SSブログ

お題…エロゲー(突き抜けてエロいゲーム) [オススメTVゲーム]

「だんなぁ~、エロ中心のエロゲー板もあげてくださいよ~。アトリエかぐや(※1)を活躍させたいんですよぉTT」
↑ (※1エロゲーメーカー)
と、焼肉と酒を手にした しゃと が泣きながら(ウソ)要請してきたので
その肉と酒を貪りながら
「これはただ事ではない」
所さん的な(違う)直感で挙げたのが今回のお題。

規約とかの文言で揉めましたw
…とりあえず、他の人が見たら間違いなく距離を置かれる傾いた(かぶいた)フェチズムを晒すのはよくない。
よくないよな!!?
(CONCEPTとスワンアイ製ソフトを隠しながら)
あと「実用度」なんて生々しい言葉もよくない。
よくないよな!!?
エロがゲーム性とリンクしているモノやら、デザインやシチュエーションやらやらが一般の方々にもわかる、かつ、飛びぬけてエロいゲームを挙げてください
(カンペ見ながら)

良いから、細かい事は気にせず、他の人にもオススメできるエロゲー晒せやwww

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、飛びぬけてエロいと感じたエロゲーをハード名つけてさらしてください(複数・重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・ちなみに、エロ系なら18禁・X指定・R指定・18推・CERO Z(D)で家庭用ゲームやパソコンからの移植作もおkです。

・そのエロさにハマッたエロゲーについて色々思うこととか思い出をジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。ここは 上の規定のエロゲー の住処です。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたゲームについて、執拗に叩かないでください。
「そのゲーム、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・「実用度」とかナマナマしいからNGワードw

一応18歳未満は覗くな。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
  この手のテーマに絶対付く妙なトラックバックはこちらw
このあたりか?↓   ↓
タグ:ゲーム♪
nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

・陵辱ゲリラ狩り2(WIN)
「1」は知らない。
「3」は種のパロだが絵師といい物語といい根本的に面白くない。
この「2」は政府軍と革命軍(ゲリラ)の対立構図のなかで、ゲリラに身を置く主人公の話。
主人公は「自己中のど畜生」
と、言えば物語の面白さが解っていただけるかとw
きょぬーメインですが、一応ひんぬーも複数とりそえております。

…INOの絵ってエロいにゃーw
by ぽ村 (2009-05-24 00:41) 

しゃと

ええ、焼肉からずっとエロゲーの話をしていて
周りの客はおそらく引いていたであろう二人がいましたよ

というわけでエロいということで
・戦乙女ヴァルキリー(ルネ)
一番大きな変化は声じゃないかと思うのですよ
声優さんの演技がエロいです
続編も出ていますがそちらもエロいので
ご飯が進む一品です
by しゃと (2009-05-24 11:03) 

ぽ村

>>しゃと
周囲はどん引きでしたとさ☆

「ご飯」…そ、その表現があったか…せ、セーフなんだろうか??

>ヴァルキリー
チミから出るとは意外w
せっかくだから、システム同系統を知る限り出すんだぜ!!

・姫辱(WIN)
・戦乙女ヴァルキリー「1」「2」(WIN)
・エルフの双子姫(WIN)
・姫騎士アンジェリカ(WIN)
「アンジェリカ」以外は同じ会社。しかし全て中世ファンタジー系世界が舞台。
「ツリー調教システム」という、数字を廃して敷居を低くした陵辱調教系のゲーム。一番古いのは「姫辱」かにゃ?
どのエロいコマンドを、何回選んだかによって選択肢やシチュエーション(っつかプレイの幅)が増えたり、エンディングが変わったりするシステム。
エロの量が多すぎ;
自分好みのシチュエーションに突き当たるまで、ついつい止まらなくなる不思議なゲームw
「ヴァルキリー」2作品以外はイラストレーターが違っているので、絵で選ぶのもアリ。
こっ個人的には、各作品のメインヒロインより、脇役ヒロインや、戦闘侵略・略奪イベントの方が好きです(爆)


