SSブログ

18年に作ったプラモの反省とか(作品数四つって(ry [模型(ガンプラ中心)]

ハッピーニューイヤー

諸君。

新元号は何になるかね?

こういう状況も予測して、ブログ当初から西暦デフォで年数表記してるヲレに完敗っつか完敗っつか完敗・・・もういいよ完敗で。



ぽ村近況。

白髪が増えすぎて困りンゴ

秀吉さんも九州征伐で白髪増えたんですって

まぁー親近感パネェわー


でですね。

18年にうpした記事のまとめ…というか、今年の達成できもしない抱負(自覚症状)とか超投下していきたい所存んんん



 




DSCN3051.JPG





DSCN3180.JPG




DSCN3266.JPG





DSCN3204.JPGDSCN3234.JPGDSCN3215.JPG




DSCN3334.JPG

とまぁ実質4作品の5作品w(苦しい)



反省ですか…

ヲレの人生反省しか無いDeath!!!


エアブラシ復帰できませんでした。

完成品数稼げませんでした

積みプラ増えました。


何もかも真逆でしたまる。


今年の目標!


エアブラシだけ復帰したいです。



そしてブログも11年目ー!!!


11年目を記念して、過去2008年10月から一年ごとの最多閲覧記事をここで投下しようかね。

やだココ見れば誰得Best20記事見れるわよwww


※データは18年12月30日のものです。

2008年10月~09年10月

一位


二位

リック・ドム高機動型(ガイア機。MGリック・ドム改造) 閲覧数 18,151
ギャン三号機(15,174)やケンプファー改造のスパルタン(15,284)を抑えて上記二機が上位入賞。
サイコガンダムはなぜか香港からのアクセスがすんごい多いです。
09年10月~10年9月
一位
ジンクス~グラハム・エーカー専用機~ (MGジンクス改造) 閲覧数 23,670
二位
クシャトリヤ3号機(HGUCクシャトリヤ改造)
閲覧数
19,503
ヤクトドーガ試作実験機(13,591)やらアナベルガトー専用リゲルグ(14,228)抑えての上記二機入賞
10年10月~11年9月
一位
二位
30thジム 閲覧数 17,282
バウ高機動型試作実験機16,773)が一位と思ってたのでちょっとビビった結果。
ギラズール親衛隊機 近接戦闘型16,442)が結構頑張ってる
11年10月~12年9月
一位
ジェガン・コマンド 閲覧数 20,554
二位
ハイゴッグ 閲覧数 18,648
上記のほか閲覧数1万超が5体ほど居るというおかしい時代。
訪問者数も500人超える日があるなど、ブログ的にはここが全盛期なのかなと。
12年10月~13年9月
一位
二位
ゼク・アイン 第三種兵装 閲覧数 15,522
13年10月~14年9月
一位
ゲルググ ヴィッシュ・ドナヒュー専用機 閲覧数 12,926
二位
重装型リックディアス
閲覧数
12,213
僅差ワロタwww
14年10月~15年9月
一位
グフR38 (HGBFグフR35改造) 閲覧数 16,977
二位
ジンクスⅤ MIKADUCHI(ミカヅチ) 閲覧数 11,981
ジンクスⅤに僅差で敗れたのがサンダーボルト版ザクⅠ11,050)改造方法の方向性もかなり固まり、円熟期かなぁと。
15年10月~16年9月
一位
二位
ガンタンク 閲覧数
9,348
上記他にもリベイクⅨにクヴァウク、ザクタンクと閲覧数1万にリーチかかってる連中がゴロゴロしている頃です
16年10月~17年9月
一位
ドムトローペン (HGUCドムトローペン改造その2と言うか、その0と言うか・・・) 閲覧数 6,684
二位
ブルーディスティニー1号機 (HGUCブルーディスティニー1号機改造) 閲覧数
6,389
コチラも僅差
とはいえ、過去作お手軽(?)改修がトップとは…なんとも…
17年10月~18年9月
一位
88式ケンプファー「クーデル」 閲覧数 2,809
二位
ヘルダイバー~99式空挺レイバー~ 閲覧数 2,499
ここまで最近だと投下した順と言えなくもない。
しかしクーデルもヘルダイバーも投下期間に比すると驚異的なスコアだったりします。
やっぱり気合入れたブツだと閲覧数違いますね…
ということで、上記の通り、閲覧数総合一位はジンクス~グラハム・エーカー専用機~ (MGジンクス改造)https://pomura.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28だったりします( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ってまじか・・・
これ色変え&お手軽工作だったんだが…
てっきりジェガンコマンドかメタスインターセプターあたりかと…
まぁいいさ。
11年目の「ぽ村ん家」は年度越えるまで多忙なので、ピンボケしてる記事作品の撮り直し再upやら、「黒歴史かな・・・コレ」とか勝手に判断していた有史以前(08年以前)の未収録作品のupも予定しています(なぜもっと前にupしなかったのか・・・)
あとはブログ初期に集中するピンボケ記事も写真数多めに撮りなおしてUPしたいなと。
有力候補には
・ドム現地回収型
・ギャン三号機
・ヅダ二号機
・マッドドッグス4号機
・グフカスタム
・ハイザックE型
・ジムクゥエル
とか考えてます
やだ大杉www
あと遅ればせながら、Twitterも始動を計画していて、主に模型人のフォローやらこっちの記事の発信とかもしていきたいなぁと思ってます。
11年目の当ブログもまったりお付き合いくださいw
m(__)m
↑この表現も古くて素敵なレベルだよな…

