SSブログ

お題…オススメのギャルゲー [オススメTVゲーム]

「たくさん欲しい 父のギャルゲー」

(熊田X・「副都心の父」の一節)

というわけで、今回はオススメのギャルゲーを語って欲しいぴょん!
(なにこの前フリw)

「ギャルゲーの定義がわからない」
という数多くの疑問に、一つの答えを提示しよう。

「恋愛とか、エロとか関係あっても無くても、とにかく出てくるオナゴに萌えればソレはギャルゲー。そう!素直な心の持ちようで、全てのゲームはギャルゲーになりえるのよ!!」 

例:好みの女性キャラばかり育ててしまうスパロボもギャルゲー。
対戦格闘ゲーでその容姿や戦う姿に惚れて女性キャラ使い続けるor狙っていたぶるのもギャルゲー認定。
新武将を女性ばかり作ってハーレム状態で大陸統一を目指す三国志もギャルゲー。

ゲーム内の女性キャラを名指しで嫁宣言するもヨシ!(いきなりハードル高いなwwww)
素直にゲームの紹介・宣伝をするもヨシ!
自分がギャルゲーと認定したゲームやキャラクターを語って欲しいんだぞなモシ!!


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメのギャルゲーをハード名をつけてさらしてください(複数・重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・オススメのギャルゲーや登場人物について色々思うこととか思い出をジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のジャンルの話はしないで下さい。
特に男臭過ぎる…ギャル要素皆無なゲームはご法度。
ココはオススメのギャルゲーの住処です。
…っつか、漢(オトコ)ゲーの板って需要あるのか??

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたゲームについて、執拗に叩かないでください。
「そのゲーム、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
特にエロCMなんかしねばいいのに。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:ゲーム♪
nice!(1)  コメント(87)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 87

ぽ村

たくさんある。
とりあえず小出しで。


・ネクストキング~恋の千年王国~(PS1・SS)
声がコナンでもチコリはヲレの嫁。
双六ゲーム。
ほかのライバル王子達を差し置いて、女の子たちに貢いだりイベントや冒険先でいいところ見せて好感度をガンガン上げまくり、最終的に多くの女の子達の指示を勝ち得れば勝利&王位ゲット!
なゲーム。

最大4人までの対戦機能付きだが、リアルでケンカになりそうなルールだ;
ただ、ゲーム性も女の子の数もかなりものなので、何度でも遊んで欲しいゲーム。
ちなみに主人公名に「ポムラ」と、名前を入れると「ポムラニコフ」王子になった。
ヒャヒャヒャw
センス無いww

あと、チコリはヲレの嫁。

by ぽ村 (2011-03-15 02:44) 

おかのん

ナムコXカプコン
なんだかんだで半分くらい女の子。
嫁はシャオムウ!!!
キツネ耳でババア喋りでオタクでお調子者で
チャイナ風で錫杖持ちで二丁拳銃で金髪で
ルビーアイで・・・

って他の板でもゆーたきがする。

GCFEのレテとか。

東方の八雲家とか。
もちろんランしゃまLOVEですが、実はババア
よばわりされて傷ついた紫様も愛らしかったり。

スパロボのα2,3でアイビスとか。

.HACKのミストラルとか。昴とか。

モールモースの騎兵隊のフィルとか。

ロマサガ3のエレンとか。

ゼノギアスのエメラダとか。

みなういー (みんなかわいい)

by おかのん (2011-03-15 11:23) 

休む5

オススメといえばやはりコレ

・サクラ大戦シリーズ
特に1・2ははまりました。1はおそらく20周以上はしている計算になります。
3もとてもよかったんですがDCを持っていなかったためぽ村さんちでプレイさせていただきました。
独身だったらこう叫びたかった!「サクラは俺のy(ry」

・悠久幻想曲シリーズ
これをこちらで挙げてもよいでしょうか?サクサク出来る育成シミュレーションゲーム。
1ではマリアとエル、2ではイヴとローラがお気に入り。

・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
作りこまれた話に引き込まれていきました。実家のサターンが生きていればまたやりたいなー。しかし嫁の目の前でやるのははばかられる…。うーん。
by 休む5 (2011-03-15 13:11) 

ぽ村

ぎゃるげー返信二つ
>>おかのん
いらっさーい☆
みなういー=「皆愛い」ねw

ヤヴェェ…
東方とアイビスしかしらねぇ…
現在クスハサーガまっしぐらだけど、クスハ除外なのかしらん??

凛々しい女性にはオトコを惑わすフェロモン多すぎると思うんだがどうか??


>>休む5
サクラキター!!!

1・2だと…すみれかかすみかマリアどっちか悩む(悶)。
二次元嫁なら重婚おkなんだが、リアル嫁に知られると青くなる事態なのは二次もリアルも一緒だw


>悠久
ヨイデスヨ♪
パティとトリーシャと(ry
あと少年達も好み(LOVEじゃなくてLIKEねw)だが、オスなので除外


>YUNO
話はすごいね。
しかし女性陣の名前忘れてる;
…ゲームにハマって、同じ名前を娘につけたというオトコの記事を思い出したw


間口広いんで、思い出したらドカドカ投下して欲しいんだな!!
by ぽ村 (2011-03-15 14:44) 

おかのん

>クスハは?
除外とまではいきませんが、名前を出したい子は
他にもいるし。
スパロボ限定でも、ゼオラやマイ、ヴィレッタ。
エクセレンやアルフィミィ、カチーナ、ラミア、レオナ。
そしてなんといってもラトゥーニ!

聖剣伝説は2のプリム、3のリース。

スペクトラルフォースのヒロ。リトルスノー。

サモナイ2のハサハ。

リトルマスターのタムタム!

てかいまさら気付いたけどホントに間口ひろっ!!
ヒロインのいないゲームなんて少ないし。

携帯アプリもアリ?
フラッシュモーターカレンの「カレン」とかも
可愛いのです。

by おかのん (2011-03-16 00:25) 

ぽ村

>>おかのん

ゼオラかわいいよゼオラ(昔スパロボ遊んでた友人の隣で密かに悶えてた)

聖剣3はグラフィックばかりで完成度はちょっと…と、思ってたんだがリースの人気は異常w
今でもよくネット上でイラスト見るなぁ。

>スペクトラルフォース
…あの会社、イラストは良いんだけどね…;

>携帯アプリ
いいんでね?
規約に反してるわけでもナシ。
むしろ一般人にはソコの方がくいつきやすいかも知れぬ。

>間口
「あのゲームのちょっと気になるあの子」程度でもおkだからな…。
凄まじく広いんだが、「自分の趣味を晒せるか?」と言う別の勇気が要るw
 ぽ村 はもう兵器ちがう平気だけどw
by ぽ村 (2011-03-16 16:40) 

ぽ村

・サクラ大戦3(DC・PS2)
エリカはヲレのよめ。
帝都(日本)から突然巴里(フランス)に舞台が移って「大丈夫かよ…」と思っていたら、シリーズ最大級の完成度に…。
というDCの命運を背負ったタイトルだった。
っつか、同時期に出た「シェンムー」と並ぶキラーソフト。

「声優が軒並み古い人ばっかwww」
とか言われてたけど、いや、イイ!スゴイイイ!!

