SSブログ

お題…角川書店製マンガ [マンガアーミー]

コチラの記事は移転いたしました♪
移転先:
http://pomura-manga.blog.so-net.ne.jp/2011-12-01

どうぞ引越し先でもよろしうにw

nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

角川ねー…(迷ったフリして)

・The Five Star Storys
略して5星。
87年に第1巻発売。
08年現在、最新巻が第13巻・・・って、をい;。
でも、4年に一巻づつ出ると考えたら、気が楽になった。
出会いは ぽ村が中学生ん時○○会室。
他に読むもの無かったから、ダラダラ読んでたらドップリイヤン><
難解で情報量多いマンガだけど、ソレを理解できると中毒になる。
MH(ロボットね)のデザイン・登場人物のファッションも尖ってて愛してるぜ!!
…今日、5星設定集2・3巻とエロマンガと一歩買って9,100円の思わぬ散財をしてしまった。。。
ゲームの方買っとけばよかた・・・
ま、サイレンF型とボストークT233のイラストが大きく見れただけで大満足ですけど!

アーオ、5星だけで埋まったぜ;
by ぽ村 (2008-12-27 00:15) 

ガイバー好き

「ガイバー」

思わず殖装してしまった。


角川書店の純正品ではないのでは?
そんなの関係ない(古いか)

角川で連載中といえばやはりこの作品ではないか
はっはっはっはっ・・・・

殖装ついでにつぎからガイバー好き改めⅣ号ガイバーに名前を変更しよーっと



by ガイバー好き (2008-12-27 18:40) 

ぽ村

…まあ、さすがガイバー好き。
チョイスが傾いてるぜ!

・マッスルリターンズ
少年エース初期にやっていた「キン肉マン」。
ゆでたまご作だったしな。
しかし、ラスボスの名前が「BAKI BOY」って頼むからヲレを笑い殺さんでくれwww
その後バンチショックで、集英社に戻り二世を描くことになる。

初期エースはBEAT X (車田正美)のように、何人かジャンプからあぶれたマンガ家引っ張ってきてた。
多分、集英社系の編集者を多く引き抜いたと見たwww
by ぽ村 (2008-12-30 01:16) 

ぽ村

ほいほい★
三が日実家でヒマしてるから挙げてくぜ

・よつばと!
ガイバー好き改めⅣ号ガイバーからかりて読んだ。
発売角川書店だから○
ほのぼの後 大笑い。
一りとともに祈らん 兄メカ せよ!
よつば「全部死んだ」

・新世紀エヴァンゲリオン
完結したら集めても良いと思ってます。
作品の内容は もう どうでも良いんですがw
作者の貞本が好きなんで。
っつーか、貞本がこれほど連載続く事自体が奇跡!
・・・貞本って、コマ割り上手いよな・・・
by ぽ村 (2009-01-01 19:28) 

ぽ村

みんな結構角川スルーなのかしら><

角川といえばガンダムエース!
オススメ
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN
略してオリジン。
1st最高とぬかすオッサンたち 要はこの作品のOVA化を求めているように思えてならない。
安彦良和が描いてるってだけでも価値があるとは思うが。
あ、ぽ村ですか?
まぁ、好きですよ~
単行本集め、途中で止まってますけどw

・機動戦士ガンダム戦記
PS2ゲーム原作のガンダム。
ぽ村このゲーム超好きで、かなり遊びました。
画力に定評ある夏元正人がコミカライズ。
MS描かすと屈指の上手さと太鼓判。
話は…08小隊っぽい話好きならイケルんじゃない?
作者の趣味かメカニック女がやたら贔屓されてるけど^^

・オレら連邦愚連隊
ジム好きのバイブル!
主人公機ジムストライカーが、普通のザクはもとより
ゾック・ゾゴック・アッグ・ザクキャノン・ザク改・ガルマ専用ザク、果てはジムライトアーマー、ガンキャノン2とまで首領蜂!
MSV世代は悶えて読めw

