SSブログ

お題…テーマが「日常」なアニメ [オススメアニメ]

のび犬「人間を辞めたい」
ドラゑもん「はい、石仮面」
…JOJO第4部の500円クジやりてぇ。
たくさんハズレして「重ちー」のスタンド大量に貰いてぇ…
ハズレでアレとは心憎いぜ!!

今回は「テーマが日常のアニメ」で。
「…え?何それ…??」
と混乱するナイスガイもいらっしゃると思うので、早速基準と事例を挙げながら説明。

基準
・非現実的な特殊能力持ったヤツやら超高性能ロボット(アシモっぽいのはおkと思う)が一切出てこない作品
・(学校生活等を含む)日常生活を舞台とした作品(時代や場所は問わず)

では事例
国民的系
・サOエさん…○
・ドOえもん…×

同じ作家
・らOひな…△(限りなく×に近い)
・ネOま!…×

最近の人気作品
・あOまんが大王…○
・ハOヒ…×(SF作品らしいしw)

…てな具合に。
作品思い出して、超絶バトルしたり超能力者とか死神とか宇宙人とか地球破壊とかでるヤツやマシンが出てこないか考えよう☆。
…いや、
ありえないほどの美少女や美少年はいいんだ。
うん。
なッ!!!?


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメな日常がテーマのアニメを挙げて語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・実際ある世界・時代でなくても構いません(←ココがミソ)

・必ず、観た事のある作品を語ってください。

・日常がテーマのアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人がオススメしたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つか友愛するぞてめぇ!!

・過疎っていても時間あいても、日常がテーマのアニメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(1)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 76

ぽ村

上の例で挙がった連中を潰していくか…

・サザエさん
もはや日本国民の「日常」。
生活の一部ともなった作品。
過去には「卵割り器」の話のように、超作画崩壊起こしたり、最近でも作品内漫画の絵が萌え系の絵だったりと話題を常に提供してくれます。
…いい加減、携帯のない日常は限界のような…
萌え絵系話
http://www.kajisoku.org/archives/51365597.html


・らぶひな
スターチャンネルがいい仕事してる頃の作品。
ぽ村 はアニメ版おk、マンガ版NGだった。
上で「△」だったのはカオラがトンデモ発明をするため。


・あずまんが大王
GONZOが調子こきはじめるきっかけとなった作品。
原作マンガでは表現できなかった「間」が絶妙すぎる日常ギャグ系作品。
…で?
よつばとはまだですか?
by ぽ村 (2010-03-03 17:09) 

ぽ村

>CMnice!
インド人もビックリの早さですなw
by ぽ村 (2010-03-03 17:12) 

ぽ村

>エロCM
友愛してやろう
by ぽ村 (2010-03-04 09:37) 

Ulitzen

こんばんは~。

2,3年前テレ東でやってたみなみけってのが、すげーバカっぽくて面白かったなぁ、って2、3回しか見なかったけど^^;。
それにしてもAKホビーさん、結構やりますね(もちろんぽ村さんも)。

by Ulitzen (2010-03-04 22:15) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんばんわーw

>みなみけ
笑えますか☆
アニメに笑いを求める ぽ村 、今度チェックしますですわ!

>Akoホビー
…あっちの方が元祖バンダイ様よりウチらのニーズを把握してるのは何だか複雑ですね。。。
お褒め(?w)いただきありがとうございます♪
by ぽ村 (2010-03-05 01:20) 

あかとし

日常かあ、、、。
「時かけ」くらいしか思いつかん。
軽くSFってるが。
あとは「サマーウォーズ」が気になる。
こっちも軽くSFか?
by あかとし (2010-03-06 00:57) 

ぽ村

>>あかとし
>時かけ
うむ!
ソレはSFだ!!(断言)
SF作品大賞に「ハルヒ」「ゼーガペイン」ともども候補作として挙がり、
見事大賞取ってたし;

>サマーウォーズ
コチラは初耳。
ネットで調べたら、雰囲気が良さそうだった☆

日常は色々ありまっせー例えば…
by ぽ村 (2010-03-06 16:00) 

