SSブログ

お題…アナタが食わず嫌いしてる(してた)マンガ・漫画家・ジャンルを語れ [マンガアーミー]

~気象庁~

少尉「『なぜ気象庁…』と思われる方もいると思いますが、気象は重要な軍事機密の一つです」
にゃんにゃんにゃんにゃん!

わんわんわんわん!

少尉「…なんすか、閣下。(超)キモい」
…いや、『まじかるストロベリィ』を読んで以来、いちこの「にゃんにゃん」と「わんわん」がフラッシュバックしてくる…。
病気だろうかそれも恋の病だろうか。
少尉「んなもんどうだっていいっすよ。と、読んでる人たちの声を大便違う代弁しときます」
(マジすとを眺めながら)しかしアレだな。
まさかこの手のマンガを単行本で読むことになるとは思わなかった。
癒し系マンガには単行本等の単体で金払う価値ナシなどと思っていたぞまじ。
食わず嫌いはイカンなホント
少尉「御前賀夕菜。」
あん?(GUNチャキ)
少尉「いや、女の子っすよw」
おおそうか。(元ネタのAA= http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51347133.html見ながら)…かわいいAAだな。
少尉「でしょ?夏って感じw」
おまえがいうなって聞こえたが、気のせいか。
…と言うことで、今回は
食わず嫌いしてるマンガ作品・漫画家・ジャンルを挙げて欲しい!
んで、信者やファンは「まぁまぁ、そう言わずに…」的なフォローから、
「人生損してるぞアンタ!」価値観ひっくり返すオススメまでガンガンあげてくりゃれ!
食わず嫌いしたマンガ作品の思い出とかも募集中!
あと、エロマンガとアニメとゲームの方は遠慮してください。あとでジャンルごとに立てる所存。。。

にゃんにゃんにゃんにゃん!

わんわんわんわん!

少尉「うっせーよ!もう!」


規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、食わず嫌いしてる(してた)マンガ・漫画家・ジャンルの話題をお願いします

・他の作品は語らないで下さい。特にアニメ・ゲーム・エロマンガはご法度。いずれ挙げます

・信者やファンはフォローなり好き嫌い言われた作者の「あの作品だけはオススメ」的な発言ぷりーづ☆

・エロCMはポアか友愛いたしますw

・荒れの原因なので、他の人が食わず嫌いしてる(してた)マンガ・漫画家・ジャンルの内容について、執拗に叩かないでください。
「その内容、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、食わず嫌いしてる(してた)マンガ・漫画家・ジャンルのある人はコメントへゴー。

このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 60

ぽ村

・高橋留美子作品
全作品スルー(爆)
超昔、小学校低学年時代に放映してたアニメの「うる星」第一話がエロかったので親御が視聴を禁止。
以来、「週間少年サンデー」が好きじゃなかったこともあり、アニメ含めマンガ作品オールスルー。
本能レベルに刷り込まれたのか、絵を見ただけで「読むものじゃない」とまで反射的に判断してしまう;
我ながらヤヴァイ症状。
…コレが洗脳か…(多分違う)


・スラムダンク
…ホラ、 ぽ村 ってバスケ好きじゃないしー…
むしろ嫌いなスポーツのマンガって読まないでしょー…;
ちなみにバガボンドは少し読んでる。


…釣り糸大きすぎるか??
by ぽ村 (2010-07-29 00:13) 

休む5

政治板以外で久しぶりに書き込みです^^
食わず嫌いいっぱいありますよ!読む時間がないという要因もありますが…。

カイジ:福本作品全般。まず絵が受け付けない。しかもギャンブル嫌い。ルールもわからないということでスルー。ちなみに嫁はカイジにはまってます。時間が1ヶ月くらい超余っててやること無ければ読んでもいいかなと思います。

ホラー系:怖いの嫌いです。相変わらず。でも彼岸島は時々立ち読みしたりします。読み終わるとなんだか気持ち悪くなるんですけど、なんとなく。


by 休む5 (2010-07-29 10:56) 

あかとし

1ピース、Bリーチ等。
あのノリは無理。
まあ、俺が年取っただけかw

バガボンド。
好きだったんだけど、、、無理がでてきた。
締め切りで手抜きが多い。

心の中はいつもラピュタです。
シータ命w
by あかとし (2010-07-29 22:52) 

