SSブログ

14年に作ったプラモの反省とか(おかげさまで一年で+50万HITですたw) [模型(ガンプラ中心)]

最多勝因は不戦勝

そんな人生が目標です。


良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ!(ライバル増えるから)

2014年もたーくさんの人が見て行ってクレタっぽいこのブログ。


制作ペースはまちまちだけど、この一年の作品を振り返りながら、反省とか今後の目標とか垂れ流して生きたい所存♪

・スタークジムⅢ(HGUCジムⅢ改造 ES部隊5号機)
P1060778.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-03-01


・ゾゴック (HGUCゾゴック改造)
P1060834.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17


・サンダーボルト版ボール(サンダーボルト第三巻付録キット改造)
P1060947.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-04-01


・デストロイド ミサイルファランクス -№4SP- (バンダイ※旧イマイ、1/100キット改造)
P1060982.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-05-12


・サンダーボルト版ザクⅡ (HG量産型ザクⅡ~サンダーボルト版~)
P1070059.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01


・サンダーボルト版ジム・コマンド (HGサンダーボルト版ジム改造)
P1070220.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17


・メッサーラ (HGUCメッサーラ無改造)
P1070279.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-07-17


・ダグラム (コンバットアーマーズMAX 1/72ダグラム 「無」改造)
P1070322.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29


・ゲルググ ヴィッシュ・ドナヒュー専用機 (HGUC量産型ゲルググ改造)
P1070400.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17


・サンダーボルト版フルアーマーガンダム(HGフルアーマーガンダム・サンダーボルト版無改造)
P1070507.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03


・サンダーボルト版ザクⅠ (HGサンダーボルト版ザクⅠ改造)
P1070630.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-10-17


・クランシェ・アルティメス ~誉(ホマレ)~ (HGクランシェカスタム改造)
P1070794.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-04


・ジンクスⅤ MIKADUCHI(ミカヅチ) (HGジンクスⅢ改造)
P1070901.JPG
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-12


それじゃあ14年の反省
去年に比べると派手・・・と言うか手の込んだものが結構あった印象
制作数も13体と去年と同じなだけにコレは嬉しい

※前年の記事まとめ
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-03

無改造コンペや依頼で無改造モノも結構あったが、手のかかった作品で病んだ心を中和しくれたようにも思える。

そして各記事の閲覧数だけど、今年最初に投下したジムⅢが一番多いのは当然なんだが、サンダーボルト版ジムコマンドと同ザクⅡ、そしてボールが結構なスコアを伸ばした。
ジンクスはココに来て新作MIKDUCHIよりもグラハム機の方が大人気というなんだこの時期ハズレ感・・・

あとは・・・紫色系が多かったなぁ・・・いつもは青が多かったけどw

そして色々と評価してくれる人が居るのもありがたいところ。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
とこの場でお礼をば
<(__)>


一方で怪我やら病気やらで手が止まった時期が3回もあったのも事実
(1月:インフルエンザ。9月:指の怪我。12月:胃腸炎)
どちらか一つが無かったらあと1作品くらいは頑張れた気もするので、健康に気をつけつつ15年は頑張りたいね。


で、15年の目標なんだが
・とにかく数を作る
でいってみようと思う。


というのも、積まれたキットを眺めていると「コレ大した改造計画浮かばんなぁ・・・orキレイに作るだけで精一杯だなぁ・・・」というキットが多くでてきた。

マクロスやらパトレイバーやらダグラム・5星・バーチャロン系といった「非ガンプラ系」なんか最たる例(改造して遊ぶ自由度がちょっと少ない連中)。


とりあえず、工作進んでいるヤツをちょいちょい完成させていきつつ、無印や色変え・工作での近代化で数をこなしていくのもありかなと。


そしてフィギュア一体うpしたいね。
これまたプライズ品だけどもw

相変わらずなマイペースなブログですが、15年もどぞまったりお付き合い下さい☆

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

大佐

あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
2014作品では最後のジンクスとサンボルジムコマンドが好きです〜

今年もよろしくお願いします。
by 大佐 (2015-01-01 18:20) 

おかのん

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくお願いしまする。

私も最後のジンクス。後クランシェがいいです。
工事現場で活躍してそうなスタークジムも好き。

by おかのん (2015-01-02 07:58) 

ぽ村

14年まとめ返信二つ!

>>大佐
コチラでもあけおめであります 大佐 ( ゚Д゚)ゞ

コマンドもジンクスもジャンクパーツにちょっととした工作程度で作ったので、やはりアイディアとセンスが大事なのかなぁと思う所存であります!
どぞ今年もよろしく


>>おかのん
こちらでもことよろ!
そのみっつの作品がやはり視聴数的にも人気だったねー

今年は・・・うーんガンプラからちょっと外れた作品が増えるかも~w
by ぽ村 (2015-01-02 12:01) 

ぽ村

>>CMnice!×2
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


あとこの記事で本家ブログ300記事目ですー★

by ぽ村 (2015-01-02 12:10) 

Ulitzen

あけましておめでとうございます。
またなかなか訪問できずごめんなさい。

いやあぽ村らしいオリジナル改造品から丁寧にしあげたものまでよりどりみどりで凄いですねえ。
このクオリティでこの数こなすのは本当すごいなあ。私の方は2年でやっと1体ですからね(笑)。

では私の方もぼちぼちやっていきますんで今年もまたよろしくお願いします。


by Ulitzen (2015-01-18 18:51) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
いらっさいw
そしてわざわざご挨拶とnice!!ありがとうございます!

コチラも巡回先に挨拶回るのが遅れましたよ~w;
どぞ訪問もプラモもゆったりまったりしていきましょー



(118体の積みを見上げながら)
ゆったりまったりで崩せるかなぁ・・・
by ぽ村 (2015-01-19 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0