SSブログ

アデルレイザー ~轟(トドロキ)~ (HGアデル+AGE1ライザーキット使用&改造) [模型(ガンプラ中心)]

某いらっしゃ~いの番組以外で見たこと無いんだけど、
YES/NOマクラって都市伝説でね?


ご自宅にある人は是非一報を。

知って何する気だよ・・・;
さぁ?
ぽ村 です

今回はアデルレイザー~轟(トドロキ)~をご紹介。
制作は12年12月~13年1月。

脳内設定?
にゃーよ?

とりあえずフル装備から
P1040830.JPG

・・・言わん、言わんぞう・・・


ごちゃごちゃしてるのでスッピンから
P1040811.JPG
P1040813.JPG
P1040812.JPG

おお、すっきりw
で、二丁マシンガン
P1040806.JPG
P1040810.JPG
P1040807.JPG

続いてレイザー部分の本命なブレード
P1040827.JPG
P1040826.JPG
P1040825.JPG
P1040829.JPG

無駄に合体できますw
P1040815.JPG
P1040814.JPG
ココでようやく(?)フル装備♪
P1040833.JPG
P1040832.JPG
P1040835.JPG

このマシンガンとブレードの「二つで一つに見えないでもない」なラインが気に入ってます
P1040836.JPG

工作ポイント
・頭部…ガーベラテトラの足のパーツ使ってヒサシをつけ、余っていたHGUCバンシィのパーツでラビットイヤーに。

・胴体各部…基本ホビジャのAGE1レイザーキットを使用。腰のアーマーの固定部分(黄色い部分ね)のみ、AGE1タイタスのパーツ使ってる。
アデルはAGE1と流用パーツ多いので、その他はほぼそのままコンバートできました。

・腰部リアアーマーの裏が目立つ割にスカスカなので、瞬着やパテで穴埋め&情報量増し。

・マシンガン…市販パーツのをそのまま。

・脚部のプラスチックパーツとかを、ポリキャップで代用できるヤツは全部代え。
関節に使うにはクラッシュが怖いよプラパーツ;
サフ前写真
P1040801.JPG

続いて塗装レシピ
・オレンジ…ガイアカラービビットオレンジ(バーチャロンのオレンジ)
・黒…ブラック
・灰色…グレーパープル+ブラック極小
・関節他銀色…スプレーのシルバーリーフ。

あとはエナメルで適当に筆塗り。
トップコートは半光沢にすべく、ガイアのつや消し+光沢クリアーをほぼ半々。

本当は「轟」ってどっかに書きたかったが手持ちの極細筆では無理ゲーだった


同じアデル
P1040837.JPG

前線同僚機[魁]と
P1040838.JPG

インチキ連邦系MS
P1040839.JPG

レヴューは無いよ前やったしw

さすがにもうネタないので、AGE系インチキ量産機シリーズはコレにておしまい?!


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

おかのん

まるで戦隊モノだw

バーチャロンみたいな色分けの仕方が面白いのと、盛りだくさんのギミック武器がワクワクします。

・・・・・・

ピンクを。

ぜひピンクをw

by おかのん (2013-01-23 19:12) 

タケ

うぉースゲー、あのふろくアデルに
使えるんだ!
AGEのガンプラは、けっこう評判がいい
ですよね。アニメと違って。
ワングテイル?気のせいか。
マシンガンがまたいい。
by タケ (2013-01-23 20:37) 

タケ

ワグテイルだった!!恥ずかしい。
by タケ (2013-01-23 20:50) 

ぽ村

ライザー返信ぬこ

>>おかのん
サンクス
しかしヲレはゴレンジャー再放送の昔から戦隊モノにはピンク不要論者だったのだ!
007(「ぜろぜろなな」と読む)がピンクならよかったのに
一応戦隊モノは意識してる。
で、ヲレを改造厨に陥れた大角基夫の作品

http://i6.photobucket.com/albums/y208/GlobalConquerorNader/Lineart/DarkNightStrike.png

http://www.hkml.net/Discuz/attachments/forumid_97/20091115_fa54b46872abd85f0deaLxLZeK0HimHl.jpg


>>タケ さん
使ってるのはAGE1ライザーの付録ね?
ワグテイルはHGUCジム改にしか対応しとる・・・まぁ、そっちも持ってるけど;

>アニメと違って
まっ!
毒舌www

by ぽ村 (2013-01-24 00:02) 

大佐

おおっっ
あとはモモレンジャーですねw

いつもながら配色がイイですよね( *`ω´)

黒がビシッと引き締めてメカメカしさが引き立ってると思いますw
by 大佐 (2013-01-24 06:00) 

ぽ村

>>大佐
らっさいませ
配色はさすがにワンパタなんで、今回あまり使わないオレンジを使って差別化をw;


あれ…なんかヲレ、ピンク系MS期待されとる?

