SSブログ

お題…作画・動きが美しすぎるアニメ [オススメアニメ]

鍋の季節ですなー…食ってないけど;
ところで、靴下って鍋の具の定番だよな?


特に闇鍋で話題にすら出なかったらブーイング娘。
 ぽ村 です。

今回は「いつか挙げよう…うん、いつか…」と、思いながら二年近く寝かせていた
作画・動きが美しすぎるアニメ
を語っていただきたいんだぞなモシ☆

アニメ好きには一度や二度はあるでしょう…
キャラの全く崩れないデザインを見て「すげぇ…」と嘆息した作品。
動きの細かさから「生きてるんじゃないかコレ…」と目を疑った作品。

そんな作品たちを挙げてって&語って欲しいんだドリル!


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、作画・動きが美しすぎるアニメを挙げて語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・必ず、観た事のある作品を語ってください。

・作画・動きが美しすぎるアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
特に作画が崩壊してるアニメの話は…その…過疎板に愛をTT
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-23
他はいずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が挙げたアニメについて、真偽はとにかく執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つかエロ米とかしねばいいのに

・過疎っていても時間あいても、作画・動きが美しすぎるアニメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 42

ぽ村

とりあえず、鉄板を通り越して変化球から潰していこうか…

・ディズニー系アニメ
今の3DCGのアレ以前(90年代中頃まで)のモノ。
よく動き、かつ絵が全く乱れない。
さすが世界企業。
話がパクリや展開がアレってのはこの際放置。


・ジブリ系アニメ
こっちも豊富な資金で凄まじい職人芸を見せてる。
・・・が、ここ10年ほどは宮崎がマジで老害状態。
こないだのプロフェッショナル(NHK番組ね)で、宮崎が「新作に挑む」とか紹介されたときは
「てめぇーはもう引っ込んでろ!!」
と、条件反射で叫んだ。
しかし絵と動きはステキ。
そこだけブレない。


・R.O.D(OVA版)
正式にはR.O.D -READ OR DIE-。
アチコチマルチに展開した作品のOVA版。
とにかく作画が美麗かつハイセンス。

その後を描いたR.O.D -THE TV-(TV版な)は、話やら色々は好みなんだが、OVAに比べて作画の質は劣る。
…いや、もっかい見るならTV版だけど…。
by ぽ村 (2010-10-20 23:41) 

おかのん

最近はCGがすごいので、どれもそれなりに
美麗だったりしますが・・・
あと、技術面の問題として語られがちで、
「この作品!!」というより、「この会社、チーム!!」
後はやっぱり、締め切りや方針転換、
スポンサーの意向に振り回されるTVより、
映画版やOVAがじっくりと作ってあって良作が
多いかと。

・・・こんなことはいまさらか。

先日首領蜂アニメ板でも出した、
・ヘルシングOVA
なんかは、流石にこだわりが出ててイイ感じです。

ゴンゾや最近のJ・C・STAFF、押井守監督
関連の作品が好きですね。

久遠が後ろで「青の6号」ははずせんとか
騒いでます。

自分で書き込みなさい。

by おかのん (2010-10-21 01:48) 

あかとし

久々に「きたコレ!」と思ったが、、、。
以外に思いつかない、、、w
、、、、、、、、
、、、、、、
、、、、
、、、、すまん、かぶってしまうがやはり一昔前のディズニー系。

逆に微妙な手抜き具合が日本アニメの良いところな証拠か?
by あかとし (2010-10-21 08:10) 

しゃと

靴下って鍋の具の定番>
周りの友人に水虫持ちがいるかもしれないという
不安感を知ったその日からリストから除外しました。
大学の頃のぽ村の住まいなら
「きのこ入りお箸」を投入してもいいんじゃないでしょうか?
私は酒だけを飲むと思いますが・・・

・蟲師
とかはどうですかね
by しゃと (2010-10-21 19:13) 

ぽ村

作画な返信三つ☆
>>おかのん
その点で映画アニメが結構売れてきてるんだろうなぁ。

>ヘルシング
お。
OVA版はヤハリ作画良好なりかw
TV版スルーしてOVA版を見ることにしよう☆

>青の6号
はるか昔に見た記憶もあるが、ああ…どんなだったかなぁ…ああ、思い出せないなぁ…誰かが思い出させてくれたらなぁ~(爆)


