SSブログ

お題…原作知ってる人にはあんまりな内容のアニメ(通称・原作レイプなアニメ) [オススメアニメ]

コチラの記事はアニメBOXに移転いたしましたw

i移転先:
http://pomura-animebox.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08

あっちでもどうぞよろしくに☆
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

ウッガー!!дメ

・ガンパレードマーチ
怒れ鋼のサイボーグ
・芝村関係静か。
・登場人物大量リストラ(志茂田カゲキ(♀)も出ない。最終回にリストラ面々が通行人として1カット登場)。
・黒速水ナシ
・「世界はどうなるかわからいけど、とりあえず二人は上手くいってます☆」な終わり方。
打ち切りなんだ。
打ち切りなんだろう。
でもガンパ好きが好きな要素ゴッソリ省くのはどーよ!!?
そにー…
その後に続編ソフト(全部クソだったがw)出したんだかさぁ…
そこは視聴率に目つぶってねじ込もうよ色々とぉ…
ただOP曲は好きだったよ。
サントラほすぃまる
by ぽ村 (2009-07-27 23:49) 

あかとし

最近の痔鰤作品群。
声優さんが豪華有名人ぞろいで、作品崩壊。

ちょっとテーマずれてるな、まいいかw
by あかとし (2009-07-28 05:52) 

ぽ村

>>あかとし
スレチも山の賑わいという言葉があってな…
過疎るよりありがたいぜよ≧ヮ≦

>ジブリ
そこで「なう鹿」とか「外道戦記」とか炸裂するかと思ったヲレを誰か助けて…
豪華「有名人」ではあっても豪華「声優」ではないんだよねw

ジブリはアレだ。
「山田君」の赤字で色々やられてしまったんだ。
きっと。
by ぽ村 (2009-07-29 00:38) 

ぽ村

・バルドフォースEXE
がおー!!
一巻目の雰囲気だけはよかった。
つかみはオッケー。
しかし、いくらなんでも全4巻でまとめるには短すぎだろ;
途中がすげぇ超高速展開。
原作知っててかろうじてついていけるんだから、全く知らない人は間違いなく壊滅!!
納得いかん。やり直しを要求する!!
TT
by ぽ村 (2009-07-31 18:33) 

ぽ村

・JOJOの奇妙な冒険
最近、DIOが読んでたのが「コーラン」だったのでアラブ諸国からムギャオーされたアレ。
それ自体は制作サイドの不注意でいいんだが。

なんつーかね…
アニメ版はシリアスすぎるし
過激さが薄いし
エンヤ婆が婆じゃない美女だったりと

原作好きにはため息っつーか残念要素が各所にてんこ盛り。
毒も笑いも薄まった作品て…
いや、アニメには時間とテンポという制約があるのは理解するが。。。
by ぽ村 (2009-09-17 13:58) 

ぽ村

あの子(作品)をレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプ(この間1秒)

クラウザー二世様も応援してくださってます(ウソ)

・つよきす
エロゲー原作
なんつーか、京アニなので作画は心配ない。
しかし、元の主人公(♂)を押しのけて家庭用から新規参入した馴染みの無い女を主人公にするのはどうだよコラ。
メインのヒロインのツンデレっぷりが炸裂しないじゃねぇかっつか。
何よりも土永さん(オウム)の声がアナゴくんじゃないのは果てしなくレイプ。

その後ゲームのつよきす2もアレな出来で残り11回レイプ。
SATSUGAIされた後レイプ。
by ぽ村 (2010-02-01 14:50) 

おかのん

・かりん

影崎由那先生の角川系漫画のアニメ化。
「櫻の一番!」の頃から好きで、期待してて・・・

まずゲストキャラ超うぜぇ・・・
1番目と2番目に好きなキャラの役割と設定が
変更されてて物語に深く関わってる上にその
話がすげえ気に入らない。
杏樹ちゃんの「血の嗜好」がOOO・・・?
マキちゃんがあいつに惚れる・・・?

あーほーかー!!!!!!

