SSブログ

ジム改重装甲F型  (地上用高機動強襲型・MGジム改改造・ジム計画5体目) [模型(ガンプラ中心)]

またジム改ですよジム改。
ジム20体計画の5体目であります。
2007年6月頃作成。この頃の作品は気合が入ってます。
だってその頃 超イライラすることばかr(ry
※模型よろずのスレにもありますが、ぽ村は不愉快なことに見舞われると模型に逃避する癖があります

脳内設定
UC0080年、年の初頭において一年戦争は外交上終結した。
しかし、宇宙と地上で残党と化したジオン残党部隊と連邦軍部隊によって散発的な…しかし、時として規模の大きな戦闘も続けられていた。
その残党部隊・地上軍の運用するMS09(ドム)系の高機動を生かした一撃離脱戦法に手を焼いた連邦軍は、かの高機動兵器の迎撃・追撃を可能とするMSの開発に着手。
・不整地踏破能力
・高い生産性
・重MSを撃破できる火力
・パイロットの帰還率の確保
等の観点から、既に相当数配備が進んでいたRGM79C(ジム改)を母体に各種オプションパーツを生産。
用途に合わせて換装するというプランを採用した。
A型…各種オプション武装を搭載可能にしたノーマルのジム改
B型…上半身に重装甲を施した拠点防衛機。ガトリンクガン二つを装備している
C型…脚部に巨大なローラー機構を搭載した高機動機
D型…走行・制動時のバランスに難があるC型のバランス調整機。(ココから換装だけでは済まなくなるw)
E型…エネルギー負担増加による戦闘時間短縮を補う為、バックパック等機体各所にプロペラントタンクを埋め込んだ機体
F型…B~E型のノウハウを全て結集。敵部隊・拠点への強襲を目的とした機体
G型…F型のコスト軽減を測った機体。エネルギー兵器を廃止している
H型…B型の焼き直し。関節強度等を改善し、継戦能力の向上を目的としている
の、F型(長い;)。
当機は第6次キャリフォルニアベース攻防戦で、33機が降下猟兵として参加。
うち26機が降下に成功。本隊と合流までに一帯のジオン系MSを47機撃破するという伝説的なスコアを挙げる。
しかしUC0083年以降、3次元戦闘MSが主体となり「ドダイタイプ」の小型飛行ユニットが配備されるにつけ、2次元戦闘を主眼としたこの計画の系譜は姿を消して行くこととなる・・・

…ぽ村、ゲーム「ガングリフォン」が好きでしてw
その中のPEUの機体「ヤークトパンター」を愛してましてましてww
「ローラーダッシュしながら、両腕マシンガンを撃ちてぇ」という欲望を結実すべく制作www

斜め前ぇ
ガンプラ 053.jpg
正メ~ンとそれっぽいの(09年5月追加)
ガンプラ 054.jpg
画像 098.jpg
改修点…超たくさんありますなぁw
・胸…アレックスのチョバムアーマーを拝借。姿勢制御用にひそかにバーニア付いてます
・腕…チョバムの一部パーツで小型シールドを自作。アーマードコアの武器セットのガトリンクガンを手を加えて一体化。さらにビームサーベルも付いてます(腰の2本も含めると全部で4本!贅沢すぐる。。。)
・足…ちゃぼが「ローラーダッシュ機は足太くないとイヤン」と言ったので太もも太く整形。ふくろはぎも増加装甲っぽくボリュームアップ。前後に姿勢制御用のブーストつけてます。
・ローラーブレード…1/100サーペントカスタムの足を軸にジャンクパーツで作成。後輪はミニ4駆からですよモチロン★
・全体…プラ板で増加装甲。メタルボールあちこち仕込み。

後ろ
ガンプラ 056.jpg
ゴツイデティール多い分、後ろがかえって迫力あるかも知れないねぇ。
・バックパック…ガナーザクウォーリアのランドセルを小改造して使用。
あとは全体に、ネイルアート(100均製)の金属ボールを埋め。かなりの個数埋めたが、それでも在庫減らない…。
105円なのに超オススメの商品だぜマジで!!全てのモデラーは買え。

ガンプラ 057.jpg
誰得上半身アップ(09年5月追加)
画像 097.jpg

カラーレシピ
・本体白…イエロー下地→白+ごく少量黄色で上吹き
・青…ミディアムブルー下地→スカイブルーを面に→クリアーブルー上吹き
・黒…黒下地→ニュートラルグレー+黒少量上吹き
・武器…ガンメタル下地に黒上吹き
仕上げはつや消し!!
カメラは内側からクリアーオレンジね。

…やりすぎな気もするが、1年戦争でジムストライカーおkならコレもありだべ??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

No.4

脳内設定も本格的になったな(^∀^)ノ
やりすぎを気にしては革新は望めないさ
( ̄∀ ̄)
by No.4 (2009-02-08 01:12) 

ぽ村

>>同志 NO,4
お ひ さ ♪
チミのお力添えのおかげで、数的には20計画どうにかなりそうだっぜぃ!年休★
最近字数が多くなってきたので記事をスマートにする為、コメントに設定やカラーレシピ入れようか悩む…
その方が変なトラックバック沸かないしw

それにしても、トラックバックはエロしかないもんかね;
by ぽ村 (2009-02-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0