SSブログ

お題…オススメの劇場版アニメ・劇場用アニメ [オススメアニメ]

あたすぃミ○ィー♪

~偽○フィーちゃん

9月15日は敬老の日だったよ☆

…今回は政治ネタじゃないと安堵の声が聞こえそうですがw

今回は劇場版・劇場用アニメを語って欲しいんだモシ。

・劇場版…TVでもやってたアニメを劇場化☆なアニメ
・劇場用…最初から劇場用として作成されたアニメ

…まぁ要するに、映画館でやったアニメと思えばヨロシ。

ちなみに知ってると思うが、このジャンル
「超当たりハズレが大きい」

イヤッフー♪

とりあえず、風評ではなく
「必ず、自分が見たことのある作品を」
語っていただきたい。
…でないと、ガンドレスが…
とりあえず規約を読んでね☆


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、劇場版・劇場用アニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

必ず、観た事のある作品を語ってください。

・劇場版・劇場用アニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が打ち切りと判断したアニメについて、真偽はとにかく執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つか友愛するぞてめぇ!!

・過疎っていても時間あいても、良いOR悪い劇場版・劇場用を発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 56

ぽ村

今回はオススメ・非オススメ両方募集

オススメ
・天空の城 ラピュタ
ジブリは金の匂いと宮崎の自慰になる90年代半ば以前が断然面白かったと思う。
TRPGやる ぽ村 もこの世界観は結構影響大きいです。



非オススメ
・カウボーイビバップ~天国の扉~
TV版の一時期を埋める作品だが、もともとTV版もアタリハズレが大きかった。
そしてこの作品はハズレだった。
金だけは掛かってて、
「金さえ出せば高い評価が得られる」
という安直な考え見え見えだったのが、余計に不快だった。
by ぽ村 (2009-12-09 16:00) 

あかとし

お、やっとついて行けそうな話題(嬉)。

、、、と思ったら、なぜ俺のシータたんをおぬしが
横取りするんだよ!
(まるでゴミのようなヤツだ、、、)

CBについても同意。
音楽は最高だが。
by あかとし (2009-12-09 19:43) 

ぽ村

>>あかとし
ふふふふふふふふふふ
ゴミと言われようと弱肉強食よっ!(←謎)

めげずにガンガン挙げてくらはいw

>CB
あの頃はネットバブルでとりあえず金はかけようなんて作品が他にもありましたな…
パトレイバーとか高殻とか…

演出は凄くても、センスがアレじゃなぁ><
by ぽ村 (2009-12-10 12:25) 

Ⅳ号ガイバー

ラピュタかーその辺の例のスタジオの奴は結構好きだがいかせん最近の作品は、マネーに走りすぎているような感じがするからちょっと距離をおいてます。

Ⅳ号ガイバーのオススメ

・機動戦士Zガンダム
この作品、最初は我が県ではやらず「なんで?」と思いましたが遅れてですがちゃんと我が県でもやってくれたので三部とも映画館まで足をはこんで見た作品です。しかも、DVDでもレンタルしてみました。いくつかシーンも新しくくわえられておりⅣ号ガイバーのなかではいくつか好きなシーンもあります。まーでもこれをみたあとに思うのは、おもしろかったとおもうことと「あれ?続きの奴はどうなるの?」と思うことでしょうか。でもオススメです。

あえて続きの奴も劇場化してみたりしたらおもしろいかも。
ないとおもうけど・・・・
by Ⅳ号ガイバー (2009-12-10 21:10) 

しゃと

劇場版とな
そもそも映画館に行ったことが少ないのであまり例がない

まぁ一番インパクトがあったのは
最初のエヴァかなデス&なんとかの
横に子供がきゃっきゃいっているのに
シンジのあのシーンはないわー
お茶の間に出てきたおっぱいに対しての
気まずいことが劇場でも出てきましたよ
by しゃと (2009-12-10 21:17) 

ぽ村

返信ふたぁつ!!
>>Ⅳ号ガイバー
先程はどうもw
続きのZZ劇場版は監督がやりたがってたそうだ。
しかしZの売り上げがアレだったんだろう。
…MGZZ発売のチャンスだったのに…

>>しゃと
>手のひらドッピュン♪
ぽ村 もあの映画は劇場で見たが(その頃 又 は怒首領蜂(ry)、何故かそのシーンがキレイに抜け落ちててたw
病室にいるシーンは記憶にあるが…
脳内フィルターがかかったのか?

