SSブログ

香坂しぐれ  ・・・と、闘忠丸 (メガハウスエクセレントモデルにちょっと手加え) [模型(ガンプラ中心)]

ガラホってさ、もうなんか十年くらいのワードに聞こえるよね?

はっぴーにゅーいやー諸君。
巨乳はお好きかね?

新年始まってまだ去年の一年まとめ記事もうpてないんだが、まだあったんだよ2016年作品・・・

ガンタンクが生まれなかったら、元旦にこの記事うpりたかったんだよ・・・(ココの記事だけ読んでる人には何のことかわからんと思うがそれで良い)


で、今回は10年位前に購入したメガハウス製、香坂しぐれをご紹介



え・・・誰って?

ホラ、去年だ一昨年だかに終わったサンデーのマンガ「最強の弟子ケンイチ」ってのに出てた、お師匠さんの一人!

月間版とアニメしか見てなくて週刊誌版はあんま読んでないんだけど
アレね。
父親強く無い(確かフツーのサラリーマン)のに、師匠たちの無理ゲー修行を「死ぬうううううううううう!!!!」って泣き叫びながらこなして、ガンガン強くなる主人公ケンイチ君がなかなか良かった。

ヒロインの美羽もまぁ良かった。

今回の師匠の一人、香坂しぐれはすっごく良かった

しかし別の師匠、アパチャイ先生
クソ良かったッッッ!!!!
特にアニメ版は抱いてくれって思うほど良かったッッ!!!!!

あああああOVA版が見たい・・・・


では一枚目

DSCN2602.JPG


をっと
興奮でカメラ持つ手が狂ったぜw

本当はコレなんだよ?
DSCN2578.JPG

本当だよw?全体像はこんな感じ

DSCN2635.JPG
DSCN2636.JPG

無論無可動・・・だと、これだけで終わってしまうんだが
こう・・・

DSCN2634.JPG
DSCN2632.JPG
と、カメラの角度を変えるだけで、印象が変わるのが面白い・・・というか、ソレがフィギュア撮影の面白いところ・・・と、フィギュアを撮るたびそう思う。


購入したのは10年位前、通りがかったフィギュア店で新品1500円くらいで売ってた。

「うっそ!このクオリティで1500円!?」
と、フィギュアに金を出したこと無いヲレ、フィギュア購入の童貞をしぐれ先生で捨てる(惨い表現だ)

「すげーな最近のプライズ品w」
とか思っていたら、メガハウス製の市販品;
そのフィギュア店、翌月通りがかったら消えていた・・・処分セールだったんだろうなぁ。

同じ値段だった美羽も買うべきだったかな・・・と、一瞬後悔するも、ソコまでして買うほど・・・と言う感じで・・・;



このフィギュアも、動かないしぱんつ飽きたしで、ショーケースの最奥で10年近く眠っておりました。

で、数年前からフィギュアにちょっと手を加える系の記事開始。

(n‘∀‘)も面白いと悶えていたので、調子に乗ってショーケース最奥からしぐれ先生を召還。


いやー・・・10年前のブツとは思えないほど良い出来だねコレわwwww


それにしても見事やわ・・・

DSCN2407.JPG
DSCN2450.JPG
DSCN2578.JPG
DSCN2599.JPG
DSCN2594.JPG


何と言うか、圧倒される質量すな・・・横から見ると特に(決して何がとは言わない)


背中もなぜかグッときます
DSCN2600.JPG


で、工作点名だけど体のほうとかは以前にやったヤツと使いまわしになので、今回は新技のみで




みんなフィギュアの白目ってどうしてる?

大きめのフィギュアで結構あるんじゃね?
全体的に好みなのに、目・・・特に白目がアッサリしすぎていてなんか損している

そんなフィギュア。


実はコイツもそう。

CGでイラスト描いてる人と昔、話す機会があったんだけど、そこでの台詞
「絵の白目は白じゃない。灰色」という言葉を思い出したのさ。

なので、今回新たに使ったのはコチラ
DSCN2638.JPG

・・・綿棒万能すぎるよね;


手順はこう。
目の瞳の部分にエナメルクリアーで光沢付け

乾いたら、瞳をマスキング

ガンダムカラースミ入れグレーで白目部分を全部塗る

乾かないうちに綿棒で白目部分の瞳に近いところから拭き取る

目のヘリあたりにうっすらグレーが残るようにし、気に入らなかったらグレーを足して拭き取り、を繰り返して調整

これで良いかと判断したら、つや消しでトップコート
この写真がわかりやすい?
DSCN2613.JPG
これで目の質感もばっちりで、白目で損をしているフィギュアも改善されるんではないでしょーか?

あと、胸元の鎖帷子は凹凸だけで、肌色のままだったのウェザリングマスターのガンメタルで適当に鎖帷子らしくしてみました。

あとは爪に赤いマニキュアとか?



ああ、はい。
刀をはじめ小物も随分良い出来です
DSCN2590.JPG

いたよなこんなネズミ・・・こと闘忠丸
DSCN2619.JPG
DSCN2620.JPG


ほーらほら、気になる人も多かったろーパンティーだよーww
DSCN2587.JPG
DSCN2586.JPGDSCN2588.JPG
DSCN2428.JPG

(ちょっと気になって調べる)
・・・・って、コレふんどしかい!
作者ヘンタイっすわ!!!