…それより、最近の「中世風ファンタジー」って家庭用ゲームでは少なく・エロゲーでは多くなり「すぎ」のような気がする><
by ぽ村 (2009-05-25 16:29) 

あかとし

なんか変な話題になっているな。
せっかくだからカキコしよう。
自慢じゃないが今までエロゲとやったことがない!
(後悔の念)
他はあるんだけど、、、。
(エロゲって家庭用ゲーム機器にあるのかな?)
ま、今度貸してね。(って持ってるのか?)
by あかとし (2009-05-25 20:01) 

ぽ村

>>あかとし
おお、お久しぶり♪
持ってまっせ。
しゃと とかの供与で3桁くらい(爆)

まー興味があるものがあったら連絡くださいなw

>家庭用
90年代中ごろから、PCD・SS・PS1&2・DCとパソコンからの移植作品が多くありますな。
今の目から見ると古いものはかなり厳しいものがありますが;
by ぽ村 (2009-05-26 02:16) 

しゃと

>供与
基本的にオフラインでお願いします・・m(_ _)m

>家庭用
古い=厳しいというのはすでにフルコースを食べて
ゲップが出ている状態の人が思うと思います
エロゲー未プレイの人なら
とりあえず懐かしめのゲームから楽しむのがアリかと
野々村病院の人々
ToHeart
YU-NO
など古いゲームから楽しんでみることをオススメします
新鮮に楽しめるっていいですよ

・・・前置きが長くなりました
・あねいも1・2(Bootup)
ラブラブいちゃいちゃがかなり濃いです
2もプレイしたのですが、
お気に入りのキャラクターを攻略したら
お腹一杯になってしまったのでなんとも・・・
ドラマチックな演出とかは2がいいかもしれないです
by しゃと (2009-05-26 04:03) 

ぽ村

>>しゃと
考えるな、感じろ!!(エロ的な意味でw)

ところでまだ アトリエかぐや のゲームが挙がってないんだぜ!!?
by ぽ村 (2009-05-27 01:43) 

一り

 一時期マイナー路線を
 黙々と走っていた俺が来ましたよっと。
 突き抜けてエロいゲームって訳じゃないが
 エロゲーをば。

・Demiparadoxia Hookerstick-Go up North
・Demiparadoxia Hookerstick-Go down South

 詳細は記しません
 タイトルが長ったらしい英語って珍しいなぁとか
 どんなエロゲなんざんしょ?と興味を持った方は
 ググッてくだちい。
by 一り (2009-05-29 01:17) 

一り

 すまんすまん追記をば
 上の二つ

 ググるなら

・デミパラドキシア∽フッカスティック 南下編
・デミパラドキシア∽フッカスティック 北上編

 うん、オレ親切♪
 不要の追記と思ったら消して下さいぽ村さん
by 一り (2009-05-29 01:40) 

ぽ村

>>一り
ほほう、同人作品か。
ヲレもググるので、コメントはそのままで。
…北の方が好みだな…
あとは西向編とかいってインディアン女が出ればさいk(ry


・催眠学園(WIN)
BLACK RAINBOW作品。
「2」もエロいしオススメだが、キムチパワーで(絵とかで)日韓センスの差を感じるので、可能なら「1」がオススメ。
主人公の村越は同社「FROM M」等で大活躍のエターナル変態チャンピオン(作品ごとで本人だったり別人間扱いだったりするが)。
内向ど変態(当然超嫌われ者)の主人公の下に、メール友達から催眠装置が届けられ…な話。
とにかくインモラルとシュールさ炸裂。
恋人のいる女を彼氏の前で寝取ったり
職員室をシャワールームと思い込ませた女教師が職員室でストリップショー
学園のアイドルのお宅にご訪問で母子どんぶり
…フツーの「どーせラブってヤッてお終いっしょw」ってタイプのゲームに飽きた人は是非。

