SSブログ

紅蓮弐式  (1/35メカニックコレクション無改造っつーか全塗装) [模型(ガンプラ中心)]

この世には2種類のプラモがある…
オウムに破壊されるキットと、そうでないキットだ。。。   
~ぽ村~


でででででん、ででん、ででん♪これは相手の白兜(ランスロット)の登場音楽ですが…
コードギアスより
はーい皆さん、お待ちかねのカレンちゃん違う紅蓮弐式ですよー♪
制作は08年夏頃

脳内設定?
いいのか?
カレンちゃんがヲレの嫁になっちまうんだぞ!?
いや…カレンちゃんよか、カレンちゃんのお母さん(実母)のほうが好みなんじゃが(妄想自重)

はいはい前
ガンプラ 039.jpg
じつはこのキット、同じキットの制作依頼があったとき、報酬としてもう一つこのキットを要求。
当時品薄なこのキット、探す手間が省けましたとさ♪

後ろ
ガンプラ 040.jpg
依頼主の意向とヲレの趣味で、黄色部分は金色にしております。
黄色だと安っぽいもんよ…;

さて、頭悪く本命どころ二本…
ガンプラ 041.jpg
ガンプラ 042.jpg
はい、このアホみたいにちっちゃいカレンちゃんを チクチクチクチク塗って完成!(キットは無塗装時真っ白w)
下の写真の弐式との間に一円玉立てていますが、大きさが分かって欲しい。
苦労しました分かってください。。。
こういう細かい作業、ぽ村割と好きかもしんないw
小さくても、コックピットのカレンちゃんはエロいなぁ…なんでこのポーズでふぃぎゃー出ないんだろ;

色のレシピ
薄い赤…イタリアンレッド
濃い赤…マルーン
黄色…ゴールド
関節…ガンメタル
右手…ライトガンメタル
他…エナメルでチコチコ♪
最後は光沢のクリアーでフィニッシュヒム(洋ゲーム脳)!

ではレビュー
紅蓮弐式(メカニックコレクション)

・可動・・・3.7
(干渉する箇所無いからこんなものだろう…。割とダイナミックなポージングが出来ます。しかし頭の収納ギミックは再現してほしかった。)

・プロポーション・・・4.1
(肩・右手が小さいく感じられるくらい。好みの問題かな?)

・組みやすさ・・・2.6
(素材が「硬質プラスチック」!。つまり下敷きのプラスチックと同じ。バキバキ割れるんだーよTT。ヤメテヨバンダイ!パーツ破損が怖くて組みヅライってばよ!)

・塗りやすさ・・・3.0
(肩アーマー・上腕・太ももに目立つ合わせ目。処理は必要だろう。)

・オススメ度・・・2.8
(コードギアス系キットの中では一番売れたキットらしいが、プラスチックの素材が全てを悪い方に向かせている。初心者には正直苦しいキットのはず。可動完成品買ったほうが良い。あっちが種類豊富だし。)

合計16.2点/25.0点

得点はそうでもないが、内容は怖いものがあるので覚悟すれ。

…今年中に後一回くらい更新でき…るかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0