用件をこなし始めたので、他の事務員に「今年って何年でしたっけ?」と、尋ねたところ、「昭和21年だよ。1946。何言ってんの?」と言われた。
…それにしては建物とか設備とかが70・80年代っぽいんだが…

っつか、ヲレのお袋も生まれていない時代にパソコン(マイコンかも知れないけどw)?
「あの…自分他所行ってたんで分からなかったんですが、スゴイ戦火に巻き込まれた割にスゴイ復興早いっすね;」
「戦場にならなかったしね。」

…どうもおかしい…
あれ?
パラレルワールド?
未来の人間と言うことがバレると何だか不味い気がしたので、ササササ…とこの時代の人達の言い方に脳内変換。

ヲレ「えーと。大東亜戦争、勝ったんですねぇ…」
事務員「大東亜戦争?太平洋戦争の事?」

あ‘あ‘あ‘!!?
昭和21年の日本人があの戦争を太平洋戦争なんて言うかヴォケェ!
と、突っ込み入れたらその寝言とともに目が覚めた。

そしてまた寝て
今度は
「ああ、ソテツって毒入ってるからねぇww」
という寝言で起きた。
コッチの夢の内容はよく覚えていないw
by ぽ村 (2010-09-09 16:55) 

ぽ村

1995年に見た夢
「ファイヤーエムブレムがアニメ化」!
という見出しで作品紹介されている番組見てた。
シーダが死んで云々…というFE知らないヲレでも大変だとわかる内容
こりゃえらいこっちゃと思ったら夢だった。

夢からさめて
当時浪人生の ぽ村 は仕度して予備校に…行かず、予備校近くのゲーセンに行った。
するとソコにはFE信者の友人が。
「昨夜こんな夢みたぞw」
と、夢のことを話したら
「んなことあるかヴォケー!ありえん!そもそもシーダ死んだらあとの作品に(ry」
と、原作知らない者にはわからない反論される;
「いや、原作知らなくて…;」
と弁解したら
「知らんヤツがそんな夢見るなヴォケー!」
と首を絞められた…
そこで目が覚めた。

要約すると
FEアニメ化の番組の夢見た後、ゲーセンに行って友人に話す夢を見た。というリアルな夢二本立ての話。

今度こそ本当に目が覚めて仕度してゲーセン行った。
なぜか損した気分になった;
by ぽ村 (2010-10-05 17:58) 

ぽ村

昨日の夢。
職場で一回り年下の女の子から電話番号聞かれた。

『を☆フラグでね?』
と、携帯番号を書いて渡そうとするが、ペンが上手くうつらない。
『を、をい、フラグが消えるぞヲイ』
とか思いながら、焦ってペンで何度も番号をなぞる…というどこか虚しい夢…TT
by ぽ村 (2010-10-13 00:35) 

ぽ村

3日くらい前に見た夢。
現代。
内戦が続く国の町で、少年 ぽ村 は友人(リアルでも全く知らない子供)と一緒に生活してた。
なんか頭に包帯してるヲレ。
昼は何となくどこかで働いて、夜には医者みたいな人のところで治療を受けていた。

ある晴れた日、友人が「今日は(銃撃戦とか)静かだから、外でキャッチボールやろう」と誘ってきたので、川べりでキャッチボール。
ヲレが悪送球して、外れたところに行ってしまった。
「ちゃんと投げろよw」と、転がったボールを回収して、こっちに投げ返そうとする友人。

その友人の10秒ほど先の未来が見えた。
ミサイルの爆風で友人が吹っ飛んでた。
「しゃがめ!早くしゃがめ!」と叫ぶヲレ。
(情勢的に)すばやくしゃがむ友人。
直後に後ろで二人が住んでるビルにミサイル直撃。
しゃがんだおかげで(?)友人はかすり傷で済んだ。

その後も、人の死亡フラグが見えるようになったヲレ。
的確に行動すれば死亡は避けられるんだが、コレがスゴイ重圧になった。

医者は「頭の傷のせいかもねww」とか無責任に笑う。
救える命があるのは、この状況でありがたいことなんだが、失敗=自分のせいになるような気がして、地下に引きこもってた。
でも、そこにもたくさん人が避難してくる。
「この人たち一斉に死亡フラグが発生したら、ヲレ、どうしよう、どうなるんだろう??」
とどんどん怖くなっていった。

そんな妙な夢。
by ぽ村 (2010-10-31 14:43) 

ぽ村

宿直で仮眠してるときに見た夢。

ここ10年くらいはまともに会ったこと無い元TRPGメンバーだった(多分「元」)友人と会うことになった。

指定された時間に友人の実家に行くことになったが、相変わらずせっかちなヲレは指定された時間よりも少し早めに到着した。
家は窓が閉め切られ、明かりもついていない。
留守のようだった。

指定された時間には帰ってくるだろうと、玄関先で待機。
彼の家の場所は全く変わらないが、外から見ただけで随分内装が変わってた。
なんだか嫁さんもいる…的な噂も(夢の中で)聞いていたので、「あいつも随分変わったんだろうなぁ」と、内心、友人の帰りをどきどきしながら待った。
by ぽ村 (2010-11-10 16:13) 

ぽ村

ふと思い出したので二週間くらい前に見た夢。

友人と話しながら、互いの仕事の話になった。
「 ぽ村 は何の仕事をしてるの?」
と、たずねられて…自分の仕事が思い出せない。
必死に思い出そうとする…

大学を出て…学習塾でバイトしながら必死に勉強して…教師になりたくて…でもなれずに…で、そこで記憶が途絶える。
たくさん苦労して、ようやく安心を手に入れたと思っていたのに…
「ヲレ、ば…バイトかも知れない…」
そう告げて、急に不安になった。
この年齢で、あれだけ苦労して、バイト…

目が覚めて

世の中、夢でなく不安に思ってる人がたくさんいるんだろうな…とか思うとちょっと切なくなった。
by ぽ村 (2010-12-02 01:28) 

