SSブログ

お題…少女(女性向け)漫画 [マンガアーミー]

『探さないでください』

~マンガ元帥(仮)~


伍長「と、いう置手紙が;」
中尉「前日、変わった様子は?」
伍長「『今日のプレイテラ藁。終盤なんて何のコントだよwww』と、上機嫌でしたが。。。」
大尉「ぬぅ、講談社戦線が低迷してるなかで責任を感じられたか…」
中尉「なぜそうなるw。それに低迷は想定内という話も聞きましたが?」
少尉「それより、
リアル世界で12日に死刑判決が下る見通しなので、
それから逃避したと考えられませんか?」
大尉・中尉「またリアル住人達に心配されそうな事を…」
少尉「大体、ローンを抱えてるくせに年しゅu」
中尉「究極神拳!!」
少尉ベイビー「ばぶぅ」
大尉「中尉、それは究極神拳ではない。ベイビリティだぞ」
中尉「は。しかし、この者がリアル世界の暗い話題を持って来すぎでしたので」
大尉「まぁ、いい。で、元帥閣下不在のまま、今回の作戦はコレか。。。」
伍長「ハイ。その名もズバリ、
少女(女性向け)マンガ

です。」
中尉「以前消えた作戦DANA」
大尉「お茶を濁したか…。伍長、後は頼む」(ツカツカ、バタン)
伍長「(投入戦力が乏しいから、この二人も逃げるつもりだな;)は。
…それにしても、公園にいそうな家出文だことwww」

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメな少女(女性向け)マンガ(コミック)をさらしてください(複数・他者との重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・ここは質より数!布教活動と思ってジャンジャン♪。
みんなのチョイスの参考になりますように★。
良かったら、ここで知った&読んだマンガの感想も書き込んでください。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたマンガについて、執拗に叩かないでください。
「そのマンガ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、良質かつ傾いた(かぶいたw)マンガを発掘したりその気になったら書き込みは是非♪。

・返信率100%目指しているぽ村ですが、参考資料としてのテンポを考えて返信を控え、当雑談テーマではぽ村も1参加者になります。
あと、ぽ村のキャラじゃないのでマンガ元帥様(本物)募集しています。
いないだろうけど><。つーかもういないだろう…

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

伍長「ぎゃははははは、唯一オススメしようとしてた
『彼氏彼女の事情』
さえ、4巻までしか集めてねぇでやんwww」

↓以下、戦力欠乏による苦し紛れのレスが続く
by ぽ村 (2009-05-10 13:50) 

Ⅳ号ガイバー

『彼氏彼女の事情』かーアニメよかったですよねー
じゃっかん総集編みたいのが多いがまーそれは、それでよし、ということで・・・でも、文化祭の終わりまではやってほしかった。そしたらマンガのほうでお切れがよかったのになー。ちなみにマンガ全巻とアニメDVDを持ってます。

Ⅳ号ガイバーは少女マンガを結構、もっている男の子です。とくに白泉社系の少女マンガが多いです。なので今回は白泉社系でのオススメです。

・ぼくの地球を守って(通称ぼくタマ)
前世からの愛を書いたSF系恋愛マンガです。内容の説明がちと難しいので端的に書いたが男の子でも十分おもしろいと思います。作品的には古いので最近、次世代編ということで「ボクを包む月の光」と言う、続きものが連載しているのでぼくタマをよんでハマッタらことらも読んで見て下さい。


しかし、最近はあっち系の少女のためなのか、それとも女の子の要望がかわったのか、恋愛とはまた、ちと違う感じの少女マンガが増えているきがする。まーおもしろければもんくは、ないのだが・・
by Ⅳ号ガイバー (2009-05-17 21:40) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
助かりますぜよw
なにせこれ以上 ぽ村 に語らせようとすると
「あさりちゃん」とか抜かしそうで…

チミが占拠しててかまいませんので、戦力(レス)投入をオネガイします
m(_)m
by ぽ村 (2009-05-17 23:37) 

Ⅳ号ガイバー

あんまりみなさん少女マンガは読まないのかな?
あの少年マンガにはない雰囲気がよいおだがのー

では、オススメをひとつ

・世界でいちばん大嫌い
 嫌っていたひとを好きになっていくはなし。タイトルのまんまか(自分ツッコミ)
 最初にあげたぼくタマよりも少女マンガの恋愛色がかなり濃いです。これはほんとに少女マンガが読めるひとにオススマかな。ちなみにこれにでてくる主人公の兄弟の話もありシリーズで読むとおもしろいかも。
 ちなみにⅣ号ガイバーはこの作品の作者の書く女の子が結構好きで他の作品ももっています。

by Ⅳ号ガイバー (2009-05-26 19:30) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
…いや、ホントは ちゃぼ とか kin とかは結構読んでるはずなんだぜ。

