SSブログ

TRPG・非電源ゲームその他(告知・募集・希望なんぞ) [TRPG・その他]

コチラの記事は移転しました

移転先
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06

あっちでもどーぞよろしゅーにw
タグ:TRPG
nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 59

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

さっそく告知
6月18日夜(?)
ぽ村ん家でロードス島戦記最終回なんだぜ!!

まだシナリオ出来てない事実にきっとみんなハラハラw
by ぽ村 (2009-06-15 22:23) 

一り

TRPGルーキの希望ですが
SWの続きがしたいです。
(せっかく1000ガメル手に入れたままなので……)

でも、自分以外の人が(彼 夫)
時間合わせるの難しそうですね……。
by 一り (2009-06-16 07:48) 

ぽ村

>>一り
了解。
7月になると思うがとりあえず二人に当たってみるぜ☆
by ぽ村 (2009-06-16 13:28) 

あかとし

ん?TRPG?
時間が合えば観戦希望。
あくまでも観戦w
by あかとし (2009-06-16 20:38) 

ふっくん

懐かしいな
今もやってるんだな
メディアでも取り上げられてるかな?
by ふっくん (2009-06-16 22:12) 

ぽ村

>>あかとし
ぬぅw
まぁ、都合と気が向いたら是非どうぞw

>>ふっくん
こちらではお初☆
メディアでは壊滅。
ぽ村 の周囲もさほど盛んでは…。
ですが、続くとこまで続ける所存。

…実は ふっくん こそが ぽ村 GMの初PLだったりするんだぜ(マジ)
by ぽ村 (2009-06-17 00:17) 

ぽ村

18日のTRPGは、一人が寝落ちして大幅遅刻で流れたんだぜ!!

居酒屋・カラオケセットになり申したw
by ぽ村 (2009-06-19 11:50) 

ぽ村

今月19(ロードス)・25(D&DかSW)日にTRPGがしたいんだが、なかなか都合がつかないんだぜ!!

とりあえず、19のロードスは消滅した;
25は夫と「彼」次第だけんど、さて。。。
by ぽ村 (2009-07-04 23:49) 

ぽ村

19日はTRPG中止となりそうなので、TRPGメインの仲間とともに酒とカラオケの方向☆

それはそうと、夫はD&Dでフィーバーらしいお。。。
ウラヤマス。。。
by ぽ村 (2009-07-12 18:02) 

一り

「TRPGしてぇ~」と片足浸かった一りがなんかボヤイテいたよ
 でも都合がつかないんだよにゃ~。
「悲しいけど、これが社会人なのね……」
by 一り (2009-08-09 01:09) 

ぽ村

>>一り
ガー!!
言われるとヲレもやりたいお!!
遠くても9月にはやりたいお!!

…じー(他のメンバーに物欲しそうな目w)
by ぽ村 (2009-08-09 19:52) 

ぽ村

むがー!!!
TRPGで超悪役の能書きたれてぇ!

長期キャンペーンで巨悪で大物の悪NPCのっ!!
…そんなチャンス、もう来ないかのうTT
by ぽ村 (2009-08-13 17:49) 

ぽ村

今月のー
11日か18日にー
TRPGが死体にゃー
したいにゃー
by ぽ村 (2009-09-03 01:50) 

ぽ村

9月18日になんだかTRPGできそうだお!!

…夏風邪の夫が快復してくれると超嬉しいが
by ぽ村 (2009-09-06 21:14) 

ぽ村

こくちー
10月16日夜か17日昼にTRPGできそうなんだお!!

前回不参加だった「彼」や夫が参加できるとうれしぃお~♪
by ぽ村 (2009-10-04 12:09) 

ぽ村

今月29日13時~
一り の依頼でその愉快な(?)仲間達相手にGMすることになりましたまる

とりあえず、ルールはとっつきやすいロードスをもってこうかな。。。

「彼」 や 夫 は誘ったら来るだろうか??