…と、言いつつ一番好きなシナリオは主人公が改心するシナリオだお。。。

この作品唯一の「まともな」ハッピーエンド。
by ぽ村 (2009-05-29 16:46) 

ぽ村

ゴメンちょっと訂正
上で紹介した「姫辱」のメーカーはネル
「ヴァルキリー」「双子姫」のメーカーはLUNE
でやんした;
関係各位(ry

をわびにひとつ
・夏色こみゅにけーしょん(WIN)
都会に越した主人公のもとに、田舎で付き合っていた彼女が遊びに来ました。

主人公の家に下宿がてら。

親御さん留守で。

わかいふたりはがっつんがっつん♪
と、思ってたら親御さんの依頼で来た住み込み家庭教師(♀)に、主人公LOVEの従妹(きょぬー)。
さらにお隣の人妻さんやそのお友達・ヒロインのバイト仲間とまで。
もう誰とでもがっつんがっつん☆(主人公畜生だな;)
色々条件は難しいキャラもいるので、コンプリート癖のある人は大喜び?
by ぽ村 (2009-05-31 17:38) 

しゃと

そういえば、アトリエかぐやを紹介していなかったですね

ここでは全部オススメ!・・・といってもいいかも知れないくらい手堅いメーカーです
とりあえず、ここでは
・艶女医(エンジョイ) 〜2人のエッチな女医とエロエロ研修体験〜
アトリエかぐやのアニメーションが導入されて、
よりエッチくなった作品
まぁ内容はタイトルで大体言っているので
詳しくはプレイしてください
by しゃと (2009-06-09 01:56) 

ぽ村

>>しゃと
アトリエかぐやは上質の絵描きを3人くれー抱えててちと卑怯よなw
個人的には赤賀博隆(アマツの原画家)にももっと描いて欲しいところなんだが、作品全体が文章クドイ印象も…。


オススメ
・淫妖蟲 触
一作目は「淫妖蟲」。
その二作目。
ゲームオーバーの選択肢を選ぶとエロ突入後ゲームオーバー。
2周目・3周目で話は同じだけどゲームオーバー(エロ)がガンガン追加されていきます。
その名の通り、妖魔っつーか蟲つーか異種姦がすげぇ。
ま、人間も相手だけど、女の子よくもつな…と、思える。

「一般的なモノ薦めろ」という規約違反とブーイングされそうだが、
この作品、こういった触手系にしては破格の売り上げ。
なんでも一般層が食いついてきたそうな。
触手系入門書的な作品だそうですが…
いや、これで入門書かwww

ただ、ホントくそみてぇにエロい。
by ぽ村 (2009-06-11 01:33) 

しゃと

触手と言えばDO!・・・昔の話ですね
妖獣戦記というゲームがなかなかオススメのゲームです
(エロと言うよりゲーム性で)

・7人のオンラインゲーマー(GJ)
とにかく絵が好みです
元々はパッケージ買いした「姉とボイン」で出会いました
この原画さんは応援しているので
ここで紹介したいと思います。
by しゃと (2009-06-19 00:51) 

ぽ村

>GJの原画家
「Tonyと同じ道をたどってる…TT」と、チミが嘆いていたアレな。
…なんでゲーム性に恵まれないんだろう?

・VIPERシリーズ
今わ無きエロゲー界の革命児(?)ソニア製のシリーズ。
アニメがアフォみたいにエロい。
どのくらいエロいかって、アニメ部分だけなら、そこいらのエロアニメよりよく動いて中身もアフォエロ。
「F40」「CTR」あたりがオススメ。
ぽ村 が気にしていた「RSR」は…
エロいんだが、ゲーム(RPG)部分をどうにかして欲しかった><
by ぽ村 (2009-06-20 12:58) 

ぽ村

オススメ
・boin(WIN)
その名の通りボインちゃん3人(生徒・生徒・同僚)を相手にガンガンコスプレHするヤロー教師の話(最低w)。
超お手軽にHシーンが拝める他、4角関係になってしまった主人公の苦悩も「一応」描いてる。
CGがアフォみたいに美麗なんだわ!!
キョヌーから透き通って見えるわずかな血管やら乳の質感やら…。
きょぬー好きは間違いなくヤレ。


