SSブログ

ヅダ2号機  (HGUC1/144 ヅダ全塗装) [模型(ガンプラ中心)]

パソコンかえたなっす☆
早いっす、たくさん入るっす、しゃと あんがとー♪

…さて今回はEMS-10 ヅダをご紹介。

Z大好き
イグルー大好き
多分83も
by 超電磁クマクマ(熊・演歌歌手)


1号機はデュバル少佐機…カッコよすぎるお。。。
2号機はワシヤ中尉機…ぽ村にピッタリだお。。。
3号機はえーと、だれだっけ?あの事故って死んだの…空気だお。。。
4号機はキャデラック中尉機…ビグ・ラング乗ればいいお。。。

というわけで2号機ジャンプ!!

前及び斜め前(09年5月修正)
画像 112.jpg
画像 114.jpg

接写に強いカメラ必要かいな?
しかし金がない

改修点?
・合わせ目消しました。おはり

それよりスプリッターカラー塗装が地獄を見ました><
後ろ
画像 002.jpg
土星エンジンが漢らしいぜ!

カラーレシピ
薄い青…量産型ズゴックカラーの青
濃い青…グフカラー青+黒を極少量
黒…ファントムグレー
バーニア…ライトガンメタル
オレンジ…ライトガンメタルの上からクリアーオレンジ
あとは各ラインをエナメルの白で墨入れ。半光沢でコートして合掌。

途中、何度も塗装が楽な4号機に替えようか迷ったw
死にさらせこの凸顔野郎!!画像 003.jpg
…と、ワシヤが言ったかは知らないが;

そぢて上半身UP(09年5月追加)
画像 113.jpg
レビュ
HGUCヅダ

・可動・・・3.9
(細身のプロポーションのおかげで、干渉する箇所がほとんどなく、可動は良好。上腕の引き出しも、見てくれは悪いが武器の構えに役立ってる。モノアイ可動はこのサイズで割と感動する出来)

・プロポーション・・・4.4
(パーフェクト級。文句ある人は自作した方が良い)

・組みやすさ・・・3.3
(特にここは可も無く不可も無い感じ)

・塗りやすさ・・・2.8
(ひざ・太もも・肩に合わせ目…だけならまだ良い。スプリッター塗装が面倒すぎる;。スプリッター塗装じゃない4号機なら3.5点)

・オススメ度・・・3.8
(小さいキットながら、MGが必要か考えさせるくらいよく動く。写ってないけど、ゲム・カモフの大型ライフルもついているのでお得感アリ。塗装を前提としないなら購入に値するとおもー)

合計18.2点/25.0点

いいからMGで早くださんかい ♯ alt=
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

No.4

MGかあ…今はダブルオーが優先だろうなあ…
(^_^;)
by No.4 (2009-02-18 16:26) 

ぽ村

>>№.4
OOか…
バンダイは現在放送中の番組を中心にしてる人(ライト層)と、昭和の昔から支持してる層(ヘビー層)を両方同時に相手にする戦法だからな…。
ちなみに昨年はMGザク2.0のバリエーション展開に御執心だった。

MGは昭和と種系の二極化してるけど、
OOは人気的に…まー主人公機二機は出るんじゃないw

とりあえず、UCガンダム的展開で「あのMSがいきなりMGで!!」みたいなサプライズを期待したい。
by ぽ村 (2009-02-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0