・デベロッパーズ
下町系ザク開発物語。
ザクの開発を面白おかしく、そして真面目に考える下町工場のお話。
所々、黒い話も見え隠れするが、基本笑える。
…作業ロボ作成と聞かされていた工場の人たち、その後の戦争で大量殺人兵器となったザクを見てどう思っただろうか?
本編中の黒い話は触れられないままだったので、続きが気になる。

・ジオンの再興
ガンダムエースじゃないけど、ガンダム系なので挙げとく。
老舗ガンダムマンガ家 近藤和久のガンダムマンガ。
作品舞台は宇宙世紀0090頃、逆シャア前年のジオン残党地上軍最後の反攻作戦を扱っている
戦線に大量投入される量産されたZガンダム・大量に降下するガンダムMK2 VS ドム・グフ等の旧式機で迎え撃つジオン残党
プロトタイプνガンダム VS サザビー
Z・ZZガンダム混成部隊 VS 量産型ジ・O 地上型キュベレイ サザビー
ラインナップだけで血を吐きそうな戦闘が繰り広げられております。
絵で食わず嫌いしてる人はソンですぜ!

まだあるけど、今わこのくらいで♪
by ぽ村 (2009-01-06 15:56) 

ぽ村

容赦なく孤独に挙げます
…さ、寂しくなんかないんだからねっ!

・進め!! 聖学電脳研究部
怪人(最大級の褒め言葉)平野耕太の作品。
「MDといえばメガドライブ」と即脳内変換されるクラスの古参ゲーマーは読んどけ。
いや、PSが い ち お う メインなんだが、登場人物の寺内部長がツワモノすぎるw
スクウェアのゲームで一番なのは?
ぽ村の脳内変換 「『ディープダンジョン3』」
寺内部長「んなもん『キングスナイト』に決まっておろう」
部長の弟「『水晶の龍』」
負けたぜ…
欠点?
話題の時代が1998年てとこかねぇ
「以下略」の単行本、期待してまっせ!
by ぽ村 (2009-01-19 02:06) 

ぽ村

寺内ってダレだw
寺門部長の間違いでありんすスミマセン
ゴメンなさい
生きてて申し訳ないm(_)m
お詫びにもう一冊挙げます

・鋼鉄天使くるみ
マンガ単体だとちと苦しいノリですが、良作と誉れ高いアニメ版見たあとだとかなりいけます。
アニメの二期があんな風だったので、ちゃんと完結したマンガで補完してください。っていうか、マンガ版をアニメにしてください。
さらに実写版は ドン引きして あははははははははと笑う分にはギュリードリッヒ
ピュアです♪
by ぽ村 (2009-01-19 19:50) 

しゃと

別の話題(秋田書店)でふと思い出したので
・デビル17 放課後の凶戦士
絵は「鉄鍋のジャン」の人
やたら胸のでかいキャラを書くのでチェックしました
漫画の内容は途中までしか読んでいないのですが、
高校生がヤリまくりで殺りまくり、という感じの漫画です
by しゃと (2009-01-21 11:00) 

ぽ村

おお、そんなマンガがw
「クククククク…」
「キヒャヒャヒャー!!」
とか笑いながらヤりまくりで殺りまくりなマンガを想像したっちょ♪

でわガンダム系
・Vガンダム外伝
正直タイトルのVガン部分はイラネ。
後半の逆襲のギガンティス(ZZ後日談)が実にステキでステキによるステキな内容。
木星に行ったジュドーが、アムロとともに「メガZ」に乗り込み、ジオンが発掘せんとする赤い巨人(まんまイデオン!)と対決なお話。
イデオンにはミネバが乗り込み、ビグザムをジャイアントスイングし…。
いや、ガンダム冬の時代だったから出来たんだろうねw
ユニコーンでミネバが出た今となっては、マンガのエンディングはもはや黒歴史?
ルーが余るんならとwktkしてたんだが…
by ぽ村 (2009-01-26 20:41) 

