SSブログ

お題…萌えるアニメ [オススメアニメ]

萌え~
萌え~
萌えるヲタク~
萌えるヲタク~
萌えるヲタクは
萌ええぇぇぇぇぇぇぇぇ…
と啼ぁくぅ~
…うう、我ながらイタイ書き出しだ;
なんだか親御に謝りたくなったけど続行>ヮ<

…「なんだエロいもん月間てマイコーの訃報でエンドかよw」
なんて思ってただしょ?
甘い!!

…いや、ちょっとそうしようか迷ったけど。

エロいモン月間の締めくくりはズバリ
オススメの萌え系アニメ
でFinish her!!
とりあえず、手近な人前で規約を朗読せよ

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメ(あるいは非オススメ)な萌えるアニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・萌えるアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・萌える。かつ、オススメなアニメですので、そのあたりは留意してください。作画が崩壊してるなら作画崩壊板行きで☆

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見てチョイスしたぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、オススメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

さぁ萌えろ者ドモw

・鋼鉄天使くるみ
マンガ原作。
1作目は粗製濫造時代とは思えないほど純国産、かつ高品質。
くるみの
「きゅい~ん☆」
って言葉が耳にこびり付いて離れなくなるよ♪


・錬金3級まじかる?ぽか~ん
前回のエロいアニメの板でも挙げたちょいユルイ系アニメ。
ふつーのアニメに飽きた人は見るが良いっつーか、見てください!!


・ラブひな
赤松×スターチャンネルのコラボが実現した夢のような高品質アニメ。
職人芸なあの動き、鬼かw
マンガ原作だが、ぽ村 的にマンガ版はダメだった;
だから講談社マンガにも挙げていない。


・ギャラクシーエンジェル
ギャグとして見るもヨシ、萌えアニメとして見るもヨシな憎いアニメ。
黙って3期(A)までは見るのが良いと思います。
アリだと思います。
ちなみに登場人物を一新した「エンジェる~ん」は作画・話の質とも落第><


たくさん隙を作ったけど、次は誰が来るかのう?
by ぽ村 (2009-06-30 17:43) 

ぽ村

・・・あれ?誰もこねぇw
いや、ぽ村 自身が「萌え~」とかあんま言わない(つーかハードル高い)人間だからのう・・・。

・G-ONらいだーす
他の板でも挙げた「履いていない」アニメ。
エチイのもそうなんだが、作画・ギャグ話としても良作です。
と、言って薦めても周囲が見てくれないんだぴょ。。。
TT
by ぽ村 (2009-07-19 12:58) 

おかのん

ものすごい過疎り方してますねここ。

・瓶詰妖精(ボトルフェアリー)
ぷちこ好きなわたしは、コゲどんぼ先生は
外せません。素直にデ・ジ・キャラット出しても
いいんですが、あれはギャグも多いし。

特に中身と言うほどのものもなく、親指ほどの
妖精さんが「おしえてせんせいさん!」な話。
あとタマちゃん。アザラシでも剣道少女でもない。

らんらんら~ ら~ら♪
らんらんら~ ら~ら♪

ギャラクシーエンジェルはヴァニラが好きです。
そしてキレイに背の順。
ちとせ含めて。

by おかのん (2010-09-06 21:52) 

ぽ村

>>おかのん
そうなんですよ
もはやココの板が当ブログの黒歴史状態でしてTT

ヤハリ「萌えの定義ってなんぞ?」って定められてないことも
「自分が萌えと感じたもの晒すって性癖晒すのと同じようでイヤン」というのもあると思うのだ。

しかしそんなとこにも投下感謝(ボトルフェアリー…っと。)


>ギャラクシー
…身長…た…高い順だよな!?
フォルテさん可哀想過ぎるから、高い順に好きなんだよな!?
だよな!?
ランファ最高

と言うわけで、 ぽ村 「ゾクw」ときた作品どもをば

・おねがいティーチャー
「ツインズ」はあんまり。
髪型(先生んときの編み上げ)もメガネも性格も風間みずほがドツボです。


・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー
古いものだし、名作劇場の中では印象薄いですが、主人公のジャッキーがどういうわけかヒット(三塁打コース)だった。
あのいたいけな少女が小動物一匹と一緒にケニアに地を旅とか…;


