SSブログ

先行者 ~ver.中華キャノン~ (ネットランナー 中華キャノン) [模型(ガンプラ中心)]

あらふぉー()になり
「ロマンスグレーの渋いオッサンになりたいにゃー」
と思っていたら
鼻毛ばかりがロマンスグレーになるというもどかしさ

19歳から顔はオッサン。
ぽ村 です(最近逆に若く見られるw)

今回は怪我のリハビリで作った禁断兵器をご紹介!
・・・・もう「らめええええええええ!」とか言わないから勘弁してやれよw


制作は13年11月
かなり以前に友人から貰った雑誌の付録を怪我で動く左手が許す限りつくってみました

それでは・・・
中華キャノン、発射!!!

P1060539.JPG突然ですが

~ときめけ!MS学園~

第175話「中の国からコンニチワ」

P1060524.JPG


~私立・積んでる学園~

P1060558.JPG


P1060527.JPG
ヨシ子「ダムっちーニュースニュース!大ニュース!今日中の国から留学生が来るんだって!」


P1060528.JPG
ダムっち「Σ(゚д゚) エッ!?それってまさか私に似てたけど今はそんなことも無いような気がしないでもない  あの有名人?! 」
※あの有名人↓
gun3.jpg
P1060529.JPG
ヨシ子「えー・・・コレ似てないよー?ダムっち自意識過剰じゃない?」
ダムっち「そ、そうよね。似てないわよね?ε-(´∀`*)ホッ」
キンコンカンコン♪
ヨシ子「あ、チャイム!ダムっちいこ!」


※以前のバージョン↓
china-G.jpg
比較画像
imagesk.jpeg


~教室~

P1060530.JPG
サイコ「はーいみなさん静かにー。今日は新しいお友達をご紹介します。みんな仲良くしてあげてね★」


P1060531.JPG
???「カネカネ キンコキンコ」


P1060532.JPG
???「你们好! 皆さん。13億人民のサキガケ、名前 先行者 言います。ライバルはア○モ」
生徒A「・・・コイツの擬音、凄くなかったか?」
生徒B「っつかサイコ先生でけー;」


P1060533.JPG
カレン「中の国からどうやって来たの?」
先行者「蛇頭?」
ヨシ子「なにそれーw」
ダムっち「(ソレって不法入国じゃ・・・)」


rimages.jpeg
ピーッ!
あまり時事ネタとか含めんように!


P1060534.JPG
先行者「・・・シルクロード・・・諸君らはあの道をそう呼ぶ・・・・」
ダムっち「え?」

ザク夫「(・д・)チッ ショボイ見た目のクセに調子に乗りやがって・・・」


P1060537.JPG
ザク夫「おう、人気者。ちょいと面貸せ?」
ヨシ子「あ、ダメよザク夫君!!」


P1060535.JPG
ヨシ子「あなた弱いんだから!」
ダムっち「(そこか;)」
ザク夫「ウルセー。この積んでる113体(13年12月3日現在)のオキテを教育s・・・ん?」


P1060538.JPG
先行者「噴ッッッ!!!!」
ザク夫「ブフッ∵(´ε(┗┐ヽ(・∀・ )ノ」


P1060523.JPG
先行者「我防空識別圏内敵機確認・中華大砲準備」


P1060540.JPG
ザク夫「え、何その兵器!!!!?」
先行者「目標補足・発射ッ!!!」


images.jpeg
カッ


P1060541.JPG
先行者「我的胜!!! アナタニハ くんふー ガ タリナイワ」
ザク夫「つ・・・強い・・・」


P1060542.JPG
先行者「まだ息がアルネ。13億人民の思い(ミサイル名)、再装填開始ッ」
ザク夫「ちょ・・・・・しぬ・・・・」


P1060544.JPG
ダムっち「ちょっと、ソレくらいにしときなさいよ!っていうか、その股間のモノ、なんかとても危険!」
ヨシ子「オイタだーめ!」


P1060549.JPG
先行者「(;^ν^)ぐぬぬ…13億の思いを否定されたアル・・・」
ヨシ子「んなおおげさな・・・」
先行者「しかし・・・しかしそれでも・・・・」


himages.jpeg
P1060546.JPG
先行者「あの島はわが国のモノアルッ!!!!」
ダムっち「ああ、言っちゃった・・・」


11871457-hand-holding-a-red-card.jpg
ピーッ!!


