SSブログ

お題…キン肉マン2世を語れ(分析・批評・未来予測・作品についての雑談等全部) [マンガアーミー]

外務省ホール

中佐「元帥(仮)閣下、捕虜全員そろいました」
おっつー☆
さて、捕虜(外務省職員)の皆さん。おめでとう。
売国奴である諸君らの同志、民O党の政権が発足したねっつーかするね☆
あっちにかかれば
日本列島は日本国民のモノではないそうだし(現代表の言葉)、
外人に参政権与えまくって中国好みの日本になってくれるし、
経済破綻がタイムリミットの韓国に日本国の血税を寄付
するそうだ。
所得税バカ上がりや
タバコ一箱千円なんてタバコが吸えないなら麻薬を吸えば良いじゃないなんてマリーアントワネット。
麻薬汚染が仕方ないと言わんばかりだよねノリピーラリピー。
職員「元帥(仮)はドコに投票したの?」
…世界経済共同体。
みんな腹切るといいよ☆

ざわ…    

    ざわ…


…ゴメン、ウソだ。
スレチだからやめるね
不法侵入した漢級潜水艦も鯨に見える諸君っ、そこで「人妻しりとり」でもやっていろ。
「…人妻」「ま…マッポの人妻」「ま…マジンガーZ似の人妻」「ま…マッチョな人妻」

そうそうその調子♪
ヲレは説明しなくちゃだわ。
別の板でNTR話が出てきたので、急遽占領順位を変更!!
ここ、外務省(キン肉マン)を占拠するに至った!!
二世話も全然オッケーだ!!
炸裂せよ
ゆで理論!!
吠えよ
ゆでメモリー!!

…特に予定調和すぎる
究極の超人タッグ編(二世)
あたりが火を吹くと期待。

とりあえず規約へ☆


…時事ネタやっちまったぁTT


規約っ♪
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、好きな超人を挙げてください。好きな試合とかもw

・「キン肉マン二世」のあの試合の評・今後の展開予想・感想・作品についての雑談その他をガンガン!!!

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いた内容について、執拗に叩かないでください。
「その意見、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(0)  コメント(154)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 154

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

好きな超人を大発表の巻

一世
・ブロッケンJr.
あのへたれっぷりが最高。終盤の成長っぷりもステキ。
・(ニュー)サンシャイン
あの詰めの甘さが最高。2世で年食ってからもステキ。

二世
・スカーフェイス
アルティメットスカーバスターが最高。あと本名の無視っぷり。
・ジェイド
「あの」ブロッケンJr.の弟子ってのが最高。本人きっと後悔。

二世の単行本見ながら
д…ええー…?
決勝が親子対決じゃないのー…
by ぽ村 (2009-08-31 13:05) 

しゃと

NTRを膨らませたのでここも書き込み

個人的には「ザ・ニンジャ」のサクセスストーリーな印象
敵キャラ→ソルジャーチームでサタンクロスの引き立て役
二世から一気にハンゾウの師匠のような立場に
・・・とりあえず復活フラグはありそうなので次に期待です
by しゃと (2009-08-31 13:37) 

ぽ村

とりあえず、悪魔6騎士を全員挙げてみようぜ!!

…出来るかな?くくく…

>>しゃと
よう来た☆
ザ・ニンジャは復活してもおかしくないんだが、さすがに二世の老人バージョンでは苦しいか??

個人的には、万太郎の相手はワケ解らん間隙の救世主よりアタル(ソルジャー)が良かった。

書き忘れたが、超好きな試合は
一世
キン肉マンVSバッファローマン
ブロッケンJr.VSミスター・カーメン
テリーマンVSアシュラマン
キン肉マンVSキン肉マンゼブラ(途中のあの展開w)

二世
万太郎VSチェックメイト(っつーか、サンシャインのヘタレっぷりのほうだが)
セイウチンVSなんかバスタブみたいな超人(外伝作品)
万太郎VSスカーフェイス
万太郎VSケビンマスク

最強と思うのは今も昔も
マンモスマン!!

つーか悪魔将軍は復活すべきだろjk
by ぽ村 (2009-08-31 21:58) 

しゃと

だいぶ忘れているのでコミックスの読み直しが必要ですね

>悪魔六騎士
とりあえずウォーズマンの中で戦ったのは
ジャンクマン以外は二世にも出ているのでパス
他はワニの奴と星が体についている奴(名前は忘れた)

好きな試合
1世では
キン肉マンVS悪魔将軍
今となっては頭脳(黄金のマスク)
が出てこない限り復活できない残念なキャラ
後地味にロビンの鎧が高級品とわかったりしてましたね
(硬度のくだりで)

二世では
ウォーズマン・マンモスマンVSネプチューンマン・セイウチン
これが一番近かったのですが、
ウォーズマンがネプチューンマンにわかりやすいダメージを
与えていないのが残念
とはいっても、
データ解析でマンモスマンの弱点が出てくるような
可能性を予想してみる
by しゃと (2009-08-31 22:35) 

ぽ村

>>しゃと
ケビンは仮面も高級品だぜw

>マンモスマンの弱点
ああ、それはありそうだな


とりあえず、セイウチンにもうてる「マスク・ジ・エンド」に皆が驚愕。
ネプはニュージェネレーションキラーすぎるので、万太郎と当たるかな…?
とか思ってたんだが。。。
by ぽ村 (2009-09-02 01:01) 

しゃと

>マスク・ジ・エンド
あの石食べてネプとリンクできれば、
手出して立ったままで後はネプがやるような・・・

それにしても、準決勝の対戦だとそのままの面子では微妙なので
またメンバー入れ替えがないと厳しそうな・・・
マンモス消えたらなんか寂しくなりそうですね
by しゃと (2009-09-03 01:51) 

ぽ村

出ましたよ準決勝話が!!

>>しゃと
感謝。

準決勝は
ネプ&マンモスタッグVS万太郎タッグ

T&KマシンガンズVS時間超人タッグ
にするべきだろjk

理由はウォーズマンデータを元に、マンモス撃破でネプにリベンジ万太郎。
時間超人はラスボスにするにはビジュアルも存在も弱いんだクソッタレ。

展開はこう。
万太郎タッグが先に決勝進出決め。
T&Kマシンガンスも苦戦の末、時間超人に勝利!!
しかし、時間超人は勝者、キン肉マンとテリーマンの肉体を乗っ取り…
で、決勝は親子対決!!
ガチで!
キン肉マンの完全撃破は万太郎の消滅というリスクを背負いながら!!
…どう考えてもこっちが面白いと思うがどうか。
by ぽ村 (2009-09-03 02:38) 

ぽ村

>>しゃと
あと、待てw
多分「クロスボンバー」と「マスク・ジ・エンド」を混同してる思う。


つーか、ここヲレとチミ以外、誰もこねぇなをいw
by ぽ村 (2009-09-03 02:57) 

しゃと

他の皆さんはドン引きに一票

>マスク・ジ・エンド
もしかして、一世の時にでた、足で出せるマスクの皮むき
ですか?
だとしたら・・・あれもオプティカルパワーでどうにかしている・・・と思いたい

肉体のっとりという点で閃いた予想
準決勝は万太郎チームが勝利
ネプはそろそろ体にガタが来ているシーンがでているので
時空超人を圧倒するも、後一歩のところで倒れる
時空超人が取引でネプの中に住みつく代わりに
ネプが全盛時の肉体をゲット!
全盛ネプ・マンモスマンとの決勝戦

・・・これならウォーズマンの伏線も拾えそう・・・かな
by しゃと (2009-09-04 04:03) 

ぽ村

>>しゃと
あ、それイイ!!

正直、時間超人はインパクト弱すぎるんだよ。。。
他の二世キャラにも言えることなんだが…
by ぽ村 (2009-09-05 11:08) 

ぽ村

もひとつ予想。
準決勝で万太郎勝利するも、カオス負傷。
キン肉マンがグレートマスクをかぶり、
「グレートⅣ」
として万太郎と親子タッグ。
2プラトンは「ダブルキン肉バスター」

決勝は一世最強のマンモス・二世最強の時間超人タッグ。
まさしく時間と超えた夢の対決だと思うんだが。。。


…いや、もう連載はそこまで行ってるかな?


それにしても2世話は食いつき悪いにゃーTT
そろそろ一世話にシフトしようかしら?