>>あかとし
ディズニーの金はかかるけど動きで魅せるモノは金の無い日本だと難しいから、動きではなく話で勝負!みたいのは聞いた事がある。

をや、思いつきませんかw
 あかとし の好きなアニメは結構な率で作画がスゴイような気がするんじゃが~…
どれ、後で思い出させましょかね…(下のコメントに続く)


>>しゃと
>靴下
そこは新品限定でFA。
あのキノコは多分なめたけ。
多分な。

>蟲師
それもセーフか。
人物の方は原作見て無いからわからないけど、美術はすばらしかった。
そういうのもオッケイなんすよ!
by ぽ村 (2010-10-22 00:16) 

ぽ村

・ラーゼフォン
最初から最後まで美しいのなんの!
人物、メカ、美術まで全てがビューティフルすぎる。
本当にこれわ地上波にのったのか…;

ただし話はアレ。
90年代を代表するアレの、アレ。


・墓場鬼太郎
原作の再現度が超スゴイ。
水木しげるの絵ドモが水木しげる絵のまま動きます。
昭和中期な美術も必見。
話は…もちろん、そのあたりも原作ままでさぁ!

と言うわけで、原作の再現度も当カテゴリには含まれます。
…途中で崩れたらNGだけどw
by ぽ村 (2010-10-22 00:21) 

おかのん

いくつかの板で「原作は残念」という注釈と共に
紹介している、
・パンプキンシザーズ
ラーゼフォンまではいかなくとも、地上波LVなら
十分な美しさ。そして良作。
再現度という意味では反対の方向で裏切り、
演出や世界観の掘り下げも流石なクオリティ。
ドイツっぽい世界観と、戦災復興というテーマ。

トンネルに閉じ込められた時に伍長の語った、
「医者と患者」の話が好き。

臆さぬならばかかってこい!!

by おかのん (2010-10-22 02:09) 

ぽ村

>>おかのん
投下さんきゅー

>パンプキン
未見だけど、アレも作画ステキか…
原作は~というのにアニメ化ってのはちょっと不思議よな。
原作<アニメ版でおkなんだろうか。
だとするとモコモコ見る価値発生☆
by ぽ村 (2010-10-22 14:31) 

ぽ村

コッチも投下していきますか

・シムーン
独特な雰囲気板にも挙げた、登場人物全員が女性声優のアニメ。
基本、戦闘機(と言わせてもらおう)での空中戦メイン…なんだが、CGによる動きと高レベル作画でなんとも言えない上品さがある。
なんとなく解ると思うけど、百合とか嫌いじゃ無いヒトはどうぞ。
とりあえず、戦闘機の形状にたまげるOPを投下
http://www.youtube.com/watch?v=8JoFaTtd5Cg


・トップをねらえ2!
「1」とは別物すぎて初代からのファンは混乱するアニメ(後で整合取る)。
コッチは作画…よりも動きだな。
いかにも庵野秀明な動き…と思っていたら、監修だけ名前貸してほとんどノータッチらしい。
ガイナックスすげぇな。
グレンラガンともども、いずれパチかスロに回されるんだろうが…;

…コッチもOP投下しとくか…
http://www.youtube.com/watch?v=ODbZm0XOXsQ

と、思ったら既にパチスロに出てたでござるか;
by ぽ村 (2010-10-23 19:23) 

Ulitzen

こんばんは~。

最近のアニメはみんなHDなんで、一昔前と比べるとみんな奇麗ですね。ガンダムで言えば、ウィングの頃と00比べると月とすっぽん状態^^;

で、シムーンってのを見て思い出したけど、ラストエクザイルってアニメが歌と絵がマッチしてて奇麗だなあって思った記憶があります。

そういえば来月早々WOWOWでガンダム特集あるから、HDD録画しないと(忘れそうだなあ^^;)
by Ulitzen (2010-10-23 21:33) 