ぽ村

三日前に睡眠から覚めたと同時に
『…結婚しよう…』
とかマジで思って色々動きだした。

妙な夢でも見たんだろう…と思ってたんだが、今日不意にその夢を思い出した。

中学生くらいの女の子と仲良くなって、そのまま手を付けるというクソッタレすぎる夢だったwww
『まだぁ?』と、結婚できない境遇をなじられたような気がする。
中学生なんて超射程外なのに、なんつー夢だ;
by ぽ村 (2011-01-17 02:12) 

ぽ村

実家に帰ったら玄関の影にプラモの箱がいくつか入った袋が置かれてた。
中身は…古い&結構貴重なキット群(ダグラムのソルティックとか。)。
値札もスゴイ値が付いてる。
しかし、みんな古すぎるキットなので内心「うわぁ;」

…このわかっていそうでわかってないチョイスは、昔よく遊んだアイツに違いない…と、久々にTELしてみたら案の定。
「あげようと思って行ったが、居なかったので置いてきた」
とか。

お礼を言いつつ、「古さ&値段的にまず組まないぞ…;」とか思ってブルーになった。

そんな夢。
by ぽ村 (2011-02-19 14:43) 

ぽ村

今日、仕事でトラブった夢見た;

お客さんがやたら多い中で起こった機械的な異常。
確認して対処するけど、多いお客さんがふざけて邪魔したり、原因が取り除かれなかったりと、なかなか復旧しない;

ようやく復旧して、「かなり時間かかった…;」と、その後の展開を思うとブルーになった。。
by ぽ村 (2011-03-08 13:34) 

ぽ村

・三人でおしゃべり
職場で仮眠中にみた夢。
年上の模型仲間と、全く知らない主婦と ぽ村 の三人が、夜、喫茶店っぽいところで同席した。

主婦とは初対面と言うこともあり、全く会話が弾まない。

夜九時から別の用事(と言ってもサボっても良い用事)があったので、このまま盛り上がらないなら、ソレを理由に撤収するか…。
と心の中で考えたとき、模型仲間がトランプを取り出した。

「めくって出た数字について思い出を語ろう」という。
最初に出たのは「8」。
主婦が8歳の頃の話を始めて、ソコから話題が盛り上がり始めた。

次のカードは二枚出て「1」と「2」。
「ヲレ、勤務によって午後1時2時に起きるとかザラなんだよねーw」って切り出して、そこも盛り上がった。

「ココまで盛り上がったし、もう一つの用事、サボってもいいな…」と、思い、時間を確認すると8時40分。
いずれにしても、もう少し時間がある!
と、思ったところで、目覚ましが鳴った。

もう少しおしゃべりしていたかったお。。。。
by ぽ村 (2011-04-05 02:00) 

ぽ村

・来客と掃除の夢
今日見た夢。
数年ぶりに遊びに来た友人がマンガを読みふける側で掃除してた。
すると使用していたクイックルワイパー的なものが振動を始める。
「…?コレ、電動か?すげぇな…」
となんだか楽しくなって掃除を続行していたら、マンガ1シリーズ読み終えた友人が、今度はTVゲーム原作のマンガを取り出して読み始めた。

「ああ…アレ、昔TRPGでネタに使ったゲームの作品だ。ついにネタバレするのか…」
元ネタがバレた時の居心地の悪さを、どうやって誤魔化そうかと考えながら掃除を続けた。
by ぽ村 (2011-04-20 13:32) 

ぽ村

・夢の中に時々出てくる幽霊屋敷。
昨夜職場で仮眠中に見た夢。
なぜか、地元でキツイ幽霊スポットを紹介することになって、幽霊屋敷に行く事になった。
なんだか仕事くさい。

そしてその幽霊屋敷(現実には存在しない)を夢の中の ぽ村 は知っていた。
それは既に現実では忘れていた、以前見た他の夢で泊まった事のある屋敷だった。
しかも、今回行くのは三回目。

1回目の事は忘れていたが、二回目の事は覚えている。
古い木造の屋敷の二階で、布団に横になると、スー…とフスマは開いて、和人形と目が合った。
その時、現実でビックリして飛び起きたのだ。

ヲレが何度か行った事があるので、それで「また見てきて欲しい」と頼まれたのだ。

あの屋敷について、ヲレの口からどんどんヲレの知らない事が語られる。
和人形達が常にコチラを見ている、とか。
数十年前から廃屋で、人が出入りしている様子も無いのに、中は人が住める程度に保たれている、とか。
家の中の構造が行くたびに変わっていて気持ち悪い、とか…。
それがヲレの口から出てくる。

語っているうち、その幽霊屋敷の外見まで鮮明に思い出してきた。

「とにかく、一人ではイヤ」というような事を言って、頼んできた人と二人で、日中、幽霊屋敷に向かった。

現実には無い地元の道を歩き、ガードレールも無い坂道の下に、幽霊屋敷が見えてくる。

「久しぶりだけど、やっぱ外見変わってないな…」
と、また知らない事をヲレがつぶやいた。

で、草木や落ち葉で荒れた庭を通り越し、ガラ…と玄関の戸を開くと…。
玄関のから伸びる奥の和室に行灯が灯っていた。
その行灯の映した光景が以前来たときと全く変わっていて、腰を抜かした。

壁の一部にびっしり貼った御札、天井の板の隙間から覗くたくさんの和人形の顔、顔、顔…

行灯の灯る和室では和人形が首だけこっちを見てる。

「入るドコロじゃない、無理!」

と、顔面蒼白になって二人で一目散に逃げ出した。

走って走って、走って、早く他の「人間に」会いたいのに、普通の道路に戻っても、人間も車も通らない。
かわりに、兄弟っぽい犬二匹に会った。

犬に二匹は何が楽しいのか、血相変えて走るこっちにまとわりつくように走り出す。
そして、妙に広い無人の公園にたどり着いた…ところで、目が覚めた。

あの幽霊屋敷に、また夢で行く事があるんだろうか??
by ぽ村 (2011-04-22 17:32) 