ぽ村

・ちびまるこちゃん
もはや90年代前半にやってたもの(作者自身の回顧・体験談)とは別物な内容になった日曜日夕方の顔。
サザエさんが「不変と癒しの定番」なら、コッチは「イヤンな時事とかも扱う定番」
イジメとかまぁ色々扱うし~

ところで、まるちゃん(作者自身)が高校生になったマンガ作品があるが…
じいさん、まるちゃんが高校の時に亡くなるのよな…
by ぽ村 (2010-03-06 16:06) 

あかとし

サマーウォーズ初耳?
日本アカデミー賞の部門賞取ってなかった?
by あかとし (2010-03-07 10:12) 

ぽ村

>>あかとし
うmスマン…
「時かけ」の監督が次回作で何か作ってる…という話を聞いていたが、
サマーウォーズというタイトルなのは初耳だった。。。

ジャンルによって情報格差あるなヲレ;
by ぽ村 (2010-03-07 11:43) 

しゃと

このジャンルにはこちらをあげないといけないですね

・あたしンち
本土に居た時見ていた作品。
調べてみたら去年で最終回だった模様
沖縄ではBS朝日放送で数年遅れて放送中なので
後数年は見れそうです。
by しゃと (2010-03-07 21:07) 

Ⅳ号ガイバー

クレヨンしんちゃんなんかは日常アニメになりますかねー
でも映画版なんかだとSFも入ったりしてるんでどうでしょうか?
クレヨンしんちゃんは最近のテレビアニメのほうは自主規制があるのかかまり「ぞうさん」や「しりだけ星人」をやらなくなったなー。そこがおもしろいなのに。映画の時の「ちんコプター」は最高におもしろかった。
あと、アクション仮面が出てこなくなった。

話しかわってⅣ号ガイバーもみなみけは好きですよ。あのほのぼのとしてたんたんとした雰囲気がね。
by Ⅳ号ガイバー (2010-03-07 21:28) 

ぽ村

>>しゃと
>あたしんち
あ。
あれ終わったのか。
ぽ村 は未見だが、よく話題にでるねぇ。
そんなに面白いのか…
しかしまだパステルしんさん見てしまいそうだw
by ぽ村 (2010-03-08 00:08) 

ぽ村

>>Ⅳ号ガイバー
試験乙
>クレヨンしんちゃん
TV版はおkだろう間違いなく。
一向に挙がらずにハラハラしてたとこだw

しかし、アレよな。
売れるとみんな丸くなるよな
(桝添見ながら)

>みなみけ
Ulitzen さんにオススメされて興味沸いたので、レンタル屋に行ったが、1巻だけが無かった。
ぽ村 がっくしTT
by ぽ村 (2010-03-08 00:11) 

№4

以外と出て来ない…「とらドラ!」や「げんしけん」等はどうですかね?
by №4 (2010-03-08 01:26) 

ぽ村

>>№4
げんしけんキターw
作画に文句はあるが
原作の雰囲気良く出てると思う

とらドラ!はおk
ぽ村 未見だけどw
by ぽ村 (2010-03-08 15:29) 

№4

ん?自分の誤字発見(^_^;)友人Mの意見。第2期が、こっちでも放送されるらしい「けいおん!」は?とさ。
by №4 (2010-03-09 09:40) 

ぽ村

>>№4
誤字なんざ ぽ村 も良くあることさ…

>けいおん
はいさいソレも○でありんす。
紹介できる人はお願い☆
って、活気付いてきました♪
by ぽ村 (2010-03-09 14:53) 

ふっくん

ちびまる子派だな
サザエさんはわかりはするが魅力は感じない
70歳位になれば癒されるかも
3歳の娘もちびまる子派だ
サザエさんは名前を覚えてもないはず
by ふっくん (2010-03-09 23:27) 

