SSブログ

紅月カレン (SQフィギュア・紅月カレン小改造)  [模型(ガンプラ中心)]

11月なのに冷房入れてるこの暑さ…;

ウチの地元ではいつものことだけど(12月前半まで冷房入れてたりするw)
今年は暖冬でもいいんじゃない?
ぽ村 です。

今回は多分プライズ景品のカレンちゃんをお届け。

※今回はココから進化します
画像 043.jpg

入手経路。
マンガドカ買いしてると、ウチの地方に珍しいレンタルボックス発見。
その中に当初3600円だったのが下がりに下がって500円になってるカレンちゃん発見。
パッケ絵に惚れてげt!

素組みの後ろ。
画像 045.jpg

プライズモノなのに、結構造形いいな…。
ChinaのオバちゃんGJ

しかし文句どころが…;

パッケ絵の「困ったような照れたような表情」が再現されてなかった…。
画像 044.jpg
っつかコレはコレでアリなんだが、なんか呆けた表情にも見える…。
体もなんか…こう…白すぎてエロさっつうか健康美じみたものが見えん;
ブログのネタにも使えるだろうし、お手軽に工作開始することに。


で、今回準備したモノ達。
画像 046.jpg
あと綿棒と、スミイレペンのブラウンを用意。

では早速、模型誌等でよく紹介されてる「リアルタッチオレンジ1」(ちょっと試したけど「同ピンク」は使い物にならなかった;…乳O用?)と「ぼかしペン」。
それと「タミヤウェザリングマスター」のGセットとHセットを、別々の左腕で試験(このキット、CCとの絡み?用に左腕が二本付いてる)。

…結果
画像 047.jpg
画像 048.jpg
画像 049.jpg
画像 050.jpg
色が濃いほうがリアルタッチマーカー。
薄い方がウェザリングツールHのペールオレンジ。
写真の差もあるけど、ウェザリングツールHの方がよほど使いやすくて、自然な色合いが出ると判断。
写真映りという点ではマーカーもアリなんだけど、コレ一色で「ぼかしペン」一本が色が移って使い物にならなくなる;

なので今回ウェザリングツールを中心に行きますw

ぬりぬりぺたぺたふきふき・・・
やだなにちょうかんたんたのしいよまじヒャッハー!!
画像 051.jpg

…胸から下の色付けが終わったところ。
胸から上が全く色付けして無いんだけど、それに比べてもへそまわり~足の質感が増したんじゃね?

一応、肩周り・腕も首周りも色付けして…最大の難関・顔。
イラストに比べて山形になりすぎな眉毛を修正せねば…。
そして、二重の線もちょっと離れすぎ。
そっちも修正。

目のラインや瞳孔の大きさも何とかしそう…。

で、デザインナイフで眉毛と二重部分の線をカンナ削りで落とします。
画像 052.jpg
落としました
…きゃあああああああ不良!
超三白眼に!
って、本人元々そうじゃんw;

で、シャーペンの芯を尖らせて、眉と二重線を下描き。

そして二重線は「ガンダムマーカースミいれ用グレー」、眉は「同ブラウン」で描きます。

眉のブラウンは髪の色とマッチしてので、ビンゴでした☆

では下描きの鉛筆線をなぞって…
その上からガンダムマーカー(グレー・ブラウン)で二重と眉毛を描きました。
画像 053.jpg
…眉も、二重線も太い…というか、ガンダムマーカーではこの細さが限界です。
え、じゃあ、ヲレのカレンちゃん、眉太で?

って、細いペンが無ければ、太い線を細くすればヨシw
デザインナイフや細い金ヤスリで軽く何度もなぞるように削っては描き、削っては描き・・・と修正を繰り返して…

うっしゃー!
この細さとラインだろ!!!
と、ようやく自分と妥協。
自分と妥協時のカレンちゃん。
下の写真はビフォー。
画像 055.jpg
画像 044.jpg

ああ、このとき既に顔の輪郭にウェザリングHのペールオレンジ、頬に同ピーチ点けてます。
…ピーチ…頬以外だと使えそうなところって…ちくb…あ、いや、何でも無いです;

あとはスミいれペンで目のラインを下げたり、瞳孔の形をちょっと修正して大きくして…


というわけで顔も出来上がり、かんせーwwwww

画像 056.jpg
画像 057.jpg
画像 059.jpg
画像 058.jpg

上半身アップ。
画像 060.jpg

とりあえずビフォアーアフター
ビフォー
画像 043.jpg
アフター
画像 056.jpg
どうっすかね。
艶っぽくなってますかね?


