SSブログ

お題…アナタが食わず嫌いしてるアニメ [オススメアニメ]

で?
ウインビー国民的アイドル化計画ってどうなったんです??


もう8月も終わりですよどうしますみなさんTT

夏らしいことはほとんどやってませんし、興味もありません ぽ村 ですw

今回のお題は食わず嫌いアニメで。

ネガティブお題が続きますが、この際全て出しちゃいましょw


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、自分が食わず嫌いしてる(してた)アニメを挙げて語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・食わず嫌いしてる(してた)アニメや、擁護について色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・合わせて擁護・逆オススメ・フォローも募集してます☆

・荒れの原因なので、他の人が食わず嫌いしてる執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つかエロ米とかしねばいいのに

・過疎っていても時間あいても、食わず嫌いに気付いたり、その気になったら書き込みは是非♪。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 66

ぽ村

・高橋留美子作品全部
だって小さい頃にエロいか(ry


・エウレカセブン
中盤まで見たが…
イマイチ面白さが伝わってこない;


・ブラックラグーン
どうせ原作(マンガ)の「毒」が抜かれてるんだろ?
と邪推。


・奈々子解体新書
頭足りなさ杉の奈々子見て引いた&凹んだ…


・ガンダムX
これは過去形。
打ち切りだからと敬遠してたが、いざ見たら面白かった;
by ぽ村 (2010-08-31 00:41) 

しゃと

ウインビー>
某アイドル育成ゲームでお腹一杯になったのではないでしょうか?
・・・もしかしたらアイドルマスターでいずれはデビュー?

・ドラゴンボール「GT」
もう「Z」まででお腹一杯なきがしたのでスルー
(私はフリーザ編で十分満足しました)
DEENがOP歌っているのでそれは聞いたことがありますね。

by しゃと (2010-08-31 08:55) 

ぽ村

>>しゃと
バンナムの経営状態的に合併とかありうるから怖いw

>GT
ああ
ヲレもダメだ。
 ぽ村 も原作のフリーザ編でご馳走様じょうたいだったのに、原作終わったのに続いてるところとか。
ゴクウは祖父になったけど小さくなってるとかまじイミフTT

再放送とかアニメ系チャンネルとか見てても「GT」は別格扱いだからな…(悪い意味で)
by ぽ村 (2010-08-31 22:33) 

おかのん

今期の夏季アニメ。

あんまリアルタイムで観なくなってるんですが、
春からの「けいおん!」一本だけになるとは
思わなかったです。

>ブララグ
アニメから入ったせいかな? 
たいして抜けてない気がします。毒。
OPがとってもあってるのでそれだけでも
見て欲しい感じ。

>X
何が悪かったんでしょうねあれ。
タイミング?
あんま悪い噂聞かないんですよ。打ち切りなのに。

by おかのん (2010-08-31 22:58) 

ぽ村

>>おかのん
毎度♪いらさいw

>今期
ハズレ多いのか…
半年~一年後のヲレがレンタルショップで苦しみそうだな;
( ぽ村 はアニメ過疎地方民ですTT)


>ブラックラグーン
あらそうお?
ぬう…
今度見てみようか…
あの首領蜂シーンがどう再現されるか興味も湧いてきたし…。
コミック版は最初のあたり読むとレヴィが美人で笑えるw

>X
原因は時期かなぁ。
ちょうど「エヴァンゲリオン」がブレイクし始めて、ガンダムは「V」「G」「W」ときて「X」で四年連続放映。
ガンダム作品に対する「飽き」と、方向性違う「エヴァ」の台頭に埋もれたんじゃないかと…

ちなみにエニルお姉さまもフロスト兄弟も最高だと思う。
by ぽ村 (2010-08-31 23:33) 

ぽ村

・エヴァンゲリオン(序とか破とか最近の劇場版)
上で少し触れて思い出したのでw

理由?
…えー・・・
だって過程は違えど結果(結末)はどうせアレなんでしょー…?
ブルーになると分かってる作品を見るのは勇気いるしぃ…
by ぽ村 (2010-08-31 23:33) 

しんぶー

漫画原作で読まないのは観ないな
遊戯王とか鋼のとか
そういうやエヴァンゲリオンも観たことない
あれが始まったのはテレビやアニメを観なくなったころだからな
by しんぶー (2010-09-02 07:19) 

ぽ村

>>しんぶー
へりるれろ~☆

>マンガ原作
逆に ぽ村 はマンガが先でマンガが面白かったらアニメ版を避ける傾向にw
なんかイメージと違うと嫌なので;

>アニメ
94年にアニメ見なくなった後、
ヲレは98年頃からアニメをガンガン見るようになった。
(それまでは夕方のアニメ見流しか、友人から借りたエヴァのビデオを見るくらい)
そのまま今に至るw

だがTVは見なくなったなぁ。
見てた頃もニュース中心だったから、欲しいニュースまで待つ時間が苦痛になった
by ぽ村 (2010-09-02 12:08) 