個人的にあとやってないのは白(うわ少数派www)かなーとか思っちゃったり、青成分が足りないなーなんて(ry
by ぽ村 (2013-01-24 12:18) 

masaya

お久しぶりです。
今回のアデルも、かっこいいですね。
戦隊ものをイメージしてるみたいですが、
私が最初に思い浮かべたのは、
スー○ーロボット大戦Zのガ○レオンでしたw
次の作品楽しみにしています。
by masaya (2013-01-24 15:54) 

ぽ村

>>masaya さん
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

スパロボっぽく見えますけ

そういえばゲシュペンスト系やヒュッケ系と色合いが似てないことも無いような気がする

自分の考えたメカが画面で動くのってとても楽しいだろうなぁw
by ぽ村 (2013-01-24 20:41) 

よしおか

 スズメバチを髣髴とさせるカラーとフォルムが眩しいですね!正しく蝶のように舞い蜂のように刺すモビルスーツ、うーんカッコイイ。
by よしおか (2013-01-28 16:06) 

Ulitzen

どうもで~す。

おおーっ、今回もど派手な改造ですね。でもしっかりまとまっていて格好いい!
あと、やっぱりもう一色見たくなります^^;

by Ulitzen (2013-01-28 19:47) 

ぽ村

ライザー返信ぬこ★

>>よしおか
個人的に「トラ柄・・・阪神かよ・・・;」
とか思ったw
しかし阪神ファンな友人曰く「もうちょっと白味が強くないとパチもん」とか。
ε-(´∀`*)ホッ


>>Ulitzen さん
どもーw
コメント&nice!ありがとうございます。
今回はほぼ色だけ・・・随分印象が変わったでしょうか?

>あと一色
みんなが言い出すもんだから、真面目に悩むも、「似合うもん無いじゃん・・・」と挫折してしばらくしてまた悩みだすと言う負のスパイラルw
by ぽ村 (2013-01-29 00:05) 

akira

やばい、かっこいい(´・_・`)
by akira (2013-02-02 10:28) 

ぽ村

>>akira さん
d(゚Д゚ )☆サンクス☆( ゚Д゚)b

こいつらにふさわしい敵雑魚MSもある程度工作進んでいるのだが、下半身(っつか脚部)の工作メドが立たなくて絶賛放置中;

早く完成させてあげたいんだけど;
by ぽ村 (2013-02-02 14:10) 

akira

AGEの敵キャラのヴェイガンはほとんど曲線で出来ているので、曲線が使われている足にしたらいいと思います。ごっつい機体なら、ケンプファーとかジオン系の機体をつかうとか。スリムな機体ならooとかそのままヴェイガンのやつを使えばいいと思います。長文失礼しました。ぽ村さん。頑張ってくださいいつも応援してます(^_^)
by akira (2013-02-02 22:07) 

ぽ村

>>akira さん
あらやだそんなに期待されると期待を(方向的な意味で)裏切りたくなるヲレ

というか、元々キットではなく、今までで余ったジャンクパーツを駆使して作ってるのよねw
※ぽ村 はAGEを一切視聴しておりませんw

ともあれ応援サンクス。
今月の試験ともども、制作を頑張りますわん★
by ぽ村 (2013-02-02 22:47) 

ぽ村

今気付いたw
「ライザー」じゃなくて「レイザー」だった件;

記事部分も直しておくか
by ぽ村 (2013-02-08 18:17) 

ガンダム

それ色何かエヴァ零号機に似ている気がする
by ガンダム (2013-08-08 22:55) 

ぽ村

>>ガンダム さん
お初ですーw

・・・言われて見ればそんな気が・・・

と、良いつつ、むかーし零号機を見たときは「ゲッター3かよ;」とか思った過去・・・
by ぽ村 (2013-08-09 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0