エリカの天然&ドジなのに能力最強っぷりも
グリシーヌのツンデレ世間知らずな武人っぷりも
コクリコの無邪気&「コイツすごいトラウマ抱えていそう」って保護欲書き立てるっぷりも
ロベリアの「え…永遠の17歳のヒト…?」ってな悪人っぷりもイイひどくイイ!
脇役の(ぼちぼち長いので割愛)

複数あるミニゲームも最高!!
(ミニゲーム自体は「2」が一番良質だけど)

はぁ、はぁ、はぁ…。
いまではPS2でBESTも出てるわ、パチ屋でも逢えるそうです。
…DC本体もそろそろ危ないから、PS2版買っとこうかなぁ;


何度投下したかわからないけどOPも。
http://www.youtube.com/watch?v=t8hbdpWoxyY
by ぽ村 (2011-03-16 17:03) 

akatoshi

暗いニュースが多い時こそ「ぽ村ん家」
と思って来てみたら、、、

ギャルゲーかよ!

やったことねー!w

えーと、、、えーと、、、イースシリーズ!
一応毎回ギャル(らきしもの)が登場するぞw
(これでも精一杯です)
by akatoshi (2011-03-16 23:47) 

ぽ村

>>akatoshi
おやまぁココは雑談板以外平常運行な魔女の釜ですよ?
そんなところにようこそw

そして魔女…魔女…魔女!…魔女も魔女っ子も萌え~(←こいうところも平常運行)

>イース
フィーナとかレアとかとか…イースに馴染み無い(1はやったよSS版をw)人間にも即座に思い浮かべる女性の名前が偉大さをうかがわせますな…。

…まだまだ気になる女性(ゲームヒロイン)はいらっしゃるでしょう…?
(催眠かけながらw)

それはそうと、イースのラノベ版は…その…色々黒歴史だと思うのよ、うん;
by ぽ村 (2011-03-17 01:45) 

おかのん

ろぐあうとなぼうけんですか?
マンガのほうが黒歴史だとおもう。

テイルズエターニアのファラやメルディも好き。

バハムートラグーンのアナスタシア。

FEのチキ! 封印のエキドナやイグレーヌ!
ウェンディ、シャニーにララム!
烈火のレベッカ、セーラ、フロリーナ!
ニニアン、そしてニノ!
聖魔のネイミー、アメリア、マリカ、セライナ!

まだだ!まだ終わらんよ !

by おかのん (2011-03-17 12:26) 

ぽ村

>>おかのん
ヲレたちの本気はこれからだ!ですなw

>イース
そういえば…ヲレ、そのマンガ版持っていたわ!
「イース」のネームバリューに負けて買って読んで…ひんぬーで名前も違ってて…もう何も言うな…
TT


S・RPGには贔屓にしてしまうキャラクター多いよな…。
で、「その♀キャラ、好きなのか?」と友人に突っ込まれると
「い、いや!別に!強いから、強いから使ってるのさ!(焦)」と言い訳してた時代がヲレにもありました…(遠い目)

今…
Q「その♀キャラ、好きなのか?」
A「好きも何も…既にヲレの嫁だから取るなよ」

…なんか両親に謝りたくなってきた;

しかし本気はこれからさっ!

by ぽ村 (2011-03-17 15:17) 

ぽ村

A・RPGから二つ☆
・ぽっぷるメイル(PC88、SFC、他)
ファルコム作品。
主人公でエルフでハイレグアーマーの戦士メイルが守銭奴カワイイ!!
しかも♀なのに「メイル(♂)」って名前もギャップカワイイ!!
しかし嫁とまでは…。
あと、タット君(♂)の草食っぷりも好きだったりする。
…去勢されてるんでねぇか??

ようつべ巡ってたら世にも珍しい動画発見したので投下。
http://www.youtube.com/watch?v=9OcmwOofGdc


・モンスターワールドⅣ(MD、PS2)
PS2版は「SEGAAGES、モンスターワールドコレクション」内に収録。
主人公のアーシャがアラビアカワイイ!!
イラストもそうなんだが、アクションしてる仕草も悶絶級にかわいい!
相棒ペペログゥ駆使したパズルアクションRPGでもあるので、まーよかったら☆

で、百聞一見にホニャララな動画。
http://www.youtube.com/watch?v=JKqssRcZlys&feature=related
うわああカワイイ!!(←しつこい)
by ぽ村 (2011-03-18 12:44) 

休む5

・久遠の絆(DC、PS)
平安時代に生まれ、相思相愛だった主人公とヒロインが、その時代では悲劇で幕を閉じ、何度も生まれ変わりながら結ばれようとするお話。サウンドノベル形式のゲーム。
ストーリーもかなり好きでした。お気に入りは桐子(とうこ)と栞(しおり)。

・グランディア2
これをギャルゲーと呼んではいけない気もしますが、ミレーニア好きだったので;


by 休む5 (2011-03-19 13:25) 

ぽ村

>>休む5

>久遠の絆
実はコッソリPS2でもリメイクが出ていたりする。
作ったFOGって会社、まだ生きてるかなぁ;

で、ヒロインなんだが!
ヲレは沙夜が好みでの~。
幕末編で観樹(みき)が出たときはガッツポーズ!
「敵勢力に所属する女子」とか「なんか心配してしまう女子」とか色々 ぽ村 式ヒット要素が(ry

あと、聡子先輩も随分良い。
特に再臨生編のが。


>グランディア2
ぐあミレーニア取られた;
アレマジでヒロイン選択とかのシステム入れて欲しかった;
…そしてティオやロアン少年を選ぶ人多数…と。

こっちもPS2版がひっそり出てる…そしてシリーズはコレ以降、かなりヒドイブツに…TT
by ぽ村 (2011-03-19 23:13) 

ぽ村

・ガチャフォース(GC)
※ ぽ村 はロリじゃないです。むしろムチプリが大好きです。
しかしパートナーの一人、「うさぎ」がかわいい!かわいいよ活発だよボーイッシュな性格なのに見た目ボーイッシュ違うよ!
下が黒Gパンじゃなくて、黒ストッキングだったら役所に婚姻届出すところだった…;

負けたときの「きいぃ~!」「アンタやられ過ぎなのよっ!!」って罵声もステキ。
「びしょうじょ三人に囲まれて嬉しいだろ~ ぽムラ( ぽ村 のゲーム内名前) ?」
いいえ、アナタのパートナーで居られることだけが嬉しいTT


ちなみにアクション(戦闘)中の好きなボーグは「バトルガール」の色違いで!
色違いちゃんは緑の髪がまぶしいっす!
薄い装甲を高機動でカバーして、バルカンとミサイルで敵さんを地味に撃破するのがとてもたのしいっす!
ちょっとカッコつける勝利ポーズもサイコーっす!
(悶えすぎ)
by ぽ村 (2011-03-21 03:13) 

ちゃぼ

久し振りにきたらこんなスレが!?(@_@;) つか熊田Xとか誰が知るかよ! 鉄砲塚葉子目当てでPSのファイアーメン2を買ったがギャルゲーですか?声優ゲーか?  ドラゴンフォースはギャルゲーです。シオンに心惹かれぬ漢ははたして居るであろうか?いや、居らぬ(反語) あと飢狼伝説スペシャル。…不知火舞?違う違う。 ジョー東ステージの背景に居る、左から2番目の女性に萌えてたからこれもギャルゲー。 つか『もえ』と入力して『萌え』が予測変換の最後に出てくるようになった俺の携帯…(;_;)
by ちゃぼ (2011-03-22 08:51) 

