SSブログ

ジェガン宇宙用 (HGUCジェガン改造) [模型(ガンプラ中心)]

二万円する財布ってどーよ?

今回は久々に新規。
ジェガン宇宙用をご紹介。
同志№4がネタバラすんですもの。もうw

制作は09年9月。
ハイハイ、今月ですよ;

脳内設定。
有重力・無重力双方で高い性能を発揮したRGM89-ジェガンだが、地上のジオン残党は次々と宇宙へ脱出。
各空域に集結が見られ、地上戦の必要性が薄くなりつつあった。
そんななか、地上用機能をオミットして、代わりに無重力下での空間戦闘能力を主眼とした「宇宙用量産機」へのシフトが各部隊で行われ始める。
具体的には
・アポジモーターの増設・強化。
・廃熱効率上昇による戦闘時間の延長。
といった機動面での改善である。
当機はルナ2攻防戦に投入された宇宙用ジェガンである。
同機を運用した部隊は寡兵であったことから、視覚的カモフラージュを狙い(元ティターンズ構成員が多かった為、という説もある)機体色をダークブルーとした。
しかし攻防戦は連邦軍の敗北。
ルナ2は地球への落下軌道に乗ることなる…

ああ、これまた久々のオラ設定でした。
前と斜め前と後ろと上半身うp
ガンプラ 163.jpg
ガンプラ 164.jpg
ガンプラ 165.jpg
ガンプラ 166.jpg
改修点
・胸のダクトを改造パーツで追加
・腰周りをプラ板で形状変更
・全身にプラ板張ってデティールアップ
・おとなしめにメタルボール入れ

盾とか武器とか持った。
ガンプラ 247.jpg
ガンプラ 160.jpg
ガンプラ 251.jpg
カラーレシピ
・青…フロニシタニアンブルー+ガイアカラーのクリアー
・関節…シルバーリーフ
・白…ガンダムホワイト1+ガイアカラーのクリアー
・武器…ガンメタル
その他はエナメル金・銀でちょいちょい筆塗り。
仕上げは半光沢にしようとするも
クリアーが光沢しか残っておらず、仕方なく光沢に。。。

最近光沢ばかりだおTT

スタンドベースで遊んだ
ガンプラ 169.jpg
ガンプラ 170.jpg
ガンプラ 172.jpg
ガンプラ 171.jpg

びみょーなアングル1つ
ガンプラ 250.jpg

これまた久々のレビュー
HGUCジェガン

・可動・・・3.8
(動くけどOガンダムほどじゃないんだよね…)

・プロポーション・・・4.1
(ジェガンとしては文句ない。ジェガンとしては、な。)

・組みやすさ・・・3.8
(シンプルデザインだから、苦も無く組める。)

・塗りやすさ・・・4.0
(目立つ合わせ目が肩装甲・ランドセルくらい。頭部のパーツ構成はスゲェ。)

・オススメ度・・・3.7
(ジェガン好きは買って損無い内容。改造もしやすい。スターク・ジェガンとかにも期待したいね☆)

総合19.8点/25.0点

高得点だにょー。
最近はHGばかり面白くて卑怯だにょーTT
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

あかとし

相変わらずがんばってるね。
乙。
そろそろ写真の腕前もあげないといかんな。

2万あったら欲しい本が2~3冊買える。
by あかとし (2009-09-24 20:27) 

Ⅳ号ガイバー

完成してよかですなー
こちらはおよそ一年ぶり以上に有毒用マスクをしてまでがんばって塗装したのに最後のスミいれで・・・・・ギャーー!!
とりあえず、シンナー風呂のよういしなきゃ。


二万円の財布については似たような値段の財布を使っているのでこれにかんしては文句はないです。Ⅳ号ガイバーは普段、必ず持ち歩くものはお金をかけてできるだけ手入れをしながら長くもたせて思いれと味をだしていくのが好きなんで、このほうが以外に金がかからないことがありますよ。
by Ⅳ号ガイバー (2009-09-24 21:32) 

ぽ村

 返 信 二つ !!
>>あかとし
確かに、いつも一枚二枚とブレてる写真が混じってるんだよね…
固定するスタンドが欲しいけど、 ぽ村 のデジカメ、バッテリーが寿命で頻繁に交換しないと…TT
だから固定スタンドで固定すると、バッテリーチェンジが(ry


>>Ⅳ号ガイバー
>スミ入れでギャー
あるあるw
クリアーがかぶってギャー
塗装したパーツ紛失してギャー
完成したのに机から落ちたギャー

あるある。
全てある。

…このぶるじょわー!
by ぽ村 (2009-09-25 00:30) 

Ulitzen

こんばんは~。
ジェガン、結構動きますねえ。さすがに最新キットです。
デザインもよさそうだし欲しくなりました、って、多分積むことになるので買えないですが(笑)。
写真は、CDケースやビデオなどを重ねてその上にカメラ置いて撮るっていう手もありますよ。まあ縦撮りはカメラの形によってはつらいっていうか無理ですが^^;。

by Ulitzen (2009-09-26 20:13) 

ぽ村

>>Ulitzenさん
こんばんわー☆
結構いい出来でしたよ!
しかし、個人的にはOガンダムの後なのに、ちと動きが弱いなー…と。

>写真
アドバイスありがとうゴザイマス♪
幸い、 ぽ村 のデジカメは縦に置いても大丈夫!!
やはり、最大の敵はピンボケですな…。
カメラの映像だけではその場でボケたかどうか判断が難しかったり;
by ぽ村 (2009-09-27 00:16) 

№4

配慮が無くて申し訳ない…次回からは伏せ字にするよう気をつけますm(_ _)m
by №4 (2009-09-27 14:32) 

ぽ村

>>№4
まぁ近くうpしなきゃいけなかったから
大丈夫だお!!
by ぽ村 (2009-09-27 15:44) 

ぽ村

ブレた写真だと失礼なので一部入れ替えしますた
その2

あと、ちょっと写真追加
by ぽ村 (2009-11-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0