おかのん

>高橋留美子全スルー
私も犬夜叉からやめました。だって続き物なのに
長すぎる・・・ しかもだらだらと・・・
でも短い話なら面白いのも多いですよ。
食い意地張ったボクサーとシスターの「1ポンドの福音」あたりで試してみては?(全4巻)

>スラムダンク
私もバスケ自体はやんないし興味ないしですが、
(というかインドア派なのでスポーツ殆どやんない)
別に問題なく読めます。
あの年代の作品なら二束三文ですし、ヒマなら
名作と呼ばれてる物を手に取るのもいいかも
しれませんよ。

>カイジ
私もあれダメ。理由も同じ。あの絵がキライ。
でもギャンブル物は好き。自分でやる度胸が
ないから余計に好き。ルールは知らなくてOK。
ヒカルの碁全巻読みましたが、無問題。
(その後ちょっと碁やってみましたが、マンガに
実際出てる対戦中の場面見てもどっちが
勝ってるのか解りません)
そんなわけで、甲斐谷忍の「ライアーゲーム」
(YJC)など奨めてみたり。

>彼岸島
アレが読めるならたいてい読める気しますが・・・
まあどの感じが怖いかなんてそれぞれなのかも。
私も自分では苦手な方だと思ってたんですが、
「ひぐらしの鳴く頃に」平気で読みましたしね。

で、私の。
「北斗の拳」
劇画があまりすきでなくて、あの眉毛がイヤで
しかもマッチョが嫌いで、読むわけも無いんですが
いまだにネタとしてでてくるので、名作には
違いないだろうとは思いますし。
そもそキン肉マンやドラゴンボール読んでて
「マッチョが」いうても説得力ないし。

誰か奨めて。

by おかのん (2010-07-29 23:40) 

ぽ村

>>休む5
おぅおぅ♪
アッチもその他も色々よろしくw

読む時間が無いのは厳しいな;
ヲレは少しの時間潰しにマンガという感じだ。
結婚なんぞしたら、時間より置く場所だろう。

I-PADがもっとサービス良くなれば解消されるかもしれないけどw
by ぽ村 (2010-07-30 01:37) 

ぽ村

>>あかとし
>ワンピース
スマン
ヲレもほとんど読んでないっつか、食わず嫌い(確か6巻くらいでヤメヤメw)。

原因は連載開始のジャンプ読んだ際、
「主人公の腕が伸びる」
が「ダルシムかよww」と妙なイメージ付いた為。
アニメの声がクリリンってのもなぁ。

読んでなくて国賊呼ばわりされるもの結構読んでねぇ…

>ブリーチ
ヲレあれ13巻くらいまで集めてた…が、だんだん先が気にならなくなり(5巻くらいまでが面白かった)、金と時間が惜しくなった。
先が気にならなくなるのは、マンガとしては死刑判決だと知った。

>らぴゅた
スレチですが、あの空中庭園は超好きです。
ぽ村GMのTRPGにも食傷にならないよう、一度だけ登場。
それだけ好きです。
by ぽ村 (2010-07-30 01:43) 

ぽ村

>>おかのん
フォロー投下サンクス

>1ポンド
確かにショートストーリーなら入門編的に良いかも…
ちゃぼ が昔持ってたが、会う機会自体少ないし、本人所有も怪しいなw

>スラムダンク
ちょっと勇気がわいた。
誰か貸してくれぇぃ!
↑ハシタ金でも払う無いのかよw

>北斗の拳
リアルタイムで読んでたはずなんだが、名言以外はさほど印象に残ってないなぁ。
最近一部読む機会あったが、話の粗ばかりが…
ただ、勢いとか濃さはある。
いくらなんでもご都合主義な展開や、物理的に無理だろ!
と、突っ込み入れながら、それでもたぎる漢達のバトルってかんじ?
もし読むなら視点を斜めに読んで、突っ込みながら読み走るのが吉かと。

…フォローになってねぇw
by ぽ村 (2010-07-30 01:51) 

ぽ村

>>お三方

>犬夜叉
ああ、小学館の悪癖「植物人間になっても延命治療」が炸裂しますたか…(「モンスター」を眺めながら)


>カイジ
 ぽ村 は実は好き(麻雀以降は空気)
絵は下手。
ヲレもギャンブル嫌い。
なんだが、ボードゲームやTRPGやってるとああいう「定められたルール(状況)を可能な限り勝利に近づける」という行為や発想が面白くて仕方ない。
限定ジャンケン
「沼」パチンコ
「456」チンチロ
この三つはオススメ。
しかし本当にオススメは利根川(悪役)の吐く台詞。
特に人間競馬・電流鉄骨渡りで吐く言葉は人間として生きる覚醒を促す…と、思う。