おかのん

つけたし。

ここ最近(といってもかれこれ4,5年)の深夜枠
「じゃない」アニメ。の、殆ど。

観たのはゾイドシリーズくらいかなぁ・・・
だからジャンプアニメ殆ど見てない。ブラック
キャットは深夜だから見たけど。
エロ系も観ないからいちご某や、とらOるも
観てない。

・・・それでも週に2,3本は観てたのに、
どんだけ不作なの今期。
とはいえいまさら「これ実はおもろいよ!」的な
話が出てきても後の祭りですが。

ジャンプアニメは数年続くのざらなんで、
追っかける気力がわいてこなくなりつつあるかも。
1年で終わるの分かってれば違ってくるですかね。

by おかのん (2010-09-02 22:13) 

Ulitzen

こんばんは~。

ガンダムは全シリーズ完全制覇と行きたいところだけど、ZZとターンAは全部は見てないなあ。
ZZはやっぱりあの歌聞くとちょっとひくから?、ターンAは髭が^^;
って、最近のOVAも全然みてないや。なんかレンタルしに行くの面倒くさくって^^;


by Ulitzen (2010-09-02 23:04) 

ぽ村

へんすんふたつなのよさ
>>おかのん
ヲレもジャンプアニメ見ないなぁ。
どうせ延命処置でgdgdになるのが見えるし、長すぎる…
(サンデー・マガジン系はもっと長くやって欲しいのも一年だったりTT)
とりあえず、来期に期待か、積み&保留アニメ消化?

>エロ系
みないのかえ?
MOTTAINAI
と、思ったが。
ヲレも家族同居(特に親御)だとエロいのが見れないわ…
たとえ自分の部屋でも…(この場合は「見れない」だなw)


>>Ulitzen さん
こんびゃんわw
意外だ… Ulitzen さんがZZ・∀を見てないとは…(失礼;)
確かにZZの「コレジャナイ」感は大きい…
が。
後半に出てくるリニューアルされたMS郡やら突然硬くなった話等は見る価値アリかと。(実際 ぽ村 も見直すなら後半部分だけでおk)

∀はデザインが引けますが、話は面白いでやんすよw
開き直ったトミノ節が炸裂しまくりだし。
とは言え、∀ガンダムのキットは欲しくないなぁ;
ターンXは欲しいけどw

>OVA
イグルーとか古参的にはステキっすよー☆
ヒルドルブもヅダもゼーゴックも超好き!
by ぽ村 (2010-09-03 01:33) 

Ⅳ号ガイバー

・ガンダムSEEDシリーズ
・ガンダムOOシリーズ
は見てないです。的確に言うとテレビで見て回もあるがなんかそれでいっぱい、いっぱいでわざわざレンタルしてまで見る気がおこらない。
 評価もかなりわかれているようですね。とりあえず当分は見ないとおもう。

by Ⅳ号ガイバー (2010-09-03 23:21) 

ぽ村

>>Ⅳの字
コホン、両方見たヲレがフォローをば。

>SEED
初代のストライクが撃破されたとこまででおk。
あれで主人公は死んだ。
種死?そんなもん存在しないっつか、主人公が不明なので却下。


>OO
1stシーズンだけでおk。
続きは多分チミの想像力の方がよっぽど面白い。

我ながらナイス過ぎるアドヴァイス☆
by ぽ村 (2010-09-04 02:14) 

ぽ村

・種死
食わず嫌いしてた過去形。
ガンダムシードディスティニーのことね。
シードはむしろ周囲に啓蒙してたんだが、ディスティニーはパターンが読める&商売臭が強かったのでイメージ悪かった。

放送前に
「どーせ歴代ガンダムの出てないシーン盛り合わせだろ。コロニー落としとビグザムかサイコガンダム出てきてパイロットは悲劇のヒロイン。そしてなぜか前作登場人物が大活躍」と吹聴
…後に友人の1人に「原作者かオマエww」とか言われた;

放送時はリアルで5巻くらいまで見てたんだが、2巻部分あたりから見るのが惜しくてガンプラいじって「聞いて」いた。

で、ハイネ(だっけ?)の「ザクとは違うのだよ(ry」で萎えて見なくなったw

数年して見る、と周囲に公言して、去年見た。
感想…
MSがカッコよかった
(完)

擁護する人は多いがこの質問だけ答えて欲しい
「で?主人公ダレ?」
by ぽ村 (2010-09-04 02:30) 

おかのん

原作者ですかww

とはいえ私もモビルスーツにザクが出てきた時点で
「あ、もしかすると」と思いました。
年経ただけあってコロニー落しの描写や
サイコビグザムの派手さはそこそこでしたが、
ラストが完全に群像劇化し結局焦点が
ぼやけてました確かに。

ディスティニーGの翼とガッデスで
なんちゃってアンジェルグを作って密かに
気に入ってるのは秘密です。

by おかのん (2010-09-04 17:20) 

ぽ村

>>おかのん
…実はグフイグナ何とかは結構フォルムとか好きだったりしますぜw
1/100で出てくれなかったけどTT

>なんちゃって
最近、オリジナルMS(と言うか、元のキットが分からない作品)を作りたくなってきてですねぇ。
超時間かかるからブレーキかけてるんですが、
そういうコメント見るとムラムラとやる気が…;
by ぽ村 (2010-09-05 15:00) 

ぽ村

そういえば何だかオススメされたので、トライガンの視聴を再開…というか、最初から開始…
あ…
アレ?