ちなみにその後
友人達との会話と、アレコレのメディアで映像流れてて当シーンを知った(?)
by ぽ村 (2009-12-10 22:46) 

しゃと

エロコメントが・・・
やはりエヴァの映画のせいなのか・・・?
by しゃと (2009-12-12 21:41) 

ぽ村

>>しゃと
年末はいつもこうだよ;

>>エロCM
噴っっっっ!!
by ぽ村 (2009-12-13 08:21) 

ぽ村

・総天然色漫画映画 平成狸合戦ぽんぽこ
ジブリ作品。
心ある人はコレが最後のジブリらしい作品と言う。
高度経済成長で、調子に乗って開発を進める人間達。
それを阻み、自分達のテリトリーを守ろうと「化学(ドロンと化けるタヌキ・キツネのアレ)」で迎え撃つタヌキ達…。
という話。
軽いノリで見て欲しい。
絶対面白い。


同時期のダメなアニメ映画。
・不思議の海のナディア
ドタバタがあったんですかへぇー…(棒読み)。
カウボーイビバップの映画とともに、元の作品好きな人ほど見ないほうが良い作品。
by ぽ村 (2009-12-13 22:55) 

ぽ村

・ルパン3世~カリオストロの城~
よく名作と言われる作品だが、ルパンスキーには「ルパンらしい黒さが無い」と、割と不評。
ぽ村 もその1人。
作品単体では間違いなく面白いが…

てか ぽ村 、↑含めジブリしか挙げてねえなw

・ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙~
TV版で打ち切られたガンダムの完結編。
ギャンやザクレロがリストラされてるものの、量産型ゲルググやジオングが登場。
特にジオングの異形さ、頭部・片腕を失ったガンダムは当時幼稚園の ぽ村 に凄まじいトラウマを植え込んだ。

ちなみにガンダムシリーズのラスボスでジオング級の強い印象のビジュアルを持ってたのはラフレシア(F91)くらい。

by ぽ村 (2009-12-25 00:36) 

しゃと

>ビジュアルのあるボス
個人的にはサザビーのでた逆襲のシャアが浮かびますね

>ナディア
GA○NAXは劇場化するとダメだというイメージがいまだに残る
新しいエヴァはオリジナルストーリーっぽいので
ちょっと気になる今日この頃

・どらえもん(新は除く)
どうしてもなじめない20台後半にはこちらですね
きれいなジャイアンを堪能しましょう
by しゃと (2009-12-27 04:40) 

ぽ村

>ドラえもん
何作目だろうソレ…
個人的には百式に激似のロボが出た映画が幼心にもびみょーだった。
当時、映画公開にあわせてコロコロでも同じ話を短期連載してたよね。
by ぽ村 (2009-12-27 14:54) 

ふっくん

ポニョはだめだった
半分見のせいか、ぜんぜん意味がわからない
脈絡がないというか、なぜ(?)が多すぎ
この頃観なおしたトトロは素晴らしかった
やさしさにあふれてる
登場人物がみないい人すぎるけど、そこは大目に見よう
こどもも大人も心和ませるやさしい世界ということで
by ふっくん (2010-01-04 02:07) 

ぽ村

>>ふっくん
トトロは ぽ村 も好きだすよ★
しかし、あの時期なぜか心に残ってるのは
「つまんねー」と思いつつ見てた

思ひでぽろぽろ

なのよね。
面白い・面白くないに関わらずジブリはなにかメッセージを伝えるのが上手いんだな…
と思ってた時期もありました(過去形)
by ぽ村 (2010-01-05 01:26) 