でも一世話はみんな覚えてないっぽい。。。
by ぽ村 (2009-09-08 12:10) 

しゃと

食いつきの悪さ>
おそらく
二世→新しすぎてわからない
一世→古すぎて覚えていない
そんな問題があるのでは・・・

グレートⅣ>
あえて技は
万太郎→マッスルG
グレートⅣ→キンニクドライバー
の世代間マッスルドッキングを推します
・・・ドッキング難しそうな気がしますがゆで先生なら何とかしてくれるはず・・・!
by しゃと (2009-09-08 22:25) 

しゃと

すみません、間違えて二度も投稿してしまいました
m(_ _)m
最初のものを削除してください
by しゃと (2009-09-08 22:59) 

ぽ村

>>しゃと
おk
対処した☆

食いつきの悪さはそうだろうな…
日本国憲法第9条に
「昭和50年代生まれはキン肉マン知らないと死刑」
って書いてあるのに…
by ぽ村 (2009-09-09 01:06) 

しゃと

キン肉マン法>
確かその法律はただし書きで
「知っていない人はジャンプするとその限りにあらず」
とありましたね。
おかげでテレビで縄跳び(集団での踏み絵的行動)
が流行ったんですよね
だから運動できない人がキン肉マンを覚えていったと・・・
by しゃと (2009-09-09 13:43) 

ぽ村

>>しゃと
やさしい法律だw

さて、時間超人編が終わったら二世でガン無視されてる「王位継承戦」に移るんだろうか?

つ-か
万太郎の嫁はハラボテの娘だと思うがどうか?
(凛子はジェイドにファックされる)
by ぽ村 (2009-09-10 23:41) 

しゃと

王位継承>
なんかいろいろとインフレが起きていそうな気がします
(時間超人の殴りこみの影響で妙に技が洗練された各超人達)
・・・どうしよう・・・52の関節技にSTFとか入っていたら・・・
まぁ下手するとマンモスがザ・サムライと一緒に
オメガマンに対してクロスボンバー打ちこんだりとか
しかねないですな
アイスロックジャイロの代わりにオプティカルクロスボンバー
かましていたらそれはそれで激アツですね

嫁>
万太郎嫁はビビンバのようにこれまでの物語で
出てこなかったキャラ(別の星の王女)を押してみます

・・・ハラボテ娘はケビンかスカーにくっつきそうな勢い
ジェイド?・・・レーラァがアレだから
そこまででしゃばってこれるとはとても・・・
(ブロッケンは基本的にヤムチャとみています)
よって一時期くっついたとしても愛想つかされるに千点
by しゃと (2009-09-12 22:29) 

ぽ村

>>しゃと
ヤムチャはひどいお。。。

とりあえず王位継承はアシュラマンの復帰を熱望。
つーか、タッグでもアシュラが出てなかったのが超不自然と思うし。
タッグは序盤超燃えたが、微妙なチームが出てきたあたりから不完全燃焼起こしてる気がする;

>嫁
取って付けた人が嫁ってのはつらいなぁ…
ハラボテ娘はケビンとならあるかもね。
しかしそのケビン、自分の血をハラボテ娘にぶっかけようとして、万太郎に阻止されてるんだよね~

…なんかハラボテ娘とかぶっかけとか言ってたら変な気分になってきたwww
by ぽ村 (2009-09-13 11:03) 

しゃと

ジェイド=ヤムチャ>
さすがにヤムチャはひどすぎますか・・・
じゃあ心情的に割り引いて・・・でました!

「セルゲーム以降の天津飯」

これならランチにとろみのあるあんをぶっかけて
任務完了ですね

変な気分>
ここでハラボテ委員長をイメージしましょう・・・

ハラボテ+委員長と
ぽ村さんが好きそうなキーワードなのに
・・・あら不思議、出てくるのはあの顔です・・・
食い合わせって大事ですね
by しゃと (2009-09-13 15:43) 

ぽ村

>>しゃと
ヲレにとって彼は「委員長」であって(ゲームでもそうだし)、ハラボテちがうんだよねぇ。。。

王位継承戦があったら、やはりフェニックスの子供とか出てくるんだろうか??
…つーか誰との子供だw
by ぽ村 (2009-09-13 22:54) 

しゃと

ハラボテ>
なるほど、こちらは
委員長のイメージ→真弓と時間一杯(予定調和)の
熱いプロレスラーが第一印象だったので
マッスル・ハラボテなんです
言われてみると超人オリンピック以降すべて「委員長」ですね

王位継承・子供>
もしあるとすれば今こそ仕込みのタイミングですよね。

タッグチーム中に運命の5王子(ソルジャー除く)の
嫁候補をちょい役で登場
21世紀に帰ってきたら5王子の息子(or娘)が
新しく出てくる新キャラとして登場
→親が一時期とはいえ神のパワーを持った為
それぞれの特徴が遺伝・・・

むむむ・・・ビックボディの娘はムチムチのグラマーと見た!
by しゃと (2009-09-14 22:00) 

ぽ村

>>そういえばレジェンド超人(一世超人)の子供にはオナゴがいないお!!

どーしてかお!?

テリーの息子も娘ならもっと良い役もらえた気がするお!!

by ぽ村 (2009-09-15 00:41) 

しゃと

テリーの娘>
それはおそらく同人にまかせようという
ゆで先生の思惑ではないでしょうか?
もしくは脳内補完で・・・

下手に女子レスラーだすとややこしくなるのが面倒くさいのか
ただ単に女性は外野においておきたいのか・・・
そんな印象があります
by しゃと (2009-09-15 23:16) 

ぽ村

ビビンバもキン消しは人気無かったからなぁ…。

でも名前は絶対「テリ子」www
そういえば超人たちをミート以外女性化したマンガ「キン肉マンレディー」があるが。

…どのくらい続くんだろう…。
どうせやるなら全超人女性化して欲しいんだが。
by ぽ村 (2009-09-16 17:10) 

しゃと

テリ子>
甘いたれ(オイル)でテカテカしていそうな名前ですね。

とりあえず、ウルトラジャンプエッグで第一話がみれたので
キャラクターは把握
ギャグ路線ならウォーズマンの「アレ」を
どう表現するのかがすごい楽しみです。
・・・まさかおっぱいで?・・・
by しゃと (2009-09-16 21:59) 

ぽ村

というわけで、晴れて独立。
二世専用板とナリマシター!!!
by ぽ村 (2009-09-27 00:31) 

しゃと

さて、燃料(コミック新刊)も入りましたし、ここも書き込みますかね。

サタンの呪いがあんな形で解けるとは・・・
一世の時の記憶もよみがえって面白かったですね。

とはいえ、この試合で主人公が消えてなくなるフラグは
絶賛継続中なんですが、突破する印象がないんですよねぇ・・・

あと、怪我超人回復は一世の時
ジェロニモが人間だった頃にやろうとしていた
パワーの分け与えで復活したという流れに一票おいておきます。
by しゃと (2009-10-04 19:15) 

ぽ村

マリ先生はTV版ファンへのサービスだろうねぇ
うれしいねぇ♪


あのマスク剥ぎルール、どうやって畳むんだろう。

あと、鉄分汗は「ゆで御都合」とでも言うのか。。。
by ぽ村 (2009-10-05 05:12) 

しゃと

>鉄分汗
いっそ頭かち割って血だるまになった方が
鉄分の信憑性が有りそうだっただけにねぇ・・・
テリーがそんな事するわけはないですよねぇ・・
by しゃと (2009-10-06 20:36) 

ぽ村

>血
いい考えだ
そもそも頭に汗が集中するのがありえねぇ。

万太郎がかけたキンニクドライバーを、テリーがポールを投げて邪魔。
しかし、キン肉マンはポールが額に命中。
大量出血。
呪いとけ
ニンニク食わせて止血&回復。
コレだろ!!?
by ぽ村 (2009-10-08 00:05) 

しゃと

大量出血>
ロビンが食らった技(セントヘレナの大噴火)位をイメージしたので
ちょっとイメージしましたね
by しゃと (2009-10-10 01:05) 

ぽ村

彼またタッグでも不忍池で負けたお。。。
あんなに対策立てて負けたならトラウマだぴょ。

つか、ヲレがミートならアロアノの杖をマリポーサから奪って装備するように進言する。


あと、タッグといえば1世時代に超元気に客席から応援していたアシュラマンが参戦してないのが不思議だ。
テガタナーズ(ジェロニモ・ブロッケンタッグ)よりも現実性高いだろうがよд
by ぽ村 (2009-10-10 14:53) 

しゃと

炎の杖>
実は息子が隠し持っている
というフラグを期待していたのですが、
出てきませんでしたね・・・

阿修羅>
タッグパートナーがいないかわいそうな人として
認識しています。
ザ・ニンジャと組んでくれたりしたら楽しみだったのに・・・
さすがに21世紀で出番多すぎたからですかねぇ・・・
by しゃと (2009-10-10 17:35) 

ぽ村

それで言うと「時空を超えた夢のタッグトーナメント」はファン的に消化不良よな?
一応サンシャインも二世話では王位争奪時に復活してるが…(ただし、実際の1世では死亡扱い。オメガマンの亡霊にノミネートされてた)

まぁ、個人的には「ヲレが未来から来た超人なら絶対スカウトする」と豪語してたマンモスマンが出たのはちと満足w
by ぽ村 (2009-10-11 23:58) 

ぽ村

あ。あとだな
今の万太郎タッグVSTKマシンガンス戦
個人的にマスク剥ぎを回避する方法を考えたのだが
(※ぽ村 はリアルタイムでプレイボーイ誌を読んでません)
対戦中にパートナーを入れ替え
親子タッグVSテリー・カオスタッグの形にして
テリー側が負けたら全て解決ではないだろうか??