こんなに面白かったっけ…?;
by ぽ村 (2010-09-05 15:31) 

ぽ村

絶賛食わず嫌い中
・妖逆門
「ばけぎゃもん」と読むらしい。
内容はほとんど知らない。
知らないのに何で食わず嫌うかってーと、OP曲の個人的なイメージが悪すぎる。
詳しい話は割愛するけど、嫌な時期(結構長期間)によく聞かされていた曲だったてのが大きい。
何で嫌な時期を思い出す曲を話毎に聞かなくてはいかんのよ…;
で、アレがOPである以上視聴困難。

我ながら厄介な性格よな。。。
by ぽ村 (2010-09-11 16:43) 

ぽ村

・小さな女の子向けなのに、なぜか大きなお友達(♂)のファンがたくさんいるアニメ

…具体的に言うと「プリキュア」とか古いもんだと「セーラームーン」とか…
とりあえず初代のプリキュアは後半まで見たが、物語の質的にちょっと…
アレで大きなお友達は満足してるのか??
それともキャラクターだけで妄想してハァハァしてるだけなのか!!?

あと初代は作画あちこちヒドイな;
by ぽ村 (2010-09-21 01:29) 

しゃと

プリキュア>
競走馬に「テイエムプリキュア」というのがいてですね、
大きなレース(G1)に出てきたわけですよ。
ネタで友人が買ったら優勝して万馬券という
とんでもないことをしでかしてくれました。

プリキュア最初のオープニング曲、
どこかで聴いたことあるような・・
と思っていたら「三つ目がとおる」のアニメOPと
出だしが似ていてびっくり。
プリキュアOP
http://www.youtube.com/watch?v=eM_XgIE9NDg
三つ目が通るOP
http://www.youtube.com/watch?v=sWL9hTRaoM0

以上、どうでもいいプリキュアネタでした。

こちらの食わず嫌いは
「エウレカセブン」「キングゲイナー」ですかね。
ただなんとなく見ていないだけなので、
嫌いかどうかといわれたら迷います。
あ、「キングゲイナー」は
オープニングの曲だけで満足してます。
by しゃと (2010-09-21 20:50) 

しんぶー

プリキュア新しいのは観てる
お父さんだから
by しんぶー (2010-09-22 02:00) 

ぽ村

返信二個
>>しゃと
「三つ目」ってアニメ化されてたのか…知らんかった…(ぽっぽのAA略)

OPは…そう?という感じ;
ただ貴重な映像だった産休(もちろん三つ目)

>キングゲイナー
えっうそエウレカなんかいいからゲイナー見てよ(←暴言w)
オーバースキルとか最高だよ!

>>しんぶー
大きなお友達がたくさんいるのは「お父さんがいっしょに見る→ちょっとは大人の男性にも受けるように…」ということなんだろうか?

ちなみに仮面ライダーは性別逆でお母さん方ターゲット。
おかげで「お母さん方(女性)の反発食らわないようにヒロイン達に美人が居なくなって、微妙な容姿のヒロインがばかりになった;」と特撮好きの模型仲間が愚痴ってた。
by ぽ村 (2010-09-22 02:17) 

ぽ村

・TV(PC)ゲーム原作のアニメ
おおよそ避ける。
理由は
・信者を狙った詐欺が多い(作画とかがヒドイ)
・ギャルゲーのアニメ化だとヲレの嫁がないがしろにされのが我慢ならん
・突然な急展開が炸裂しがち(アニメはゲームと違って、制限時間と短いサイクルでの人気がモノをいうメディアだから)
…正直、ゲーム内のムービー詰め合わせた方が質がよくなったりするような…
ゴメン。言い過ぎた
(シェンムーの映画版見ながら)
by ぽ村 (2010-09-28 03:59) 

おかのん

・・・

私の感性が時代についてってないんでしょうか。
今期もインデックス2とOG2位しか観たい
アニメがありません。

バクマンはわざわざアニメって感じでもないし・・・

地雷臭強いのも多いし・・・

・えむえむっ!!
「オレ、可愛い女の子に罵られたり踏みつけ
られたりすると快感を覚えてしまう人間なんだ!」

・・・・・・・・

・スタードライバー 風のタクト
「きっ、貴様が銀河美少年か!!」

・・・・・・・・

イカ娘くらい見とこうかな・・・
何の期待もせずに見ればなんとか・・・

コレ実はオススメってあったら教えてプリーズ
マジで。

by おかのん (2010-10-15 01:51) 