ぽ村

>>ちゃぼ
おひさーw

>熊田X
この板の2・3人しか解らない人物(っつか熊)だが、ギャルゲーといえばコイツとこの歌でしょ。
超電磁クマクマならあと3年は戦えた。

>ファイヤーメン2
ギャルゲーです。
しかしチミが遊んでるのを見たことが無いヲレ。

>ドラゴンフォース(SS・PS2)
スパロボと併せてギャルゲーです。

>がろスペ
念じれば荒いドットや乳揺れもギャルゲーです。
って、背景の女かよw

>萌え
よりリアル属性に近づいたのでしょう。
ちなみに今確認したら、 ぽ村 の携帯では「もえ」と打って18番目の候補でした(PCでは一発変換だけどww)。
「も」だけで「萌え」が最初の候補に上がる人は色々見つめなおすべきだと思います。自分を(爆)
by ぽ村 (2011-03-22 15:44) 

ぽ村

・BLACK/MATRIX(SS、他シリーズ多数)
初代一択。

神と悪魔が戦い、悪魔が勝ちました。
愛も正義も節制も勤勉も大罪です。
そんなブラックな世界のファンタジーS・RPG。

で、主人公は天使の羽持ってる奴隷。
ヒロインは悪魔の羽を持ってる支配階級。

…ヒロイン(ご主人様)をゲームの最初で選ぶわけなんだが…

白状するとキャラデのつちやきょうこの描くご主人様候補の女の子たちに惚れた&タクティクスオウガっぽい画面にビビビときて、発売前に予約して購入。

ぐうううううううう
ドミナもクレージュもミシェットもかわいいいいいい!!!

最初のご主人様との生活を三回プレイ。
コッチがいい…って子を選んでもっかい最初から。
主人公と引き離されるときの台詞に惚れて、クレージュになった。

ドミナもねー見た目とかねー服とかマジで最高なんだが…。
ミシェットもねー「ゴシックロリータ」ってジャンルを「ロリ」のプリカと別にすることでこだわり見れた&ゴスロリの服って美しいよイイ!!
ってヲレに教えてくれたし…。

とにかく、絵がスゴイ好みだった。

しかし、ご主人様と離されてからは苦行。
ご主人様はエンディングまで出てこないTT

DCやPS版は、選ばれなかったヒロインが味方にできる敵キャラとして出てくる…つまり、本命以外の女の子達とともに、ほとんど出てこない本命の娘を求めて旅をすることに;


おかげで、ご主人ざまよりも仲間のルピルピの方が良好みになったよ…;

隠しご主人様のゼロ(♂)は…その…そういう需要が大きいってのは初めて知ったぁよぉ…;

ようやく会えたクレージュ「それじゃ二人で頑張って、たーくさん赤ちゃん作らなくっちゃね☆」
は、はなぢが…
by ぽ村 (2011-03-26 00:22) 

おかのん

アークザラッドのちょこ。タニアやリーザもいいけど
私の中では外せない娘。
まあ・・・なんていうかめんどくさい子。
1でラスダン最下層へ行くのもあれですが。
2で関連イベントをこなすのも結構かかるし。
でもアクラ覚醒後の「ヴァニッシュ」は最強魔法。
能力カスタマイズでそれぽい能力つけると便利。
サブシナリオもなかなか。
というか彼女のいないラスボス戦は輪かけて地獄。

>モンスターワールドⅣ
おやなぜかガチャポンがここに。
ワルキューレが欲しくて回した時にげt。
出来は良くないけど元がいいのはわかったので
何枚からくがきしたなー。
でもストーリーはあんま練ったものでないと聞いて
購入は見送り。
アラビア可愛い・・・
名言かも。

by おかのん (2011-04-09 19:32) 

ぽ村

>>おかのん
おぅいぇ。
アークの…1・2ともに出場?
「ヴァニッシュ」の凶悪さはなんか聞いたことあったりw

>MWⅣ
ヲレもセガヒロインズでげt!
同じシリーズに「シャイニングティアーズ」のエルウィンがあったので、「アーシャと併せてハズレ率少ない!」…と回したなぁ。

…確かに、ポーズは良いんだが顔がイマイチ;
逆にエルウィンはなかなか良い出来w

あ、ゲームですが、上の動画でわかるように「手ごわいA・RPG」でやんす;



と言うわけで、今思い出した投下


・シャイニングティアーズ(PS2)
…コレが…シャイニング…だと…(絶句)
と、古参を憤死させたシャイニングシリーズの(萌え方面への)方向転換作。
Tony絵でのA・RPGで内容は「まぁ、遊べるね」程度なんだが…。

ヒロイン(断言w)のエルウィンがエルフかわいいっつか、美しい美しすぎる!
なんだあの頭の羽?
タケコプターか!?
飛ぶのか!?
ゲーム中のマシンガンのごとき弓矢連射なんかその後貫通するぞw鬼か!?
ただでさえ窮屈そうな胸のあたりに、スピンアウトイラストの水着は葉っぱビキニとか…;
やられた…やられたさ…。
ど真ん中ちょっと高めでライナー性本塁打だったさ…。

エルウィンと一緒にクリア後の超ダンジョンをプレイしてたら、ロード回数がスゴイゲームと言うこともあってPS2死亡。

その後買いなおすまで時間がかかり、エルウィンへの愛も薄くなった…のはきっといい事だったにちがいないTT

続編「ウィンド」もTony絵だったが、好みのデザインの娘が居なかったのでスルー。

っつか、本編中でも主要キャラの絵以外もTonyに描かせてよ…。
姉弟って設定なのに、人種レベルに違う絵を出されると凹む…。
by ぽ村 (2011-04-10 14:52) 

ぽ村

・ルームメイト・ノベル~佐藤由香~(DC)
「ルームメイト」?
あれだろ?
同棲してる女の子の部屋の前に張り付くストーカー作品だろwww

と、プレイしたこと無いSSユーザー( ぽ村 含む)が笑った作品の3作目。
コチラは本体時計に連動した1・2作目とは違い、サウンドノベル。

タイトルにもなっているヒロイン候補の「佐藤由香」に、ゲーム雑誌の広告で一目惚れ。
純白のワンピースに、憧れのお姉さん設定、青い髪…
ショートカットの二次元女の子にドキッとしたのはコレで人生3度目だったよw

ゲームの中身は、
怪しい洋館での怪奇事件も無い。
田舎村の因習も無い。
異次元の勇者にもならない。
エロも無し。

田舎で、両親が旅行に行って開放感溢れる夏休みの男子高生。
アポ無しで押しかけてくる親類の佐藤由香(大学生)と、二十日ほど同棲する話。

静かな田舎の中で、憧れのお姉さんや、親友・幼馴染(♀・ヒロイン候補)とまったりゆっくり、ちょっとだけドキドキする日常を過ごす作品。
…あまりにイタイ選択肢を選ぶと、由香が東京に帰ってゲームオーバーという、刺激求めるとエライ目に逢う作品でもある;

逆に、(地方民の目的に)田舎の雰囲気とかよく出てるので、そこはすごい落ち着く作品。

プレイ当時はあの癒され・まったり具合が評価されなかったけど、「日常萌え」というジャンルがアニメ等で確立された今なら、その良さがわかる…と、思いたい。
派手にイチャつくことも、ラブラブな展開も無いし。
恋愛ゲーがブイブイ言わせてた当時、そういうところも目新しいかったなぁ。

由香「ねぇ、2・3歳年上の彼女って、キミとしてはどう?」
悶えたよ・・・・・・・・すごく。

by ぽ村 (2011-04-12 03:42) 

ぽ村

・クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡(AC・SS・PS1)
SS版(っつうか、家庭用版)のみ可!