一り

デビル17
 ちなみにこの漫画、原作は小説となっております。
 この作者、
 武器の説明で2ページとか使うような作品でし。
 
by 一り (2009-01-28 01:02) 

ぽ村

まさか原作の小説で2ページじゃないだろなw;

ガンダムAより いいからヤメテおk

・C.D.A.若き彗星の肖像
シャアがアクシズにいた頃の話…っていうと、Z好きにはたまらない舞台なんですYO!!
北爪はマンガ家が本職じゃないと知ってるけど、手抜きが無かったので「これはこれでイイ!」と、雑誌ごと付き合っていたんですYO!!
ロリ~なハマーンさまもツインテールカワイイんですYO!!
だが。
…単行本3巻あたりからか?
「ラフのまま」雑誌に掲載するようになった。
そして手直しナシで単行本にも…(悶)
本職じゃないからってINAORIデスカ?
3ヶ月たっても直らなかったので、商品未満に金出す気ないぽ村は、ガンダムAごと購読をやめました。


逆にオススメ

・アクシズのハマーンさん
C.D.A.のパロディマンガ。
こちらは本職で手抜きナシ。
マハラジャ「みなの衆ッ 最強のメイドさんを見たいか!? ワシもジャー!!!」
って、ドコの徳川さんだよw
アタリハズレも大きいですが、個人的に大好きだぜよ。
「シャア大佐ー♪」と、シャアを刺し殺しにかかるストーカーハマーンとかな!!
by ぽ村 (2009-01-28 22:15) 

一り

2ページは言い過ぎかもしれないが。
真逆の原作です。
by 一り (2009-01-29 02:00) 

ぽ村

ヲレをガンダムマンガ厨と思うなよw

オススメ
・未来日記
未来の自分の日記を読むことが出来る「日記」所有者たちの殺し合いマンガ。
ただ、そのルールには(読者の視点から見て)穴が多いし、戦闘時の読みあいでも某ジャンプの奇妙な二部やハンターなマンガに劣る。
構成もちょろいと拙い箇所が…
だが。
主人公のパートナー(?)の日記所有者「我妻 由乃」が怖い、怖すぎるTT
彼女の思考・行動・戦闘力・残忍性で浅い箇所が埋まってお釣りが来る。
ヤンデレ極まれり;
ぽ村も先が楽しみです。
…ただ、外伝の「モザイク」は世界観を更に浅くしているので、なんだかんだ言って深い部分を想像や妄想で補完するヒトは読まなくていいかも~…
普通 外伝って、世界観をより深くするために出すんだがなぁ。
by ぽ村 (2009-02-02 17:51) 

ぽ村

・デビル17
ラノベ原作のマンガ。
鉄鍋のジャン!(R)
描いてる西条真二の作品。
しゃとから借りた。

いや、もう主人公がエロいのバトルだの絶倫だのw

話の飛びっぷりもいいけど、きょぬーすぎる「西条乳」をガンガン拝むならこれでしょw
…で、6巻が見当たらないが、どこけ??
by ぽ村 (2009-08-14 23:11) 

おかのん

聖学電脳とはまた・・・
ヘルシングがふつーに好きですが
これもいいです。
以下略って知りません。
チェックしてみます。

よつばとは迷ゼリフ多すぎ。
最近のヒット。「ゆめでもあやまって!!」

角川だと「ドロテア」が好み。
「ガンスリンガーガール」も。

「かりん」は大好きでした。
ドジッ娘吸血鬼の鼻血ラブコメ・・・・

わけわかめ
しかも吸血鬼でもないし。

ガンダムだと「クロスボーンガンダム」
わりと好きでした。
あの物凄いデザインのMS達は他の木星系とは
カテゴリ違う気がしますが。

八房龍之介のスパロボOGも好きです。
ほんとはXX眩X草紙のほうが好きなんですが、
角川グループってなる前っぽいのでこっちで。
by おかのん (2010-04-24 22:04) 

