SSブログ

2011年の目標とか2010年の反省とか [TRPG・その他]

あけましておめでとうございます☆


いや、クソ寒い年明けですね。

今年の抱負は…
前の年のが好戦的過ぎて(心当たりあるらしきヒト数人から)リアルで電凸されたからな…^^;

ええと、
ハブられるには、それなりのワケ(理由)があるんじゃない?
と、お天道様に向かってつぶやいたり…。。
(↑オドオドw)

ま、今年も始まってしまいましたー(棒)

去年立てた目標が達成できたか&今年の目標なんぞを報告してほしいのよさ皆さん☆

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・自分の2011年の目標や抱負・2010年の目標の中から達成出来た事を報告してください。

・「目標達成したぜ!」って報告を見かけたら、みんなで祝福してください!。
知ってる人・知らない人の区別はこの際ナシで!

・読む方は正直微妙なので、「のろけ系」「家族系」目標は全部ナシでお願いします。つまり 岩井AKIOルール で。
…可能な限り、個人の範囲内でってことで~。。。

・荒れの原因なので、他者の目標・抱負を馬鹿にしたり特定の個人を執拗に叩かないでください。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:目標とか
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ぽ村

2010年の目標達成度を判定


★模型
・塗装の腕を磨きたい…△(どうなんだろ…;一応「意識してた」ってことで;)
・ジム計画を今年こそ終焉させたい…×(あと三体…)

★TRPG
・頃合を見てOOしたい…△(遅れてますけど、準備だけは着々と進んでます)
・PLやりたい…×(もう二度とないんでねぇか?)
・新規の連中にロートルの遊び方を一通り見せておきたい…△(一部だけでしたが、空気は感じ取ってもらえたかと…;)
・TRPGじゃないが、ボドゲのメンバーも増やしたい…△(新規・少なかったなぁ…)

★マンガ
・今集めてるモノを継続して集めたい…○(見切りつけるものはありませんでした)

★アニメ
・「ミチコとハッチン」を周囲に啓蒙しまくる…○(可能な限りの啓蒙はしました。…成果は「??」)

★生活
・無病…×(二回ほど風邪をこじらせました)
・無過走…○(表彰されました)
・無事故…○(インドアは有利だと思います)
・カラオケのレパートリー(ネタソン)を倍にしたい…△(倍…とはいきませんでしたが、着々とw)
・問題の少ないパートナーがそろそろ欲しいかな…×(20代って余裕あるなぁ…;)

★交友関係
・ツケとか色々清算する…△(片方はほぼついた。もう片方かな。しかし空気悪くなるのはイヤだし、反省するかどうかも眉唾なんだよね;)
・各グループが先細りで集まり悪くなってるので、09年後半から取り組んでいる別グループメンバーの交流等、交友関係の構造改革を継続します…○(顔見せだけっぽいけど結構上手くいってるんじゃない?)

…2010年はリアルよりこのブログはじめ、ネットの方が充実してたな…。
(グーグル様で「ぽむ」って入れるだけでここ候補に挙がるぞをいww)

by ぽ村 (2011-01-01 00:14) 

ぽ村

続いて2011年の目標
★模型
・積み数を減らしたい…もう欲しいプラモって早々でないと思うんだ…具体的には積みを90割る水準まで落としたいね♪

・ジム計画終焉…あと三体だし…今年のペースを保てればいけるような…;


★TRPG
・今年中にOOする…このブログに連載中の某記事終了をもちましてOOいたします。関わってくれた方々、本当にありがとうございました。。。


★マンガ
・別ジャンルに手を出す…連載が終わりだした作品も出てきたので、興味なかったジャンルも読んでみようかと。


★アニメ
・食わず嫌いしてる作品を3つ見てみる…長すぎるのは難しいと思うけど、短いのは見てみようじゃない!


★生活

・無病…コレが多分一番、難しい。。;

・無過走…また表彰されたるわー!!

・無事故…またインドアでありつづけ…なんか、違うな;

・嫁とか…そろそろ固まってもいいとおもうんですようTT


★交友関係
・交友関係の構造改革…ウマの合いそうなヒト達は引き続き引き合わせるつもり。

・外に出る機会を増やす…少しは外出機会も増やして良いと思うんですよ。。。


あんま去年と変わらない気がするが、まーこんな感じでww
by ぽ村 (2011-01-01 00:26) 

おかのん

目標だった事
安定
・・・いや、アシ辞めていろいろ縁とかあって
ホントいろいろあって・・・
新しい職場でやっと一年目を迎える身だったので
コレが精一杯でした。やなことあってもここで
いろいろ語ってちゃんと反応返ってくるのに
ものすご癒されました。
(新しい職場にオタがおらんのです)