・忘却の旋律
ヒロイン・小夜子のポジションが好み。
まぁ若干エロい以外は「暗さ」のある作風に惹かれたのもある。
by ぽ村 (2010-09-07 00:31) 

おかのん

・魔法少女リリカルなのは
3期あってそれぞれ残念なとこはあるものの
プリキュアより先に「戦う魔法少女」してました。
とはいえそもそもセーラー某の流れもあるか。

三期が一番微妙かも。
少女ですらないし。

「・・・なんでわからないのかな・・・? 
少し、頭冷やそうか」  轟 音

怖いです。

・まもって守護月天!! (二期は「伝心」)
ちょっとテンポ悪い気がしますが、中国娘版
「ああっ女神様」という感じ。
星神という仲間達がいるのですが、リシュという
お団子頭の二頭身娘がかわいい。

シャオ達は精霊なのですが、月は守護、太陽は
幸福をささげるのに対し、大地の精霊キリュウは
試練を与えるというもの。その性質上、主人に
疎まれやすいのですが、100パー主の為に
頑張っています。この子のいじらしさは媚びた
萌えとは反対のベクトルの愛おしさです。

>背の順
ごめんなさい低い順です。ノーマッドは同志にして敵
皆魅力的ですがあえて順をつけるとってだけですし。
そしてルーンはダメダメです。

十三奥義がなんか好きでした。
「ヒゲダンディ」
by おかのん (2010-09-07 21:06) 

しゃと

魔法少女リリカルなのは>
実は元々はエロゲのスピンオフ的なものでして
(エロゲうるさいですね。控えます)

まもって守護月天!!>
主題歌はとてもいいですね。
(アニメは見ていません)

こちらもとりあえず出しておきます。
萌えるかどうかは人を選ぶのですが・・・
・あたしンち
主人公(女性)の気になる人を思う行動にジタバタするもよし、
弟が気になる弟のクラスメイトの行動を見ていてジタバタするもよしと、一つで二つおいしいアニメです。
by しゃと (2010-09-07 21:39) 

ぽ村

おおお…過疎板にたくさんの花が…TT
返信は二つで☆

>>おかのん
>なのは
…少女じゃないのか…;
それって魔女でわ(そっちが好み。もちろん年齢不詳の若作り希望)

>月天
ガンガン系に強いですなぁ。
当初は「ああ女神様」の劣化とか言われてましたが、ちゃんと描く方がえらいと思った。
…いや、マンガで少しだけw

>背
そ…そうけ…
る~んはヲレもダメ。
スタッフが総引越しした「姫様ご用心」は面白かったがムラがあったねぇ。
もう・・・続かないんだろうな・・・。
ちなみにアニメオンリーのウォルコット・ノーマッドは両方好きで、出てこなかったゲーム版は…ふぅ。。。
システムがサクラ大s(ry


>>しゃと
>あたしンち
… ソ レ 本 当 に 萌 え る の か ?
いや、未見なんだが。
なんつーか聞いた&見たイメージとは離れててついw


ヲレの記憶力が悪いのか、それとも萌えの沸点(ハードル)が高いのか、モヤっとくるのが少ないのよな…

ただ、不思議の海のナディアのナディアもグランディスさんもエレクトラさんも超好き。
作品が好きってのも大きいと思うが。
(数年前に見直して「思い出補正…恐ろしい子っっ!」と思ったw)
by ぽ村 (2010-09-08 00:03) 

おかのん

うーん・・・

萌えの沸点というより、私の萌えとぽむさんの
萌えに齟齬がある気がします。
なんか私間違えてるのかも。

・月詠
吸血鬼娘で妹。「ネコミミモード」もちょっと話題に。
さらに下の妹の方が愛らしいんですが、
あまり出てません。

・ぴたテン
美沙さんもふわふわしてていいし、
紫亜さんの雰囲気も好き。
「ごはんとかできます」のボード下げて路上で
立ってる紫亜さんはもうなんだかどうしよう。
のちにお姉さんキャラなんですが。

・DearS
・・・もしかすると若干エロいかティーンな感じの
方がお好みですかね。奴隷としての生き方に
喜びを覚える種族がUFOごと地球に落っこちて
きましたな話。EDのアニメがラブリーです。

ロザリオとバンパイアとかご愁傷です二宮君
までいくととらぶる並みにエロそうだし・・・
て、そもそも観てないから規約に・・・
あれ、ここのは「必ず観て薦めろ」て書いてない。

エロいもん月間・・・?