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 13

middrinn

m(__)m ← 今日は連発してるみどりんはどーするヾ(`◇´)ノ
「近影」画像が無い(@_@;) しかし、凄いアクセス数( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-01-01 14:26) 

おかのん

あけましておめでとうございます。
今年もヨロ(`・ω・´)スク!
夜勤と夜勤の間の年明け。諦めて出来るだけまったり過ごしました( ´ー`)
by おかのん (2019-01-01 14:36) 

ぽ村

>>middrinn
近影は顔隠しおっさんの画像なんか誰得だよなで思いとどまったのですが、文章に名残が残ってましたw
「近況」に修正しときます;

>アクセス数
大部分の記事閲覧数が見れない件;
うーんなんで?
記事管理画面からコピペったから?

アクセスは画像あるとかなり差が出る印象があります。
by ぽ村 (2019-01-01 22:29) 

ぽ村

>>おかのん
あけおめー
こっちも3年前までは5年連続職場で年越し。

同じ職場の人に呆れられるほど。
いやヲレが組んだシフトじゃないし…;

この三年は倅の誕生と誕生日関係で勘弁してもらってます。
by ぽ村 (2019-01-01 22:31) 

ぽ村

>Cmnice!
さすが比類なき速さw
by ぽ村 (2019-01-01 22:32) 

ぽ村

あとmiddrinn nice!ありがとー!

by ぽ村 (2019-01-01 22:32) 

青い森のヨッチン

ぽ村さん
ちゃんと反省とか新年の豊富とか偉いです。
私はもう反省も豊富もしません。
もうその日暮らしでもいいや~とはいえ積みプラが増え続けているのは深刻な問題です。
豊富ではないのですが今年はすこしづつやっつけていかないと・・・
by 青い森のヨッチン (2019-01-02 14:26) 

ぽ村

>>青い森のヨッチン さん
そうですかい?
(∀`*ゞ)エヘヘ

しかしコチラも目標を追う余裕が無いので、余力が出来た際の備忘録代わりにこういう記事を立てている気がします…

あと、nice!どもですw
by ぽ村 (2019-01-04 23:16) 

『ラブライブ! サンシャイン』静岡県沼津市の海辺の町:内浦にある私立浦の星女学院。駿河湾のかたすみにある小さな高校で、2年生の高海千歌(たかみちか)を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!千歌たちはAqours(アクア)を結成し、ラブライブ全国大会に挑む! ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが再び始まった!

あけましてHappy ν(乳)イヤーン(/ω\)
今年も夜露死苦お願いします。

ブログ11年目、おめでとうございます。

暁美ぽ村 さんは、昨年は5体制作ですか。
お子さんが小さいと、プラモ作るのも
大変でしょうね。
でも、’08年からの閲覧数ランキングを
見ると、ニャンだか、壮観ですね。

去年の僕は8体作ったけど、4体しか
記事をうpしていません。
昨年の作品は、早く記事にしたいです。

ほんっじゃ、ばいにゃら♪

by 『ラブライブ! サンシャイン』静岡県沼津市の海辺の町:内浦にある私立浦の星女学院。駿河湾のかたすみにある小さな高校で、2年生の高海千歌(たかみちか)を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!千歌たちはAqours(アクア)を結成し、ラブライブ全国大会に挑む! ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが再び始まった! (2019-01-06 00:00) 

ぽ村

>>全体的にアニメ聖地が熱いのは岐阜でしたっけか。ともあれ地方がアニメで名前を売るというバブル期には考えられん世の中になりましたなぁ一方、ヲレの地元では(ryことOzzにゃん

案外写真撮るのって時間も場所もとりますよね…

こっちは持ってるデジカメより、スマホやタブレットの方が写真として優れているというジレンマに陥っています;

by ぽ村 (2019-01-06 22:09) 

Ulitzen

あけましておめでとうございます。
って、すっかり出遅れてしまいましたm(__)m
今年もよろしくお願いします。

流石に育児もあって作品数は減っておられますが、その分明細塗装とか凝った作品が多くて、見ていて楽しいです。
スマホ全盛の中、一万越えがゴロゴロってのもすごいですな。さすがです。



by Ulitzen (2019-01-14 21:56) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
なんだかオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサです
nice!ともどもどうもw

スプレー塗装って結構奥が深いなぁとか思わせてくれた一年・・・いや、二年間でした
エアブラシ以前はこういうところに気を配ってたのかなみたいなー

>一万超え
そんなスゴイ?
特段宣伝もしてないし、上位は雲の上の人たち&他の模型記事さん達の具体的な数字もわかなくて実感ないとです;
by ぽ村 (2019-01-16 23:09) 

ぽ村

>Cmnice!
あこりゃドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2019-01-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント