SSブログ

ゾゴック (MGズゴック改造) [模型(ガンプラ中心)]

人間て難しいらしいが、要はかn…
なんて発想が汚れた人間な ぽ村 w

今回はMGズゴック改造のゾゴックをご紹介。
制作は05年冬だった…かな????

脳内設定はナシ
昔、ホビジャの作例で同じものがあって、「いつかヲレも」で数年後制作。

斜め前三枚と前
ガンプラ 158.jpg
ガンプラ 139.jpg
ガンプラ 159.jpg
ガンプラ 138.jpg
個人的には斜め前二枚目の
「旧ガンプラの横の制作例フォトにあるような格好」
も割と好きです。

改修点
とりあえず旧キット「1/100ゾゴック」とニコイチでやんす
・上半身を結構て加えてMGズゴックに移植
・肩・股間周りのアーマーも移植(干渉して全然動かなくなった;)
・太もも周りの装甲を形状変更
・手はMGキュベレイから移植(ホントはMGグフのバルカンかPGガンダムMk-Ⅱの手が欲しかったがw)
・目は両面テープで動きます(?)
・ランドセルを市販パーツでデティールアップ
・ブーメランの肉抜きをプラ板で埋め☆
…足回りは一部再現せず(超面倒だったんで)

後ろと四股踏んだ
ガンプラ 140.jpg
ガンプラ 142.jpg

カラーレシピ
白部分はMAX塗り
・赤…クランベリーレッドパール(ラメでエアブラシが目詰まりしたTT)
・黄色…黄燈色
・白…ガンダムカラーホワイト1
・黒…ブラックそのまま。
・関節…ガンメタル
…白部分に、変な模様があるけど。。。
失敗したナニなので気にしないでくらはいぃ。。。

四股うp
ガンプラ 141.jpg

そういえば、背景変わりましたぜ☆
模型仲間から、撮影用の背景紙を安く譲ってもらったであります。
コレいいぜぇ♪

れびゅー
MGズゴック

・可動・・・3.9
(良好☆ジム殺す例のポーズも軽く再現可能。爪の保持力が少し弱いかな??)

・プロポーション・・・4.7
(悪い評判を聞いたことが無い。雑誌の作例でもプロポーションは全くいじっていないし。)

・組みやすさ・・・4.4
(スケールの割に組やすすぎる。パーツはHG級の少なさ)

・塗りやすさ・・・4.5
(合わせ目がほとんど気にならない。蛇腹のゴムパーツは塗らなくてもいいだろう。鬼だw)

・オススメ度・・・4.5
(最近は叩き売り見ないが、MGでは最高傑作の類。組みやすく、かつ動く。もし安かったら間違いなく買い。…ズゴックが嫌いじゃないならなw)

総合22.0点/25.0点

ぎゃぁ、凄いハイスコアだぴょ!!

このゾゴック自体の完成度はアレですけど、ネタってことで一つ;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

洪武帝(朱元璋1328-'98)明の初代皇帝 (在位 1368~98) 廟号は太祖。貧農の子に生まれ,若くして孤児となり托鉢僧をして暮らしたが,のち紅巾軍の部将郭子興の部下となって頭角を現した。元の江南の拠点南京を占領,呉王と称し,さらに各地の群雄をくだして明朝を建て (1368) ,洪武と建元し,同時に元をモンゴルに駆逐して中国を統一。漢民族王朝を回復して漢,唐の治世に返ることを旗印にしたが,単なる復古主義ではなく皇帝独裁体制の確立を目指した。

こんばんは。

MGズゴック改造のゾゴック制作、
お疲れ様でした。
鯖豚定食(ほんのり塩味)は、ゴッグ
(5/9)を制作中です。

’05年といえば、UC未公開&HGUC
ゾゴックも未発売でしたね。

MGズゴックと旧キット:ゾゴックの
2個イチは、パーツのスリ合わせが
難しそうです。

鮮やかな「クランベリーレッドパール」
の発色、井伊dethね。Max塗りの城は、
灰色9号で代用出来ますかね?
黒は、MSグレー連邦系でも良さそうです。

いやね。ヨドバシがコロナで営業自粛して
いるので、
ゴッグの塗料も調達出来なくて、何を塗ろう
か迷っているんですよ。


by 洪武帝(朱元璋1328-'98)明の初代皇帝 (在位 1368~98) 廟号は太祖。貧農の子に生まれ,若くして孤児となり托鉢僧をして暮らしたが,のち紅巾軍の部将郭子興の部下となって頭角を現した。元の江南の拠点南京を占領,呉王と称し,さらに各地の群雄をくだして明朝を建て (1368) ,洪武と建元し,同時に元をモンゴルに駆逐して中国を統一。漢民族王朝を回復して漢,唐の治世に返ることを旗印にしたが,単なる復古主義ではなく皇帝独裁体制の確立を目指した。 (2020-04-19 19:50) 

ぽ村

>>皇帝即位後は恐怖政治敷いたことが印象深し。一代で中国を制圧できたのはコイツと劉邦と項羽、あとは毛沢東くらいかなって思うんだけど…ことOzzにゃん

ズゴックの内部フレームを随分削って、旧キットのガワを取り付けた記憶があります。
同じような改造でホビジャに掲載された作例(ホビジャの水陸両用の奴にも掲載されてたかもしれん)がとても格好良かったので、記憶の限り再現したつもりですが、出来はとうてい追いつけるものではありませんでした・・・

HGUC版が出るときは劇中の大活躍も相まって狂喜したもんです
by ぽ村 (2020-04-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0