SSブログ

ジム(旧1/100キット全塗装。ジム計画10体目) [模型(ガンプラ中心)]

ヒマだ。
実家に帰ったら5分でヒマになった。

さて今回はダレも待っていないジム計画10体目のジムをご紹介。
制作は08年1月頃。
脳内設定などない。あってたまるかw
前と斜め前
画像 108.jpg
画像 109.jpg
なにこのムーンウォーク風味www
足の付け根を無理矢理後ハメ加工したら、こうなってしまってもう動かないおじいさんの時計状態。
こうしないと自立せんのですー
・・・いや、 ぽ村 の工作が甘かっただけなんですがね;
 orz
・・・10体目ってのは区切りだし、原点回帰ってことで旧キットを選んだんだが、いかんせん30年近く前のキット。
色々ハードルが高すぎ;
しかしアニメの作画や設定と見比べると、結構再現度は高いのよね。。。
うしろ
画像 111.jpg
背中だけだと、MGのVer2.0とあまり変わらないな・・・
工作はかなり骨を折ってます。
普段作ってるMGがどれだけ出来が良いかと思い知った猫パンチ。
そういえば「彼」はこのキット見るなり「をを、ダミーバルーンだ♪ケケケケケ」と笑ってました。
他の連中なんぞ完成写メ送ったところ、
「もう計画にやる気がないのか?」
と、冷ややかを通り越して心配だかブーイングだか分からない反応…。
苦労したのに…TT
「このチョイスにみんな意表を突かれて笑うにちがいねぇ」
という ぽ村 の目論み、大いに外れるの図。

カラーレシピ
・白…ホワイト+クリアーグリーン少量+クリアーブルー極小
・赤…ガンダムカラーレッド1
・手首・武器…ガンメタル
・黄色…銀の上からクリアーオレンジ
・頭部カメラ…銀の上からクリアーグリーン
まさしく誰得上半身UP
画像 110.jpg
レビューワースト記録に挑戦
レヴュー
ジム(旧キット1/100)

・可動・・・1.2
(何を望んでるんだ?とりあえず、クラッシュが怖いなら全く動かすなw)

・プロポーション・・・3.0
(アニメの設定画と比べると悪くない。単体ではきついが。。。)

・組みやすさ・・・2.8
(組むだけなら良いんじゃないかなぁ?)

・塗りやすさ・・・1.8
(白と赤は塗り分けされている…が、接着剤使うので塗装派には意味が無い。マスキング必至。左右のパーツ幅が合っていないのは当たり前。後ハメ加工もプラスチックの肉厚が薄く、削ってボキリ。途中何度たたき壊そうと思ったことかTT)

・オススメ度・・・1.2
(800円と一見リーズナブルだが、金な無くてもMG買え。工作・材料費・手間でMGの方が十分お釣りが来る。)

総合10.0点/25.0点

SUGEEEEEE!!
意識してないのにギリギリ10点!!
ばたんぐぅ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ぽ村

>>takeyuki2000
どうもアリガトウございます。
まさかこの記事につくとはw
…いや、NICE!はありがたいんですが。。。
コメントがないとちと寂しいというか、、、
ていうか
自社宣伝♪?


…希少な二個目のNICEなのでありがたく受け取ります
>ヮ<
by ぽ村 (2009-05-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0