SSブログ

お題…OP・EDがステキなアニメ [オススメアニメ]

一年でマスターできる極限流空手


…アレってマジで空手か?
そういえばラーメンマンも使う流派は空手殺法(初代連載当時ね)でした。
「殺法」なんて初めて打ち込んだよww
 ぽ村 です。

今回はこないだのお題とちょっと被ること覚悟で
OP・EDがステキなアニメ
をお題とします☆

あくまでOP・EDなので曲に限らず、画面の美術や構成が美しい&心に残るOP・EDのアニメってことでひとつ。
…コレで前の板との住み分けを図ろうかと…

もちろん、
「OP・EDがステキかどうか」なんで、本編の内容・質云々は度外視でw

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、OP・EDがステキなアニメを挙げて語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・必ず、観た事のある作品を語ってください。

・OP・EDがステキなアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。
いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見て参考になったぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が挙げたアニメについて、真偽はとにかく執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。
つかエロ米とかしねばいいのに

・過疎っていても時間あいても、OP・EDがステキなアニメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
nice!(1)  コメント(269)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 269

ぽ村

一部他の板とかぶりますが…
・墓場鬼太郎OP
http://www.youtube.com/watch?v=9TfH-dL1AIw

・ローゼンメイデン トロイメント(二期ね) OP
http://www.youtube.com/watch?v=_k6tlAv2mN0

・魔法遣いに大切なこと 夏のソラ OP
http://www.youtube.com/watch?v=7BNar8Ca_jA

・カウボーイビバップ OP
http://www.youtube.com/watch?v=PTETY8Db07k


…はぁはぁ、ネタ潰しになるかも知れねぇから、こんくらいにしといてやらぁ!(明日へジャンプ!)
by ぽ村 (2010-11-27 01:34) 

「直chan」

現在、放映中の「侵略!イカ娘」が、OP、ED共に、かなり好きです。OPは、コミケ風味の歌詞と、一度聞くと、いつまでも頭の中に残るようなインパクトのある曲で、EDは、綺麗な旋律というか、しっとりとしたバラードが印象的です。
by 「直chan」 (2010-11-27 07:05) 

ぽ村

>>「直chan」 さん
お…
ブログカテゴリー第三位の大御所さんがこんなところにw
はじめまして~♪
&記事内容に沿ったコメント投下アリガトウございまする☆

>イカ
地域柄最新アニメには疎いですが、なんだかアチコチで大賑わいですな~
…そんなに面白いのかしら…
と、OPだけ拾ってきますたw
http://www.youtube.com/watch?v=biPhzm1Ed1o
…侵略侵略侵略侵略♪…はっ!!?
by ぽ村 (2010-11-27 15:11) 

おかのん

とりあえず思いつくままに。

ブラックラグーンOP。
かっこいい。この一言に尽きます。

けいおん! OP、ED(二期含む)
ちゃんと楽しくて気持ちいいところがいい。

ガンスリンガーガール2期OP、ED。
一途さと物悲しさが両方イイ。

のらくろくんOP YOU!YOU!YOU!
なんだろう。なんか好きだった。

化物語OP ED。
恋愛サーキュレーションとSTAPLE STAPRE
いやされます。かわいいです。

ARIAもろもろ
ちょーいやされます。癒しオンリー

空の境界 一番初めのが好き。

文学少女劇場版 遥かな日々
うあ・・・ 作品自体が好きすぎて条件反射で
泣けますこれ。
ものめずらしくもないメロディと陳腐とも
とれそうなくらい簡単な歌詞なのに
なんでこんなに震えるのかなぁ。

by おかのん (2010-11-27 21:27) 

ぽ村

>>おかのん
ぐああガンスリンガー二期OP取られたw

個人的にはアニメ屈指のOPだと信じてたり…

というわけで、ようつべで拾えたりしたものだけをば。

・ブラックラグーンOP
http://www.youtube.com/watch?v=7w_WdATJHAs

・ガンスリンガーガール二期OP(ノンテロップ)
http://www.youtube.com/watch?v=gqi4v3Ys8Vw
…最初の実写加工版が好きだったりする。

・のらくろOP
http://www.youtube.com/watch?v=yyhLGS32bPc
…今聞くとマジで泣けるなこの歌詞TT

作品自体を思い出して泣けるヤツね…
ヲレはこれかなぁ…

・最終兵器彼女OP・ED
http://www.youtube.com/watch?v=tHyUc5nE5YM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=WmkEBhKOCyI
特にアニメ後半見るとエンディングで死にます。
主に涙腺が
by ぽ村 (2010-11-28 15:06) 

しゃと

>イカ
「コノ、イカ。ザケンジャ、ナイワヨ」
真っ先に浮かぶのはこちらですね。
(知らない人は「姉、ちゃんとしようよっ!2」をプレイしてください)

こちらはあえて古めの方から
・海のトリトン OP 「GO! GO! トリトン」
別の歌の所で話した「スパイダーマン」(日本の特撮)
の主題歌を歌っている人が同じく歌っています。
今年の甲子園でよく聞いたのでおもいだしました。
http://www.youtube.com/watch?v=k47G825uBpk

・めぞん一刻 OP 「陽だまり」
http://www.youtube.com/watch?v=9C-7F3iWgAk&feature=related

30代なら知っていると思われる作品から、
「陽だまり」は「村下孝蔵」という
歌手をはっきりと意識した曲なので印象深いです。
まだこれからなのに亡くなったのが本当に残念です。
by しゃと (2010-11-28 21:03) 

ぽ村

>>しゃと
>トリトン
最初の爆発で「ああ、いかにも手塚系w」と思ってしまったヲレ乙
手塚アニメらしく、内容は良いのに打ち切りだったのね;

>めぞん
こちらはマジで記憶にない;
リアルで見れた世代のはずなんだがw
高橋作品だからかな…。
昔からダメフィルター発現中?
よくも悪くもそんなヲレ
by ぽ村 (2010-11-29 00:03) 

ぽ村

・ラーゼフォンOP
http://www.youtube.com/watch?v=Y7ZQ-RePFAo

・ゼーガペインOP
http://www.youtube.com/watch?v=CeZnPkmmgtc

・レインOP
http://www.youtube.com/watch?v=_XfJwh2cC6o&feature=related

なんだか荒涼感っつか「寒さ」みたいのが感じる音楽ばっかりですが。。
by ぽ村 (2010-11-30 01:30) 

おかのん

古めので。

F OP ED
レースモノならサイバーフォーミュラの方が好き
とはいえ、歌はなかなか。

宇宙船サジタリウス OP
宇宙ムーミン(外見は)

鉄腕バーディー(旧)(OVA)
FUTURE SHOCK
DECODEも好きだけど、ゆうきまさみ
ファンとしては変えすぎな気がする。
この歌サビのみ耳に残ってるんですが
わりと好きでした。

久遠があ~るを調べて書き込めってうるさい。
私も漫画は好きなんだけどOVAまでは・・・
どマイナーだし、縁なかった。
面白い歌多いみたいだけど・・・
やあ。でようつべにのってた歌、これかな?

by おかのん (2010-11-30 12:22) 

ぽ村

>>おかのん
結構出て来るんだよな
>好きなOP・EDのアニメ

>鉄腕OP
…見たこと無いんだが、コレだろうか?
http://www.youtube.com/view_play_list?p=9FE8F0B84CF12DE0&playnext=1&v=RL492HPCJJ4

>F
・・・探せるかな…と、思ったら一個だけあったw
http://www.youtube.com/watch?v=OLTp2r7fB8g

せっかくだからサイバーフォーミュラも貼っとけ
と、コンバット越前さんがおっしゃるので
サイバーフォーミュラのCM・OP・EDセットをば
http://www.youtube.com/watch?v=ih6DkeNMswk

>サジタリウス
な、懐かしいTT
小学校のときに見てた…内容は完全に忘れたが;
残念ながら映像とセットなのはナシ…ううう

>あ~る
…アレ、映像化してたの?(←偽ヲタ発見ww)
いやぁ、マジで知らなかった;
ここは知ってる人に投下してもらって浪漫語って欲しいなぁうんw
by ぽ村 (2010-11-30 23:23) 

久遠

>バーディー
どうもちがうらしい。
ヤングサンデーで最近までやってたセルフリメイク
版のアニメ化とかなんとか。
丘の字の言ってるのは前世紀のモノなんだと。

>あ~る
塩沢兼人がベストチョイスだったよな。
たしか新世紀を迎える前になくなったけど。
個性的でいい声優さんだったのに。
とさか先輩が神谷明ってのもはまり役だった。

ようつべ、マジで「やあ。」で出てきたw
キーンコーンカーンコーンケンコーってかw
by 久遠 (2010-12-01 20:19) 

ぽ村

>>久遠
あらやだキャッw

そんな古くからやってたのかあれ…;

>塩沢
え、なに?
あ~るに出てるの?w
確か階段から落ちて亡くなったんだよな・・・;

神谷明もイイ爺さんだから、先が不安で不安で…
ヴァカだなぁホアンホアンはもう(ry

せっかくだから
貼っとくか

「やあ。」
http://www.youtube.com/watch?v=5XDUxh_zS-w&feature=related

…ファンには馴染み深い曲?
by ぽ村 (2010-12-02 00:35) 

ぽ村

・アヴェンジャーOP・ED
OPも良いけど、正直EDの方が好きっつかステキ
アニメの内容は…悪い内容じゃないんだが、まぁ打ち切りでアレ。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=WteVye-bqUs&feature=related

ED
http://www.youtube.com/watch?v=AqoCEXtnkzY&feature=related

コチラも打ち切りなんだが、OPがいたくHIT。ヲレ的に。特に最後のほう。
・ガンパレードマーチOP
http://www.youtube.com/watch?v=UzhzmSOdF_E

他は…
サムライチャンプルーED
http://www.youtube.com/watch?v=8hWKatDNxWY
県民的にはムゲンってやつの名前もファッションも持ってる剣もありえねぇwだけど、内容も面白かったですハイ。
あと、カラオケで何度か挑戦してますが、歌えませんTT
by ぽ村 (2010-12-02 01:19) 

おかのん

ぼくらの OP アンインストール

子供の頃の方が哲学的に生きてましたよね?
未熟ではあったけど、本気で悩んでた。

ピースメーカー ED HEY JIMMY!!

うははははははは。
こんな感じも好き。
・・・ほんとにこれ新撰組アニメのテーマ?

スクラップド・プリンセス ED 大地のla-li-la

ああなんだろう。ARIAとはまた違った癒し。
空耳ケーキも歌ってるのが面白いですよね。

by おかのん (2010-12-02 22:59) 

ぽ村

>>おかのん
オヌシも(超)すきよのうw

>ぼくらの OP
http://www.youtube.com/watch?v=CuwYDYJPydY
しゃと の持ち歌だったな確か…実物聴くのは初めてだw
良い歌でないの…
自分の経験が浅いゆえに突き当たるであろう「未知の経験・事象」に備える為?
色々考えて論議して、妙な妥協点を見出したな。
大人が正解持ってることが面白くなくて、それを敢えて避けてた時代とか…。

>ピースメーカー
曲はあったんだが、映像付のが無くてなTT
曲だけ聴いたが、和風違いますアレw

>棄てプリ ED
ああ、ヲレも好きw
http://www.youtube.com/watch?v=hr4IUy62ilM

そんな おかのん に
・絶対少年 OP ED
OP
http://www.youtube.com/watch?v=zN1CzsLazRo&feature=related
ED
http://www.youtube.com/view_play_list?p=DA78FA9F7D2260B9&playnext=1&v=7UXDGAMYhSc
何故か気に入った作品だす。

オマケだし
・あずまんが大王 OP ED
も入れとくかー!
OP
http://www.youtube.com/watch?v=x4_sOg0zIh8

ED
http://www.youtube.com/watch?v=aRayqDDVVq4

…00年代前半から半ば…けっこう売れてた時期なのかしらね??
by ぽ村 (2010-12-03 01:40) 

ぽ村

古いものをば…
・不思議の海のナディア ED
http://www.youtube.com/watch?v=Zk-rj4UQNcI&feature=related
いや、OPも好きなんだが;
EDのが印象強くて…
「ああー…来週までサヨナラにゃー…」
とか思ってこのEDみてた中坊の時代。。
by ぽ村 (2010-12-03 14:40) 

Ⅳ号ガイバー

 みなさんかなりいいOPとEDを選んでいますねー。

Ⅳ号ガイバーからも一つ
 
RIDEBACK -ライドバック- OP

http://www.youtube.com/watch?v=sXRZUYX1_3I

最近の作品の中では好きなOPです。曲と映像の雰囲気がすきです。
バイク+ロボット好きな人ならわかってくれると思うのですがみなさんはどうですかねー??

EDのほうでまいいのをおもいだしたらコメントいれまーす。
by Ⅳ号ガイバー (2010-12-03 19:05) 

おかのん

おおライドバックだ。
ブラックラグーンも歌ってるMELLですにゃ。
スカイガールズOPもこの人。ちょっと毛色が
違いますが。

ストライクウイッチーズは萌えに傾きすぎ。
スカイガールズのほうがセンスあると思うですよ。
メカデザの基本志向が。

無限のリヴァイアス OP -DISー
あの絵に飽きたといわれますが、この頃はまだ
新しかったですよ。いい作品だったし。

紅 ED クロッシング デイズ
新谷良子はちょっと好き。

YAWARA!! ED いつもそこに君がいた
マジで泣きますこれ。

最後はネタ系。
狂乱家族日記 OP 超妻賢母宣言
XXソン板でもちょろっと書いた、
解読してみたい歌詞の歌。
アニメそのものはわりと興味ない。
・・・というか日日日(あきら)が
あんま好きじゃない。
蟲と眼球シリーズの中二病ラストが
「おめーらこんなん好きだろ」って言われた
みたいでムカついた。
本人はそのつもりないかもしれないけど
私がそう感じちゃった時点で読まなく
なっちゃいました。

・・とと。
盛大にスレチました。失礼。

by おかのん (2010-12-03 20:19) 

ぽ村

OP・ED返信二つなんですのよをほほh

>>Ⅳ号ガイバー
あらやだ、初めて見た&聞いたけどステキじゃないこのOP。
バイクなところがいかにもチミらしい。

人によってはOP・EDを一度見たら「時間勿体ねww」と、飛ばす人が結構居るのよね…
寂しいのう…。

… Ⅳの字 はそんなこと無いよなッ!?なっ!!?