家庭用だけで落とせる(攻略できる)ようになった妖精さんとリンツがもうカワイイィッィィッィィィィィィ……

ッ、はぁ、はぁ、はあっ;
げほげほ、ふぅ。

はい、妖精さんとか、「うあー…にゃんこめー♯」とぬこと対峙し、「とれとれのものがたべたーい!」と、ナマモノの食事を要求し、「魔王を倒すから、女の子と仲良くして!」とかそそのかしたくせに、仲良くなった女の子との間をヤキモチ焼いて邪魔するし、もうああこの子ッたらッッ(悶)!


ええ、リンツなんぞ魔王の手先で女の子と会うのを邪魔したり、敵の一人として問題を出題したりと、ええい、邪魔なんだよ!
と思ってたら、急にちょっかい出してきて「あたしの親類に天井下がりって妖怪が居て…」とか、超気になる話振って来るし…ああもうこの子ふたり(匹?)わ!!(悶)


ちなみに、隠れ攻略キャラ扱いの妖精さんは妖精マスにガンガン止まって話を進行させ、最後の告白タイムに時間切れでダレにも告白しなければ妖精さんエンド。

リンツはルーレットのリンツマスにガンガン止まって話を進め、最後の告白タイムに誰かに振られると、ヴァカにしてくれた後、また来る。

その他の女の子は…ええと、、、
地球防衛軍のサキが一番人気らしいけど、個人的にはカメラマンの絵美さんの方が…。
しかし、妖精さんが良い。

ゴOOリを捕食しようとしたのは戴けないけどw

…は?クイズゲームですけど、何か?
初めてコンテニュークレジットの数が気になったゲームだった。。。
また遊びたいなぁ。。
by ぽ村 (2011-04-27 02:11) 

ぽ村

・お嬢様特急(PS1・SS)
「北海道から鹿児島まで、一つの特急列車で縦断する」
という、鉄ヲタ的にドリームすぎる列車が舞台の恋愛…アドベンチャー?
とにかく、睨めっこする数字とか無いので遊びやすいゲーム。

ターゲットは同じ列車に乗り込む女性達。
しかし、最初から最後までいる女性は従業員三人(売店店員・車内ゲーセン店員・車掌)だけで、あとは前半で下りてまったり、途中から乗り込んできたりする。

… ど ん な プ ラ ン だ よ …。

だから、前半で攻略するキャラを決めると、後半の乗ってくるキャラはスルーして、下りた子と携帯電話とかかけまくり(でないと、振られるwwwww)。
逆に、前半終了のデータ残しておいて、後半にのりこんで来る女の子を狙った別データを作るのも良い。

とにかく声優が当時としては豪華っぽい。
あと、確か「ときメモ」の脚本だかを担当した人がシナリオライターだったような。

…ええと?
序盤の友達っぽいノリの星奈が結構良い女と思った。

高難易度(っつか、攻略見ないと無理www)の売店店員の攻略時、その正体を知ったらプレイヤーは仰天必至だ!!
by ぽ村 (2011-05-05 23:16) 

ぽ村

・ギルティギアX系
蔵土縁紗夢なんかとても可愛いじゃないかよ…。
「~アル」なんて解りやすい中国語(違う!!)使うし。
あの生足と近接でドコドコ殴る蹴るの暴行を働く戦闘スタイルがとてもゾクゾクしますわさ最高おおおぉぉぉぉぉ!!

あの謎な髪型も色々悶える。
一度下ろしてみたまえ。


・ヴァンパイアシリーズ
モリガン好き。
超好き。
一目見た高校三年の頃から脳髄ドキュンと打ち抜かれたさハイ。
その後ヴァンパイアシリーズの顔に(最初期はデミトリのはずだったのにw)。
リリスなんて分身もいたがあんなひんぬーまがい物は消えてヨシ。
ええ、サターンでかなり訓練しましたよ…。

しかし昇竜拳コマンドは相変わらず出ず、さらにかなりのテクニカルキャラ故、断念。
今でも上手いモリガン使いを見ると手を握って感謝したくなる。
by ぽ村 (2011-05-31 00:54) 

ぽ村

・ガンパレードマーチ(PS1)
はっきり言って絵で萌える事は多分無いゲーム。
「芝村舞だ。芝村をやっている」
そのズレた初対面発言で、一目惚れしたクラスメイトの「芝村舞」がこのゲームでかなりお気に入り。

ひんぬーだけど。

主人公の速見と同じマシン(複座型)に搭乗し、偉そうでみんなから陰口叩かれて、クラスの中では一番世界がどうなってるかを知っていて、クソ偉い一族なのに前線に送り込まれてて、ネコが好きなのにネコに振り向いてもらえなくて、感覚がやっぱりズレていて…。

そんな芝っちがイトオシイ!!!

ひんぬーだけど。

「体の節々は痛む…わたしはそんなに頑丈じゃないんだぞ…///」
前の日に何があったか超気になるんだが。

あと、原も良い。
きょぬーだしお姉さんだし。
すぐ刺すけど。

by ぽ村 (2011-07-13 12:19) 

ぽ村

・【画像/動画】エアリス>>>>>>>>ティファhttp://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3979301.html
FFは「Ⅳ」いこうギャルゲーのような(この板的な意味で)。

あー…。
はいティファスキーです。
乳+幼馴染+髪型で最強です。

…ヒロイン選択システム入れてリメイクしたら、今でも売れるんでね?

リンク先>>187
…昔っから思ってたw
あの格好、商売用だろと…。
リアルで信者の友人に言ったらガンつけられた。。。
by ぽ村 (2011-10-17 14:16) 

ぽ村

・春麗を越える格ゲー女キャラがガチでいない件 http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1130.html
~ターボまでの絵が好きだったなぁ。

ウェストラインフェチになってからはキャミィスキーに。
あのお腹をz(性癖が炸裂すぎるので自重)

知名度はかなりモノだと思うが、一般人や若年層が知ってるかどうか疑問。

by ぽ村 (2011-10-22 22:47) 

ぽ村

・昔のゲームの女性キャラって何か良いよな…
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/5713514.html
特にビキニアーマーとかもう最高すぎて最高。

最近のゲームで女キャラにぐびっと来ないのはビキニアーマーが足りないからと思うんだ!
by ぽ村 (2012-01-16 01:23) 

ぽ村

・ときメモ2面白すぎワロタwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52546931.html
そういや発売時はえらくファンがヒートアップしてたなぁ

やってないけど

「しょだいと共通イベントが同じすぎる;」
とファンの友人が愚痴ってた。
裏を返せば新規に優しいんだろうな

で、時代の先をいった?「3」は(ry
by ぽ村 (2012-05-23 14:22) 

ぽ村

・ときメモ→サクラ大戦→アイマス→ラブプラスの系譜
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/6272768.html
エロゲー抜きでビッグネームと言えばこのくらいか?
ヲレは
サクラ大戦1・2(すみれ、マリア、さくらペロペロw)→エターナルメロディ(カレン、若葉、リラ結婚してくれ)→悠久幻想曲(パティ最高じゃああああああ)→ネクストキング(チコリの望むままにライバルを血祭りに上げるのが最高!)→久遠の絆(全時代好きだセンセー!!!!)→サクラ大戦3(ほぼ全女性最高だった…)で、終了?
細々としたのはあるけど、印象にあるのはこのくらい…


その後ジャンルが衰退したこともあって、コンシューマのギャルゲーってやらなくなったなぁ…

ああぎゃる☆がんが面白いw

by ぽ村 (2012-06-05 12:36) 

ぽ村

・サクラ大戦で最初にカンナとロベリア選ぶ奴wwww
http://checkgebana.blog69.fc2.com/blog-entry-1532.html
ロベリアは良いだろ…
カンナは声がクリリンでネタ系のキャラなのがアレだけど、「2」が結構良いキャラになる。
…しかし2は中盤以降タルく、後半はかなりタルいんじゃよ…

>>6と47にヲレが居た。
by ぽ村 (2012-06-06 13:47) 

しゃと

ネタ系のキャラなのがアレ>
カンナは自他共に認める男性よりな立ち位置なのに、
女らしさが出るシーン(リンク先64)
は「同級生」の田中美沙でつぼにはまるという予感がしていました。
いまだにアイリスとココリコのよさがわからない・・・
by しゃと (2012-06-06 21:34) 

ぽ村

>>しゃと
一応「1」「3」えをちょこっとやった感じだっけかチミ?

