SSブログ

オススメのマンガ(ただし1~10数巻で完結してる作品) [マンガアーミー]

~元帥執務室~

くるっ
『…ものども、時は来た。

今回、雑談のお題はマンガ(非メジャー出版社)である。
いよいよ我々の出番というわけだ。』

少佐「…閣下、何昔の記事読んでるんですか…」
ああ、いや、あれからもう二年かスゴイなーって(遠い目)
少佐「自画自賛ですかアナタらしい」
ああん[黒ハート]、もっと罵って[ハートたち(複数ハート)]
少佐『そうきたか…;』
あの記事以来二年、幾多のつはもの達が色々なマンガを挙げ、一部ヲレをも洗脳していったな。。。
少佐「一部ゴイスに過疎な板や趣旨がおぼろげと言うかHENTAIな板もありますが、そこはス(ry」
滅多なことを言うんじゃない。ググって来るんだぞそういうワードでw
少佐「で、今回はどんなお題を(ry」
ぅおう、今回は
「オススメのマンガ~ただし1~10数巻で完結してる作品~」

を挙げて欲しい!二年目で原点回帰とかステキすぎるな。
少佐「はあ…なぜですって質(ry」
ううんとねーええっとねー
この歳社会人になるとねー短めにまとまってる作品が読みたいのよ…例えば、新たに読み出すのが「全70巻ですww」なんて、ハードル高杉。
読む前から萎えるでしょ…例えば○ンピースを最初から全部とかマジ勘弁。
少佐「自分は大丈夫で(ry」
そこで考えました。最初から読む人にも優しい、短めに完結してる作品達を挙げようと!
少佐「あの…これ→(ry」
ああ、ソレ?
今日は特別反抗的だ・か・ら♪
君もそろそろ(ryに喰われて存在が(ryになるんだよw
ドンドン近づいてるだろ??
少佐「えまじ(ry」
少佐「ちょ(ry」
少佐(ry
少(ry
(ry
あ、他の板も含めて重複はおkだよ!→(ry
え?ちょ、ちょっと(ry
ヲレはいいんだ(ry
もっと優しく食(ry

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。 ぽ村 の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、「オススメのマンガ~ただし1~10数巻で完結してる作品~」
をさらしてください(複数・他者との重複可)。
一作につき一言コメントも是非。

・ここは質より数!布教活動と思ってジャンジャン♪。
みんなのチョイスの参考になりますように★。
良かったら、ここで知った&読んだマンガの感想も書き込んでください。

・20巻を越えた作品は長編作品と認定ですので挙げないで下さい。
ちなみに短いならネット作品はオッケーです。

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたマンガについて、執拗に叩かないでください。
「そのマンガ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、マンガを発掘したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

マンガやアニメって面白いからって、むやみやたらと続くもんじゃないと思うんだよねー。


・墨攻(全11巻)
小説原作。
何年か前に映画にもなってたけど、他内容は小学館板で挙げたとおり。
…4巻までだったらまた集めても良いかもしれない。


・THE ビッグオー(全8巻)
本編6巻・途中の話を埋める「ロストワン」が2巻で計8巻。
…確認しに行って、ぺらぺらめくったら一冊読み終えるまで動けなかった;危ないw


…いま思ったんだが、ココにどれだけ挙げれるかで猛者度のバローメーターのような気がしてきた…
by ぽ村 (2010-11-01 00:38) 

休む5

10数巻というくくりがあるとまた難しいですね。
他でかぶっているものばかりですが…

・スプリガン
古代遺跡を守ったり、破壊する戦いのお話。一度読みきりで主人公が大学生になった時の話がありましたが、アームズを書いているときの読みきりだったため、主人公の性格がアームズの主人公と書き分けできてない感じがしました。

・ツルモク独身寮
ツルモク家具に勤める男女の恋愛物。

・ママ
主人公(男)の恋愛やら葛藤やら。

・MISTERジパング
GS美神の作者が書いてた作品。打ち切り?でも巻数が少なくて読みやすいかもです。主人公が豊臣秀吉。史実は無視してください。

・八神くんの家庭の事情
ロリコン?マザコン?な主人公のお話。ドタバタ系ギャグマンガ。

あげたのが全部小学館なのは笑って許してください。
by 休む5 (2010-11-01 08:55) 