ぽ村

>>おかのん さん
以下略は、聖学おkな人なら、かなり逝けるマンガだすw

気づいたら角川は購読してるのが「未来日記」しか無い罠。
兄メカするんですよなアレ。

>よつばと
続きが楽しみなマンガですな。
Ⅳ号ガイバー が貸してくれなかったら、自分で購入してたかもしれないw


>クロスボーン
国賊にも読んでません;
面白いという評判や、第2次スパロボαで「面白そう…」とは思ったんですが、あの絵が苦手で><;

しかしそろそろオリジンは収集再開する所存…

by ぽ村 (2010-04-25 00:27) 

ぽ村

「ガイバー」

つられて殖装してしまった。

・強殖装甲ガイバー
実は結構以前に Ⅳ号ガイバー から借りて読んでたんだが、ここにまだコメント投下してなかった;
御免ッ!!
ぽ村 が中学・高校の頃マンガヲタが「スゴイ、ガイバースゴイ」と騒いでたのをわずかに覚えていて幾星霜…
去年、 Ⅳの字 から借りて読んだ。
色々すすったもんだした後、連載再開となったようだ。
内容は…

熱い…
よくここまで熱い方向に話を拾えるもんだと関心してしまった。
中2病っぽい設定を、クソまじめに考えて整合。
さらにその勢いと毒と濃さを保ったまま、ずーっと突っ走ってる感じ。
よほど長年構想してたんだろうすげぇ。
アニメはイマイチ面白くなかったが、マンガは手放しにオススメ。
特にお約束とか飽きた人には超オススメ。

あのコアが落ちてても拾わずスルーしよう。。。
by ぽ村 (2010-07-09 21:50) 

おかのん

>ガイバー
ほむほむ。ちぇくちぇく。仮面ライダー系かな?

・はいぱーぽりす(MEE)
この人、けっこう絵の雰囲気とか好きなんです。
話はいいけど設定のカオスっぷりがすごい。
そしてなんだかえっち。

その後、
・小鉄の大冒険

というタイトルを見つけ、
「・・・このネーミングセンス・・・しかもわりと昔の
作品・・・ 地雷? いや、でも表紙の娘さんは
好み。8冊500円だし・・・」
で、迷うたすえ購入。

・・・モロにエロい・・・
・・・でもカッコいいとこはカッコいい・・・

条件付きとかで話題にするべき作品に
それましたかね。
スレチもいいとこだし。

by おかのん (2010-07-10 09:08) 

ぽ村

>>おかのん
ガイバーはなんつーか、王道にしたつもりが突き抜けて行って帰ってこなかった鉄砲玉みたいな作品(我ながら言えて妙だと思う)

>MEE
ああ、懐かしいw
90年代からエロマンガ好きやってた人間的にw
当時は西安とかと一緒に時代を築いてましたな。。。
一般に行ってからのほうが冊数はおおけんど。

アレも角川だったのか…
どこまで販路伸ばす気だ角川w

>スレチ
あっちはリビドーを求める人用だ。
あと、基本的に作品やネタや会社の重複はおk。
by ぽ村 (2010-07-10 19:36) 

typea9

18禁は不作だったがこっちでいいもんみつけた。

五十嵐 藍<鬼灯さん家のアネキ>
身体張ったエロい悪戯をしかけてくるアネキと、そんな姉にマジ惚れしてる弟。血の繋がりがないが、アネキにその気はない。しかしオモチャを手放す気は全くない。
ツンデレとはまた違うS娘っぷりと、ツリ目とコケティッシュな雰囲気がまたイイ。
「いい笑顔で」大ゴマの筈の絵さえ、ハイライトのない瞳がメデューサを思わせる妖艶さがあって。
弟が自分に道ならぬ恋をしてるの知ってて、しかもこたえる気0で、「吾朗ちゃん好きな子いるでしょ? お姉ちゃんとどっちが好き?」・・・イイ。イイよこのコ。
by typea9 (2010-11-04 23:04) 

ぽ村

>>typea9
ぬああああああ
なにその姉フェチ的にたまらんシチュエーションッッッ!!