ぽ村

・職場でクレームを受ける夢。

今日仕事から帰って、昼寝中に見た夢。
仕事で一段落して、お客のお子さん相手にキャッキャとじゃれてると、「それが仕事中の態度かッ!?」と、かりゆしウェアつけたおっさんにしかられた。

一応、言ってることは正論なので、丁寧に謝ってら、今度は ぽ村 の同僚の勤務態度について説教してくる。
「必ず伝えます、以後は気をつけ、改善いたします。今日は色々と指摘してくださってありがとうございました」。
と、頭を下げると、許してくれた(ダレだ「にあわねーw」って笑ったヤツww)。

で、早速そのクレームのあった同僚と遭遇。
「さっきお客さんから苦情あったよー…ヲレとチミに…;」
と、手短にクレーム内容を伝え、本社にクレーム行ってないといいなぁ…。
あのヒト、監査官かなぁ…とか思って気が重くなった。

リアルすぎて、起きた後、しばらく夢と気付かずブルーだった;
by ぽ村 (2011-04-28 15:23) 

ぽ村

・ドラクエⅤ(?)をやる夢
一昨日の晩みた夢。
※ ぽ村 は「Ⅴ」やったことありません。
ビアンカ他仲魔連れて武器やに入った。

買い物しようとすると、「かう」「いろじかけ」「うる」と言うコマンドが。

なにそれwwwと、ノリで「いろじかけ」にした。

すると「武器屋の おやじは よくじょうして ビアンカを おそった!!」
「なんと ビアンカに こどもが できた!!」
と、子供のステータスが出る。

…途中端折りすぎだろまていや、戦闘もないの?まてまてリセット…と、混乱しながらステータスを確認すると…

名前:スライヌ
種族:スライム
…びあんかあああああああああ♯
スライム産んでるんじゃないよ;
っつか、武器屋の親父、人間じゃないのかよ;

と、悶えていたら目覚ましが鳴った。
このブログのリプレイ記事まんまな内容だなをい。
by ぽ村 (2011-05-20 07:31) 

しゃと

DQ5>
さっすがぽ村さん。
NTRにモンスターと色とりどりですね。

仲魔という言葉にどことなくドラクエではない雰囲気をかんじます。
by しゃと (2011-05-21 01:41) 

ぽ村

>>しゃと
いやぁアハハ;
って、この短い展開でかなり詰め込んでるよな属性;

>仲魔
いや、人間じゃないし…。
敵を仲間にするのはメガテンが元祖だからコッチの方が解りやすいかなとw
by ぽ村 (2011-05-21 13:26) 

ぽ村

・このブログ管理する夢
ここのブログの管理画面開くと、最新のコメント欄に文字化けだかリンクだかの意味不明な文字の羅列がたくさん投稿されていた。

「不具合?荒らし!?」と、戸惑いながら、コメントを一個一個消して回った。

という昨夜の夢;
by ぽ村 (2011-06-11 13:41) 

ぽ村

・夢と気付いた夢
今日勤務開けの昼寝中に見た夢。
仕事の作業中に異常が起こった。
慌てていると、ついさっき(リアルで)寝始めた事を思い出した。
ああ、なんだ夢か。
と思って対処やめると、引継ぎの同僚がやってきた。
ヲレ「異常あったけど、コレ夢だからダイジョブwwww。放っておけば良いよwwwww」
同僚「そういや、ぽむさんもう勤務あがってましたしねwwww」
で、殺虫剤にエルボーかまして目が覚めたww
by ぽ村 (2011-06-15 15:31) 

ぽ村

・プラモのパーツを買う夢。
古びた模型屋さんでディティールアップパーツを漁ってた。

で、プラペラントタンクのパーツが目に入る。
そこにはキャンペーンか何かでデカールも同梱。
(このデカール、積んでるMGザク2.0に使えそうな…。いいなコレ…)と、購入決定。
他は…と漁ってるところで意識が切れた。

…結構パーツ漁ってるときって幸せなのよねw
by ぽ村 (2011-07-13 12:02) 

ぽ村

・死 ぬ 夢 と 殺 さ れ る 夢 に は 気 を つ け ろ http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1692551.html
よくマンガとかで窮地に陥ったときに「コレは夢だ…夢に違いない…」と言ってる人は結構正しい行動してるって事になるのか…。

ちなみにヲレは何度か夢の中で夢と気づいた事が何度かある。
で、大抵とびきりエロい事や超絶行動やエロい事をしようとするが、そういう材料が周囲に無くてタイムアップになる。

一度だけ、通りがかりの赤い服つけた女の人ひっぺがしたことあるけど、マネキンみたいにゴト…と倒れて怖くなって逃げた。
夢の中だけどwww
by ぽ村 (2011-07-28 23:00) 

ぽ村

・宿題をOOOOする夢。
昨夜見た夢。
高校生の ぽ村 は、昔の ぽ村 らしく、主要教科の宿題を夏休み前半に終わらせ、面倒くさい絵画の宿題を夏休み終了前日まで放置してました。

8月30日、登校。
一緒に作業してた奴に、絵画の宿題をつつかれ、ちょっと焦燥感が沸く。
しかし思い直せばヲレが美術の授業なんて選択科目から外れてるので、「なんだ、やらなくていいじゃんwww」と、安堵したのもつかの間。

ほかの教室で同級生が見慣れない数学の問題集をやってて、これも夏休みの宿題と言う。
…焦るヲレ。
見覚えがない=紛失した可能性があるからだ。

見つかったとしても、宿題のできる時間はもはや難しい。
「OOに写させせてもらおう…」と、思いついたとき、
『OOは地元を離れて、今は京都で働いてる』
とヲレの脳が告げた。

