SSブログ

ぽ村式高評価プラモまとめ [模型(ガンプラ中心)]

法相「憲法に三権分立なんて書いて無い」

…突っ込みどころ多すぎて、何に突っ込めば良いのかわからない台詞だ…
次の選挙は間違いなく投票行きたい…というか、はやく選挙してほしいまぢ

それはそうと
…今日挙げる予定のマラサイが間に合わなかったにょ…;

と、言うことで、今回はコレまで ぽ村 がこのブログに挙げたキットレビューの中から
「高評価」
と判断したキットを写真とともにご紹介。
具体的には総合評価20.0以上のキットを集めてます。

購入の際の参考にしていただければ…

と、思いつつ、住人にはモデラーが少数派という事実に凹む ぽ村 。MGガンダムVerOYW(総合…20.0点)
全身のクドいデティールさえ気にならなければ買い。
ガンプラ 219.jpg
MGズゴック(総合…22.0点)
このブログ的には現在最高得点。確かに傑作だけど、ちょっと高く評価しすぎ?
ガンプラ 158.jpg
HGOガンダム(総合…20.0)
1/144らしからぬ可動が高評価の決め手。OO系は可動にハズレが無い。
ガンプラ 131.jpg
MGキュベレイ(総合…20.1点)
プロポーションが最高!。もう1個欲しいぜよ。
画像 080.jpg
MGギャン(総合…21.1点)
上腕と指の保持力のみが問題。これまた傑作です!
画像 058.jpg
画像 048.jpg
MGドム(総合…20.0点)
10年前とはいえ名キット。肩の大きさと、比較的多い合わせ目がネック?
ガンプラ 001.jpg
画像 103.jpg
画像 015.jpg
MGガンダムエクシア(総合…20.6点)
可動とプロポーションが高水準!。細かいパーツ保持力が問題。
ガンプラ 290.jpg
ガンプラ 320.jpg

惜しくも20.0に届かなかった次点達(コチラも良作揃い!)
HGUCジム(19.9点)
HGUCジェガン・MGボール(いずれも19.8点)
MG陸戦ジム(19.7点)

追加で高評価キットが出たら晒していきます☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

しゃと

>MGズゴック
てっきりジュアッグとかの改造モデルと思っていました
ズゴックだったんですね。すみません

>三権分立
報道は前政権で重箱の隅をつっこみすぎて
今の政権ほどつっこみどころ満載だと
逆につっこめないと判断
・・・総選挙時の自民党のネガキャン動画が予言的で困る・・・


by しゃと (2009-12-13 23:44) 

ぽ村

>>しゃと
いや、ズゴックを改造してゾゴックにしたんだぴょ☆
一応素体はズゴックなんで、ズゴックの評価をばw
by ぽ村 (2009-12-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0