>バガボンド
あらそんな粗製濫造モードに。
モッタイナイ;


>彼岸花
そんなに怖いのかぁ;
ヲレは表紙で嫌な予感してスルーしてる。
っつか、怖がりな 休む5 が読んでるとは・・・;
by ぽ村 (2010-07-30 02:01) 

休む5

ライアーゲーム:おかのんさんありがとうございます。今度時間作って読んでみます。

彼岸島:怖いというか気持ち悪い感じです。血がどばどば出ます。最近アイアムアヒーロー(こっちも気持ち悪い系)も気になりだしたのでもしかしたら血に飢えているのかもしれません(人としてどうなんだろうと思いつつ)。
気にはなるけど絶対集めたくはないです。感情移入しすぎるとさらに気持ち悪くなりそうなので。

ワンピース:同じ作者がワンピースを書く前に別の読み切りをジャンプに載せてて、そのときに好きになりました。ワンピースが始まったときも「ああ、あの読みきり書いてた作者か」という感じで読み始めました。今でも好きです。

脱線して申し訳ないです。
食わず嫌いな漫画…

ねぎま:なんでだろう。なんかダメです。もしかしたら読み始めたらはまるんだろうか…

闇金うしじまくん:あのくらーい雰囲気が苦手。

藤田和日朗作品:今でこそ藤田信者ですが、はじめにうしおを見たとき「なにこのピノキオみたいな鼻」と思ったのを覚えています。中学の友人に半ば強引に5巻あたりから見せられてはまったのも覚えています。

スポーツ系:はじめの一歩とか帯をギュッとねとかは読むのでスポーツ全般嫌いなわけではないのですが、特にサッカー漫画は読みません。キャプテン翼も読んでません。単純にスポーツに興味がないんだろうなと思います。
by 休む5 (2010-07-30 09:09) 

しゃと

冒頭コメント>
・・・とりあえずぽ村さんは
「まじかるストロベリィ」を全10巻そろえたらいいと思います。

こちらの食わず嫌いは
河合克敏作品
ですかねぇ・・・
競艇はジャンルが面白そうだったので「モンキーターン」
を読みましたが、同期生の女性キャラの扱いにちょっと嫌気が出たので、面白いと進められた「帯をギュッとね」や今流行の「とめはね」とかは完全にスルーしていますね。
・・・あ、ぽ村さんにはちょっとお勧めしますよ。「モンキーターン」
ちょっとNTRチックな展開に後半なりますから。
by しゃと (2010-07-31 09:18) 

Ulitzen

こんちは~。

最近マンガは全然読まなくなりましたが、以前はサンデー系のあだち作品群は飛ばしてましたね。
だって、スポーツの違いこそあれ毎回タッチと同じでしょ(男2対女1またはその逆)。
なんで毎回人気がそこそこあるのか謎です。

by Ulitzen (2010-07-31 12:51) 

ぽ村

>>休む5

>ねぎま!
マンガはダメだ。アニメも(TV版は)ダメだ。
しかし同じ作者の「ラブひな」のアニメ版は超面白かった。
ちなみにそっちのマンガ版もヲレはダメだ;

>うしじま
読むと面白いが、陰鬱な気分になる。
その日の気分によっては見たくないマンガだぁね;

>スポーツ
キャプテン翼は高校生編まででいいと思う。
…と、そんなアナタに「大きく振りかぶって」を是非。
野球が超面白くなるぜコレw

…うm…フォローにすらなっていない;
by ぽ村 (2010-07-31 14:27) 

ぽ村

>>しゃと
あ、とめはね!はモンキーの人なのか。意外。
と、ヲレはそのモンキーを食わず嫌いしてる人間ですがw

上でも触れたが、 ぽ村 はスポーツモノってあまり買わない&読まないんだよね;
(「大振」購読はちと自分でも意外)
しかし競艇がスポーツかって言うと…
競馬もスポーツかって言うと…
そういえば競馬は「優駿の門」以外読んだこと無い;


>マジすと
一冊100円くらいで落ちてないかなぁ…
by ぽ村 (2010-07-31 14:32) 

ぽ村

>> Ulitzen さん
こんっちは~☆

>あだち充
お、ココにも ぽ村 の同志がw
ヲレもそうです。
そもそも構図もそうだし、作品ごとのキャラクターの描き分けも…;
「H2」がヒットしたときも
「タッチの話が一周してまた受けたのか…」と反射的に…
そういえば、ヲレの周囲にあだちファンていないな;
by ぽ村 (2010-07-31 14:37) 

