ポストに入ってたチラシ
「今なら葬儀+お墓で30%引き!」

・・・まじかよこりゃー・・・・
死ぬなら今!って感じだなwww

ああ、ホラ、いずれ必要になるものだし?
早いほうが良いかなーなんて的な?

そろそろ人生折り返し地点、 ぽ村 です

今回は捏造(二回目)したガトーさん専用のザクⅡ/FA型(親衛隊機)をご紹介
制作は15年6~7月


脳内設定
一年戦争後期、ガルマさん死んでなかなか士気と戦果が上がらないジオン軍地球方面軍。

その停滞を一挙に打開すべく、ギレン・ドズルの両ザビ家を地球での戦線視察に向かわせ、その士気高揚を図るという作戦が参謀本部から提案された。降下時期は0079年10月。
そのドサクサに紛れて、ドズルの方を地球方面軍司令(つまりはガルマより上位な後釜)に祭り上げてしまおうという思惑もあった。


そのザビ家護衛を任務とする親衛隊機には、このザクⅡFA型が支給された。

FA型にはJ型やMS07・08(グフとイフリート)の運用で得られたデータや新規パーツを組み込まれ、
地上での長時間に及ぶ三次元戦闘に耐えられる設計が成されている。


ドズルの親衛隊に抜擢されたてのアナベル・ガトー大尉(当時。本機支給とともに中尉から昇進)にも支給され、この時初めて角付き(隊長機)を認められたという。

・・・・・きっと大喜びでツノを巨大化したりしたんだろーなぁ
とか妄想したりした。

なお、このザビ家降下作戦は連邦軍のオデッサ作戦発動により、地球上での戦況が不透明になったことから、発動すること無く頓挫。

本機はその後、宇宙戦線でリックドム・ゲルググと乗り継ぐガトーさんの予備機とされ、ア・バオア・クー攻防戦でドロスとともに沈んだとも、0083年のデラーズ紛争でGP02奪取失敗時の予備機として地上に降下していたとも言われている。

・・・無論、オッサンの妄想なので放っておいて下さいw;


それはそうと一枚目