正直カオス・万太郎の2プラトンは印象薄いし、親子タッグの方が
「キン肉マンが負けなかった」
「万太郎も負けなかった」
「親子も和解した」
「1・2世の主人公が揃った」
で、夢の決勝になると思う。

セイウチンとマンモスが入れ替わったのは、
その複線にも出来るとからと思うんだが。。。
by ぽ村 (2009-10-12 00:05) 

しゃと

脇役切捨て案>
それは確かにいいですね。
文字通り「キン肉マンチーム」として復活。

ただ、決勝の相手としては
時間超人→インパクト弱
ネプ→病の前振り
が絡んで、ネプを時間超人が取り込む(orネプが逆に取り込む)
で、パワーアップしたネプ+マンモスと戦うのではないか?
という印象がまだ残っています。
私はこちらを押します~
by しゃと (2009-10-13 11:28) 

ぽ村

ああー考えてみたらネプもマンモスも時間超人も
完璧超人の一族なんだよな。

ところでネプの吐血は多分病じゃなくて、予選で受けたカオスのバックドロップが原因ではなかろーか??

1・2世主人公タッグなら、1・2世最強敵タッグもアリかなと。

つまりココではネプは除外。
時間超人は2体が合体して1体に。
もう一人は再び反逆したマンモスでいかが?
by ぽ村 (2009-10-13 18:53) 

しゃと

マンモスマン>
・・・まさかこの時裏切りに目覚めた為に
後のアイスロックジャイロの伏線が!?
時間超人は
なんかすでに一体化しているからそれでいいんじゃね?
って思っちゃいますね。

あるいはカオスが超必殺技(おそらく死亡前提)
で完璧超人達に大ダメージ
→ネプ死亡でパワーのみマンモスと時間で分け合う・・・とか

そろそろ狭間の伏線も回収しなくては・・と考えると
ありそうなイメージ
by しゃと (2009-10-14 20:58) 

ぽ村

時間のハザマも回収しなきゃいけない複線なんだよな。。。
すげぇgdgdな予感すっけどw


アイスロックは既にクマさんの時に炸裂してた。
ヲレはそれ見てマンモスマンと確信したもの☆
by ぽ村 (2009-10-15 00:41) 

ぽ村

ところで、個人的にネプ・マンモスタッグの死角は
・ネプの吐血
・2プラトンの不在(タッグ組みたてホヤホヤ)
・マンモスのメンタル面の弱さを時間超人が多分知っている

だと思う…

あれが。
テリー・ジェロニモタッグみたいになるんだ。

いいから時間超人退場しねぇかなホント…
決勝が
時間超人タッグVS万太郎・カオスタッグ
だとしたら
一番面白くない試合になると思うが。。。
by ぽ村 (2009-10-27 00:43) 

しゃと

なんだかんだいって主役が微妙な立ち位置なのが困りますね。

そういえば、知力アップしたマンモスの伏線をどこに持ってくるかも楽しみですね。
おそらく王位争奪戦も載っているはずですから、
ある程度のことはできそうな気がしますよ。

そういえば、砂時計の呪いは自力解決してしまったので
マリしゃん役立たずな展開になっていますね。
・・・いよいよ知性マンのNTRシナリオなのか・・・
by しゃと (2009-11-03 10:38) 

ぽ村

そうだ。
まりしゃん超不要説。
王位争奪戦時にキン肉マンが見せるビビンバ愛を見ると
最初から必要ないような。。。

ああ、凛子がらみか。
引っ張るほどのネタじゃないのになぁ…
by ぽ村 (2009-11-03 17:05) 

しゃと

ほかにも、伏線として微妙な残り具合なのは
ウォーズのチップがありますね・・・
あの盗人(後のマリポーサ?)がいつ吊し上げられるかが気がかりですね
by しゃと (2009-11-05 20:52) 

ぽ村

>ウォーズマンチップ
あのウォーズマンが敵に利することはしないので、時間超人の手に渡るのはナシと思うぞな。

てことはやはり
決勝は時間合体超人・マンモスタッグVSキン肉親子タッグ?
多分
最初は誰も予想できなかった取り合わせだなw
by ぽ村 (2009-11-05 21:41) 

しゃと

あえてここは

ウォーズが竹林で見つけたマンモスの弱点を
チップに秘めているということで
初代からマンモスを知っているウォーズならできる攻略法として
予想してみるテスト

まぁぶっちゃけ時間超人+ネプの印象が強すぎるのでフラグをいい加減回収してほしいと思う今日この頃
by しゃと (2009-11-07 04:50) 

ぽ村

正義超人対決上の予想で予定調和な気がしてきたしねぇ。

悪行対決だけがあまり読めてないので、そこに期待…って、
結局決勝がつまらないパターンだろコレ!!?
by ぽ村 (2009-11-07 11:18) 

ぽ村

で、二世でたまげた話。

悪魔超人のトップ・サタンが健在。

サタン=黄金のマスク
じゃなかったのかよ!!?的な。

つか、初代ではアシュラがサタン(悪魔将軍)の不在をいいことにサンシャインとタッグ出たし、ソルジャーチームにも加わってた。

二世でも老いたサンシャインが「悪魔将軍亡き後、悪魔超人軍は壊滅した」と発言してる。
そのサタン=悪魔将軍復活の為に第2回ミート君バラバラ事件じゃなかったのかよ?みたいな。
by ぽ村 (2009-11-23 13:34) 

しゃと

・・・そういえばそうですね>サタン
てっきり昔バッファローについていた奴かと思っていましたが、
あれが後の悪魔将軍となると・・・
まぁフリーザに兄貴が居たと思うようなイメージで矛盾を埋めてしまいましょう。

ミートばらばら>
もしかして、それで二世に出てくるミートは
どことなく切れが悪いのでは?
マンモスに預言書取られたりと大失態しでかしていますから・・・
by しゃと (2009-11-24 22:35) 

ぽ村

きっと力関係は
サタン≧悪魔将軍(黄金マスク)
なんだろうな。。。
しかしサタンは時間超人にアッサリ敗北してたが。

やはり二世で悪魔将軍はミートの頭ナシ(アシュラの頭で代用)ででも復活するべきだった。


>ミート
未来ミートとのシンクロが上手くいってないんだよw
by ぽ村 (2009-11-25 01:07) 

しゃと

サタン復活>
むしろ後のための伏線ということでいいのでは?

んでついでにザ・ニンジャも登場と
by しゃと (2009-11-25 20:35) 

ぽ村

…というか、今のタッグ戦の後って続くのか?

初代に沿ったパターンで行くと王位争奪戦だが。。。

とりあえず、初代の時代ではやらない(出来ない)

ヲレがミートなら「偽王子数人来ます。本名はOOO…。1人は兄貴だから、必殺技だけ…」と耳打ちしとく。
by ぽ村 (2009-11-26 01:01) 

しゃと

ここはあえて、
間隙の時代編を(よけいな)フォローしにいこうツアー
もしくは
カオスは時間超人と相打ちで死んじゃったから
改めてみんなでワープしてプロレスしようぜ!
っていう予想をたててみます。
by しゃと (2009-11-26 21:18) 

ぽ村

ううん
やはり王位系の話になるような…

フェニックスはガン無視だし、ソルジャーもチョイ役。
現大王初代キン肉マンも弱ってることを考えると…ねぇ?

相手はフェニックスジュニア!!

ニュージェネレーションはジェイド・農村マン・ボーンコレクト・チェックメイトはじめ、消化不良な連中もいるし。。。
by ぽ村 (2009-11-27 15:53) 

しゃと

さてさて、新刊もよんで燃料が追加されたので書き込み

とはいっても、マスクマンがマスク攻撃を平然とするのは
どうなのかなぁ・・・
なんかそのインパクトが強すぎて
ラーメンマンとか出てきたのが一気にかすんでしまいました

それから、マッスルドッキングが破られてしまう・・・
こうなってくると
終わらせ方がエボルシオンしか浮かばないのが困りますね
by しゃと (2010-01-11 20:30) 

ぽ村

割と良い試合なのは確かなんだがなぁ…

しかしこの話の展開の仕方だと、 ぽ村 の挙げた予想「親子タッグ」案が霞んできた…

実際、「肉が万太郎を息子と認めるか」で大きく話は変わる気がする…。

あと、ネプはいきなり正義超人臭いこと言ってきたのは笑ったw
てめぇ何人の正義超人の顔剥いだ後言ってるんだよw
みたいな。

マンモス裏切りその2を予感させるw
by ぽ村 (2010-01-11 22:14) 

しゃと

ネプご乱心>
さすがに二回目はマンモスも聞き返していましたからね
参加した原因が寿命が近い事による
2世達への遺産を残そうとか?

