SSブログ

Vガンダム・ヘキサ(ジュンコ・ジェンコ機。HG1/100Vガンダム改造) [模型(ガンプラ中心)]

ウッソ「ジュンコさーん!死なないでくださ~い![黒ハート]

…あのきょぬーに埋もれたウッソが正直うらやましかった93年。
ぽ村高2の夏。。。

今回はVガンダム・ヘキサ(ジュンコ・ジェンコ機)をご紹介。
制作は05年春だった気がする。

脳内設定は大雑把に。
後期シュラク隊にVガンダム・ヘキサが配備されまくったことを考えると、ジュンコさんにも当然用意されていたはず…。
ただ、ガンブラスター乗ってる間に戦死しちゃっただけで…TT

斜め前
ガンプラ 432.jpg
ジュンコはまーシュラク隊の重鎮。
当然カラーを少し変えての登場なんて思ったわけですよ!!

カラーレシピ
※全体に一度黒吹き。
・白…ガンダムカラーホワイト1
・青…グリーン吹いた上からクリアーブルー(コレ、ティターンズMk2にも使えると思う)
・赤…ガンダムカラーレッド1
・関節…ガンメタル
・武器…ファントムグレー

うしろと上半身アップ
ガンプラ 433.jpg
ガンプラ 434.jpg
アップ画像はピンボケ…すいませんすいません;
というわけで、10年6月に修正。

MGVヘキサとの比較もオマケに掲載
ガンプラ 430.jpg

改修ポイント
・額を削って銀テープ貼ってレドームに。
・肩アーマー・肘部をプラ板で加工し、ポリキャップを隠し。
・プラ板加工により、変形ギミックはおのずとナシにw
・スカスカな装甲裏部分にデティールアップパーツ仕込み。
・手首をウェーブ製のグレードアップパーツに換え。(武器の保持が難しいが、キットのままの手だと。。。)

ライフル持った
画像 026.jpg

そしてなんだか久しぶりのレビュー
HG1/100 Vガンダム

・可動・・・2.3
(膝が全然曲がらない。変形メインで調整してるせい;)

・プロポーション・・・3.7
(手がおもちゃ。ポリキャップが露出してる上に黄色ってこと以外は良好)

・組みやすさ・・・3.6
(カンタンっス。)

・塗りやすさ・・・2.5
(足の赤と白。フンドシの白と青の塗り分けが鬼門。合わせ目も目立つねぇ…)

・オススメ度・・・3.2
(細かいところに文句はあるけど、決して悪くは無いキット。差し替えながら各種変形を再現できるし、MG化のアナウンスも無いことを考えると、Vガン好きは他に選択肢が無いw)

総合15.3点/25.0点

リガ・ミリティア紋章のデカールなんてないお。。。
それでもジュンコらしいマークは貼っとけば良かったと反省。
…ぽ村、コレを1(90年代半ば)2(コレ)3(依頼品)の3つ作ってますわw
…V2はかなりヨイキットだったな。。。

それにしてもF91でコケて以降、MGで小型MS出ないなぁw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ぽ村

ピンボケが酷いと言うクレームがあったと、言う話がないでもなかったので修正しますた。
by ぽ村 (2010-06-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0