P1060556.JPG
サイコ「レッドカードよ。キミちょっと来なさい」
先行者「ファッ!!!!?」
生徒「っつかサイコ先生でけー」
~気が向いたら続く~



すっぴん4景
P1060518.JPG
P1060517.JPG
P1060519.JPG

可動は無改造ですが、思いのほか動きます
P1060521.JPG

そして主役の中華キャノンwwww
P1060523.JPG

内部にバネが仕込んであり、お尻のつまみで発射できます
人殺せそうな勢いでビビリます
あと、無くしそうですw


劇中ではちょい出の右腕ドリル!
P1060515.JPG
P1060516.JPG
強そうすぎるwwwww

元は雑誌のオマケなんだろうか?
パッケージ
P1060514.JPG
それでも随分しっかりしたキットでした

工作ポイント
・胴体と頭部を後ハメ工作
・頭部の目がとてもショボかったので、切り落としてディティールアップパーツで新造。さらにネイルアートのブツを仕込んで目を光らせるように

素組み写真写しとけばよかったなぁ
ちなみにこっれが素組みと思しき写真
P1060557.JPG

塗装レシピ
怪我が痛かったので全部スプレー吹き;
サフはスプレーの黒サフです(金属色が映えます)
・銀・・・マイカシルバー
・内部・・・ガンメタル

金や赤はエナメルの筆塗りで、トップコートはこれまたスプレーの半光沢

大きさ比較
P1060554.JPG
巧みな()カメラワークで誤魔化してますが、ヨシ子とザク夫(どちらも1/100)とはこれだけ身長差がw

こないだ作ったザク(1/144)よりも小さめ
P1060551.JPG

レビュー
ネットランナー 中華キャノン
・可動・・・3.6
(シンプルなせいか胴体以外は結構動く)

・プロポーション・・・4.8
(ネットで本物見たが背中のケーブル外せば限りなくコレだろwww)

・組みやすさ・・・4.4
(ほぼ片腕でも組めたwww)

・塗りやすさ・・・2.8
(関節部分のカバーがモナカな上ににパーツ間のスキマが酷い。怪我の影響で処理できませんでした;)

・オススメ度・・・3.0
(そもそもこのキットを欲しがる傾いた人が居るかが疑問だけど、興味ある人はどうぞ。というか売ってないだろ・・・・)

総合点18.6/25.0点

思いのほか高得点ww
仕事も復帰したし、年内にあと一個くらい作りたいなぁ
nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 18

大佐

中華キャノンとは武器の名前なのか、ロボットの名前なのか?

ロボットに股間ミサイルが付いているのか、股間ミサイルにロボットが付いているのか?

全世界の男子に共通する謎がそこにあるのですね。

わかります。
by 大佐 (2013-12-03 13:44) 

ぽ村

>>大佐
コメントはやっw
&ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

ロボット部分のモデルはどう考えても某国の先行者ですけど、股間のキャノンは日本人が悪ノリして装着・・・
でも先行者の名前でキットを出すと色々と揉めそうなので・・・中華キャノンという感じでしょうかね

股間の発射機能は楽しくて無くさない程度に遊びましたw
by ぽ村 (2013-12-03 14:34) 

おかのん

かぶいてるなあ・・・
ネタとして面白いけど欲しくはないですね。うん。

そしてコントが面白すぎるw
by おかのん (2013-12-03 20:23) 

しゃと

なつかしいネタですね。

昔見たテーマソングっぽいネタ動画が
まだ残っていたのでおいて置きます。

今週末にコメントごと消して貰えると助かります。

http://www.youtube.com/watch?v=nQl3NIJYkt0
by しゃと (2013-12-03 22:08) 

