SSブログ

スパルタン (MGケンプファー改造) [模型(ガンプラ中心)]

…今年になって一体もプラモを完成させられていないぽ村です。
天候が恨めしい。。。

今回はMGケンプファー改造のスパルタンをご紹介
実はかなり古い作品。
2004年冬頃作成。
エアブラシ購入&塗装2体目でやんす

脳内設定
ガンダムタイプが7体も出る!
ジオン諜報部からの報告は、同軍開発部を大きく動揺させた。
ゲルググの量産は操作性の問題を内包しながら続けられていたとはいえ、ジオニック1社でガンダムタイプに匹敵するMS開発は戦況が許してはくれなかった。
受注を受けたツィマッド社は、整備統合計画の成果であるブロック化機体のブ構造を放棄。
ビーム射撃兵器の運用・高機動化を目的に新機体開発に着手するも、工業力がそれを許さなかった為、代替案として強襲用MSケンプファーを改修する。
グラナダ防衛にまわされる予定の機体は、テストさえままならずに最前線に投入される…。

頑張れヲレ
前と斜め前
画像 018.jpg
画像 015.jpg
ハリネズミと揶揄される機体。
はぁ?
ハリネズミってのはのはなぁ・・・と、もっと鋭い何かを求めてパテ盛りした覚えが…
・頭部・胸・上腕・前腕・膝・スネ・股間前後にパテ盛って形状変えました。
・武器たくさん持たせるために機体各所にハードポイントを設置。
・あと、ジャンクパーツで武器を自作(W系とかゾイドでw)
・市販パーツでガンガンデティール追加!!
・同時代のMSVやペズン計画っぽいラインを心がけました。…特に頭部とか

背中
画像 016.jpg
カラーレシピ
・オレンジ…シルバーの上からクリアーオレンジ
・黒…つや消し黒
・銀…シルバー
…後輩に「アーマード・コアっぽい」と言われたり。そ、そうか?;
ぽ村的にはマッド・ドッグス(ry

上半身アップと質問多い足のアップ(09年5月追加)
画像 099.jpg
画像 100.jpg

武器全部と色々付けました
画像 020.jpg
画像 021.jpg
気合は入ってる。
しかし技量が追いついていない。
今も昔も反省点は同じ…
いや、今は気合がないだけ昔より悪いかも><

MGケンプファー

・可動・・・3.2点
(…もう10年前近いブツだしなぁ;)

・プロポーション・・・4.7点
(アニメ設定画よりカッコイイ!!。欠点は首がチト浮いてる。それだけ。マヂで)

・組みやすさ・・・3.4点
(膝の機構の脆さに気を使うかな?…可動向けのコメントの気もするが)

・塗りやすさ・・・3.5点
(肩アーマー・太もも裏・武器が合わせ目オンパレード!)

・オススメ度・・・3.9点
(プロポーションは最強!!。可動派は避けてもいいが、ケンプファー好きは是非買うべき)

合計18.8点/25.0点

…ぽ村、コレ二個買いしたのよな。。。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

人工知能の夫

マジで原型、ケンプファーですか?
最近プラモ組んでないな~
素組でよいならなんか組ませて~

こっちには初カキコ、よろ~
(^O^)/
by 人工知能の夫 (2009-03-09 15:46) 

ぽ村

をををを、夫!!
良くぞきたっつーか来られたなw☆
リアルで会ったら「ブログ開いたZE!!」って言おうと思いつつ、半年以上も会ってないじゃないですかい>□<

リアルの距離をここで埋めていただければ幸いナリ!!

アチコチの記事もよろしく見てやって、書き込んでやってオクンナサイまし♪
とりあえず、間違いなくケンプファーだいょん。

素組み…かまいませんっつーか、かえってお願いしたい位ですがね。
同じく頼んだ「彼」が最近「ライデンなんか組ませやがって♯」と、会うたび恨み言をw
とりあえず、MG陸ジムスナイパーかMGノワールかMG百式(バリュート)なんてどぉ?
by ぽ村 (2009-03-09 16:48) 

No.4

この機体は初観だ…何度も展示室を観ていたのに…orz
俺の記憶力って…
by No.4 (2009-03-10 12:48) 

ぽ村

>>No.4
いつも一番下の写真みたく
ゴテゴテに武装してる&ショーケースの隅っこに置いてるからねぇw

「なんかゴテゴテしてる面倒な奴がいるー」
と、脳が処理したかも!!?
by ぽ村 (2009-03-11 15:49) 

人工知能の夫

陸戦ジムスナイパーいいですね~。
是非是非組ませてくださいな♪
最近、「彼」がジムver2組んできたり、別の友達がFのバルキリー組んできたりと、やたら我が家で自慢するので、ストレス溜まりっぱなしですw

ところで、なぜバンダイはヤクト・ドーガをMG化しないんでしょうか?
そんなに人気無いモビルスーツ?
私なら即買いですけどね~
もちろん「クエス専用」と「ギュネイ専用」二つ♪


需要有るか分かりませんが、私のブログのアドレスも晒しておきますね~♪
by 人工知能の夫 (2009-03-13 23:58) 

ぽ村

>>夫
おk☆
じゃ、近いうちにそちらに届くか渡せるようにするわん
>陸ジムスナイパー

ヤクトドーガ~?
ぽ村 もギラドーガともども欲しいが、MGの逆シャアはみんな造形がアレで、どこでも品余り気味なんよね…(νもリ・GZもサザビーもw)
「商売的に成立しない」とバンダイ様が判断してるかもー。

それに、あの時代のMSってみんな巨大だから値段も…

とりあえず、ヤクトドーガでも8000円超えは覚悟せねばならんのう。
だからHGUCで我慢の子だ!!
なに、ぽ村 が望むガンダムMK5なんてプラモ化されたことも無いんだから平気さ!!

…で、アドレスはいずこに;
by ぽ村 (2009-03-14 18:32) 

人工知能の夫

やっぱり無理かな~
HGで我慢の子かぁ。

ジム楽しみにしていまつ。
破魔にでも渡したらいいさぁ~


↓の名前クリックで飛べるでしょ?
by 人工知能の夫 (2009-03-15 00:23) 

ぽ村

>>夫
あらやだホント>ヮ<

今度MG陸ジムスナイパーを帝国に持って帰ろう

ところで、「彼」だが、なんだか当ブログ参加時に工夫を凝らしたPNを考えてるらしいので、それまで「彼」でいこうze!!?

…はやくきんしゃいチミw…m9
by ぽ村 (2009-03-15 18:59) 

昼に失禁〜僕は悪くない〜

今頃ですが、、、
元がケンプファーとは思えないほど、
頭の形が変わっていますね!
前のケンプファーとは違うって言っているのがわかります。
オレンジと黒の配色もいいですね!
by 昼に失禁〜僕は悪くない〜 (2017-01-18 19:29) 

ぽ村

>>昼に失禁 さん
初コメどーもですー
しかもこんな太古な記事に恐縮ですわ(;・∀・)

まぁ奇文と誤字脱字溢れる変なブログですが、どうぞゆっくりしてってw

ピンボケばかりでアレなんですが(可能なら撮り直したいわ)、「古いほうのMSVに出てきてもおかしくない」ケンプファーを目指した気がします。

頭部はそうですね・・・かなり苦労した記憶が・・・
またこういう魂こもった作品を作ってみたいモンです。

最近のはどーも工作面が省エネ気味でw;



それにしてもドラマを感じさせるHNですな
by ぽ村 (2017-01-20 04:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0