SSブログ

ジェノアスカスタム3rd~魁~(HGジェノアスカスタム改造) [模型(ガンプラ中心)]

きゃああああああああ(ry

スタートダッシュってフライングのこと
ずっとそう思ってた ぽ村 です。
だって「スタートダッシュ決める」って言ってたヤツがいつもフライングしてたんですもの。


今回はジェノアスカスタム3rd~魁(サキガケ)~をご紹介
制作は12年8月。

脳内設定はにゃーよ?
HGUCνガンダム作ろうとか思って居たら、いつの間にかいじってたw
これまでジェノアス2ndが万能型・アデルがスナイパー…なら、近接戦闘型が欲しいよね!
AGE見たこと無いけど!
そんな感じで作り始めたのが運のつきwwww


ではまずsy
きゃああああああああああ(ry

P1030406.JPG

下に続く

すっぴんいってみようすっぴん
P1030358.JPG
P1030359.JPG
P1030360.JPG

近接専用はポントウ装備って決まってます。
P1030363.JPG
可動のおかげで引き抜けます
P1030366.JPG
だんびらです
P1030367.JPG
可動のおかげでツーハンド
P1030369.JPG
ライフルに付属するダガーと二刀流
P1030372.JPG

じゃあ二丁拳銃もやるべきでしょ!
P1030374.JPG
P1030373.JPG
P1030378.JPG
P1030377.JPG

そんで打突用のクロウが付いた盾もご用意
P1030383.JPG
P1030384.JPG

盾持ちながら二丁拳銃
P1030387.JPG

だんびら片手に拳銃www
P1030399.JPG

工作ポイント
・もはや鉄板過ぎてワンパタと言われそうですが、そこそこ形状は変えてます。な、頭部…ジャンクパーツで前頭葉部を肥大化させず、今回はヒサシだけ追加。バイファムみたいになったw

・肩…アデルのパーツでAGE1の肩が余ったので、ソレをジェノアスの肩に乗っけて、適当なパーツで隙間埋め。

・足…膝をAGE1のスネパーツ移植。するとスネのサイドが細いので、1mmプラ版を左右に張ってボリュームアップして対処。

・盾…これまた適当なパーツでクロウを追加。

・武器…刀とハンドガンは市販パーツのまんま。刀の鞘はハンドガンと同じ市販パーツと同梱のヤツをチョイス。ダガーは付属のショートソードをナイフで成型してダガー形状に。

あとは全身にピンバイスで穴開けたり、ディティールUPパーツ施したり…ほどほどにw
ちなみに、ポントウだけでなく、ハンドガンも腰部に収納できまする
…ちょっとわかりづらいね;

とりあえず、塗装前の写真
P1030357.JPG
・・・・白ばっかりでようわからん;
比較用
P1030404.JPG

お仲間
P1030395.JPG
P1030394.JPG
P1030398.JPG

変なアングル
P1030403.JPG

塗装レシピ
・赤…スーパーイタリアンレッド
・黒…ブラック
・銀色…スプレーのクロムシルバー

一部塗りわけ面倒と思った箇所はエナメルのブラックで筆塗りしちょう♪
スミ入れは黒強めに。
そんでガイアのクリアーでトップコート。


本当は頭の左のほうに
「魁」
って書こうと思ったんだが、うまく色が乗ってくれなかったので断念…
くやしいでもかんじちょう


・・・・さて、このインチキAGE連邦軍MSも随分ネタ切れ…っつか、十分だろw
しばらくは触れない…と思う…連発したし;

しかし今度はインチキAGE敵側MSとかも作ってみたかったりするなぁw
…ジャンクパーツ主体で、パーツがいつそろうかわからないけど;

レビュー?
前やったから無しで★

つぎは何作ろうかね!
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 20

akira

かっこよすぎ\(^o^)/
by akira (2012-09-04 06:45) 

よしおか

二丁拳銃!二刀流!赤!なんというロマン溢れる機体!!かっけええええええええええ!!!
by よしおか (2012-09-04 08:53) 

ぽ村

魁返信ぬこ♪

>>akira
ありがとうよん♪
自分でも悶えて撮影中もブンドドして干渉するパーツの塗装が剥がれ
・゚・(ノД`)・゚・。


>>よしおか
サンクスね★
前からやってみたかったんだけど、なかなかやる機会なかった配色。
モチーフは車ねw;
とりあえず、武器は多く用意して全部「所持」できるようにしたかったので、ソレができたのは満足♪


HGジェノアスカスタム安いよ!
って、今尼見たら叩き売り終わってたでござるよ(ヽ'ω`)
by ぽ村 (2012-09-04 12:48) 

おかのん

確かにバイファムに似てるw
バイファムは好きです私。
でも体はシャープでぽくないですね。

そして車っぽいうん。
レッドウォーリア思い出しました。
ブラッディ・マリーとか。

ファルシアをいずれ作ってみたいにゃー。丸っこいの好きなんです。
クインマンサとかケンプファーとか。
AGEの敵系はパトレイバーの「グリフォン」に似てて、くすぐられるんですが、マスクがもう一歩。

by おかのん (2012-09-04 22:25) 

大佐

初めまして。

ハイセンスな枕詞も含めて楽しく拝見させて頂いております。

私も2丁拳銃作成中です( *`ω´)