ぽ村

>>ふっくん
それはヒドイ。
では ぽ村 がサザエさんが面白くなる捏造設定を

「タラちゃんは ノリスケの 子」

さぁ、昼ドラ系サザエさんの始まりだぁ!!
by ぽ村 (2010-03-10 00:12) 

しゃと

タラ父はノリスケ>
・・・ふと運命の五王子の出だしを
イメージした私は肉分を欲しているみたいですね
by しゃと (2010-03-10 20:54) 

ぽ村

>>しゃと
あと一月くれぇガマンなさいw

by ぽ村 (2010-03-10 23:52) 

ぽ村

・NHKにようこそ!
マンガ原作
作画はイマイチなんだが、とにかく「次回が気になって仕方ない!!」という構成(終わり方)が秀逸。
そして次回が期待を裏切らない内容。

そして次回が気になる終わり方の直後にながれるEDテーマがコレ

http://www.youtube.com/watch?v=8Htla_B1Z_E
by ぽ村 (2010-03-10 23:58) 

ぽ村

・ヒャッコ
マンガ原作
他の板にも挙げたが、コチラも高校生の日常なので。
登場人物が個性豊かで良い。
マンガももう少しペース上げて欲しいんだが…
by ぽ村 (2010-03-15 15:37) 

おかのん

「苺ましまろ」好きです。
歌もキャラもかわいい。

「私たちを 許してあげなさい♪」

ゆーるーすー!
by おかのん (2010-04-12 20:41) 

ぽ村

>>おかのん さん
こちらにも投下ですなw
ぽ村 や以前からの住人の皆さんの脇を突く様なチョイス、お待ちしてまっせ♪

>苺ましまろ
ほほぅ、評判は初耳。
歌もキャラもでつか(チェックチェック)
by ぽ村 (2010-04-12 23:14) 

ぽ村

・らき★すた
一応オススメなんだが、正直 ぽ村 的には佳作程度だった;
あれがセンセーション巻き起こしたんだから、ちょっとジェネレーションギャップを感じたのは内緒だ。
みんなきょぬーだったら(ry

オタクな女子高生×1とマトモな女子高生達のやり取りが面白いアニメ。
…マトモ??
天然だったりツンデレだったり、万能金持ちだったり…
いや…なんかマトモに見えなくなってきた…

番組後半では段々オタク方面に汚染され始めてたしな…

スマン、 ぽ村 の特色で、名前は覚えてない。
あ、やる夫のアレで「かがみん」だけは覚えてるw
by ぽ村 (2010-04-12 23:40) 

ぽ村

・彼氏彼女の事情
マンガ原作。
原作は少女漫画なんだが、テンポも演出も良くすげぇ面白い。
マンガ未完結時に制作されたため、アニメは未完結段階で終わる。
続きが気になり、少女漫画も途中まで集めていたりするw

マダの人どーぞー♪
by ぽ村 (2010-05-11 02:07) 

おかのん

・WORKING!!
ファミレスバイトアニメです。
ただいま放映中。
オススメしといてなんですが、アニメ化・・・
信じられません。(超絶失礼)
変なアニメです。
日常には違いないのに。
いなみちゃんが好きです。

さむわんわんわん♪
by おかのん (2010-05-11 23:17) 

ぽ村

>>おかのん さん
毎度☆

>ただ今放映中
むぅアニメ過疎地になんという(ry
ご感想はDVDでレンタルまわる早くとも半年~1年待たれよTT
by ぽ村 (2010-05-12 00:02) 

しゃと

WORKING!!>
さりげなくDVDはレンタル開始しています。
(ぽ村さんもしっているレンタル店「某1」にて確認済み)

この作者のブログでは
別のキャラクター(舞台は同じ)のWeb漫画があったりします。
by しゃと (2010-05-12 22:44) 

ぽ村

>>しゃと
おお、でわ1本100円となる旧作化待ちね!
(↑なんてヤツだ;)
by ぽ村 (2010-05-13 01:09) 

ぽ村

・苺ましまろ
と、打ったら苺マシ麻呂と出たをいコラ
この板で おかのん さんに薦められて鑑賞。
TV版は全6巻(計12話)と短めだったがなかなか楽しめましたw

基本は伊藤姉妹にお隣の美羽が(すすんで)地雷を踏み
ドタバタするそんな話。
アナ(英国人)のインチキ英語が炸裂するエピソードやら、取りあえず立たされる笹塚、美羽の「サンタに勝った」エピソード等、笑いのポイントも多い。

最終話のクリスマス話が一番好みかな?