>>おかのん
なにー!知ってるのか おかのん !!?(男塾自重)
ライドバックって結構メジャーなのかしら;

と言うわけで拾えたものをば。

・リヴァイアスOP
http://www.youtube.com/watch?v=P_kWom64lKs
実はこの作品結構好きでな…
個人的にはEDも気に入ってた。
ED
http://www.youtube.com/watch?v=_s4fB0rs9fc&feature=related

デイズはエウレカのOPかにゃー…?
http://www.youtube.com/watch?v=9kniXvUZjc8
エウレカは内容がちょっとイマイチなんだが、歌はステキなのよねFlowだし。

新谷良子…
GA系も「超」良いけどすぐ出るのが
・姫様ご用心OP
http://www.youtube.com/watch?v=wPbhutzo8_4
だったりする…。
コチラも内容はGAに比べるとイマイチながらOP・EDが好み。

>YAWARA!!
ううむ、映像セットのヤツが拾えなんだ…
あの作品、EDが軒並み切なくなる曲揃ってるんだよな…
ヲレの地方でも放映してたが、遅い放映だったらしい。
バルセロナ五輪終わってたのに「バルセロナまであとOOO日!」って表示が出て切なくなったTT
…上のネタとかけて、、真・谷亮子も引退しますたうわだれだきさま

・狂乱家族日記 OP
http://www.youtube.com/watch?v=BysIbZ8pB-Y
これは…カラオケで歌うには勇気と解ってる協力者が必要なようなw;
by ぽ村 (2010-12-04 17:10) 

おかのん

絶対少年いいですね。キャラデザの人が好き。
リヴィエラGBAの人。というかこの人結構
そこらじゅうで仕事してる。(歌の方語れよ)

あ。あれ・・・? 紅(くれない)EDで新谷良子、
CROSSING DAYSでナゼ エウレカ ?
・・・エウレカだと少年ハートが好き。
一応食いついてみたり。

癒し系で私的に外せないのが
びんちょうタンOP。
愛という日々が生まれてく♪
大切な場所がここにある♪

バッカーノ!! OP
一風変わったマフィアモノのファンタジー。
ノリのいいジャズがいい感じ。

スパロボでα2、3と大活躍してくれた
ガオガイガー OP
あそこまで男の子なノリだとかえって気持ちイイ。
設定が結構凝ってるとこも好感触。
光になれぇぇぇぇぇえええっ!!

アヴェンジャーもいいですがマドラックスは
いかがです? というかビィートレイン系で
歌がハズレって少ないです。
.HACKの「優しい夜明け」は名曲。

最後にゾイドジェネシスOP「夜鷹の夢」
歌詞調べてみてください。魂震えます。
すげえマジな反戦歌。
レミィ&コトナに萌えてる場合じゃないですよ。

by おかのん (2010-12-04 22:05) 

ぽ村

>>おかのん
(…具体的に原因究明中)
ぴこーん♪
A・ ぽ村 は「クロッシング」と「デイズ」と「新谷良子」を別々に解釈してましたw

「クロッシング」…ようつべにないにゃー…昔の…?;
「デイズ」…エウレカのOP曲が「DAYS」だったにゃーFlow好きw
「新谷良子」…GAと姫様の歌もやってたにゃー(歌う人の一人だけど)
まさしく空中分解解釈☆

改めまして
CROSSING DAYS
http://www.youtube.com/watch?v=Rl6dOYPjuKY
これは…音ゲーなのか…面白そうなんだが…

>バッカーノ!
うおお未見なんだが、純正OPが拾えねえぇぇTT

>びんちょうタンOP
http://www.youtube.com/watch?v=FDPnDCWrzHE
これもかなり美術良いんだよな…今度他板に投下してこよう。

>ががが OP
…持ち歌だ(赤面)
http://www.youtube.com/watch?v=308K6cpx584
スパロボだけやってる同僚が、「あの戦闘のときの音楽(OP曲)、洗脳波が出てるコワイ」と笑顔で…ええ…。ええ…。

>マドラックス
いやぁ、チミの口から言わせたかったw
EDも好みだけど、とりあえずOPだけw
http://www.youtube.com/watch?v=h45wt46N-fg

>.hack
そういえばコチラも未見;(にわかパネェなw)
TVゲーム原作なんで敬遠してるんだけど、中身はどうかしらん??
で、リク(?)の「優しい夜明け」
http://www.youtube.com/watch?v=2HHkw-gyH3c

>ゾイドジェネシスOP「夜鷹の夢」
残念、映像とのブツは落ちてなかったTT
しかし…けっこう良い曲だな・・・


…マドラックスOP挙がったし、ココはヲレが
・ノワールOP「コッペリアの柩」
をば
http://www.youtube.com/watch?v=1qxem3F13KY
いやー初めて聞いた昔から、なんかゾクゾクするんすよね…
内容は好き嫌いあるみたいだけどw
by ぽ村 (2010-12-05 00:37) 

しゃと

少し前にどこかで「仮面ライダーみたいな話」の
物があったような気がして
どこかに引っかかるなあと思ったら、
思い出しました。(Notエロゲ※係わってはいる)
とりあえずここにあげます

・Blassreiter OP 「デタラメな残像」「unripe hero」
最初「デタラメな残像」のOPを見ていた時は
ぱっとみて「仮面ライダー?」と
錯覚してしまいそうなシーンがありますが、 
そのあとに変わる「unripe hero」では
マクロスのミサイル好きには
たまらないOPになっています。
by しゃと (2010-12-05 19:44) 

ぽ村

>>しゃと
映像拾えなかった?…と思ったらあったw

・Blassreiter OP http://www.youtube.com/watch?v=zYMV4gGapeU
ミサイル演出は「板野サーカス」だっけ?
胸熱ww
by ぽ村 (2010-12-06 00:14) 

Ⅳガイバー

たまにOP・EDは飛ばしますね。特に連続してそのアニメをみるときは・・・・すいません

しかし、最近は細かく毎話OPかEDを変えたりちょくちょく画像をかえたりあのてこのてで見せようとしているスタッフの意気込みはすごいと思う。たしかコメントの中にあげていいるさくひんでも「イカ娘」はEDの映像が少し違っている回があるし「化物語り」はOPが何話かわその編のヒロインのキャラソンが入ってましたよ。DVD版ではそのあたりどうなっているかしりたいところですが・・・・全部確認するにはお金と時間がかかりすぎるな。

今回はEDのほうであげったかったのですが古いアニメのOPで一つあげまーす

・銀河漂流バイファムOP
http://www.youtube.com/watch?v=aqp486fAdAg

少しライドバックと系統がにてるかな??
ロボットアニメであたかも今から戦いにいくって感じだが実際作品の中ではそんな戦闘シーンはたしかあまりないです。あくまで子供達が敵から逃げるために仕方なく戦うので生き残って逃げることが優先なアニメです。

by Ⅳガイバー (2010-12-06 19:58) 

しゃと

映像>
そういえば、流していたのに乗せるのを忘れていました。
ぽ村さんが乗せてくれたのは「デタラメな残像」のOPです。

こちらはいかにもマクロスっぽいミサイルがたくさんの方
http://www.youtube.com/watch?v=8wOHNcqQx6A&feature=related

OPだけでは同じかどうかわからないアニメでした。
by しゃと (2010-12-06 20:02) 

ぽ村

OP・ED返信ふたつ
>>Ⅳガイバー
号が抜けてることはあえて放置w
いや、でも聞くに堪えないモノもあるんで、ヲレも飛ばす作品は飛ばすわ・・・;
DVDで一話目は必ずOP・EDチェックするけど。。

>バイファム
見たこと無い・・・と思っていたんだが、そのOPは見たことあるぞ。
昔見てたけどわすれたかスルーしてたかも知れん。
内容は・・・ええと、初代ガンダムも初期構想はそんな感じ??


>>しゃと
おお指摘&投下サンクスw

確かにミサイル分多めだな。
一頃ミサイルが超好きで好きでたまらない時代がヲレにもありました…。
マクロス作品以外だとミサイルってあまり有効な兵器じゃないよな;
現実は結構すごいのに

by ぽ村 (2010-12-07 00:09) 

ぽ村

・地獄少女(第一期)OP
…内容は色々文句あるんだが、一期は見れた。
しかし二期で辛抱たまらなくなって切ったw
設定の雰囲気よく出てる第一期ノンクレジットOP
http://www.youtube.com/watch?v=KxEqAj3Xxwg


・錬金三級 まじかるぽか~んED
フツーの物語に飽きた人にオススメ。
一話目の勢いの濃さに凹むが、二話目以降面白くなったw
ちなみに、この作品のEDは各話ごとに背景も歌い手も歌詞も変わると言う無駄に力が入ってる部分。
何曲かうp。
http://www.youtube.com/watch?v=lVDprIqo0QA
http://www.youtube.com/watch?v=LFGlQXV-C20
http://www.youtube.com/watch?v=jduEgV2Nr1c

本編も好きだったんだが、EDの歌詞とぜんまい仕掛けのおもちゃと演出が楽しみだった。
by ぽ村 (2010-12-09 02:17) 

しゃと

少しおなかがすいたのでコレを

・コロッケ
キテレツ大百科 OP お料理行進曲
http://www.youtube.com/watch?v=F6BNdk7hMuM

・鶏団子鍋
天体戦士サンレッド ED 鶏タンゴ鍋
http://www.youtube.com/watch?v=rTxDNAfpjvU

曲にあわせて料理・・・ぱっと思いつくのはコレだけですが、他にあったか少し気になります。
by しゃと (2010-12-12 21:13) 

ぽ村

>>しゃと
腹減るじゃないか…

>奇天烈
「…キャベツ?なんで?」
と思った小学&中学時代。
キャベツは脂っこいものの胸ヤケ防ぐからむしろ大人が必要なのね…TT
身をもって知りたくなかった…

>サンレッド
知らんが…見てて、アレが悪党どもなら面白そうとか思ってしまった…
by ぽ村 (2010-12-12 23:51) 

しゃと

サンレッド>
ヒモな主人公と近所付き合いのしっかりできている悪の組織
というなかなかの異色作です。
漫画はどうなんでしょうかねぇ。

天体戦士サンレッド OP 溝ノ口太陽族
http://www.youtube.com/watch?v=fgf9TvywrQs

この曲の最後の辺りの合いの手は
「天体戦士」じゃなくて、
「変態紳士」に聞こえてしまう私はきっと疲れているのですね。
by しゃと (2010-12-13 22:21) 

ぽ村

>>しゃと
ああ、疲れてるのはお互い様さねw

ヲレなんか「恋愛小説」を「変態小説」って読んで二度見して、自分に自信が無いから三度見したときは
「色々ダメかも知れん…」
とか思った…;
by ぽ村 (2010-12-14 00:02) 

おかのん

食わず嫌いアニメでキングゲイナーを辛口で
批評しましたが、逆にメカデと話を噛み砕いて
くれればあのノリは好きは好き。
歌も好きなのでここでゆうてみたり。

亡念のザムドも・・・
OPは前後どっちもかなり好きですが・・・
私、バイオ系ロボアニメ相性悪いのかな。
でもエヴァ嫌いじゃないし、リーンの翼も
見れたし・・・
これは宗教系なのが合わなかったのかな。

ふと思いだした。
きんぎょ注意報!の「わぴこ元気予報」って
けっこう好きでした。
その当時悩み事があって、この歌が解決を
しないまでも、気分を変えてくれたです。

楽しまなくちゃウソでしょ
なんでもいーからガンバレ!

by おかのん (2010-12-14 17:48) 

ぽ村

>>おかのん
一般にもゲイナーはいちおOPおkらしい(それだけと言う説もアリw)。
なので投下してみようか!
OP
http://www.youtube.com/watch?v=fIaC0SRBZ5U

しかし確かにゲインはポジションの割に消化不良起こしてたな…。
ヤッサバとアデットが結構好きだったな。。。

>亡念
なんたること。
この良質OPのアニメ、ヲレはタイトルさえ知らなかったw(アニメ過疎地方民なので勘弁すれ;)
しかしOPでは内容とかなかなか把握できんぞコレ;
で、OPだす。
http://www.youtube.com/watch?v=DrUYulJPpAE

>バイオ系メカ
ヲレもあんま面白かったものでピンとくるもの無いなぁ。。
エヴァは昔「ロボカッコ悪ww」と言って信者に凹られたTT

>きんぎょ
ウチの地方でもやっててな…。
当時中学なんだが、なぜか見てしまう内容だった。
夕方の日課だったぜよ
で、OP。
http://www.youtube.com/watch?v=hQHZer-oR0s
い、いかん、涙腺が…TT
by ぽ村 (2010-12-15 02:06) 

ぽ村

突っ込んだら負けですw
・Jinki:EXTEND OP
http://www.youtube.com/watch?v=UHG--eNC-T8
はいソコ負けたー!ww
話は残念なアレですハイ;
メカデザインや左利きな主人公メカは好きだったんだが…


上のきんぎょで思い出だした…
・ヤダモン OP
http://www.youtube.com/watch?v=_q1ni6CSjx4
まさかリンドバーグがNHKアニメの主題歌を…と、ちょっとビビッた作品(今は「まさかOOが…」も無いが)。
内容も結構好きだった記憶があるが、もう全然思いだせん;
SUEZEN、元気かな…


前他の板で話題になったので投下
・ひみつのアッコちゃん(第二期) ED
http://www.youtube.com/watch?v=qDcXP2t-Chs
ぐおおおおおおおおおアッコちゃん危険球連投だぞをいい!!
今ならまじ無理w


上のキングゲイナーでトミノつながり。
・ブレンパワード OP
http://www.youtube.com/watch?v=oGsSCpL26ik
同ED
http://www.youtube.com/watch?v=Gi1pz4kbcts&feature=related
いい歌なんだが、このOP映像は親御さんと一緒には見れないな;
EDは歌も映像の怪しさも含め大好き!
内容はコチラもトミノらしく投げっぱなしジャーマンw


あと、最近模型仲間と見てるので
・ぱにぽにだっしゅ! 1stOP
http://www.youtube.com/watch?v=TmgaaqEfrv8
他のOP二つも好み☆

by ぽ村 (2010-12-15 02:36) 

ぽ村

・ビッグオー OP・ED
インパクトだけならOPw
そして静かなED。
その設定も雰囲気もアニメもマンガも好き。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=AdA6iRk94Hc
ED
http://www.youtube.com/watch?v=8I5gTMUE1DA

・サイボーグクロちゃん OP
http://www.youtube.com/watch?v=e_srNG6vCI8
ウチの地方にも流れてた。
内容は全く見ず、OPだけはよく見て固まってチャンネル変えた。
あ、いや、マタタビのやりすぎで頭おかしくなった猫だけはよく覚えてるw
by ぽ村 (2010-12-16 18:31) 

おか(PROJECTRGM)

こちらでははじめまして・・・でしたっけ?
いつもお世話になっております、おかでございます。

えーと、私のオススメは一択でこちらです。

星方天使エンジェルリンクスOP

http://www.youtube.com/watch?v=dPEl3DqNSmA

原作が好きだったのでかなり期待して観て、OPの出来と曲の良さに感動し、本編の出来の残念さに号泣という作品でした。ただ、やはりこのOPは歌と動きが素晴らしく好きで、OPばかり何度も観ていました・・・っていきなり現れて流れ読まずに、どマイナーなアニメの話してスミマセヌ。
by おか(PROJECTRGM) (2010-12-17 16:47) 

ぽ村

>>おか さん
おおぅ、ココでははじめまして☆
…だったようなw

いつもアチラで顔あわせてるせいか、ピンときませんですねw
んで投下までども♪

>流れ
いや、見直すと新旧混ざってカオスすぎるので全くもっておk
作品は未見ですが~;
ああああ・・・動くしさらにまだ手描き…
手描き職人芸も極まった時期ですな。。
PCでキレイになった今も良いんですが、良質な手描き・アナログ塗りアニメも恋しくなったりw

食いつけそうな記事がありましたらまた来てくださいまし♪

そしてまた向こうでもよろしくw
by ぽ村 (2010-12-18 03:13) 

しゃと

星方天使エンジェルリンクス>
原作をみて思わず吹いた
「氷山空母を撃沈せよ」の作者じゃないか!
仮想戦記の小説を楽しく読ませていただいていました。
by しゃと (2010-12-18 08:34) 

ぽ村

>>しゃと
上の手描きはMADはギアスのネタバレ注意かなw

パタリロ…懐かしい…
昔幼少期にクックロビン踊ってたら
親御がすごい勢いで視聴含め禁止令出したな。。

あの内容はたしかにアレだが;
by ぽ村 (2010-12-18 09:57) 