休む5

あと一つオススメ忘れてました。ちょっとアウト気味ですが…

・D-LIVE
15巻でてるのでアウト?
いろんな乗り物が出てきて僕的にはすごく楽しいです。個人的にカッコイイと思ったのは援竜です。

by 休む5 (2010-11-01 13:31) 

しゃと

オヌヌメ漫画
これまでに紹介したものでほとんどなんですよねぇ・・・
・まじスト(全10巻)・皇国の守護者(全5巻)
は別の場所でオヌヌメしているので
そちらを探してみてください。

こちらからは新しく紹介を。
・リプレイJ(全12巻)
リプレイという小説を漫画にした作品
作者はジャンプ黄金期を知っている人ならわかるであろう
「神様はサウスポー」や「空のキャンバス」の人
小説が好きで集めだしたのですが、まだ全巻揃わない・・・

・忘却の旋律(全6巻)
アニメは投げ出しましたが、漫画は面白かったです。
(※「グリーングリーンの絵の人」という補正がだいぶかかっています)
アニメを見たぽ村さんにこれを読むと
どういう反応が返ってくるかちょっと気になります。

グリーングリーンの絵が気に入ったなら
(ファミ通風の終わり方で)
by しゃと (2010-11-01 19:10) 

おかのん

MISTERジパングとられた・・・
非メジャ板キララ系は全部あてはまりますね。
10巻いくマンガがほぼない。
ビームのエマ、エイジのかりん、ブレイドの
ARIAやスケッチブック、GFCのエルナサーガ
1,2。電撃の月姫もメルティともどもいい感じ。
(未完ですが終わる宣言してるので)
忘れちゃいけない少年画報社のヘルシングや
トライガン、UJCのアラハバキ。JCだと
レベルEやデスノート。
プラネテス、ドロテア、寄生獣、最終兵器彼女。
19巻までOKならREDも。
プルートゥやMONSTERなど浦沢作品。
御大の最高傑作はMASTERキートンだと思う。
初めて書き込むだろう作品だと・・・

・幻想水滸伝Ⅲ(メディアファクトリー)
同名ゲームのコミカライズですが、このテの
作品だと(お話主体のADV・・・例えば月姫
とかはぬいて)1,2を争える出来だと思います。

こちらは久遠のオススメから。
・ホーリーブラウニー(六道神士)
・・・私も部分的には嫌いでないんですが、
ここまで名作を汚したマンガも無いでしょう。
なんていうか、「お約束に対するアンチテーゼ」
というお約束の作品。「マジで知りたくなかった
あの名作の真実」とか言い換えてもよし。

ネットなら琴浦さんやチイチイパッパをどうぞ。
完結してないけど、10巻分描くのにどれだけ
かかるかわかんないし。

とりあえずこんなとこかな?ほぼ既出るけど。

by おかのん (2010-11-01 21:14) 

ぽ村

短編マンガ返信3つ!
ほほひ☆
なんか絨毯爆撃じゃよwww

>>休む5
連載する雑誌的にはそういうことも少なかったりw
15巻?
バッチリセーフ。
19巻までおkだ。
ちなみに一巻のみってのも可。
…それにしても本当に小学館好きだな♪


>>しゃと
サウスポー…懐かしい…。
なんかイラつく登場人物ばっかりなんだが、結構心に残る話描くんだよなあの作者。

>忘却
むしろ読んで反応したい。
もってるのけ??


>>おかのん
…他の板での既出をかなり潰しましたなww
MONSTERはあの薄味で延々続かなければ…と、マンガに疎いヲレの親父も申しておりました(マジ)

>幻想Ⅲ
家庭用ゲームのコミカライズがオススメに出るとは珍しい。
(ひょっとして ぽ村 の「リンクの冒険」くらい?)
機会があったら読んでみよう。

>ホーリー
… おかのん 的にダメなんじゃないかw
知らぬが仏ともいうが、知って全体を征服した感も捨てがたいものよ…。

>琴浦・チイチイ
同意。
PCネット組はタダなので読んで欲しいところ。
(リンクは「非メジャー出版社製マンガ板」にありまつ。。)
by ぽ村 (2010-11-01 23:48) 

