SSブログ

ガンダムMk2   (MGガンダムMk2Ver1小改造) [模型(ガンプラ中心)]

た~か~の~つ~め~(3人ハモリ)

何かが足りない
「花」が足りない
そういえばガンプラ晒してんのにガンダムが一体もない;

ということで、ガンダムです。
ガンダムでもガンダムMK2ですけど!
しかも10年も前に出たVer1ですけどっ!

2006年の冬頃制作
エッジ・モールド追加程度の小改造なので設定は抜き。

早速マエ
画像 204.jpg
画像 205.jpg
画像 206.jpg

上にもありますが~
工作は各部にモールドとエッジを追加。
線引いたり、プラ材張ったり、装甲各所を削ってメリハリつけてます。
前に紹介した「ヤクト・ディアス」に並べられるように情報量を多くしています。

はい?
デカールですか?
GFFを参考にしてますが、なにかw?


後ろ
画像 207.jpg
後ろは後ろ。
ヒザ裏とバックパックのチューブを金属性に替えただけですたい!

あと、バズーカはキットのままだと細い&好きじゃないので未作成><


上半身斜め上からUP
10_31_12.JPEG
画像 208.jpg
実はぽ村、MSとしての歴代ガンダムのなかでMK2が一番好みでありんす★
そこかしこに拙いながら「愛」を感じていただけますと…

フル装備3景
画像 209.jpg
画像 210.jpg
画像 211.jpg

色のレシピは
白…黒立ち上げのガンダムカラー白
黒…黒立ち上げのダークグレー
黄…オレンジのあと黄燈色に黄混ぜたもの
赤…赤のあとイタリアンレッドだったかにゃー?
関節…ふ、不覚。忘れた;

最近記憶力が…
思い出したら加筆・修正いたします
そして誰も気付かないor2

ではレヴィュー(舌噛んだ)

MGガンダムMK2(Ver1・エゥーゴカラー)

・可動・・・3.6
(股関節がグルグル♪。肘もよく曲がる。発売当時はビックリした。胴体とヒザはアテにするなw)

・プロポーション・・・3.8
(頭デカイ・ふくろはぎ太すぎ・肩デカイ・足背伸び気味…と叩かれ近年Ver2が出ましたが、ぽ村はこちらが好み。そのうち二個一で理想求めるかもw)

・組みやすさ・・・4.0
(組みやすさで無可変連邦系MSにハズレはありませんな。…可変MS?カンベンして><)

・塗りやすさ・・・3・2
(頭前後と上腕、太もも・バックパックに気になる合わせ目アリ。モールド追加の工作でなんとか。あとは足のバーニアあたりが塗りにくいパーツ配置かな…。バズーカは完全にサンドイッチでマスキング必至。)

・オススメ度・・・4.0
(定価が2千円代とお値打ち価格でこの内容。好みもあるけど、ver2の4千円という値段の高騰っぷりを考えると、相対的にこっちのほうが良い。)

・合計18.6点/25.0点

実はMK2はぽ村が初めて作ったMGです。
評価は思い出ドーピングがかかってるカモネ!?

こうなると金色のアレや、可変するアレ、ヤラレ役なアレでアーガマ格納庫のMS達を揃えたいところ…

つうわけで、感想とか感想とか。あと、感想とかあったらよろしく
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ぽ村

前からボケが気になっていたので撮り直ししました。

キレイになったら、荒さが目立つと言う^^;
by ぽ村 (2010-08-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1