つーか、当日
ぽ村 のマンション近くで年一のコンベがあるんだが。
まぁいいスルー。
どうせ今のルールはわかんねぇしw
by ぽ村 (2009-11-14 01:47) 

ぽ村

ついでに12月4日、
ぽ村 の「実家」でTRPGやるかもだわ。

ルール・面子その他は不明だが。
by ぽ村 (2009-11-20 00:12) 

ぽ村

「彼」 にお願いして、イカスなボドゲ「BASARI」をゲット♪
札束でビンタして「拾いなさい」なプレイが魅力のゲーム。

今度機会あったらみんなやろーぜw

by ぽ村 (2009-12-14 14:09) 

ぽ村

一り が色々あって連絡取れない状態だが
年明け1月後半~2月前半にでもTRPGかボードゲームやりたいにゃあにゃあ
by ぽ村 (2009-12-22 16:49) 

ぽ村

そして~
2月中に~
TRPGしたいのに~
一り と~
連絡g(ry
by ぽ村 (2010-01-24 19:06) 

ぽ村

14日に「多分」ボドゲをやることが決定
場所は「多分」 「彼」 宅
時間は…午後以降という以外まだ未決定。。。
by ぽ村 (2010-02-09 21:18) 

ぽ村

3月28日昼にTRPGやることになったんだぜ。

場所不明。
具体的な時間不明。
やるのは…ロードス用意していくが、他にやりたいものあるならそっちを優先しようかい
by ぽ村 (2010-03-12 20:30) 

ぽ村

28日のTRPGの場所は 一り ん家になりそう。
よろしくお願いしますm(__)m

ロードスのシナリオとともに、保険として「彼」んちで遊べなかったBASARIを持ってこうかと思ってます。
by ぽ村 (2010-03-19 01:30) 

ぽ村

7月3日か4日、ぽ村の実家でTRPGかボドゲ。あるいは両方やる所存。

ボドゲはBASARIを準備する予定。
by ぽ村 (2010-06-17 13:02) 

ぽ村

決定
7月3日にボドゲかTRPGを昼2時頃から ぽ村 の実家で遊ぶ予定。

ぽ村 はBASARI準備。
TRPGならロードス用意す。
by ぽ村 (2010-06-30 13:47) 

ぽ村

決定(先月と同じw)
8月7日にボドゲかTRPGを開催。
場所は 「彼」 ん家。
時間は13時集合開始14時には開始。

希望があったので 「彼」 には『人狼』を準備させ、
 ぽ村 はTRPG用意いたします。

今回は消えたグループから二人参加。
古参ドモとのプレイも楽しみだ。
by ぽ村 (2010-08-04 12:40) 

ぽ村

3月12日にTRPGやろうと画策中。

場所・時間・やるものは未定。
多分ヲレGM。

真面目にGMやるのは何となく最後のような気がするので、遊べるなら是非やりたいところ。

決定したらコチラでも連絡します☆
by ぽ村 (2011-02-07 12:55) 

ぽ村

3月12日にTRPGするの決定!
場所は…多分 (ー公ー) ん家?
時間はー…
ああ、まだ何も確定して無いじゃん;

もう ぽ村 的に遊ぶ回数も限られてるので、趣味の最後らへんくらいは本気出そうかねぇ…。

出てくれると良いけどねぇ…本気…。
by ぽ村 (2011-03-05 22:39) 

ぽ村

3月12日のTRPG確定。
(ー公ー) ん家にて18時集合・19時開始。

ルールはロードス!

…ずっと前に作ったシナリオの見直しから始めるとか、どんだけ;
by ぽ村 (2011-03-11 03:25) 

ぽ村

実家からの帰りに「ガンダムAUC」の今月号を探すも全滅TT
ふと目にしたセール棚に半額になった「クィーンズブレイド」のブックゲーム(作品の原作ね)が!

ちょっと悩んだが、ゲームとしては完成度高いそうなので4冊購入。

アニメしか見てない知識だが、
「主人公とラスボスは必要だろう…あとは見た目好みのキャラ二人で…」

で、
レイナ、アルドラ、イルマ、アレインをチョイス。
冥途のメイドはや子連れの人妻は無かった…

とりあえず、今度遊ぶときに開封予定。
ホラ、一人だけルールに熟達してるってイヤじゃん??
by ぽ村 (2011-03-13 23:22) 

ぽ村

>>一り
ちょっと板引越し。
16日なんだが、今ちょっと連絡があって関東から親類が来るので難しそうだ;

というか、たしかウチの親族でも偶数月の第三土曜って…

と言うワケで、一週間後の23日(土曜日)を逆提案。
ココなら日中・夜間ともダイジョブだ。
by ぽ村 (2011-03-21 15:58) 