おかのん

消さないでぷりーず。
ルルとシャーリーが浴衣で踊ってるのに
きゅんときてしまいましたです。
舞台が日本なんだからもっと着せてくれても
よかったのに。
まあ確かにいろいろ台無しなMADですが。

>JINKI
おいこらー!!
負けた・・・

ブレンはいいですよね。α2でファンに。
1面3回のチャクラエクステンション。

ぱにぽに 新房監督作品は本当に粒ぞろい。


by おかのん (2010-12-18 10:23) 

ぽ村

>>おかのん
リンク命拾いw
とりあえず、とっとくか。

個人的にはCCとスザクとルルが三人で踊るアレがww

>新房監督
低予算アニメでも鑑賞に堪える内容作るのが上手い…ような気がする。
やはりセンスか…

でわ、その新房監督作品から。
第二期放映決定記念で

・まりあ†ほりっく
http://www.youtube.com/watch?v=pOHwVZc6QYY
与那国さんはアニメ版が良いと思うんだ。
うん。
by ぽ村 (2010-12-18 23:57) 

しゃと

>JINKI
酷く某アニメに影響を受けているんですね。

クックロビン音頭>
気に入っていただけたら何よりです。
とはいえ、編集物の類は
気に入った人の心(PCのブックマーク)の中に
そっとしまっておいた方がいいのではないかと考えています。(うっかり広まると映像が消されてしまう為)

・正義の味方 OP パートタイムスーパースター
http://www.youtube.com/watch?v=QJpKtdLz9lg&feature=related

ゲームの「正義の味方」という作品から
なんとなく聞いていたのですが、結構いい曲です。
by しゃと (2010-12-19 19:03) 

ぽ村

>>しゃと
世知辛い世の中よのう…。
しかし見れなくなったら台無しなので、頃合計って消すか…


>おかのん
いちおーブックマークに入れとくのオススメで。


JINKIは変化球過ぎるのがアレだったのかなぁ…
プラモ作り大好き娘が主人公とか、親近感覚えたのに…;

>正義の味方
…ゲーソンも扱ってる板がこないだあってだな… 
by ぽ村 (2010-12-20 00:55) 

ぽ村

・ミチコとハッチン ED
http://www.youtube.com/watch?v=57RLlRC8W5g
OPも好きなんだが、OPとのギャップが…内容もヒューマンドラマしてる話もあるのでジンときます。


・プラネテス
既出なんだけど、気付いたら挙げてなかった;
OP
http://www.youtube.com/view_play_list?p=42327F82F6C3598F&playnext=1&v=HMoQ1oU8W2w

ED
http://www.youtube.com/watch?v=HHPn9whQ2P4
EDなんぞ夜に聞いたら「ああ、明日も頑張るか…」とか思ってよく眠れそうw


で、ようやく探せた;
・屍姫 赫
OP
http://www.youtube.com/view_play_list?p=3E07C58103EE9335&playnext=1&v=ryx8Vo6xPyk

ED
http://www.youtube.com/view_play_list?p=3E07C58103EE9335&playnext=1&v=a9KjcoYAAWg
今見てるんですが、OP・EDともに両方好きでやんすよw
by ぽ村 (2010-12-21 01:39) 

ぽ村

カラオケでの ぽ村 の持ち歌で二曲…で、ステキと思うOPw
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズOP
http://www.youtube.com/watch?v=cWSN0ZtJhB8

・マクロス7 OP
http://www.youtube.com/watch?v=vj7cux9ddWE
とくにマクロスは冒頭のスムーズすぎるカメラ後退に心奪われた記憶がある…

で、もっかいコッチも。
・装甲騎兵ボトム ペールゼンファイルズ ED
http://www.youtube.com/watch?v=nTM5SdaQgVk

じつはボトムズ系って名曲ぞろいです。
本編はアレだけど;
by ぽ村 (2010-12-24 01:15) 

しゃと

マクロス7>
この主人公の機体はマクロスプラスの主人公機の改良型、
元になった機体がアメリカの実際にあった試作機で、
エリア88の最終巻で主人公が乗った物と元は同じという
個人的にはよく見かけた機体のような印象があります。

・マクロス OP マクロス
http://www.youtube.com/watch?v=LK5mHUTB0ig
シリーズ一作目のOPをあげておきます。
このアニメと、映画「トップガン」でF14が好きになった人も多いのではないかと思います。
可変翼っていいですよね。
by しゃと (2010-12-24 20:26) 

ぽ村

>>しゃと
>7
個人的には主人公機に顔が無ければアンチも少なくて済んだんじゃないかと。
94年は他にもGガンとか、旧来のファンが怒髪天な作品があったな。。

>マクロス
昔は「すげええええ!」だったんだが、今見ると機体の動きがカクカクしてるな;
CG技術に汚染されたよヲレ;
by ぽ村 (2010-12-25 00:18) 

ぽ村

・忘却の旋律ED
http://www.youtube.com/watch?v=ewkIrryU1rQ
夜見ると良く眠れそうな曲でした。


・ROD OP
http://www.youtube.com/watch?v=4HljvlIrpQ4&feature=fvst

・ROD theTV OP
http://www.youtube.com/watch?v=64FtX7xVrRw
どちらもいいセンスしてますハイ。
by ぽ村 (2010-12-25 00:59) 

おかのん

アンジェラの屍姫いいですね。
ファフナーのシャングリラやステルヴィアのOP
あたりも大好き。

ぷらねてすー!!
健やかに気持ちいい曲。
すばらしい人生なのさ。君も僕も全ての人も。

久遠がまりあ+ほりっくOP見て、
「このツインテのメイドの乳ポロで
何回でも抜ける」宣言。

それをよりによって私に告げるな頼むから・・・
バカ。

by おかのん (2010-12-26 09:52) 

ぽ村

>>おかのん
>ファフナー
おういえ。
絵はアレだがOPはいい歌だったなうん。
http://www.youtube.com/watch?v=XJjybCWipcc

ステルヴィアOP
http://www.youtube.com/watch?v=98lVdpYufAA
こちらは未見」だが、宇宙用戦闘機の群れを見てゾクゾクするのはヲレだけじゃないと思うんだw

>久遠
その告白を公衆の面前に晒すと言うカウンター…アンタ、ヲレと世界に行くかい??

…で、 久遠 は「ほりっく」に特攻したんだろうか?
してくれてると薦めた甲斐があるにょー(既に見たかも知れぬがw)
by ぽ村 (2010-12-26 23:11) 

ぽ村

・デスノート OP
多分マンガ見てアニメはスルーされてるパターンが多そうな作品。
OPが超好き

1st OP
http://www.youtube.com/watch?v=JtCp96H67oY&feature=related

2nd OP
http://www.youtube.com/watch?v=-yPHCVRXfnA&feature=related

魅入られるパワーがあります。
っつか、EDも好きだったりw

ED1
http://www.youtube.com/watch?v=ZOEZlXDhUSo

ED2
http://www.youtube.com/watch?v=txAr5_nZ9IQ
by ぽ村 (2010-12-27 00:52) 

ぽ村

>>しゃと
>二部
長っ!
と思ったら、二部の全話を入れてあんな感じなのねw

んんんんん…本編前にコレとか燃えるだろjk

>ロビン
年内は残そうかと思ったが、了解した&デリ。
コッチが忘れてることもあるので、今後も容赦なく忠告ヨロ☆
by ぽ村 (2010-12-29 04:23) 

しゃと

年内は残そうか>
晦日に消すのもありですよ。

レイズナー>
コレを見ていると本編が見たくなる衝動に駆られるので
閲覧注意です。
所々出てくる敵役のインパクトが強すぎてもう・・・
ゴステロ=ランバ・ラル 
ル・カイン=マ・クベ
ガンダムでの配役で変換しても圧倒的な存在感・・・
by しゃと (2010-12-29 20:09) 

おかのん

いまやってる新房作品「それでも町は廻っている」
の、ED.{メイズ参上!}
このしっちゃかめっちゃか感が結構いい。
とはいえむしろこれ久遠のテリトリー。
しかしこのノリは・・・
うーん。

まりほりはマンガ知ってたのにアニメ化を
知らなかったらしい。情報収集サボるから。
昨日早速借りてきてたみたい。
明日あたり私も。

by おかのん (2010-12-29 23:48) 

ぽ村

ステキOP・ED返信二個
>>しゃと
そうは言いつつ、クックロビン音頭はデリしたでござるよ…。

アニメは連続で次回予告見ると1作品コンプした気分になるよなw。

OP見てコンプした気分にはならないけどw


>>おかのん
投下どーも&よっこいしょ☆

・それでも町は廻っている ED
http://www.youtube.com/watch?v=1GCz7CpE4bo

EDだけ見たが…
どんなアニメだコレww

>テリトリー
色眼鏡いくない。
人生損するだけネ。
趣味でなくとも引き出し多くなるし、損ではないかと☆
と、メジャーフィルター張ってるヲレが言っても説得力ないね;

>まりほり
きっかけになって良かった×2
今度控えてる二期も大いに楽しいといいねぇw
与那国さ(しつこいので割愛w)
by ぽ村 (2010-12-30 01:18) 

ぽ村

・涼宮ハルヒの憂鬱 ED
http://www.youtube.com/watch?v=1l3HtodpBlU
…いや…なんのかんのと抜かせないブツに思えて…;


・彼氏彼女の事情ED
http://www.youtube.com/watch?v=yTZoJ3v10Ac
あの歌にあわせて行く校内の廊下を移動する映像…。
どこも似てる構成だからか、高校時代を思い出します。
みなさんはあの頃一緒に笑ったり泣いたりした仲間の顔を思い出せますか?
あ。
ちなみにOPもステキ。
http://www.youtube.com/watch?v=_mR0C-E4XUI


・エル・カサド ED
http://www.youtube.com/watch?v=JR7xOr4FruY&feature=related
OPも結構いいんだが、個人的には銃器の雰囲気が独特なEDが好み。
内容は万人向けじゃないけど、静かでフワフワした雰囲気が好きならいけると思う。
いや、それってノワールとマドラックスも監督ごと同じだけどw
by ぽ村 (2010-12-30 01:37) 

ぽ村

・グリーングリーン OP
…ええと、TV版で。
えちいのがダメな人は歌がいいので目をつぶって聞いてくださいw
内容ですが、個人的に笑いが絶えないアニメだったw
http://www.youtube.com/watch?v=VV64RzrNd9Q&feature=related


今日 しゃと に「なんで投下しないの??」とか言われたので投下。
・装甲騎兵ボトムズ OP
http://www.youtube.com/watch?v=mgjAJx3Asno
内容は色々文句あるけど、捨てがたいモノがあるんだよねぇ。
最後の太陽の煌きに倒れた子供は結構居ると思うw


コレも投下
・コードギアス系
http://www.youtube.com/watch?v=Mqol-bSNoqw&feature=related
名曲&名演出揃い!
投下したのは「R2」の第2OP。
登場するコマが全て揃って、それぞれの人物のことを思うと…。
歌はそれほど好きじゃな無いんだが、演出的には一番好みw
by ぽ村 (2010-12-31 03:09) 

ぽ村

雰囲気が違うものとか二つ。

・NANA OP
http://www.youtube.com/watch?v=XcHdrkex4rs
中身は…面白いんだが、、、なぁ…;
なんか
色々文句言いたいw
あと、ヤスは超良い人。


「2」が漫画ではじまってるそうなので
・げんしけん OP・ED
一期OP
http://www.youtube.com/watch?v=t9D1mKUB_DQ
二期OP
http://www.youtube.com/watch?v=ejhxBHJF_JM

一期ED
http://www.youtube.com/watch?v=mo2LcEy0R2g&feature=related
アニメは作画がドイヒなんだが(そこは否定しないw)、特に一期のEDが好きでなぁ。。

by ぽ村 (2011-01-02 03:10) 

しゃと

物語の終わりは目も当てられない感じですが、
OPはかなり熱いのがコレ

聖戰士ダンバイン  OP ダンバイン跳ぶ
http://www.youtube.com/watch?v=YJ4Wx8ZzNzI&feature=related

スーパーロボット大戦を長くプレイしている人には
おなじみのこの曲
アニメの結末は洒落にならないので割愛します
by しゃと (2011-01-04 22:50) 

しゃと

先ほどあげたダインバインとほぼ同時期に見た為に
色々とごっちゃになってしまったのがこの作品

重戦機エルガイム OP Time For L-Gaim
http://www.youtube.com/watch?v=0AGt7mdQLxw&NR=1

チャム・ファウがダンバインやエルガイムにいるような錯覚が生まれたのがこの辺りです。
ぽ村さんに何か言う事があるとしたら
「ジュノーンがいるのにファティマがいないのはなぜ?」
「バイストンウェルにエルガイムの世界がまぎれたのかその逆なのか?」という質問。

・・・まぁすべて「パラレルワールド」と片付けたらおしまいですね。
by しゃと (2011-01-04 23:04) 

ぽ村

>>しゃとしゃと二連発

>バイン
いかんな…この曲を聴くと避けまくって反撃する姿が目に浮かぶ…。
しかしココまでバインに愛着持ってるのはスパロボユーザーだけでね??

>エルガイム
一応設定上MK2の額のパネルの中にファティマいるらしい。
出てこない…と言うか、エルトラム状態らしいけどw
スパロボFで、チャムとファウがちょっと絡んでいた。

永野は「クロトを眠らせるまでは描く」と言ってるので、FSSはあくまでエルガイムの序章という形で終わらせるつもりなんだろう。
いいからジュノー戦のOVAを出して欲しい。
by ぽ村 (2011-01-05 01:06) 

おかのん

コードギアスは1期後半と2期前半のOPが好き。
あとアリプロ系EDも。ローゼン系もアリあうけど
こちもゴシックでイイ。
そういえばゴシックアニメ化嬉しいです。
・・・で、小説の続きは?