ふっくん

それを表現力と呼ぼう
物語にはとてもだいじな要素
ジブリの良さは良さと素直に認めよう
by ふっくん (2010-01-07 19:17) 

ぽ村

>>ふっくん
ジブリの良さ…
今はよく動く動画(アニメではかなり金がかかる)くらいしか思いつかないな。。。

突き抜けた話でないと、心に残らないが
突き抜けすぎると理解が出来なくなる…

物語とは難しいものよ…;
by ぽ村 (2010-01-08 15:13) 

ぽ村

・ああ対馬丸
某県民は小学生の頃に100%見せられる欝&トラウマ映画。
どっかで見たタッチと思ったら、
名作「マンガ日本昔ばなし」と同じスタッフが手がけたとのこと。

…声優もあの二人だったら「まんが日本太平洋戦争」で危険球だったのにw
by ぽ村 (2010-02-06 03:37) 

おかのん

最近は「アニメ化」せずに「映画化」する
中堅作品がちらほら。

映像で語れない心理を文章で補完し、
文章で表しきれない表現を映像に。
私としては嬉しい傾向です。

・空の境界
タイプムーン好きなら薦めるまでもなく
知ってるだろうな作品。
はーげんだっつー(おーい)

似たような方式で公開する「ブレイクブレイド」に
この作品ほどコアなファンいるのでしょうか。

ユニコーンはいるみたいですが。
by おかのん (2010-05-07 22:28) 

ぽ村

>>おかのん さん
>映画化多い
そうですねぇ
おかのん さんが挙げたらっきょがその草分けと言われてますが…

TVアニメ化の場合「作品が良くても視聴率を気にした変更(展開も設定も打ち切りも)」が出る。
映画の場合は
コストを下げる→ガンドレスの二の舞
金だけかける→カウボーイビバップの二の舞
と、超痛い目見てる分
「作画が良好な作品を打ち切りナシで見れる安心感」
があるかもしれませんな…

いや、らっきょは小説しか読んでませんがw
by ぽ村 (2010-05-08 10:45) 

№4

上映期間残り一週間を切った「劇場版マクロスF虚空歌姫」を昨日、観てきた。フロントで今日から小ホールに移動なんですといらない情報も…(^_^;)テレビ版とはストーリ展開が大きく異なるけど大筋は一緒。メカ等のCGの出来も良かった。銀河の妖精のライブシーンは力の入った新作。コンサート最中に敵襲を受け中止になるのはお約束?ランカの歌の中でファミマのCM曲はアルトと二人でコンビニ店内で聞く。伏せ字無しでファミマ。バンナムは綴りが一部変更してある?映画館じゃ一時停止確認は無理(当たり前か…)。7割くらいが新作カットだからか、総集編的感じは無かったと思う。テレビ版を見てない友人から好評価を聞けた事も良かった。テレビ版と別物と考えて、劇場版を見るのが良いかと(^∀^)
by №4 (2010-05-09 18:09) 

ぽ村

>>№4
結構ギリギリだったのな…
まぁ初心者もおkらしい。

「これからアニメ全部ってのはイヤン」
て人にはもってこいでは??

ちなみに昔某掲示板で「Zはドロドロしすぎ、映画版だけで十分」って書き込みに盛大に釣られたことがあるw
by ぽ村 (2010-05-09 22:12) 

ぽ村

・キノの旅 何かをするために
TVアニメ版のプロローグに位置するアニメ。
TV版と同様に良質。
コッチを見てTV版に行ってもいいし、TVからコッチを見ても色々な疑問が解けるから良いと思う。

…まぁ、どっちも心に残る(と書いて、トラウマになる)話だが…
by ぽ村 (2010-05-13 03:23) 

№4

「劇場版Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」を見て来た!第2ルートのトゥルーエンドだったよ。カットされた部分はゲームをプレイして補完。
by №4 (2010-07-07 19:49) 

ぽ村

>>№4
いやだわネタバレw
(ゲームやってる人だけわかる)

確かに二周目トゥルーが大団円&未来に繋がり、結構な伏線もひろってるからなぁ。
他のルートはセイバーとOOだったり、
さくらはOOOルートだし

それにしても最近はかなりアニメ映画が好調だ。
映画だから制作費潤沢なのと、同じ場所で同好の士と一緒に見れるのがポイントなのかな?