一り[mob]


 了解です。
 こちらの方もコミュニティで打診していた内容を変更しました。

by 一り[mob] (2011-03-21 22:15) 

ぽ村

>>一り
すまんのう。

時間についての要望も聞いといてくれ。

あと、オリジナルルールもちょっとやってみたい。
ロードスのルールからコンバート出来るので、検討しててくれ。
by ぽ村 (2011-03-22 15:02) 

ワッフル

ここなんですね。

お気に入りお気に入り。
by ワッフル (2011-04-18 22:10) 

ぽ村

>>ワッフル
おおそうじゃココじゃココじゃw
あんま書き込まれることは無いけど;

結果板も合わせて見てみて下され☆
by ぽ村 (2011-04-19 01:26) 

ぽ村

23日 (ー公ー) ん家でTRPGとかボドゲとか遊ぶこと決定☆

18時集合・19時開始?の方向で。

やることは「クィーンズブレイド」の原作、前回TRPGシナリオの残務処理と打ち合わせ。
あと、新ルール( ぽ村 オリジナルルールの試験運用他)。
やることは順不同。

TRPGの残務処理はある程度の人数集まったらってことで。

…つまり、「クィーンズブレイド」メインの可能性大って事か…ゴクリ
by ぽ村 (2011-04-20 13:51) 

一り[mob]


みれいゆ某が23日の件。
12時から集会だから
11時位までなら参加できるにゃ~
と言っていたであります。

ラース某は6時半~7時程で(ー公ー)さん家
につけるとの事でした。

こんなもんですぜぃ

あと、ぱらいぞ持ってきまふ
by 一り[mob] (2011-04-22 18:53) 

ぽ村

>>一り
へいよ了解。
(ー公ー) も翌日は早い様子なので、まぁ良い事でしょう。
それでは本日後ほど☆

by ぽ村 (2011-04-23 01:26) 

ぽ村

・ダークエルフの魅力http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52456742.html

・ダークエルフ男=小技の効く敵。序盤の強敵中盤の雑魚。
基本名無しでmobの悪人面だからためらい無く斬り殺す。

・ダークエルフ女=戦力的には男と一緒なんだが、なぜか運命補正かかって後々まで生き残る。あと名前あったりする。きょぬー。エロ。

・エルフ男=魔法がたよりになりますね(棒)。前線に出てきてすぐ死ぬ。そして出るんじゃねぇよクソが!と怒号を浴びる。

・エルフ女=ミニスカート。ひんぬー。清楚。絵が上手いPLが使ってるときに限り、前線に出てくると仲間に庇われる。GMが思わず手加減する(爆)

以上、TRPG的な見解でした。
オブリビオンのダークエルフは男女問わず積極的にぬっころしたくなる。
エルフも。ハイエルフも。オークも。
by ぽ村 (2011-05-05 14:16) 

ぽ村

8月20日、18時より (ー公ー) ん家にて
「東京NOVA」を遊ぶことがほぼ決定。

NOVAねぇ…あそんだことねぇ。

NOVAウサギって、懐かしいねぇ…。
by ぽ村 (2011-07-28 23:08) 

ぽ村

まだ随分先の話なんだが、来年の2月3日(土)にTRPGやりたいぬー?

場所はヲレの実家近くが理想なんだが、無理ならヲレの住んでるマンションとかでも可で★

後者だと来る人がしんどそうだなw;
by ぽ村 (2011-12-09 22:42) 

ぽ村

・テーブルトークRPGって面白かったよな
http://sorega801.blog133.fc2.com/blog-entry-2296.html
ヲレも過去形ですなぁ

初心者相手にやって「面白かった!」って言わせられる自信はあるけど、なんつーか色々とハードルの高い趣味なった。

色々人生経験みたいなのもさせてもらったけど、「趣味は一人でも出来るヤツが一番」「信頼関係を崩したくなかったら信頼を必要とする事柄を可能な限り避けろ」っていうのが得られた大きな教訓。
ヽ( ´ー)ノ フッ
by ぽ村 (2012-01-12 02:15) 

ぽ村

・なぜゲームブックは廃れてしまったのか
http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/5278438.html
所詮TVゲームが普及しきれてなかった頃の代替品…