ふっくん

こういう書き方はいいかどうかわからないが
あだち充好きだな
漫画家の中で上位に来る
批判はワンパターンだろうな
・絵がワンパターン(配役もわかる)
・ストーリーがワンパターン(若者がスポーツとラブコメメ)
・恋愛がワンパターン(三角関係)
ということだろうと思うけど
ワンパターンでいいと思う
漫画家を含む表現者にとって表現したい世界や主題はその人の創作生活を通じて一つでもかまわない
受付ない人はワンパターンだからでなく、ほんとは世界観が合わないのだと思う
大人になって北斗の拳は子どもだましと思うけど、あだち充の表現力は充分鑑賞にたえる
by ふっくん (2010-08-02 21:51) 

ぽ村

>>ふっくん
…あだち好きがいたぁー!!?(←失礼なヤツだ)

>書き方
おkおk。
むしろ上手いフォローだと思う。

>ワンパターン
そうその通り。
一作読めばおkでは?
と思ってしまうところが最大の欠点…と、思っていたが、そこを欠点と捉えない人もいるって事か…;

ワンパターンな作品はその世界に浸っていたい・その世界が居心地良いと思った人々によって支えられている…と、何かで読んだ気がする。
by ぽ村 (2010-08-02 23:08) 

Ⅳ号ガイバー

 なかなかみんさんⅣ号ガイバーはおもしろいと思う有名どころの作品を食わず嫌いしているようビックリです!!
 
 絵が嫌いとか「麻雀」のルールがわからないと読めないとかってのは何か共感できます。でも、漫画好きのⅣ号ガイバーは「彼岸花」以外はいちを読んでいるし、コミックスも持っているのもあります。なんで、今度ぽ村さんが食わず嫌いしている作品をいくつか持ってきますね。タダで読めるなら少しは食ってみる気になるのでは??

 ちなみにⅣ号ガイバーは

・クローズ、ワースト

といった高橋ヒロシ作品は苦手です。まー「クローズ」はいちを家にあったんで全巻読んでいますが・・・・あまり、周りが騒ぐほどおいしいと思わない。あとは

・キリン
バイク漫画で結構有名で人気作品なんですがあまり・・・・
同じひとがかいてる「CB感」もダメでした。


by Ⅳ号ガイバー (2010-08-03 20:35) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
人がイヤンしてるマンガをイキナリ実力行使とは…
Ⅳ号ガイバー、恐ろしい子っっ…w

>クローズ
そういやヲレもガンスルー。
…だってぇ…
内容は知らないけど、「SSのクソゲー」というイメージが強くて…(ちなみにファンコレクターズアイテム化してて、割と高値)

by ぽ村 (2010-08-03 23:01) 

ふっくん

>ワンパターン論
浸るという説は説得力がある
でも一つの作品だけですべてわかったと思うのは小計
好きな作家のはすべて読破して理解が深まると俺は思ってる
>クローズ
あれもワンパターンだな
新たな強い敵がでてきたり学校やグループの抗争のむしかえし
でもちょっとかっこいいと感じる
時代劇も大概そうだよな
見せ方が勝負になるのでは
by ふっくん (2010-08-03 23:07) 

ぽ村

>>ふっくん
他のワンパターン作品は大抵日常を描いたものだったりするねぇ。
こち亀も(静かな導入→両津大暴れ→本人が痛い目みるor周囲にあきれられる)ワンパターンだが、登場人物でバリエーション…でもパターンは一緒という安心感があるんだろう。
普段ジャンプよ読まない人もコレだけは読むしw
by ぽ村 (2010-08-03 23:46) 

ぽ村

>エロCm
破ッッ!
by ぽ村 (2010-08-04 12:01) 

ふっくん

マガジンでやる
探偵学園とか金田一が受け付けない
絵も内容も
俺の中ではあの漫画は、漫画好きでない人が好きになる漫画
好きな人いたらすんまそん
by ふっくん (2010-08-04 22:33) 

ぽ村

>>ふっくん
>金田一
高校の頃は気合入れて読んでたが、後からスルーするようになったなぁ。
友人の1人は探偵学園Qの方がバリエーションあって面白いとか言ってたが、読んでないからワカメ。