ただ、このブログを気軽に見れる立場・環境にないだけで;

携帯人にももっと優しい(見やすい)ブログになれないかなぁ、ソネットさんよぅ

てなわけで、チミがここを占拠して盛り上げて♪
by ぽ村 (2009-05-27 01:47) 

Ⅳ号ガイバー

少女漫画よりは○女子漫画の時代になったようなきがする今日、このごろ。そなことはないよな。
てなわけで少女マンガらしい奴を一冊

・しゃいむいGO
テニスを題材にしたマンガです。主人公は中学陸上でかなり有望な選手だったがある日、あった一つ上の女の子にひとめぼれして、その子がいる学校に行き、その子がやっていたテニスをはじめてインターハイをめざすという青春物です。最近、最終回をしました。Ⅳ号ガイバー的には例のテニスマンガよりはこちらのほうが好きです。少女ならぜひこちらを読んでと言いたい。

このマンガの作者だとあと「赤ちゃんと僕」という作品が有名ではないでしょうか。アニメ化もされてるしね。
どちらもぜひ読んでください。

by Ⅳ号ガイバー (2009-06-09 22:48) 

ぽ村

>>ガイバーⅣ号
「げんしけん」の咲が
「今の少女漫画はオタクっぽいからイヤン」
みたいなことを言ってたようなw
by ぽ村 (2009-06-11 01:35) 

おかのん

オタクっぽくてイヤンなのがけっこう好きな
おかのん です。

しかも百合。

・ゆるゆり(なもり)
その名の通りゆるい百合。薄めで甘くなった
苺ましまろみたいな雰囲気。
ひそかにお気に入り。

・・・いや、フツーのもありますよ?
最近手にしたコレが微妙に飛ばしぎみな
ジャンルなだけで。

こどちゃとか。ママレとか。(変に古い)
by おかのん (2010-05-30 21:06) 

ぽ村

>>おかのん
をやここ(少女漫画板)まで来るとは
なかなかの美食家ですなw

>百合
といえば、スレチにも程がある「マリ見て」ですが。
アレは男性ファンが多いとのこと。
エロでも百合が市民権獲得してきてたり…


一方、ガンダムのTVアニメもファンとなりそうな女性の目を気にした作りにしか出来ないとのこと。

どちらか一方の性別のみでHIT作を作るのは難しい世の中なんでしょーな!
by ぽ村 (2010-05-31 01:21) 

しゃと

>マリ見て
どちらかといえばラノベですね。
ただ、漫画化もされていたような・・・?
最近は薔薇や百合がはやっているようですね。

>最近のガンダム
私が撤退するきっかけになったのは
種でいかにも昼メロちっく(NTR的)な展開でした。
・・・主婦やらが見るんだろうか・・・
by しゃと (2010-05-31 19:26) 

おかのん

カレカノは私も好きです。
というかいまだにそろえてないとかなら
読んでみては?

BOOKOFFオンラインとかで3~4000位で
全巻そろいますよ。

21X400=8400 半額以下・・・
最近は一回読むだけにする漫画もふえて、
レンタルコミックや漫画喫茶を使うことも
考えてしまいます。

本棚にそろえた宝物たちが、世間的に価値を
下げていくのがなんだか悲しい。

その分手に入りやすい現状と
葛藤するわけです。
by おかのん (2010-05-31 20:34) 

ぽ村

返信ふたつね

>>しゃと
>マリ見て
ルビー文庫だっけ?
少女用ラノベっぽいジャンルだったよね。

>ガンダム
あー
フレイがキラに乗り換えたところかしら?

