SSブログ

ジム・クゥエル改  (MGジム・クゥエル改造) [模型(ガンプラ中心)]

はふぅ
現実が過酷すぎますな…
どうしてヲレってこう世渡り下手なんだろ;
ムノウダカラジャナイデスカ
そこ、トドメをさすなw
せめて電脳世界では明るく楽しく逝きたい生きたいところ。
ホントは電脳戦機がやりたいけどな!!

今回はジムQと略されることが多いジム・クゥエルをご紹介。
2005年秋頃の制作です。
脳内設定なんぞないので、早速前と斜め前
画像 028.jpg
画像 030.jpg
改修ポイント
・足にシリンダー入れました(見えないけどw)
・胸部をジムスナイパー2っぽく尖らせて埋め。一番1stっぽい記号を消してます。
・シールドにガトリンクガンを仕込みました
・機体各所にデティールアップパーツ&彫り物をば
あとはデカールをベタベタ…
デカールセンスを磨きたかった頃なので;
後ろ
画像 031.jpg
カラーレシピ
・薄い青…ブルー→エッジ残してスカイブルー→クリアーブルー+蛍光レッド一滴
・濃い青…グフカラーの濃い青+蛍光レッド一滴
・関節…ガンメタル
・武器…ライトガンメタルに黒を所々吹き
・赤…クランベリーレッドパール(こいつがまたエアブラシと相性悪いのw)

フル装備&上半身アップ
画像 032.jpg
画像 029.jpg

間髪を入れずれびゆー
MGジム・クゥエル

・可動・・・3.2
(腕がよく曲がりますが、それ以外は普通な出来)

・プロポーション・・・3.3
(足自体がシャープさに欠ける、腕が若干細い、足まわりがチト手抜きすぎるか。)

・組みやすさ・・・3.5
(パーツ数は少なめ。)

・塗りやすさ・・・3.2
(頭と武器はモナカ。上腕に後ハメ困難な合わせ目がある。)

・オススメ度・・・3.5
(ジムQとしては物言いが少ないプロポーションを誇る。組みやすいけど、可動は期待するな。)

・合計16.7点/25.0点

実はコレ、ジム計画違います;
ジム計画の縛りはこう。
・1年戦争~0082までに登場したと説得力あるジム系列機体

つまり、ジムカスタム・ジムクゥエル・ジム2・ネモ・ジェガンがことごとく却下という鬼仕様TT
最近全然フリーな時間が得られませんが、めげずに頑張りますので応援してください
…さ、現実に戻るか…
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

人工知能の夫

過酷過ぎますね~
現実世界は・・・

受け取りました!「彼」から!
ですが時間がない・・・


>戦場の絆ポータブル
PSP買って下さいw
周りに買ってる人いないので、マルチできなくて残念[泣き顔]

8日おkです。
キャラクターも作りましたが・・・上半身バカハーフエルフ僧侶・・・
楽しみです♪
by 人工知能の夫 (2009-03-28 21:33) 

ぽ村

>>夫
受け取ったかいなー☆
組み立てはゆっくりでようござんす

TRPG、シナリオはとりあえず学園モノなんかどうかにゃー?
とぼんやり考えてたり。
(若い必要は無いぞw)
ぺすぺ…2年前くらいなら軽く買えたが、今はローンが…。

なんかスレ違い話ばっかりだw
by ぽ村 (2009-03-28 23:25) 

ジョゼッペ=ガリバルディ(1807-1882) カヴール、マッツィーニと並ぶ、イタリア統一の英雄。1833年青年イタリアに加入、1834年ジェノヴァで反乱を企図したが失敗、フランスを経て南米に亡命する。ブラジル、ウルグアイの独立運動に参加し、1848年の二月革命の際に帰国。1860年赤シャツ千人隊を率い、両シチリア王国を征服してサルデーニャ国王ヴィットリオ・エマヌエレ2世に献上。イタリアの国家統一を実現した。『MS-X』『Zガンダム』のガルバルディは、彼が元ネタと思われる。


こんにちは。

>>世渡り下手

1987年の年末時代劇スペシャル『田原坂』(主演:
里見浩太朗)主題歌『遥かな轍』は名曲です。

「こうとしか、生きようのない、人生がある…」は、
胸に沁みます。

https://www.youtube.com/watch?v=N4KKVJ3hzHQ

PSP『ガンダム・バトル・ユニバース』は名作です
が、アーケード版『戦場の絆』は未playです。

キットにコメントさせていただきます。

「MGジム・クウェル」って、MG「アレックス
(NT-1)」の金型流用でしたっけ?
確か、「カスタム」も同日発売だった気がします。

鈍色の関節が渋いし、爽やかな青も、これからの
季節にピッタリですね。

こちらも、HG MK-Ⅱを控えめに「魔改造」屍体と想います。


by ジョゼッペ=ガリバルディ(1807-1882) カヴール、マッツィーニと並ぶ、イタリア統一の英雄。1833年青年イタリアに加入、1834年ジェノヴァで反乱を企図したが失敗、フランスを経て南米に亡命する。ブラジル、ウルグアイの独立運動に参加し、1848年の二月革命の際に帰国。1860年赤シャツ千人隊を率い、両シチリア王国を征服してサルデーニャ国王ヴィットリオ・エマヌエレ2世に献上。イタリアの国家統一を実現した。『MS-X』『Zガンダム』のガルバルディは、彼が元ネタと思われる。 (2019-05-18 11:04) 

ぽ村

>>ガルバルディの名を聞いたのは確かz
ガンダムのβで、αは後に知らんかった(* ̄- ̄)ふ~んでした。リックディアスの名前の由来を考えれば(ryこと Ozzにゃん


>絆
一度だけ遊んで、コクピット内の臭いと3D酔いに耐えきれずに---------- 終了 -----------

アレックスの金型流用で正解ですわー

内部フレームにかなりの流用が見られます。
今見ると肘の関節が(-ω-;)ウーンなキットですが、当時はプロポーションやらそのチョイスやらで狂喜した記憶があります。


hgucクゥエルは…なんでああなった;
by ぽ村 (2019-05-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0