SSブログ

ジム・ファング3~ホワイトディンゴ3号機~    (MGジム小改造・ジム計画3号機) [模型(ガンプラ中心)]

マイク「こちらファング3! やったぜ、敵(隊長)を撃破した!!」なんて僚機パイロットの嬉々とした声が響く…
コラ、マイク貴様が今撃破したのはヲレの機体だっ!! 

とゆことで、ジムVer2.0発売決定記念?
DCの傑作ゲーム「機動戦士ガンダム~コロニーの落ちた地で~」より、
お調子者の同僚誤射キング マイクさんの機体。
ジム ホワイトディンゴ仕様をお届けいたします。
脳内設定なんぞなし!
敢えて言うとマイクです

みゃえ
ガンプラ 020.jpg
改修ポイントはたった二つ!
・全身に溶きパテを筆で叩いて鋳造感を出しました。
・攻略本のCGモデルを参考にモールド入れ

あとはディンゴ部隊カラーに仕上げて いっちょーあがり!!
このゲームは敵がヴァカみたいに固いので、小隊全機にバズーカ持たせて火力アップしてます。
マシンガンだと敵は怯みもしねえ
盾の「03」が見えるかしらん?

うちろ
ガンプラ 021.jpg
ギャー、ランドセルのバーニアがないぃ!?
と、写すときに気付いた。
この5月に引っ越したとき、破損しないよう一部解体したときに行方不明になったのだろか…
探してやらなくちゃだわ;

上半身アップ
ガンプラ 022.jpg
ちょっと暗くなったスマン
肩のディンゴマークは攻略本のオマケ。
良い出来だぜ!

カラーレシピ
全身を真っ黒に塗ったあと
灰色…ニュートラルグレー+パープル少量
黒…ファントムグレー+白少量
青…ガンダムカラーのSEED系機体、白黒モードの時の青をチョイス
武器…ライトガンメタル

カラー変えただけなのに、完成メール送ったら「またスゴイ改造したなー!?」って反応が…
をいをい。。。

れびゅー♪
MGジムVer1.0(2.0が出るので一応w)

・可動・・・3.0
(MG初期っつーか、初MGガンダムと使いまわしだから曲がらん曲がらんw ま、MGの割に、という注釈がつくけど。あと、接地性は割と良好。)

・プロポーション・・・3.0
(単体では問題ないかも知れないが、カッコよすぎるという批判が続出。MGネモのほうが弱そうに見えるものw ぽ村もそう思う。あと手足細長すぎ。)

・組みやすさ・・・3.8
(パーツ数適当。内部機構全体の再現にこだわらない頃のものだから、ほぼ外装の組み立てで終わる。)

・塗りやすさ・・・3.0
(旧キット並の合わせ目オンパレード!あと、一部パーツは後ハメ加工必須。塗装派には基本工作能力を試される出来。)

・オススメ度・・・3.1
(実は数が若干出回り数が少ないためか、投売り度は低い。素組・無塗装派には厳しいキット内容だが、「基本工作の技術を上げたい」ってステップアップ望む人には良い材料だと思う。課題がある割に、素性は悪くないキットだし。まずコレをキレイに仕上げられるようになれば、レベルアップ出来ると思う。)

合計15.9点/25.0点

年末にかけて忙しくなるにゃー。
ブログの更新も滞るかもしれんが、とりあえず月8・9回更新は厳守したい所存…
みんなとヲレ、風邪ひくなよー!?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

旧車會h支部

ジャスティスのパーツ無くしたのか、同志よ?
by 旧車會h支部 (2008-12-27 21:01) 

ぽ村

>>旧車會h支部
おお、お初♪
うんにゃ?
見つかったぞー
ガイバー好きから聞いておらぬか?
ちなみに今日完成した。

それにしても、なぜジムに書き込む。。。
by ぽ村 (2008-12-27 21:37) 

ぽ村

>>旧車會h支部
そういえば、昨日渡した∞、左ヒジ関節に亀裂あったから動かすとき気をつけたほうがええぞい?
by ぽ村 (2008-12-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0