SSブログ

ブルーデスティニー1号機(MG陸戦型ガンダム改造?。ジム計画一体目) [模型(ガンプラ中心)]

ちうわけで、アップ作業とか忘れんうちにもひとつアップ

2005年頃に作成したMG陸ガンにコンバート(今風?)なアレでBD1.
去年くらいにHGで出たな。
一応ジム20体計画の一体目です。

IMG_9086.jpg

薄い青は青の上から水色をエッジ残して吹いて、上から蛍光レッド一滴たらしたクリアブルー吹いてます。
以後、この青の塗り方が
ぽ村のスタンダードに。
濃い青は忘れたけど、昔のホビジャのBD1の作例レシピに助けられた覚えが・・・

IMG_9088.jpg

後ろもどーぞ。

デカールの貼り方はGFFのBD1を参考にしてます。
カトキデザインのクドイ注意書き、かっこいいモンね?

IMG_9087.jpg

で、正面アップ。
目が赤いねぇ。examシステムスタンバイ・全部避けるから盾いらないモードです。

レジンは一部とはいえ初めて触ったキットでした
作成前に漬けるべき湯が湯というより熱湯でなくちゃイカン。
おかげでパーツの合いが悪くなったじゃないか等、色々勉強させていただきました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

№4

開設おめでとう ^^
by №4 (2008-10-16 23:02) 

kin

おめでとう、がんばってくれ。

君の趣味に「写真」と追加される気がする今日この頃。
まぁ、趣味と言わずとも、楽しさに色々調べ始めるのではないかと。


一発目の「nice!」は御祝儀だ!ww。

by kin (2008-10-17 12:36) 

G

寝耳に水な話ですが、おめでとさん。

この間もらった本によるとA型は「自分大好き」らしいぞ
by G (2008-10-18 21:45) 

一り

遅くなりましたが開設おめでとうです。
こちらの方も立ち上げたばかりで右往左往としていますが。
お互い頑張っていきましょう。
by 一り (2008-10-19 17:20) 

ぽ村

ハイホー♪
皆様よーこそヲレん家へ!
目指せ返信100%!?


>>NO.4さん
おおっ、同志ジム20体計画構成員NO.4よっ!!
(※ぽ村はNO.2)
ありがとう。我々の野望がまた一歩現実に近づい・・・た?
まぁ、ゆっくりしてってくれ。

カキコ初弾なので、なんかあげよう。今度。


>>kinさん
ありがとう。がんばるべさ!。

写真・・・親御がハマってるんだよね~
ぽ村がハマるかは今んとこ謎。
とりあえず、プラモ写すとき手ぶれがウザイ。
三脚は必要かな・・・?

そっかー。nice一発目はkinかー。
・・・あ、あれ?
(08.10.20現在)niceのスコアが0だ(。。;)
・・・マー、イッカー
ヨロシクネー!!


>>Gさん
アリがトー★
そりゃ、予告してなかったからなww
なんかチミの仕事激増なイベントが世の中騒がしてるが、体壊さずまた来てね。つーか、来て。
ヲレもいつかそっちに行きたいぜ~。

自分大好き・・・日本人て、ナルシーが多いのか?
ヲレは睡眠が好き。あとオn・・・ムググ。


>>一りさん
最初だれかわかんなかったZe!!
とりあえずありがとうwww
そちらのブロググ(新MS)にもそのうちいくぜよ。

年の差な意見とか期待してるぜー?
今んとこ20代チミだけだしー(TT)



以上、ブログでは初めまして★
な4方でした。

by ぽ村 (2008-10-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0