勝手ながら、普段覗かせて頂いている皆さんのブログにリンクさせていただくキャンペーンを始めまして…。

リンクさせて頂いたのですがよろしかったでしょうか?
by 大佐 (2012-09-05 12:33) 

ぽ村

魁返信二個
>>おかのん
おう、 しゃと が制作中のリアルで見てて「バイファムwww」と喜んでいたから間違いない!
赤は重ね塗りNGとか、下地の色が・・・とか色々ハードル高くて難しい色なのよね;

>AGE敵
それはつまり、顔をなんとかすればおkってことでわッ!
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
うちのはジャンクパーツで作る・・・作ってもこの積みは…減らないッ(アフォ)


>>大佐
いらっさい&お目にかかれて光栄であります大佐ッ!
(`・ω・´)ゞ
…という妙なアレはさておき、時々覗いてくれていたようでありがとうゴザイマス★

>リンク
かまいませんよん♪
おやこっちもリンクがw
どらどら?




作ってる作品がことごとくヲレ好みな件。。。。。。
あと、他の方のリンクが「え、あの、その、そんなスゴイ人と一緒のところにリンク並べられて良いのかしら?!」とかキョドる件

他の方々に負けないようにがんばりますわん;

あ、せっかくなのでこっちもリンクさせときまする♪
by ぽ村 (2012-09-05 14:51) 

Ulitzen

どうもで~す。

AGE物に鶏冠はもう定番ですね^^;
イタリアンレッドもまさに真紅って感じでかっこいいです。
しかしこのキット良く動きますね。刀構えてる所なんてPGアストレイ以上に決まってるかも。
他の武器も全く違和感ないなあ、って、MS本体よくしらないからか^^;

by Ulitzen (2012-09-09 21:54) 

ぽ村

>>Ulitzenさん
こんばんわー

ありがとうございます♪
トサカに出来るヤツはみんなやれば良かったのに…と、作りながら感じずにはいられないカッコよさです。胴体部分が良いだけにw;

武器は昔オリジナル作る際に苦労してましたが、今は市販パーツが豊富…
本当に良い時代になりました
by ぽ村 (2012-09-10 01:29) 

みれいゆ

こんばんわんこ!
この辺りにコメントするのは始めてかも

個人的な感想としては今回の赤の色味が好き。
カッコいいです。
プラモ作る人間でないので関節の稼働範囲が云々はよくわからないですが小中学生の頃作ってみたガンプラよりはかなり動く印象。
工作という面での腕の差もあると思いますが...

by みれいゆ (2012-09-12 01:18) 

ぽ村

>>みれいゆ
♪こんばんわんばんこ♪

朝だけどね;

赤はカーモデルでも使われてるヤツ使ったからのぅ
可動範囲?
初期ガンプラだと、肘や膝が30度しか曲がらず(ry

ちなみにこの作品は可動部分をほとんどいじってなかったりするw;
by ぽ村 (2012-09-12 10:12) 

おかのん

>可動部分
他の人のブログで「あぐらがかける!!」とかやってましたね。

by おかのん (2012-09-12 18:54) 

ぽ村

>>おかのん
そしてGガン系は腕組みが自慢なキット…
アグラかきながら、腕組みできるキットとかマジで誰得;
by ぽ村 (2012-09-13 01:39) 

ぽ村

>CM※

初※&感想ありがとうと言いたい所ですが、CMコメントはご遠慮いただいております
<(__)>
by ぽ村 (2012-10-08 12:04) 

ローガン

if設定で、異動をさせられずにすんだアセム篇のラーガンさんに乗って欲しいです。 ラーガンさん用にしてはカッコ良すぎかもしれませんが・・・
by ローガン (2013-02-26 21:59) 

ぽ村

>>ローガン さん
どうもお初ですw

>ラーガン
・・・・誰だろう・・・
※ぽ村 はAGE見てなかったりします;

いずれ見たときに「あー・・・コイツか・・・」とか思いたい所存
by ぽ村 (2013-02-27 19:13) 

雨

なんとなくメリクリウス思い出すな。
by 雨 (2013-02-28 16:56) 

ぽ村

>>雨 さん
いらっさいませーお初です

なぜか最近人気の魁さん

>メリクリウス
さおういえば・・・最近ヴァイエイトみたいな色の作品ばっか作ってるけどw
by ぽ村 (2013-02-28 23:42) 

ぽ村

>CM※
チラシの裏にでもどうぞw
by ぽ村 (2013-06-14 18:45) 

ぽ村

亀すぎる話ですが

AGEを去年視聴しちょうwww

そして上の ローガン さんのコメントにもあったラーガンさんを知る

「ああ、コイツかーwww」
と極初期に思うことに成功w
そして倅の世代で・・・あれドコいった?

で、孫の世代で息してない存在感に・・・

あの色々とコンプレックス持ってるっぽいポジションは良いなぁ

倅の世代では左遷されてるとか知らないけど、あの出世した艦長と子供こさえてると良いなぁとか思い


しかしアイツにくれてやるには、この機体格好良すぎるなぁ、ともw;
by ぽ村 (2015-11-06 00:21) 

ぽ村

件の地震があった北海道の模型屋さん「ミヤケ模型」つうところに
この作品が「両極展2+α」って展示会で出張することになりましてん


静岡といい北海道といい、ヲレよりあちこち行くなぁプラモ達・・・・
by ぽ村 (2016-06-17 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0