それにしても美羽…来年は中1だぞ…。
リアルであんなのいたら、 ぽ村 は理性的でいられる自信がない…
伸恵おねいちゃん、優しすぎる。。。
by ぽ村 (2010-05-26 17:49) 

しゃと

麻呂>
「画像もないのにスレ立てとな!」
こちらも一撃で出てきたので毒されていますね。

・うちの三姉妹
アニメで見たけど少し見てスルー
ちっこい子供達と母親の悪戦苦闘が面白いかも
AAも心理描写で出てくるのが珍しいかな。

・・・ママは小学4年生とかも日常なのかSFなのか迷いますね。
by しゃと (2010-05-26 20:05) 

ぽ村

>>しゃと
>三姉妹
と打ったら産終いって出てきた。偏向変換乙
って、スルーし取るや内科医!
鑑賞いただいた方は情報求む。。。


>ママは
それはいずれ挙げるであろう「現代の非日常アニメ」でおk。
まぁ、日常感は強いがな…
by ぽ村 (2010-05-27 00:42) 

わっふる

こんにちわわ~
初コメっす!恐縮っす!

・WORKING!!に釣られてきました。
サトー君に同情しっぱなしっす!OPもEDも好きー

・苺ましまろ
懐かしいですねぇ、OVAの曲も好きです。

・今日の5の2
小学生の日常ですーみなみけの前の作品っす。
内容忘れちゃったけど、苺ましまろと同じ時期に見てた~
きっと面白かったはず!
by わっふる (2010-05-28 16:44) 

ぽ村

>>わっふる
お、リアル以外では初めてですな
いらさい☆

釣られやがったケケケケ

>WORKING!
どうも評価は高いっぽいので、マーク決定

>5の2
なんておぼろげなw

また来て四角違う、また来て投下してくんろ!
by ぽ村 (2010-05-29 16:43) 

typea9

エロい非18禁阿仁でモレも<今日の5の2>を
出したが、エロいのはOVAで、放送したのは
フツーのアニメだ。

そして。



モレはTV版みてねぇ!

みれなかっただけだがな。
by typea9 (2010-05-30 17:16) 

ぽ村

>>typea9
ほほぅ、OVAとTV版とで方向性が違うのかね。

俄然興味沸いたヲレはきっとヘンタイという名の紳士。

>みれなかっただけ
… typea9 も地方民か?
地方は辛いぜよ…
by ぽ村 (2010-05-31 01:24) 

しゃと

5の2>
こうしてぽ村さんはストライクゾーンが
低めにシフトするわけですね

5の2がいけるならグリーングリーンも日常・・・?
by しゃと (2010-05-31 19:30) 

ぽ村

>>しゃと
>グリグリ
あーアレはヲレも考えたが、のっけから未来よりタイムスリップ女の子なんで…ナシで…;

結構、少ないもんだな…
と、思いつつ、萌えアニとかは逆に多かったりw

一応日常生活範囲内だし。
by ぽ村 (2010-06-01 15:26) 

おかのん

・スケッチブック
・GA芸術科アートデザインクラス
・ひだまりスケッチ

全部絵を描く子たちの話ですが、それぞれ風味が
違います。でもそれぞれ可愛らしく、楽しそうな
日常です。

・・・なんでかな。どの作品でも私の一番好きな
キャラって、先生の中にいます。

次点が漫才コンビ。

by おかのん (2010-06-27 21:51) 

ぽ村

>>おかのん
実際にⅣの字に(リアルで)オススメされたGAくらいしか聞いた事はありませんが、同じタイプのアニメを見比べるのもいいかも知れない。

GAはなんだか評判が良いのでいずれ…とは思ってる。
…と、まだ「アリソン」「バンブー」見てる途中ですがw
by ぽ村 (2010-06-28 02:51) 

ぽ村

・神様家族
どっかで おかのん ・ しゃと タッグにオススメされたんだが、その板が探せないので泣く泣くココに投下。
一巻で止まってたけど、先ほど全部見たぜ!