DSCN2472.JPG

しかしなぁ・・・このフィギュアの快活そうな表情も良いんだけど、原作のあのやる気なさそうな眠そうな目のほうが好みなんだよなぁ・・・

まぁいいか

あと肉眼で見えないトップコートの残留ゴミが、カメラでは写ってるね;
陰毛とかでなくてよかった・・・


で、ガールフレンド(仮)
のフィギュアとちょっと比較
DSCN2478.JPG

ほぼ同スケールのはずなんだが、
しぐれの方が頭が小さく、乳がでかく、ウェスト細く、尻がでかくて足が長い。

スゲー体型だ・・・
DSCN2435.JPG


では最後にビフォーアフター

びふぉー
DSCN2186.JPG
DSCN2187.JPG

アフター
DSCN2476.JPG
DSCN2442.JPG

良くなり・・・ましたよね?
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

ぽ村

>CMnice!

なんでそんなに早いの・・・;
by ぽ村 (2017-01-05 20:05) 

Ulitzen

あけましておめでとさんです。

いやあ、リタッチ、効果バッチリですね。陰影付いてより立体的になってエロさが増したきがします^^;
鎖帷子も断然リアルさが増してていい感じです。
でも奥さんに怒られません?

by Ulitzen (2017-01-07 22:21) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
いらさいーw

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
手軽で楽しいですよコレw


>奥さん
いやウチのはむしろ一緒に楽しんだりしたクチなので・・・

しかし幾つになっても親には見せられんすね;
by ぽ村 (2017-01-08 07:20) 

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』『エピソード1』より約10年後、旧態依然として腐敗による機能低下が進む銀河共和国を見限り数千の星系が離脱を表明、元ジェダイのドゥークー伯爵を中心に分離主義勢力を形成して共和国との間に緊張状態を生じていた。この事態に対して、共和国の軍隊保有の是非を問う元老院議会での投票のため惑星コルサントを訪れたパドメ・アミダラ元老院議員は爆破テロに遭遇し、パドメ自身は難を逃れたものの侍従らに犠牲者を出す。パルパティーン最高議長の計らいで、オビ=ワン・ケノービと若きアナキン・スカイウォーカーが護衛をする事になり、オビ=ワンとアナキンはパドメを狙った刺客から彼女を守

おはようなっし~!!

今日も元気に「ふOoし~」が「Ozz☆にゃん」に
「憑依」しているなっし~!!ひゃっは~!!

改めて、明けまして おめでとう
ございます m(..)mなっし~!!

全然知らないキャラ梨が、凄い巨乳なっし~!!
思わず、『ラブライブ!』の東條希みたいに、
「わしわし」したくなるなっし~!!
太もものむっちり感も素晴らしいなっし~!!

二刀流のポーズは、若干違和感ある梨が、着物の
模様もキレイに再現されているなっし~!!

暁美ぽ村 さんの丁寧な工作で、さらにグレード
うpされているのが素晴らしいなっし~!!

梨汁ぶしゃ~~~!!!!!!!!!
by スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』『エピソード1』より約10年後、旧態依然として腐敗による機能低下が進む銀河共和国を見限り数千の星系が離脱を表明、元ジェダイのドゥークー伯爵を中心に分離主義勢力を形成して共和国との間に緊張状態を生じていた。この事態に対して、共和国の軍隊保有の是非を問う元老院議会での投票のため惑星コルサントを訪れたパドメ・アミダラ元老院議員は爆破テロに遭遇し、パドメ自身は難を逃れたものの侍従らに犠牲者を出す。パルパティーン最高議長の計らいで、オビ=ワン・ケノービと若きアナキン・スカイウォーカーが護衛をする事になり、オビ=ワンとアナキンはパドメを狙った刺客から彼女を守 (2017-01-08 10:52) 

タケ

あけましておめでとうございます&お久しブリーフ

先日自分もフィギュア童貞捨てたので、ぽ村さんのブログには大変助かっております
肉付きのいいキャラだと陰影もより効果を発揮しますねε-(´∀`; )
by タケ (2017-01-09 14:50) 

しょういちろう

あけまして!!
おおーせくしーだのー
こういったものにもガンプラテクとツールを活かしてクオリティをあげるとは流石ですなー
人形は顔が命といいますが、エロいのも命を実感
by しょういちろう (2017-01-10 00:01) 

ぽ村

>>SWは見ると面白いんだよ・・音楽も良いし。しかし深み嵌るには危険なにおいがする。。。さすが未来神話こと Ozzにゃん。

あけおめっすーw

そうか知らんか
サンデーだから仕方ないな(ひでぇ)

元のフィギュアの出来の良さもありますが、市販のフィギュアって結構つや消し吹いただけでも発色が落ち着いてレベルアップする感じがありますねー。

素組みのプラモデルも然り?

ホームセンターで売っている水性スプレーのつや消しクリアーが超良いと聞くのですが・・・今度会に行ってみようかなぁ
by ぽ村 (2017-01-10 23:15) 

ぽ村

>>タケ
オヒサ&らっさいらっさいw

いや、お手軽手法ながら参考にしてもらうと嬉しいもんだねw


フィギュアってデジカメやスマホで撮影すると、色んなアングルから見て堪能した気分になるんだよねー

そして親に見られて黒歴史が・・・なんちて;

ヲレが未成年&金なしだったら、親のカメラ借りて自分用のSDカードを差し込んで激写しまくるも、SDカード挿しっぱなしで親に見られて無事に死亡する自信があるッ!!

自爆属性だからのぅヲレ。。。
by ぽ村 (2017-01-10 23:49) 

ぽ村

>>しょういちろう
いらさーい&あけおめことよろ!
nice!までどーもですw

エロも命ですね~
個人的には、どのアングルからでも発見とかあるフィギュアだと色々嬉しいです。

カメラを向けると、そういったアングルを探すのが楽しいんだコレが!

>ガンプラテクとツール
ウェザリングマスターはフィギュア用としか思えないヤツあるので助かってます。
ホラ、気合入れすぎるとフィギュアの塗装って・・・恐ろしい世界ですから・・・
by ぽ村 (2017-01-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0