・・・続編の「リゾートboin」はちとテンポ悪くてガッカリ気味;
ふつーのエロゲとしてなら高品質の部類と思うんだが…
by ぽ村 (2009-06-23 01:16) 

ぽ村

クラウザー二世さんの歌詞みたいなタイトル二つ

・レイプ!レイプ!レイプ!
憧れのヒロインに振られる→幼馴染み(♀)に逆恨みして強姦→クセになりました☆
という
ちょーどちくしょーな主人公の話。
実姉・学園ヒロイン・婦警・妊婦・花嫁・万引き娘・双子…と襲いも襲ったり、18人(極刑級だ;)!!
末路は大抵「刺される」か「逮捕される」なんだが、他にも…な、エグい内容。
とりあえず、バリエーションは豊富なんで、数をこなしたい(何のだw)人はどうぞ。
これで廉価ゲームというのだから恐るべし。。。


・レイプレイ
某紳士の国の議会で取り上げられ、業界全体をやんごとなき自体に陥らせたゲーム。
ポリゴンゲー。
痴漢で捕まった主人公は、捕まるきっかけとなった女子高生に逆恨(ry
ターゲットは女子高生とその妹とその母親。
ポリゴン表現生かして、アレコレ制限はあるが、いろんな場所・シチュエーション・服装・髪型・体位・カメラアングルで遊べ(w)ます。
もう一回言っておこうか。
いろんなシチュで遊べるけど、アレコレ制限はあるよ。
何が問題になったかってーと。
ガンガン3人を行為を繰り返していると「妊娠したっぽい」という表記。そして続く選択肢「中絶させる?生ませる?」←コレが紳士の国的にアウトだったとのこと。
さらに言うとこのソフトが紳士の国でもAMAZONで買えるのが問題だったとのこと。
メーカーは「国内のみの販売なのに…」と愚痴りながら販売自粛(06年のソフトだけど)。
しかし、事態はそれに留まらず…ホントにやんごとなき自体になってしまった;

あ。
後者の選択肢選択すると、ボテ腹H出来ますよ。
多分コレもアウトだったんだろう。
by ぽ村 (2009-07-10 23:27) 

しゃと

そろそろ君が望む永遠の熟成はでぎたでしょうか?>ぽ村

あれは紳士の国的というより宗教的に中絶がアウトのような気がします>レイプレイ
国内ではエロゲメーカーが鎖国を表明してきたので
のんびり待ちといきましょう

それでは作品を
・遺作(エルフ)PC
家庭用で言う所の「慟哭 そして…」というべきでしょうか?
原画も同じ人だし・・・
仲間と一緒に閉じ込められた所から脱出する為に
色々とプレイするのですが、家庭用と違う所は
ミスをして仲間がいなくなってしまった場合
家庭用(慟哭)→グロい文章
PC用(遺作)→エロシーン
と今までプレイしていたエロ=ごほうび
という流れが私の中で完全に崩れた作品
今ではネットから購入するくらいしかできなさそうですが、
慟哭がお気に入りならぜひプレイしてほしい作品

・猟奇の檻シリーズ(日本プランテック)PC
「遺作」と同じ原画さんで雰囲気は「野々村病院の人々」
とイメージしてもらえればいいかと
実際にプレイしたのは第一章と第二章だけなのですが、
まぁ難しくてBADエンドばかり見ていました
現在は「真説 猟奇の檻」とリニューアルして発売されています。
新しい方はプレイしていないのですが、
絵やシナリオについては、同じ人が担当しているので
大丈夫だと思います。
by しゃと (2009-07-13 02:50) 

ぽ村

>>しゃと
おひさ?
熟成は善処の方向って事でひとつw

>遺作
メジャーをよけて通る日陰人間の ぽ村 は避けてきた作品ですが・・・
ええと、上でもあったBADエンド=エロ突入の「淫妖虫・触」と同じてことでいいのかしら?
エルフはラインナップ少ないので、あの大きな会社を支えていけるかどうかいつも不安だぴょ。。。

>猟奇の檻
なんか「本格的推理ゲーム」という印象が強くて手を出しアグネス・チャン。
休む5あたりなら飛びつく気がするw

こっちだって挙げるんだぜ!!