ぽ村

既出もガンガン潰そうか

・国民クイズ(全4巻)
過酷なクイズ番組を勝ち残った人が、どんな望みも叶えられる(政治問題含め)というマンガ。
ステキです。


・特命高校生(全1巻)
竹内桜…「ちょこっとSISTER」とかよりコッチをメインにして欲しかったなぁ…


・テルマエ・ロマエ(2巻~続巻中)
コレは希望。
ネタ切れでぎゃあになる前に3巻か長くても5巻あたりで気って欲しい。
面白いだけに。
by ぽ村 (2010-11-02 00:54) 

ぽ村

・行け!稲中卓球部(全13巻)
日本のギャグマンガの歴史を変えた作品だと思う。
作者の古谷はその後画力を上げたが、反比例に作品内容はパワーダウン。
「ヒミズ」にいたっては鬱系と、、
ああ、稲中みたいなぱわーのあるギャグマンガ読みたい…。
そして久しくしてない爆笑をしたい。。。
by ぽ村 (2010-11-03 15:18) 

Ⅳ号ガイバー

短く面白いマンガってことでいいんですかの~

短いとやはり、打ち切りなったマンガが多いなー

ん~と、ん~と
そうだ!!

・レベルE(全三巻)
内容は説明しにくいので読んでください。とりあえず変な宇宙人の王子さまの話しですね。

どうですかこれは短いですが面白いですよね。

集〇社のマンガの短い奴は基本的には打ち切りで本当に人気のある奴はひたすら伸ばす傾向にはるので最後はたりが・・・・だったりしますよね。Ⅳ号ガイバーがもっている二世物のマンガには最後の章の話がなかったことになっている奴がありますよ。熊と戦いその跡に狼と犬達は戦っているはずなんですけどね子供の話しでは、狼の話しがまったく触れていないです。きっと今、連載している孫の話でふれているのかな??

ほかは思い出したらコメントかきまーす。
by Ⅳ号ガイバー (2010-11-03 22:05) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
おお、思い出せば結構あるもんだぜ。
複数投下も是非よろしくニャリン(しゅたっ)
by ぽ村 (2010-11-04 14:39) 

しんぶー

久しぶりにきました
小学校1年生の頃位に観た漫画で印象に残ってる
「飛べ人類」
尾瀬あきらだったんじゃないかな
「夏子の酒」
とか書いてた人
立ち読みだったんだけど、凄い浪漫を感じさせる内容で印象に残ってる
by しんぶー (2010-11-04 20:39) 

ぽ村

>>しんぶー
へろうココではひさしぶーりw

>飛べ
ぬう…全く解らん…。
しかし小一で印象に残ってるとは記憶力すげぇ。
まぁ、ヲレも「字覚えよう…」と決心したのが幼稚園のとき雑誌で見かけた「釣りキチ三平」だったけどw

>夏子
マンガはほとんど読んで無いが、ドラマは見てた。
あのエンディングTT
アレを思い出すと、マンガ版を先に読み進められなかった真実。。
by ぽ村 (2010-11-05 00:17) 

休む5

1冊でも良い…というならば、これもあげられるハズ…。

・藤田和日朗短編集 夜の歌
・藤田和日朗短編集 暁の歌
夜の歌の方にはうしおととらの元になった短編、からくりサーカスの元になった短編が収められています。

小学館以外でも

・サイコプラス
封神演義の藤崎竜が連載してた2巻で完結の漫画です。独特の雰囲気が好きな漫画です。
by 休む5 (2010-11-06 08:44) 

ぽ村

>>エロCM
お帰りはコチラです
by ぽ村 (2010-11-06 17:28) 

ぽ村

>>休む5
サイコプラス…懐かしいTT
そうねあの作者独特な世界観あったよな。
今何か書いてるんだろうか…?
by ぽ村 (2010-11-06 17:29) 

ぽ村

PCの周りにあるマンガ挙げようかな、みたいな。

・ぐるぐるクリーチャー(全2巻)
かわいかったり、薄気味悪かったりする3・4頭身キャラがホヤホヤあははははオボエテロ!するマンガ。
まさか完結した単行本が出るとは思わなかったので、二巻目(副題に「オボエテロ!」が入る)が入手できたときはスゴイ嬉しかった。
あおいちゃんにメイシーさんも両方好み。


