SSブログ

ジム・ジャグラー(ジム計画12体目。MG各種ミキシングビルド) [模型(ガンプラ中心)]

もう7月って、早すぎ;

今回はジム計画の12体目「ジム・ジャグラー」をご紹介。

制作は08年春ごろ。
ホビジャの作例を参考に制作。
設定は公式(?)の通りだが、10体目・11体目の不評をブチ飛ばすべく、ちょろいと大物に挑戦っつーかリヴェンジ。

本体正面と斜め前
ガンプラ 099.jpg
ガンプラ 095.jpg
使ったキット
・MGネモ(胴体コックピット・胴体フレーム・腕部)
・MGジム改(胸部アーマー・腰部サイドアーマー)
・MGガンダムVer.Ka(脚部・腰部フロントアーマー)
・BD1・2・3改造キット(頭部)
・旧キットボール(ボール部分)
・MGジムカスタム(ランドセル・ジムマシンガン)
他、エヴァやらMGザクF2の武器。。。
いくらかけてんだこのやらう!!!!!!


本体後ろ
ガンプラ 097.jpg
改修はミキシングなので解説のやる気無しw
あえて言うと、
「ジオンのオールレンジ攻撃が怖いんじゃー!!」
「連邦もオールレンジ機作るんじゃー!!(ありあわせで)」
という、急場しのぎの未完成品っぽさを出すために、上半身を「崩れた」バランスにしました。
特に胸部。
フツーに接続したら、あんまりにもカッコよすぎたのでw

ボール
ガンプラ 101.jpg
もう一個も全く同じ作り

では本命
フル装備の前斜め前後ろ
ガンプラ 102.jpg
ガンプラ 103.jpg
ガンプラ 104.jpg
カラーレシピ
黒立ち上げと書いてMAX塗り…いい加減古い気もするけど;
・白…タン
・黒(?)…ニュートラルグレー
・関節…ファントムグレー
・オレンジ…オレンジ+クリアーレッド少量
・赤…ガンダムカラーレッド1
・武器…ライトガンメタルに黒上吹き

全砲門開け!!二枚。
ガンプラ 106.jpg
ガンプラ 105.jpg

逝け行け!!ファンネルボール!!!!」
ガンプラ 109.jpg
ぐおおおおおおぉぉぉぉぉぉ、頼りねぇぇぇ!(嬉)


レビュー?
個々のキットレビューするワケにもいかんので。。。
考えるな!
感じろ!!
…てことで一つw
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Ulitzen

こんにちは~。
すげ~、超ブルジョワだ~。しかもあえてブルジョワ感?をデチューンして有り合わせぽくするなんて、なかなか粋なことをしますなあ。
砲門開け~の写真は、なかなかの迫力ですねえ。
しかしボール飛ばしたとたん、いつものジム&ボールになってしょぼく見えてくる(失礼)のは、やっぱり連邦やられメカの性なのでしょうか(笑)。

by Ulitzen (2009-07-05 13:08) 

ぽ村

>>Ulitzenさん
いらっしゃーいませ♪
感想…しかも「nice!」までアリガトウゴザイマス
m(__)m

いやー、伊達に70体近く積んでない!!ってことなんでしょううかw

コレのためだけに買ったのはボール2個のみ。
あとはキットの残骸やら、あり合わせで何とか…って感じなんですよぅ

でも、ジムライトアーマーの時もそうでしたが、MSを弱そうに改造する工作って難しい。。。
>д<

UlitzenさんのEz-8も楽しみにしてます☆
by ぽ村 (2009-07-06 15:33) 

YAN

ども、オカさんとこから来ました。凄いジャグラー作ってる人がいたとは思いませんでした!しかもかっこいいです!
by YAN (2009-08-14 08:47) 

ぽ村

>>YANさん
こちらでもどうも~
アチコチ見ていただいてるようで
アリガトウゴザイマス♪
色々荒いですけどね;

膨大なジャンクと作例と設定画を前に
「…出来るんじゃないだろか??」
と思った瞬間、体が勝手にw

ジムスキーの血か。。。

by ぽ村 (2009-08-14 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0