α2からしかスパロボを知らない私は、バインに
思い入れがない・・・
でもメカデザインは最高に好き(ならみろよ)
こんだけリメイクで商売してんだからスパロボも
またやればいいのに。ていうか「さんざん出した」
からなのかダンバやエルガは参入してこないん
ですよここんとこ。
小隊制や広域バリアなんかは軍事色の強い
アニメの方が合うと思うんだけど。

by おかのん (2011-01-05 11:49) 

ぽ村

>>おかのん
投下サンキュ♪

で、貼り
・コードギアス一期OP2
http://www.youtube.com/watch?v=VuGBO14NF5M

・コードギアス二期OP1
http://www.youtube.com/watch?v=VQhapevqb_0
二期OPで「ああ、やっぱり皇帝もギアス持ってた…;」と思った過去が懐かしい。。

ローゼンの一期も落とそうかいw
・ローゼンメイデン OP
http://www.youtube.com/watch?v=gPp2cvFaArI
 Ⅳ号ガイバー に薦められて見たんだが、妖しさ炸裂なこのOPでやられてしまった…;
その後、雛苺のOOシーンで泣くというヲレらしからぬ(ry

>バイン
そか、そういえばα2では出てない…と言うか、最近お留守気味?。
いや、ヲレも途中まで見たがダメだった…内容がなぁ…;
ちなみに同じ世界で「リーンの翼」も最近出たけど、コチラも…;
デザインは嫌いじゃないけど、相性悪いのかなぁ;

>エルガイム
むしろあまり出てない作品のような…(4とFくらい??)。
とりあえず、ポセイダル軍が超強くて、ゲームのテンポを悪くしてたって話は聞いたことある。

by ぽ村 (2011-01-05 16:12) 

おかのん

>エルガあんま出てない
あ、ほんとだ・・・
弟がポセ軍に切れてたから印象にあるのかも。

むしろα3でマクロスに興味持った。
フロンティアすげえ・・・
敵がサイコーに好み。

by おかのん (2011-01-06 21:22) 

ぽ村

>>おかのん
ポ軍はな…;
リアルばりに避けるのに、スーパー系の必殺技でもビクともしない硬さがまた…(F・F完結編とか悪夢)。

初代αでもマクロス出てたような。

フロンティアはそーねー。
敵は生態系だし、流行ったものだから見ておくのもテよん?
劇場版は展開速度が厳しいので、TV版が無難かと…。

マクロス7も黒幕っぽいのは生態系だったような…?
by ぽ村 (2011-01-06 23:49) 

おかのん

あ、α1はやってないんですヨ。
OGから入って250円のα2を。
でもPSグラフィック見てやる気失せて。

7は好きだけど私が好きなのは「昆虫もしくは
甲殻類系メカまたは兵器」なので。

テーマだけあってマクロスFも歌に気合
入ってますね。ランカ可愛い。
いまDVDで見てます。4巻くらい。

すみません場違いなスパロボ話をしかも
2重で・・・
デュラララ!!OP(前後両方)
後、BREACHも結構いいのがあります。
オレンジレンジの1期とアジカンの・・・
何期だっけ・・・

by おかのん (2011-01-07 10:38) 

ぽ村

>>おかのん
「スレチも山の賑わい」と申しましてなw

α2からって聞いてたんで、多分初代はやってないだろうな…あのシステムの別物っぷりはダメだろ…とか思ってたり★

そこでドリームキャスト版n(モガモガ)


・デュララ! OP1
http://www.youtube.com/watch?v=2nlDUZ5BkFk

OP2
http://www.youtube.com/watch?v=UR0s5-PA440&feature=related
ニセモノ多くてオリジナル探すの混乱したw


この作品も長いにゃー…
・ブリーチOP1
http://www.youtube.com/watch?v=HTv_LorOv5s

探してきた♪
OP7
http://www.youtube.com/watch?v=hclS940U8XI

七期だぞをいww
しかも一年サイクルの七期ってアンタ^^;
by ぽ村 (2011-01-08 01:29) 

ぽ村

そろそろガンダム系もいってみようかw
・Zガンダム OP1・2
http://www.youtube.com/watch?v=bal4pZ66NKU

http://www.youtube.com/watch?v=2jVv3zIATE4
…見てるとZ系MSのキットが作りたくなるw

・ガンダムX OP2
http://www.youtube.com/watch?v=yxWSx_KlTA8
OP1も好きなんだが、個人的にゃOP2でw

・ガンダムシードディスティニー OP1
http://www.youtube.com/watch?v=l49gAMHN9NA
内容は文句ばかりなんだが、OP1はステキすぎだと思います。。

・ガンダムOO OP2
第一期のOP2…と投下したかったんだが、探せなんだTT
残念。。。
ちなみに歴代でもかなり好き。

・MSイグルー OP1
http://www.youtube.com/watch?v=UAXkPdgK7dQ
背景にぼやっと写る漢達が…見た後だと色々思い出すTT
by ぽ村 (2011-01-08 02:59) 

ぽ村

・まほろまてぃっくED
ED1
http://www.youtube.com/watch?v=8-Iggxw7BE8
ED2
http://www.youtube.com/watch?v=1y7q5I5wxOg
ED3
http://www.youtube.com/watch?v=3CldrqdlH2I
チコチコ動く三人組がかわいいかわいすぎるw
10年近く前にOP1の振り付けを密かに踊ってたヲレ;(黒歴史すぎるww)

「チコチコ動く」で思い出した。
・GA芸術科アートデザインクラスOP
http://www.youtube.com/watch?v=jg_KSJGmFYU
日常系では結構名作だと思い…たい。
面白いぞ!うん。


やっとDAMにも入った(ヤッタネ★)
・ギャグ漫画日和OP
OP1
http://www.youtube.com/watch?v=bCBZX-FTXzw&feature=related
OP2
http://www.youtube.com/watch?v=cmWKmjSzdc4&feature=related
…っく!
OP3が無い…TT


メカモノも一つ
・ボトムズ外伝 メロウリンクOP・ED
OP
http://www.youtube.com/watch?v=ujsagLeElG8
ED
http://www.youtube.com/watch?v=vUJhbWs-zAI
by ぽ村 (2011-01-09 17:17) 

ぽ村

>>しゃと
こんばんわー(ヨソヨソしいw)
本日はHPとかホームページとかどうも★

>ギャグマンガ
おお?
かぶってるんだが、一応消しと居た方がヨイ??

ギャグマンガはなんだか最新作「+」が過去作編集作品というなんとも(ry

おのれTBS

爆笑が知りたい…
by ぽ村 (2011-01-10 22:30) 

しゃと

数時間ぶりですー
HP>
正直いって「0よりは0.1の方がマシ」な程度になって
いるようで申し訳ないですが・・・可能な限り手伝います

ギャグマンガ>
あくまで比較用なので
あわせて無くしてもらったほうがいいかと思います。
by しゃと (2011-01-10 22:42) 

しゃと

ラジオを聴いていて出てきた曲で思い出したコレ

・ついでにとんちんかん OP 麦わらでダンス
http://www.youtube.com/watch?v=Db44k4zX1e4&feature=related

・ついでにとんちんかん OP ごめんねカウボーイ
http://www.youtube.com/watch?v=d5y4DUqqWJA

懐かしさ炸裂な感じでした。
by しゃと (2011-01-11 02:49) 

ぽ村

>>しゃと
これまた懐かしいw
このアニメやってた頃には「とんちんかん」もう斜陽だったような…。

甘子がヒロイン…ヒロインねぇ…
名前の地味度がスゴイw

HPは下ごしらえみたいなものだけはやっておくので、今後ともお力添え下さいm(__)m
by ぽ村 (2011-01-11 21:48) 

ぽ村

さすがに静かになってきたけど…ココで「内容はイマイチなんだがOPはステキ」ってヤツを二つ。

・この醜くも美しい世界OP
http://www.youtube.com/watch?v=8Iha4HH1ohI

・爆裂天使OP
http://www.youtube.com/watch?v=7CRCtax0qWY

確かどちらも打ち切りだったような。


他板で既出だから忘れてた;
・シムーン OP・ED
OP
http://www.youtube.com/watch?v=8JoFaTtd5Cg
ED
http://www.youtube.com/watch?v=3Q3RJm3ETnE&feature=related
by ぽ村 (2011-01-17 12:34) 

おかのん

>みにうつ
高橋洋子好きだしいいんですが、この作品自体が
肩すかし過ぎて純粋な気持ちで聴けない。

>ばくてん
むしろ知らなすぎてフツーに聴けた。
いいですねこれ。

そいえばソルティレイ出したかな?
内容もそれなりに好きですが、なんかOPを
えらく気に入ってた覚えがあって。

by おかのん (2011-01-17 20:30) 

しゃと

ふと思い出したのでこちらに

魁!!クロマティ高校 OP 純
http://www.youtube.com/watch?v=fe7kMlgCqLw&feature=related

なぜにこのアニメにこの歌手が?
という事で妙に思っていた記憶があります。
アニメ自体は若本さんが弾けていたり、
なんか曲名が思い出せない回が面白かったです。
by しゃと (2011-01-17 21:49) 

ぽ村

ステキOP・ED返信二つ★
>>おかのん
>ばくてん
色々「惜しい…」と思う作品だった。
多分、見たら みにうつ と同じ感想を抱くと思う;

…まだ挙がってないな。
じゃー投下いってみよーか!
・ソルティレイ OP
http://www.youtube.com/watch?v=t9h95YbP4qM
この作品、つかみは弱いんだがGONZOのオリジナルでは屈指の作品と思う。


>>しゃと
ヲレは原作集めててて、アニメは未見。
メカ沢がアナゴさんってだけで気になるんだがなぁw

OP見てると小技効き過ぎてたびたび巻き戻してはもっかい見る…イカン…;
by ぽ村 (2011-01-17 22:29) 

しゃと

アナゴ>
そんなにアナゴさんが気になるなら
こちらも見ておいた方がいいです

ニニンがシノブ伝 OP シノブ参上!
http://www.youtube.com/watch?v=f4jjopXJlbY

この辺りから弾けて来たなぁと思っています。
本編はもう記憶にないです。
by しゃと (2011-01-18 23:06) 

ぽ村

>>しゃと
心配御無用☆
既に視聴済だったりする。

しかしアレ見てからもう4・5年経ってるような…
時間が過ぎるのが早すぎるTT
by ぽ村 (2011-01-19 22:47) 

ぽ村

ギャル系が少ないような気がするんだココ。

・To LOVEる OP
http://www.youtube.com/watch?v=Gmp2Cd-_gpA

・おねがいティーチャー・ツインズOP
http://www.youtube.com/watch?v=i0UtDMKr8xc
http://www.youtube.com/watch?v=JPfK8R8zLKQ&feature=related

キノの旅も入ってなかった気がするんだよねー…。
・キノの旅OP・ED
OP
http://www.youtube.com/watch?v=lup6BEdU524
ED
…と、思ったら無い…TT
ああ~あの歌すきなのに;
by ぽ村 (2011-01-19 23:30) 

おかのん

キノEDはいいですよね。
世界は美しくなんか無い。でもだからこそ美しい。

マクロスF後半戦見てます。
星間飛行いいですー。(一応OP)
というかランカかわいい。
オズマが好き。「死んでたらサイコーに
かっこよかったんだけど」それをいうなみーちゃん。

by おかのん (2011-01-21 19:23) 

ぽ村

>>おかのん
というわけで、おぼろげな記憶を頼りに探してきました☆

・マクロスf 17話OP
http://www.youtube.com/watch?v=Je4t7JmxNg0

見た当時、かわいい…&金かかってるなあ…と思いましたハイ;


上のギャグFate日和他、いつの間にか二週間くらい経ってるので関連コメントともども削除しますたー
by ぽ村 (2011-01-21 19:59) 

ぽ村

どかどか落とします。
・光と水のダフネ OP
http://www.youtube.com/watch?v=JnxFQk2e1t8
B級なノリが楽しいアニメ。
色々躊躇せさるのは…絵、かな…;


・ヒャッコ OP
http://www.youtube.com/watch?v=NHQEoixJf2E
イキナリCM入っててびっくらこいた;
そろそろマンガの続きも気になる…


・フリクリ ED
http://www.youtube.com/watch?v=Rc6_ZTzcFPk
色々奇妙なアニメなんだが、中盤以降の展開とこのEDが好きで見てた。

・シティーハンター ED
http://www.youtube.com/watch?v=M6nr8w8Qcrg
 ぽ村 の持ち歌なんだが///
こう、改めて聞くと修行が足りませぬな(冷や汗)
by ぽ村 (2011-01-26 03:10) 

ぽ村

和風(笑)なアニメのOP二本

・Samurai7 OP
http://www.youtube.com/watch?v=uZB1hrU0IFg
BSで放映分の新規OPはどうも好きなれなかった。
GONZOオリジナル作品はコレかソルティレイかカレイドスターでおk。
…て、コレも原作は「七人の侍」だっけか;


・蟲師 OP
http://www.youtube.com/watch?v=AapZE-LHUdI
よるとてもよく眠れそうな落ち着いた曲で好きだ。
by ぽ村 (2011-01-28 01:15) 

しゃと

別の所で化け物退治が話題になっていたので
ふとコレを思い出しました。

喰霊 -零- OP Paradise Lost
http://www.youtube.com/watch?v=bB8LbE0jNi8

この作品は放送前から情報収集をしていると、
とんでもないトラップに陥ります。

「主人公陣営が誰も死なないなんてありえない」
とうんざりした人(トミノスキー?)は見てみるのもありです。
by しゃと (2011-01-30 21:34) 

ぽ村

>>しゃと
投下サンキュ。
とりあえずノーマークなヲレは勝者?

>とみのすきー?
トミノはさほど好きじゃないけど、そんなこと言ったら見たくなっちゃうじゃないかw

それにしてもここ数年は化け物退治モノ比較的多い?
いちおーブリーチも化け物退治…か。
by ぽ村 (2011-01-30 22:55) 

しゃと

勝者>
判断は任せますが、
「主人公いなくてこれからどうなるんだ?」
という驚くような不安を楽しめる人なら
むしろ勿体無かったかもしれないです。
by しゃと (2011-01-30 23:09) 

ぽ村

・ブギーポップは笑わない OP・ED
…って、OPが加工品とか問題ありそうなFULLしかない…;
「夕立ち」好きなのにTT

やむなくEDのみ
http://www.youtube.com/watch?v=r1mab93f6EQ&feature=related

内容といい、このOP・EDといい、ゾクゾクが止まらないアニメでした。…EDが作品の雰囲気をよく伝えてるな…。
こわいぞうw


・機動戦艦ナデシコ OP
http://www.youtube.com/watch?v=pYzcIXXfE9U&feature=related
あのエステバリスの膝とか新しくてイイ…なんて一瞬でも思った時代がヲレにもありました…。
中盤以降の真面目な展開が色々意表を突くアニメだす。
映画版?
…あったなぁ、そんなの…。。。
by ぽ村 (2011-01-30 23:37) 

ぽ村

>>しゃと
。。。
これ以上は聞かない方が良さそうだなw

ちなみに、「不戦勝」という言葉は嫌いではない(イミフwww)
by ぽ村 (2011-01-31 01:19) 

しゃと

不戦勝>
楽に勝てるというのはいいですね・・・だが、そう簡単に出来るとは思えません。

当時の(フェイク用の)トップページが残っていました。
http://www.ga-rei.jp/top2.html
コレを一通りみてからDVDの一巻を借りて見ると・・・当時の雰囲気が味わえます。

個人的には残しておきたいので
ぽ村さんが一通り確保したら消してください。
by しゃと (2011-01-31 19:32) 

ぽ村

>>しゃと
戦わずして勝つ…というか、相手がコッチに勝てる見込み無くて自滅すると超嬉しいw

それはさておき。
リンク先だが全く情報を知らないしフェイクと言われても「???」状態&予習すると負けっぽいのでスルーでFA。

…というか、今なんとなく推測できたけどw

他の住人の為に明後日まで残しとこう。
by ぽ村 (2011-02-01 02:41) 

しゃと

全く情報を知らないし・・・予習すると負けっぽいのでスルーでFA>
全く情報を知らない状態から
公式ホームページ(当時)を情報見て
第一話見た後になんともいえない不安感を体感出来たのに・・・

まぁ内容はかなり濃いので(キャラ使用の武器の解説など)そこまで見る必要はないかも。
トップページと、キャラクター紹介と番組宣伝を見てからレンタルショップへGO!