私見だがヲタ向けの映画って、上映中のマナーが超良いような…
by ぽ村 (2010-07-07 23:24) 

№4

劇場版Fate / stay night- UNLIMITED BLADE WORKSをDVD&Blu-rayで出す時は、途中分岐の形で良いから、グットエンドも収録して欲しいな。
by №4 (2010-07-09 12:53) 

おかのん

アーチャーがOOOだったなんて!
というかOOOちゃんの扱いがかなりトラウマな
わかれみち。

「文学少女」も好きなタイプのお話でした。

>上映中のマナー
自分がヲタなのを隠す人って、公の場では特に
いろんな意味でいいひとですよね。

隠さない人の中にはどうしようもない人もいますが
そういう人もなんとなく減ってる気がします。

シャナとキノとの3本立てでやった「いぬかみっ!」
では、こらえ切れなかったのか爆笑の渦でしたが。

by おかのん (2010-07-09 13:43) 

ぽ村

Fate好き大漁っつか返信二つw
>>№4
グッドも確かに欲しいな。
あのルートで英雄OOOが未来に完成予定になるわけだし。
しかし、分岐って…それなんてムービーゲーw
超古くは「タイムギャル」とかのLDゲー。
10年前なら「やるドラシリーズ」
とか思い出すな。


>>おかのん
どんなに頑張っても先に待ってるのが絶望だよと突きつけられたOOOの喪失感はスゴイよな~。

>痛いヲタ
ぽ村 の地方にはなかなか見かけない人種ですが…数年前に秋葉行ったときのメイドの格好した重量級男子は凄かった…。お近づきは勘弁だけど、居なくなると何か物足りないような;

>三本立て
…なにそのバブルなフィーバーw
こっちの地方ではなかなか数本立てアニメってやってくれないんだよな;
映画でも笑えるときは笑うほうがきっと楽しい。
by ぽ村 (2010-07-09 18:32) 

№4

「AIR劇場版」を、Mと一緒に見た。見終わって、泣きながらMが「ホントに原作エロゲ?」と言った。クラナド以外のKey作品は、これが初めてだしなあ。
by №4 (2010-10-08 19:40) 

しゃと

Air>
こちらは劇場版は見ていませんがエロゲはプレイしました。
各ルートでじわじわきて、最後のAir編ではかなりきました。
あ、プレイするなら声がある家庭用がいいかもしれないです。
まぁ劇場版を見たなら脳内再生でも十分いけると思いますが。

・・・ぽ村さんはフィルタがかかるんだろうなぁ・・・残念

・・ここは映画の話?
クラナドとかいいんじゃないですか?
№4さんもし知っているのなら教えてください
by しゃと (2010-10-08 21:10) 

ぽ村

映画アニメ返信二つ
>>№4
ん?
映画はDVDかえ?
映画館…と一瞬思ったが、ちょっと期間が…あと、ウチの地方では…;
しかしおそらく1時間半のアニメで泣かすとは…
おそるべし。

個人的には M だけでなく №4 が泣いたのかも気になる。


>>しゃと
うっす!
超フィルターにかかってるであります!!(←自慢気)
なんかねー
感動しろヲラっつか、ウチノ製品で泣けゴルァってオーラがプンプンするのよあの会社;

…こういうこと言うから敵が増えるんだろうなヲレ;

しかしダレもなにも言わなくなった頃にコッソリやったり見たりするのが ぽ村 クオリティw
by ぽ村 (2010-10-09 01:12) 

№4

今回「AIR劇場版」はDVDで見たよ。原作はプレイしてないですね。Mほどではないけど、涙がでたよ。原作プレイしたら「泣きゲーだった…」とかコメントしてそうw 次は「Kanon」を見る予定だ。
by №4 (2010-10-10 12:47) 