ああ。
なんだ。
コレは夢か。
20年後のヲレが見た、20年前の夢なんだ…。

そう思うと、あれほど心配だった宿題をしなくて済むという安心感より、寂しさがこみ上げてきて目が覚めた。
by ぽ村 (2011-08-05 23:03) 

ぽ村

・遠くに住む住人さんと会う夢。
職場の仮眠時間中に見た夢。

飛行機でちょっと遠出。
到着した空港でこのブログの住人さんと会った。

…あ…え…?
外人っつか白人(♂)さん?!
2年前から日本に住んでるとのことだが、ちょっと日本語ぎこちないというか、こっちの日本語を拾ってくれないことがある。

・・・意外すぎるのと、「ホントに住人さん?」という疑問が混在したまま、一緒にタクシー乗った。
by ぽ村 (2011-09-25 20:26) 

ぽ村

・これは凄い「夢」で見た映像を復元するシステムがついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!http://news.2chblog.jp/archives/51645801.html
コレは面白そう…だ…が…;
記録した映像の閲覧は本人だけに限らせて欲しいなw
by ぽ村 (2011-10-04 08:40) 

ぽ村

・なんかひでーアニメ見た夢

ぼけーっと一人でアニメ見てた。
内容は
「地球人類全体を色々便利に使おうっていう悪意を持った宇宙人が攻めてくるよ!」
と、高校生4人に伝えるお姉さん型宇宙人二人(ドジとマジメ)。
で、「地球人じゃまずどうしようもないから、あいつらが攻めてきたらまずアタシ達に教えて。はい、ケータイ番号。…二人ともバイトや仕事しながら生活してるからねー♪」

…宇宙人なのにか…;
と思いつつ、割とマジっぽいので、情報収集他身構えに走る高校生4人。
そのうちイケメンの方に敵性宇宙人(これまたおねーさん型の無感情さん)が出現。
イケメン、主人公にこの事を伝えて逃げるも、逃げられず死。
血ドバー。

主人公は女友達の家に。
女友達は恋人のスポーツマンの家に向かう。
で、主人公おねーさん二人に連絡するも、ドジの方は「バイトで怒られてるので合流遅れるTΔT」とKY状況。
マジメな方しかアテにならねぇ…と、マジメな方との合流図る主人公。

その前にイケメンが。
「あ、良かった無事だったのか!」と喜ぶ主人公を、イケメン、人知を超えた方法で攻撃。

主人公、左腕ちぎれて体がふっとぶ。坂の下に落下。
目の前に血まみれで倒れた女友達。
そのそばにマジメおねーさん。

マジメおねーさん「時間が無いから手っ取り早く私が殺った。兵器化を行う」

( ゚Д゚)ハァ?

ドジおねーさん「ごめーんw遅れちゃって…店長説教長いよーw」
マジメ「遅いぞ。生体兵器がソコまで来てる。早くしろ」
ドジ「はーい!…主人公君ちょっと痛いよゴメンね?」
と、弱ってる主人公にトドメ。

主人公「なん…で…TΔT」

マジメ「ああ、説明不足だったか。連中と私達は同一星人だ。ちょっとした内紛でな。生体兵器に適したこの星の人類の取り合いになってる。我々は未来の生体兵器の為に、出来るだけ多く人類を残したいが、アチラは内紛で旗色が悪いのでなりふりかまわず全部狩るんだそうだ。」
ドジ「私達はソレを阻止しに来たんだけど、生体兵器は生体兵器でしか対抗できないって言うか面倒なのよwだからたくさんの人類の為に、死んで生体兵器になって☆」

…つづく

ひでーな。
と思いながらED見てた。

by ぽ村 (2011-11-05 14:11) 

ぽ村

・無理ゲーな夢
一昨日見た夢。

マンションから実家近くまで友人とサイクリング。
用事があるという友人と別れて、次の合流の時間を話し合ったとき、今日自分が出勤日だったことに気づいた。

出勤時間は15時20分。

今の時間は14時40分。
実家から車で高速飛ばしても会社までは50分かかる。
車ナシ。
自転車は…既に数時間乗ってて疲労困憊

マジか!
サボりか!
なんて電話すればいい?!!!

なんて混乱と諦めが混在したもやあ感。

起きて
「ああ、なんだ夢か…」と安心しつつ、実際にどう言い訳したものかしばらく考えてたw
by ぽ村 (2011-11-18 17:50) 

ぽ村

・大地震な夢
一昨日見た夢;

親御と二人、関西へ所用で旅行していた。
下宿先の宿で明け方に別の場所で宿泊してる親御から電話で起こされ、
「TV見て。大地震が来る;」
とこのこと。

TVを点けると「あと半時間程で大地震発生。大津波も来るから可能な限り高いところへ逃げて」
とアナウンサーが警告出していた。

もうこんな前に地震予測できるのかスゲー…
と思いながら、急いで外出。

親御と合流して高台の公民館へ。
やたらデカい公民館は一回が集会場。
二回が体育館という変わったつくり。

一回の集会場はTV前に人が集中してて、居場所無かったので誰も居ない二回へ。

そろそろ地震が起こる時間だな…っつか、今年怖いくらいに大地震おこりすぎだろ…ジャパンマジでオワタ;

とか思ってたぐら…とかなり大きく揺れが来て、建物が傾いたままに…
間髪入れず、結構な高台にある建物に津波が…

公民館から脱出して、さらに高いところへ逃げ出すんだが、途中絶望して津波に身を投げるヒトとか見て鬱に。

高台…というかほとんど山の頂上。
そこまで水がやってくる。
っつうかもう津波じゃないだろコレ…こっちが沈んでるようにしか思えない;
親御を上にして頂上のモニュメントによじ登り、「コレダメだったらもう死ぬわ…」とちょっと覚悟決めたところで目が覚めた;

