SSブログ

キュベレイ~Verちゃぼ~(MGキュベレイ全塗装) [模型(ガンプラ中心)]

ずーん…

||||||||

|||Or2|||

    
ぽ村

…リアル世界で何かあったようですが、それはさておき。
今回はMGキュベレイ~Verちゃぼ~をご紹介。
制作は2005年夏だす

脳内設定
…とりあえず、ネオジオンのダ・カール降下後に重力下におけるファンネル試験機という設定だったような気がする;

斜めと前
画像 080.jpg画像 076.jpg
改修ポイントはナシ。
敢えて言うと目をネイルアートの材料で光らせるようにしたくらい。
色は…後述ねw

後ろ
画像 079.jpg
色は…ちゃぼの「ヨード卵っぽいキュベレイをきぼん♪」に基づき…
・本体薄茶色…ホワイトにブラウンとレッドを極少
・胸部オレンジ…黄燈色にクリアーオレンジで調色
・茶色…ウッドブラウンにレッド極少
・白…銀下地に白上吹き
・関節…ファントムグレー

上半身アップ
画像 078.jpg
レヴュー
MGキュベレイ

・可動・・・3.3
(一応飛行形態が再現できます。…首のこの可動、成功したのはこのキットだけだよな…;)

・プロポーション・・・4.7
(名作と名高いHGUC版を踏まえて作られてます。これで不満があるなら、スクラッチしかないだろう><)

・組みやすさ・・・4.0
(パーツ数少ないです。ファンネルが小さいけど、それだけ。)

・塗りやすさ・・・4.1
(パーツ分けが神がかった分け方。昔、電ホの「塗りやすいMG」にもノミネートされたほど。ただ、肘関節は塗って動かすとバリバリ剥がれる;)

・オススメ度・・・4.0
(プロポーション・関節強度ともに良好。たまに投売りされてるらしいが、キュベレイ好きは買って損ナシ。むしろ買ってください)

総合20.1点/25.0点
すげぇハイスコアw
じつはコレ、昔ちゃぼの誕生日に ぽ村 がプレゼントしたもの。
しかしちゃぼ作らずTT
ホコリかぶったキット見て、業を煮やした ぽ村 がちゃぼの希望の色で塗装するのを条件に制作・塗装。
出来上がったキットを、いつもは興味なさげな ちゃぼ がまじまじと見てたのを思い出す ぽ村 。
↓当時コレを見た 又 の反応
(゚д゚)ノ ナニコレ?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

又

>↓当時コレを見た 又 の反応
>(゚д゚)ノ ナニコレ?

宇宙を翔けるヨード卵・・・
俺の中のキュベレイイメージをぶち壊してくれたカラーリングだからねぇ・・・
by 又 (2009-05-19 23:43) 

ぽ村

>>又
DEMO
キレイにヨード卵でしょ♪
by ぽ村 (2009-05-20 00:09) 

ちゃぼ

別に宇宙をイメージしたカラーじゃねぇし良いやん。
by ちゃぼ (2009-05-23 14:48) 

ぽ村

>>ちゃぼ
おおメズラスw
チミがプラモの記事を覗いてるなんて。
自分の名前の付く機体はやっぱ気になる??
by ぽ村 (2009-05-24 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0