SSブログ

ジム・ライトアーマー (MGガンダムver1.5改造。ジム計画7体目) [模型(ガンプラ中心)]

3 連 休 が予定いっぱい いっぱいで むしろ疲れるじゃないかよ それがラヴィ、ラ~ヴィ~♪
な ぽ村 今年33才まー元気です。

今回はジム計画7体目の「ジム・ライトアーマー」をご紹介。
制作は2007年11月頃。
これのおかげで~OOの第一期見逃し、以来OO見てません;
いずれは見ようと思う。
種死よりは見るモチベーションがある。
と、とりあえず宣言しとく。

・・・脳内設定?
MSVだからしなくても良いんじゃない?べつに…
司会「いや、でも未成年がタバコというのはちょっと…」
ラクス・クライン「良いんだよ!あたしゃ17ってことになってるけど、本当は25なんだからっ
司会「あーっと!アスランさん、ショックを受けてます!もしかして、好きだったんですか!?」
アスラン「それでも好きだっ!!」
司会「好きだったよーです!!」
・・・あれ?今、窓の外で光るモノが・・・?

…ぽ村が口座番号56513の男に狙撃されてる間に斜めまえとまえ(10年10月修正&画像追加)
画像 343.jpg
画像 344.jpg
実は一番の難題・肩アーマー。
「上腕を正方形の箱組みかぶせれば楽勝だみゃー」
と、思ったことが失敗のもと。…もう少しなで肩ぽくすればよかった…。

あ、これは一応「MGガンダムver1.5」の改造です。
ガンダムをいかに「弱そうな」かつ「速そうな」弱キャラにするか、けっこう苦心しました。
…弱そうに改造するのは難しい…逆に、強そうに改造するのって、結構楽なんですね;

改修ポイント
・肩アーマー自作
・頭は「MGネモ」の頭部を「ジムらしく」改造。
・胸部ダクト変更
・腰アーマーのブロック跡埋め
・足の軽量化&びんぼっちゃま(w)化
・速そうに見せるため、太もも・ふくろはぎ裏にバーニアを追加

後ろ及び足のアップ
画像 037.jpg
画像 346.jpg
画像 038.jpg
設定通りの色だとなんだか弱っちいので、昔雑誌で見た覚えのある作品の配色をそのままもってきました。

カラーレシピ
全身黒に塗っての黒立ち上げ
・白…ガンダムカラーホワイト1をエッジ残して
・赤…白の上からモンザレッド+クリアーレッド
・間接…ガンメタル

イマイチ需要が不明な上半身アップと武器構え。
画像 345.jpg
画像 347.jpg
画像 348.jpg
画像 349.jpg
…ちなみに、武器はアーマードコアのを改修して使用したいと思い、芯になる武器を手に持たせたところ…外れなくなり、そのまま使用…。
ガンダム系武器に見えませんTT

れびゆー
MGガンダムver1.5

・可動・・・3.5
(気がつけばもう10年前のブツw。しかし、ver.kaよりも動くし上出来の類では?)

・プロポーション・・・3.2
(腕が細すぎる。…いや、それだけなんだがw)

・組みやすさ・・・3.8
(足のフレームを見ろ!!。今でもあの衝撃は忘れられません。あの頃見えたガンプラの未来…それが今ってーのはちょっとな;)

・塗りやすさ・・・3.2
(フレームは少ないんだけど、外装が多いんだよな。。。)

・オススメ度・・・3.0
(やすければいいんじゃないかなあ(棒読み)。理想の1stガンダムの「材料」としては不可欠かとw)

・合計16.7点/25.0点
…以前の傑作も、時が過ぎれば可もなく不可もない出来…
でも、ver2.0が個人的に「アレ」っつか「アレレレ?」だったので、「1.5でいいにゃー」とか言う人も多いと思われ…
ああ、3連休…
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ホシノアマヒト

フトモモにバーニア追加!
斬新でビックリしました。
こうして他人の作品を見ると良い刺激になっていいですね~。
これからもドンドン作って下さいね!
いつもコメントありがとうございます!!
by ホシノアマヒト (2009-03-20 22:30) 

ぽ村

>>ホシノアマヒトさん
これはどうもですw
1.5は足フレームが秀逸なんで、外装で隠すのはもったいないと思い・・・な苦肉の策です
20体計画も早めに進行していきたいところ。

アマヒトさんが制作に激闘(?)しているイフリート改は、
かなり好きな機体なので、応援せずにはいられませんですw

・・・気がついたらもう20日ですな!
by ぽ村 (2009-03-21 11:23) 

No.4

はいさーい。近年、赤は3倍が俺の中で定着してきた?武器については〈ご当地改修型〉って素晴らしい言葉があるじゃないですか(^_^)
by No.4 (2009-03-24 09:46) 

ぽ村

>>No.4
そ、そうよねw
武器はなぜかリボルバー式だけど、実弾にした分エネルギー消費抑えてるんだよきっと

…ね、同志!?
by ぽ村 (2009-03-24 13:30) 

ぽ村

こっちもブルマと一緒に写したので画像修正&追加びん♪
by ぽ村 (2010-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0