目が覚めて2時間ほどゲーム後、理容室に行く途中、平和な日常実感して「あああああ、マジで夢でよかった…」とか思った。

こないだ大震災時の訓練やったからかな…
by ぽ村 (2011-11-27 22:02) 

ぽ村

・仕事帰りの夢

昨夜見た夢

仕事帰りにスーパーに買い物へ。
家でなにしよーかなー♪
なんて考えながら商品を選ぶヲレ。

PIPIPIPIPI…♪
目が覚めた…

これから仕事なんだけど…;

|仕事| λ............トボトボ
by ぽ村 (2012-03-08 13:46) 

ぽ村

・弁当箱忘れた夢

ぽ村 の携帯に、書店から「店で弁当箱忘れてるよん?」
と連絡があった。

翌日夕方、仕事上がりに回収しようとしたが、一緒に帰ってる同僚が「あっちの店まで遠回りするの('A`)マンドクセ」とゴネるので、仕方なく一旦家に帰り…弁当箱を回収するのを忘れた;

数日後、弁当箱の存在を思い出したヲレ。

中身がすごくカオスになってるだろうな…と背筋が寒くなって、回収に向かった…とこで目が覚めたw
by ぽ村 (2012-03-20 14:53) 

ぽ村

・途中で仕事すっぽかす夢

まずそこでありえない場所で仕事をすっぽかし、10数キロ離れた本社に徒歩で向かいはじめた。
理由は全くわからん;

途中、だんだん不安になってきたが、本社からの連絡は関係ない件一つ。
1キロ歩いて面倒臭くなり、さっさと本社帰ろうとタクシーを捕まえたら運転手が陽気なヒトで、ジョーク言いながらすごいショートカットとかで飛ばす飛ばすw

ところが、飲み屋みたいな店でぴたり。
なんでも別の客も乗せて行くそうだ。
そこで乗ってきたほろ酔いの連中が面白い人々で、「ああこのままカラオケいきてぇwww」
とか思った。

今年度も仕事頑張ろうと思う
by ぽ村 (2012-04-01 14:48) 

ぽ村

・実は続きだった夢
女性教師と飯食ってた。
ヲレはハンバーグ定食。

教師「ぽむさん、こないだのテスト最後らへん諦めてたでしょ?」
ぽ村「…バレた?(ここで以前テストを受けた夢を思い出す)」
教師「あとさぁ、ノートの提出は27日までって言ったけど、延期。無理」
ぽ村「お、おう(そんな宿題があったことを完全に忘れてて内心焦る)」
教師「だるー…(ヽ´ω`)」
ぽ村「ダルいんでしたらば、提出なしでもいいんじゃね?」
教師「…そしたらぽむさんの点数だと留年になるよ」
ぽ村「Σ(゚д゚lll)ガーン が、頑張らせていただきます;」
教師「ノート提出期限はまだ未定~」

ほっとしつつ、いそがねぇとヤヴァイなこりゃ…と、思いつつハンバーグ定食のサラダ(´~`)モグモグしただ
by ぽ村 (2012-08-14 12:02) 

ぽ村

・久しぶりなのに大地震が来たでござるな夢

うちのマンションで昔よく遊んでた友人と20年ぶりくらいに再会した。
「よおww」
「wwwwwマジでぽ村?」
と談笑する間も無く、突然長い&大きな自身が襲う。

隣の出来立てのマンションが派手でに横倒しになった。
「まだ危険でね?」
と思いつつ、倒壊したマンションに人を助けに下に下りていった


・・・津波とか考えると、立地的にNGだな;
実際起こったらどうすんだろう(/ω\)イヤン
by ぽ村 (2012-09-19 01:47) 

ぽ村

・ご近所の双子の家に伺う夢

実家の近所に住む1こ下の双子の実家をなぜか訪問。
しかも家着のままで;

双子の兄が出てきて、お互い老けたにゃーwwww
って話してると、向こうの母親が飯食ってけとのたまう。

昔からなんとなくあの母親が苦手なヲレは遠慮して、兄と一緒に駐車場で軽く会話…
兄弟二人とも昔から見分けがつかなかったが、今は弟がニートで丸々太ってると聞いて苦笑いしたw;


えー、ちなみに現実ですとこの二人…
小学校時代にヲレが変なアダナつけたせいで、全く遊んでくれなくなった・・・・;
それ以来だから、25年ほどまともに会話して無いのか・・・ふう・・・・
by ぽ村 (2012-10-04 14:04) 

ぽ村

夢・・・夢だよな?

・誰かの足を捕まえる夢
寝ていると、1人暮らしにも



ごめん書き始めたら、なんか変な気配したからやっぱやめるわ
by ぽ村 (2012-10-27 01:38) 

よしおか

中学生の頃に見た夢ですが。

・小学校のグラウンドをクラスのメンバーと一緒に延々走っていたらなぜか進行ルート上に学校の近くの食堂の看板があり、避けて走ろうと思ってもなかなか方向を変えられず、激突したところで目が覚めました。
あれは一体何を意図する夢だったのか・・・
by よしおか (2012-10-27 09:29) 

ぽ村

>>よしおか
夢はあくまで記憶の整理とか言うけど、明らかにソレだけじゃなさそうなやつもあるよね。

楽しかった(?)過去に戻って…って夢はまぁ時々あるけど、夢と気付くととても虚しい気分になれたり;

>激突
直後ベッドから落ちた よしおか の姿が!?
by ぽ村 (2012-10-27 11:36) 

ぽ村

・「夢 日 記」 つけてる人来てください。
http://chaos2ch.com/archives/3524319.html
一応その後もいくつか見るけど身バレのおそれがある奴はやはり晒せんな;

by ぽ村 (2013-04-10 02:30) 