ぽ村

人気あるな・・・

先行者返信二つ!
>>おかのん
サンクスw
うーん・・・ヲレも金出してまではイランと思う(だから雑誌の付録なのか)

>コント
カネカネ キンコキンコを擬音にしようと思いついたとき、自分は天才ではないかと悶えたわ・・・


>>しゃと
らっさいw
考えてみたらコレってオリジナルが00年、このキット自体は02年と10年オーバーなんだよなぁ
もうそんな昔なのか・・・

そしてリンクw
CG古いが、そのほうがコイツらしいと思う


>CMnice!
瞬く間に4つもどうも~
by ぽ村 (2013-12-04 01:54) 

よしおか

 ぽ村さんなにしてはるんですかwwww
 本当にキットあったんですね、これ。私はこの記事を読むまであの写真はてっきりネタ画像か何かだと・・・
 後半のコントは昔ニコニコ動画で見ていたコマ撮りアニメ「ガンプラ戦線異状なし」を思い出すノリでした。ぽ村さんもそのうち撮ってみてはいかがでしょうか。私は面倒くさくて三日で挫折しましたが(ヲイ)。
by よしおか (2013-12-05 21:20) 

ぽ村

>>よしおか
雑誌のオマケキットだけどねw
ってコレが話題になったのもそちらが小学校低学年頃?

>コマ撮り
ヲレも見たことあるけど、ありゃー無理だわw
根気もそうだけどセンスに自信が無い;
よしおか はそれでも三日頑張ったんだから凄い★
by ぽ村 (2013-12-06 08:45) 

みれいゆ

機体名と見た目で吹いたwww
by みれいゆ (2013-12-08 00:49) 

ぽ村

>>みれいゆ
いらっさい♪

むう?
約10年前に結構話題っつーかネタにされたブツなんだが
そちらの世代には馴染み薄いのかのー?
by ぽ村 (2013-12-08 08:11) 

シロー

初めまして、いつも楽しくヲチさせて頂いてます。
先行者は懐かしのテキスト系サイトの草分け、侍魂でブームになりました。
これは2002年辺りに出たネットランナーの付録ですね。
今でもオクで見掛けたりします。

かくいう自分も時々欲しくなるキットですw
by シロー (2013-12-08 10:57) 

(-公-)

製作お疲れ
キット流した俺が言うのもなんだが、よく作ったな…
ショーケースが狭くなるぞ


by (-公-) (2013-12-08 12:12) 

ぽ村

やはり人気の先行者返信二つ
>>シロー さん
初※どうも&読んでてくださってありがとうございます!

「たかが模型の付録」と思ってましたが、キット自体はアオシマ製
こりゃー舐めちゃいかんなw
とか思いました
オク以外だと…古本屋や某倉庫とかで売ってるといいんだけど;
いかんせん昔過ぎる?


>>(-公-)
へいらっさいw
怪我でHGも作るの難しかったんでねぇ

チミがくれた後も多分7・8年積んでたと思う
ショーケースの場所は・・・まぁ再来年位までは大丈夫・・・かなぁw
by ぽ村 (2013-12-09 08:20) 

しんぶー

濃い
久しぶりに見たら濃いよ
遊んでるな
いいことだ
by しんぶー (2013-12-19 22:46) 

ぽ村

>>しんぶー
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

>濃い
そうかなぁフツーだと思うよ(嘘)

ネタを考えるのは楽しいねぇw
受けるかどうかは別だけど;
by ぽ村 (2013-12-20 12:40) 

タケ

なんかいろいろと見てはいけない物を見てしまった気がする。
by タケ (2013-12-23 17:41) 

ぽ村

>>タケ
気のせいじゃwww

各所に散りばめられたネタを拾ってくれると嬉しいw
by ぽ村 (2013-12-24 12:13) 

ぽ村

>CMnice!
nice!がやたら多いんだよなぁ・・・

まぁドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2014-01-17 10:55) 

ぽ村

この記事投下した頃は日本がまだ「ロボット先進国」とか自称していた頃でした

今は先行者母国に比べることもできないくらいのアカンレベルに;
by ぽ村 (2020-08-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0