SSブログ

νガンダム(HGUCνガンダム ver.GFT 改造) [模型(ガンプラ中心)]

ロケットなんぞよりロケットおっぱいの開発を進めてくれんかなぁ・・・

ああ、ゴメンおっぱいミサイルじゃないからね?

戦争より平和。
平和よりヘンタイ
ぽ村 です

何だよ平和だろ?



今回はHGUCνガンダム~GFTバージョン~をご紹介。
制作は12年10月~13年4月。

脳内設定っつか制作背景
~12年8月~
妹からのメール[ぽむちゃんお誕生日オメデト♪5月にでっかいガンダムのあるとこで売ってたプラモデル送るね!・・・・えーーと?にゅーがんだむ?]
Σ(・∀・|||)ゲッ!!(フィンファンネル('A`)マンドクセ)あー・・・いや、お金モッタイナイし、買わないでも良いよw;
妹[もう買ったってwwwじゃ、送ったからね?]

数日後、到着。
νガンダムに30thガンダムの限定品か・・・
Σ(・∀・|||)ケゲ゙ッ!!
νガンダムのほうは硬質プラに表面コーティングされてる?!
なんだよこの素組んで飾る以外用途が無いキット!!?
~放置~

数週間後
義弟からのメール[義兄さん届きました?僕も作ってますけど面倒ですねフィンファンネル]
慌てて作り出すヲレ[ああ、今作ってるけどやっぱファンネル()]

しかし色塗るのもったいないキットなのでやっぱり途中で投げ出し放置

13年になり
義弟[前のガンプラ、出来ました?]
[あ、え、うん。まぁ(目が泳ぐ)]
義弟[本当ですか?!じゃあ4月後半に遊びに行くので良かったら見せてください!]
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

で、色々検討。
どうせ作るならブログのネタにもなる素人目で
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
と思える工夫をしたいところ。

でもせっかくの限定版・表面がキラキラだし・・・

で、悩んだ結果できたのがコレだ!
P1050565.JPG

きゃぁぁぁああああああああぁぁぁぁああああ

※実物の青が良く出ませんでしたので、三種類のカメラモードで撮っています;

すっぴん
P1050568.JPG
P1050569.JPG
P1050570.JPG

ええ、HI-νっぽい色になったんですよ・・・

バズーカ装備
P1050571.JPG
P1050574.JPG

サーベル
P1050576.JPG

シールド+ビームライフル
P1050578.JPG
P1050580.JPG

フィンファンネル
P1050600.JPG
P1050567.JPG

実は無印νガンダムの色はハッキリいって好きじゃない。
無印ガンダムもZもZZもみーんな青い胴体だったのに、(MkⅡは違うけどw)コイツだけ決戦主人公機で黒?
なんかデザインがシンプルと言えば聞こえは良いのだけど、幼心には退化したように思えたもんさ。
ZZまであった+(0゚・∀・) + ワクテカ +が逆シャアのMSから感じられなかったってのも大きい;

その後Hi-νが青くなってヽ(´ー`)ノバンザーイ

なのでキットの黒部分をHi-νっぽく青くしたんだな!
そしてファンネルや腰装甲もHi-νっぽくしたんだな!

もったいぶったよフル装備!
P1050581.JPG
P1050582.JPG
P1050584.JPG

工作点
・バズーカの合わせ目が目立つので直した。白い部分は直して無いけどw
・胸にピンバイスで穴を開けて、市販パーツねじ込んでアクセント。
・墨入れのために溝をスジ彫り

ええ、工作はこんなもんですw


スタンドで遊ぶよゴゴゴゴ・・・
P1050590.JPG
P1050589.JPG
P1050598.JPG


カラーレシピ
今回、実は部分塗装だったりするw
黒部分は青にするとして、
白がエクストラフィニッシュで+(0゚・∀・) + テカテカ +してた。
良いテカテカだけど、このままだとキットのヒケが目立つ。
「・・・・確か、下地がテカテカしてるのって、つや消し吹いたら光が塗膜で乱反射して良い感じに曇った白なるんじゃなかったっけ?」と、思い出し、思い切ってスプレーのつや消しを吹いたところ大正解wwww
動かす関節も良い感じなガンメタルだったので、エナメル銀で部分塗装。
つまり、塗ったのはほぼ青と金色(黄色)部分を変えた銀色のみ!
GFT限定のシールはとてもカッコイイので、そのまま使いました。
・・・・しかし貼った後位置修正が効きにくい・・・やはり水転写式デカールが気軽だなぁ;

・青…コバルトブルー+ホワイト少量+純色シアン+純色マゼンタ
・銀…マイカシルバー(スプレー)