おかのん

>シムーン
アンモナイトが二つ並んで羽生えたみたいな
戦闘機の上でXXXな?(あえて伏せる事もない)
うん。割と好きでした。

>トップを2
そういやみてないや。スパロボ出てないから
忘れてたかな。1のほうはα3でさんざん苦しめ
られたなあ・・・
て、なにこのバランス無視のロボ!?(気に入った)
あ、いづなよしづねかぁ・・・
ガドガードとか好きだったなあ。

・ラストエグザイル
進んでんのか遅れてんのか判んない世界観
ですが、美しさでは文句無いです。
パズーとシータが幼馴染で飛行機乗りの
ラピュタみたいな印象の話でしたが、
(ウソです。あれはあれで可愛いんですが、
シータと言い切るとファンに殺される。
それ系の位置の子は他にいますし。)
いろいろ気合入ってます。とりあえず2話ほど
見てみてほしいです。そんな独特でも無いけど
伝えにくい。

インメルマンターン!!

by おかのん (2010-10-23 21:36) 

おかのん

うわシンクロった。
by おかのん (2010-10-23 21:38) 

ぽ村

神作画返信二つ!

>>Ulitzen さん
どもこんばんわー☆
>WとOO
確かに昔に比べれば色や動きはキレイになりましたなぁ。
しかし、昔の手塗りなアニメもなかなか捨てがたいもの…。
と、劇場版Zを見て思った…。
…シムーン、結構みんな見てるんだなぁ…

>わうわう
たまに見たくてしょうがない番組はやるんですけどねぇ…;


>>おかのん
かもーんw
この板ageて、「作画崩壊より神作画作品の方が多いのでは…?」とか気付いた。
ああなんて幸せな事実w

>トップ2
あの連中がスパロボ参戦とか、バランスがビッグバンしそうで怖いw

>ラストエグザイル
上の Ulitzen さんも挙げてる作品。
両方ともシムーンつながりだすげぇ。
…確かに「ラピュタ」の名前を出すと、釣られそうな住人が数人w
こんどレンタル屋にあるか探してくら(トライガン・GA見終わってちょっと手持ち無沙汰)

>シンクロ
あるあるよくあるw
by ぽ村 (2010-10-24 00:03) 

ぽ村

>エロCM
朝から乙です
by ぽ村 (2010-10-24 09:40) 

人工知能の夫

ちわっす。
やっとイベントが終わって、身体中あちこち痛くて布団の中かから書き込みです♪

オネアミスの翼
画像自体はそんなにきれいじゃないかも知れません。
でもエンジン開発中のシーンで、流れていく紙に文字を書き込むシーンがあり、ちゃんと線を引いているんです。
わかりにくい説明で申し訳ない。
でも、それまでのアニメなら書き書きしている手を被せて手をどけたら文字がかかれているってパターンが普通だったから、線を引いているアニメーションに驚いた記憶があります。
動きとしてこれほど綺麗で繊細なアニメは見たことなかったなぁ~
by 人工知能の夫 (2010-10-25 07:58) 

ぽ村

>>人工知能の夫
おういえ。
お疲れ様。
今日一日休めただろうか?

>オネアミス
ガイナックスの初期作品ね。
あの頃から神がかった動き出してたのか…。

>書く
確かに、ソレはスゴイ。
他にも「歩く人の正面全体像」とか、マジで嫌がる級に難しいらしいな。
by ぽ村 (2010-10-25 23:56) 

ぽ村

・キノの旅
ヒューマンドラマ板でも挙がったアニメ。
特筆する程動きも美術も無いんだが、とにかく絵が雰囲気を伝えることに成功してるアニメ。
何だか儚げで、ちょっとおかしい世界。
OPでも投下。
http://www.youtube.com/watch?v=lup6BEdU524
by ぽ村 (2010-10-26 01:21) 

おかのん

原画の段階からパソコンでというのが当たり前に
なって数年。加工のしやすさが表現の幅を
大きく広げました。
時間の関係もあるのか、本編でまでそれを期待
するのは厳しいですが、新房監督作品(もしくは
シャフト製?)は、OPがアーティスティックで
楽しいです。
・ひだまりスケッチ
シリーズは、美術学校が舞台だからか、
ちょこちょこ現代美術的な表現も。
・絶望先生
シリーズも、どことなくエログロナンセンスを
感じさせるようなタッチと世界観を前にだし、
立体感が無いのにむしろだからこその
美しさや映像表現、演出との対比で
楽しませてくれます。