平野耕太系
・進め!!聖学電脳研究部(全1巻)
ネタは90年代後半と思いねぇ。
高校のゲーム部によるゲーム話。
濃い。。。

・以下略(1~続巻中)
ネタは00年代後半から現在とおもいねぇ。
ゲームショップによるゲーム話。
続巻中のマンガを…という突っ込みは重々承知してるが、連載してる「ゲーマガ」は隔月間、しかもいつ休刊になってもおかしくないポジションなので、10巻までは行きそうにも無いのでご勘弁を。。
by ぽ村 (2010-11-12 15:47) 

ぽ村

・忘却の旋律
上で しゃと が薦め、さらにリアルで貸してくれた産休。

はじめに断っておくと、アニメもある作品で、ヲレはアニメから先。
で、アニメは面白かった。
今回、双方全部見た&読んだ事になる。
マンガ→アニメで来た しゃと とは逆にアニメ→マンガときたんだが。。

結論を言うと「両方好き」

アニメは暗いし廃墟とかはほとんど無いがどこか荒涼感漂う作品。
マンガはどちらかと言うと明るめなんだが、活劇…と表現するにはちょっと言葉足らずなモノが漂ってる。

「ああ、あいつのメロスのある場所が違うなぁ…」
「コイツ、レギュラーじゃなかったよなぁ…」
と、双方の違いを見つけながら、それをマイナスにとらえずに楽しめました☆。

ええ、漫画は作者の画力やノリがあって楽しかったです。

マンガオンリーでもアニメも見たけど…って人も是非どうぞ。

悪に屈した無気力で窮屈な世界ので戦う、伸び伸びした戦士たちの姿に感動します。
多分w
by ぽ村 (2010-11-19 00:32) 

ぽ村

・ゲッチューまごころ便(全17巻)
結構続いてる気がしてスルーしてたが、よく見るとこのカテゴリに入ってたので☆

10年も前に終わってるし、さすがに古…と、思ったら結構いけた。
やはり携帯電話が有る無しでは大きな時代の壁なんだな;
1巻目があんま面白くないので放り出しがちだが、2巻以降が良い意味で力が抜けてきて面白くなる。
話も1オフなのがほとんどなので読みやすい。

火呼ねーちゃんとか友人達・いぬくま・ジョルジュと言い味出してる登場人物&登場動物達が最高すぎる。
OOOだけど後半出場の有紀とかすきだぁぁぁ!!(変態)

…作者、生きてるんだろうか??
と思ってたらちゃんと去年、単行本出してるのか…よかったw
by ぽ村 (2010-11-20 20:17) 

おかのん

そもそも月刊系はほぼ20もいかないから、
各出版系に書き込もうかこっちにしようか
迷います。重複OKゆうても同じことまた
カキコめんどいし。

・大正小町事件帳 櫻の一番!(影崎由那)
この人すごい好きなんですよ。
コミカルに心理描写が上手いんです。
ただ・・・
ホラーや殺人者ネタが多いのがなぁ・・・
この人自身の趣味だからしょうがないんですが、
私が好きになったのはまた別の一面ですし。

で、うっとうしいのが久遠が知ってるという事実。
なんか元エロ原画家らしく、結構手広かった
ようです。考えさせられる系のAVGなら
よかったんですが・・・

部屋の中物色して見つけたイロイロなものもって
隣の部屋にしけこみ、エロい悪戯するだけの
エンディングさえないゲーム。
物凄く複雑な気分にさせられました。
どうしてくれる。(タイトル みおとみほ)

・・・でも最近エロ同人含めて新人がそっちの
方からばっかくるんですよね・・・
この人むしろソレのハシリだったのかなあ・・・
それを知ったとこで嫌いになるわけでもない
からこそ、別に知りたくもなかった話。

by おかのん (2010-11-26 18:34) 

ぽ村

>>おかのん
おういぇ投下アリガト☆

>影崎由那
「夕那(18禁コミックの頃の名前)」の頃から知ってる男がココに一人w

むしろ今一般で描いてるのか…という感じだったりするんだが、コレクターのヲレに言わせると、エロマンがのほうが心理描写で物語展開とか、人体のつくり知ってるからとか、色々切り口違う作品が多いよん?