プシュケー編まで待てずにアニメ化しといて、
あのあんまりっぷりは無いと思います。

原作がすごい好きな分怒り倍増。

by おかのん (2010-09-13 20:46) 

しゃと

影崎由那先生>
ハッピーエンドの作品が見たいです・・・

じゃあこちらも投下

・グリーングリーン
ゲームだと「やんちゃが過ぎる」程度のはずなのに
いつの間にやら「山奥じゃなかったらさっくり逮捕レベル」
な状態が多すぎ。
(監督(クレヨンしんちゃんの人)はすきなのでなおさら困ったもの)

せっかくアニメという新規開拓の要素なのに、
ゲーム自体もとんでもなく変態なのではないか?
とアニメから入った人は
間違いなく引くであろう要素が満載です。
監督・・・ノリノリしすぎです・・・
by しゃと (2010-09-13 21:46) 

ぽ村

返信二個☆
>>おかのん
好きな作品の「祝アニメ化!」
で喜び、続く「オリジナルキャラも登場!」

この言葉にいやな予感というか、もはやアレルギー起こす人がいてもおかしくないほど地雷臭ただようよ~な。。。

うざいオリジナルキャラが参戦したうえ、原作と展開が違うでおk?

っつか、設定変更とか…;
一般受けのための改善(ココでは改悪)のつもりだったんだろうか…?


>>しゃと
虎丸「ナニー!!?知ってるのか しゃと !?」
…影崎由那先生のことね。
バッドエンド成分多目??

>グリグリ
でも好きなくせにw
それともチミ的にはNGだったのけ?


ところで
アオイホノオの4巻を読んだんだが、まかり間違ってアニメ化されたらどうなるんだろう?
登場人物の声は「可能な限り」御本人とかだったら凄い事になると思ったw
by ぽ村 (2010-09-13 23:38) 

しゃと

影崎由那>
(頭に「大往生」を書いて)
うむ、昔エロゲの作品で書いていたからな。
「霧島診療室の午後」はプレイした記憶がある。
(解説)
「Never7 -the end of infinity-」
というゲームの原画もしている
(明明改めウィキペディア書房「影崎由那の巻」より抜粋)


グリグリ>
よりハイテンションに!で
ノリノリのやりやりなのはとても面白かったのですが、
アニメからゲームをプレイすると・・・
ぬるく感じるかもしれないなぁ・・・と思います。
by しゃと (2010-09-14 19:19) 

ぽ村

>>しゃと
Never7は聞いたことがるぞ。
絵もうっすら思い出してアレかははぁ。

>グリグリ
ヲレは
ゲームの1→ゲームの2→アニメ→ゲームの3だったのでオッケーイ!

ちなみにゲームの3がアニメにノリが近い。

爆笑が知りたい
by ぽ村 (2010-09-14 23:46) 

おかのん

・紅

これは・・・ あんまりなと言うほど嫌いでもない。
作画が違いすぎるし、部分的にいいところを
つなげてる感じだけど、悪くないです。

ただ・・・

原作がすごい大風呂敷広げといて、
止まってるですよ。

しかも、小説のオチの部分を、アニメ含めた
ファンブックのオマケで掲載ってなにそれ・・・
読者なめてんのか。

そういう意味では、アニメの方がきちんと
テーマにそって作った感じがして雰囲気もある。
とはいえ、性格の細かいとことかに違和感あるし、
いろんな意味で原作レイプなのも事実。

原作の今の状況がなあ・・・
好きだっただけになあ・・・

結局一番オススメなのが、ジャンプスクエアで
やってた原作絵師直筆の漫画版て何だそれ。

by おかのん (2010-09-17 20:32) 

ぽ村

>>おかのん
バッす(コンバンワの略のつもり;)

>紅

アレアニメ化してたのか…しらなんだ。
ちなみに原作は知ってる人から「…終わってから読め…」と遠い目されて言われてからスルー。
あれから幾星霜…
どのくらい止まってるんだろう;

所々原作レイプしつつ、必要悪でおk?

>絵師直筆
結構質が高いこと多い…というか、そのまま描き続けて欲しいが無理だったりするんじゃよね…TT
by ぽ村 (2010-09-18 01:25) 

ぽ村

こんな板もあったわ…

・アニメ化失敗したけど漫画はおもしろいみたいな作品教えてhttp://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51968294.html
「蒼天航路」は「最後まで出来るの?赤壁で終了でね?」
と思っていたんだが遥かに早い段階(同じ三国志作品で言うと「天地を喰らう」級)で終了;
ちょっとだけ「銀英」みたく長編大作になると期待してたのに…;
by ぽ村 (2012-03-02 13:32) 

ぽ村

コチラの記事はアニメBOXに移転いたしましたw

http://pomura-animebox.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08

あっちでもどうぞよろしくに☆
by ぽ村 (2012-08-08 15:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0