まあなんていうか。
CGも十分こなれてきましたねというか。
見る側も違和感感じなくなりましたよねというか。

そういえば、「魔法使いに大切なこと」(2ね)の、
あの背景もキレイ。
ほぼ写真なんだろうけどそれはそれ。
表現とは認めるものがいれば手抜きに見えようと
「美しい」のです。
そもそも「ほぼそのまま」使うことを考えて写真を
撮るというのも技術ですしね。
あ、紹介ありがとうございます。
気に入りましたあの作品。

by おかのん (2010-10-26 12:19) 

ぽ村

>>おかのん
ヴぁんわーw
GAが面白かったので、今度はひだまり借りてこようとか考えてる ぽ村 、4歳と一万日。

>CG
今は原画もそうなのか。
それならヒドイ作画崩壊も起こりにくいかもね?
90年代後半、色をCGでやり始めた頃は…一つの色をベター…と塗ってヒドイモンだった…。
動きも拡縮だけで(ry

>魔法遣い
を。コレは嬉しいw
リアルだと「コレ感動するぜ…」とかって紹介しにくいんだよねw
笑いとか、癒しとかなら薦めやすいが、それでも最近聞き流す連中が多い;

>写真
センスは良いと思う。
あとから馴染むと、この作品にはこれ以外無いとか思ってしまう…不思議だ。。
by ぽ村 (2010-10-26 23:24) 

ぽ村

・天空のエスカフローネ
作画より動き…かな。
作画も良いかも知れないが、個性的な絵なので評価は避けたい。

ロボットものなんだが、ロボットの挙動がいかにも機械仕掛け的な動きをするのが好きだった。
ギギギギ…と引き絞り
バシュン!と放つようなそんな動き。
個性的な絵と話のアイタ!コイツらはもうっ!
ってのが絶妙にマッチ(何だ今の説明;)して先が気になるアニメでもある。

…OP、いる?
http://www.youtube.com/watch?v=rBydZ80NYj0
by ぽ村 (2010-10-27 00:00) 

しゃと

天空のエスカフローネの動き>
ヒロインの心の動きで
NTR展開が激しいというアニメでしたっけ?
なんだかOPの決闘シーンがきれいだったんですが、
本編がドロドロしていたような記憶があります・・・

MUSASHI ~GUN道~って、
美しすぎるのとは逆に突出しすぎてすごいですね。
by しゃと (2010-10-27 19:44) 

ぽ村

>>しゃと
キスで世界の運命変わるんだから、おバカだよな;
超真面目にやってるんだからもう…
>ドロドロ
うん、まぁそんな話だけど何か不都合が?w
…そういえば映画版見てないや;

>MUSASHI
さぁ、作画崩壊版に投下だ!
by ぽ村 (2010-10-28 01:37) 

ぽ村

・ミチコとハッチン
動き・作画ともにハイクオリティ作品。
内容もなかなかイカしてますw

…そういえば、今年の目標にコレの啓蒙があったような…;

だれか見て(>人<)
と、OP。
http://www.youtube.com/watch?v=MapyhVoqEXs
by ぽ村 (2010-10-28 03:40) 

ぽ村

まだまだぁ!
・プラネテス
NHKが本気(ry
作画もそうなんだが挙動とかも高水準。
話も名作級の感動作品。
主人公っぽい女の子(田辺)の性格が最初はイラッときますが、その性格の偉大さを後半思い知ります。

そしてマジ凄いと分かるOP(ノンテロップ)を投下。
http://www.youtube.com/watch?v=Ol0Cw0FCowg
by ぽ村 (2010-10-29 15:37) 

ぽ村

・カウボーイビバップ 天国の扉
その内容のイマイチさから、ファンの間からは空気(黒歴史手前)扱いされてる映画版。
金だけは掛けてて、動きや作画は美しい。
しかしそれだけ。
まじでそれだけw
by ぽ村 (2010-11-03 03:25) 