番組宣伝
http://www.ga-rei.jp/special/promo_tvcm01.html
by しゃと (2011-02-01 19:51) 

ぽ村

>>しゃと
うm、いづれ借りようと思う。
とりあえず、化物語を消化しようかにゃ。

しかし、放送が深夜1時半って…すげえな;

怪物退治モノはここ数年根強い人気があるなぁ。
「ぬ~べ~」とか見てきた世代が見てるのかね?
by ぽ村 (2011-02-02 15:11) 

ぽ村

そろりそろり…

・苺ましまろ OP
http://www.youtube.com/watch?v=KDj7VfLGUoA
ヲレはロリじゃないけど、作品もOPも好きだったりしますハイ;


・まりあほりっく ED
http://www.youtube.com/watch?v=hRo1uK2NILo
二期が楽しみ…(リンク先見て)…え、みんな映像違う…そうなの??
最後にケーキの上で踊る鞠也(あ?)が可愛すぎるOだけどw


GA…ああ、ギャラクシーエンジェルのEDも素敵なの多いが、何投下しようかと悩む…で、一番華やかだったコッチで

・ギャラクシーエンジェルAA ED
http://www.youtube.com/watch?v=kesWx47Pz5A
…ノンテロップだとびみょーかな。。。;
by ぽ村 (2011-02-09 13:17) 

おかのん

>まりほりED映像違う
新房監督作品ではよくあること。
違いを解説してる動画とかよく見かけます。
ところでこの歌ものすごい古い歌だと久遠が
いってました。
「深夜エロでかかってたから調べたら25年以上
前の歌でw」
とかなんとか。
言われてみればセンスがその頃。

待て。
深夜エロて。


by おかのん (2011-02-10 00:19) 

ぽ村

>>おかのん
ぱにぽには解りやすいんだが、EDって緊張感薄れてて注意して観てる事が少ないのよねショボン;

>歌
…?
んんんん??
いや、深夜エロって。
いちおー「昔の曲のリメイクにゃー…」とは思っていたが、深夜エロ…なななな、何だ!!?
(こういうところが田舎モノw)
by ぽ村 (2011-02-10 01:00) 

久遠

いや、ギルガメとかトゥナイトとかエロニーニョとか艶々ナイトとか、深夜にやってたエロいバラエティ。
ハイレグ水着でミニ運動会とかエロ小説朗読とか風俗やAVの紹介とか性力のつくお料理コーナー(裸エプギャル付き)とかSEX講座とか。
それのOPに使われてたのよさ。

てか、勝手に人のエロ遍歴をばらすのヤメテ・・・
これくらいはいいけど後々怖い。
いろいろ謝るから。
by 久遠 (2011-02-10 09:09) 

ぽ村

>>久遠
>ギルガメ・トゥナイト
…懐かしい名を聞いたぞ…
コレはヲレのおごりだ。
つ旦

しかしネットは怖いなぁ。
リアル友人「 ぽ村 の性癖ってOOOOじゃん?」
ヲレ「待て;なんで知ってる;」
友人「だってブログで晒してるしwww見てる連中知ってるしwww」

…よく見たら、中国語でココを検索してるヒトもいる;
全世界に晒すって、なんかスゴイぜぇ!!(興奮)
by ぽ村 (2011-02-10 14:01) 

しゃと

昔の曲のリメイク>
懐かしいですね。
個人的にはリメイクってあまりよかった印象が・・・
もっと電波なオリジナルソングを作ってほしいと思う今日この頃

それはさておき、このまりあほりっくEDは元々(YMO)のPVもいろんな意味ですごいので一度見てみるのもありです。
http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4
by しゃと (2011-02-10 21:24) 

ぽ村

>>しゃと
じぇねれーしょんぎゃっぷ…かな;

三人とも宇宙人に見えるw

上のまりほりEDのオリジナルソングなので、聴き比べるのも良いかもね☆

曲自体は好きよ。うんw
by ぽ村 (2011-02-11 00:53) 

しゃと

ふと思い出しました。

宇宙船サジタリウスのOP
映像は見つかりませんでしたが、思い出深い曲なのでオススメです。

あとこれなかったので押しておきます!
コードギアス ED モザイクカケラ
http://www.youtube.com/watch?v=HNRvYOpFR-w
by しゃと (2011-02-12 21:15) 

おかのん

おおスターダストボーイズに同志が。
もしくは宇宙ムーミン愛好会。

ギアスはSRWでの戦闘シーン曲が気になります。

・・・・・・
しまった。
そういえばZ、難しくて止まってる。

by おかのん (2011-02-13 00:21) 

ぽ村

OP・ED返信ぬこw
>>しゃと
投下サンキュ♪

>サジタリウス
ヲレはEDが好みだなぁ。
「夢光年」だっけ?

>ギアスED
幼少ルルが陛下に背中向けてる絵が好きだw


>>おかのん
宇宙ムーミン言うなw
って、はっきりとは話覚えてないけど、色々考えさせられるアニメだった記憶がある。

>ギアス
あの「ででででん♪でででん♪でででででん♪」の曲??
この曲↑が鳴ると、黒の騎士団(っつか、ルルーシュ)に良い事なんて無かったよな…;
次回予告にも使われてていい曲だけど、ルル派のヲレ、ちょっと恨めしかった。
あ。いや、違ってたらごめん(汗)

>Z
ヲレは超好きだけど、確かに難しいねぇ;
二度見必須だろぅし;
マニア曰く「鑑賞するときに『今回はカミーユ主人公』『クワトロ主人公』『ハマーン主人公』『ジェリド主人公』とMY主人公決めて見ると意味解る&超面白い」とか。
…って、4回も見ろってか;
by ぽ村 (2011-02-13 03:03) 

おかのん

???

あ・・・
言葉足らずですいません。

>ギアス
SRWでの・・・スパロボでの戦闘時のテーマが
どのOP、EDが採用されてるのか気になるという
ことでして。

>Z
上の流れで、スパロボZ2やりたいにゅー
けどZ1思ったより難しくて止まってるぞ
そういえば。

ということだったんですよ。

Z(ゼータG)はちゃんとみましたよー。
確かにそれぞれの立場や言い分や目的や
葛藤がありますよね。でも、みんなそれぞれ
未熟だったり視野が狭かったり過去を気に
しすぎたり結局自分のことしか考えてなかったり。
それだけにあのラストは深いけど悲しいにゅ。

α2の影響かUCだと逆シャアけっこう好きだったり。
「ならば今すぐ愚民どもに英知を授けて見せろ!」
「貴様を殺した後でそうさせてもらう!」
ああっ二人ともなんて傲慢なw

by おかのん (2011-02-13 20:29) 

ぽ村

>>おかのん
SRW…スーパーロボット大戦…ああああああ!(何かを叩きながら)
そういう略し方があったとわw

>ギアスの音楽
やはり、でででででん、でででん、ででd(ry

Z…スパロボZ…あああああああ!(机を揺らしながら)
そういう流れだったのかw

>Zの人間関係
あの個性がぶつかるのを辞めないで終わりまで走るのが好き好きでもう…。
いちおー劇場版はラストが変わってるけど…ブライトさんの遺作として見たいTT

>逆シャア
お願いハゲの監督様!
アレを6巻くらいのOVAか半年くらいのTVシリーズにして作って!
2時間程度で終わらせなきゃいかんせいか、個性のぶつかり合いが一番濃密だと思う。
by ぽ村 (2011-02-14 18:42) 

ぽ村

敢えて避けてるような気もするので投下。

・エヴァンゲリオンOP・ED
OP
http://www.youtube.com/watch?v=X1CHunym8NQ

ED
http://www.youtube.com/watch?v=pG6RAmdqCjw

OPは今でもカラオケボックス行くと歌われてるランキング10位以内に入ってることが多い(スゲェ…最近はボカロに押され気味??)

EDは同じ局が某天気予報で流れてた頃、反応したヒトも多いのでは?

ちなみに、昔はハマッた&良く聞いた歌だけど、さすがに食傷w
だから今までココに挙がらなかったのかなぁ…とw
by ぽ村 (2011-02-14 19:22) 

しゃと

避けているような作品といえばコレを思い出したので

銀河英雄伝説 ED 光の橋を越えて
http://www.youtube.com/watch?v=fCoCiz-WZg8&feature=related

銀河英雄伝説 ED 歓送の歌
http://www.youtube.com/watch?v=v8mRXskUEPs&feature=related

OPもいいのですが、個人的には小椋佳さんを推しておきます。
by しゃと (2011-02-14 19:59) 

ぽ村

>>しゃと
おお、コレまだ挙がってなかったかぁ…

両方とも内容知ってるヤツにはタマランEDだぁね。
個人的には光の橋がステキ。

ラインハルトのあの子犬を見るような目ww

やっぱ声優がすげえな;
by ぽ村 (2011-02-14 23:31) 

ぽ村

歌の無いOPも良いじゃない?

・星界の紋章 OP
http://www.youtube.com/watch?v=YJEBcXIqNp0

・ミチコとハッチン OP
http://www.youtube.com/watch?v=MapyhVoqEXs


で、歌アリも。
・明日のナージャ OP
http://www.youtube.com/watch?v=zjNyRtibUgE
途中で切ってしまったが、OPのアニメが結構ステキで好きだった。


・ファイブスター ED
…と、思ったらオリジナル無いでござるよTT
「瞳の中のファーラウェイ」…好きなのに。。。
by ぽ村 (2011-02-20 23:15) 

ぽ村

・装甲騎兵ボトムズ ED
http://www.youtube.com/watch?v=A1RTfdlXNhU

むかーしむかしから好きなED。
小さい頃に本編をTVで視聴したときは、「おわりのうたがおとなっぽい!おとなのはなしなのかな…だからいみわかんないのかな?」とか思ってた
数年前にDVDで改めて本編視聴したときは、「複雑化すりゃ良いって話じゃねぇだろ…なにこのモッタリした展開…;…ああでも、OPとEDの歌は良いな。懐かしいし。」
という感想になった。

最新作(最終作?)「孤影再び」でも全く同じ歌が使われています(映像は違うけど)。

スコープドックを時々、超作りたくなる;
by ぽ村 (2011-03-01 01:03) 

おかのん

他の板でフルメタ話したので一つ。

ふもっふOP「それが、愛でしょう」下川みくに

この人はいいですよー。
癒し系ででもどこか力強い。

オタカップルの結婚式で一つ。

キノも歌ってるです。

by おかのん (2011-03-19 07:47) 

ぽ村

>>おかのん
一時期かなりのコメント投下も記録されたココですが、さすがに過疎ってきましたなぁw

ともあれ投下サンキュ。

で、拾ってきました

・フルメタルパニックふもっふop
http://www.youtube.com/watch?v=q5axhowajKY&feature=fvst

なぜもふ…もとい、ふもっふなのかは多分見れば解るんだろうきっと;
とりあえず、一期目のDVD化を…近くのレンタル屋に…;
by ぽ村 (2011-03-19 22:57) 

しゃと

ここもだいぶ空いてきたので。

探したけどうまく映像が無かったので文字だけ

・あたしンち OP さらば

・あたしンち ED 来て来てあたしンち

どちらも一番最初のOPとEDです。
EDの方はクラシックが元曲になっています。

最初ここのブログのタイトルを見た時、
「この漫画のタイトルみたいだなぁ・・・」
と思っていました。
by しゃと (2011-03-19 23:44) 

ぽ村

>>しゃと
お、投下サンキュ…と言いつつ、映像投下にひょっとして問題アリ??

>ブログ名
ああ、ヲレも思ったよw
しかし友人達がよく「OOん家に~」とか言ってた&くつろいでたので、HN入れれば良いべ…と思ったんで…まぁ。
適当w

ヲレの家ともどもカオスなブログになって大変満足しておりますw
by ぽ村 (2011-03-20 00:18) 

おかのん

新板で話題にした

新ビックリマンOP、ED

けっこうファンキーで面白い歌。
なんかガンダーラの人が作曲とか。

by おかのん (2011-03-22 00:32) 

ぽ村

>>おかのん
はいはい投下サンキューね。

と言うわけで探してきました☆
・新ビックリマンOP
http://www.youtube.com/watch?v=m9RxNlvYdsY

ED
http://www.youtube.com/watch?v=_dv4qauMszM

ああ、なんかEDは記憶にあるわ…。
この主人公はアレか。
ワンダーマリアとアンドロココの子供か(ちょうどそのくだりでビックリマン卒業w)。

>ED
…話はよくわからんが、初代の最後で驚くほどアッサリ消えたスーパーデビルっぽいのが写ってるの気になる;

by ぽ村 (2011-03-22 15:31) 

ぽ村

・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー OP・ED

…っと、映像が無い(歌はあるけど問題ありそうなので;)
OPは初期の「APOLLO」で。
EDの「鳥になる」ともども名曲だと思う。


同じ年代でコチラも

・ロードス島戦記 OP・ED
http://www.youtube.com/watch?v=SCLy1laHE88

ED
http://www.youtube.com/watch?v=0aW8H9W3m7g

鑑賞当時ラノベ版が好きだった&TRPGゲーマーだったって事を差し引いてもステキなOP・EDだなと思った。
特に映像とかトラウマ級…
それにしても…声優豪華すぎだろ。。。
by ぽ村 (2011-03-22 16:44) 

ぽ村

要請が来る前に投下

・パンプキンシザーズ
OP
http://www.youtube.com/watch?v=4flq2kcnw8I

ED
http://www.youtube.com/watch?v=XbZx6Zozltw

OPの美術もいいんだが、個人的にはEDの尻尾も捨てがたいw
by ぽ村 (2011-03-29 14:15) 

ぽ村

他の板で話題になったので投下。

・ベルセルクOP
http://www.youtube.com/watch?v=ttBmWNMcvt8


全く違う方向で
・ぱにぽにだっしゅ!ED2
http://www.youtube.com/watch?v=hFR61pmiS08
「いかにもEDテーマ」感じなので好きだ。

で、第二期h(モガモガ)

by ぽ村 (2011-03-30 22:49) 

おかのん

まーちーがーえーたー!!
いやOPも好きですが某板で話題にしたの
EDでした・・・
m(_ _)m
あっちのほうが「修羅」な雰囲気で張り詰めた
雄大さがあって良いのです。

で、ぱにぽに。
この板ではガ―ルッピ!やルーレット☆ルーレット
見てません。・・・よね?
OP1は鉄板ですが、他のもけっこう良いです。

by おかのん (2011-03-31 08:27) 

ぽ村

>>おかのん
ご要望にお応えして拾ってきた。

・ベルセルク ED
http://www.youtube.com/watch?v=MB_9-iFb9B0
戦士たちの肖像っぽい美術がいいよね。
静か過ぎる…というか、よく眠れそうなので、鑑賞した当時は寝る間に見るようにしてた。

・ぱにぽにOP「ルーレット☆ルーレット」
http://www.youtube.com/watch?v=L3o6v7YNARU

同ED「ガールッピ!」
http://www.youtube.com/watch?v=Gcie1u8jIr4

ぽ村 オキニの
・同「少女Q」
http://www.youtube.com/watch?v=669Qs4kzzmU

以前にも別曲挙げてるけど、ぱにぽににハズレはないお…。
で第二k(ry


同じ監督関係で
・ひだまりスケッチ(一期)ED「芽生えドライブ」
http://www.youtube.com/watch?v=JtM2loPe1tY
とても安心する曲。
このシリーズ、まだ鑑賞中だが、良い曲揃ってる^ヮ^
by ぽ村 (2011-04-01 00:17) 

ぽ村

・魔法先生ネギま! OP
http://www.youtube.com/watch?v=ExBCHjOrL8c&playnext=1&list=PLA67704D5208CDAC2
作画が地雷と評判のTV版。
歌は好き。
好きなんだがなぁ…OPの映像から既に作画がヤヴァイ事になってる;
OPくらいは力入れてくれよTT

同じ原作で「ラブひな」の初期OPも好きなんだが…なんか純正品が無い…。
古いしねw
by ぽ村 (2011-04-03 02:16) 

しゃと

ふっと思い出したのでコレを

・コメットさん OP ミラクルパワー
http://www.youtube.com/watch?v=ijR2EZ_LwbE&feature=related

ぽ村さんも「曲は」知っているはずのOP
映像?なんですかそれ?
という感じの覚え方なので本編は知るはずもありません。
by しゃと (2011-04-11 22:12) 

ぽ村

>>しゃと
独歩ちゃ~ん!
独歩「ハーイッッ!」

いや、この作品だったのか。

名前だけは聞いたことあるが、それにしても面白そうだな。

中身を面白そうに見せるってのも優れたOPだぁね。
by ぽ村 (2011-04-12 01:19) 

おかのん

・DARKER THAN BRACK
黒の契約者前期OPと、流星の双子Op。
最近DVDで見てる前作もなかなか。
銀(イン)可愛い。蘇芳LOVE。
というか蘇芳って花澤香奈なんだ。さっき知った。
(遠子先輩やなでこ)
ステレオボニーはなんとなく好きな曲が多い私。
by おかのん (2011-04-23 13:51) 

ぽ村

>>おかのん
拾ってきただすよ。


・DARKER THAN BRACK 黒の契約者前期OP
http://www.youtube.com/watch?v=nPyrpvD7PAs

・流星の双子OP
http://www.youtube.com/watch?v=bcI1tox1Fow

「黒の~」は結構膨大にリンクがあったけど、コレであってるかしらん??