…幸福実現(ry

同じマガジン系の「デアボーイズ」もなんか苦手。
月刊ジャンプでやってた「ダブルハード」もカッコいい二人がカッコいいケンカしてるだけのでスルー。
by ぽ村 (2010-08-05 01:17) 

ふっくん

幸福実現党には驚いた
あれは幸福実現党の選挙活動に、そして漫画家として活動にどのような影響を与えただろうか

ディアボーイズは汗書いてるのになんだか清潔な絵柄が苦手
ずっとエロを描いてたからそのイメージもかぶってちょっと気持ち悪い

ダブルハード、懐かしい
敵役がシンプルに下衆なんだよな
ラオウとまでは言わないけど、敵役に魅力が無いと物語にも魅力がでないよ
by ふっくん (2010-08-09 01:00) 

ぽ村

>>ふっくん
>実現
言っちゃったw
そういうイメージ付くと色々リスクあるから、
出版社(この場合は講談社?)的にも止めるはずなんだがなぁ。
それでも振り切ったのか。
とりあえず理由は
・支持者(っつか信者)
・金を大量に積まれた
・両方
の一つだろうねぇ。

本宮ひろ志も似たようなのやってたから、前例が無いわけではない。


>デアボーイズ
あの汗はミネラルウォーター級にキレイだよなきっと;

by ぽ村 (2010-08-09 22:49) 

ぽ村

・トライガン
・サムライチャンプルー
前者はアニメが話題だったから。
後者はアニメが面白かったから。
少し読んでダメだった。
あの独特のと言うか、下手さが…

とくに前者はアニメもちょっと…;
by ぽ村 (2010-08-10 23:38) 

ぽ村

・ガンスリンガー ガール
アニメは好きなんだが、原作は絵が(ry
by ぽ村 (2010-08-11 14:07) 

おかのん

トライガンだめって・・・
アニメは連載中の見切り発車なんで私も
ラストに納得いってないですが・・・そゆことじゃなく。

絵かあ・・・
それはどうしようもないですね。ずっとあの絵だし。
でもなんかそこで読まなくなるのってもったいない。
まあ私も同じ理由で読まない漫画なんて
火力発電出来そうな位ありますが。

でも私の好きな漫画でベスト10に入る作品。
なんとかすすめたいんですが。

絵かあ・・・

by おかのん (2010-08-11 21:40) 

ふっくん

>デアボーイズ
ミネラルウォーターって
同性愛、しかも嗜好がさらにやばいからやめてけろ

スラムダンクが実家にあった
兄のだはずだけど我が家にもってきた
最後の1・2冊ないかんじだけど
最後は読まなくていいような
貸出する
面白いよ
by ふっくん (2010-08-12 08:08) 

ぽ村

へんすん2つ!
>>おかのん
絵はそのうち作者が上達し、読み手が慣れるからそこまで問題じゃないかもしれない。
問題なのは、第一巻しか読めない環境だったと思う。
一度に数冊読める環境だったら、評価は変わっていたかも。
今度チャンスあったら読んでみるわさ☆
…アニメはイマイチなん??


>>ふっくん
いや、汗は飲まないぜよさすがに。
ホモでもないぜよホントにw

サンクス♪
一応身近で Ⅳ号ガイバー が貸してくれるらしいので、ダメだったときにお願いw
BBQ、晴れるといいね!
…ヲレは行けないけど…TT
by ぽ村 (2010-08-12 15:26) 

しゃと

絵>
エロゲの話をさせていただければ、
「シナリオが面白ければ絵はむしろ味があるものになる」
という感じなので、
そこまで気にすることはないのではないでしょうか?

それこそ誰が誰だかわからなくなってしまいそうな
漫画でも評価は高いものもありますから。

スラムダンク>
こちらは3巻まではよみました。
(後は安西先生のネタ画像だけでお腹一杯)
左手は添えるだけですね。
by しゃと (2010-08-12 19:59) 

おかのん

おお。しゃとさんから援護射撃なコメント。
サンクスです。

ヴァッシュが「本当は」何者なのか。
それを知ってこそ、彼の生き様が理解できるんです。

「そうじゃないといやだ」ってだけ。
だからこそ本当。
でなきゃ不殺のガンマンなんてただの偽善。
某るろうにの「愛する人の幸せを知らずに奪った」
よりも重い気がします。(私見)

>アニメは?
尻切れトンボな感じが。一応ラスボス
たおすんですが、原作とくらべてスケールが、
はあ~~~・・・  て感じで。
まあ、連載途中で始まったんだから、
追いきれなくて当たり前ですけどね。
ジャンプアニメじゃないんだし。

by おかのん (2010-08-12 22:18) 