ぽ村

>>№4
こうして…葉っぱ(リーフ)信者がまた一人…(ゴクリ)

葉っぱ恐るべし;
by ぽ村 (2010-10-10 13:33) 

№4

近年は、葉っぱと枝別れしてるとかなんとか書き込みを読んだ記憶があるけど、記憶違いかな?
by №4 (2010-10-10 14:59) 

しゃと

泣かせるオーラがぷんぷん>
以前ぽ村さんにも話をしたと思いますが、
私は「死人が出る感動物のシナリオは三割マイナスします」
ぼろぼろ泣きますが評価は下げます。
死んだら悲しいのはそれこそ当たり前ですし、
思い入れがあればあるキャラクターほど死んだら泣けるのはむしろ当然だと思っています。

そういう意味でグリーングリーンはいい話が目白押しですが、
あるキャラクターのシナリオ評価が私は低いです。

まぁプレイしないとそのよさは「絶対に」わからないので
プレイする事はすすめますけどね。


葉っぱ信者>
この場合はむしろ「鍵っ子(Key)」だと思います。
(葉っぱは雫、痕、ToHeart等)
鍵(Key)は代表作がkanon、Air、リトルバスターズ等です。
ちなみにまったくの別会社です。
いろいろな所で二社まとめて「葉鍵」といわれていたので、
一緒の会社っぽい印象がありますが、
まったくの別物です(元の会社が違います)。
by しゃと (2010-10-10 21:53) 

ぽ村

映画アニメ返信二つ

>>№4
ああ・・・
ヲレもそういう記憶がある・・・
調べては無いけどエロゲ(エロイラネ)板のような予感


>>しゃと
そうそれ
葉鍵って言いたかったw
あの系統。
…葉が先…か。
死んで3割減は昔シナリオに苦労してた人間的に同意。

>グリグリ
3は良かったが…1・2はちょっと大雑把かな

と、なぜかエロゲ板な話に;
by ぽ村 (2010-10-11 14:48) 

おかのん

そういやOO劇場版こないだ見たんです。
「続編」なのです。総集編じゃない。おお。
内容。

スパロボOO

・・・・・・絵は良かった。オチは唐突だが
嫌いではない。話運びもまあ・・・

でもガンダムが丸々スパロボ化してる。
おいおいおい。

by おかのん (2010-12-16 08:37) 

ぽ村

>>おかのん
そういえばまだ未見;

劇場版って短く区切れないから、なかなか勇気が要るのよね…
今度模型仲間と見てみようかな…

絵は評判良いねアレ。
結末はTVの最後のあたりを見るに何となく予想できてたりw

>スパロボ
1stガンダムもあの世界の中では一機だけ随分スパロボな性能よな…。
Wも超スパロボな装甲…。
そのうち、スパロボで「スーパーロボット」のカテゴリに入るガンダム作品が出てきたりしてw;
by ぽ村 (2010-12-16 16:18) 

おかのん

・蒼穹のファフナー劇場版

今さっき・・・
今さっき見て来ました・・・

お約束な部分も多いですが、でも良かった。
去年のじゃんとか言わないで下さい。
こっちではやっと公開です。
・・・あ。にたよな境遇でしたっけ。

TVは「なんでこの子等で無いとパイロットが
務まらないのか」が某アレと同じで解りにくく
しかも胴体のつくりが変とか頭部がセンサー
としてとしか作ってない感バリバリで、(質実
剛健にいくなら兵器としての必要性で亜人型
でもいいけど細身で人型にこだわりの見られる
デザインにも関わらず一部だけそれぽくない
となると私的にビミョー)しかもラストが「そこで
おわるのかよ」的だったため、評は「絵はよく
動くしタイプ的に好きな話なの入れて及第点
という所」でした。
が。

・・・もういっぺん見てみようかなー
とか思いました。
なんか、しっくりきたぞ? な感覚が。

でもOOとかと同じで完全新作で、TV見てないと
置いてきぼり。ファンが満足できるのは良いし、
まとめただけの再編集版ではアレです。が・・・
ふと興味を持った・・・って人はどうすんだろう。
必要な予備知識てんこもり。
4.5年前の作品だけに私もかなり忘れてて
「ああこの子彼のなんだったっけ!?
すごい意味深なのにわかんないのが悔しい!」
という場面もちらほら。