コチラもボンズ系をば。

・ウルフズレインOP
http://www.youtube.com/watch?v=xoQuu7GPxAI

同ED
http://www.youtube.com/watch?v=hEhrGLdrRuA

個人的に作品的には残念なんだが、OP・EDが好きでついに最後まで見てしまった;

おかのんが投下したDARKER THAN BRACKともども、ボンズ系ってなんかOPの雰囲気が似てるの多いような…??
by ぽ村 (2011-04-24 09:11) 

しゃと

こんな時間に漫画ばかり読んでいると
こんな曲が頭をよぎります。

・キテレツ大百科 OP すいみん不足
http://www.youtube.com/watch?v=pYC3xC1yUsQ&feature=related

はじめてのチュウが有名なこのアニメ
個人的にはこの曲も好きです。

キテレツ大百科 OP お嫁さんになってあげないゾ
http://www.youtube.com/watch?v=Ww-Ir_WvFgw&playnext=1&list=PL6F5E2C55D4C010E8

話に挙げたのでこれも
キテレツ大百科 OP はじめてのチュウ
http://www.youtube.com/watch?v=EUKHetnXsfQ&feature=related
EDでしか記憶がないのに、OPもあったとは・・・
そんな朝

by しゃと (2011-04-29 07:15) 

ぽ村

>>しゃと
キテレツ三連発ww

いや、脳みそが若返ったさwww。

睡眠不足なんか、高校の頃に寝不足だとあの歌詞が脳内を占領してなぁ。

げんしけんで高坂が咲と初キスするとき、高坂が歌いながら部室入ってきたのはワラタw

いま続きしてるね。
斑目の恋の行方が超気になってたので、嬉しいわ☆
by ぽ村 (2011-04-30 00:24) 

ぽ村

・勇者王ガオガイガー OP
http://www.youtube.com/watch?v=308K6cpx584

 ぽ村 の持ち歌です。
歌うと体温が2度、室温が推定3度上がります(爆)

なんで今まで挙げなかったんだろう…。。

リンク先の映像の画質低いけど、こんなレベルしか無かったり…;
by ぽ村 (2011-04-30 00:37) 

おかのん

挙がっとりますが・・・

私がリクしたので憶えてます。わりと最初の方。
一緒にびんちょうたんとかマドラックスとか
リクしたころです。

「俺は・・・一人じゃない・・・
俺達は・・・一つだぁぁぁぁぁぁああああッ!!!!!」

いいですね。熱いです。

by おかのん (2011-04-30 07:32) 

ぽ村

>>おかのん
 挙 が っ て た ;

去年の12月か…。
ま、まぁ、その、なんだ。
重複もオケィてあるしあははははははあははは(苦)


口直しに一つ

・黒執事 1期OP
http://www.youtube.com/watch?v=3gQXcN9OJHI
内容は腐向けらしいですが、ヤローでも見れる内容(先は気にならないけど;)。
しかしOPは気に入ってます。
二期はハズレとしか聞こえないんだがそうなのか…。

なんでかな、「キディ・グレイド」を思い出すのは…。
by ぽ村 (2011-04-30 17:51) 

ぽ村

OP・EDじゃないですけれども。

・アニメ挿入歌No1を決めようか
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-896.html

ああ、Vガンのが入ってて良かった…知らないのも多いけど、紹介されてるのはみんないい曲ばかりです!
by ぽ村 (2011-05-26 01:34) 

ぽ村

というわけで、他の板にも投下してきたけど、ココで おかのん が紹介してくれた「忘念のザムド」のOPに惚れて鑑賞しましたです。

>おかのん
サンキュ。

いくつかの組織とか説明足らずな感じもしたが、トミノ作品ならフツーくらいのレベル(コレはトミノ作品違うけどw)なので、人物ドラマに主眼置けば深く考えずに楽しめます。
面白かった。
by ぽ村 (2011-06-19 14:24) 

ぽ村

・アニメのクォリティが高いOP.ED教えてくれhttp://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/3663969.html
と、いうこの板にピッタリすぎな記事がwww

ココで出たものも含め、新し目のものも揃ってる…。
…ヲレって、新しいアニメにトコトン疎いんだな;
by ぽ村 (2011-06-26 00:14) 

ぽ村

・巌窟王OP・ED
静かなOPで始まり、激しいEDで終わるアニメ。
その対比が「復讐」がテーマのこの作品に合ってたり。
実際、復讐者の伯爵は表は静かな紳士。
内面は激しい復讐心の持ち主だったりします。

OP
http://www.youtube.com/watch?v=QwqEhBDgBZc

ED
http://www.youtube.com/watch?v=N1uURWFieJM&feature=related
いつも思うんだが、同じ作品に思えねぇ;
by ぽ村 (2011-07-08 02:47) 

ぽ村

・幽遊白書 op
http://www.youtube.com/watch?v=5LaxNrzYprk
アニメ版はあんま好きでは無かったけど、OPは好きでした。
OPだけ見てチャンネル変えるか消すというw
EDも良いらしいけど、そのせいか知らなかったりする。。

ちなみに ぽ村 の地方では地方局の悲劇。
本土の本放送から半年ほど遅れて地元での放送;
ジャンプでの情報はかなり先の話してるのに、コッチでは…TT
しかも仙水編頃から夕方から日曜早朝に時間移動。
ジャンプも同時期読まなくなっていたので、仙水編以降はMDのゲームでハマるまで全く知らない状態でした;

ああ、そういや、ハンター×ハンター最新刊出たね。
買わなくちゃ。


・絢爛舞踏際 ザ・マーズ・デイブレイク OP・ED
OP
http://www.youtube.com/watch?v=UXrznEByxSQ

ED
http://www.youtube.com/watch?v=i7BOzO176Ao
他板のゲーム話で挙がっていたので思い出して。
内容はイマイチだったんだけど、OP・EDの雰囲気が好きで最後まで見てた。
by ぽ村 (2011-07-11 00:38) 

ぽ村

・新世紀GPXサイバーフォーミュラ OP・ED
…ようつべウロウロしてたら見かけた&思い出したw
特にEDが好き。
中三当時、生徒会室で後輩たちと一緒にEDの歌詞をネタにして笑ってた。
きんぎょ注意報!といい、あの頃テンション高くアニメ見てたなぁ…。

OP・ED・CMセットで。
http://www.youtube.com/watch?v=gRq2KvyUJ6U
by ぽ村 (2011-07-11 00:43) 

おかのん

こんなバージョンも。
http://www.youtube.com/watch?v=FUTm0zmLZu0&feature=related
by おかのん (2011-07-19 20:53) 

しゃと

こんなバージョン>
中の人繋がりのある意味公式の編集物。
最高ですね。
ニコニコ動画でいう所の「公式が○○」というタグは大好きです。

らき☆すたでゴッドマンのテーマがEDで流れるという予想外の出来事に飲み物を吹いたのはいい思いで。
・・・作品自体は記憶にないです。
by しゃと (2011-07-19 22:14) 

ぽ村

OP・ED板返信ぬここ
>>しゃと
…ああ、投下するともさ先読みやがってこんちくしょうw
一話目のアイキャッチ見た頃はこのOPで納得してたろうさ…。

かぶったコメントは早速消去。
週末までに二つ消去ね了解w

…ヲレも「らきすた」全部見たはずなのに内容をまったく思い出せない。
日常系作品はこういうのがあるから困る;


>>おかのん
おかのん も釣れたw
そういえばハルヒ二期目は見てないな;
その後 しゃと が挙げたニコ動映像はFEの。
週末にはマジで消すのでぜひ見てちょ☆
by ぽ村 (2011-07-20 01:59) 

ぽ村

>>しゃと
最近ここの板もにぎやかで結構結構w

このエンディングな見たことあんな( ぽ村 は基本OP・EDを飛ばしません)。

ヲレの場合は「…ああ、そこも網羅してんかよ…とことん駄目な女だな…「SOS、SOS…♪」はどうした!?あそこが一番なのにっっ」ともだえた記憶がw

要請のあったコメントは明日夜にでも消去するぴょん♪
by ぽ村 (2011-07-21 17:13) 

一り(mob)

学園ユートピアまなびやストレートop
とことん放置しまくってたけどアゲラレテ無かったので…
opの行動自体が目を引いた作品、
そして最後の始まりにつながってたりした筈。
そして持ち歌だったりしたり。

絵柄 幼女萌え系にあたるやも


ノエインop
個人的に何故か好き、そして持ち(ry

絵柄 人を選ぶやも


荒川アンダーブリッチ の一回だけ違ったop
ドSが歌っとるので耳に残ったし面白かった。そしt(ry

絵柄 ふつう


今ぱっと出せるもので出してみたが、どうも持ち歌と連結して出てしまいますね。

ステキの基準が
絵で言えば、上の二つ。
視聴ファン的に向けたサービス要素で言えば、荒川。

といった感じ。
by 一り(mob) (2011-07-22 03:32) 

ぽ村

>>一り
投下サンキュ。
最近よく出てくるけど、ひょっとしてPC復活??

・学園ユートピアまなびやストレートop
OP2
http://www.youtube.com/watch?v=4XajYRgfASA
この演出…監督は「ROD」や「かみちゅ!」のヒトでない?
両方好きなのでちょっと興味湧いた。

・ノエインop
http://www.youtube.com/watch?v=LYy9G7kAb68
作品自体はちょっと見で切ってしまったすまん;

・荒川アンダーブリッチ の一回だけ違ったop
http://www.youtube.com/watch?v=t0ETlkMWks4
作品を知らないけどコレかい?

by ぽ村 (2011-07-22 22:19) 

一り(mob)

pspだお。

なのでyoutube見れない…。
歌のタイトルはたしか「タイトルなんて自分で考えなさいな」だったかな?
by 一り(mob) (2011-07-25 03:20) 

おかのん

>・荒川アンダーブリッチ 
普通のがおしゃれっぽくて好き。


by おかのん (2011-07-25 06:06) 

ぽ村

OP・ED板へんしんぬこ
>>一り
そうかまだPSPか…;
強く生きろ。

リンク先の歌は
いや、行くのは金星だから~

そんなわけでご要望の
・「タイトルなんて自分で考えなさいな」
http://www.youtube.com/watch?v=0AofS3qcz3I


>>おかのん
三つOPを見たが、方向性違うだけでいいOPそろってるよね。
喰霊零見終えたので、次な視聴候補に入れておこう。


そうそう、 しゃと から削除要請あったブツ、昨夜のうちに撤去しておきました☆
ああいうのもネタとして重宝してるので、遠慮なく投下してねん♪
by ぽ村 (2011-07-25 12:07) 

おかのん

ああいや。こっちです。

http://www.youtube.com/watch?v=jQ3IuOuUki0&feature=related

by おかのん (2011-07-25 18:58) 

おかのん

しまった。文面からあれは一りさん宛か。

by おかのん (2011-07-25 19:05) 

ぽ村

>>おかのん
>一り宛て
うん、まぁそうなんだけどねw
でもそっちも投下するべきだった
(ノ∀`)アチャー
と、思ってたので逆に助かったサンクス☆

そのアニメ。、今日早速レンタルショップに行ったが見つからなかった(あるいは見つけられなかった)TДT

ああもう。。。

by ぽ村 (2011-07-25 22:59) 

おかのん

>タイトルなんて自分で・・・

ちなみに歌ってるのがこないだ、
「デネブのCVして欲しい」っていった
沢城みゆきさん。

一度くふふ笑いをしてみて欲しい。

イメージが固まると思うんですよね。

まあこの人は多才すぎるけど。
何やってもうまい。
http://www.youtube.com/watch?v=z2gYhmfBR74&feature=related


by おかのん (2011-07-25 23:45) 

ぽ村

>>おかのん
いやー声優さんてすごいですねw

同じ人が声出してるとは思えんわー…。
っつか範囲広すぎるべ?

動画はミント愛にあふれてるなと感じたヲレ。
あと「ネギま!」はそんなに金無かったのかよ…;
とか邪推するヲレ。

しかし違う絵柄のアニメをこうもスカドカみると気持ち悪くなってくるな…;
by ぽ村 (2011-07-26 00:24) 

ぽ村

・化物語
ここで紹介されて見始めて幾星霜。
全然新作からランクが落ちないのに悶えたり、いつも借りられっぱなしで「借りパクされてんぇかコレ?」とか疑念に思った作品もようやく見終えましたふう…;

ええと…怪奇モノなんだが、あんま怖くない…;
女の子も可愛いが…個人的にはOP・EDが好みだったのでここに投下。
OPが多い。

OP1
http://www.youtube.com/watch?v=YZnX40tFapY

前はこれだけの投下だったんだな…;
わかってなかったヲレ;

OP2
http://www.youtube.com/watch?v=FkoBgJPKmwQ

OP3
http://www.youtube.com/watch?v=wA1foft13Ps

OP4
http://www.youtube.com/watch?v=uMeqbO3WCt4

OP5
http://www.youtube.com/watch?v=SWjjt20qCps

ああああ…なかなかいい曲揃ってんな…。

一番はEDだと思いますハイ。

ED
http://www.youtube.com/watch?v=0qrwd-I14QQ

OPは撫子のがちょっと恵まれすぎ。
あと戦場ヶ原イイ女だけど怖い;

by ぽ村 (2011-08-07 04:27) 

おかのん

忍空のOP、EDは結構好き。

作品はマンガふくめて微妙なんだけど。

しっちゃかめっちゃかでも「終わらした」のなら
一定の評価をしますが、放置中の人はキライです。

by おかのん (2011-08-24 03:07) 

ぽ村

>>おかのん
ワンピース出現まで、るろうに剣心とともにジャンプを支えたマンガだよね?

最初からバトルな話だったので、ちょっと敬遠してしまった。

OP
http://www.youtube.com/watch?v=NcvV5uQOa-0

ED
http://www.youtube.com/watch?v=1iGXAV1guWA

EDが個人的にいい感じ。
…え?
原作は未完なの!?