いやぁ、面白かった・・・

神様が子供(神様候補)達と一緒に人間界の経験と退屈しのぎがてらフツーの家庭生活をするって話。

神様(父)がいい感じに適当すぎる。。
女神(母と姉)が人間的に良い女すぎる。。
妹(ry

で、主人公は神様の候補者の高校生男子と、家族の世話役の天使の娘。
ヤキモキはするけど、久々にイラッとこないラブコメだった…。

元気とか希望とかもらえるので、凹んでるときにどうぞ。
…そこかしこに「グリグリ」のニュアンスが…

あと、良いキャラの大天使さん、もっと早めに出れば色々構成が良くなったと思うんだが。。。
by ぽ村 (2010-08-29 03:32) 

しゃと

「グリグリ」のニュアンス>
それは致し方ないかと・・・
この原作は「グリグリ」のシナリオ担当の一人です。
(もう一人はゼロの使い魔の人)
小説もありますよ~
by しゃと (2010-08-29 19:00) 

おかのん

私それそんな熱心にすすめたっけ・・・?
ラノベ語ろう板でグリーングリーンの作者ネタ
あたりで話題にして、「歌が好き☆」
「けっこうおもろい」くらいは言った気しますが。

むしろアレ久遠が好きなんですよね・・・

「息子の思春期の思いをきちんと受け止め、
家族総出でブルマ祭り・・・そういう家族って
最高だろう!?」

・・・アホだ・・・

テンコちゃん可愛いし絵もいろいろオシャレだし
確かにいいんですが、うーん・・・

私が好きなのはやっぱ歌ですね。

by おかのん (2010-08-29 20:05) 

ぽ村

返信二つだへにょろー

>>しゃと
うん、そう聞いて視聴継続意欲湧いたw

ゼロの使い魔は…うううううむ;
3巻まで見たがううううううむ;
お約束すぎる展開がううううむ;

だが神様家族は面白かった☆


>>おかのん
>アホ家族
ヲレは好きだぜあの家族w

歌もよかったね~
そのあたりもグリグリ通り??
個人的にもテンコちゃん応援。
「応援したくなるオーラ」が出てるよあの子w

スレチだが、 おかのん ・ (特に)久遠 はグリーングリーン(win)やってたりするんだろうか;
アホバカ男子高生の青春話(エロゲーだけどw)なんだが、音楽が秀逸すぎる。
「3」は笑えすぎる
アニメ版はゲームやってステップ踏まないと、濃さに拒絶反応が…と、うんまぁ、いつかは音楽だけでもという話です;
(↑ しゃと により洗脳済み)
by ぽ村 (2010-08-30 14:40) 

しゃと

グリグリ>
とりあえず、エロゲーがお気に召さないというなら。
PS2でも大丈夫です。
バージョンが二つありますが、
追加キャラクターが増えているだけで、
元々の5人もボリュームがアップしているので、
そちらをプレイしてみるのもアリです。
洗脳する手順としては
ゲーム(PC/PS2)→アニメ(OVA除く)→ゲーム「グリグリ3」
という流れでしょうか。
アニメの前にドラマCDも聞いてみてほしいかなとも思います。
まぁゲームがそれほどプレイしたくないなら
サントラだけでも聞いてみたらいいんじゃないですかね。
(ゲームをプレイした方がいいとは思っていますが・・・)
by しゃと (2010-08-30 20:12) 

ぽ村

>>しゃと
との、グリグリツープラトン炸裂ですが、
>>おかのん・久遠
は、まったり機会があったらで一つ☆


無理強いアレルギーな ぽ村 w
by ぽ村 (2010-08-30 23:15) 