今年
ここんとこ忙しくなってきちゃったんですけど、
3日に1回は書き込みたいです。
パソコンの前に座る余裕を持ちたいな。というか。

by おかのん (2011-01-01 19:33) 

ぽ村

>>おかのん
>色々
…気になる…が…触れないでおこう。。

前年…安定
今年…余裕
ね。
いや、前年で安定(?)が得られたことは大きな収穫だわ★

>オタが居ない
オタポジションが自分1人って苦しいなぁ…;

こんなブログだけど、心のオアシスっぽいポジション希望(ポジション大きいなヲイww)

仕事あるだけでもありがたい世の中だけど、体には気をつけてねん♪
by ぽ村 (2011-01-02 01:41) 

ぽ村

>エロCM
コレで二件目・・・;
ここエロCMにはにんよなTT
by ぽ村 (2011-01-03 16:26) 

ぽ村

あーちょっと目標追加

★模型
・一般投稿サイトに投稿してみる…一応、自分の腕の立ち位置みたいなものが知りたいなぁ…と。

★ネット
・ブログ全返信…今も心がけてるけど、改めてw。あ、エロCM他スパム系はこの範疇に無いのでご了承を。。

・HP設置…コメントを整理して、サクッと検索・閲覧できる倉庫・ライブラリ的なHPを作りたいなぁ…と。

…ま、努力目標ってことでw
by ぽ村 (2011-01-04 13:17) 

休む5

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ちょっと立て込んでいてあいさつが遅くなりましたが…。

今年の目標
・本を読むこと
今年は年間トータルで月1冊ペースだったので、もう少しペースをあげたいなぁと思います。目標は年24冊。速読とかできたら楽なんでしょうけど。

・資格を取る
現在とある資格をとろうと思って勉強中なのですが、なかなか勉強時間もとれないので四苦八苦しています。長い目でみてとれればいいかなと思っているのですが…。今年取れるかなぁ。

by 休む5 (2011-01-04 14:38) 

ぽ村

>>休む5

やっほーあけおめw
まったりお付き合いくださいよー
このブログは逃げも隠れもせんw

>本
速読はヲレも欲しい。
結構幸せになれると思う。

>資格
がんばーw
ヲレは欲しい資格…んんんん…;

なんか毛筆か硬筆あたりは欲しいな。
ヲレ、ほら、字ぃ汚いしTT
by ぽ村 (2011-01-05 00:47) 

休む5

毛筆、硬筆>字を黙々と書くのは僕も好きだったりw

速読>一時期それ系の本を読み漁りました。で、こんな感じかな?というのはわかってきたような気がします。今までの倍の早さ…とまではなってないかもしれませんが、1.5倍くらいにはなったかもです。
「1行を一度に読む」とか「1ページ数秒で頭に焼き付ける」とかは特殊な訓練とかいるので、そうじゃないタイプの速読です。

オススメは斉藤栄治さん著「王様の速読術」と宇都宮雅巳さん著「速読勉強術」
by 休む5 (2011-01-05 18:05) 

ぽ村

>>休む5
>黙々
昔は漢字の書き取りとか超イヤだったのになんでかなぁ;
今は「…写経とかステキでね?」よか思いはじめたりする。。

>速読
おk。
記憶にとどめておこう。
by ぽ村 (2011-01-06 00:04) 

Ⅳ号ガイバー

もうあけまくってますね
今年、初コメントです。

今年の目標ですかー
やっぱり「健康体を取り戻す」あと「就職ですかね」ですね。

 就職先を選んでいられる年齢と時代じゃないが体がまともじゃないので医者にも肉体労働系は止められてます。健康って大切ですよー
 
 上のが目標がまともな目標ですがぽ村さんのブログにあわせた趣味関係の目標ならとりあず「罪プラをなくすこととふ増やさないようにガンプラを買うのに条件をつけること」ですね。お金もないですから・・・
 条件とは「割引が50%以上のものであり本当にほしいガンプラのみ」です。

 とりあえず今年もよろしくです。コメントのほうはすいませんが今年も時間があり気が向いたときだけになるかもです・・・
by Ⅳ号ガイバー (2011-01-11 22:55) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
おっすことよろw

とりあえず、ブラック企業に勤めてもダイジョブなくらい回復するとええなぁ。
チミの努力には頭がさがりまつ;

>プラモ
ええとー
「割引が50%以上」か、「超欲しいプラモ」の二種でおk?
両方ってちょっと厳しいと言うか、、、;

>ブログ
またゴロゴロしにきてよん♪
by ぽ村 (2011-01-11 23:20) 

ぽ村

…考えてみたら、一月の後半に風邪こじらせ、さらに今喉が超痛いTT

「無病」の目標、早くも挫折ナリ;
by ぽ村 (2011-02-15 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0