他はNTR話は無いので、OOとかは見て欲しいところ。
笑えるし。


>>おかのん
3~4000円で揃うなら考えるなぁ…
一番良いのはアニメで第二期始まってくれると嬉しいんだがしかし。。。

いや、多くは望まないのが、幸せな人生の秘訣…

>本棚
ぽ村 の本棚もマンガ多すぎてメルトダウン中!
なのにjojo集めはじめてд…
by ぽ村 (2010-06-01 15:22) 

おかのん

・飴色紅茶館歓談(藤枝雅)
ドジッ子店長としっかり者高校生の
プラトニック百合(////)

この人の作品は幸せそうな女の子の表情が
私好みなのが多くてよいのです。
SDキャラも可愛い。

P・S
JOJO板始まりましたが、「だが断る」と
「やれやれだぜ」くらいしか憶えてません。
と家族その一にいったら、
「それがジョジョの名言だと知ってるだけマシだ」
とのこと。

そんなもんですかね。
どっちにしろスレチですけどね。3部、4部だし。
by おかのん (2010-06-22 22:54) 

ぽ村

>>おかのん
投下数少ない少女漫画板への投下どーもですw

ぽ村 の周囲にも何人か少女漫画好きがいるんだが、そろいも揃ってこのブログを覗いてない(覗けない環境)という罠;

>プラトニック百合
初めての響きだw
想像しようとして悶々した。。。

>JoJo
3・4部もいずれ挙がりますよぅ☆
4部とか超好きだしw
もし1・2部に触れられたら、時間が開いても板に寄ってくれると嬉しいす♪
by ぽ村 (2010-06-23 01:28) 

ぽ村

うおおおお!
・彼氏彼女の事情
を、 Ⅳ号ガイバー のご好意で全巻貸してもらった&(ようやく)読んだ!
いや、実は以前に雪野編(9巻まで)は読んでたんだが、ようやく今回全部読破!

>Ⅳ号ガイバー
ありがとー!

いやぁ、有馬編があんなに面白いとは…。
黒い話&リベンジ話大好きなヲレにはツボだった超。

しかし、少女漫画ってどうしてこう、リアル世界的にスーパー過ぎる連中が集まるんだろう…;

とりあえず、アニメと合わせてヤローもファンが多いのが納得の内容だった。
終わったのは2005年…と、案外最近。
って、もう6年前かよ;

オラタンの対戦待ちながら読むカレカノ…リプレイJ…とても妨害するのは対戦者アリ時と便意のみ…幸せなひと時だったんだが…。
次は何を読もうかなぁ!!?
by ぽ村 (2011-02-17 00:24) 

おかのん

カレカノはいいですよね。翼ちゃんが幸せに
なった時が一番泣いたかな?

トナミもいいなあ。報われない人好き。
文化祭の演劇もあの話そのものが好き。

実父も好き。全部上位のオスって表現に
ちょっとドキドキ。父親がそういう存在なのって
子供にとってとてもいいことだと思う。

カレカノより好き嫌いが出ると思いますが投下。

・フルーツバスケット(高屋奈月)
「異性に抱きつかれると12支のいずれかに
変身してしまう人間が生まれることのある家系」
と、ふわふわ貧乏少女のハートフルストーリー・・・
といいたいとこですが、微妙にダーク。
実際そんな人間が現代社会でどんなに
生き難いかまで描くので。
後半出てくるマチちゃんがすき。

・愛してるぜベイべ☆(槙ようこ)
蒸発したおばの娘ゆずゆ(幼児)を、ナンパだけど
優しい高校生きっぺーが預かる話。
アニメは一青拗のEDがゆったり感です。
ゆずゆちゃん可愛いですよ。

by おかのん (2011-02-18 21:19) 

ぽ村

>>おかのん
ココもオヌシのテリトリーであったなw
やるのう…(なぜか時代劇風)

ツバサが好きかえ。
ヲレわー…ダレだろう?
実母が下衆すぎて嫌いな以外はみんな結構好きなんだよなぁ…;
トナミの相手、佐倉とか…わりと見てて楽しい女の子だと思った。
(地味に先生や雪野父が好きだったりするw)

>劇
亜弥…才能ありすぎだろ…;


>フルーツバスケット・ベイベ
お。
両方聞いたことがあるぞう!
とりあえず、周囲に持ってないか&貸してくれないか当たってみよう(買えよw)

…フルーツバスケットが…昔、塾講師してた頃に教え子からオススメされた記憶があるな…。
そっち優先で★
by ぽ村 (2011-02-19 01:15) 