マンモス再寝返り>
時間超人が完全に合体して一人の超人になれば
ありそうですね。
by しゃと (2010-01-12 21:05) 

ぽ村

>ネプ
血を吐きながら笑って誤魔化してたしな…。
しかし、チェックに遺留品にバリはんにスカーにセイウチの顔剥いどいて今さら…
しかもウォーズにジェイドも再起不能にしてる…。

個人的には目的が同一ならウォーズと組むのが一番と思うんだが。

…いや、ダメだ。
ヲレがネプでもリスク多いウォーズとは組まないし、ヲレがウォーズでもマンモス探す…;

ところで、マンモスが先に来てしまった未来、王位の件はどうなるのか妄想が絶えないw
by ぽ村 (2010-01-13 02:29) 

しゃと

マンモスが先の未来>
しかもこのマンモス、超人預言書をよんでいるので
自分の結末(知性チームから裏切られる)を
当然知っていると思うべきですよ!

・・・いよいよ強力チームのてこ入れが!?
ゴーレムマンかレオパルドンとトレードで

・・・確かに面白い展開が予想できますね
むしろ先が気になって仕方がない・・・
by しゃと (2010-01-13 22:59) 

ぽ村

そもそも未来の知識を仕入れたミートがいる時点で
「第3次ミートバラバラ事件」
でも発生しない限り、王位争奪がアタル以外と発生しない件w

親子タッグの出現なるか(コレはカオスの因縁的に無理っぽい)・ネプの散り際は?
準決勝がまだまだ面白いw

…決勝はどーせ万太郎が勝つだろ…
by ぽ村 (2010-01-14 15:39) 

ぽ村

…あの売女ぁ、ジェイドからカオスに乗り換えやがった…
by ぽ村 (2010-04-04 00:05) 

しゃと

売女>
おそらく育ての親の一途な心の報われなさに
心を入れ替えたのではないでしょうか?
正直言ってあのクモのくだりは
勝敗理由にはしてほしくなかった印象です。
結局自力で突破したし・・・

まぁあれですよ。
カオスが死神くん(カラス付)に連れて行かれたら
ジェイドの元に返ってきますよ。
by しゃと (2010-04-06 19:31) 

ぽ村

あの死神は親子タッグのフラグだろうな。
死ぬのか?
そしたら間隙の救世主が居なくなるが…

ちなみに万太郎のパートナーが肉に変わったら、隠蔽するためにグレートマスクをかぶると思う。

肉がグレートⅣになるわけだ。
by ぽ村 (2010-04-07 01:01) 

しゃと

間隙の救世主>
実は超人閻魔に復活を許されていたウォーズマンが
カオスに譲るという必殺の後付設定ですべて解決ですよ

んで閻魔様の怒りに触れたウォーズは後に脱走してしまう・・・と
by しゃと (2010-04-07 19:38) 

ぽ村

結局脱走するウォーズw
そうかあの世界(時代)は死んでも大した問題じゃなかったな…
by ぽ村 (2010-04-08 14:51) 

ぽ村

…そろそろ二世の続きが欲しくなってきたんだが…
by ぽ村 (2010-06-02 23:41) 

しゃと

続き>
早く肉分がほしいですね
by しゃと (2010-06-03 19:51) 

ぽ村

今月辺りと思うがなかなか;

あと、餓狼伝の続きも恋しい。
そしてハンター×ハンター休載のお知らせ(今回は2年?)
by ぽ村 (2010-06-03 21:23) 

ぽ村

新刊読んで…
をい
まさかアレ、フェニックスか?

次のシリーズ以降の布石か?
まさかタッグで出るのか??

をい
by ぽ村 (2010-07-02 01:04) 

しゃと

新刊が発売されましたか!

読めるのはしばらく先になりそうなのが残念です。
by しゃと (2010-07-02 19:38) 

ぽ村

>>しゃと
気合で嫁w

って無理か;
ついでにセンゴクも二巻同時発売キター!
by ぽ村 (2010-07-02 21:55) 

ぽ村

新刊読んだ。

カオスはあの火口のイベントで退場してもらって、決勝はグレートマスク被った肉と万太郎の親子タッグでFA。
アリサは助かってケビン降臨の万太郎タッグってのも捨てがたいが、アシュラでやったし、過去に来た意味無いだろソレ…なののでヤハリ親子タッグ

マンモスはフェニックスに連れられていって、歴史は変わった状態なんだが…
肉の王位継承式まで、万太郎は居なきゃいけないんじゃないかヲイ。
by ぽ村 (2010-10-05 17:38) 

しゃと

新刊>
何よりも驚いたのが一枚目です。
「ドクターボンベの再来」
おそらく初代の頃みんなが寝ていた病院はそこに違いない・・・

カオス>
あれですでに死んだネプをかばって溶けてなくなると、
間隙の設定は?ということになりますけどね。
まぁ重傷でダウンというのはどうでしょうか?

マンモス>
初代では確かマンモスの馴れ初めは
触れていなかったので、
そこでうまくゆで理論的に保管されたということでしょうか?
ただ、そうなると預言書吸収しているので
ザ・サムライが出てきても
「お前、平田だろ」というような感じで
あっさり正体がばれてしまいますね。
by しゃと (2010-10-05 19:11) 

ぽ村

>>しゃと
>ボンベの再来
実に影が薄いボンベと思う。
容貌からしてフツーの爺さんだしTT

>平田
ネプチューンだからって…w
マンモスが余計怖くなったお。。。
by ぽ村 (2010-10-06 03:05) 

しゃと

ザ・サムライ>
おそらく居合い抜きボンバーをオメガマンにかます時に
マンモスの左腕が「なぜか」呼応して
居合い抜きクロスが発生するわけですね。
by しゃと (2010-10-06 18:34) 

ぽ村

>>しゃと
ヲレがミートなら、次の仕事はオメガマンを潰すことと
VSマリポーサ戦の為に超人協会に働きかけて最初からフルメンバーで肉チームが結成できること。

あとはアタルを探し出すことかな?
アタルはすぐ見つかりそうだ(いつも試合会場近くで見てるはずだしw)
by ぽ村 (2010-10-06 21:48) 

しゃと

超人協会に働きかけて>
あと、閻魔様にもお願いしておいてください(ウォーズ)

アタル>
おっと、それはソルジャー生存ルート
という事でいいのでしょうか?
もうあれだ、ビックボディが敗北したあと、
農村マンに強力と残虐の神が力を貸して
ソルジャーチームとして知性チームとバトルという展開ですね。
友情パワーは皆無でしょうが
by しゃと (2010-10-06 22:02) 

ぽ村

>>しゃと
一介の受刑者のウォーズにその力があるとは思えないので、おとなしく超人墓場に居るのが安定(ネプはついでっぽいし)。
…ウォーズは好きだが戦力的にオメガを封じるにはソレしかないかと…。

>ソルジャー生存
それはそれで王位が混乱するような…
個人的にはソルジャーチームVS肉チームが見たい超。

農村マンは良いヒトだ!
なんで出番無いんだろう
遺留品やバリはんよりよっぽど個性あるのに。
by ぽ村 (2010-10-06 23:24) 

しゃと

農村マン>
おそらく畑が大事なんですよ。
収穫時期を過ぎたら出てくるのではないでしょうか?
「出稼ぎ超人農村マン」

オメガ対策>
肉チームでまともに相手ができそうなのは
阿修羅かネプくらいのような気がします・・・
あえてできるとしたらロビンでしょうが・・・厳しいですね
by しゃと (2010-10-07 19:07) 

ぽ村

>>しゃと
そこでアタル兄さんですよ…
アタル兄さんですよ…

それにしてもヤツはいつまでソルジャーマスク被ってるんだろ??
by ぽ村 (2010-10-07 23:06) 

しゃと

ソルジャーマスク>
フェイスフラッシュを防ぐためには必要なのでは?
あるいは、誰か別のマスクをかぶる必要が・・・
ジェロニモの仮面をつけたアタルとか?!
アタル版マッスルスパークを使って
オメガマンを仕留めるジェロニモ・・・
まるでヤムチャがリクームをあっさり倒すようで想像できませんね(断じて)
by しゃと (2010-10-07 23:17) 

ぽ村

いや、ソルジャーから奪う以前はちゃんとした肉一族のマスクつけていたハズなんで…。

…ジェロニモじゃんくてテリーでいいじゃん?
アレもかなりの逆転ファイター。
by ぽ村 (2010-10-07 23:38) 

しゃと

テリー>
考えたのですが、彼の場合は
テキサス魂・大物狩りのスキルがあるので
他で(むしろマンモスとか)いけると考えました。

ジェロはもうなんというか
出てきた瞬間が一番輝いていたので、
又人間に戻らない限りは厳しいかなと・・・
それでジェロの仮面(?)をと考えたわけです。

肉一族のマスク>
アタルは「当」になるのでしょうか?
遠くから見れば肉っぽいし
by しゃと (2010-10-07 23:48) 

ぽ村

>>しゃと
そういえば漢字は何になるんだろう??
ゆでセンスだと「兄」でもありのような;

テリーの大物狩りは異常だが、小物っつか同サイズにはちょっと…
それでもあまり負けないけど
by ぽ村 (2010-10-09 00:45) 

しゃと

兄>
そういえば、親はパパとか母だったような・・・
そうなるともうあれですよ、
当主になりそうな子供が「肉」で
アタルはおそらく出て行くときに
無印マスクをつけていったのではないでしょうか?

