SSブログ

AGE-1レイザー(HGガンダムAGE-1パーツコンバート) [模型(ガンプラ中心)]

今日梅雨が明けましたみゅwwww
※地元はそうです

ようやくガンプラ塗りまくりのターンでね?!
つまりはもっと積んでも良くね?!

断固違いますw
買ってる暇があるなら作れよと自分突っ込み。

ぽ村 です


今回はその積みが一ミリも減らない依頼品のAGE-1レイザーをご紹介。
制作は13年4月~6月。
それじゃー珍しいマウントで一枚目w
P1050897.JPG

ちなみにいつものポーズはコッチw
P1050901.JPG

模型仲間(スケールモデルのツワモノ)「ぽむさん、こないだのアデルレイザー、カッコ良かったすねw」
ぽ村「ありがとう何か食う?」
模型仲間「焼肉」
でスッピン三景
P1050881.JPG
P1050883.JPG
P1050885.JPG

模型仲間「(焼肉(´~`)モグモグ)で、ですね。もう一個レイザー作って欲しいなぁなんてw仮組み済みです★」
ぽ村「(楽そうだな・・・)やぶさかでもない(焼肉(´~`)モグモグ)」
なブレード
P1050886.JPG
二刀流
P1050888.JPG
遊び心満載な合体w
P1050924.JPG
P1050893.JPG
P1050896.JPG

で、後日来た現物

ぽ村「・・・・をい。コレ接着されてるじゃねーか!?」
模型仲間「いやぁw酔って作ったんでそんな感じにwww」

ぽ村「しかも流用できるポリキャップ使って無いじゃねーか!!」
模型仲間「酔って(ry コレあげますからホレ(゚Д゚)ノ⌒[HGUC EZ-8]」
ぽ村「コレはどうもwwwwじゃあオッサン頑張っちゃうよ(^ω^)9」

しかしそれでも嫌な予感がしたので、某倉庫でジャンクのレイザーを発見時、予備として確保。
そしてソレが大正解!!!
接着したパーツのクラッシュの予備やポリキャップ化に大活躍!
・・・っつーか、元のキットあんま必要ないんじゃ・・・;

な、カッコつけ
P1050898.JPG

工作ポイントは・・・
合わせ目消したくらい?
あとは顔の後ハメ工作と塗装のマスキングがメンドくさかった;

もっかいダブルブレード
P1050901.JPG
P1050902.JPG
P1050907.JPG


完成間際に写メを送ってみたところ
模型仲間「久々にヤヴァイって感じwwww」
となかなか好評。
嗚呼良かった★



カラーレシピ
白い部分は全体的にエッジや溝にスカイブルーを吹いてます
・白…ホワイト
・青…コバルトブルーの後、ホワイトを少量混ぜて面吹き
・赤…ブライトレッドの後、ホワイトを少量混ぜて面吹き
・金…スプレーのゴールド
・ブレード…ガンダムマーカーメタグリーンを塗料皿に出して筆塗り。
・関節…スプレーのライトガンメタル

いつもは光沢の依頼をしてくる模型仲間ですが、今回はコッチからお願いしてガイアのつや消しクリアーを吹かせてもらいました。



せっかくなので同じパーツ使ってるアデルレイザーとそろい踏み
P1050919.JPG
P1050945.JPG

ちなみにアデルレイザーの記事はコッチ
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23


たまにゃー上半身うpでも
P1050933.JPG


で、レビューもいってみるか!
HGガンダムAGE-1
・可動・・・4.0点
(良く動くし、力強いポーズも決まるんだが、以前作ったジェノアスカスタムよりもウェスト周りが動かないのが気になった)

・プロポーション・・・4.3
(いや原作見て無いけど、コレで文句あるヤツは少ないんでね?)

・組みやすさ・・・4.2
(こっちはアデルとほぼ同じ。若干アデルよりパーツは多いが気にするレベルじゃない)

・塗りやすさ・・・3.4
(顔の合わせ目&後ハメ工作が('A`)マンドクセ。あとはやはり武器が一部合わせ目バリバリなのもねぇ・・・)

・オススメ度・・・4.1
(実際良く動くしカッコイイけど、余剰パーツが少ない分アデルの方がお買い得感ある。しかしこのレイザーパーツはAGE-1のパーツが無いと取り付けられないんだよねぇ・・・)

総合20.0点/25.0点

(゚д゚ )乙 アデルよりちょっと低いのは量産機好きだからじゃないんだからね!!!
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

Ulitzen

どうもで~す。

今回もすばらしい出来栄えですね~。ぽ村さんの場合、こういうノーマルなカラーだと返って新鮮かも(笑)
それとお仲間の評判もよいようなので何よりです。
お互い忙しくてなかなかプラモ弄れないようですが頑張りましょう^^;

by Ulitzen (2013-06-15 20:35) 

ぽ村

>>Ulitzen さん

こんばんわー
コメント&nice!ありがとうございます!