ぽ村

>>しゃと
確かにFateやつよきすも「絵は良いか?」と問われれば「NO」なんだが、今となってはあの絵じゃないと我慢できん。
まぁそういうことか。

>スラムダンク
ヲレなんかボールを鷲掴みできる主人公君スゴーイw
で終わってるぜww



>>おかのん
そのコメントの内容だとアニメ→マンガと行った方が楽しめるかな??
確かにアニメの方が ぽ村 的にゃ敷居が低い気がする。
by ぽ村 (2010-08-13 00:10) 

ふっくん

古くはキャプテン翼
絵柄か、荒唐無稽さか、どこかまじめっぽく感じさせるところか、能天気な明るさ、それらすべてが苦手で、ほとんど水に過ごした

遊戯王も子供っぽさでほとんど観たことない

新しくは”ネギマ”が絵柄のオタクっぽさ(?)で受け付けない

同じマガジンの”ツバサ”も入りにくくて観ないな

"かいおうき"も観ない
ゲーム的な駆け引きに興味が無い

>スラムダンク
俺もボールつかめる時期が数年間あったぞ
普通の高校のクラス男20人中5・6名は軽くいると思う
by ふっくん (2010-08-14 07:29) 

ぽ村

>>ふっくん
>海皇紀
修羅シリーズ自体を高校以降スルーしてるヲレにはなんとも…;
ちゃんと読めば面白い気がするが、いつも微笑浮かべながら素手でバトルしてるイメージがある;

>翼
高校編までだなあのマンガ。

>遊戯
カードゲーム自体を目の敵にしてた時期のマンガだからヲレもスルー。

>ねぎま!
あの作者が「ラブひな」描きだして、ヲタ層の取り込みに成功したマガジンは躍進したそうだ。…読まないけど…。

>ツバサ
こちらもスルー。
CLAMP自体は嫌いじゃないんだがな(「学園特警デュカリオン」とか最高だと思う)

>ボール掴み
そんなにいる!?
ヲレの頃は2クラス合同授業で1人が完全に掴め、1人が角度によっては気合で掴めるくらいだった…。
うちらがヘボだったんだろうか…


こうしてみると食わず嫌い(ヲレも含め)多いなぁ;
by ぽ村 (2010-08-14 14:23) 

休む5

こんなこと言ったら怒られるような気がしますが、少女マンガのうち、特に女性に支持されているマンガは苦手です。例えば花より男子、働きマン、NANA…。
NANAは読んですらいませんが、他の2作品は少し読んでやめました。好みの問題なので好きな方いらっしゃったらすみません。

あとホラーが嫌いな僕ですが、アイアムアヒーローを買ってしまいました…。すげー怖いです。僕的には彼岸島なんて比にならないくらい。読みたくないんだけど続きが気になるってことありませんか?
by 休む5 (2010-08-23 09:25) 

ぽ村

>>休む5
ヲレはNANAをアニメでw
面白かったが、
男の目からは「いや、自業自得でしょ?」と突っ込み入れると女性から反感買いそうだと思った。

他は全く触れたこと無いが、「花男」は女性でもイラつくヒトが多いそうで…

>ホラー
「きゃー見たくない見たくない」(でも見る)は、心は怖いと思っても、肉体(現実)は安全なトコロだと分かってるからこそ楽しめる、贅沢な好奇心だと思うw
…ああ、あるさ。
あるよ。
自分の想像を超えた怖い展開を見るのがやめられないことってw
by ぽ村 (2010-08-23 14:47) 

おかのん

そういえば私最近の週間少年モノって殆ど
読んでません。昔好きだった人が未だにやってる
のをチェック・・・もしてないや。ここんとこ。

海皇紀完結するなら買おうかな・・・
て、あれは月刊か。

昔は続きが読みたくてX2しょうがなかった物ですが
最近はむしろ早いと鬱陶しい。どうせ一年も経つと
半額になると思うとあせって買うのがバカらしくなり、
そして旬を過ぎると興味もなくなる。

年かなあ。
実はコレ、勿体無いの解ってるんですよね。
あの「待ち遠しさ」が一番価値があるのに。

でもさんざん追っかけて駄作ってのは週間少年
系統に一番多いんですよ私見ですけど。
被害もでかいし。

とはいえ、ここに書き込むのに「最近の主流殆ど」
てのもなんだかなあ。

by おかのん (2010-08-23 22:07) 