・・・やっぱ見てみようかナー・・・

by おかのん (2011-03-29 20:56) 

ぽ村

>>おかのん
一方、 ぽ村 の地元では上映自体が無かったでござるの巻。
過疎板を忘れないでくれる投下に感謝。

>ファフナー
…( ぽ村 、居心地悪そうw)
ええと、他の板で「エヴァンゲリオンSEED」wとか言ってたのでその~;

雰囲気好きなら、もっかい見るのもあり思うが、原作を見直して、DVDで映画版見るのもアリと思う。
消化不良起こさないだろうし。
by ぽ村 (2011-03-30 01:27) 

おかのん

>原作見直し
あ、うん。そういう意味で書き込みました。
もっぺん(TV版)見てみようかなー、と。
言葉足らず。

>EVA SEED
あ、同意見です。切り口が違うだけでテーマは
一緒だし。
無駄に難しい設定とかもアレだし。
でも映画になったと聞いて「・・・見てみるか」
と思うくらいには好きだった、と。

by おかのん (2011-03-30 21:08) 

ぽ村

>>おかのん
そういう意味だすたか♪

ゆっくり過去作鑑賞も、贅沢でいいですよん☆
(「あずまんが」と「ぱにぽに」を2・3度見てる ぽ村 )

それにしても、あのキャラデのひと、作品多いねぇ。
同時期だと「オリンシス」(だっけ?)、最近でも「ラインバレル」とか。
そういえば、そのつながりの話で「スクライド」が10周年記念で特別編出すそうな。

…きっと、編集による総集編&パチンコ化狙いだろうけど、10周年…もう10周年か…(凹)
by ぽ村 (2011-03-30 21:56) 

ぽ村

・おまえら劇場版アニメって観てる?
http://onecall.livedoor.biz/archives/5980256.html
少なくとも映画館では見ないな。

DVDでいいよもう
by ぽ村 (2012-10-07 02:36) 

No.4

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を桜坂劇場で見て来ました。いやー、まさか整理券を配布とはね。12時上映のを諦めて、14時30分上映を見ました。作品内容は…そうですねぇ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇中次回予告は忘れて下さい…以上w
by No.4 (2012-11-19 00:25) 

ぽ村

>>№4
レポートさんきゅ♪

日曜日ってのもあったと思うけど、そんなに混雑してたんだ;

>予告
見て無いけど、QのDVD出たら多分まとめて見るので、そこで楽しみにしていようw
by ぽ村 (2012-11-19 02:21) 

No.4

映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』を見て来ました。前作はR12、今作はR15、Hシーンや鷹の団が生け贄になるシーンが(ガッツの腕が…) それと、スタッフロールが流れても、席を立たないで!その後にも3分くらい?映像は有るから!
by No.4 (2013-02-15 06:59) 

ぽ村

>>№4
レポートサンキュ。

アレね。
住人さん結構劇場版アニメ見てるね;

>ベルセルク
ヲレもあのあたり好きだけど、TV版では随分削られてたね(特に後半)
Hシーンっつか、強姦シーンっつーかはそのままあったけどw

TV版ではゴッソリ削られ、一番問題ありそうな黒犬達も健在だったんだろうか
by ぽ村 (2013-02-16 08:53) 

おかのん

「ブレイクブレイド」
ロボットすっごい好みだなー・・・と思いつつ、1800X6出す気にはならなくてスル―してましたが、昨日旧作90円が半額キャンペーンで全話まとめて270円だったので一気に。

終わり方は中途半端と言わざるを得ない。
しかし、そんなこと気にならないくらい好きな話。
ファンタジック入ったガサOキみたいなロボットがめちゃめちゃカッコいいですわコレ。足はちょっとほそこいけど。
伏線の回収できてないし、もったいないキャラも多い。でもそんなの関係ねえ。何このボロボロの装甲の似合いすぎるロボット。

