SSブログ

ギラズール親衛隊機 近接戦闘型 (HGUCギラズールアンジェロ機・ギラドーガニコイチ) [模型(ガンプラ中心)]

メガネを外したら美人…?
んなわけないだろww
メガネ外したら

3 3

 3 


こうに決まってるww


むしろメガネかけろよ。
 ぽ村 です。

今回はギラズール親衛隊機 近接戦闘型をご紹介。
制作は10年12月。

脳内設定。
新生したネオジオン軍は
寡兵・補給不足という理由から、パイロットの生存率・MSの損耗率の激しい近接戦闘を敬遠する傾向にあった。

一方、連邦軍はこういったネオジオンの傾向を察知し、むしろ積極的に近接戦闘を仕掛けるケースが多く戦場で発生した。
近接戦闘を積極的に行うことが敵兵の戦場からの撤退を誘発。
結果的に連邦軍の被害は少なくなり、状況が許せば追撃戦での戦果も期待できるからだ。

指揮官・指導者がMSや艦艇を駆って前線に立つ事が多いネオジオン軍は、指揮官・指導者の撤退が軍全体の士気に関わることを恐れていた。
仮に、連邦軍に集団での近接戦を挑まれた場合、指揮官は直ちに撤退するべきか否か。
それがコチラの兵力が勝っている時でも撤退しなければならないのか?。

そのジレンマの末、旗艦やMSの指揮官機護衛として、いわゆる親衛隊機の近接戦闘用スタマイズが提唱される。

試作機がロールアウトしたとき、その姿に上層部は嘆息したという。

その姿は旧大戦のMS07-グフに瓜二つだったのだ。。

で、そんな機体の中でクシャトリア3号機の護衛を務めたMSとして作成。
今回も下に続きます。
P1000319(1).JPG
斜め前と前
P1000320(1).JPG
P1000321(1).JPG

後ろ
P1000322(1).JPG

ギラドーガの指揮官機用のビームライフル所持
P1000323(1).JPG
P1000325(1).JPG
P1000326(1).JPG

工作点
・ランドセルはHGUCギラドーガから拝借(無改造で付けられる)。
・盾はMGグフから。位置を間違わなければ、穴開けるだけで接続パーツとマッチします。
・ツノはそのままだとヘチョい(都謹製w)ので、コレもギラドーガから拝借。
・肩のスパイクを先端切り落としてランナーとかで先鋭化。
・右腕にグフのアレ、ヒートロッドっぽいのを自作。ハンブラビも装備してたので、アリかと。線はカバーされた針金。
・試作剣「スティンガー」はMGストライクIWSPの剣とコトブキヤ武器パーツのマチェットの柄部分を組み合わせて制作。
・指揮官用ビームライフルは旧キットのギラドーガから流用。
・やっぱりメタルパーツ…大人し目で;

試作剣「スティンガー」装備
P1000327(1).JPG
P1000330(1).JPG
P1000332(1).JPG

グフと言ったら外せません!
P1000334(1).JPG
P1000337(1).JPG

カラーレシピ
クシャトリア3号機を守るとあって、ソレと同じ色だす。
カラーレシピ
(ガ)=ガイアカラー
・薄い青…クールホワイト+純色シアン(ガ)+純色マゼンタ(ガ)(極少)+ブラック(極少)
・濃い青…フロニシタニアンブルー+純色シアン(ガ)(少量)+ホワイト(少量)
・濃い青(膝・足)…上の濃い青に純色マゼンタ(ガ)(少量)
・白…クールホワイト+上の薄い青(極少)
・関節…シルバー+純色イエロ(ガ)ー+純色マゼンタ極小(ガ)
・黒…ファントムグレー
・パイプ…ガンメタル。金色部分はエナメル金で筆塗り。
紋様の白はエナメル白+エナメル銀(少量)で筆塗り

仕上げはガイアのつや消しクリア。

台座で遊んだりフル装備したりw
P1000338(1).JPG
P1000340(1).JPG
P1000343(1).JPG

前に作ったギラズールと
P1000345(1).JPG
P1000344(1).JPG
しまった;
クシャトリア3号機の護衛なのに、クシャトリアとの2ショット忘れたTT