カオスが亡くなるとして、
本当に間隙の設定はどうなるのだろうか・・・
タイムマシンで帰る前にその時期で活躍してから
現代に帰るのだろうか・・・
by しゃと (2010-10-12 21:41) 

ぽ村

カオスは死ぬんじゃなくて再起不能になるんではなかろうか?
仮に死んでも超人は軽く生き返るしw
超人と一般人との大きな差異はこの「生き返る」だろうな

>額
そこに「殺」を入れると…
by ぽ村 (2010-10-12 23:31) 

しゃと

カオス>
再起不能だとすると間隙の救世主は
別にいる可能性が出てきますからどうなんでしょうかね?
とりあえず、みんな200万パワーずつ分け与えてみれば
復活するんじゃないでしょうか?
ジェロニモは何をやっても助からなそうですが・・・

殺>
SATUGAIされそうですからねぇ・・・
あ、ソルジャー(本物)がSATUGAIされていましたね。
おそらく火事場の馬鹿力発動の時には
額の文字がそれになるのではないでしょうか?
by しゃと (2010-10-13 20:15) 

ぽ村

>>しゃと
いや、再起不能=死じゃなくて、重傷だから次の試合はパスって感じでFA。

間隙の救世主って…ネプがいるのに必要か?
と思ったのはヲレだけでは無いはず。

モナリザも額に「殺」って書いてたな…
by ぽ村 (2010-10-13 23:27) 

ぽ村

新刊の話で盛り上がろうとしてたら、こんな話がTT

・【速報】キン肉マン二世が打ち切り
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2087.html

まだ続きそうなのに…
by ぽ村 (2010-12-31 23:35) 

しゃと

打ち切り>
・・・これは痛いですね・・・
間隙の救世主は誰?という予想がスタートするかと思ったら
とんでもないことに・・・
「俺(間隙の救世主)の戦いはこれからだ!!!」
という終わり方になるのは残念です。

by しゃと (2011-01-02 21:57) 

ぽ村

>>しゃと
やはりカオスが色々NGだったんだなぁと思うことしきり。
by ぽ村 (2011-01-03 16:19) 

しゃと

カオスは作品までもその名のとおり仕上げたということですね。

困りましたね
by しゃと (2011-01-03 17:28) 

ぽ村

>>しゃと
まさにカオスww

基本弱虫で超人オタク(しかもキモオタに属する)って設定が無ければ、もう少し人気も出たと思うんだが;

VS2000万パワーズ戦とか素晴らしかったのになぁ…。
by ぽ村 (2011-01-04 12:45) 

ぽ村

25巻を読んだ。
…どうせ最終決戦の万太郎のパートナーはケビンなんだろうが、ええと?

上の打ち切りは「タッグ話は完結させても良いけど、王位継承戦はNG」って事なんだろうか。

っつか、ミート…。
未来の知識備えたなら、アタル兄さんの存在とか知ってるだろ…;
ソルジャーマスク前のアタル兄さんの顔が興味あるww
by ぽ村 (2011-04-06 00:40) 

しゃと

アタル兄さん>
きっとカオスの育てた花の粉末をどこからともなく持っていて、
ピンチの時に使うんですよ。

25巻楽しみですね。

王位争奪戦がなくなるのは残念ですね。
by しゃと (2011-04-06 22:14) 

ぽ村

>>しゃと
おお、あの花粉かww
灰と同じ用途とは盲点だった。

王位は…なんかね、昔から思ってたんだが、2世はあの解説やあらすじ紹介っぽい台詞やコメントが最近ウザく思えてきてしまった;
王位はもっとひどくなるのかな…思うと…。
しかし、ビッグボディ様には会いたいw
by ぽ村 (2011-04-07 01:09) 

ぽ村

で、カオスが死んで、ケビンになったのは想定内として。
カオスに乗り換えてたビッチの凛子はどうするんだ?

ジェイドに再乗り換えたら心底軽蔑する。

ちなみに万太郎の嫁は腹ボテの娘だろ。
by ぽ村 (2011-05-13 01:05) 

しゃと

凛子>
考えて見ましょう。凛子の母親は
アニメでもっとも王妃に近い終わり方だったはずなのに
さらっと忘れられてしまったマリしゃん。
いい人で忘れられるより悪くても印象に残ろうじゃないの・・・と
娘的な位置づけの動かし方になるのではないだろうか・・・

万太郎の嫁>
どこからともなくやってくるモツ星の姫なんじゃないですか?
by しゃと (2011-05-13 23:03) 

ぽ村

>>しゃと
なにそのユダヤ人的割り切り方w

で、ヲレとチミの「フェニックス切ったビビンバがキン肉マンを寝取った説」が有力となるわけだ。

ともあれ、ポジションとか初代と同じ轍踏んでる連中が嫌だな。
ジェイドとか。

そこでいうとさらに劣化したテリーの倅なんか惨めだ。

>嫁
モツ星は無いべw
by ぽ村 (2011-05-13 23:48) 

しゃと

モツ星>
確かに。
ただ、前王妃がビビンバなら今回はクッパですかね。

テリーの倅>
親父がいた場所が序盤はセイウチンに奪われ、
おそらく後半はケビンに取られていると予想。
おそらくウルフマンよりは目立つ所にいると思いますよ。
by しゃと (2011-05-14 09:11) 

ぽ村

>>しゃと
クッパってw
火吐きながらハンマー投げてきそうだ;

>倅
ロビンも、もう少しマシなヤツをスカウトすれば(ry

>ウルフマン
そういえば、アレの倅出てこないなぁ。
居そうなんだが…。

ともあれ、二世のタッグトーナメントの現段階での成果を挙げてみようか。

・ウォーズ・ネプ再臨
・セイちゃん完璧超人化
・ファンの間では「初代で最強」とされるマンモスをスカウト
・2000万パワーズが各々最大級の戦闘力を出した

…?
んんん?
アレ?
コレだけ?
by ぽ村 (2011-05-15 01:56) 

しゃと

ウルフの子供>
モンゴル・ハワイ台頭が著しい相撲業界なので
モンゴルマンかアロハマン・・・
被ったり微妙な名前だったりますね。

・カメハメ師匠またまた呼ばれました。
コレは入れてもいいかなと思いましたが、
出番は少なすぎますね。

考えてみれば、
ロビンの葉っぱ・ウォーズマンのチップ・カオスの花といい、
マジックアイテムが増えたような・・・

by しゃと (2011-05-15 11:56) 

ぽ村

>>しゃと
そこでリキシマンですよ…それか、「ザ・横綱」とか役職でもいいような。

和風新キャラだと、ミート君の体争奪戦で出てきたタトゥーマンとかいたな。

あと、農村マンは好きなので是非再登場して欲しい。
by ぽ村 (2011-05-15 13:36) 

しゃと

リキシマン>
テレビと完全に被る・・・
あ、リキシマン二世でいいのか。

農村マン>
次見るときはおそらく
強力の神に見初められているんじゃないですか?
by しゃと (2011-05-15 16:38) 

ぽ村

>>しゃと
リキシボーイとかな(ここが二世っぽいw)。
相撲取りで親方になってるだろうから、弟子とかに居そうなのに。

>農村
王位争奪は一世の時代でねぇか?
もし王位争奪を二世でやるなら、万太郎が帰れずに行うと予想。

今だとラーメン・ウォーズが不在なので、そこに万太郎・ケビンが入る感じ。
片腕失ったブロッケンが戦力外なので、ソルジャーチームにはジェイドが。
マリポーサチームにはイメージ的にスカーフェイス。

って感じ、一世二世混じったバトルみたいな。

強力チームにはセイちゃんと復活したネプ入り!
一世では空気だったビッグボディ様には何としても頑張って欲しい。
by ぽ村 (2011-05-16 17:04) 

しゃと

ビッグボディ様>
おそらくアレですね。
ボディ「中堅いけっ!」
セイちゃん「おう!」
アイツ「パゴォ」
セイ「ギャー」
という(3コマ?)最短決着になるわけですね。
超人預言書を覚えているなら
アイツはかなり強くなっているはず・・・
by しゃと (2011-05-16 21:56) 

ぽ村

>>しゃと
セイちゃん「ズゴゴゴゴ」
かも知れないレオパルド乙。

>預言書
マジでフェニックスの座が危ない;
ええと、マンモスはデータベースで、フェニックスはその情報を元に判断…とかかもね?