ぽ村

>>おかのん
うぅむ…
ううううぅむ…
新作追っていると、いずれそういう時期が来るのよね…
ヲレの地元はアニメ過疎地方だから、主にDVDで追うしかないわけだけどw(関東から出向で来た人間に「テレ東が無いのが一番マイナスTT」と言われた。そういえばエヴァもらきすたもハルヒも時期ずらし含め放映してなかったな;)

したがって新作系が守備範囲ではなく申し訳ない;

しかしコレはちゃんすだ。
今のうちに食わず嫌いしてたり、オススメされたけどスルーしてる作品で時間稼ぎを(ry

…最近、「ぱにぽにだっしゅ」の姫子に会いたくて仕方ないw
by ぽ村 (2010-10-15 15:44) 

おかのん

い、一生の不覚。面白い。
なんて今更な。
何の話かってコードギアスなのです。
どっかで薦めてる記述があったので気には
してたんですが・・・
いやね、「少女革命ウテナ」ってあったっしょ?
あれダメだったんですけどね?私。
けれん味強すぎるのにたいした内容もないまま
納得いかないラストにいった感じで。
で、ロボモノなのに学園が主な舞台とか、
異様に手足細くてシャープなキャラ達、
すでにけれんのかたまりのような世界観。
重なっちゃったんですねぇウテナと。
で、OPとかSEEDでついた腐女子層を
放すまいとするような印象受けて、
スルーしちゃいまして・・・

完全に乗り遅れた感じですよ。というか
おわてるですよ数年前に。
DVD借りて見てますよ。今。
13話目。

でもランスロットは好みじゃない。というか
ナイトメアフレーム残念なの多すぎ。
一般兵士用のがいいのが多い・・・
私のメジャーフィルターってこの辺なのかも?

ウテナも今見返せば違った見方出来るのかな。
・・・当時私いくつだったっけ。

by おかのん (2010-11-03 00:21) 

ぽ村

>>おかのん
をやま未見だったとは意外。
オススメしたのは確かロボットアニメだったかと。

 ぽ村 の地方では一期がリアルタイムで無放映。
二期が「あの」時間帯に放映することになって、一期をあわてて超深夜枠(午前1時)で放映しまくってた。

二期も含めて全部見たらまた語り合いましょうw
… おかのん 、ユーフェミアとか好きそうw
(カレンとその母親に1票な ぽ村 )

>ウテナ
ヲレも未見。
しかし、昔と感じ方は色々変わってるかもね?
安っぽく聞こえた台詞が、心に響くようになった事とかってあるしぃ。
…なんか無責任発言だなw
by ぽ村 (2010-11-03 02:27) 

おかのん

orz
私そんなわかりやすい・・・?
いや、前に好きなキャラの傾向語ったことも
あるか・・・ 

はい。全力で好きです。
自分の立場に溺れることなく、むしろ皇族の
義務をきちんと果たそうとし、その中にも自らの
理想を持ち、世界を憂う人。
いま1の19話ですが・・・
彼女、幸せになれるんでしょうか?
聞きたくないけど気になるです。

by おかのん (2010-11-03 23:46) 

ぽ村

>>おかのん
うん、とてもよくわかりやすい(爆)
見てる気分がスザク君と被り始めるだろうな的なトコロも透視済み。

逆に ぽ村 は最初からルルーシュサイド。
喜怒哀楽全て飲み込む姿がゾクゾクしてステキ。
リアル・作品中問わず敵は多いけど;

>先
雑念も情報も全てシャットダウンして楽しんでください。
ソレが一番正しいし楽しい。
by ぽ村 (2010-11-04 14:44) 

あやしげ

とりあえず読もうと思って読んでないのが犬夜叉(何巻で終わり?)
後は絵が気に入らないのは人気があっても読まないな~(ツバサクロニクルだったかな?うろ覚えスマソ)
あと背景のない漫画何だったかな~?(´ω`)忘れた!
思い出したら書くさ
by あやしげ (2010-11-05 18:18) 

ぽ村

>>もう読み(ry
まじしつこいなぁ
by ぽ村 (2010-11-06 01:47) 

ぽ村

>>あやしげ
おお犬夜叉の「マンガを」喰わず嫌いしてるのね。
(ここは食わず嫌い「アニメ」だったりw)
食わず嫌いマンガこっちね
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21

思い出したらどちらもよろしくw

絵がイヤン
話がイヤン
雑誌がイヤンとか結構あると思うんだぁよ♪

…クランプ嫌いかえ…
学園特警デュカリオンとか面白いのに…
by ぽ村 (2010-11-06 01:55) 

ぽ村

・・・
なぜか おかのん がスゴイ凹んだ姿が眼に浮かんだ。。
by ぽ村 (2010-11-06 17:37) 

おかのん


OT2
えすぱーですかあなたわ

うああああああふざっけんなカゼ薬!!!
(ルルのこと)
文化祭でなんとなく察したし、私も、・・・愚策だ。
ルルを追い詰めちゃう・・・ その結果、信念と
ナナリーという大切なものの為にそうなるんなら
許すのはできなくても、彼を見つめ続けられる・・・
と、思ったのに・・・
「うっかりXXXちゃいました」あー!?
なんであの瞬間なのよアレのXXX化が!

