SSブログ

∞ジャスティス  (MG∞ジャスティス全塗装) [模型(ガンプラ中心)]

寒い寒いよ 腐乱ダース!
「マーク2じゃいくらなんでも華とは言えない」
なんてダレがいうたんじゃ!?
ダレも言ってませんね はい。

今回はコズミックなイラで∞ジャスティスを御紹介。
制作は2008年末 ヤダ最近よw
友人から依頼されたもんでありんす

脳内設定?
無改造だわ原作全部見てないわ、語る資格はないとおもー
どうしても語れとな? じゃ、遠慮なく。

(ギャグ漫画日和 第12話「終末」っぽく)
司会 「あぁーっと、ライバルキャラの大御所、アスランさん、裸です! 全裸ですっ! コレはしょっぱなから大ハプニング!」
アスラン 「まっぱだカーニバル
司会 「何か言ってます!;」
アスラン 「キラってなんかムカつく」
司会 「え゛え゛ー!? アスランさんキラ嫌いなんすか!!?」
アスラン 「ウンコのついたパフェの次に嫌いだ
司会 「嫌いの度合いがよく分かりません!」
アスラン 「すっぽんぽんぽん ぽんぽこりん♪」
司会 「何か歌っています!」

…あれ? こんな時間に来客とはね


ぽ村が玄関で銃殺されてる間に
前えぇ
ガンプラ 044.jpg
種死系MSの最大の課題
自立が問題なく出来ます。
スゴイネー 揺らすの怖いけんど★
本来蛍光グリーンの所は、濃い目にした赤とケンカするので青にしました。
違和感ないっしょ?

うしんろд
ガンプラ 046.jpg
「平成ガンダムのイメージって、黄色が金色に塗られてるかんじw」
って冗談めかしく友人の前で言ったら 「ソレいいねぇ!」 だって。
以来、その友人から来る依頼の傾向になっております。

上半身UP
ガンプラ 045.jpg

今回一番大変だったカラーレシピ
赤…ピンク+クリアーレッドを下地→下地に白と蛍光レッドを混ぜて上吹き
白…ピンクを下地→グランプリホワイト
濃い赤…シャアザクの胴体色を下地→下地に白と蛍光レッド混ぜて上吹き
黒…ファントムグレー下地→下地に白混ぜて上吹き
関節…ライトガンメタル
銀…シルバーリーフ
蛍光緑…シルバーリーフ下地→クリアーブルー
あとはエナメル銀であちこちポイント付けて、光沢で仕上げ。
デカールは依頼主のセンスに任せることにしました。

レヴューいってみましょ
MG ∞ジャスティス

・可動・・・4.1
(新キットとあって、よく動きます。Ver2.0系ほどではないですけどねー。あと、ポリキャップの質のせいだけど関節が硬い。)

・プロポーション・・・4.0
(わーカッコいー。好みの範囲だが、足が細い気がした。あと、小さくなった盾は1/100HG版の大きいのが好みだったなぁ。)

・組みやすさ・・・3.5
(本体部分は妥当なんだが、背負いモノのパーツが多すぎる気がするんだよねぇ。)

・塗りやすさ・・・3.3
(色分けはほぼ完璧なんだが、パーツが多い。バーニアの中も外とは違う色分け指定されているから、全塗装は面倒だろう。各部キチキチ(特に頭部)なので、塗装後も考えて少し干渉するところは削っておかないとハゲて泣く。)

・オススメ度・・・4.0
(好きなら良いんじゃないでしょうか?人気がある機体なだけに投売りはあきらめれw)

合計18.8点/25.0点

種死系MGは みんな 関節硬いから、遊ぶお友達は注意して!
少し関節の棒とは削るといいよ!
また来週~!   ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0