お互い忙しくて模型にかける時間が欲しいですなぁ・・・
模型以外にも色々したいから1月ほど休暇が欲しい・・・(ほとんど休職クラスだわw)

by ぽ村 (2013-06-16 00:57) 

おかのん

リアアーマーが特徴的ですねこれ。いまさらですが。
執事ガンダムとか誰かやってそう。

>ノーマルカラー新鮮
同意。
そして私も最近いじっとりません。妄想はいくらでもするんですが。
この暑さで・・・(;´Д`A

(岐阜は意外と暑いんです。年度最高気温を叩き出した多治見も岐阜ですし)
by おかのん (2013-06-16 06:14) 

あかとし

梅雨明けおめ、& グッジョブ!
AGEはみてないけど、なんかガンダムっぽくないな。
ハイヒール履いてるみたいだな。

プラモデルって定期的に作りたくなるんだよね。
なんか手先がうずくというか、、、w
新しいMG面白そうだけど素人には敷居が高そうでw

ps
ヤマダの玩具コーナーが無くなってしまった。
中部でプラモ置いてる所って何処かな?
それとも結局アマゾン?
by あかとし (2013-06-16 08:18) 

ぽ村

レイザー返信ぬこ!

>>おかのん
>執事
タキシードっぽっていてことかにょ?
・・・思いつかんかったわい・・・;

>ノーマルカラー
いろいろ出来るおっさんを打ち出して行こうと思いw
だがコレも色々手間かかってオリジナルより面倒だったかも┐(´∀`)┌ヤレヤレ



>>あかとし
さーんきゅ♪&おひさw

>ハイヒール
全くですな。
ズバリハイヒールすぎる件

模型は無心で作業できるのが良いよね。
MGやRGは火傷必至なので止めて吉。
ヲレでも敬遠してるし

>プラモ購入
沖縄市照屋のTIMEっていうサイクル館と併設のおもちゃ屋さん、あとはアワセに四駆堂って模型屋がある。
あとはアゲナのバンバンや、ジャスコ各店とか?
割引や品揃え的に尼が便利だけどねw
by ぽ村 (2013-06-17 20:50) 

大佐

おお、依頼品ですか。
ノーマル塗装も納得ですw
そしてカッコいい(・ω・)ノ

レイザーとかアルティメスとかカッコいいな〜と思いつつ指くわえてたんですよねえ…。

次は当然、ドぎついのが待ってるんですよね? 期待w

by 大佐 (2013-06-26 12:46) 

ぽ村

>>大佐

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

自分もレイザーパーツはあと1・2個あっても良いかななんて思ってますw


>ドきついの
ところが次回も大人しめなんすわ・・・;
( TДT)ゴメンヨー
一応
・ジムⅢ
・ギャプラン
・ガーベラテトラ
・キュベレイ
と、ドきつい工作途中や塗装待ちの連中は居るんですが;
by ぽ村 (2013-06-26 12:58) 

タケ

レイザー自分はまだ塗装できてないんですよ。
AGE-1本当によく動きますよね。
動きすぎてポーズが決まらない。

自分はハイヒールが苦手だったので、ノーマルの足にしました。

あとリアアーマーをノーマルに、サイドアーマーをノーマルのビームサーベルに変えました。
これでビームサーベルを持って突っ込めば機体が刃になる。

質問ですが、レイザーのブレイド写真一枚目みたいに背中にマウントできたっけ?
by タケ (2013-06-29 01:57) 

ぽ村

>>タケ
特にブレード部分が塗装面倒だよねー
なんであそこ白一色なんだろ;
せめて青一色にしてくれと(ry

>写真一枚目
うm、よゆーで出来るw
ブレイドのダボと腰裏の穴を切ったり埋めたりしないようにね★
by ぽ村 (2013-07-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0