しかし、二世…いつのまにやら連載がネット配信オンリーになっていたとは…;
by ぽ村 (2011-05-17 01:31) 

ぽ村

最新刊の26巻を読んだお。

感想→「…ですよねー?www」
あの2人のツープラトンはどうすんだ一体;

ところで、多分29巻がタッグトーナメント戦の最終巻と思うが、あと3巻…どう伸ばすつもりだコレ;
ダラダラ試合延ばすくらいなら、サクッと最後の方だけ読むのもアリかな…。

っつうか、王位争奪までちゃんと続くのかも不安;
by ぽ村 (2011-06-30 01:10) 

しゃと

ツープラトン>
読んでいないけどあえて予想
ロビンスペシャルが上になって、
下でマッスルスパークの最終段階になった状態
ケビンの手で万太郎の体をプッシュ!
これで威力が3倍だ!

・・・そういえば、ケビンの必殺技ってなんでしたっけ?
確か下にトゲトゲの付いた奴を寝かせておいた上での
逆タワーブリッジ?
あるいはコーナーポストにたって両手に爪つけて
攻撃力を12倍にするという伝説の技?
by しゃと (2011-07-01 22:05) 

ぽ村

>>しゃと
マッスルスパークと絡めるのは間違いないだろうな。

ケビンの必殺技っつたら、
「ビッグバンエッジ」と「オラップ」と「ロビンスペシャル」。

オラップとマッスルスパークは相性悪そうなので、落下同士で固めるでしょう。
個人的には、古いロビンスペシャルより、ビッグバンエッジとの合体を希望。

多分マッスルグラビティはぼちぼち破られる。
でないとマッスルスパークを修得する意味が無い。


それはそうと、ゆで先生(嶋田のほう)が地元のオフィシャルショップに来るニャー!!!
ちょうどヲレ休日。

ぬううううしかし、あの店高いって噂なんだよね…;
しかし聞きたい…「新・王位争奪戦はあるんですか?あと、ジェイドはソルジャーチームでよろしく、あと…(このあたりで係員に制止される)」
by ぽ村 (2011-07-02 01:27) 

しゃと

新・王位争奪戦>
タッグ戦後
「この坂を越えればトーナメント頂上だ・・・」
先生の次回作にご期待ください。

ソルジャーチーム>
「でもガラスっぽいのは切れないんでしょう?」
という事でテ(足含み)ガタナお断り。
リングには若きサンシャインの姿が!
アシュラVSサムソンでも師弟で悩むアシュラに
タッグパートナーとしてのサンシャインのアドバイスを期待。
プリズマン戦でも、
「砂で表面傷つければうまく光線でないんじゃね?」
という事で光線が内部で乱反射して自滅!

・・・本当にサンシャインで良いかもしれない・・・
by しゃと (2011-07-02 03:32) 

ぽ村

>>しゃと
ま、あの「コンプリートバルブ」は捨てるだろうな。
マンタロー。

ブロッケンは参謀役でなかったか?
ま、サンシャイン復活なら別に良いが、オメガマンの能力を見ると、サンシャインは当時死んでるんだよな…しかし、二世ではソルジャーチームにアシュラ合流直前、生きてるっぽい…。
ええと、自殺したのかサンシャイン?

しかしソルジャーチームの超人強度見てると、結構優勝候補ってのがわかる。
フェニックスチームがアフォみたいに強すぎるだけで。

by ぽ村 (2011-07-02 04:35) 

しゃと

サンシャイン>
タッグ戦で負けて瀕死のお仕置きをくらっていたと予想
(アシュラは王子なのでお叱りだけ)

超人強度>
それだけで比較するとスグルチームがだいぶ見劣りしますね。
(最初はスグルにミートの二人だけ)
そして何よりソルジャーがアタルに負ける理由が不明になるという恐ろしさ・・・
神を倒すチェーンソーでも持っていたのかな?
by しゃと (2011-07-02 07:56) 

ぽ村

>>しゃと
しかし待って欲しい。
アタルの超人強度が公表されて無いので、実は一億パワーを倒せる超人強度を持っていたかもしれない。

あと、火事場のクソ力発動して欲しい。

とりあえず、今のところ王位継承戦に参加不能っぽい超人を挙げてみようか。
・ラーメンマン
・ブロッケンジュニア
・ジェロニモ(戦力的にハブられる)
っつか、三人しか空きが無いのか…。
二世陣が入り込むにはちょっと少なすぎるな。
by ぽ村 (2011-07-02 13:21) 

しゃと

バッファローマンはグラビティで
腹が裂けているように思えたんですが、
・・・ああ、7超人から100万パワーくらい分けて回復という事ですね。

個人的にはあそこまで目立った影響で
ここにはウォーズマンとニンジャが
出てこないんじゃないかと心配な気がします。
(アドバイス程度?)
by しゃと (2011-07-02 19:37) 

ぽ村

>>しゃと
バッファローだけじゃない。
デューク棟梁(万太郎達のタッグトーナメント一回戦の相手)も、食らって試合終了直後、笑顔で握手wwww

マッスルグラビティ殺傷力低すぎワロタww

破られるとしたら、時間超人の胴体が裂ける特殊能力で破られるだろうな…。

>ウォーズマン
ありうる…かなりありうる…。
特にマンモスも相手にする可能性考えると、未来より弱い過去のウォーズマンが戦列に復帰できる可能性は少ないな。
未来ウォーズマンも未来に帰らないと、過去ウォーズマンが復活できないし…(同じ時間軸に異なる時間軸の同じ超人が生存しててはいけない…というのがミート理論)。
未来ウォーズマンが、戦闘データのコピーを残して未来に戻る(過去ウォーズがそのデータをコンバートでパワーうp!)なら大いに可能性は高まる。

ニンジャなんかも、未来で死んでるので過去に活躍させるのはどうよ状態になるかも。
しかしそれだと、未来にソルジャー仲良く悪人狩りするというフラグが消えるし…。
が、肉親子に反骨精神ある連中超人ってことで、スカーあたりスカウトされそうだ。

セイちゃんは…ええと、ビッグボディチーム…?


とりあえず、新生肉チームをば。
・キン肉マン
・ロビンマスク(ケビン代打可)
・万太郎

この三・四人はほぼ決定。
テリーが微妙。
キッドなんかもっと微妙。
復活するネプのつなぎ程度にしかならない。

新生フェニックスチーム
・フェニックス
・オメガ
・マンモス(しかも知恵付いてパワーうpバージョン)
・プリズマン
・サタンクロス

・・・
変える必要ないだろwwww
個人的には悪魔将軍にも参戦して欲しい。
by ぽ村 (2011-07-03 14:53) 

しゃと

テリー親子>
あの親子はマッスルスパークの生贄として必要です。
とはいえ、肉親子それぞれの修得の時に戦線離脱すると思いますが・・・
後不安要素なのがアシュラでしょうか。
(ソルジャーチームにいた影響で肉チームに手助けするというフラグがなんか折れていそう)

マンモスがビックボディチームを前もって殲滅するなら
二世の面子が色々入ってこれるかと思います。

フェニックスチームは入れ替えないと先が読めると思うので、
サタンクロス・プリズマン辺りが存在が消えていそうな気がします。
そして抜けた穴に悪魔将軍がいよいよ登場というわけです。
by しゃと (2011-07-03 18:58) 

ぽ村

>>しゃと
OOOの正体とか、因縁系はミートと未来超人いるので軽くクリアできてしまいそうだな。
逆にマンモスは未来の超人図鑑を吸収してるので、未来超人達にもかなりの脅威になるはずだ。
ちなみにサタンクロス入れるなら、ヲレがフェニックスだったらネプに寄生しろと命じる。
サムソンティーチャーとかいらねぇ。

あとイリューヒンとバリはんはもう退場してくれマジで。
by ぽ村 (2011-07-04 00:23) 

しゃと

ネプ寄生>
完璧超人になる時に似たようなエピソードがあるので、
個人的には似たような事になるようでない印象があります。

イリューヒンとバリ>
色物+かませ犬キャラはなんだかんだいって必要なので
なかなか消えないと思います。
とはいえ、ゼロでネタ切れじゃないだろうか・・・?
とも予想しています。
by しゃと (2011-07-04 19:57) 

ぽ村

>>しゃと
ネプがそのまま復活したら、肉チームに入るのが決定事項だから、フェニックスさんちも手を打ってくるだろうと思うんだが…。
ああ、しかしそれだとウォーズとネプを地獄に連れ戻しに来たオメガと仲間割れしそうだ;


>遺留品
アイツ、ロシア超人の分際でロシア系戦闘機にならないんだよなww
しかも同じ国のウォーズマンに気付かないとかエセロシア超人感パネェっす。
そういえば二世でも全く出てこない。
死んだか。


by ぽ村 (2011-07-04 22:54) 

しゃと

遺留品>
そもそも別の奴がロシアの衛星使った攻撃をやらかしたので、
だいぶ選択肢が狭まったと思いました。
もはや一人では舞台に立てないのでほぼ相方が必要なきがします。
(カナディアンとスペシャルマンのように)
by しゃと (2011-07-05 21:10) 

ぽ村

>>しゃと
試合中に未来のソ連の話をするのは酷いと思ったぜ…。

愛国心ガチガチのヤツにそういうこと言うの反則…っつか、未来の事バラしたら不味いだろ…。

!!!
新フェニックスチームの一人に時間監視官的な超人が入るんじゃないか!?
元々は時間超人捕まえに来たけど、未来超人も同罪みたいな感じでw
by ぽ村 (2011-07-05 22:10) 

しゃと

時間監視官的な超人>
未来超人どころか時間超人も居る位なので出てくるでしょうねぇ。
おそらく針で刺されると予想しますが。

うっかり時間監視の役割を担った
「元」悪魔将軍が出てきたりしたら驚きですが・・・
by しゃと (2011-07-06 20:28) 

ぽ村

>>しゃと
考えてみたら、カオスの一族(全滅済み)がそういうポジションだったのでは…とか思った;
じゃもう無法状態だな4次元犯罪;
ブラックホールとペンタゴンがアップ始めそうだw

せっかくだから、新ソルジャーチームも予想しようぜ!