しゃと

黒歴史手前>
おや?
歴史にその名は残っていないと思います。
たとえていうなら
「天空のエスカフローネの前の相手のように」
と表現した方がいいのでしょうか?
女優さんのアニメに当てた歌は
なかった事にされることが多いですよね。
エロゲでいうなら
つよきすのアニメでしょうか?
あ、アニメで声が変わったゲームはどれでしたっけ?
姉ちゃん2?
by しゃと (2010-11-03 04:10) 

ぽ村

>>しゃと
ひ、ヒドイw
ガッカリではあってもクソつまらんほどでは無かったかと…。
いや、ビバップの本編はもっとキツイ話もあったりしたしw

>声
つよきすのほうだな。
姉2は18禁エロアニメだ。
見てないが、声優が変わったんだろうか??
by ぽ村 (2010-11-03 15:58) 

ぽ村

・びんちょうタン
よその板でも何度か挙がってるけど、こちらでも投下。

コミカルなキャラクター達の背景・・・というか、美術が美しい作品。
町中はそれほどでも無いんだが、山の中の自然とかがすごくキレイ。

・・・びんちょうタンがもっと幸せになれる続きが見たいなぁ・・・。
えと、あとアロエをもっとみt(ry
by ぽ村 (2010-12-07 00:30) 

(-公-)

基本的にROM専の俺だが、これだけはどうしても共有したかった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14082021?via=thumb_watch
ここに投下するのが適切かどうかは分からんが、このブログを見てる人なら共感できると思う
by (-公-) (2011-05-26 22:11) 

ぽ村

>>(ー公ー)
庵野本人が提供にいるぞ…;

ココの板…って、ああ、ココの板に出てきそうなアニメの監督やプロデューサー達って事か。

ともあれ久々の投下乙。

>アニメ界を支える
最初の数人ぐらいしか同意できないが、笑わせてくれたかなり。
全員で血みどろに戦って欲しいのに入場だけかよ惜しい惜しすぎる。
庵野おいしすぎるww
by ぽ村 (2011-05-27 01:17) 

ぽ村

・忘念のザムド
OP・ED板で紹介され、OPがステキすぎて気になり鑑賞。

美術センスや動きがもうこりゃステキすぎる!!
で、話は…うんとな。
面白いんだが。
あと4話くらいはあったほうが良いよなって思った。
ちょっと後半にかけて超展開する。
回りくどい話が嫌いならソレで良いと思うが、その回りくどいのが好きなヲレ。
メカでもないし…。
未来・近未来板…?とも思ったが、ココで。

で、OP二つとED
OP1
http://www.youtube.com/watch?v=DrUYulJPpAE

OP2
http://www.youtube.com/watch?v=LtN8yzF6xRY

ED1
http://www.youtube.com/watch?v=YnlD7easQY0
by ぽ村 (2011-06-19 14:18) 

久遠

オレはブンサテってとこが気に入ったけどな。
butyon99のチャンネルで見れる、化物語(ザムドOP)とかもいい。
化物語のイメージが変わるぜ。
by 久遠 (2011-06-19 23:29) 

ぽ村

>>久遠
ブンサテ…butyon99…
知らないワード沢山すぎで戸惑うが、グーグル先生が手取り足取り優しく教えてくれたw
いや、便利便利w

個人的にはテロップ入ってる分、禁書目録×ザムド OPがヒット「ゴリラ!」「・・・・・・・・・」

>化物語
面白いから続きが見たいが、4巻以降が旧作に落ちないわ、しかも4巻以降もいつも借りられているわでもう…TT
by ぽ村 (2011-06-20 17:33) 

ぽ村

・空の境界
「からのきょうかい」と読む。
ラノベ原作のアニメ映画。
全八部(つまりDVDで全8巻)

コレを略して「らっきょ」と言うらしいが、「井出?」と脊髄反射で思ってしまった人は…そう、間違いなく昭和脳(ヲレ含め)

名前はとにかく、アニメの絵や動きはかなり美麗なモノ。
おおお、金がかかってる結構贅沢…とか思ってしまった。

話自体は当たりハズレが多い印象。
なのでコチラに投下☆

で、コチラはPV
http://www.youtube.com/watch?v=wpLd0WS5EpA
by ぽ村 (2012-01-18 01:33) 

ぽ村

・【動画あり】アニメで「作画凄すぎだろ…」と思ったシーン http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1416.html
うわーみんなすげえわーw

悲惨なもの(もちろん作画的に)もあるけどw
by ぽ村 (2012-01-28 02:28) 

ぽ村

・HEROMAN
ジャスティース!
USA!