れヴゅー
HGUCギラ・ズール(アンジェロ機)

・可動・・・3.2
(本体はステキだけどランゲ・ブルーノ砲で上半身の可動が殺されている。)

・プロポーション・・・3.8
(…足は長いけど、ブルーノ砲含めてバランスが申し分無いかと。)

・組みやすさ・・・3.3
(本体は良好。ブルーノ砲とランドセルはマンドクセ;)

・塗りやすさ・・・3.2
(細かい売り分け(特に袖・襟の紋章)、ブルーノ砲の実は細かい色分けも結構足を引っ張る;)

・オススメ度・・・3.1
(高い。近接武器も付いてない。可動範囲がブルーノ砲のせいで狭い。無印のギラズールか、近く発売される親衛隊機が良いと思う)

総合16.6点/25.0点

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

RHY

この作品、色がいいな!これでギャンでもと思ったが、どうだぽ村?ありかな?
by RHY (2011-01-12 01:01) 

ぽ村

>>RHY
アリかもよ?
アリかもー!!
ともあれ産休。

ギャンは水色部分ならいけるかも知れぬ。
胸の濃い青がギャンに合うかが問題だな。

それはそうと、約束どおりこの水色の残り今度あげるから忘れないでちょ★
by ぽ村 (2011-01-12 01:25) 

RHY

おお!そうか!アリガトョ!このカラー、クシャでも使ったが、個人的に好きな色だけに見ててタノシイゼ!今回の近接機、ショルダースパイク左右仕様イイネ、親衛隊機見たいに見えてきた。
by RHY (2011-01-12 09:26) 

ぽ村

>>RHY
こりゃどーもw
っつか、アンジェロ機は肩のアーマーそのまま親衛隊仕様なんだよねぇ;

ともあれ、HGUCの親衛隊機が出る前に記事晒せてよかった★
by ぽ村 (2011-01-12 15:10) 

ぽ村

>エロCM
そんなことより百合ゲーやろうぜ!
by ぽ村 (2011-01-15 16:49) 

Ulitzen

あけましておめでとうございます(一応こちらでも)
って、もう月末にさしかかってますが^^;

まさにのび太の目ですね^^;
そういえば、ヒートロッドってハンブラビでちょこっと使ったくらいで、Z以降はあまり見ませんね。そういう意味ではアリというか新鮮かも。
あと、何作かで色合わせたりして作るってのもいいですね。私の場合、あんまりオリジナルカラーってないからなあ。

では今年もよろしくお願いします。

by Ulitzen (2011-01-20 21:24) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
明けましておめでとうございます~&こんばんわー★

3 3
 3
メガネ無いヤツの手軽な表現はコレかなとw

>ヒートロッド
ありがとうございますw
08小隊・AOZ・Zと結構効果的な使われ方してるのにその後出てこなかったのは不思議で…(Vには似たのがありましたけど)

>色
実は調色してると量が増える一方なんで、今回は余った色を使いました。
それでも余って模型仲間にグフカスタム用にと提供したんですけどね^^;

コチラこそどうぞ今年もよろしくお願いします♪
m(__)m
by ぽ村 (2011-01-21 18:34) 

昼に失禁

ぽ村さん、こんばんはっ!
スティンガーカッケーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ギラ・ズールは普通機を組みましたが、(もち、ぱち)
なかなかいいキットだと思いました

メガネとったらイケメソ?
あ、ヲレの事か()

by 昼に失禁 (2017-01-24 19:37) 

ぽ村

>>昼に失禁
わんわんわー(疲労で滑舌が悪いww)

感想ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
いやぁ・・
我ながらテキトーな名前だよなスティンガーって・・つらぬき丸ですよ?(誰が知ってるんだこのネタw)

ズール系はけっこうバリエーションでてますなぁ。
ヲレもローゼンズール積んでます。
アレは難物っぽいですが;

>メガネ
むすろメガネをかけると美人になると思うメガネスキーなヲレ。
by ぽ村 (2017-01-26 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0