…?
何か忘れてるような…。
って、をい、浮き輪放置すぎてたwww
あとパレオ(って言うんだっけ?)もガン無視わろちww
画像 061.jpg

浮き輪いいね。
質感ある。
無修正でいけるわ。
支えパーツもあるけど、無くてもカレンの手だけで持てて自立。
画像 062.jpg

画像 063.jpg
画像 064.jpg
画像 065.jpg

隣に立ってみるときっとこんな感じ
画像 066.jpg
こんな娘を戦力として以外はガン無視なゼロ様に超嫉妬。
パッケの表情もゼロ様のリアクション期待してる表情に思えてきた猫ぱんち
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

…あ、今、送られてきた信号をキャッチ。
「下乳!下乳!下乳!!」

らじゃー(`・ω・´)ゞ

したちち
画像 067.jpg
何となくもう一周。
画像 068.jpg
画像 069.jpg
画像 070.jpg
で、パッケの例と比較。
画像 071.jpg
うん、エロくなったと思いたいw


…ガンプラとかプラモばっかしだったけど、こういうのもどうかしら?
フィギュアはあんまり作ったことないし、塗ったことも一度しかないので質はちょっと「」かもだけど…。
How toな記事も初めてってのも気づいたw

ちなみに工作時間は合計3時間。
しかもトップコートなし。
色だけなら1時間で済むわ。
お手軽にオキニのフィギュアが変身するなら、試してみては?

あ、レビューわ無しでw


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 13

ぽ村

ちなみにちょっと調べたら、このカレンと絡められるCCは造形が残念な子だったのでスルーすることにした;
by ぽ村 (2011-11-03 20:46) 

あかとし

あれ? こういうのも集めてるのか?

俺は
男性:オレンジ
女性:ナナリー
がいい感じだった。
カレンも嫌いではないよ。
by あかとし (2011-11-04 21:33) 

ぽ村

>>あかとし
いや…こういうの買うのは超久々。
(たしか通算二体目)
お得な値段でなければスルーしてたわーw

その前のもバーゲン品だったなぁ。。。
完成品に限らず、フィギュアは造形が良くてお手軽な値段じゃないと買わないというハードル高いヲレ。

>好み
ヲレ?
…オレンジは良いっつうかおいしい役だね。
一期のも二期の出世っぷりも好きw
女は…
カレンよかそのママさん(実母)が切なくて好きだな。
あとはコーネリア様とー、ヴィレッタとー…おねー様系が好きなヲレ。

by ぽ村 (2011-11-04 23:50) 

あかとし

ママさんはないだろ!w
コーネリアは俺もヒットした。

こういうフィギィアはちょっとした芸術品だよな。
by あかとし (2011-11-05 00:55) 

ぽ村

>>あかとし

>ままさん
え?!うそ!!?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんつってw

うんまぁそうだろうなw
出番超少ないし;

>フィギュア
コレは完成品だけど、自作や未完成品(昔ながらの組み立て・色塗りをやるヤツ)はなんかオーラがメルトダウンしてる。
凄いけどちょっと怖いw

…そういえば組み立て式はエロいの含めいくつか積んでるな…。
「貰いモンだし組むのめんどくせーw」
って長年放置しとるけど…

by ぽ村 (2011-11-05 01:36) 

ぽ村

あ、ゴメン

台座も砂浜が不自然だったので、スプレー「サンドイエロー」を吹いてます。

…本がジオラマ用のスプレーなので、足元が砂漠っぽくなったけどw
by ぽ村 (2011-11-07 01:38) 