これを全13話で放映しようとしたらクオリティはガタガタだったでしょう。しかし映画にしたせいでこれ以上のメディア展開が望めないのも事実。2万円の完成品系出てるけど、プラモは無理そう。

ああなんてもったいない。

とりあえずゼスとの決着付けて欲しかったなあ・・・って無理か。
by おかのん (2013-03-16 23:12) 

ぽ村

>>おかのん
投下サンキュ

・・・名前しか聞いたこと無い・・・;
10000円が270円ってスゲーな
そらー映画館も過疎るハズだわw

とりあえず、近場のビデオ屋にあらかチェックし見るか・・・
by ぽ村 (2013-03-17 05:27) 

ぽ村

・おおかみこどものゆきとあめとかいう映画wwwwwwwwwwwww
http://tekitou.2chblog.jp/archives/3729555.html
住人さんも紹介してるけど、やはり評判良い様子。

対抗馬として挙がってる作品ともども見てみたいもんじゃw
by ぽ村 (2013-03-27 03:05) 

ぽ村

・シュガーラッシュ
ただいま好評上映中のディズニーアニメ。

本編もまぁ面白いんだが、古参のゲーマーほど(・∀・)ニヤニヤしてしまう芸が満載!

ナムコ・任天堂・SEGA・カプコンと大御所ゲームメーカーのキャラたちがそりゃーもう気になるwww

コントローラー出てきて入力するコマンドはもちろん・・・

子供にゃーわからんだろーw

30以上のオッサンが喜ぶゲームネタ満載!
っつか、本編より画面端とか気なって仕方ないわwww

by ぽ村 (2013-04-17 23:30) 

No.4

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」を、見て来ました。面白いですよ。今回のヒロインは歌うので、ライブシーンが有りますが、「マクロスF」と被って見えました。事件後の話等々幾つかは補足が足りない気がしますが…。あと、あの超電磁砲のキャラが禁書目録本編に初登場(OPに出てますが…)を果たす(  ̄▽ ̄)
by No.4 (2013-05-05 23:20) 

おかのん

・・・忘れてたー!!
もう東海ではやってないです・・・
というか沖縄とか公開期間短っ!!
by おかのん (2013-05-06 08:41) 

ぽ村

劇場版アニメ返信二つ!

>>№4
レポートサンクス★
「とある~」はTV版DVD数巻で色々限界だったので挫折したけど、こうも続いてるのを見るともう少し頑張っても良かったかなぁ・・・とか思う次第。


>>おかのん
さぁ沖縄に(ry
DVD待ちやーねw

>沖縄
伊達にアニメ過疎地域じゃないっすわ。。。
by ぽ村 (2013-05-06 13:40) 

ぽ村

・【悲報】 日本の実写映画、なんとアニメに完敗 映画業界騒然
http://2logch.com/articles/29633.html
洋画も邦画に総売り上げで負けてんだっけ?

つまり…日本国内では洋画<邦画
で、邦画の中でも実写<アニメ
っつーことかw

映画関係者はアニメをヴァカにできんなwww

ヲレも[趣味・映画鑑賞]って書けるぜ
( ´∀`)bグッ!


・・・・ああ、ヲレは劇場版なかなか見ないからダメか・・・
by ぽ村 (2013-10-29 13:46) 

ぽ村

・日本の3大アニメ映画といえば「ルパン三世カリオストロの城」「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」あと1つは?
http://mangach.net/archives/45543436.html
なんかチョイスが中年っぽいんだが
カリオストロははるか昔に見た記憶しか無い


ジブリ系ならラピュタでいいんじゃない?
by ぽ村 (2015-09-30 13:06) 

ぽ村

・もう5回は観たんだが?ってアニメ映画
http://kazetaka.com/archives/52118173.html
無い・・うん無いな・・・
二回目見たヤツも記憶に無い。

劇場用は一回で十分かなぁ・・・

by ぽ村 (2015-10-21 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0