あれ? 萌えってエロ前提の表現ですか?
マヂで?
だったら私ものすごい勘違いして書き込んでますが。

by おかのん (2010-09-08 20:37) 

しゃと

萌え>
定義ははっきりしませんし、
正直言って「自分がいいと思うものをとりあえず薦めてみる」
という印象です。

あたしンち>
気になるあの子にどうにかしてアプローチしようとして、
暴走したり妄想したり(主に弟のクラスメイト)
それに巻き込まれる友達というのが
見ていてとてもいいです。
ジタバタするような感じは「まじスト」に近い感じなのですが、
そこまであからさまではないので判断は分かれますね。
by しゃと (2010-09-08 22:16) 

ぽ村

返信二つと言いつつアレコレ総合w
>>おかのん
>>しゃと
>萌え
萌えの定義は人それぞれでしょーというのが ぽ村 の立ち位置。
ソコには純粋なかわいらしさやエロさもあるかと…

ちなみにヲレ式萌えの定義は
「アニメから離れていても、あのキャラの行動や仕草や顔がフラッシュバックしてくる」
「アニメ見ながらだとなんだかモヤっ(笑)として愛でたりしたくなる(女の子に限らず、動物・マスコットキャラ含め)」
ですな。

エロはさほど無い感じ(と言うか、好きなキャラの二次創作とか見るのがちょっと抵抗ある…という時代もありましたw)。
ちなみにこの定義の有効範囲はヲレの中だけですので、ココにはみんな式萌え定義でガンガン投下していって欲しい所存。


>月詠
あれ、OP見て…コレ大丈夫か?と思ってしまった。
その後一部変更されてたねw

>あたしンち
ああ、それなら大いにありうるw
今度長く楽しみたいときにDVD借りてみよう。

>エロいもん月間
この記事を挙げた月(09年6月)はエロ系の記事が多かったので、調子こいて書いただけっすw
全く気にしないでおk☆


と、上のマイ定義書いてたら「コレもじゃん?」一つ


・あずまんが大王
ちよちゃんに榊さんにと派閥が割れそうな作品ですが。
大阪とゆかり先生とか最高だと思う。
おとうさん帽子とおとうさん人形が激欲しい!
by ぽ村 (2010-09-09 15:54) 

ぽ村

・藍より青し
…いや、投下できるウチに投下しておこうと思って;
メインヒロインの葵が絶滅危惧種の大和撫子なんだが、どっちかてーと…ティナやちかといった元気印な女の子達が光ってるような…。
雅さんみたいな凛としたのもステキだと ぽ村 は思います。


あと女の子じゃないけど
・ヘタリア
の中の「ちびタリア」が個人的にシングルヒット。
むしろちびタリアだけの作品にしてくれよ…。
いや、ドイツの悶えっぷりも楽しいけどさ♪

ハードルは高いけど、守備範囲は広いのかヲレ?
by ぽ村 (2010-09-11 16:12) 

おかのん

>人それぞれ

そっか・・・
となると。
実は私は、ハーフ(?)萌え。
(実はでもなんでもないけど) バンパイアハーフ
獣人、人魚、サイボーグ。
人の世に生きながら実は別の本性をもっている
形も含むので、モノホンの吸血鬼だけど人間の
知り合いいるとか、サモンナイトのはぐれ召喚獣
ポリフォニカの精霊、トライガンのヴァッシュなど
多岐にわたるっす。
東方なら八雲家!

アニメだと、やはり
・狼と香辛料
わっちの~ とか ~かや とか ~じゃの とか
~くりゃれ? とか あああも~なんてゆーか
もー!!!!!!!
(作品説明は省かせていただきます。
ラノベアニメ板にあるので。)

ケモノっ娘はとにかく、人外が出てくるアニメなんて
ざらなので、かなりの数になりますな。
ストジャのソーサリィ・アディクトとかTYPE-MOON
系列・・・ 大きい捉え方をすれば現代に生きる
魔術師とかもだから、レンタルマギカはほぼ全員・・・

キリないや。

by おかのん (2010-09-18 23:00) 

ぽ村

>>おかのん
そうだ…DAKARA おかのん ルールでもドカドカ投下してくれぃw

>狼
…ヲレもたまに「~くりゃれ」がフラッシュバックしてくる;
ツン7:デレ3
というのが黄金率で「狼と~はいい線いってる」とツンデレ好きが言ってたフーン。

ヲレは8:2って聞いたことあるんだが;

ヲレにゃ傾向はあるけど、あまりこだわらないなぁ。

いいモンは良い!
悪いもモンは悪い!
のスタンスで。

こないだクィーンズブレイドの二期見てたら、死霊メイドがなし崩し的にライバルの残した子供の面倒見ることになって、ソコでゾクッとした。
メイド娘は好みじゃーないが、好みのシチュエーション…

…イカン、イカンよッ!!