トップコートは湿度に気をつけてつや消しスプレー。
湿度と吹きつけ量さえ気をつければお手軽で良いアイテムです★


上半身うpとか
P1050593.JPG

同時代を駆けたジェガンと
P1050595.JPG
・・・ES部隊の連中は出張中なのでw;
それにしても1mくらいの身長差のはずなのに随分小さいなジェガン;

そして敵役のヤクトドーガと
P1050596.JPG
黒部隊のボクっ娘のヤツだけど、やはりヤクトドーガじゃνガンダムには旗色悪いかw


レビュー
HGUCνガンダム(ver.GFT)

・可動・・・3.2
(基本ファンネルが邪魔。動かしたければ外して遊べ)

・プロポーション・・・4.6
(νガンダムはハズレ率高いキット(旧1/100は除く)だけど、コレはかなり大当たり!不満は無い。デザイン好きなら買え)

・組みやすさ・・・2.7
(フィンファンネルが死ねる。そしてGFTは悪名高い硬質プラ製。油断するとバキバキ割れる。硬質プラ製でなければ3.0点)

・塗りやすさ・・・3.2
(硬質プラで合わせ目が超消しにくい。無印なら3.7点くらいと思う。)

・オススメ度・・・3.5
(改造・塗装するなら無印を買うべき。GFTは素組み派には良いかも。しかし組み立て時は切れ味の良いデザインナイフをお忘れず。余談だけど、限定用のシールはかなり薄く、水転写式のデカールと比べても貼って厚さが目立たなかった。ソコはスゴイと思う。)

総合点17.2/25.0点

無印は18.0点くらいか?
フィンファンネルもう二度と作りたくねぇ・・・・
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 16

よしおか

きゃああああああかっこいいいいいいいいいいい!!
なにこの正統派ヒーローロボットカラー!色だけで印象変わり過ぎですよνガン!
某手書きアニメでνガンカラーのHi‐νを見かけましたが、逆だとこうなるのですね。私はこっちのが爽やかで良いです。っていうか白と青のツートンが大好物です。なんていうか、青空が似合う色=主人公の色って感じで(ただし特撮ヒーローは例外)。
ジェガンは19メートル級でνガンは25メートル級の特機だったから、身長差はかなりあったと思います。まあHGUCのジェガンはちょっと身長低めですけどwww
ではまた。
by よしおか (2013-04-10 20:06) 

おかのん

>実は無印νガンダムの色はハッキリいって好きじゃない。
えーそうですか?赤、黒、白が好きな私は、むしろUCで無印ν、かなり上位で好きなんですけど。
そもそもガンダム顔自体あんまり好きでもない筈なのになんだろうνは惹かれるものがある。

とはいえ戦闘機っぽさのある、奥深い青がかっこいいとは思います。グラデーションのきいたフィン・ファンネルも魅せますね。
お見事!
by おかのん (2013-04-10 22:12) 

ぽ村

νガンダムへんしんぬこ!
>>よしおか
へいらっさい!
そしてサンクス。
案外誰もやってないのかなこの色分け

>ジェガン・νガンダム
(ggってる)ジェガンが20m、νが24mか・・・
やっぱ小さいだろジェガンw


>>おかのん
>色
そーなんですよ
顔はかなりイケメンなんすけどねw

しかし部分塗装でこんなに変わるとはw
我ながらちょっとビックリした
by ぽ村 (2013-04-10 23:33) 

タケ

vガンダムですか。かっこいいーーーー
シールドの配色がかっこいい、ファンネルのグラデーションもどうしてこんなふうにできるのか?と驚いています。
弟がvガンダム作っていたけど、確かにファンネルがめんどくさそうでした。
by タケ (2013-04-14 00:53) 

ぽ村

>>タケ
らっさい&さんきゅ♪
シールドはとにかく、ファンネルはアレだ。
エアブラシだ。
クソ高いし、さらに金はかかるし、吹くとシンナー臭いんだけど超便利なんだ。

一応スプレーでもできるよん
ちょっと工夫が必要だけど。

>ファンネル
あれのせいでバランス悪くてよく倒れる;
今もショーケースの中で倒れてる。
これじゃーファン寝る・・・・ゴメン聞かなかったことにしてくれ。。。。
by ぽ村 (2013-04-14 01:24) 

Lovot

かっこいいクールな配色ですね。

そしてヤクトドーガのボリューム感が凄い!
by Lovot (2013-04-14 08:51) 

ぽ村

>>Lovot さん
またもやいらっさいましw
そしてnice!どもです♪

HI-νの丸パクなんですけど、結構良いまとまりでした♪

>ヤクトドーガ
こちらで紹介してます。
良かったら見てってください
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2010-09-26
そのお仲間w
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27
by ぽ村
by ぽ村 (2013-04-14 13:56) 