「えーけどさージョーだって力石が死ぬから
名作なんだぜー」by久遠
やかましいわー!!!

せめてあのままお隠れ(亡くなられて)下さい
ユーフェミア殿下・・・
ううう。
バッシングされる様子なんか見たくないよう。

by おかのん (2010-11-07 00:32) 

ぽ村

>>おかのん
いやぁ、チミのことは名前以外性別も外見も年齢も知らないけど、何となく察知出来ちゃうのよね不思議w

>ルル三錠
あの話はなんつーか、ヲレ見てしまった日はビビリ過ぎて眠れなかったけど。。
同時に「どう畳むんだ?あの話…」と不安にもなったもんですわ…。

>死者
昭和ガンダムも多くの死者が出る…モガモガ
by ぽ村 (2010-11-07 04:32) 

しゃと

ユーフェミア殿下>
おかのんさんも見たようなのでこちらの印象を。
「あの殿下はレインボーマンの敵方の組織にいるんだなぁ」
というのが第一印象。

しばらくして思ったのが。
「銀英のジョアン・レベロみないな扱われ方なのかな?」
と思いました。

昭和ガンダム>
ZとVがインパクト強すぎで他はあまり印象ないですね・・・
ZZってジュドーの妹確か生きていましたっけ?
by しゃと (2010-11-07 18:04) 

ぽ村

>>しゃと
…レインボーマン…はるか昔に見た記憶はあるが、全く覚えてねぇ;

>ZZ
リーナけ?
ピンピンしてた。
まさかのセイラに助けられていた。

>銀英
ドスッ!( しゃと にぼでーぶろー)
ずるずる(拉致)
by ぽ村 (2010-11-07 21:31) 

しゃと

レインボーマンの敵方>
知らないようなのでちょっと探してみたら、
とてもわかりやすいものがあったのでおいておきます。
テーマソングはレインボーマンの挿入歌(敵方のテーマ)
http://www.youtube.com/watch?v=09pEgOFA6JY
by しゃと (2010-11-07 21:48) 

ぽ村

>>しゃと
ゴルァ!人様の疵をえぐるんじゃねぇ(焦)

どすっ!
ずるずる(拉致監禁)
ガチャ(施錠)
…聞いたことある歌だったな(「インドの山奥で修行する」OPしか覚えてなかった。)


>おかのん
りんくみないほーがいいよーw
by ぽ村 (2010-11-08 00:40) 

久遠

みないほうがいいとかいうとあのかたほんとに
みませんぜw

知らんというので歌ってやる。

しねしねしね♪ しねしねしね♪
日O人はしんじまえーw

「あーもういい。大体解った」とのこと。

オレもMADでしか知らんよ。

by 久遠 (2010-11-08 11:13) 

ぽ村

>>久遠
あんたってヒトわ。。。

しかし恐ろしい(っつかネタな)歌詞だよなぁ。
物騒なもの限定だが、汎用性も高そうだ。

by ぽ村 (2010-11-08 15:02) 

ぽ村

・70年代以前に名作とされてるアニメ
具体的に言うと初代ガンダム以前。
…なんというか…

「ある程度話を知っている」
「放っておいても『なつかしのアニメ』等で一部放映する」
「絵や効果音がいくらなんでも苦痛クラス」

良いものやその功績は理解してるつもりなんだが、刺激受けるには予備知識ありすぎるし、視覚・聴覚ともキツイし…。
初代ガンダムもかなりガマンして観なおした;
by ぽ村 (2010-11-08 15:15) 

しゃと

聞いたことある歌だった>
稲中のあの二人が電動車にのっていたあたりのねたで
それをイメージするようなネタがあったんですよねぇ。

ちなみに、この曲の作詞は「おふくろさん」で話題になった
川内康範先生。
この時代の特撮(月光仮面の原作等)に結構かかわっていたり、
「まんが日本昔ばなし」はこの先生が監修・娘が製作とすごい先生でした。

70年代以前に名作とされてるアニメ>
こちらはぎりぎりヤマトを見ていたくらいでしょうか。
入り込めたらそれほど違和感はない
(どうでもよくなる)のですが、入り込めないと厳しいですね。

「話が面白くなると、絵はわりと許容範囲が広がる」
主にKeyのゲームをプレイした時の印象です。

・・・以上檻の中からでした。
by しゃと (2010-11-08 22:40) 