というか
登場人物はイマイチでも
そのシチュエーションが萌えってのもあるのでは??


…ちなみに
・ハヤテのごとく!
でマリアとサキが好み。
サキなんかあんま人気無いところとか、ポジションが最高!
…あ…?
アレ?
二人ともメイドだよ;
メイドはマジで好みじゃ無…(苦しいな)
by ぽ村 (2010-09-19 01:21) 

おかのん

・化物語
新房監督と西尾維新先生のコラボ。会話がめっちゃ
面白いのですが、萌え要素もいろいろ。
愛しさと切なさとホッチキスと。

ケモミミ娘といえば猫であり猫言語。
「な」が「にゃ」ににゃるにゃ。

斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台
難なく並べて長眺め

さあどうぞ!

by おかのん (2011-01-29 00:26) 

ぽ村

>>おかのん
噴ッッッ(烈海王風に)

・化物語 OP1
http://www.youtube.com/watch?v=wfAXmX-AZVs&feature=related

まだ未見(屍姫の次に鑑賞予定)なんだが、これでいいだろうか;

タイトルを「いひものがたり」と読んでしまったのはヲレだけじゃにゃあと思いたい。
…今思ったんだが、名古屋の人って猫語しゃべってる?
(名古屋のヒト、超申し訳ない;)

>ケモノ耳
「オレは猫耳とかウサギ耳とかイマイチだが、やるからには人間部分の耳を隠せ。絶対だ」
という友人が居た。
ホンマモンだと思った…。
by ぽ村 (2011-01-29 02:04) 

おかのん

このアニメ、メインヒロインはいるんですが、
サブヒロインにまつわる事件を解決する形で
話が進み、そのときのサブヒロインの声優さんが
OPを歌う方式になってます。
つまりOPが5つ! 超豪華。

にゃあみゃあはたしかに名古屋弁ですが、
猫語ほど変換率はたかくないみゃ。
むしろ関西系の訛りの中に若干混じる程度にゃ。

どえらい=とても えらい=つらい、つかれる
ここが不思議にゃ。

by おかのん (2011-01-29 08:49) 

ぽ村

>>おかのん
ぐは!
5曲とわマジで豪華だ…;

タイトルや置いてるコーナー的にホラー系?
とか勝手に思ってたが、違うみたいだね。
明後日借りる予定だけど、見るときが楽しみだ。

>にゃーみゃー
ほほう。
「どえらい」と「えらい」の差は初めて知った。
何となくニュアンスはわかるつもりなんだけど、やはり実際の意味とは差があるもんだぁね。
名古屋といえば、信長とか秀吉もいたとこだが、連中もにゃーみゃー言ってたんだろうか?

「天下統一だにゃー!」

…戦国の萌え化か…
by ぽ村 (2011-01-29 19:35) 

おかのん

>ホラー系?
一応その要素は・・・というか、話の流れそのものは
妖怪退治なんですけどね。
キャラ的には撫子(なぜか「なでこ」と読む)
が好きなんですが、なんていうか・・・
この子のシチュが一番エロい気がする。

by おかのん (2011-01-30 09:12) 

ぽ村

>>おかのん
>妖怪退治
お、そうなの?
いやー、屍姫と同時進行で見ないで良かった…(同じジャンル同時進行は避けたかったりw)

しかし新房監督作品でホラーってのもなかなか想像できないなw
廃墟つか、空虚な雰囲気作りは上手いと思うんだが。
その辺も含めて楽しみだわさ♪

>撫子
「ナデシコ」だと色々不都合があるのかのう??
by ぽ村 (2011-01-30 09:47) 

しゃと

ナデシコ>
宇宙にいっちゃうからじゃないですか?
(電子の妖精ほど目立ちませんが)
by しゃと (2011-01-30 18:57) 