おっと誰か…いや、ダレも来なかったw
by ぽ村 (2012-01-21 02:14) 

ぽ村

日程確保できたので、二月四日(土)にTRPGやるだ。

場所は(ー公ー)ん家かヲレん家(距離に差がありすぎwww)

とりあえず、コンバートまで済ませたオリジナルルールで1シナリオやってみたいね。
by ぽ村 (2012-01-21 13:27) 

ぽ村

(ー公ー) が参加不可っぽいので、ヲレのマンションでやりまつる~…

人、集まるかしら;
 
by ぽ村 (2012-01-24 15:15) 

一り[mob]

左様でございますか。
個々にあたってみます。
by 一り[mob] (2012-01-24 23:07) 

ぽ村

>>一り

ううううううタイミング合わせられずに申し訳ない;
by ぽ村 (2012-01-25 02:20) 

わっふる

告知に気付かなかった!!

去年から話は出てたのですねッ!!
二月四日(土)空けてるよ!!

現地集合なのかねぇ?

まだオロオロしてていですか?
by わっふる (2012-01-25 23:47) 

ぽ村

>>わっふる
予定明けサンクス

多分現地集合やね☆
主な場所は 一り が知ってるし、それでも分からないならコッチにTELするよろしw
by ぽ村 (2012-01-26 00:03) 

一り

みれいゆにも連絡したが、問題は時間は決まったんですか?

by 一り (2012-01-26 18:37) 

わっふる

時間も気になるですね~
あと、初めていくところは駐車スペースも気になるですね。

何台止められるんだろ、近くにとめるところがあるのかな?
by わっふる (2012-01-26 22:17) 

ぽ村

TRPG返信まとめて☆
>時間
当日(4日)も翌日(5日)も休み取ってるんで、そっちの都合のいい時間でいいよん。

駐車場は来客用に一台空いてる。
夜なら近くの空き地っぽい駐車場間借りできると思う。
さすがに一人一台は厳しいような気もするけど;

可能な限りまとめて来てちょ☆
by ぽ村 (2012-01-27 00:18) 

一り

時間決定しました。
まず、朝9時にラースの家に集合して
一台でそちらに向かいます。
がっつりやる気まんまんだ!!


 かくごはいいか
by 一り (2012-01-30 01:28) 

ぽ村

>>一り
了解したっつか、早っw

…久々に気合入れて準備してみっか。。。
by ぽ村 (2012-01-30 01:38) 

みれいゆ

とりあえず一りからおおまかな連絡は受けたけど再度確認。
予定は開けてあるので当日よっぽどの事がなければ参加します(^^)
それでは当日ぽ村さん宅で僕と契約して魔法少女になってよw
by みれいゆ (2012-02-01 20:05) 

ぽ村

>>みれいゆ
魔法少女は無いが、とりあえず4日の当日楽しみにしとくわw


しかし休日に早起きなんて…くやしいでもビクンビクン

by ぽ村 (2012-02-02 07:42) 

わっふる

そろそろ眠ろうかな。

寝坊する子は置いてけぼりだべや!
by わっふる (2012-02-03 23:01) 

ぽ村

>>わっふる
おういえダイナマイツ

ソレまでにココを開くか疑問だが、
ウチに出発するときにヲレにTELくれ。

それで起きて準備するから。

でないと休日ヲレは午前中いっぱい寝てるので、地獄を見る。
多分。
by ぽ村 (2012-02-04 00:43) 

ぽ村

上のコメントでガッツリやる気満々なプレイヤーを迎えてTRPGした。

朝10時半頃ヲレんマンションに皆さん到着。

11時からオリジナルールのコンバート作業と解説・習熟訓練。
正午からシナリオ開始。

ちょっと速めに午後3時にゃ終了予定だったんだが…


ええっと、その場のノリに押されて午後10時まで遊んだ…

シナリオもさほど準備せず、データだけでシナリオを長時間展開とか20年来やらなかった事だぞ…
しかし夕方過ぎたあたりからヲレもナチュラルハイ状態w


終了時には流石にくたくたで、PLも結構ダウンしてたヒトも
www
ううmロートルでもこのくらいのアドリブと修正は利くんだな…
まぁそのうち一時間は喫煙組の喫煙タイムだったけど(その間、食事やデータ調整とかしてたヲレw)
by ぽ村 (2012-02-05 01:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0