ぽ村

>>しゃと
(ガチャガチャ、キィ…)
例のMADがステキだったと、住人から釈放請求(ウソ)が来たw

>稲中
(ラブコメ)しねしね団はパンダカーの「ペーペーポー ペーペパポー」(多分「とおりゃんせ」の曲と思われ)がBGMと思うんだヲレ。

>絵
ゲームに例えると解りやすいな…。
確かに面白いゲームは難がある絵でもどうでもよく…を通り越えて絵に味が出てくる不思議。

そういえばヤマトのスキャンダルまみれのプロデューサー(だっけ?)が愛船「YAMATO」から転落死したそうだな。なんとも皮肉な…;
ちなみに船から落ちて「溺死」じゃ無いところがえぐい…。
船から「転落死」って事はな、水面に叩きつけられるとかそういうのもあるが、続いてくる船のスクリューに(ry
by ぽ村 (2010-11-08 23:55) 

おかのん

なんか板の話題は変な方向にいってますが、
とりあえず1は見終えました。ギアス。

・・・いや、これマジでここでいったん終了?
OOなんて目じゃないぶった切り感ですが。

今更ハマってかえってよかったかも。
このラストで半年とか一年とか待たされたら
眠れません。

by おかのん (2010-11-09 00:20) 

ぽ村

>>おかのん
見終えますたかw

>ぶった切り
DVD主体で見てた ぽ村 (二期開始3ヶ月前)でもムギャーした。
眠れませんでした。。
二期は3話目・5話目と撮り損ないDVDにシフト。
結局見終えたのは放送終了1年後TT

結論・作品完結した後に見る人が勝者!

二期目も雑音シャットアウトでお楽しみあれ☆
by ぽ村 (2010-11-09 00:49) 

しゃと

憂国奇士団に監禁されていたのか・・
酷い目にあいました。

板の話題は変な方向>
こちらはリアルタイムでみていて、
長期間じらされていたので、じらされている間に
色々とねたを探していたわけです。
まだ残っているとは思いませんでしたが。

二期は3話目・5話目と撮り損ないDVDにシフト>
最近のレコーダにはキーワード録画というのがあってですね(以下略)


話は変わって、
ぽ村さんにもいったかもしれないですが、
ギァースのロボットのダッシュシステムは
なぜか「懐かしい」と思ってしまう・・・なぜだろう・・・
by しゃと (2010-11-09 20:21) 

おかのん

懐かしいの理由は分かりませんが、私は
エステバリスを連想しました。

ナナリーの行政特区日本が気になるです。

今は中華連邦でぴーんち。

by おかのん (2010-11-09 22:22) 

ぽ村

ギアス(笑)返信ぬこ

>>しゃと
>レコーダー
当時のヲレはPCもネットにつないでなくて、録画する媒体もVHS・・・TT
もう、触れないで…

>ローラー
我々の世代的にはボトムズかと


>>おかのん
かなり急ピッチで鑑賞してる様子。
ナナリー以外だと、ロロが気になってそうだなぁ…。

>中華連邦
あの中国、どこの中世中華帝国だって感じw

>ローラーダッシュ
あれもローラーダッシュだった…な。うん。
他にもインラインスケートみたいなモノで移動してたヤツがあったような…
・・・
(誰もガングリフォン(ゲーム)と言ってくれないので拗ねてる)



内容はイマイチなんだが、ボトムズの「赫奕たる異端」のAT挙動がとても好きだったりする。
特に後半の。

…結構食わず嫌いされてるアニメだよな;
本編がクメン編以外微妙だから仕方無いけど。。
by ぽ村 (2010-11-10 15:06) 

しゃと

録画する媒体もVHS>
個人的にはテレビの下で寝ている
「アレ」が泣いているようないないような・・・
分配器で使えるようにしたい今日この頃

ボトムズ>
こちらとしては、それこそこの中に入るアニメなんですよねぇ
曲もすき、ATもなかなか好き(プラモ狂四郎から)
と条件はそろっているのに見ていない。
ペールゼンファイルズを見ようかどうか迷ったのですが、
ほとんどアニメ見ていないから
という理由で保留している状態です。

ガングリフォン>
ぽ村さんのガトリング模写と
ぽ村さんの見プレイでの際立った操作に
お腹一杯でこちらは無理かな?と思ったのがその印象。
それでもあのメカメカしさは好きなので
フロントミッションに流れたという状況ですね。

by しゃと (2010-11-10 19:48) 

ぽ村

>>しゃと
だから当時はリビングのTVも、下のレコーダーも無(ry

まぁ、下のレコーダー、入力ケーブルが無いので再生専用だったりするんだがw

>ペールゼン
他の知らなくてもキリコがどういうやつか知ってればおkだ。
他にもメロウリンクとかマジで予備知識イラネ。

逆にレッドショルダーと赫奕たる異端は予備知識が必要だったり。
by ぽ村 (2010-11-10 23:01) 

しゃと

下のレコーダー>
現在進行形で分配器とアンテナケーブル一本あれば
再生専用機からレコーダーになれるのですが・・・
もったいないオバケがでますよ?