しゃと

無理強いアレルギーな>
周りの人に多すぎて困る今日この頃・・・
・・・とはいっても私も「君が望む永遠」は
罰ゲームでプレイしたというきっかけなので
あまり人のことは言えません・・・

ある程度話して反応なかったら
もうその話題は触れないようにするくらいですね。
興味があれば反応かえって来るでしょうから。
by しゃと (2010-08-31 09:09) 

ぽ村

>>しゃと
ヲレは無理強いさせられれて来た人間なので(役員とか理事とか)、逆はまじでやりたくない…

が。
逆に無理強い強いた人には超無理強いしたい。
っつか、機会をうかがってますw

覚悟してろ!(暗い炎w)
by ぽ村 (2010-08-31 22:35) 

ぽ村

・GA芸術科アートデザインクラス
上で おかのん やリアルで Ⅳ号ガイバー がオススメしてくれたので見た。
コレも芳文社のマンガ原作か。
芳文社フィーバーすぎw
コレはヲレもオススメ。

美術系高校の女子達のキャッキャウフフな話。
高校ではあっても、美術メインだから、何もかも真新しい。
いくつもの画材で、自分の思った表現が出来るって、面白いかも!?
とか思った。
「いっつか 絵が 描きたい~♪」

…ともかねって、何でこの道選んだんだろう;
by ぽ村 (2010-10-22 14:47) 

おかのん

GA♪
銀河の天使もGAだけどおいといて。
私はGBアドバンスの「リヴィエラ」て作品が
好きなんですが、その会社の次の一本が、
「ユグドラ・ユニオン」だったんですね。
で、こっちは絵の方を気に入ってしまって。
調べたらきららな人。
アニメ化決定!
という感じでして。

ひだまりとは微妙に味付けの違う、(私の
感じ方でいうとより濃い)、また技術的なものも
ストーリーに取り入れた描写が楽しい作品。
マンガもひだまりに比べて濃い目。
そしてそこが好き。

どの娘もラブリーですが、何の偶然か銀河の
天使同様背の低い順に好き。あはは。
コミックス1卷41p参照。

素猫♪

by おかのん (2010-10-28 10:07) 

ぽ村

>>おかのん
へろう寒いな;

>リヴィエラ
GBA版はヲレもやってたw
携帯機ならではのアイディアが光る作品だったな。
音楽も秀逸だし、キャラが喋りまくってw
…宝箱見つけてしまったときの「…ああ~…宝だよ…」と凹むのはあのゲームくらいと思うけど;

その後、ユグドラの話も聞いて期待してたけど、なぜかスルーしてた。
PSP版もあるし、考えてもいいか。

って、DSでもう続編の「ユグドラ・ユニゾン」も出てるのね;

あ、アレ?ここって何の(ry

>好きな順
GAかね?
…メガネも良いがトモカネかな。
ちっこいのは次点。
あとの方々はドングリ。
嫌いなのは居ないのがあの手の作品の良いところ♪
by ぽ村 (2010-10-28 14:54) 

ぽ村

・それでも町は廻っている
略して「それ町」。
OP・ED板で紹介されて気になり鑑賞。
で、待つこと一月。

最終巻がようやく新作から落ちて昨夜完走した。

「最近こういうのが流行っているんだろう?」
と、オーナーの婆さんが始めたメイド喫茶(?)「シーサイド」でメイドの格好で従業員としてバイトする女子高生・嵐山歩鳥(「あらしやまほとり」。すげぇ名前だな;)とその周囲の話。


萌えはかなり無い。


いや、そっちの方が好みだが。
主人公格の歩鳥は…その…ええっと…かなり人生舐めてるっつうか、気ままな自由人というか…。
見てて笑いと苦笑いが良く出た。
この記事の主旨通り力抜いて見れる作品。

あとOP大好き。
http://www.youtube.com/watch?v=OyPr96u9Kyw&feature=related

そして紹介の最後になりましたがこの台詞を。
「へい、めいどっ!!」
by ぽ村 (2011-10-06 13:58) 