おかのん

>フルバ
担任の繭子先生も好きです。
「最大級のエゴで」願ったこと。
ああ、人を好きになるってそうなのかも。って。

前半だとキサちゃんの話とか大好き。
イジメに苦しんでた彼女を救った薫と、
先生からの手紙に物申した由希。
「この手紙・・・自分を好きになれって書いて
あるけど、そんなものどうやってなるんだろう。
自分のいいところを見つけてって、どうやったら
見つけられるんだろう。わからないから、見つけ
られないから自分なんか嫌いなのに。
むりやり得意な事見つけてみたって、いいわけ
みたいでむなしい・・・
ちがうんだ。そういうことじゃないんだ。
誰かにすきだって言ってもらって、必要とされて
初めて、自分を好きになれそうな、そんな気がして
くるんじゃないかって、そう思うんだ。
自分がここにいていいって許されたような気持ちに
なる事が出来ると思うんだ。」
ふと、EVAを思い出しました。
あの賛否で否の方が多そうな映画版。
「誰か私を見て」って泣き叫んだアスカ。
「誰か僕に優しくしてよ」って絶叫したシンジ。
母を失っていることを条件に集められたチルドレン。
リリンの使徒としての形。
TV版の最終回もいろいろ言われてますが、
それでも「アリ」なのは、こういうものが別の形で
含まれてるところが何かを残したからじゃないかと
思ったりもするのです。

絵は微妙な部分も。
そしてダークなとこも。
ですが、実はかなりオススメ。
ぜひぜひ。

by おかのん (2011-02-24 21:57) 

ぽ村

>>おかのん
お。
かなりオススメか。
俄然読む気うp!
っつか、タイトルからは想像も出来ないダーク部分があるのね…(ダーク話好きw)

それにしても誰か持ってないものか…(さすがに売り場・貸し場は恥ずかしいらしい;)。

最近忙しくて覗いてないらしいけど、
 Ⅳ号ガイバー あたりに聞いてみよう☆

>EVAの母無し
…え…?
そんな設定、あったの(汗)
by ぽ村 (2011-02-25 01:37) 

おかのん

・・・・・・・・・・・・・・
        川
ばかだー・・・OT2

誰薫って!?
大好きなお話の主人公くらい間違えんな私!!!

透だー!!
「EVAの話と混ぜよう」なんて考えるから!
しかも両方とも男か女か解りにくい名前だし!

でもそういうキャラでどこと無く儚げだとたいてい
入れ込んじゃうんですよねー・・・
だからEVAは好きなキャラ多め。
カオルはもちろんアスカやレイもそんな感じだし。
.HACKのツカサとかも好きだったなあ。

カミ―ユは女の子っぽいって知らなかった。
むしろFEのブラックナイトのカミュのこともあって
カッコいいイメージ。

by おかのん (2011-02-26 10:51) 

ぽ村

>>おかのん
をほほほほほほ
よくある話ですわw
ヲレなんか、出入りしているブログの管理人さんの名前を素で間違えて、すごい羞恥プレイに(ry

>フルバ
心当たり数人に聞いたが持ってなかったので、今度ブックオフ行ったとき探してみるぜ。

>EVA
「エヴァで好きなキャラは?」
…昔よく聞いた質問だなぁ。
昔っからリツコとミサトかな。
まだフィーバーしてない頃、原作のマンガも表紙のミサトに惹かれて買ったし。

>カミーユ
デラーズ閣下だって「エギーユ」なんだから、語尾母音で女の子っぽいと判断したワケじゃ無さそうなんだがね。
クワトロの呼ぶ「カミーユ」の発音が好きだw
by ぽ村 (2011-02-26 14:33) 

おかのん

・eensy-weensy モンスター(津田雅美)

彼氏彼女の事情の津田先生の割と最近の作品。
全2巻。

内容的には「カレカノのグループの中にいても
おかしくないカップルのまあそんな事情」という感じ。

少年誌だとデビュー作もしくはこなれてない頃の
ヒットが終わると見る影もなく勢いが落ちてしまい
面白くなくなることはザラですが、少女漫画は
テーマのいろいろが関係すると思うけど、大ヒット
終わった後のほうがいい方向に洗練されて、
デビュー作よりいいとこをいくつも見つけたりします。

今やってる「ちょっと江戸まで」もイイ感じ。

by おかのん (2011-04-11 21:23) 

ぽ村

>>おかのん
投下サンクス☆
少年誌の場合、売れたら次は無い級にネタつぎ込んで延命図るからねぇ。
結果、全てに飽きられ終了ってパターンが多い気がする。
「こち亀」も秋本にのデビュー作だけど何も言うまい…;

>津田
コンスタントに作品をリリースしてるようで何よりだ。
カレカノもまた読みたい。
もちろんその作品も♪
by ぽ村 (2011-04-12 01:11) 

ぽ村

・男でも面白い少女漫画http://blog.livedoor.jp/huyosoku/archives/3331731.html
ネタ潰しですが…

古本屋でフルーツバスケットを全巻(23巻まで)購入!
ようやく読める…と、思いきやまだ宿題が大量に…;
by ぽ村 (2011-05-20 22:18) 