ペールゼン>
おぼろげながらキリコは知っているので
見てみるのもありなのですね。
見てみたいです
by しゃと (2010-11-11 19:04) 

ぽ村

>>しゃと
いや、実はそれ以前に録画してでも見たいTV番組が存在しないのよねw
だから再生専用でおk;

>ペールゼン
いっしょに鉄のララバイを歌える日は、近い(初代の次回予告風w)
by ぽ村 (2010-11-11 22:09) 

ぽ村

・平井久司絵のアニメ
リヴァイアス・スクライド・種に種死・ファフナー・オリンシス・ラインバレル…
もうだめいっぱいいっぱいです限界…

とりあえず、「あの絵が飽きた」って事で。
by ぽ村 (2010-11-12 11:01) 

おかのん


OT2

シャーリー・・・

それでも・・・ それでもルルが好きだって・・・
そう言ってたのに・・・

これでギアスから開放されたC.Cまでなんて
ことになったら私泣くよ・・・?
いやもう随分マジ泣きしてるけど。
納得いくラストなんだろうなオイ大河内さんよ。

by おかのん (2010-12-13 21:25) 

ぽ村

>>おかのん
今時なかなか泣けるアニメって無いぞ(多分)。
ただ、ギアスは おかのん の涙腺的には厳しいアニメかもね。

しかしココまで来たらもう引けまい。

後期OPは話追っていく身には戦慄を覚えるよな…

とりあえず、最後まで見れて内容や周辺を語れると嬉しいマジ。
by ぽ村 (2010-12-14 00:00) 

おかのん

ギアスかむばっくな日々が続いたので、代わりに
見てた「キングゲイナー」

・・・んー、微妙。
エンペランザレベルかシルエットマシン達は
なかなかなんですが、オーバーマンが
好みでない。
ドミネーターにいたっては評価不可。
エクソダスという言葉含む世界観の掘り下げが
中途半端。ゲインも最後まで意味なく謎の人。
過去に何があったかも十分に語られてないし、
オーバーデビルについても以下同文。
オーバースキルとかは面白い設定なので、
ノリが好きな人は楽しく見れそうですが、
私は高い評価はできませんでした。

OPは結構好きなんですが。

by おかのん (2010-12-14 17:24) 

ぽ村

>>おかのん
うむ!
ゲイナー好きなヲレが見てもそのとーり!!
と太鼓判w

ヲレはトミノ信者では無いけど、あの作品群は好き好み分かれるわぁね…

説明口調は不自然だからと淘汰
そのうち話が進んでその言葉や用語の意味が「何となく」解って、「ああ、あのときのあの言葉は…」と反芻させる…。

ああ、反芻しそこなうと消化不良おこすわ…;

アニメが短かったのも影響はあると思うし、話も「うん…まぁw」な感じ。
とくに話は登場人物の行動含め突飛さがあったね;

ヲレはオーバースキルを使った躍動感溢れる戦闘と、主人公がOOOOになるって構成が、なかなか無い話と思って楽しかった。

ちなみにヲレはOP・EDともに好き☆
by ぽ村 (2010-12-15 01:50) 

おかのん


OT2

ウあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ヴぁー・・・

へこんだー・・・
丸一日不貞寝した。くすん。
まあねー・・・ ハッピーエンドにされても
アレだったかもしれないけど・・・

でもいい作品でした。うん。
うんとね。「誇り高きデスノート」って感じ。
他人の運命握る力を手にして、あのラスト。
得るものと失うもの、表と裏。
ただ、ルルの方がいろんな意味で正反対で
そこが恐ろしくかっこよかったなあ、と。

ライトは何も残せなかった気がするけど、
ルルはほんの少しマシな世界にしてみせた。
ライトは「死にたくない」って、それをお前が
いうのかってムカつかせたけど、ルルは自分で
あの道を選んでけじめをつけた。

そして、やっぱり私はユーフェミア様かな。
スザクの「自分が許せない」とこまで包み込んで
愛したことで、彼はどんなに救われただろう。
逆にその後のスザクは、ユーフェミアの望んだ
生き方をしてるとは思えず、少し悲しい。
ラストもそれでいうと、彼女の一番悲しむ形に
なってしまった気がします。

あんな風に世界を変えた責任。
それをとろうとする誇り高さ。

最後にはそれがナナリーに伝わったこと。
そして、ナナリーは裏切られたと思っていた間
でさえも、怒りよりも悲しみを湛えていたこと。

泣いて、もらえたこと。

正しくなくても、意味があったなって・・・

そう、思います。


おやすみ。ルルーシュ。


by おかのん (2010-12-23 20:51) 

ぽ村

>>おかのん
おお、思ったより復活早かったw
 久遠 も心配そうだったぜよ。。

>ギアス
そうね。
自分を犠牲にして最終目的果たしたのは凄かったな…と。
ライトは「道半ば」で絶命だから「死にたくない!」だったかもしれない。(でも「ああ!?この期に及んで…氏ねクソッタレ!!」とは思った。)

話は前後するけど、ヲレねー おかのん が「報われない人好き☆」って書き込み見てねー『ギアス…好き?でも、見てるかも…「報われない人続出の話」でススメてもネタバレで何か違うし…』と、思ったのよ。