(ぐぐってる)
ああ、でもナルトの土台になったぽい…。
by ぽ村 (2011-08-24 11:54) 

ぽ村

・アニソン見下してる俺に良曲教えてくれ!!!
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3000128.html
あーカラオケにいきたいにゃー。
…昨日行ったばかりだけどw
by ぽ村 (2011-08-27 16:14) 

ぽ村

・OP詐欺なアニメ
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1174.html

・edの入りかたが好きなアニメ
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1169.html
どっちもいい曲・いい作品揃ってます。
個人的にEDはドラマの終わりにイントロが流れ始めて…ってのが好き。
ああ、シティハンターですねわかりますwww

上に挙がってるけど、EDは絢爛舞踏祭~マーズデイブレイク~がなぜかよくフラッシュバック。
by ぽ村 (2011-09-14 00:58) 

ぽ村

・OPやEDの音楽や作画が神懸かっているアニメといえば?http://blog.livedoor.jp/tora_me/archives/4515537.html
新しいアニメから古めの奴まで結構。
ママは小学5年生が超懐かしいおTωT
by ぽ村 (2011-09-18 04:01) 

おかのん

HDに入れたままの、「電波女と青春男」の
OP,EDがちょっとクセに。

やくしまるえつこさんはいい雰囲気もっています。

EDの入り方にドキッと。

by おかのん (2011-10-27 07:53) 

ぽ村

>>おかのん
この板も久々やわーw

投下あんがと。
で、拾ってきたど。

OP
http://www.youtube.com/watch?v=b3IfxVsOcpI

ED
http://www.youtube.com/watch?v=YFn-LXGq_S0&feature=related

EDは寝る前に見ると良く眠れそうだな。

上のOP・EDリンクも切れてるの多くなってきたな…。
移転のときどないしよ;
by ぽ村 (2011-10-27 14:02) 

おかのん

スプーンおばさんのED,
http://www.youtube.com/watch?v=-1m2_qSyXjM&feature=related

あんみつ姫OP。

21エモンの初期ED,

メイプルタウン物語のED.

エスパー魔美のOP.

ようつべさまよってて見つけてついつい夢中に。

by おかのん (2011-11-10 03:06) 

みれいゆ

けいおん‼のOPはほぼ全て好き。

GTOのOP
最近放送してるCキューブのOP
天体戦士サンレッドのやはりOP


by みれいゆ (2011-11-10 07:57) 

ぽ村

OP・EDステキアニメ返信二つ☆
…久々の大量投下だな…

>>おかのん
>スプーンおばさん
きゃあああヤメテ!
って、昔不意打ちで耳にしてその場で泣きそうになった記憶があるw

つべはツボな場所に入ると脱出困難だよねw


>>みれいゆ
昔のも思い出補正かかってて良いのだが、最近のもOP・ED飛ばしてしまうには勿体ないモノ揃ってるので時間が無いとき困るw

あと、すごいよマサルさんのOPっと…


ちょっと時間あるときに捜索してくら(仕事の準備しながら)
by ぽ村 (2011-11-10 14:15) 

ぽ村

拾ってきたよーん♪

・あんみつ姫 OP
http://www.youtube.com/watch?v=nmi8bTWZP3o

・メイプルタウン物語 ED
http://www.youtube.com/watch?v=AnFz7DFjM3U

・GTO OP
http://www.youtube.com/watch?v=UEOr3CScljg&feature=fvst

・サンレッド OP(1は前にageたので2をば)
http://www.youtube.com/watch?v=hstP9ndwCDQ&feature=related

・すごいよマサルさん OP
http://www.youtube.com/watch?v=zAkSkwyCT7A

21エモン・エスパー魔美・C3は純正品が見つかりませんでしたごめんなさい;

あああああアニメ見たくなるじゃないかこんちくしょーw
by ぽ村 (2011-11-13 23:00) 

ぽ村

・昔のアニソンは隠れ名曲が多い、ワタルの「Step」とかhttp://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6375182.html
あんまアニメ見て無い時期だったけど、90年代けっこう良いな…

ウラシマンなんか久々に聞いたw
by ぽ村 (2011-11-19 08:02) 

しゃと

GTOのOPはこちらの方がすきですね。

http://www.youtube.com/watch?v=W_gd1IYG-5E&feature=related
by しゃと (2011-11-19 11:09) 

ぽ村

>>しゃと
投下サンクス♪
いいねぇGTO…って、チミの持ち歌じゃん★

リンク先の奇妙な日本語字幕がなんだか全ヲレ的にツボw
by ぽ村 (2011-11-19 19:03) 

ぽ村

・最近のアニメのOPてなんでアニメの固有名詞が歌詞に入ってないの?http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/842817.html
他所でも商売で使うからだよw
by ぽ村 (2011-11-25 08:51) 

ぽ村

・2011年最高のアニメソングと言えば………っ!!!!!!!!!http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4054693.html
どの作品も聞いたことはある。
タイトルだけは…

そして見るのは…一年後なんだろう。
きっと;
by ぽ村 (2011-12-25 17:47) 

おかのん

神様のメモ帳はOP,ED、好きだったけど、その板では見事に無視されてますね。ORZ

by おかのん (2011-12-26 01:00) 

ぽ村

>>おかのん
おかのん 的にリンク先に挙がってるので他に気に入ってた作品のある?

ヲレは結局今年のじゃないけど…あああああああああああああ!

思い出した!
ちょっと別板であげてくら…;
by ぽ村 (2011-12-26 01:45) 

おかのん

>リンク先に挙がってるので他に

ことごとく無視されてます。
まどマギ見てないしシュタゲも・・・
波に乗れてませんね私。

BLOOD-Cとか電波女と青春男とか、
うーん・・・

あ、某ファミレスアニメでこんなの見つけた。

http://www.youtube.com/watch?v=r6JyDSv3Osc&feature=related

ゆるゆりは上がってるけど見れてないんですよ。
こちらもアニメ過疎地方のうちでして。
でも原作は好きですし、今時の日常系は
あまり質をぶらさないので、見れば気にいるとは思うです。

http://www.youtube.com/watch?v=zw5ic15zOzQ

by おかのん (2011-12-26 16:07) 

ぽ村

>>おかのん
ウチは…TBS系(まぁ…直?)と朝日系(こっちは直っぽい)とフジ系(という事になってる)の三つの民放来てる。

フジ系チャンネルはヲタ系アニメ全滅。
TBS系も外れた時間帯のアニメは省かれる(ギアスの一期なんか、二期放映直前に深夜番組連続放映してた;)
朝日は結構頑張ってるみたいが、そもそもやってる時間が分からんw

系列だからって、アニメが来るわけじゃないのが苦しいね;


>動画
投下サンクス
しかしMADはちょいとマズいらしいので、数日後消すかも知れねぇ;
元になったのはワーキングの第二期OPかな?
聞いたことがにゃーよw;
by ぽ村 (2011-12-26 23:14) 

ぽ村

・一昔のロボアニメOP貼って若者の意見聞きたい http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/2006109.html
一昔っつーより二昔って気がしなくも無いがw;

流石に内容的にはちょっとイマイチになってしまう作品群も、OPとか印象深くてつい続きを見てしまうんだよねぇ


Zガンダム最高マジ最高。
手元にTV版あるし、DVDもっかい見るか…
by ぽ村 (2012-01-09 00:44) 

ぽ村

・初代ゾイドのOP聞いてたら懐かしくて涙出てきた http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/2848147.html
初代ゾイドねぇ…生活状況の変化から、途中で切ったけど…

とりあえず、模型としてはかっこいい系よりレゴを思いださせるやつが好きだったなぁ。

一番良かったのは「人が乗ってる」ってとこだったけど。
by ぽ村 (2012-02-04 02:44) 

ぽ村

・アニメのOPでかっこいいSEが流れる作品は良作ガ多い法則 http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/3055025.html
ピンとはこないけど、リンク先のOPは名曲ぞろいだわ。
by ぽ村 (2012-02-17 03:18) 

ぽ村

・80~90年代のアニソン良曲教えあおうぜ!! http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-1550.html
80年代のが懐かしいw
あの当時はアニメも「まんが」っていってましたなぁ…


by ぽ村 (2012-03-04 14:30) 

おかのん

あ、地球オーケストラ好き。アニメの出来がどうとかはともかく、歌は好きなの多かったんですよね。らんま。

TOUGH BOYもいいなぁ。

うっわ今知りました。「思い出がいっぱい」って、みゆきのEDなんだ。

Winners 最高。

天使の指切りも。

ゴクドーくん漫遊記は内容よりEDが好きだったなぁ。
なんか、敵も味方も勝手なことばっか言ってて、ゴクドーのはずの主人公が可哀想な役回りしてたりで微妙でした。そこがいいんじゃんて言う人は言いそうだけど。

GWは青春だったかも。
Vも好きだったし・・・・・・

パプワくんEDすごい好き。もしかすっとナンセンス。


P・S
他の板であげた「異国迷路のクロワーゼ」。
これもいいですよー。ぜひぜひ。
http://www.youtube.com/watch?v=wlrrj4v_Azg


by おかのん (2012-03-04 20:35) 

ぽ村

>>おかのん

リンク先だと
ビバップ・ナディア・キン肉マン…と、いつもの面子が並ぶけど、結構アタリなリンク先よね。

サイバーフォーミュラのWinnersがヲレ的にはステキ。
映像と一緒に観たいもんだけど…

ガンダム系もこのあたりで大部分の作品が入る。
Vはヲレも好き。

F91・Wは内容はアレだったけど、歌がすごく良いんだよなぁ…Wなんかスパロボで聞いたガンダム知らない友人が数日後CD買ってたし。

>ゴクドーくん
あれを書いてた中村うさぎがいまじゃTVに出てるんだから世の中スゲー

>異国迷路の~
お。
別板でも挙げてたヤツね★
こないだ半時間ほど近所のレンタル屋探したんだが無かった…;
なのでゴシック借りたわ~
…まだ新し目のヤツだから入って無いのかなぁ…(いきつけのレンタル屋はDVDの値段が落ち着いた頃に一気に入荷する傾向がある;)
by ぽ村 (2012-03-05 14:33) 

しゃと

80~90年代のアニソン>
リンク先にないやつで一押しは
レイズナーの「メロスのように」ですかね

サイバーフォーミュラ>
歌はさておき、しゃべる車で真っ先に浮かぶのは「ナイトライダー」のキットですね。
by しゃと (2012-03-05 20:40) 

ぽ村

>>しゃと
レイズナーステキレイズナーw
むしろ抱いて!

あの中間に今回のダイジェスト入るのが特にいいね。
無しでもいける…というか、カラオケだと入らないので特に違和感w

>ナイトライダー
好きなヒトは好きだよな…

夜更かしNG(他所の地方は知らないけど、ウチの地方では深夜の放映だった)な家庭だったヲレ的には大人の嗜好だったにゃ。。。。

by ぽ村 (2012-03-06 00:33) 

しゃと

夜更かしNG>
私の記憶が確かなら、週末の夜中は
「ナイトライダー」「スパイ大作戦」を時々見る事ができて、
海外ドラマにかなりテンションがあがっていました。
「特攻野郎Aチーム」と来た日には大変な事に・・・

という事でコレをおいておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=vvCSVYX3Uks

※スクールランブルを読んでいた人ならDチームで。
by しゃと (2012-03-07 20:40) 

ぽ村

>>しゃと
うわなんか懐かしい雰囲気の映像w
そして金もかかってそうな…米の国ではそうでもないのかしら?

んにょ?
スクランにもそういうネタが出てたのかね?

>ナイトライダー・スパイ大作戦
おお、それを見れるのは2・3コ上のおにーさんたちの特権ってイメージだったw
後者はミッションインポッシブルに名前を変造されて怒りを覚えたのはヲレだけでは無いはず。
見てなかったけどw
by ぽ村 (2012-03-08 00:28) 

おかのん

神様家族の主題歌も好きです。

OPもいいんだけどEDが好き。

http://www.youtube.com/watch?v=hyYg6a5IIKo&feature=related

by おかのん (2012-03-18 23:13) 

ぽ村

>>おかのん
ああソレヲレも好きw

後半(ちょうど一分頃)の「神様おねがい~」からの響きが好きだった。
いいOP・EDの作品ってついつい続きを見てしまうわー
by ぽ村 (2012-03-18 23:27) 

ぽ村

・新アニメ「這いよれ!ニャル子さん」のOP中毒者が続出!! これは第2の迷い猫オーバーランになる (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52538496.html
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
確かにデンジャラス臭がするw
by ぽ村 (2012-04-11 11:54) 

おかのん

こういうのは・・・・・・うーん線引きが難しいですね。
「ゆるゆり」は入るのかな・・・
「電波女と青春男」はこっちだとは思います。
「狂乱家族日記 」は確実にコレ系。

懐かし映像で「ジンっギスカ~ン」とか言ってる・・・なんだっけタケノコ族? とか思い出しますねこの曲調。

迷い猫は微妙に聞こえましたね・・・

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

・・・うん、ダメだ。ニャル子さんは可愛いけど。

by おかのん (2012-04-11 13:01) 

ぽ村

>>おかのん
OP・EDが気に入ると、妙にそのアニメを見続ける件


逆にミスマッチだとドラゴンボール改でも打ち切られる件(それが原因かは謎だけど;)


>ニャル子
そういやなんか懐かしいっつか、耳に覚えがある響きが…


今日は仕事中、何故か「エルフェンリート」のOPが脳から離れなかったヲレ
by ぽ村 (2012-04-11 22:14) 

ぽ村

こないだ見終わった

・夢喰いメリー ED
http://www.youtube.com/watch?v=2cSDrEZvbXE
が何故か好きだった…

内容はちょっと面白くなくは無いけど、弱い印象

黒幕のOOの下衆っぷりはなかなかステキだったけど
by ぽ村 (2012-05-12 00:50) 

しゃと

空耳ソング>
卓袱台でネタにしたきしめん。

元々はエロゲの
「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」
に使われていた曲。
さびの部分にきしめんとそれっぽく聞こえる事で流行っていました。
色々編集されているのもありますが、ここでは元のゲームのOPを

「True My Heart」
http://www.youtube.com/watch?v=PBis_pDrQfQ
by しゃと (2012-05-15 20:57) 

ぽ村

>>しゃと
よかったらコッチも相手にしてやってください
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15

名前がきしめんってそういうことだったのか
OPはいかにもエロゲ風味ですな☆

・・・・なんだ…?
曲の隣の候補に「やらないか」ってあるが…



by ぽ村 (2012-05-16 01:13) 

しゃと

きしめん>
完全に麺とは関係は無いです。


やらないか>
あーそこ気になっちゃいますか・・・・
それではご希望にあわせてアニソンの所で説明します。
by しゃと (2012-05-16 21:40) 

ぽ村

>>しゃと
いや、気になるっしょ視界の端にあったら!(力説)

あっちのほうは結構いい声出てたw
by ぽ村 (2012-05-16 23:22) 

ぽ村

・歌だけは良かったアニメ
http://newnews2ch.com/archives/1632949.html
TV版ネギま!はね…うん。。。。
by ぽ村 (2012-06-03 03:18) 

ぽ村

・アニメのオープニングにありがちな事
http://yurunews.doorblog.jp/archives/9252921.html
あるあるあるあるあるあるあるw
by ぽ村 (2012-06-20 20:55) 

おかのん

>これで満足か
何ていうかちょっと感動したです。
これが様式美というものか。て感じ。

by おかのん (2012-06-20 22:35) 

ぽ村

>>おかのん
何かが始まりそうで、そんな予感だけで胸一杯になりゴチソウサマな気分w

同じようにEDバージョンも見てみたいね♪
見た後は良く眠れそうでネ?
by ぽ村 (2012-06-20 23:09) 

ぽ村

・昔のアニソンってレベル低かったんだな
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3318.html
何をおっしゃるうさぎさん;

良い曲揃ってるわい!
by ぽ村 (2012-06-21 16:01) 

おかのん

どこからが古いのか・・・・・・
「子供にもわかりやすい歌詞で耳に残る」とか、その時代の流行とかもありますしね。
サジタリウスやガンダムX、忍空や幽白と、住民のレベルがまたいいですね。

by おかのん (2012-06-21 22:14) 

ぽ村

>>おかのん
不遇の作品だが、ガンダムXはOPが非常に良いんだよな。
90年代真ん中~後半は名曲揃いだと思うんじゃ…

当時ゲームばかりでアニメ見てなかったけど;

でも今のも良い雰囲気のアニメOP・EDが結構あるよねー

昔…勢いっつかノリっつか歌詞?
今…曲と雰囲気?