ぽ村

・ちょっと江戸まで
上で話題に出てて気になってたら、某所にて格安で4巻まで手に入った。
フルバも読みかけなんだが、巻数の少なさでこっちを先に読破。

設定…西暦は2000年をオーバーしましたが、江戸時代は続いてます。
的な内容。
いいおうち(武家)の落し胤のハンサムな女の子(ボーイッシュ系と思え)と、水戸の御老公の子孫な可愛い男の子(男の娘っぽい)中心の話。

現在のところ、あまり人間関係の葛藤とか出てないのが読みやすい。
江戸の風習もそのままだったりと、ちょっとお勉強になるし、さりとて現代の価値感も持ち合わせいるのも読みやすさに拍車をかける。

ちゃんと祀って欲しい物の怪っぽいのやら、ロシア人力士やら、MJ死亡話やら、大奥育成女学校やらで…ええ。
一言で言うと賑やかで面白いです!

…5巻買わなくちゃ…。
by ぽ村 (2011-08-16 23:27) 

おかのん

気に入っていただけたよーでなにより♪

日本の歴史上最も安定していた時代と言われる
だけあって、「成る程」と思う制度や文化が。

また逆に「それはヘンだよ」ってとこも。

続きを気にさせようと頑張りすぎてないところが
続きを読みたくさせます。

by おかのん (2011-08-17 18:51) 

ぽ村

>>おかのん
他にも明治以降西洋文明が入ってきたせいで不当に低く評価されてる時代でもあるな。
それだけに興味津々☆

ヲレ的には「・・・明治維新はあったのか?つか、幕府側勝利?」とか色々考える。

>欲張りすぎてない
ああ、言えて妙だな。
「続きを読んでください!気になるでしょ!?」
って色気出してないのがまた。
ともあれ、オススメしてくれてどうもです♪


残り2・3巻で読み終えるけど、この話題も。
・漫画のフルーツバスケット読んだ
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-1611.html
まだ途中だけど、10巻以降が勝負な漫画だな…と。
by ぽ村 (2011-08-17 22:34) 

ぽ村

・【画像】少女漫画エロすぎwwwwwwwwwwwwww
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-1855.html
10年以上前から言われてたことですがね…。

男向けマンガは規制酷いのに、女向けマンガのフリーダムすぎることwwww
コレが幼稚園生読めるんだからすげぇ★

…男のエロは悪いエロで女のエロは良いエロなん?
by ぽ村 (2011-10-09 02:47) 

ぽ村

リンク先の話が本当なら「あさりちゃん」連載終了で、単行本は100巻で完結だそうです

・あさりちゃん読んだらギャル系女子高生になってた… http://lamsect.blog112.fc2.com/blog-entry-1051.html

タタミが良い女すぎる。。。。
by ぽ村 (2012-02-14 21:26) 

ぽ村

・少女マンガで疑問に思ったんだけど『女が思う一番かっこいい男キャラって具体的にどれ?』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4207355.html
はー…
ふーん…
ほうー…
(´・∀・`)ヘー
by ぽ村 (2012-05-30 03:18) 

おかのん

「自分にだけ(もしくは特別)優しい、常識のある人」か、「自分が一生懸命支えるだけの価値があると思える特技のある、または容姿の人」か、「自分がそばにいることを嬉しいと思っているのが態度か言葉に出る人」。もしくはその全部ってとこでしょう。

男女どっちの視点でも変わんない。要は人間(異性)としてってことで。
同性だと違うかも。

by おかのん (2012-05-30 13:15) 

ぽ村

>>おかのん
おにゃごさまはツンデレに弱いというね

ヤローは随分ツンデレって好きかというと分かれるというか…

http://kinoaru.iinaa.net/page17.html

以前どっかのまとめスレで紹介してたブログ
おおぅ;
by ぽ村 (2012-05-30 14:14) 

ぽ村

・少女マンガの最高傑作って何よ?
http://kazetaka.com/archives/51992773.html
「はなとゆめ」はマンガ好き女子(正しい意味での女子)にはかなり人気だそうですな。
やはり男向け漫画とは違った視点・テーマが良いかと。
by ぽ村 (2012-08-01 23:01) 

ぽ村

こちらの記事は引っ越しました♪

引越し先
http://pomura-manga.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14

あちらでもどうぞよろしくw
by ぽ村 (2012-08-14 20:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0