外では良いおねいさん
家では弟の主人とかいうパターンだと最上すぎる。

ここんとこ集めてる作品が終わって困ってたので、今度会に行ってみるわひゃひゃひゃw

…あ‘あ‘?
リアルの姉はそんなモンじゃない?
知ってるよ。
っつか、リアルの妹もあんなんじゃないから。
っつか、二次姉しか好きじゃないから(誰に向かって言ってるんだろw)
by ぽ村 (2010-11-05 00:32) 

ぽ村

・鬼灯さん家のアネキ
と言うわけで、 typea9 が紹介してくれた翌日、理容室行きながらげt☆
ヲレのリビドー偉大すぎる

4コマメイン…というか、4コマの皮被ったマンガ。
…最近こういうの増えたな…。

いやー姉鬼やわーww
弟変態やわーww
姉弟揃って変人過ぎるww
っつか、いつか襲われるぞ姉。
※注)あんまエロくはないっす「変」なだけで;

個人的には弟LOVEな姉の友人(ど変態)が好みなんだが、髪が海草のクラスメイトと姉のタッグも面白かったりする。
姉一人はちょっと怖すぎw
いや、いじられてみたいけど♪
by ぽ村 (2010-11-07 04:40) 

ぽ村

>>もう読み(ry
あんましつこいんで、次回から返信ナシのデリートで。

無駄無駄無駄無駄(8ページ見開き無駄無駄)
の決意で挑みますw

シフト勤人をなめんなーw
by ぽ村 (2010-11-08 14:59) 

おかのん

ここは久々。

・黒髪のキャプチュード(見田竜介)
万人には板のほうがいいかもとは
思った作品。この人自体かなり独特で、好みが
分れると思うし、私自身好きな作品と嫌いな
作品があるくらい。
とはいえ・・・

世界への反逆がテーマとして入ってるだけに
連載当時ストライクだったですよ。
敵の語る正義のセリフをふっとばす感じが
心地いい。最終巻で聖者スプラッシュに
叩きつけた言葉にしびれたですよ。

アクが強いので注意。

by おかのん (2011-01-14 12:06) 

ぽ村

>>おかのん
こんちわって、ぎゃあああああ懐かしいいい!

「ドラゴンハーフ」描いてた人だぁね。
この作品自体は90年代中ごろに目にした記憶がある。

>「敵の語る正義のセリフ」
…この一文で変化球っぷりが解るな…;

見田の名前をエロマンガコーナーで見かけたときはちょっと衝撃だった。。。
昔のコミカルタッチの方が…。。
by ぽ村 (2011-01-14 15:20) 

ぽ村

・花子と寓話のテラー(完全版)
えすのサカエ、もう新作出したの?
と、思っていたら過去作の新装版だったガッテム。

ああ、未来日記がアニメ化で売れそうだと思ったのね…。
で、一応以前から気になってた作品なので購入。

「100回しゃっくりすると死んでしまう」探偵と、その探偵事務所のトイレに居ついた「花子さん(趣味・エロマンガ読み)」という子供でも知ってる都市伝説を抱えた二人が、メジャーな都市伝説をさらに曲げたような事件を解決していく話。

後作品・未来日記にも通じる残虐表現やら「ちょっと」飛んだ展開・インモラル背景等も目白押し。

絵柄も未来日記とさほど変わってないので、未来日記スキーもどうぞ。
by ぽ村 (2011-10-27 14:35) 

ぽ村

コチラの記事は移転いたしました♪

移転先:
http://pomura-manga.blog.so-net.ne.jp/2011-12-01

どうぞ引越し先でもよろしうにw
by ぽ村 (2011-12-01 15:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0