・姉汁(アトリエかぐや)
「主人公君、君は呪いにかかりました。助かりたかったら、規定された量の女性の体液を集めなさい」
と、いうことで同居のおねーさま3人の体液を集めることになった主人公の話。
無論、涎でも汗でも良いはずなんだが、なぜか愛液集めに集中し…な内容(アフォだ;)。
寝てるおねー様をいたずらしたり、H済んでぐったりなおねー様から体液回収したり…。
呪い以前に、3又かけて殺されような。。。
by ぽ村 (2009-07-13 11:23) 

ぽ村

ココも4ヶ月放置w

・孕ませ王(キング)(Win)
上で挙げた諸問題の影響で再販分から「子種王」になってる作品。
「別の国の王族と一番多く子を成した者が王位継承権を最優先で得られる」
という王室典範を発見した家出王子(第2王子)が、戦争で行方不明の第1王子を出し抜くべく、周辺国の姫や女王(っぽいの)を総勢4人(他、自国の女性武官・お付のエルフ少女有)。

あの手この手で犯した挙句に自分の国に拉致(爆)。
王位継承権1位を貰うため、ガンガン子作りするゲーム。
主人公の機転とタフさと子作り好きには呆れを超えて感心しますハイw

…書いててスゲェ内容だな;
自主規制するわけだ…
by ぽ村 (2009-11-16 19:07) 

typea9

MAID IN HEAVEN(SUPERs)

視野の狭い(アホ主人公にベタ惚れの)妹分幼馴染に、昔「オレはメイドが好きだー!!」っつったら、エロいスキルこみでメイド服きてアパートに転がり込んできたという、どこまでも頭の悪い設定。

行って帰ってくるだけのお勤めが終わったら、帰ってヤリまくるだけ。ヤレばヤるほど選択肢が増えるので、さらにヤル。休みには外でヤり、小遣いをためておもちゃを買う。

CGはほぼエロCG。
原画のキリヤマ太一もエロい。
ゲー部がwザいなら。

DVDアニメも出てる。OP曲がアホすぎる。
ちっぱいぱんとか聴けるなら、SEXFRIENDビートパンクともども奨める。

by typea9 (2010-05-02 12:05) 

ぽ村

>> typea9 さん
ココにも来ましたなニヤリ

>MAID IN 
セックスフレンドのアレですな
↑コッチはちょい鬱な話というイメージがあったんすが
やはりエロは基本アホバカが一番で。。。
DVDアニメは…やはり18未満お断り??
音楽も聴いてみましょうハイ

…そういえば最近エロゲーしとらんな;
by ぽ村 (2010-05-02 14:40) 

ぽ村

・黒の歌姫
淫魔王様が復活しましたが、強大な召還魔法(っつか歌)を駆使する歌姫五姉妹が邪魔でなりません。
特に三女は完璧超人すぎ。
だから王宮に淫魔王様潜入。
姫たちを(当然エロで)篭絡することにしました。

長女(不倫エロ)
次女(地位違いエロ)
三女(新婚ゴッコエロ)
四女(ツンデレNTRエロ)
五女(ロリエロ)
というなんてバリエーション豊富なんでしょアハハハなエロゲー。

三女は他の姉二人・妹二人を篭絡しないと、シナリオさえ始まらない(選択できない)鬼仕様。
1周1姫でまったり篭絡ってことで夜露死苦!!

by ぽ村 (2010-05-29 17:13) 