ぽ村

・WORKING!
http://www.youtube.com/watch?v=IOeAUS9qKz8&feature=related
一昨日一期をようやく鑑賞し終えたにょーw

…マジで一年ズレわ…しかしTV一話ずつ見る気もないのでヨシ。
制服も何もかも特にエロくもないファミレスで働く連中の話。

アクの強い連中ばかりだけど…w

あのポン刀女おポン刀、意味無いっつか余計だな…;
個人的には山田がいい仕事してると思う。
次点はぽぷらちゃん…

や、萌え成分も控えめなのでぼーっと観てにへーと笑ってるのが一番な作品
二期始まってる&レンタルも開始してんの?

わーいw

さんわんわんわん♪
さんわんわんわん♪
さんわんわんわん♪wwww


by ぽ村 (2011-12-26 01:56) 

ぽ村

・生徒会役員共
と、入れたら「性と解約インドも」と変換されて混乱した。
漫画原作。

氏家ト全作品がまぁ好きだったので、原作も両方見てる。

えーっととりあぜず、元女子高に共学化で今年から男子学生も入りました。
しかし相変わらず女子率が多い生徒会の話。

下ネタはガンガン炸裂する(っつかほとんどそればっかw)が、あくまで下ネタオンリーで、直接はエロくない・・・のでココに投下。


ああああ、新聞部の畑がいいな。
声といい動きといい怪しくて。

最近妙なポジションの子がヴィヴィっとくるヲレ;

でわ、OPをば
http://www.youtube.com/watch?v=diJjNDYEKAs
by ぽ村 (2012-02-22 23:57) 

しゃと

ヴィヴィっとくる>
うっかり「カミヤドリ」の同名キャラを思い出します。


氏家卜全>
「女子大生家庭教師濱中アイ」
は読んでいました。
アニメはまだ見ていないので楽しみです。
by しゃと (2012-02-23 20:57) 

ぽ村

>>しゃと
>ヴィヴィ
模型脳的には「ヴィヴィットカラー」の方なんだよにゃー

>アイ
安心しろ
芸風は全くそのまま・あのまま・モノカルチャーだからw
by ぽ村 (2012-02-23 21:38) 

typea9

生徒会役員共の文字が見えた。
ので釣られた。
それはいいが、あの漫画家ほど続きが気にならない本を出すやつもいない気がする。なにせテンポが全く変わらん。いきなり5巻とか10巻読んでも全く支障がない。
もちろん、そこが味なんだろうが。
by typea9 (2012-02-23 22:43) 

ぽ村

>>typea9
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

っつか釣れたw

>続きが(ry
ぐうの音も出ないほど同意。
変わらない・気にならないのが=安心感になってるのかね?
ヲレは原作は…こう、マガジンで読まないとなんか寂しいってポジション。
単行本は買わないけどw


ちなみにコレ見た後、関連して以前 typea9 にオススメしてもらった「B型H系」をただ今視聴中。

ああホントだ!
蘭花スキーにはたまらん作品だッ!
あと悶々だ!
by ぽ村 (2012-02-23 22:58) 

おかのん

お題まんまであるはずの『日常』がないとこもぽ村ん家っぽいと言えばぽい。


それはともかく『じょしらく』良いです。

最初のお題が4巻の、『ほぼ楽屋でだべるだけの漫画をアニメにする意味あんの?』
おいおいおいおいおいおいおいおい!!!!
ちゃれんじゃーだなあ。

そして短く挟んで3話目(30分で3話)

《返せー》
ええええええええええええええええええ!?

いいのやっても!?

OP,EDも、「ちゃんとこのアニメ用に作った今風のノリ」の良質なものと感じました。
ヒャダインさんはいいですねー。

by おかのん (2012-07-17 23:41) 

ぽ村

>>おかのん
>ぽい
「スレチも記事の賑わい」
が基本姿勢なんでw


30分で3話って、何だか昔のアニメ思い出すな…
今でも「サザエさん」でやってるか…しかしサザエさんはどうしても10分の一話が短いと感じないんだよな…時間軸を狂わせてるんじゃないか?