ユーフェミア・シャーリィ・ロロ…報われない人が結構出てきましたが、みんな笑顔で逝きました。
看取る人が、真実や感情を飲み込んだまま見取ったってのも切なさ倍増TT。

視聴率の関係か、そのEDにしても「構成的に、あと一期足りないな…」とも思ったけど、いい作品でしたな。

粗も多いけど、見てると忘れてしまうくらいのあの勢いのある作品って、そうそう出ないと思う。


ルルさんは大きな犠牲とそれ以外を全て切り捨てた後、報われて良かったじゃない?
見届けることはできなかったけどね。
by ぽ村 (2010-12-24 00:53) 

おかのん

>報われない人好き
あー・・・ 書いたかも。4コマかなんかの板で。
とはいえ、恋愛系の、しかも希望が断たれてる
わけではないけど、頑張ってるのに相手が鈍感で
イマイチ伝わってない・・・ っていうシチュに、
応援してあげたくなるよね?位の話でして。

でもギアスは最高に面白かった。
ラストにへこんだのも、そのまま心にストン、と
入ってきちゃったからこその大打撃でした。
納得がいっちゃったからこそ、文句もつけれない。
目を逸らして終わりにするには好きになり過ぎ
ちゃってたんですね。

で、はからずも好きなキャラは・・・
やっぱ報われてませんな。くう。
ただ、死んじゃったから報われてない、って話
でもないし。C.Cは結局また「失って」しまったし
消える事もできてない。ナナリーも、自分の全て
より大事な人を、自分の世界を変えてくれた人に
殺されるわけです。

ただ、ロロは実はキライ。
ナナリーも殺す気だったし。
シャーリーも殺したし。
ルルの守りたいものにとって代わるんじゃなく、
一緒に守る姿勢を見せてればルルだって・・・
その意味ではあの死に方はちょっと贅沢です。

視点を変えてデザイン面。
1位はアーニャ。
ピンク髪のルビーな瞳はツボです。
月詠のアルトとか。

割と報われてるのに好きなキャラ。
天子様。
まあ長らく御辛い目にあってらっしゃった訳ですが。

実は可愛らしいキャラ。
ゼロなルル。
天子様とシンクウのことでシャーリーに電話して、
目からうろこではしゃぐルルがもうなんだか
可愛くて可愛くて。
普段ルルが出すボロとはちょっと違った茶目っ気が
ある感じなのです。

by おかのん (2010-12-25 01:05) 

ぽ村

>>おかのん

…見た目か…ヲレはCC最高かな。
性格とかだと生徒会長とコーネリアだけど。

>ロロ
あーそう言われると、確かに贅沢。
どうしても「マガイモン」イメージが抜けなかったね。
ルルはもっとえげつなく利用するかと思ったんだが。

>はしゃぐルル
アレはシャーリーキラーパスだったな。
他にも雲の上の次元の話から、イキナリ庶民っぽい次元の話になったり(その逆も然り)。
その二面描写のギャップが面白かったねぇw

ああ…ゲームで良いからナイトメア駆りたい…。
ブリタニア軍・黒の騎士団や元日本軍の一員とかで…。
なんかPSPやPS2のADVはちょっと興味あるけど、コレジャナイ臭がするんだよね;
by ぽ村 (2010-12-25 11:34) 

ぽ村

・スクールランブル
…たまにゃココにも投下。
ええとね、原作(マンガ)の展開が辟易して、見切った頃にアニメ化…。
しかも一期目は出来がイマイチとか聞くともう見る理由が無い;

切ったマンガのアニメ版って余計見ないこと多いなぁ。
by ぽ村 (2011-02-17 00:14) 

ぽ村

ちょうど一年前はかなり花盛りだったココの板w

・信者がウザすぎて嫌いになった作品http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51956490.html
鑑賞する前から、巻数が膨大だったり色々と考察するヒト達や擁護・攻撃するヒトがいる作品って…なんか…勇気要るよね;
by ぽ村 (2011-12-31 02:33) 

しゃと

切ったマンガのアニメ版>
・・・反論は聞きますがあえて流します。
「けいおん」
漫画が言うほど面白くなかったので2巻で切り
アニメはそのままスルー。
グリーングリーンでの学生生活のノリを
イメージしたのが悪かったのだろうか・・・

色々と考察するヒト達>
ジョジョとか考えると、
ものすごい事になるんじゃ・・・
と思うのですが、とりあえず2巻までは読むようにこちらは考えていくスタイルでいきます。
by しゃと (2011-12-31 02:42) 

ぽ村

>>しゃと
やぁJoJoは新参厳しいだろ~;
あと五星も新参ダメだわ。

切ってないけど、未来日記は原作の最終局面とオチが「なんじゃこりゃあああああああ?!」だったので、アニメにイマイチ興味が湧かない;
由乃のヤンデレシーンだけは見てみたい気もするけどw
by ぽ村 (2011-12-31 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0