Ulitzen

こんばんは~。

フィギュアとはぽ村さんとこでは珍しいですね~。
おっしゃる通り、元の状態より妖艶な感じがでてて素敵です。
フィギュアも一回くらい作ってみたいけど、40過ぎのおっさんが買う勇気が^^;
あっ、だからといって男は作る気なしです、ハイ。


by Ulitzen (2011-11-11 23:33) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
コメント&nice!ありがとうございます!
ちなみに過程の写真とかは Ulitzen さんのブログ記事を参考にさせてもらってます。
断りも無く申し訳ないすw;


しかし、マジで珍しいw
しかも完成品;

自分も買うには結構勇気要りますけど、好きなキャラが新古品や中古品で格安で叩き売られてたりすると心が動きますねw

男性系フィギュアはJoJo系とかベルセルク系とかなら欲しいです。
あっちは修正の必要もなさそうなくらい良い出来!


色味修正してると…体の部位によってテンションの差がありました…(ぽ村 の場合ウェスト周りw)
顔もかなり労力割いた…でもやってる時はかなり楽しいっすw
by ぽ村 (2011-11-12 14:28) 

しんぶー

久しぶりにコメント
スマートフォンにも登録したからこれからちょくちょく見れる
作り方講座凄いな
もとネタ知らないけど
顔とかはこまかくてしんけい使うんだろうな
お疲れ様
by しんぶー (2011-12-09 19:31) 

ぽ村

>>しんぶー
お久しぶりいらっさい♪
&サンクス。

作り方講座に触れたのは しんぶー がひょっとして初めてでわ;
細かい作業ですが、集中力無いと言われ続けたヲレにはぴったりのトレーニング。
作業の結果や計画も想像しなければならんので脳の活性化も図れますw

ちなみに元ネタは「コードギアス」ってアニメ。
勢いがある作品なのでオススメです。


スマホで見る人も増えてきたでありますよこのブログ。

模型以外の記事も移転し始めてるので、ブログ右上のリンク先「ぽ村ん家の~」というところも当たってみてくらさい★

雑談系は「卓袱台」っすー!
by ぽ村 (2011-12-09 21:23) 

ぽ村

>CM※
もう容赦せん
U>ω<)ノ シッ!!
by ぽ村 (2012-10-23 16:01) 

カレン=カーペンター(1950—'83)兄のリチャード=カーペンター(Vo. & P)と共に、The Carpentersとしてデビュー。担当はヴォーカルとドラム。"Top of the World"Yesterday Once More""等のヒットで、世界的な人気を博すが、カレンの摂食障害による死去で、バンドは終焉を迎える。90年代や00年代には"I Need to Be in Love”(青春の輝き)などが日本のドラマやバラエティ番組で起用され、世代を超えて愛されている。

↓ HNのようなことを書いていますが、
The CarppentersはCD1枚も持って
いません。The BeatlesやRolling Stonesや
Eaglesは大体持ってるけど。
カレンと言えば、『08小隊』を思い出します。

カレン・フィギュア、リペイント、お疲れ様です。
エロさはそんなに変わっていないけど、箱絵の
「困ったような表情」は再現されていますね。

>>下乳

「乳タイプ」としては、水着をパージ出来るよう
魔改造して欲しいものです。

こちらも、水着のアクション・フィギュア
1個だけ持ってるので、時間があれば
うpしたいです。
by カレン=カーペンター(1950—'83)兄のリチャード=カーペンター(Vo. & P)と共に、The Carpentersとしてデビュー。担当はヴォーカルとドラム。"Top of the World"Yesterday Once More""等のヒットで、世界的な人気を博すが、カレンの摂食障害による死去で、バンドは終焉を迎える。90年代や00年代には"I Need to Be in Love”(青春の輝き)などが日本のドラマやバラエティ番組で起用され、世代を超えて愛されている。 (2020-06-04 00:28) 

ぽ村

>>書き込み主が「あんあまり~w」とか言ってる時点で音楽と程遠いヲレにどうしろとw ことOzzにゃん

>パージ
できるフィギュアはお値段が跳ね上りますんですよね桁が一つ
浮き輪の出来が異様にいいんですよ
by ぽ村 (2020-06-06 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0