ぽ村

・巨大地震な夢

昼間に目が覚めると、マンションの下の通りを、毛布等の避難するときにもってくモノを抱えた親子連れが2・3組見えた。

嫌な予感がしてテレビを点けると、混乱した街の模様が建物の屋上カメラで写ってた。
そして地震の表示と震度が算出できてない[算出中・・・]の文字。
テレビの街の模様は本当にカオスで、交差点は警官が誘導してるのに車同士ぶつかりながらどっかに逃げようとしてた;

強い揺れのあった地名に[近川]と表示されて
「をいどこだよソレ?!」
と戸惑いながら津波が来るなと直感して逃げる準備を始めて・・・目が覚めてテレビをつけ・・・ホッとした;
by ぽ村 (2013-04-14 13:07) 

タケ

今起きてしまったので、起きるまで見てた夢を話します。
・敵から逃げる夢
なんかスパイになっていて、それがバレて追いかけてくる敵から逃げる夢。(007を見たからだと思う)
バイクで逃げる自分、バイクや車しかも銃を射ちながら追いかけてくる敵、なんとか逃げきりバイクを乗り捨て裏路地に出た瞬間、敵が一人10メートルぐらい前にいて、ハンドガン乱射した、全然当たらなかったけど左肩に当たり、痛がっている時目が覚めた。
射たれたところが今もいたい。

あと007では、ビアンス ブロスナム?だったけな、そのころが一番好きです。
by タケ (2013-04-28 02:01) 

ぽ村

>>タケ
おおお、映画のチンケな悪役っぽい夢w
でも楽しかったんでね?

ヲレも銃撃戦な夢は2・3度見たことあるけど、みーんな負けてたわw
一度バズーカで全身吹き飛ばされたことも;

>007
ピアーズ・ブロスナン?
落ち目だったシリーズの人気を復興させた功労者だけど、長年のファンは「演技が安っぽい」とか言うんだよ・・・;
ヲレも好きなんだが
by ぽ村 (2013-04-28 08:57) 

タケ

寝る前に、前に見た夢を思い出したので書きます。
この夢は1ヶ月ぐらい前に見た夢、その日学校が休みで昼からガンダムの見てない話を見ようとイグルー2重力戦線を見ました、それが夢に関係するなんて思わなかった。

・兵隊
気づくと自分はマシンガンを持って建物のなかに仲間とともに隠れていた。(5人ぐらいいた)
その時トランシーバーから何かが聞こえて(よく覚えていない)仲間がいっきに外にとびだした、自分は少し遅れて外に出た、そこには敵の兵隊がいた。
仲間もすでに銃撃戦を初めていて、一人は死んでいた、自分もすぐに戦闘に参加、敵部隊を全滅することに成功した。
基地に帰ることになり、ジープみたいな車に乗った、その時兵隊が自分に向かってこう言った
「今回はこいつ使わなかったな」
それはリジーナのことだった。急に怖くなったその時地面が揺れた、自分はまさかと思った、ザクがいた。
急いで自分は車から降りた、けど仲間は「クソー」とか言いながら車でザクに接近、リジーナを射とうとしていた自分はいつの間にかこんなことを言っていた「そいつはSマインつきだ」しかしイグルー2と同じふうになってしまった。
自分になってザクが近づいてくる、死ぬと思った時目が覚めて助かった。

ピアーズ・ブロスナン覚えおこう。
あとアメリカでおこなわれた「一番好きなボンドは誰」と言うアンケートでは初代に続き第二位らしい。
by タケ (2013-04-30 00:49) 

ぽ村

>>タケ
なんで夢ってあんなに忘却率高いんだろう;

いや、嫌な夢は全部忘れて欲しいし、良い夢は覚めてがっかりするし・・・
ああやっぱ全部忘れてもいいやw

銃撃戦夢多いな。
何かの夢占いにかかるかも知れん・・・
MS出てくる夢はヲレ見た記憶が無い;
AT(ボトムズのメカね)はあるんだけど♪

>初代
ショーンコネリーかと。
・・・いや、いかにブロスナンでもあの生ける伝説には分が悪いかと。。。。
DVDレンタルや安価の販売もあると思うので、『ロシアより愛をこめて』とか見てみるんじゃ。
by ぽ村 (2013-04-30 05:21) 

ぽ村

・恩師が先立つ夢

昨日昼寝中に見た夢

真っ白い空間で、中学時代の恩師(女性)が立っていた
あ、お久しぶりw
と声をかけたら
「お久しぶり。会って早々だけどもう歳だからいこう(逝こう)ね」
゚(∀) ゚ エッ?まじすか?!うっそ・・・

何か言わなくてはと思って色々とお礼やらなんやら言って、あっちウンウンハイハイ言いながらはまだ回るとことがあるのか、通り過ぎていった。

目が覚めてヲレが中学校時代既に引退間際だったから、もう80位・・・おかしくないし、久しく会って無い・・・住所も知ってるけど、確認するのも存命してると失礼だし。。。
と一人悶えてとりあえず仕事に向かった;
by ぽ村 (2014-01-09 13:22) 

ぽ村

最近昼寝する機会が増えてて、夢を見る機会が増えてる気がする

・休む5 とバーチャロン(初代)を対戦する夢
今日昼寝で見た夢
久々にあった休む5とバーチャロン初代をコントローラーで対戦。
不慣れなコントローラー操作でもどかしいながらも白熱した対戦を繰り広げた。
対戦成績は・・・まぁ大学時代と同じくらいと言っておこうかなw

途中、PS2のコントローラーを握ってたハズだったなのに、突然サターンのコントローラーに変わっていて「あれ?」と不審に思ったところで目が覚めた



・仕事中に○精する夢
昨日昼寝で見た夢
仕事中、何故か射○した(爆)
しかも何日もオナ禁したかのように気持ちよく、姿勢も作業もかなり妙な感じに・・・
ヤヴェエ・・・・これわヤヴェエエ・・・・
と、快感に耐えながら作業のリカバリーをしつつ、人目とかかなり気になった。

・・・夢だよ
あと夢精はしとらんかったよ
ホントだよ。
by ぽ村 (2014-02-10 00:02) 

ぽ村

・範馬勇次郎の強さが嘘だった夢

今日見た夢
バキ読んでたら、勇次郎がコンクリの部屋に閉じ込めれた描写が。

勇次郎側からドンドンと異音描写もあったし、
いつものように素手で破壊して出てくるだろうとページをめくったら、
勇次郎が「重ぇ・・・・」とか言いながら丸太で壁を殴ってる
「くっそ・・・丸太じゃダメか・・・どうしよ・・・」
とからしくない台詞が続く

ファッッッッ!!!!?