アイリスはなぁ…腋毛ボウボウな年齢になってもあの恰好とキャラzyうわなにをするやめろ


>ココリコ
奥さん奥さん!
そのネタ、斬首されてますよ
Ω\ζ°)チーン
by ぽ村 (2012-06-07 14:11) 

typea9

>そのネタ斬首
うん、コクリコだな。
ちなみにフランス語で『ひなげし』だ。
そしてやったことはねえ。あの人の絵って、可愛いと思うのに勃たねえもん。同人とかは別だけど。
ロベリアさんは別だが。
by typea9 (2012-06-07 17:57) 

ぽ村

>>typea9
女性陣は一応みんな花の名前で統一されてるのよな。

>勃たん
だから一般向けかもw
「ときメモ」もやってる人間は「あの絵全然可愛くねー…」と思ってるらしいしな。
やってるうちに芽生える感じ?

話戻して
サクラは実は結構フェチズム突いてるぜ
変態な選択肢やアイコンでの視姦に風呂覗きにスク水(大正時代だぞ;)裸Yシャツに逆夜這い…とまあ色々な。

中の人が懐古主義もいいとこだが、1・2すっとばして3がオススメだったりする。
5なんかなかったんや

>ロベリア
中の人が珍しい役柄でそれだけで価値がスゴイと力説されたことがある。
( ´_ゝ`)フーン
ちなみに不意打ちなエロい誘い方してくる
by ぽ村 (2012-06-08 00:37) 

typea9

>ロベリアの中の人
まあ、ベルダンディーやらんまのかすみおねーさん・・・おっとり系の美女が多いからな。

>「ときメモ」もやってる人間は「あの絵全然可愛くねー…」と思ってる
じゃあ何故やるんだ・・・やらんとわからんのか・・・
by typea9 (2012-06-08 09:11) 

ぽ村

>>typea9
永遠の17歳だっけか。
17歳と1万日って聞いたときはクソわろたw

>ときめも
ヲレも同じコトをメモらーに言ったことがある。
そしたらソフトを押し貸しされる危機に…
あのときほどPS1を持ってなかったことを感謝したことはありません。。。。
ああ、本体持ってないこと理由に逃げおおせたよ。。。。

ちなみに
メモリアルシリーズとほとんど同じシステムの「みつめてナイト」は遊んだことある。
by ぽ村 (2012-06-08 23:31) 

ぽ村

・ちょwwwwサクラ大戦3の制作費wwwwww
http://anarusokuhou.doorblog.jp/archives/22156498.html
あのOPに3億使ってたのか;

中身も割と満足いくもの。
やはり王道展開は強い?


ああ、エロっぽい話が散見したよ。
by ぽ村 (2013-01-11 02:00) 

ぽ村

・ギャルゲーの主人公ってなんでボイス付かないの?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1700444.html
on/off機能付いてるのでも、よほど面白い芸ってコトじゃない限りoffだった記憶。

なんか主人公って変な言動多いっつか、ウザい性格してること多いし…
ヲレより声がイケメンだとアレだし…
イメージと違うと余計…



永らくやってねぇな
by ぽ村 (2013-01-17 08:12) 

ぽ村

・サクラ大戦面白すぎンゴwwwwwwwwwwwwwww
http://trivianews.doorblog.jp/archives/23227992.html
その後某王子と色々(主にパチ方面で)こじれて、開発チームが「戦場のヴァルキュリア」つくってるんだっけ?

あなさびしや
by ぽ村 (2013-01-26 00:13) 

ぽ村

「基本」無料だから登録するなよ、と最初に言っておく。

http://beauty.eco-pickup.jp/chara2.html

と、「基本」無料ゲーにもギャルゲー続々。
tonyまでいるとは(作品名「らぶ彼女!!」)

シューティングとかと一緒で、ギャルゲーもコンシューマ機から姿を消して基本無料やDLCメインになる?!
by ぽ村 (2013-02-20 19:22) 

ぽ村

・ドリームクラブとかいうキャバクラwwwwwwwwwwww
http://game10.doorblog.jp/archives/25536045.html
え・・・・アイマスから身を落とした娘がいるの?

そこだけは興味あるわw
by ぽ村 (2013-03-12 23:34) 

ぽ村

・最近、萌えるゲームってあるの?
http://game10.doorblog.jp/archives/26126747.html
基本無料にまで身を落としたからな・・・ギャルゲー・・・

っつか、国内ゲーは何らかの形で萌え要素入ってるのほとんどでね?
by ぽ村 (2013-04-01 23:40) 

ぽ村

・ぎゃる★がん(箱○・PS3)
他所でも紹介したけど、最近また遊び始めたのでご紹介。

ガンコンが無いので、サイトをマルコンで
動かしてコチラに告白しに来る女の子たちをガンガン視姦・・・もとい、フェロモンショットでダウンさせまくるゲーム。

雑魚の女の子一人一人に名前と性格と設定と3サイズと性感帯(だろ?)が設定されていて、そこを効率よく狙っていくと色々幸福になれる。

というか、攻略対象の4人だけでなく、雑魚一人一人がカワイイいいいいいいいいいいい!!!!!!


雑魚は90人くらいほどいるんだが、制服・スク水・ブルマと頭悪い格好
そしてプロフィール埋めが大変楽しいw
「この手紙を読むのだ!」
「付き合ってください!!!」
「放課後居残りですー!」
「校則違反よ!」
「おにーちゃーん!」
「君に興味があるんだけどな★」
と、十人十色な言葉で迫ってくる。

視姦モードもやっべぇ勃起がとまらねwwww

とりあえず、ボリュームアップした続編とガンコン希望。
by ぽ村 (2013-04-01 23:50) 

ぽ村

・『サクラ大戦』新作始動!!!!!
http://trivianews.doorblog.jp/archives/30941904.html
嫌な予感しかしなかったら本当にそうだった。

(´Д`)ハァ…
by ぽ村 (2013-07-28 10:25) 

ぽ村

・昔のギャルゲーって選択肢だけじゃなくて街を歩いて廻ったよなhttp://owacon.livedoor.biz/archives/1719784.html
同級生とか
サクラ大戦も歩くゲーでしたねぇ・・・

いまは選択肢のみか(´・ω・`)
by ぽ村 (2013-08-25 00:10) 

しゃと

歩くゲー>
2000年以降のそういう系統は
各キャラクターのアイコンが出るので
そのあたりがだいぶ楽になっていましたね。

それ以前は運とか
それまでのイベントをこなしていないと出ないとか
そういう関連イベントの流れにあったような気がします。

楽になるとそれはそれで飽きるという事なのだろうか・・・?
by しゃと (2013-08-27 21:50) 

ぽ村

>>しゃと
アイコン無い頃は不便だったなぁ・・・

移動しても「誰も居ない」で時間経過だったし;

各キャラの出現場所傾向とか探ってスケジュール表作るとかストーカーみたいなこを…ああ、だから昔のギャルゲーには信者多いのか?!