・アタル
・アシュラ
・バッファロー
・スカーフェイス
・ジェイド
でFA。

ジェイドは師匠の代打、そしてスカーはジェイドと仲良し&もっかい万太郎と戦いたそう。
ソルジャーチームって、肉打倒の火が消えていない既出超人の寄せ集めだし。

あと、トーナメント終わったあとでも良いから、筋骨マンの虐待を誰か止めに行ってやれよ…。
by ぽ村 (2011-07-06 22:47) 

しゃと

ソルジャーチーム>
あえてここはセイウチンを押します。
むしろスカーは悪に立ち返って、
フェニックスかゼブラの別チームにいそうな気がします。
未勝利男の弟子とも最後はしっくりいっていなさそうでしたから。

新しく正義に目覚めた+ネプに鍛え上げられて強くなった
コレを踏まえてセイウチンはぜひとも
ソルジャーチームに入るべきだと思います。

by しゃと (2011-07-07 19:57) 

ぽ村

>>しゃと
>スカー
いや、ジェイドとは顔の皮剥がれる寸前、「もっかい一緒に戦おう」って和解どころか次回も匂わせていたしアリかと。

セイちゃんのパワーアップは純粋に嬉しいが、万太郎と仲よぎるんだよね…。
それでも、成長願ってソルジャーが勝利度外視で入れることも考えられはするか。
…完璧超人だったセイちゃんの超人強度が気になる;

というか、未来を知るニート違うミートが居るなら、本来のゼブラやマリポーサが立つ瀬が無いぞ;
マリポーサ…「おまえ盗人ジョージだろ」で論破。
ゼブラ…「おまえ金で親友売ったろwwっつかシマウマが親友とかwwwww」で再起不能。
中の人を代えるべきでは?
&コイツラも別の超人をスカウトする必要あるだろ…。

…未来のフェニックスがどうなったかも気になるし…;
フェニックスジュニアは居なさそうだが…。
by ぽ村 (2011-07-08 00:23) 

しゃと

未勝利弟子とスカ>
正直に言うと再度対戦したいという名目のチーム編成だと
力関係がハッキリしすぎているだけにかませ以上が見込めないのが厳しい印象があります。
(ぶっちゃけフェニックスチームにあたるから良いかなとも考えましたが、オメガマンに対してのジェロみたいな事になりかねないのが怖い)
あえて、実際に対戦するであろうゼブラ・マリポーサ辺りに潜り込んでいてほしいと思う今日この頃。

予知ニート>
一番恐ろしいのはロビンVSパルテノンで試合前に
「奴がおまえんちの杖持ってるからそれ使うと勝てる」
とか身も蓋もない事言い出しかねないのが困る。

運命の王子の中身>適当に神様がいじっているんじゃないでしょうか?

フェニックスジュニア>
もしかしたら、アニメの流れでビビンバNTRシナリオで
万太郎が息子でしたという驚愕の展開が!
by しゃと (2011-07-08 21:38) 

ぽ村

>>しゃと
ま、両者かませ犬ポジションだろうな。。
かわいそうに。

オメガとかマンモスは弱点知っていてもどうにもならないくらい強いし、フェニックスも新必殺技習得してくるだろうし、肉チームちと厳しすぎやしませんか??

>NTR
かなりヤヴァイつか、肉が死にそうなときに万太郎が消えかかったかrダイジョブ(なんという安堵感)
by ぽ村 (2011-07-09 16:45) 

ぽ村

遅ればせながら27巻の話とか。
酷い過去を思い出したあたりで、サンダー(ライオン頭)が改心しそうな悪寒。

ヘルミッショネルズにおけるネプチューンマンのポジション?

しかしネプチューンマンは人気があったからこそ再登場も許されたワケで;
29巻で終わるにはあと二巻か…。
by ぽ村 (2011-10-27 22:15) 

しゃと

改心>
こちらがふと思ったのは
アシュラマンの涙面状態で倒されるような印象


29巻で終わる>
次のシリーズはあるかどうかが気になりますね。
ここでまだ2ラウンド途中・・・とはいえ
前の大会も3ラウンドは殆どなかったから大丈夫か・・・
by しゃと (2011-10-28 20:39) 

ぽ村

>>しゃと
まあ3R目はまたカウントから始まるだろ。
それが多分28巻の終わり。
29巻で「さぁ帰るかwww」で、そこでフェニックス様他王位争奪戦。
2世連中の参加理由は未来の力を得たライバル達に、モノホン王子の肉が絶対勝てないので、変わらないように修正する!
でFA。
by ぽ村 (2011-10-28 22:58) 

しゃと

王位争奪戦>
5人の王子のレントゲンはここにあります(ミート)
なぞの5人の影にミートはばらばらのパーツにされる・・・という流れが浮かびましたが、
2世でもすでに一度やっているので無理ですね。
未来の知識を持った「だけ」の参謀か・・・

未来の力を得たライバル達>
試合巧者のビックボディ・・・アタル兄さんが入ったとしか思えない罠・・・
という事でもうフェニックスだけでいいのではないかと思います。

いっその事ボスオールスターという事で
悪魔将軍も復活していたりして。

最終決戦ではラーメンマンの位置にはケビンがいる状況という事ですか・・・
むしろマッスルスパーク改良版「人」あたりの特訓が出てくるような予感。
(テリーとキッドは特訓で戦線離脱っと・・・)
by しゃと (2011-10-29 01:04) 

ぽ村

>>しゃと
最も不味いのは父親の存在だ。
肉が先に負ければ万太郎も消えるし、ロビンとケビンも同様。
なのでひょっとしたらロビンは参加しないかもしれない。

>ミート
過去ミートはかなり抜けてる;
超人大図鑑とられるし…。
レントゲンも先手を打たれるだろうな(また)

>アタル
さっさと名指しで呼べば勝利。
問題は本人が共闘にウンと言うかだが、まぁ無理だわな。
ソルジャーじゃない本物のマスクの彼も見てみたいが、多分真弓のセンスだからダメだろ…。
だからグレたんだろ…(つд⊂)

>悪魔将軍
それは是非。
フェニックスチームでな!
ネプVS悪魔将軍とか胸熱

>テリーとキッド
キッドは既に何度も実験台にされてる件…。
「人」はありそう。
by ぽ村 (2011-10-29 10:09) 

ぽ村

とりあえず、最終決戦時は偽王子5人が相手とか思ってしまうヲレ。

ともあれフェニックスメンバーは
・フェニックス
・マンモス
・オメガ
・悪魔将軍
・洗脳されたネプ
を希望。


肉メンバー
・肉
・万太郎
・ケビン(ロビンの代打)
…ヤヴェー…もう出てこねぇ…;


オマケ
ソルジャーチーム
・アタル
・ジェイド
・バッファロー
・ニンジャ
・スカーフェイス
阿修羅は…出るかなぁ?
…「やる気重視」メンバー;
by ぽ村 (2011-10-30 02:50) 

しゃと

阿修羅>
悪魔将軍が出ているならおそらく中に入っているので無理だともいます。
ニンジャも同じ理由で落選。

ネプとオメガが同じチーム・・・オメガの仕事が殆ど終わっていそうだ・・・

という事で肉メンバーの予想
・肉
・万太郎
・ケビン(ラーメンマンの代打)
・セイウチン
・ウォーズマン

ソルジャーチーム
・アタル
・ジェイド
・ブロッケンjr
・バッファロー
・スカーフェイス

殆どけが人だらけで実際どうなるかはわからないですが、
最後くらいブロッケン・ジェイドの活躍が見たいですね。
by しゃと (2011-10-30 12:39) 

ぽ村

>>しゃと
>セイウチン
ああ、ありそうスゴイありそうw
あのテリーやジェロニモが入っては消えした、微妙な枠に入りそう。
…入るならキッドもか。
つまり正確には
・肉
・万太郎
・ケビン(ラーメンマンの代打)
・セイウチンかキッド
・ウォーズマンかネプ(洗脳解かれ)

ロビン・テリーの両者はパパさんだから死ぬとヤヴァイので不参加。

しかし悪魔将軍はサムソンティーチャーの代打っぽくね?