と、重いつつページをめくると、これまでのべらぼうな強さは本人の事前準備による演出や一種の見えない凶器攻撃であることが暴露されていく
トーナメント時、烈海王を目の前にジェノサイドカッター→通路ガコンはあらかじめ切れ間と火薬によるものとか(ry


えらくショックでマンガ目にしながら「ふぁああああああああああああ!?」と一昔前の中田氏されたエロゲヒロインみたいな声あげて混乱してた。
コレまでの記憶引っ張り出して「いや、アレとか無理でしょ・・・」と、矛盾点探してたなぁ・・・
いや、夢でよかった







あ、あとね、
こないだ実家で整理したら
高校~大学時代までつけていた夢日記が出てきたのよ
それほど数は入ってなかったけど、読んだら面白かった

いや、だからってどうってことは無いんだけど・・・うん

by ぽ村 (2014-03-29 13:57) 

ぽ村

・いまからオレの「夢日記」を晒してくぞwwwwww
http://anarusokuhou.doorblog.jp/archives/38111468.html
けっこうつけてる人いるのかなぁ?

そしてらしいカオスw
by ぽ村 (2014-04-08 11:10) 

ぽ村

・不法侵入者を突き出そうとしてして突き出せない話

今日っつかさっき見た夢

仕事のため、早朝に起きることにした。
すると10分前に手洗いに行った際に換気の為に開けていた玄関から音も無く、明かりも点けようとせず大柄な体格のカップルが既に入ってきていて鉢合わせた

彼氏側が「あれ?ぽ村(本名のほうでフルネーム)ですよね?」
ととぼけた調子で尋ねてくるので、怒って「出てけヴォケ!」と追い出そうとしたら、脇から彼女のほうが奥へ行き、物色し始める。

逆にチャンスにしてしまえと、彼氏を玄関先に追いやって鍵をしめ、彼女と分断して、奥の部屋で問い詰めるが、彼女が黙秘開始

二人揃って写真撮って警察に突き出そうと彼女と彼氏を玄関先で合流させ、
「ヲレはオメーらの事なんか知らん。なんでヲレの名前と住所知ってるの?」
とエライ剣幕で訊いたら
彼氏「どっかからかもれてる可能性は考えられないんですか?」
と他人事のように言い始めたのでなら、情報の出所ごと吐いてもらおうと110番決定

起きて来た(n‘∀‘) に二人の写真を携帯で撮ってもらい、110番すると二人は何事もなかったように去ろうとする

ソレを引き止めて110番続行

なのに電話先のオペレーターとなかなか話が通じないどころか、一度は一方的に切られる
即リダイヤルで別のオペレーターと話中、また話が通じない「とにかくパトカーよこせ!」と怒鳴ったところで目が覚めた。

胸糞だった;
by ぽ村 (2014-04-15 12:45) 

ぽ村

・ボクサーな ぽ村
今日昼寝中に見た夢

何故かボクサーになった ぽ村 
IBFのタイトルマッチに挑戦者で出場するも、チャンピオンを再三のダウンをさせながら謎の判定負け

怒り心頭な ぽ村 はぎゃあぎゃあ言いまくって2週間後リベンジマッチ開催(んなアホな;)

しかし試合会場は何故か公民館の多目的広場っぽいところでリングも無い

をいなんじゃこりゃ?

と関係者に詰め寄ると、スポンサーが付かなかった云々、IBFは日本で承認されて日が浅いから云々
IBF的には変則リングおkおk
とか言って来る

「やる気ねーなら別にやらなくていーぜー?」
とか言うチャンピオンにカチンと来て、ご家族・チビッ子達を前に公民館でノーロープボクシング開始

復讐に燃えるヲレがチャンピオンを圧倒し、2R目でテーブル際(笑)に追い込み、パンチを叩き込んでると、チャンピオンは何を思ったのか机の上の皿にあったアジフライを食べ始めた
何しとんじゃこのヴォケ!
と、パンチを浴びせてたところ、審判が試合を止めてくる。

TKOか?
と思ってたら

「何かを食べてる際に殴ったら舌を噛む恐れがある危険行為と見なし、挑戦者、反則負け!」
というまさかの敗北告知

なんじゃそりゃああああああああ
てめぇそんなルールあるのか本当に?!

と審判に詰め寄ったところ、
「いや。実は僕も詳しくは知らなくて・・・でも、危険でしょ?」
としどろもどろ

IBF本部に抗議するよ?

と詰め寄ると
「ああ、それは困ります」
と焦る審判

なら試合再開しろやと言うと
「でも皆さん帰り始めてますし・・・」

見るとチャンピオンも観衆も帰り始めてる。
ムギャーするヲレ


で、またリベンジマッチ
今度の場所はもっとヒドイ。
さっきの公民館よりも狭い
物がいろいろ置かれた6畳間
実際戦えそうなのは2畳程度と言うデスマッチ方式

試合前に会場に着くと、先に来てたチャンピオンが6畳間に置かれてたテレビでゲームやってる

・・・・試合開始までの時間つぶし?
と、そのゲームのプレイを見ていたが、なかなかシュールで面白い内容

このチャンピオン、嫌なヤツだけどゲーム眼はなかなかだな・・・と思いながら観戦

しかし試合時間になってもチャンピオンはゲームを辞めるそぶりが無い

をいをい・・・と思ってると、審判がマイクを持って出てきて、

「えー・・・試合開始時間ですが、残念なことにチャンピオンが試合開始に協力的でなく、試合開始妨害とみなし、挑戦者 ぽ村 、新チャンピオンです!」

と、ギャラリー一切居ない会場で勝利コール

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
( ゚д゚)ポカーン
なヲレを尻目に

『あーめんどくせーのが終わった終わった』
とゲームを止めて立ち上がるチャンピオン
「良かったな?」

と一言

チャンピオンは何処までも嫌なヤローだった
by ぽ村 (2014-05-10 13:54) 