>飽きる
選択式だとぶっちゃけアイコンまで必要ないのでコスト削減になるんだよね・・・楽なのは制作者も?
by ぽ村 (2013-08-28 10:01) 

ぽ村

・女主人公のゲームが一つの例外もなく糞ゲーなのは何故か
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7318454.html
むしろクソゲー挙げてみろ(`・д・´)コラ
(スカイリムで女性キャラ作って遊びながら)
by ぽ村 (2013-09-21 00:12) 

ぽ村

・初代プレステに名作ギャルゲー多すぎワロタwwwwwww
http://game10.doorblog.jp/archives/34694040.html
SSよりもリリースされるギャルゲーは多かったのになぁ

なぜかSSがギャルゲーハードにされてたw
割合なんだろうけどさー・・・・
by ぽ村 (2013-11-10 22:00) 

よしおか

 最近プレイした「英雄伝説」シリーズの最新作「閃の軌跡」がもう完全にギャルゲーでした。
 まああのシリーズは前々作から好感度システムと個別エンディングを実装してギャルゲーというか、キャラゲーに走っていましたが、今回は主人公たちが高校生なので余計にその要素が強かった気がします。ヒロインの正統派ツンデレとか生徒会長が可愛かったとか担任の教官が残念美人だったとかいろいろありましたが、中々面白かったです。

 ただし終章での温泉イベント全カット(主人公のラッキースケベ含む小旅行のエピソードをダイジェストでまとめて、詳しい話は数量限定特典のドラマCDで)は絶対許さない。
by よしおか (2013-11-11 14:48) 

ぽ村

>>よしおか

投下サンクスw
英雄伝説か・・・
ドラスレの時代のⅡまでがギリギリで、白き魔女とかの三部作がアンテナにかかってるくらいだけど、高校生とは・・・
シリーズも変わったもんじゃ・・・


>全カット
PC版ではあったというパターンかね?
なんだろう
このエロゲーが家庭用の移植された感みたいなの・・・

桃鉄の名物だったし女風呂くらいいいじゃんよー
q( ゚д゚)pブーブーブー
by ぽ村 (2013-11-12 20:06) 

ぽ村

・最近ゲームで主人公の性別を女にしてるヤツ多すぎだろwwwwww
http://game10.doorblog.jp/archives/35175847.html
どーせ当たり障り無い言葉しか吐かないヤロー主人公なんて空気だろ;

スカイリムは女性でやってるがダメージ受けたときしか女性と意識させてもらえずソコは困るw;
by ぽ村 (2013-11-27 13:23) 

ぽ村

・ギャルゲー要素のあるRPGのわくわく感は異常wwwwww
http://owacon.livedoor.biz/archives/1728870.html
最近少なくなってる?
洋ゲーでも結婚とかのシステムはあるがコレジャナイ感が凄いw

グローランサー1と九龍妖魔学園紀はオススメ

by ぽ村 (2013-12-04 02:21) 

ぽ村

・ラブプラスとは何だったんだろうか?
http://owacon.livedoor.biz/archives/1728183.html
そういえば全く聞かなくなったな
コナミが嫌いっつうのもあるけど、不定期勤務のヲレには無理ゲーだったw;
by ぽ村 (2013-12-12 11:05) 

ぽ村

>CMnice!
ああ、3年も前の記事ですがドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2014-01-12 23:49) 

ぽ村

・ときめきメモリアルが100万本売れたという事実
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5082.html
単一機種版が100万売れた話は聞いたこと無いので、全機種かシリーズ合計の数字とエスパー

信者が(;´∀`)…痛いなぁ…でアンチもおおかったなぁ
ヲレもアンチだったがw
by ぽ村 (2014-02-23 21:36) 

しゃと

ときめきメモリアル>
「対戦ぱずるだま」は数時間プレイして
なかなか楽しかったような記憶があります。

本編は・・・
「Piaキャロットにようこそ」に爆弾が
入ったような感じがしたのでスルーしました。
・・パラメータ上げの系統は他にも色々あったので流行っていたんでしょうね。
by しゃと (2014-02-24 19:35) 

ぽ村

>>しゃと
ぱずるだまはゲーム自体面白かったからな・・・
バランスは凶悪だけどw

>本編
あの「知り合った女性とは全員と仲良くデートを重ねなければみんな怒り始め、さらに連爆する」という謎システムが・・・・

ミニゲーム類は面白そうだと思うんじゃが

・・・・ヲレってアンチときメモってより、アンチコナミなことを思い出した;
by ぽ村 (2014-02-25 11:19) 

ぽ村

・【海外製】ギャルゲーが凄いクオリティで話題に! しかも現在は7ドル 日本語版も制作中
http://gamesquare.seesaa.net/article/401648750.html
安っ!

絵はスゲーな
刀変だけど

どっちかーってーとシナリオというか、台詞回しが気になる
by ぽ村 (2014-07-15 19:45) 

ぽ村

・PS4のギャルゲーがヤバいwwwwwwwwwwwwwwwww
http://matoneta.doorblog.jp/archives/40623532.html
同じ空間に居るような感じになるって事?
現実逃避が捗るな
by ぽ村 (2014-09-02 12:15) 

ぽ村

・サクラ大戦~やる夫が帝都の劇場で働くようです
http://matomedou.blog.fc2.com/blog-entry-1772.html
なんか久々のやる夫系
実は結構黒い設定があるっぽい光武の話とかを頑張って欲しい

原作ゲームはホレ、そこのあたり触れないままオワコン化したけんの・・・・
by ぽ村 (2014-09-04 12:43) 

ぽ村

・【急募】PSPで面白いギャルゲー
http://highgamers.com/archives/40931933.html
恋愛ゲーになってないところがミソ(ようわかってらしゃる)

しかし携帯機でギャルゲーって・・・
外で遊ぶには勇気要るな
ヲレは屋内派だから大丈夫だけど
by ぽ村 (2014-10-28 13:46) 

テトラ

ガンプラ記事から何故かこちらにw
面白そうだったのでコメントさせていただきます。

PSPのEver17なんかはかなりハマりました。(OP曲はPS2のが好きですが)
ヒロインでは小町つぐみ激愛。ツンデレというかクーデレ?恋愛要素以外のストーリーも大好きな一本です。

他にはPS3のアガレスト戦記シリーズも好きです。絵は良いんですがゲーム的にはイマイチ残念なんですが、ミニゲームやら結婚やらで目を瞑っていますw三世代制で1よりヒロイン数が絞られた2とPSPのマリアージュがお気に入り。

でもギャルゲーとしては未だに悠久やエタメロ以上にハマったものがないなw

長々と失礼しました。
by テトラ (2014-11-06 17:14) 

ぽ村

>>テトラ さん
はじめましてん♪
珍しいルートで来て下さったようで投下ごとサンクスですw


>Ever17
確かDCにも出てて、ちょっと気になってたりしました(遠い目)

>アガレスト
PS3は持ってるけど、ソフトラインナップには疎かったり(なのでggってる)
・・・・・・あらやだエロい!!!!
いいよいいよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
とか思いながら画像に魅入ってしまったw

アルトネリコでその系統の情報が止まってたのさ・・・TRPGのオリジナル世界が元なのかアルトネリコ・・・・今知った(爆)