ちなみに、エロだが「鈴玉レンリ」とかの作者も
なんか心理描写とか良い感じ。
(エロ内容目的じゃないのに全巻買ってる)

ま、アレなのはもちろんアレなのが多いけど。。
一般・エロと行き来してる作者さんも多いし、、
まぁ、機会があればって事で♪

>新人
即戦力級の画力とかあるしねぇ…(その画力がうらやましい…)
昔みたいに師匠の漫画家の下でアシスタントとして修行して…というパターンは、師匠の影響強すぎて作品自体に目新しく無くなったんだろうか?
by ぽ村 (2010-11-27 00:37) 

ぽ村

既出潰していくか~

・ぼくんち(全3巻)
西原理恵子作品。
最底辺に近い家庭の姉弟物語。
あの絵柄であの物語描写は結構インパクト残る。


・バジリスク(全5巻)
伊賀VS甲賀のトンデモ忍術合戦。
短めでちょっと読むにも良い良作。
登場人物も個性と毒に溢れててとても好きw
…Y十Mか…どうしよ;
by ぽ村 (2010-11-28 16:11) 

ぽ村

・桶狭間戦記(全5巻)
こないだ完結。
ダレでも知ってるあのドンデン返し合戦を、今川・織田双方の視点+機構や社会のメカニズム等から描いてる。
特に領地狭いのに「強国」とされた織田の経済事情。
13代目の室町将軍・義輝が「見捨てないで」とまで懇願した今川の強勢っぷりとか色々必見。

…ああ、「センゴク」描いてる人の作品だよ。

「センゴク」本編以前の話なので、序章的に読むのもアリかもしれない。
by ぽ村 (2011-01-31 01:17) 

ぽ村

・課長令嬢(講談社、全二巻)
…ああ、解っていたさ「続かなさそう…」ってw
「打ち切り」板に投下しようと思ったけど、どうも作者のアトガキ的にそうでも無さそうなのでココに投下。

見た目のゴージャスさから、学校中に「社長令嬢?」と誤解された「課長令嬢」の女子高生、綾瀬ちづるの話。
誤解を釈明できず、なし崩しに「大会社の社長令嬢」を貫くことに…。
ネタ的にやはり無理があって、脱線しまくりw
しかし濃い家族の面々や、ちづるのたゆまぬ努力と周囲の誤解が色々微笑ましい…
というか、マンガ自体が情報量多目なので、2巻ぐらいで良かったかも知れない。

とりあえず、絵も含めて色々 ぽ村 的にツボだった作品。
よ、読んで あげて…
by ぽ村 (2011-02-02 23:45) 

おかのん

うん。二巻で十分w

ネタが命の話ですし。
課長令嬢。
・・・しかししょっぱなから「もしかして課長
ですらない!?」という・・・・・・
まあ後でフォローされてたけど。

「延長を知らせるテロップが腹立つのよ!!」
コクコク(まじストさえちゃん風に)

というかこういう一発勝負なネタでコンスタントに
やっていって欲しい人ですね。
でもアシやってた経験からすれば、連載してないと
かなりつらいですこの稼業。

たかちひろなり先生の次回作にご期待しています。

by おかのん (2011-04-13 07:30) 

しゃと

「延長を知らせるテロップが腹立つのよ!!」>
このセリフは語尾に「ですの」を入れて
スジ子がいっているとまじスト妄想

まじストで気になったので
作者のまつもと剛志さんのブログをチェック。
・・・新作の漫画があるようだ・・・
チェックしなくては・・・・
by しゃと (2011-04-13 21:58) 

ぽ村

短く完結マンガ板返信二つ!

>>おかのん
おおう読んでくれましたか!
個人的にはO長O人になるオチも好きw
ちょっとクセのある絵だけど、どこかでまた会いたい作者だ…。
しかし、作業場が講談社内って…;


>>しゃと
>スジ子
むきゃーってチコチコ動いてる姿が容易に想像できたw

まじストもここのカテゴリ…と、思ったらしょっぱなでチミが触れてるなw

新作…新作…新作…
(何かに催眠光線を出している)
by ぽ村 (2011-04-13 23:23) 

ぽ村

・屍鬼(集英社・全11巻)
上で「作者さん(藤崎竜)何してるだろう?」と思ってら去年までこんなの描いてたw

アニメがすごくステキだったので、勢いでマンガ版も集めたのだよ…

現代日本の過疎村を舞台にしたホラー作品。

演出やグロさはアニメ版、
もう少し細かい話なんぞはマンガ版
特に怖い話や演出が苦手な人はこのマンガ版で。

でも双方とも触れてないエピソードとかあるので、すきなった人は両方見るべきかもw
by ぽ村 (2012-05-20 15:51) 