な話かなと思ってた時代がヲレにもあった。

ディズニー様がスポンサーで制作した日本製っぽいアニメ。

きれえええええええ!
よく動く!
いやぁ…動きで押すディズニー様の意向がよく反映されてるな、と感じる作品。

キャラもみんな魅力的(女性陣に加え、主人公の少年とそのお友達なんか結構好き)なんだが、話が王道すぎて刺激不足…あ…いや…その分安心して見れるのか。


・・・DVDで見たけど、最初の注意文の細かさもディズニーらしい;

。。。。
なんかOPすらNGっぽいな。。。

ぴ、PVならいいよね?!
http://www.youtube.com/watch?v=ExEjBAJADkI

ニナかわいいよニナ
(´∀`*)ポッ
by ぽ村 (2012-02-07 14:13) 

ぽ村

・ライドバック

他所で紹介されてて気になったので見た。
ライドという可変バイクメカっつか、バイク部分の表現や挙動が本当にステキ!!!

お話もなかなか面白かったけど、ライド少女で無邪気にレースな話でもいいじゃねぇかよ・・・
とか思った。

映像・音楽ともに大好物なOP
http://www.youtube.com/watch?v=8P2PIBzZQeE

このOPのメカ表現が、本編中にそのままのレベルで出されるとは思わなかったわ。。。。
by ぽ村 (2012-11-08 13:02) 

ぽ村

・「作画すげええええええええええええええええ」ってなったアニメ
http://kazetaka.com/archives/52009534.html
をーい地雷が混ざってるぞww
by ぽ村 (2012-11-25 12:37) 

ぽ村

・無駄に作画が良かったアニメ
http://kazetaka.com/archives/52026139.html
をーい地雷が(ry

ザムド本当に良かった・・・金かかったんでね?
by ぽ村 (2013-03-24 13:38) 

ぽ村

・氷菓

インフル感染直前に視聴完了
面白かったが内容が「日常系」+「推理モノ」と思ったので判別しにくくココに投下。

とにかく作画と美術が大変美しい。
前半に見たことのある風景が・・・と、思っていたら舞台は旅行にも行った岐阜だった。


内容は・・・・面白いんだけど、大半が「ソレって当事者に直接聞けば良くね?」という感じ・・・
その点では放送された内容を推理してくヤツは一番面白かった。

あとはカンヤ祭(学園祭)系がちょっと長いかにゃー・・・
とか、
ゲームネタがいちいち古いにゃーとか・・・まぁそんなこと抜きにしてもまったり先が気になる無いようでした

折木・・・・初代チャロンのライデン使いだったのか・・・
湧き上がる親近感wwww
(対戦中、「撃て!馬鹿早く撃て!!!!」とか絶叫してもうた)

久々に初代チャロンでもやるか。。。。
by ぽ村 (2014-01-29 23:54) 

ぽ村

・「作画やばすぎだろ……」と思ったアニメ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4617821.html
どんないCGで美しくなっても
83やマクロスプラスみたいな手描きの迫力には敵わん・・・と、思うのはヲレだけだろうか。

そういや最近のアニメは本当に作画崩壊しなくなったなぁ
by ぽ村 (2014-02-03 14:50) 

ぽ村

・作画的な意味でアニメスタッフに恵まれたアニメを教えてくれ
http://onecall2ch.com/archives/7701624.html
のっけから出てる「ワーキング」はねぇ・・・マンガ版見かけて開いたときは一瞬怯んでしまった;
同じような現象だとサムライチャンプルーもそうだし、かなり古いがルパン3世もそうでね?
by ぽ村 (2014-12-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0