>悠久&エタメロ
いやぁチミとは良い酒が飲めそうだ(早くも馴れ馴れしい)
ギャルゲーにはある程度の殺意じみたゲームが必要と思わせてくれた作品達だねぇ
古いですが、上で挙げた「ネクストキング」もなかなかゲーム脳をくすぐる作品です
未プレイでしたら参考にして下さい


他の記事の作品達もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク
by ぽ村 (2014-11-07 00:20) 

ぽ村

・いつの間にか萌え豚向けになってたゲームwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1950097.html
シューティングゲームはもうなりふり構わない印象
アトリエは主人公が女の子な時点で素質アリだろ

英雄伝説ってそんななのか・・・

パワプロは・・・あの絵でいけるのか?

by ぽ村 (2014-12-03 14:21) 

ぽ村

>>トラックバック
まぁこんなところにも?!
by ぽ村 (2014-12-28 07:05) 

よしおか

 英雄伝説は萌え要素がふんだんに詰まってますからねぇ。去年書き込んだ閃の続編の閃Ⅱもわりかし全力で恋愛要素ぶっこんできてましたし。
 まあその辺りはメインヒロインがかなり優遇されてて「ああ、この娘のルートが正史なのか」とあからさまに解りやすい作りになってましたが。
・ルート選択した場合、女性キャラの中で明確に恋愛関係に発展するのがメインヒロイン含めて二人のみ。他はほんのりそんな感情を匂わせる程度。
・ルート選択しなかったキャラとの会話(終章、卒業式直前)で、メインヒロインだけが泣くシーンあり(ここの罪悪感が酷くて大抵のプレイヤーがメインヒロインしか選択できない)
by よしおか (2014-12-28 11:33) 

ぽ村

>>よしおか
・・・英雄伝説ってヲレの知らんうちにそんあ感じになっていたのか
知らんかったぞファルコム!

まぁイース1・2をヘビーローテーションで作り続けるよりはマシかw


>正史
んまぁなんて卑怯!

ちなみにヲレはギャルゲー・エロゲーやる際、よっぽど気に入らないとメインヒロインから攻略はしないんだよなぁ
なんだろう「この娘が一番人気っつか、メインだからこいつにしとけよ」的な圧力をゲーム中に感じると変な意地が働く
by ぽ村 (2014-12-29 11:57) 

ぽ村

・【悲報】御城プロジェクト、わずか半年で終了・・・・
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-6986.html
始まったと思ったら終わってた

ひでーなをいwww
by ぽ村 (2015-04-28 00:25) 

ぽ村

ゲームじゃないけど

・ウルトラマンの擬人化フィギュアが可愛すぎてめちゃシコすぎると話題に
http://sugoiyasokuhou.doorblog.jp/archives/44486357.html
怪獣側の美少女化
3枚目が分からん・・・ガッツ星人・・・いや・・・色しかあってねーし・・・;
by ぽ村 (2015-04-28 14:57) 

ぽ村

・サクラ大戦3とかいう今見てもクオリティの高いゲーム
http://owacon.livedoor.biz/archives/1774857.html
今でも定期的にやりたくなるっつーか、PS2版が欲しい
しかしまだ比較的高いw

SS・DC・PSP版の1・2は戦闘が昔すぎてきついだろうな・・・
PS2版1はマシになってたけど、他が酷かったor2
by ぽ村 (2015-07-24 09:34) 

ぽ村

・PSのギャルゲー、闇が深いwwwwwwwwwwww
http://squallchannel.com/archives/46964958.html
あったなぁこんなの
高木がなにもかも酷い

別に生徒を攻略するゲームじゃないんだが・・・
そういや志村と中村とはケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンできるんだっけ?
ハードによっては重婚も可能だったらしいけど
by ぽ村 (2016-03-03 02:31) 

ぽ村

@ギャルゲー移植でおなじみのアルケミストが自己破産申告
http://nijitoraware.com/archives/24365
10年以上前だと「バルドフォース」
近年だと「ぎゃるがん」でお世話になりました

・・・・うううぎゃるがん・・・もっと続いて欲しかった
by ぽ村 (2016-04-06 12:20) 

ぽ村

@サクラ大戦20周年
http://blog.livedoor.jp/netbancho/archives/51957580.html
ジャストナウ
(n‘∀‘)が遊んでるw

6話終了時点でトップはアイリスか・・・
(n‘∀‘)「ヒロイン誰でも良いや。でもカンナおめーわ許さん」

・・・ひでぇ・・・・
by ぽ村 (2016-10-30 14:19) 

ぽ村

・ドリームクラブ(PS3・箱○他)
3作くらいで出てて、初代とZEROをプレイ。

初代が難易度低めでまったり出来る印象。

高級クラブで二次元ファンタジーな女の子達と酒を飲んで駄弁るゲーム。
課金があざといかと思っていたが、追加キャラは実績をガンガン開けていくと課金しなくても参戦してくる
ああ良かった

しかしピュアな心を持つからと会員になれた主人公。
その発言を見るに全くピュアじゃない。
しかもフリーターって・・・;
・・・話術は巧みなので、読んでると役に立ちそう(何にだよw)

コンビニのバイト代で風俗店にってのも酷いと思うのに
ギャンブルで稼いだ金(無論損失有り)で風俗店に入浸るフリーターって・・・

そしてそんな主人公に靡く嬢達のなんとピュアなことよ・・・
一番ピュアなのは嬢達なのかも知れん;
by ぽ村 (2016-10-30 14:33) 

ぽ村

@ついにギャル洋ゲーがキタ――(゚∀゚)――!!
http://gamedaradara.doorblog.jp/archives/49671790.html
80年代とは思えんファッションセンスだがな
台詞回しが気になるので遊んで見たいのう
by ぽ村 (2016-11-16 12:12) 

ぽ村

最近ギャルゲーに嵌った嫁こと(n‘∀‘)の感想をご覧ください

・ドリームクラブ
(n‘∀‘)「なんか適当に出来て良い。歌が可愛い」

・ドリームクラブゼロ
(n‘∀‘)「難しくなった。攻略見ないとアカンのがなんかなぁ」

・サクラ大戦(SS)
(n‘∀‘)「一枚目面白かった。二枚目戦闘がタルい。一枚目の天海で終わって欲しかった」

・花組対戦コラムス
(n‘∀‘)「コラムスとしては難しいけど、キャラがしゃべるのが面白い。ぼけーっとずっとやってまうw」

・エターナルメロディ
(n‘∀‘)「。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \絵下手すぎワロタwwwユルい感じだけど、ルーレットが面倒そう。続編の悠久幻想曲が気になる」

・ネクストキング
(n‘∀‘)「なんかイライラするけど、やめた後もなんか再開しちゃう。悔しさで続けちゃう不思議なゲーム」


ヲレも今度サクラ大戦を乳ガン見一郎になりて遊んでみる所存。
セクハラ上司wwww
by ぽ村 (2016-11-20 02:59) 

ぽ村

@90年代のギャルゲのヒロインwwwwwww
http://nijitoraware.com/archives/60326
90年代後半はギャルゲーが一番盛んな時期でしたな