ぽ村

・ばりごく麺(集英社)
全5巻
しゃとから借りた面白かったサンクス


パッとしない青年サラリーマン潮崎。
ふと入った不味いラーメン屋で、代金をツケ(っつかどう見ても踏み倒し)で堂々してる男に出会う・・・

まぁつまりはラーメン屋話なんだが。
すっごい勢いあるの!
5巻だから打ち切りなんだろーが、最後まで一気に読んでしまった・・・
そしてラーメン食べたくなったw
by ぽ村 (2013-01-29 14:13) 

しゃと

ばりごく麺>
すみません、全4巻です。

ツタヤのワゴンで見かけて
劇画+ラーメンネタに惹かれて購入。
ぽ村さんのいうようにすごい勢いでした。
あまり期待していなかっただけにうれしかったです。
by しゃと (2013-01-29 20:34) 

ぽ村

>>しゃと
>四巻
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(おぼろげならネットで調べろよw)

皆々様方申し訳ありません;
より手軽に読めるばりごく麺をよろしくお願いします
<(__)>
by ぽ村 (2013-01-29 23:57) 

masaya

自分がよく読んでるのは、
集英社 破壊魔定光  全12巻
講談社 XXXHOLiC 全19巻(ただし最近続編の話あり)
角川  楽しい甲子園 全5巻
角川  ガンダム(夏元雅人の作品)今のところ14巻ぐらい(戦記全2巻、閃光の果てに全3巻、レガシー全3巻、戦記0081全4巻、鉄の駻馬2巻)
秋田書店 バイオハザード・マルハワデザイア 3巻
ぐらいですね。ガンダム以外はそれぞれ書くと大変な長文になってしますためウィキペディア等で
調べてください。
by masaya (2013-01-30 16:21) 

おかのん

『月下の棋士』の人ですね。シャープな劇画タッチがちょっと素敵。多分この人にかかるとどんな下らない事でも人生を懸けるに足るドラマになるのではないかと思わせる作風です。

・・・・・・ばりごく麺は読んだ事ないけど。
by おかのん (2013-01-30 18:20) 

ぽ村

短めなマンガ返信ぬこー!

>>masaya さん
投下さんきゅーw
上の三つは名前だけなら・・・と言う感じ
ですが!

夏元のガンダムマンガは(絵だけ)結構好きよ!
戦記は持ってる&好き。
メカの精巧さは屈指。
そしてメイちゃんやっぱ最高w

もっと演出の引き出しを増やせば良いのになぁと、ロードス島戦記描いてた頃から思ってる。

まったく別の作者ですが、同じくガンダムエース系ですが、「デベロッパーズ」(全一巻)も是非御覧アレ。


>>おかのん
ヲレは逆に「月下の棋士」は名前だけ・・・w;

しかしこの作品以後、この手の「既存の文化」を漫画にするのは結構増えたよね。
書道・囲碁・薙刀…
それらの先駆者じゃなかいと。

良い作品ですよ「ばりごく麺」!

不味いラーメン屋行くと『なんと哀れなラーメンなのだろう(以下略)』と思ってしまうくらいw
by ぽ村 (2013-01-31 00:39) 

ぽ村

・発売されてまだ10巻以内のオススメ漫画を紹介するよ!
http://onecall.livedoor.biz/archives/6454192.html
完結して無いのも多いけど、読みやすいって事で一つ★

え・・・ヘルシングって「無難」なの???
by ぽ村 (2013-06-03 23:43) 

おかのん

無難ではないでしょ。
少なくともライトな人に受け入れてもらえるか疑問。
でも趣味があって機会がある上で万一知らなければ是非にも勧めたい。

そんな作品。
by おかのん (2013-06-04 22:09) 

ぽ村

>>おかのん
ねぇ?

濃い目の漫画で+(0゚・∀・) + ワクテカ +して集めてた記憶があるw
なお6巻以降は(ry

好きってヤツとはお友達になれる気がするw

ドリフの4巻、まだかのう・・・
by ぽ村 (2013-06-06 07:55) 

ぽ村

コチラの記事は移転しました

移転先
http://pomura-manga.blog.so-net.ne.jp/2014-02-04
向こうでもどーぞヨロシク♪
by ぽ村 (2014-02-04 14:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0