おかのん

屍姫とはまた違うんですが・・・
多分ティエリア・アーデと糸色 望くらい違います。
(本質が同じなのに受ける印象がという意味で)

・・・そういえば主人公の声がこの人だ。

by おかのん (2011-01-30 20:43) 

ぽ村

萌えアニメ返信二つ…て、もえあにめって打つと軽く羞恥心///

>>しゃと
それ作品違うw
もう十数年前の作品か…;
アレのOPも結構好きだった。
…せっかくだから投下してくるか。


>>おかのん
屍=ティエリア
化=絶望
と、勝手に理解w

中のひとも同じだったね確か。
…(もやもや…)
今、ティエリアが2のへに居たらそこそこ馴染むけど、絶望がヴァーチェに乗るのは無いな…とか思った。
化物語も主人公張ってるの?
中の人、人気だねぇ…。

神谷という苗字だけで「…神谷明、こんなに声が変わって…」と本気で思った恥ずかしい過去がある。
by ぽ村 (2011-01-30 22:51) 

ぽ村

ここも久々に投下。

・狼と香辛料Ⅱ
・・・一期の頃に比べて、ホロちゃんがその…///
飛ばしすぎじゃないか…可愛さが…。
一期の頃はピンと来なかったが、二期はマジでピンピン来た。
何かが。

旅のゴール地点が見えてきて絆は深くなってるけど、何となく漂う別れの現実が話のドーピングになってると思う。

OPとEDをば。
http://www.youtube.com/watch?v=p91Ti6ONNyY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=VA2ZYohmFAE&feature=related

全体的にはEDが好きなんだが、OPの登場人物が次々と出てくる映像も捨てがたい良さがあったり。
by ぽ村 (2011-06-17 22:45) 

おかのん

ここも久方ぶり・・・
っていうか丸一年以上過疎ってるw

無かったはずもないんですけどね。最近は萌えは基本要素になりつつあるし、間口が広すぎるのでしょうか。

かくいうコレもどっちかというと『日常』の板?

・あっちこっち

非メジャー出版社製マンガ板で私自ら紹介した、異識先生の萌え4コマのアニメ化!!
どんどんぱふぱふ~♪
御庭(みにわ)つみきさんのツン猫っぷりとパワーアップしてるアホ毛がみにゃー!!
OP/ED
http://www.youtube.com/watch?v=4yNmzmqG4-k
礼儀正しくてそつがないけど、付き合いも悪くなくて楽しい伊織くんとの小動物的スキンシップにふにゃふにゃになってしまいます。

意外と担任の先生(お嬢っぽい)が可愛い・・・
先生がいい人なのは最近デフォルトぽいですね?

今期一番楽しみなアニメかも。

にゃっほい!!

by おかのん (2012-04-26 00:33) 

ぽ村

>>おかのん
そうなんすよ…
年に一度(?)局所的に盛り上がるんですよ…

>あっちこっち
今期…今期か…
男の子のアホ毛がスゴイ。
女の子のアホ毛はもっとすごい!
しかし芳文社は勢いあるのう~


ではせっかくなのでコッチも

・化物語
駿河と撫子が良いかなり良い。
ヒロイン一人当たりにOP作るのがサービス過剰と思った。
駿河
http://www.youtube.com/watch?v=kPBxZymtWVA

撫子
http://www.youtube.com/watch?v=aNzDFLbaf4M



・WORKING!
こっちはよその板でオススメされたモノ
ぽぷらちゃんがDQNネームなのにちびっ子コンパクトグラマーポニーテール先輩風カワイイ!!!
あと山田が空気嫁発想斜め上カワイイ!!!

何回目かわからないけどOP
http://www.youtube.com/watch?v=TQ_PKoeKCbM&feature=results_video&playnext=1&list=PL40D144564ADBCC4F

1分05秒あたりから佐藤がやってるポニテもきゅもきゅを現実で心逝くまでやりたいです。
の・・・
ノーポリス!
ぷりーずノーぽりすううう!!!
by ぽ村 (2012-04-26 14:11) 

ぽ村

コチラの記事は移転しました

移転先
http://pomura-animebox.blog.so-net.ne.jp/2012-05-28

むこうでも張り切って投下&参考にしてくだされ
by ぽ村 (2012-05-28 22:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0