ともあれ…
>「返せー」
やったのかあのネタwwww
真っ先に削られそうなネタなのにwwwww

うm、見よう…

多分一年後に(´;ω;`)ブワッ
by ぽ村 (2012-07-18 02:20) 

ぽ村

>>久遠
銀魂のあれだろ…後釜だろコレ…ノリといい構成といい


面白いな
しかし多分NGと思われるので、月曜には消す所存w
by ぽ村 (2012-07-22 01:26) 

ぽ村

>>久遠
せめて「ダガーン」くらいは…と思いつつヲレも見てなかった罠w


リンク先は本編入っちゃってるなので、数日放置後に消去しまする☆
by ぽ村 (2012-08-26 00:28) 

久遠

あうち。
前回のもそうだがコメこと潰れるのがなあ。
せめて「ゆるめいつ3でい」「3でいplus」OP面白かったって話は残してえよ(つд⊂)。

・・・・・・

あ、これが残ればいいか。
by 久遠 (2012-08-26 08:42) 

ぽ村

>>久遠
をほほ解決w

まぁコメント丸々消えるのは惜しい気がするけどな。
リンクありきのコメントだと、さすがに…

次回からはリンク部分に触れてないコメントをコピーして再投下すっか。
by ぽ村 (2012-08-26 17:26) 

ぽ村

桃井はるこの小麦ちゃん声が耳レイプwwな「ゆるめいつ」を出したりしてみるぜ。
特に最新シリーズのコレが。
OPが熱すぎるww

げんしけんといい、こういうのはええのう。
勇者シリーズが絶えて久しい・・・(´;ω;`)

ガオガイガーしか見てねえけどな!!!
ダメじゃん(つд⊂)
by 久遠
by ぽ村 (2012-09-01 12:02) 

ぽ村

・WORKINGの山田はうざいけど店長のコスプレしたときだけは可愛い
http://onecall.livedoor.biz/archives/6027195.html
山田かわいいよ山田w

早く二期が見たいが、まだ旧作に落ちないでござる;
by ぽ村 (2012-10-27 11:40) 

おかのん

伊波ちゃんが最強です。先輩は可愛いです。
というか佐藤さんがちょっと可愛い。

Web版アニメがみたいw

漫画は次巻の山田話が楽しみすぐる。

by おかのん (2012-10-27 15:29) 

ぽ村

>>おかのん
>伊波
その苗字、地元ではかなり居るので「あのオナゴまさかの地元民?」とか思ったもんだ。
ああ、地元では「いは」と呼ぶんだがね;

・・・・え、あの正拳女がいいいのけ?
by ぽ村 (2012-10-28 01:53) 

ぽ村

・けいおん!
三周くらい遅れてる気がするが、実は挙がってなかったので投下。

ふんわかほんわかバンド部話。

歌もAKBやジャニやら韓流ばっかりな中ではこりゃー売れるわ・・・ってな感じでしたw

一期の落ちて無いな・・・OP・・・
http://www.youtube.com/watch?v=iZYo6-jAm7s


そして本命!
・【画像】リアルけいおん!のメンバー集めたったwwwwwwwwwwwww
http://tesaguriguri.blog.fc2.com/blog-entry-3118.html
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by ぽ村 (2013-04-08 00:40) 

久遠

つロ
http://www.youtube.com/watch?v=2rMBgWkcOmw
by 久遠 (2013-04-08 11:12) 

ぽ村

>>久遠
サンクス
いやでも放映されたOP映像がある奴のほうって意味ねw;
by ぽ村 (2013-04-08 13:05) 

久遠

ホントだねーわw
by 久遠 (2013-04-08 22:26) 

ぽ村

>>久遠
だしょー?

OPとかEDだけなら良い宣伝になると思うんだけどなぁ
by ぽ村 (2013-04-10 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0