ミステリアスパートナー「久しぶりだな阿修羅…」
阿修羅「誰だテメェ!!?」
的な。

多分ジェロニモ以上に重傷負ったので、レーラァは参加不能。
ジェイドのみ参加になる悪寒。
仲も良かったしニンジャ…と言いたい所だが、未来で死んでしまってるので、そこら辺難しくなりそう…。
やはり阿修羅と主張したいw

そしてテリーとロビンは客席で絶賛解説役w
by ぽ村 (2011-10-30 14:38) 

ぽ村

に、二世が…(最新28巻を読みながら)
続きはOOOOOのOOOってマジで誰得…TΔT

by ぽ村 (2012-01-01 18:28) 

ぽ村

…そろそろこの話題を打ってもいいよな…?

二世が作者の目標である29巻に行く前の28巻で打ち切られた件;


ちゃんと決着はついたので、ソコはいい。
むしろ打ち切り間際のスピード感がちょうど読んでて気持ちよかったが…
あの根っこへの扱いも納得(っつか、予想はしてたけどw)

しかし…二世打ち切って、次回作が初代。
しかも新約・王位争奪戦ではなく、王位争奪戦後の話とは…

王位争奪戦後は二世でも以前、ちょっと語られている。
テリーマンVS肉の試合があった。
もうそれだけで満足だったんだが。。。

間隙の救世主ばりの悪行超人達の来襲があるのか?

新約準拠での未来展開になるのか?

生き残ったフェニックスの対応は?
アタルも復活してハズだが…
興味は尽きないものの、やはり二世超人達も巻き込んだ新約が見たかったぜ。。。。
by ぽ村 (2012-02-12 17:41) 

しゃと

スピード感>
最終巻のテンポのよさは結構よかったです。
ダメージリセットといういくらでも引っ張れる設定があって心配しました。
根っこは結局フェイスフラッシュ的な扱いになったんですね。
個人的には根っこでレーラァの腕も元に戻っているようなので、
結局新技はなくなっている可能性がありますね。

王位争奪戦後>
もはや間隙の救世主以外には扱えないような感じですね。
問題は歴史がある程度変更になった新約の方だと、結構レベルが上がっているのがどう影響するかきになります。
by しゃと (2012-02-12 18:56) 

ぽ村

>>しゃと
二世にとってはほぼ最終決戦に等しい戦いだったのだから、フェイスフラッシュが出てもおかしくなかったんだがな。

あと、マッスルスパークは実戦で一度もマトモに炸裂しなかった(決まったのはビッグベンエッジとのツープラトンのみ)なのが…肉とフェニックスの前で見せる(致命的に未来が変わる)のを避ける意味だったと思うけど。


>間隙
多分生き返ったであろうカオスはどうなるんだろう…あと、最も生き返ったかが怪しいラーメンとか。。。。
メインの連中もそうだけど、善戦超人とバカにされた連中も頑張って欲しいw
by ぽ村 (2012-02-12 20:40) 

しゃと

フェイスフラッシュ>
親子対決の時に殆ど取り扱われていなかったので、(マスク交換の時位?)
今回は使わないんだろうなぁと思っていました。

ケビンがマスクを取る時に「フェイスフラッシュで眩ます」の方がよかったんじゃ・・・
と思っていましたが、それはそれでいいやと
すっかり鍛えられてしまいました。

善戦超人>
ドラゴンボールを例に出すと
人造人間編のヤムチャ見たいな感じですね?

個人的には「根っこを食っていないから」
カオスは復活しないと思っています。

同じ理由でラーメンも復活はしないかと・・・

むしろ「あそこに残ったライオンが活躍するんじゃない?」という不安が・・・
船を送る時にエキゾチック物質を出しすぎて
もう出せなくなっている
とかいう感じになるのかもしれないですね
by しゃと (2012-02-13 21:45) 

ぽ村

>>しゃと
ヤムチャは善戦超人ポジションじゃありません(断言)
肉で言うと…スペシャルマンやカナディアンマンあたりが充当かと…
ほれ、真っ先にやられるせいで解説役回ってこないし;


善戦超人は…第三回天下一武闘会以降の天津飯とかあたり?

カオス・ラーメンは復活する必要ないんだが、それはあくまで二世も交えた新王位争奪戦をするなら…って感じなんだよね。。。。

つまり、参加しないから(新シリーズに続けられないから)復活させトコ☆
って感じなんだろうか

>ライオン
多分ヤツはタッグトーナメント終了時のネプと同じ扱い…っつか、復活したネプはビックリするだろうなw
「なんでみんな俺が復活したの知ってるんじゃあああああ?!!」

by ぽ村 (2012-02-14 17:22) 

しゃと

善戦超人ポジション>
個人的には「敵の圧倒的な強さを見せ付けられる対象」の立ち位置なので、
言い方を悪く言うと「かませ犬」ですかねぇ

スペシャルやカナディアンはろくに戦っていないので、
個人的には亀仙人やサタンの位置づけです。
by しゃと (2012-02-14 21:03) 

ぽ村

>>しゃと
亀仙人ポジションはプリンス・カメハメ…うm?
ハワイを匂わせるヤツは師匠格が多いな

ほら、亀仙人は常にアロハシャツで「カメハメ波」打つし
…ハワイ師匠が格闘系マンガのヒットの要因だったりしてw

サタンは…一応ブウ編で頑張ってたような。。。
いつの間にかDB板にwww

新章の連載は2月9日(これまた肉の日w)に始まったみたいだが、
新シリーズはどうしよ?
このままココの二世板で良いんだろうか?

未来が修正されてるような気もするし。
by ぽ村 (2012-02-14 21:11) 

しゃと

ハワイを匂わせるヤツは師匠格が多い>
・・・確かジェロはジェシーメイビアを破っていたような・・・

一時だけ人間に戻ったのかな?
(人間なら勝ってもおかしくない)
超人のままなら・・・リング外で謎の手刀攻撃を受けたのかな?
by しゃと (2012-02-14 21:31) 

ぽ村

>>しゃと
みんなサンシャイン戦を思い出して、ジェロニモを叩くのはやめるんだ!

ヒント:当たった後は流れで
by ぽ村 (2012-02-14 22:28) 

しゃと

ジェロニモを叩く>
なら悪魔将軍に技をかけられているジェロニモを解説した
「アパッチ」がいて、実は2人で戦っていたんだ!
(ほんとのジェロは悪魔将軍戦でお亡くなり)
そう考えるとサンシャイン戦での強さも納得
by しゃと (2012-02-15 21:03) 

ぽ村

>>しゃと
判らない人の為に言うと、ジェロニモが悪魔将軍に技を掛けられてるとき、その模様に驚く正義超人たちの中にジェロニモがいて、コイツはジェロニモとは別人のアパッチとされている(ファンが勝手に捏造w)


もっと厳密に言おうぜw

…テリーがジェロとアパッチの死体を間違えたんじゃ・・・
とか

それか超人の神様にジェロニモを蘇らせる力は無く、アパッチをかわりに置いていったとか。。。

蘇ったアパッチ「ジェロニモになったほうが俺勝ち組でね?」
by ぽ村 (2012-02-16 16:21) 

しゃと

アパッチ>
初代のタッグトーナメントで阿修羅バスターくらって
手足がもぎ取られたとしても、
おそらく別のアパッチがいるので
比較的直後に登場できたという事ですね。

オメガのときは3人目のアパッチが逝ってしまったという事でいいですか?
by しゃと (2012-02-16 19:57) 

ぽ村

>>しゃと
アパッチは量産品か!

必殺技アパッチの雄叫びで、二世連中に
「うわっ、うるさーい!」
程度でスルーされてたのがちょっと悲しい。


最大必殺技だろアレ・・・・
by ぽ村 (2012-02-16 22:52) 

しゃと

アパッチは量産品>
微妙に名前が変わって
最後はウソッパチとかになるんじゃないですか?

雄たけびがスルー>
おそらく「ジェロニモ」の雄たけびなら
皆大ダメージですよ。
よってアイツはアパッチ(3代目)で決定。
by しゃと (2012-02-17 20:12) 

ぽ村

>>しゃと
いやぁ(三代目)とか入れるの面倒だから、初代は「アパッチ」二代目は「ニパッチ」、三代目は「サンパッチ」で…

>>ヲレ
それはきっと流行らんし誰も分からん。。。。
by ぽ村 (2012-02-18 01:06) 

しゃと

サンパッチ>
最終形態は「カンパッチ」ということですか?
わかりません。
「ぱちぱっち」はなんとなく静電気っぽい感じでいいかも。
by しゃと (2012-02-18 02:07) 

ぽ村

>>しゃと
…「完パッチ」?

。。。。
思い出したw

「ぱちぱっち」はソロバンですわw
by ぽ村 (2012-02-18 02:55) 

ぽ村

コチラの記事は移転・統合しました☆

・キン肉マンを語れ(1世・2世問わず)
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12

二世連中、がんば♪
by ぽ村 (2012-06-12 12:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0