Ulitzen

どうもで~す。

急ごしらえ?のHi-νカラーですが、やっぱ格好いいですねえ。私は、無印カラーもすきだけど、Hi-νカラーはもっと好きって感じです。
しかし、プラモをプレゼントしてくれるなんて羨ましいですねえ。うちん所は甥姪の世話をさんざんさせる割には、そういうこと一回もない・・・^^;


by Ulitzen (2013-04-14 16:02) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
ちわーす♪
毎度nice!もありがとうございますw

やっぱ青白の透明感あるカラーリングはHI-νの魅力ですよね★

>プレゼント
あーお・・・
ひょっとしたら「その趣味はもう遠慮してもらって。。。」って圧力かもです;
(ウチはたまーにかけられますor2)

まぁ続けてるんですけどねw
by ぽ村 (2013-04-15 12:56) 

akira

お久しぶりです!かっこいいですね。質問なんですけど、グラデ塗装ってどうやってやるんですか?(エアブラシは持ってます。)
by akira (2013-04-20 09:04) 

ぽ村

>>akira

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
元気してた?

>グラデ
ファンネルのヤツ?
えーっとマスキングもせずにランナーに繋いだまま、エアブラシを何回か往復させただけw

塗料の濃度を少し濃い目にして、
板や紙で試してみ♪
超簡単だから!

・・・本番は一発勝負だからかなり気を使うけど。。。。
by ぽ村 (2013-04-20 15:31) 

ぽ村

>CMnice!
ああこれはどもども

by ぽ村 (2013-05-27 12:40) 

エスタ

νガンダムヴレイブに似てますね。
ガンダムビルドファイターズAに出てくる
by エスタ (2016-01-17 14:48) 

ぽ村

>>エスタ さん
初コメどーもーです♪

>ヴレイブ
一瞬ヴァルヴレイヴよ読んでしまった。。。。

あっちはHi-νが元キットでしたっけ
同じHi-νを参考にしたので、こいつも色だけはνガンダムヴレイブに似ているのかもしれませんw
by ぽ村 (2016-01-18 01:52) 

ケイネス=エルメロイ=アーチボルト(C.V.:山崎たくみ)「時計塔」所属の魔術師。名門アーチボルトの嫡男で「ロード=エルメロイ」の異名を持つランサーのマスター。婚約者:ソラウと共に聖杯戦争に身を投じる。ソラウがランサーの魅了され、衛宮切嗣の戦術に翻弄される。アインツベルン城で切嗣と一騎打ちを繰り広げるも「起源弾」を受け重傷を負う。ソラウにより聖杯戦争は続行可能で戦争を続けるが、切嗣にソラウを人質に取られる。 切嗣から「令呪でランサーを自害させれば、切嗣はケイネスとソラウを殺せない」という外道な契約書を渡され、その生涯を終える。

(バOOンのパパを除霊して「素」に戻る)

こんばんは。

このν(乳)ガンダム、爽やかな青が井伊ですね。
先日、ガンダムMk-Ⅱにマッチョ化&巨乳化し、
サフの表面処理が終わりました。

その次は「νガンダム」を巨乳(ν)化し、ヘヴィ・
ウェポン・システム(HWS)を装着させたいです。

その次は、「ギラ動画」や「焼くと動画」を
全塗装で完成させたいです。

それでは、よしなに~♪
by ケイネス=エルメロイ=アーチボルト(C.V.:山崎たくみ)「時計塔」所属の魔術師。名門アーチボルトの嫡男で「ロード=エルメロイ」の異名を持つランサーのマスター。婚約者:ソラウと共に聖杯戦争に身を投じる。ソラウがランサーの魅了され、衛宮切嗣の戦術に翻弄される。アインツベルン城で切嗣と一騎打ちを繰り広げるも「起源弾」を受け重傷を負う。ソラウにより聖杯戦争は続行可能で戦争を続けるが、切嗣にソラウを人質に取られる。 切嗣から「令呪でランサーを自害させれば、切嗣はケイネスとソラウを殺せない」という外道な契約書を渡され、その生涯を終える。 (2019-11-30 21:54) 

ぽ村

>>しかもその直後、切嗣の相棒の女に狙撃されて絶命するというなにもかもかわいそうなオッサンこと Ozzにゃん

乳、いいよね乳。

そもそも日本人女性は近年、巨乳化しているといわれますが根拠となるデータに疑念があります。
昭和の時代は国際基準のバストカップで計ってましたが、それだと大部分の日本人女性がAカップというデータが出てしまい、貧乳大国となってしました。

そこで国内下着メーカーは、日本独自の基準でバストカップを設定。
その結果、B、C、Dと聞こえだけは豊満なバストカップが日本にも生まれたわけです。

しかしながら、それでもC・Dカップの女性の割合が増えているということは、日本の女性は確実に(ry
by ぽ村 (2019-12-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0