ぽ村

…こういうニュースがあると興味湧くクソッタレなヲレ

・【PSP】 少女おしおきRPG 『クリミナルガールズ』 がエロ過ぎて"D指定(17歳以上対象)”に
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52366388.html

…おしおきRPGw
by ぽ村 (2010-09-05 16:18) 

ぽ村

・【規制】18禁ゲームのロリ・近親・陵辱・学園物は発禁に キャラ18歳以上表記は無効だとか
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-910.html
昔から話はあったがついに…;
DLですかね?
それとも通販ですかね?
by ぽ村 (2011-01-12 16:28) 

しゃと

エロゲー規制>
可決した時点で規制の予想はつきますが、
回避したかと思われていたゲームも危ないようです。

CEROの存在むなしく、東京都の条例でゲームも規制されることが判明
http://blog.esuteru.com/archives/2084048.html

こうなると、都内はインドア派にはつまらない町になりそうですね。
by しゃと (2011-01-12 18:48) 

ぽ村

>>しゃと
CEROはかなり仕事してたと思うけどなぁ。
細かな推奨区分決めたり、
「ちょと過剰だろ…」
的な修正もしたり…。
アレでも足らぬと申すかTT

…いや、エロゲはいつか叩かれるだろうなとは思ってたよ、うん。;
内容が90年代に比べても過激になってるし・・・。
by ぽ村 (2011-01-13 15:23) 

しゃと

エロゲーもそうなのですが
(コンピュータソフトウェア倫理機構がある)
しっかりと自主規制する団体があるのに
規制の対象となる事自体が問題だと思います。

「自主規制のない所に対しての規制なら・・・」
という事での条例賛成意見もあったと思いますが、
賛成した人は果たしてここまで予想できたのやら・・・
(一事が万事という事で推測は出来そうな気がするのですが)
by しゃと (2011-01-13 18:41) 

ぽ村

>>しゃと
だなぁ。
ナァナァってワケでもなく、一部ユーザーや一部メーカーとも対立して規制してたんだから…

と、言いつつソニアを思い出した;
by ぽ村 (2011-01-14 00:54) 

ぽ村

…これわヤヴァイ
・娘の名前をエロゲのキャラからリスペクトしたのが妻にバレたwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52425927.html
バレたことを想像しただけで背筋が凍るな…;
by ぽ村 (2011-01-27 16:16) 

しゃと

ガッ!>
えーぽ村さんが何を思ったか
口に刃をつきたてたので口が3倍くらいに開く状態で

板が違うのはこの話題のため

bootUP! デビュー作『あねいも』新要素追加でフリー化キタ━
http://blog.livedoor.jp/myonkui/archives/4357741.html

このメーカーはラブラブな話をメインに扱うメーカーで、
第一作目のこの作品から気合を入れています。

OPもなかなかいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=MH8N27HYSyQ
by しゃと (2011-08-08 22:22) 

ぽ村

>>しゃと
あそこで素直に伊良子と言えばよかったんだよ兄弟子…って、その後神社でまとめてぬっころされる図が見え申した。

>あねいも
なんか懐かしいタイトルだのう。
絵もそのままとか潔いw
つべアップ用に編集されてるのか。
アダルトコンテンツもおkになったのかとヒヤヒヤしたでござる;
by ぽ村 (2011-08-08 22:40) 

しゃと

兄弟子>
あれはどう答えても切られると考えています。
不条理ですね。
by しゃと (2011-08-10 22:35) 

ぽ村

>>しゃと
「伊良子」=その後連座で死刑。

「甲乙付け難し」=「答えろヴォケ!」とその場で死刑。

「ガチ勝負で決めれば」=「二人とも必要じゃヴォケ!」で死刑。

ガード不能質問だった件;
はいはいスレチっすね!
by ぽ村 (2011-08-11 23:48) 

ぽ村

こちらの記事は移転しました★

移転先

http://pomura-game.blog.so-net.ne.jp/2012-03-31

あちらでもどうぞよろしく♪
by ぽ村 (2012-03-31 23:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0