ぽ村

>>おかのん
ヲレも週間で「あったら読んでも良い」と思うのは週間少年マガジンくらいだにゃー。

単行本で見た方が色々お得&「週一で待たなくて良い」と分かった途端に雑誌の価値激減。

10年くらい前はチャンピオンとマガジンの次号が楽しみだったのに・・・。
by ぽ村 (2010-08-24 14:54) 

おかのん

のわあああああ。
間違えた。週間て。 「刊」じゃん。

月刊のほうはあってるのになにやってんだ。

それはともかく、この板系統の話をしたら、いつだったか久遠から「生徒会役員共」を渡されたんですが、なにこの中二男子の役を女子高生がやってる微妙なマンガ。

アニメ化?

・・・マジですか。

by おかのん (2010-08-25 22:30) 

ぽ村

>>おかのん
HAHAHAHA おかのん はおっちょこちょいだなぁ…w
(自分のコメント見てる)
HAHAHAHA ぽ村 は低脳だなぁw;

そうだ刊ですよ刊;
おぅいえ

>役員共
あの作者、他にもマンガ描いてるが
みんなあんな感じだ。
良くネタもつなありえねぇ;

兄メカしてブレイクしたりしてw
by ぽ村 (2010-08-25 23:21) 

ぽ村

・イニシャルD
別に車好きじゃないことと、音に聞く展開の遅さが…。
アレ、一つのレースからほとんど進んでないと言うがまじかよ;

もちろんそのレースで終わりだよなっ!?
90年代後半から存在してるマンガなんだぞ;
by ぽ村 (2010-09-03 12:17) 

Ⅳ号ガイバー



・NARUTO
ジャンプの売れっ子作品ですがⅣ号ガイバーはあまり好きでないです。って言うかおもしろくない。ファン人スイマセン。
これが嫌いというとなぜかファンの人や周りの人に怒られます。
by Ⅳ号ガイバー (2010-09-27 20:57) 

しゃと

イニシャルD>
あれはヒロイン?のようなキャラクターが
NTR風味の展開を示していた(ずいぶん昔の情報)ので、
NTRスキーのぽ村さんがロックオンしていると思っていました。
正直言って意外です。

漫画の食わず嫌いだと「デスノート」がありますね。
最近アニメを見たので
終わり方はアニメのほうはよかった印象があるけど、
漫画はどうなんでしょうか?
by しゃと (2010-09-27 21:36) 

ぽ村

食わず嫌いお二方。
>>Ⅳの字固め
ハイ、ヲレもあんま好きじゃないです(単行本2巻で脳内エンド)。
外国ではかなり受けがよいそうだが。


>>しゃと
ヲレもアニメしか見てなかったり;
マンガの評判聞くと、アニメとほぼ同じ展開っぽい。
…初代Lが死んだところで終わっていればまさに神マンガだったと思う。
by ぽ村 (2010-09-28 02:26) 

休む5

仕事サボって登場です。

なると>僕も食わず嫌いです。僕はわりとメジャー作品好きなんですが、全然読みません。ワンピースは好きなんだけどなぁ。

イニシャルD>車が好きなので途中まで読みました。が、現在何してるのかさっぱり。序盤のアレなヒロインとの別れあたりで終わってれば良作だったのになぁ。


by 休む5 (2010-09-29 14:28) 

ぽ村

>>休む5
コラw

…車好きとはこれまた初耳w
と言うか、今住んでる場所と言い今日は新しい 休む5 に出会えまくりw
by ぽ村 (2010-09-29 14:58) 

ぽ村

・ベルセルク
今日最新刊買ったので思い出した。
昔、食わず嫌いしてた漫画。
おそらく初めて単行本を見たのが中学生の頃と思うのだが、、、
何というか…
あの泥臭さがダメでイヤで気持ち悪くて「いや、これはヲレの知ってる(求めてる)ファンタジーじゃない…」と、拒絶反応おこしてしまった。

その後、10年ほど経って、DC版のゲームが面白かったのが気にかかり、「今だったら色々見てきたから、免疫できてるかも…」と、アニメ版を見た。
面白かった。

漫画版も面白く感じた。
ので、購読開始。

しかし、あの魔女っ子が出てきてから「をいおぅい…、そこで昔ヲレが求めていた方向に回帰しないでよTT」と思った。
34巻の絵巻物っぷりには「作者からアイマス取り上げろ畜生がぁ!!」とか思った(三浦は重度のアイマスプレイヤー)。

そんなこんなで、今はまぁ好き。
by ぽ村 (2010-10-18 23:53) 

しゃと

>アイマスプレイヤー
新作でものすごい事になったらしいので
そのうち再開するかもしれないですよ。
by しゃと (2010-10-19 21:47) 

ぽ村

>>しゃと
>新作
なんでも少年達も育てるようになったとか…ファン的には盛大な蛇足なんだろうなぁ。
で、その他環境が問題発生するのはもはやバンナムのお家芸?