久遠

カオス過ぎwww
しかしなんだろうこのしっくりくる感じw
by 久遠 (2014-05-11 09:18) 

ぽ村

>>久遠
ぬおおお聞いてくれよ
上では入れなかったけどあのヤロー(チャンピオン)、二回目の時蹴り入れてきたんだぜ蹴り!
英語でキック!

なのにノーカン・・・

亀田兄弟がまた一つ嫌いになれた
by ぽ村 (2014-05-11 20:51) 

久遠

場末のボクシングって見世物であればなんでもいいって雰囲気あったりするのかね・・・
あしたのジョーとかもそんなのあったね。

まあ蹴りはないよな・・・
by 久遠 (2014-05-12 15:28) 

ぽ村

>>久遠
一歩で鴨川が若い頃にやってた拳闘なんか、ラビットパンチやってもおkなんてすごかルールだったわねぇw
階級も無しってのがこれまた凄かった・・・
見世物としてもスポーツとして成立させるにはルールが必要なんだよなぁ


3回目のとかギャラリーも居なかったから見世物ですらないわw
ソコに居たヲレも「チャンピオン凹にできるならもう何所でも良い」って感じだったし;

by ぽ村 (2014-05-12 19:14) 

ぽ村

・なんかお袋がおこな夢
無論夢なんだが
朝実家で目覚めて一階に降りると、台所のテーブル下に破れた書置きが

『ぽ村 へ
あんたがゆうべ料理の文句言うから、この料理はお酒を飲んで呪み(多分怨みとの誤字)ながら作った。これで文句あるなら自分で作りなさい』
というお袋の字


・・・はて?
そんなことあったっけ?
思い出してみると(これも夢なんだが)
昨夜ヲレが「この料理はどうも・・・」的な事を言って
お袋が「そぉ?」と軽く流した事はあったような・・・

相変わらずお袋の怒りの沸点がよくわからんなあとか思いつつ、なんてフォローしたものかと酒飲んで作ったはずの朝食を探したが

無かった

なんだそりゃ;
by ぽ村 (2015-02-27 07:38) 

ぽ村

・クリエイターや声優のパーティに出た夢

今日の昼寝中に見た夢
著名人のパーティに何故か出ることになった ぽ村

『しらねぇ連中ばかりだろうし、とりあえず酒のみたいな・・・』とか思ってたら
「尾田 栄一郎です」
と自称してきたのはなんか妙なオーラまとったオバさん

いやいやいやwwww尾田は男ですから!
そのくらいワンピ読んでないヲレでもわかりますから!
とか思ったが、「は、はぁ、そうなんですか」と薄い反応でスルー

自称尾田のオバさんと、遅れてくる「著名人」達を迎えることに

するとなんだか声優さん達がやってくる。
さすがに顔知ってる人が何人か居たので、記念に
「あ、ドモヽ(´Д` ) 友人が超ファンです」
と挨拶がてら声をかけたら
島津冴子「あらそ」
とつれないお返事

声優古い連中ばっかりだし、敬愛してる人は見当たらんし、自称尾田は別の声優と話しこんでるし、なんで一般人のヲレがココにいるの?

そもそもファンでもねぇだろ・・・やっぱ酒が飲みてぇ・・・
と、思っていたら、
突然オッサン(白鳥哲)にコブラツイストみたく固められ、ゴニョゴニョと囁き攻撃

「僕のコレねぇ、不思議なことに全身の鳥肌が立つんだよ不思議ねぇwwww」
とか言ってくる

マジで鳥肌しながら爆笑して「アンタホモか?!」と叫んだところで、
白鳥「ぶはははははゴメンwww酒一緒に取るの手伝ってよ。向こうで日本酒選べるんだ」

と誘われる

このオッサンと居たら面白い話は出来そうだなと+(0゚・∀・) + ワクテカ +して、日本酒のコーナー到着

そこで「久保田の千寿ください」

とオーダーしたところで目が醒めた


もうちょっと話したかったな夢の中の白鳥
そして飲みたかったな酒
by ぽ村 (2015-04-10 14:22) 

おかのん

白鳥さんがロイドや無常みたいなネジの飛ん若おっさんか、ブレンの勇みたいな青年系かによって印象がw
そして尾田がオバさんはないですわー・・・

by おかのん (2015-04-11 19:57) 

ぽ村

>>おかのん
我ながら痛い夢だな・・・と思うw;

白鳥は上で書かなかったが「ファンに見えないけど、僕の事知ってる?本当?この声とか?」
と、移動しながら色々声変えて聞いてきて(実はそこで白鳥と気付いた)面白いオッサンだなぁと思った。


いや、夢なんですけどね・・・

>尾田
多分おちょくられたんだろ・・・
by ぽ村 (2015-04-12 11:59) 

ぽ村

夢は割と見る
仕事の夢はいつもヘマをする夢だ
んで、起きて安堵するがだいたいっつか、間違いなくその日の仕事前の睡眠で見た夢だったりする


あと最近とても嬉しかったりすることがあると『ああこれ夢だな』って気づく
で、本当に夢
すると半覚醒状態になる
ならせめてエロい夢見たろと決心して寝込み決め込むが、モザイクがかかったようにぼんやりして面白くなく、そして寝て直後に倅の声だったり目覚ましだったりに起こされる
by ぽ村 (2020-08-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0