ゲーム性ならネクストキングとエターナルメロディでクソみたいに遊び倒してほしい

ギャルというか、思い出ですと
まぼろし月夜とかー

では(n‘∀‘)の感想続き


・サクラ大戦2
(n‘∀‘)「必殺技演出ダリー。織姫は癖になる口調」

・サクラ大戦3
(n‘∀‘)「アニメが豪華だけど、作画が微妙なのが気になる。グリシーヌでクリアしたけど、ロベリアルートが気にある」

・悠久幻想曲
(n‘∀‘)「(一度遊んでみてポイ)」

・サクラ大戦4
(n‘∀‘)「1・2ヒロインと3ヒロインの修羅場が引いた。なので関係ないマリアでゴール。短すぎる」



by ぽ村 (2017-07-05 01:20) 

『パイレーツ・オブ・カリビアン』黒真珠号の海賊バルボッサが町を襲撃し、総督の娘エリザベスがさらわれる。彼女に恋心を抱いていたウィルは、海賊ジャックと手を組み、彼女を救い出すことに。呪いによって生きた屍と化していたバルボッサと船員の狙いは、エリザベスが付ける黄金のメダル。その持ち主:ウィルこそが、地獄のような呪いを解く鍵となる。黒真珠号を奪われたジャックは、復讐として銃弾をバルボッサに撃ち込むが―

(ふOoし~を除霊して、「素」に戻る)

基本的に、エロに関しては、3次元の方が好みですね。

今回のHN『パイレーツ・オブ・カリビアンⅠ 呪われた
海賊たち』冒頭に出てくる、キーラ=ナイトレイの胸チラ
にもリビドーを刺激されました。

というか、ギャルゲーでエンディングまで観たのは皆無です。
“Fate / Stay Night”も、アニメ版しか観たことなくて、
PC版は未playだし、PS2版“Realta Nua”も、
さわりしかplayしていません。

何故、ギャルゲが苦手なのかと言うと、たいして面白く
もない文章を延々と読まされるのが苦手なんですよね。

そんなOzz☆にゃんのギャルゲー最強ヒロインは、
矢張り、「セイバー」一択ですね。
by 『パイレーツ・オブ・カリビアン』黒真珠号の海賊バルボッサが町を襲撃し、総督の娘エリザベスがさらわれる。彼女に恋心を抱いていたウィルは、海賊ジャックと手を組み、彼女を救い出すことに。呪いによって生きた屍と化していたバルボッサと船員の狙いは、エリザベスが付ける黄金のメダル。その持ち主:ウィルこそが、地獄のような呪いを解く鍵となる。黒真珠号を奪われたジャックは、復讐として銃弾をバルボッサに撃ち込むが― (2017-07-09 02:50) 

ぽ村

>>片方がAVデビューしたと聞いたとき、両方出ないのが意外過ぎた…(パイレーツ違い)ことOzzにゃん

3次だと洋ピンかな・・・あの話が早すぎるのがええ。
大根な絡みなんかいらないんじゃ…

字を読むのが・・・てのはヲレも一緒かのう
RPGさえ億劫だし・・・
しかしギャルゲーにはロボアクションっぽい奴(バルドフォース)とか、話以外でも攻めている作品もありますので・・手始めに上でも紹介してます「ネクストキング」あたりを機会あれば試遊してみてくだされw
by ぽ村 (2017-07-10 00:24) 

ぽ村

@『ドリームクラブ』とかいうキャバ嬢にひたすらバイトの金を注ぎまくる狂気のゲームwwwwww
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/2050385.html
最高難易度のボーイッシュに初戦で敗退して以降遊んでないが・・・嫁は随分楽しんだそうな…
しかし女の子は滅茶苦茶かわいかったぞ?
ポリゴン女では暫定一位。

や主人公糞
by ぽ村 (2017-10-18 22:44) 

キャヴァーン・クラブ(The Cavern Club)は、リヴァプールのマシュー・ストリート10番のナイトクラブ。1957年1月16日にジャズ・クラブとして開業し、1960年代にはリヴァプールにおけるロックンロール界の中心地となった。ビートルズも活動初期にここで演奏していた。1973年3月に閉店した後、1984年4月26日に開業当時のレンガ、設計図を用いて再建、再開された。

'03年に渡英した際、The Beatlesの地元:
リヴァプールで、彼らが駆け出しの頃に
出演していた「キャヴァーン・クラブ」
を訪(音連れ)ました。

帰国後、駅前留学「ノヴァ」のレッスンで、
“I visited The Cavern Club in Liverpool.”
(リヴァプールのキャヴァーンクラブに行きました)と言ったら、
ネイティヴの先生に、「イギリスまで行って、なんで、
そんなところ行ってんだよ!」と爆笑されました。

どうやら、"V"の発音が悪くて、「キャバクラ」に
聞こえたようです。
ちなみに、「キャバクラ」は、フランス語の
“cabaret”と英語の“Club”を合わせた和製英語です。

それはさておき、「Ozzにゃん」は、「メイドカフェ」
には行ったことあるけど、「キャバクラ」には
行ったことがありません。

参考までに、「戦国武将がよく来るキャバクラ」
の「島津義久」の動画を貼ってみますね。

https://www.youtube.com/watch?v=mWyxjKCqf6o&t=11s

ひゃっほ~~!! 最高だぜ~~~!!!




by キャヴァーン・クラブ(The Cavern Club)は、リヴァプールのマシュー・ストリート10番のナイトクラブ。1957年1月16日にジャズ・クラブとして開業し、1960年代にはリヴァプールにおけるロックンロール界の中心地となった。ビートルズも活動初期にここで演奏していた。1973年3月に閉店した後、1984年4月26日に開業当時のレンガ、設計図を用いて再建、再開された。 (2017-10-19 02:43) 

ぽ村

>>フアックスも和製英語で、英語圏にの人に言おうもんなら下品ワードと思われるらしいね…こと Ozzにゃん

ヲレは逆やっさー
メイドカフェ行ったことなくて、キャバクラは何度か。

・・・まてよ・・・しかしあれはアニメカフェか・・・

いやいや気のせい。

え・・・この動画、島津義久なのん?
今読んでるセンゴクとちょっとギャップありすぎーw
by ぽ村 (2017-10-19 23:46) 

ぽ村

@サクラ大戦5「アメリカが舞台やし黒人をメンバーに入れるか」
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/52374259.html
黒人さんは期待してたよ
シリーズともども過去形なのが悲しいけど
by ぽ村 (2017-11-10 21:35) 

ぽ村

@ときメモの藤崎詩織さん(38)、公式に脱がされる
http://tyoieronews.blog.jp/archives/1068822253.html
38?
ヲレ(41)と同じか、-2歳の範囲じゃなかったっけ?
まぁ中年ババァに変わりないが


@【期待】『ぎゃる☆がん2』の発売日が2018年3月15日(木)に決定!!公式から最新PVが公開されているぞ!
http://ニンテンドースイッチ速報.com/software/galgun2-release-date-and-pv/
Wピースなんて無かったんですね
by ぽ村 (2017-12-03 00:49) 

ぽ村

@『ギャルゲー』の史上最高傑作ってなに?
http://aatyu.livedoor.blog/archives/2089390.html
ぽ村 が求めているのはゲーム性…しかも他者をぶち頃すタイプです
相手がマジで本気で頃しにくるヤツが好きです
(・・・・ギャルゲーだよね?)

エターナルメロディ
ネクストキング
バルドフォース

の三つがすんごい好き


次点は「笑える」ゲーム…って、お思い出したらだいたエロゲーだったわ;
みなとそふととかまだ生きてるんだろうか?


他のゲームをとなると…
サクラは3で。

リンク先に挙がってる
みつめてナイト
何回か遊んだけど面白いかアレ?

ときメモ民になれそうもないと確信したゲームでした。

お嬢様特急の方が面白かった…
by ぽ村 (2019-09-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1