んなことよりきょぬー入れろきょぬー。
揺れるの!Д
by ぽ村 (2010-10-19 23:27) 

しゃと

>新作
ぽ村さんが大好きなNTR展開を連想させるのが嫌なのと、
前作で育成できたキャラができなくなったのが
最大のポイントらしいですね。
追加じゃなくて入れ替えかよ!っていうのがなんとも・・・

きょぬー>
あ、新作では成長しているらしいですよ。
by しゃと (2010-10-20 20:10) 

ぽ村

>>しゃと
寝取られるのはイヤン。

>成長
で、乳は揺れるのか?
(成長して無くても乳が揺れれば正義らしい)
by ぽ村 (2010-10-20 23:27) 

ぽ村

・スクールランブル
現在進行形で食わず嫌い。
というか、7巻くらいまで読んだ記憶あるけどギブアップ。

最初は面白かったが、人物の描き分け(特に女性)が出来てないように思えた。
しかも同じような顔したのが一緒に顔合わせて話すこともしばしば。
で、登場人物はにょきにょき増える&大杉。
そして見分けが付かない連中がどんどん増えてくる。
具体的には「ハリー・マッケンジー」が登場したあたりからウンザリしはじめ、その後どんどん読まなくなり、アニメ化の話聞いてもスルーするくらいまで(ry
by ぽ村 (2010-11-10 16:20) 

しゃと

乳は揺れるのか?>
遅くなりましたが、ゆれているらしいです。
(ゆれるはずのないキャラがゆれるというバグ含む)


スクールランブル>
個人的には後者内でのサバイバルゲームと、特攻野郎Dチームは見てもいいかなと・・・
登場人物?
塚本姉妹と播磨とメガネとツンデレと
レスラー二人とおっぱいだけでいいじゃん。
という非常にざっくりした見方でよんでいました。

作者はプロレス好きなんだなぁ
と思えるシーンがちらほらあったのが
かすかに覚えています。
続編らしきものがあったらしいですが、
それはよんでいないですね
by しゃと (2010-11-10 20:03) 

ぽ村

>>しゃと
>乳
よ母よ妹よ・・・って、エロマンガがあった。
外道だな(嬉)

しかし、久々に嬉しいバグだなそれ。

>スクラン
どうもアニメ一学期が無価値級の内容だったそうだが、そもそもが無価値判断したヲレには(ry
by ぽ村 (2010-11-10 23:17) 

しゃと

嬉しいバグ>
前作からプレイした人にとっては、
寝取られシナリオも脳内作成できる(させられる)
素敵なゲームですよ。

乳よ母よ妹よ・・・>
その曲は仮面ライダーV3・・・作者は特撮が好きに違いない・・・
by しゃと (2010-11-11 19:10) 

ぽ村

>>しゃと
アイドルだからスキャンダルとかかな??

まあいいやスレチだしw
by ぽ村 (2010-11-11 22:11) 

ぽ村

・無敵看板娘
現在進行形で食わず嫌い。
コレが終わって「チャンピオン第二次全盛期」が終わった…とも言われてるし、チャンピオンからは珍しくアニメ化もされてる作品なんだが…。
リアル週刊で読んでる頃に2・3話読んでイマイチだったのでガンスルー…。

ヲレにとって「まごころ便」「BMネクタール」が終わった頃からチャンピオン株が下がってたなぁ。
アニメは面白いんだろうか??
by ぽ村 (2010-11-22 18:05) 

又[隊長]

>無敵看板娘
アニメは知らないが、マンガの方は面白いよ。
最初はちょっと意味不明な感じだったけどな。
by 又[隊長] (2010-11-22 22:58) 

ぽ村

>>又[意外に読んでてビックリ]
そうか。
その序盤のイミフなところで投げちゃったんだなヲレ;

「ゲッチュー」も一巻目はアレだから、早計だったかも知れぬ。。
by ぽ村 (2010-11-23 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0