ってイメージなんだがどうでしょうか先生…(;゚д゚)ゴクリ…
by ぽ村 (2012-06-21 23:11) 

ぽ村

・「jugemu jugemu ...」アニメ「じょしらく」のEDが外国人に大好評!中毒者も
http://cosmoneapolitan.blog.fc2.com/blog-entry-209.html
まじすか
by ぽ村 (2012-07-27 20:10) 

おかのん

少なくとも私はニャル子さんよりはるかにリピートしとります。
寿限無寿限無・・・・・・

あ、言えた。

by おかのん (2012-07-27 20:55) 

ぽ村

>>おかのん
どこまでも周回遅れなヲレの最新リピート曲はデュラララ!のOPだったり…
or2
by ぽ村 (2012-07-28 09:11) 

おかのん

い、い、い、
意味がわからない・・・・・・

キルミーベイベー
http://www.youtube.com/watch?v=INnwKq8Z46w&feature=related

続いてこれ。
軽めのビバップのようでいい感じ。
キャラデザの人が好きなのです。

ガドガード

http://www.youtube.com/watch?v=KYjs6CYWZ60

出した気がするけど、同じ系統でこんなのも。

バッカーノ!

http://www.youtube.com/watch?v=zoin4qWplSw&feature=related

デュラララの人ですな。原作。
by おかのん (2012-08-30 10:22) 

ぽ村

>>おかのん

>ミルキー
カラオケで歌う人居るかしらねコレ;

>ガドガード
OP・ED良くて最後まで見てたけど、内容が薄かった印象
パーツは良いんだけどね(特にアラシとか)

>バッカーノ
デュラララの次はこいつ見てみようかなね…
by ぽ村 (2012-08-30 17:31) 

しゃと

ジュゲム>
最近は流行っているんですね。
真っ先に思い出したのが
「こち亀」のエンディングでした。

 ジュゲム
http://www.youtube.com/watch?v=b-LZmjundyo
by しゃと (2012-08-30 21:25) 

ぽ村

>>しゃと
こちかめのEDってそないな歌だったんだな…
大抵「てっ、てっ、てーれびーをみるときわー♪」でチャンネル変えてたのさ・・・・
からくりテレビ派だったのでw


根強く続くかと思ってたけど、いつの間にか終わってたのが意外だった。
視聴率の関係なんだろうか;
by ぽ村 (2012-08-31 03:39) 

ぽ村

・最高だと思うアニメのED挙げてけ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/17358680.html
名曲揃いっすわwww
by ぽ村 (2012-09-15 02:05) 

ぽ村

・アニソンに急にハマった お前ら曲貼れ いますぐ貼れ
http://blog.livedoor.jp/joujakuvip2ch/archives/65825525.html
最近見てるのでは「ライドバック」がいいOPしてるな、と。
by ぽ村 (2012-10-02 04:42) 

ぽ村

・一番OPEDに恵まれてたアニメって
http://kazetaka.com/archives/52006106.html
古くはZガンダムやボトムズとか・・・
最近だとラーゼフォンや化物語がOP・EDとも素敵だったなぁ
by ぽ村 (2012-11-01 01:46) 

おかのん

化物語ですねやっぱり。
あと、神様のメモ帳や氷菓のOPも密かに好き。
クラリスの歌もいいなー。
(まどマギのOPの人)
るろ剣のOPEDの素晴らしさと内容とのあまりのベクトルの差異。

内容とマッチしてるか・・・というか、作品ありきのOPも好き。
ゆるゆりとかあっちこっちとか。

https://www.youtube.com/watch?v=OMa2l-tQpc0&feature=related
by おかのん (2012-11-01 11:34) 

ぽ村

>>おかのん
好きなアニメ=OP・EDも素敵とはならないけど、OP・EDが素敵だと好きなアニメになりやすいミステリー

にゃほい♪
リンク先のOPはアホ毛が気になったw
by ぽ村 (2012-11-01 14:19) 

ぽ村

・今期アニメ最強OPが決まりました
http://onecall.livedoor.biz/archives/6044436.html
これらの作品を見るのは来年の今頃なんだろうなぁ;

特に不自由は感じて無いけどw
by ぽ村 (2012-11-03 04:38) 

ぽ村

・OP曲よりもED曲の方が優れてるアニメってほとんどないよな
http://kazetaka.com/archives/52007210.html
そうか?
案外あるような
by ぽ村 (2012-11-09 02:31) 

おかのん

テンションあっがるーぅぅう♪

http://asuui-seiyunews.doorblog.jp/archives/20022887.html

じょしらくいいよねじょしらく♪

by おかのん (2012-11-12 07:55) 

ぽ村

>>おかのん
ゲームのもあるのね♪

ひだまりスケッチは名曲ぞろいと思うんじゃ

>じょしらく
早く見たいとおもうんじゃ・・・・
by ぽ村 (2012-11-12 20:22) 

ぽ村

・サントラが良いアニメ挙げてけ
http://kazetaka.com/archives/52012119.html
かみちゅいいよかみちゅ!
by ぽ村 (2012-12-15 03:27) 

ぽ村

・アニソンのピアノ曲のレベルの高さは異常
http://sonicch.com/archives/21252134.html
アニソンに限らずピアノ曲はハズレ少ないと思うが


・2012年アニソン売上TOP10wwwwwwwww
http://neet66.blog.fc2.com/blog-entry-2800.html
うm、全部聞いたこと無い!
by ぽ村 (2012-12-15 12:44) 

ぽ村

・アニメの良OPは大体分かった良ED教えてくれ
http://yaneurafolksong.blog.fc2.com/blog-entry-122.html
名曲揃いっすな
だがブレンパワードのEDとかも入れてくれよ
by ぽ村 (2013-01-23 19:15) 

おかのん

1さんわかってるに同意。
そして「衰退」が見てみたくなりましたな。この辺も結構アニメ過疎地域。
しかし・・・

イラストが変わったのが残念。
いや、戸部さんは大っ好きなんですけどね。でも山崎さんの絵が合ってるとおもてたから。

OPの感じも好き。勿論絵つきの話ですが。

by おかのん (2013-01-23 19:40) 

ぽ村

>>おかのん
どっかのまとめスレで、アニメを日本一録画してるのはそちらの県とあったぞい。

ゲーム音楽と同じなんだよね
作品の思い出や見た目の演出がなければ「?」な歌ってのが。
いや、それ無しでも良い曲揃ってると思うけど
by ぽ村 (2013-01-24 00:07) 

ぽ村

・けいおん!以降10万売れたアニソン一覧wwwwww
http://trivianews.doorblog.jp/archives/23801462.html
いまだと一般も含め10万枚以上売れると御の字なんだっけ?
by ぽ村 (2013-02-04 18:12) 

ぽ村

・opをとばさず見てたアニメ
http://niccorin.com/archives/21975248.html
基本飛ばさないようにしてるんだけどw;

ビバップとかミチコとハッチン、
今見てるもんだとゴシックと神様ドォルズかにょー

by ぽ村 (2013-02-08 18:37) 

ぽ村

・ガンダム史上最高のBGM上げてけ!
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/24687769.html
OP・EDじゃないけどなw;

内容は好きじゃないけど、逆シャアのは良いんじゃないかな。
by ぽ村 (2013-03-20 00:58) 

ぽ村

・レイアースの思い出wwwww
http://sonicch.com/archives/25612676.html
なんとなく途中で切ったけど、OP好きだったわ。

あと、初期の割にサターンのゲームが結構良質だった。
by ぽ村 (2013-04-14 01:44) 

ぽ村

・90年代ジャンプアニメOP曲人気ランキング 3位「DAN DAN 心魅かれてく」 2位「そばかす」 1位はもちろん…
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4445480.html
歳は取りたくない・・・
もう13年以上前の曲なんだなみんな。。。。
by ぽ村 (2013-04-29 13:09) 

ぽ村

・GOSICK -ゴシック-
ラノベ原作?
1920年ごろの欧州の小国を舞台にしたミステリーアニメ。

内容は・・・うーむ(;^ω^)
後半のアレが歴史厨的にかなりうーむ;
(16・7年ほど早巻きしすぎです)

ビクトリカちんツンデレ我儘カワイイ
が、それ以上にOPが好きで毎回見てた

OP
http://www.youtube.com/watch?v=0B_zlSI4Orw

あ。
あと後半にはヲレのフェチズム的に御褒美な展k
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
by ぽ村 (2013-04-30 20:03) 

ぽ村

・【悲劇】ネット上のアニソンが大量に削除されていっている件・・・・
http://warotasokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2102.html
一番だけで画像付きのOPくらいいいじゃん・・・

じつはこの記事の引越しをためらう理由だったり;
by ぽ村 (2013-05-07 12:31) 

ぽ村

・走行騎兵ボトムズの歌詞渋すぎわろた
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/27786238.html
お題の誤字にイラッとしたがまぁいい

次回予告のナレーションともども良いぞう!
とりあえず時代順に見るんだ!
by ぽ村 (2013-05-10 16:32) 

おかのん

本放送は見れなかったので今更見ている偽物語。
EDは最近知らない人もそういないClariS!
これは可愛い。
妹属性がないぽむさんは偽物語はきつそうですが。

そして私は忍野親子(?)が好き。
「はっはー。何かいい事でもあったのかい?」
はっはっはー。

・・・
妹の歯磨きをしてやる話に一話・・・
これが放送されたのか・・・

by おかのん (2013-06-05 14:17) 

ぽ村

>>おかのん
投下さんきゅ♪

「化物語」は面白かったけどな。
「偽物語」もまだ見て無いけど当然期待はしてるぜ( ´∀`)bグッ!

>妹
サブカルの妹は「妹」と言う名の別生物と解釈することにしてるw
by ぽ村 (2013-06-06 08:07) 

ぽ村

・シティーハンターの曲に外れ無し
http://jumpsokuhou.com/archives/28842585.html
とりあえず異議なし
by ぽ村 (2013-06-28 02:45) 

ぽ村

・【動画】脳が溶けるアニソン・キャラソン教えてくれ
http://himarin.net/archives/7270030.html
リンク先のものがほとんど知らんがまぁいいか
by ぽ村 (2013-08-15 19:55) 

typea9

最後のPretty Flyを門脇舞以がカバーしたの最高だわ。
ほらあれだ。イリヤスフィールのさ。もしくはサーニャたん。

http://www.youtube.com/watch?v=Z-AeyBkqqJs
脳溶け系だとくぎゅは神。
いおりんの歌う恋愛サーキュレーションとか。
http://www.youtube.com/watch?v=a4hcoYYSlXk

http://www.youtube.com/watch?v=-bJNELlVE5k

後桃井はるこも地味に好きだわ。
http://www.youtube.com/watch?v=-R3-tC_rqQI

そして『なのです』
http://www.youtube.com/watch?v=7x7MuXDbhS4
by typea9 (2013-08-15 22:52) 

ぽ村

>>typea9
へいぶらざーオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

猛暑な毎日、おげんこしとるかいな
そういや化物語はいいOP沢山だったな

他のはピンと来ないものもあるが、アニメみたら印象変わるんだろうか・・・
by ぽ村 (2013-08-17 08:59) 

ぽ村

・全アニメの中で最もかっこいいOPあげてけ
http://uraneta2ch.blog.fc2.com/blog-entry-2535.html
こういうもん挙げるとこの記事の意味が無いような気もするが;

名曲OPばかりだったのでついw
by ぽ村 (2014-02-04 12:30) 

久遠

このゆるさが超好きだったw

https://www.youtube.com/watch?v=cIHGb7Ei4wM

たいたいづくしで福がきて~♪
by 久遠 (2014-04-09 20:59) 

ぽ村

>>久遠
絵は何とか見覚えある程度だが、全く知らんアニメだった・・・
おそらく地元ではやらなかったんだろうなぁ;

そしてOPw
なんかめでたい気分になるOPだったわ・・・
by ぽ村 (2014-04-10 22:21) 

よしおか

>くまのプー太郎
 うわあ懐かしいwww物心ついた時に微かに見た覚えがありますwww
 原作の不条理感も好きでしたがアニメだと勢いがついてギャグの破壊力が更に上がってたんですよね。
by よしおか (2014-04-11 13:27) 

ぽ村

>>よしおか
(ggってる)
95~96年か・・・
ううmヲレが浪人生してる時代・・・家でテレビを全く見てない時代だな

しかもVHS・DVD化されてないとは・・・
なんかワケアリなのかしら?
by ぽ村 (2014-04-11 20:04) 

よしおか

>VHS・DVD化されてない
 久遠さんのコメントのリンク先でもコメントされてますが、タイトルがギリギリだったからだと思いますよ。主に名前を言ってはいけない富士額のネズミとかその辺で……
by よしおか (2014-04-11 20:36) 

ぽ村

>>よしおか
確かに危険球だしな・・・

ネズミ?
・・・ああ、白い手袋の・・・あああ・・・(察し)
by ぽ村 (2014-04-12 21:21) 

おかのん

最近のアニソンはアニソンぽくないとよく言われますが、それが『悪くない』とおもてる人は少なくないと思いつつも、声を大にしては言わないよなとも思ったり。

https://www.youtube.com/watch?v=MVY7gylrxk4

あとこれw
絶望先生みたいなキャラデザがまた良い(´∀`)

https://www.youtube.com/watch?v=lM57AnGDAS8

銀匙いいよね。

https://www.youtube.com/watch?v=2Oq9wuV5sN8
by おかのん (2014-11-07 10:40) 

ぽ村

>>おかのん
投下ありがたうw

上二つは腐女子向けっぽいな・・・いや、デュラララ!!や絶対少年おkなヲレには○なんだけど♪

銀の匙は原作にかなり忠実な印象
・・・連載はもう終わったかのう?
ちゃんと卒業まで見届けてやりたいんだが
by ぽ村 (2014-11-07 11:37) 

ぽ村

・けいおんのOPって良かったよなwwwwwwww
http://nyankobiyori.com/articles/37878.html
うんステキだったのぅ

しかし学内コンサートっぽいOPは観客の生徒達がノリノリすぎて気持ち悪かった;
by ぽ村 (2015-04-09 14:00) 

東京スカパラダイスオーケストラ

『けいおん!』主演声優の豊崎愛生が、
4月~テレ東の「チャージ7:30」で
「お天気お姉さん」をしていますね。

京アニ新作の『響け♪ ユーフォニアム』の
Opも、いい感じですね。

https://www.youtube.com/watch?v=gl1v3BDKIeU
by 東京スカパラダイスオーケストラ (2015-04-19 14:35) 

ぽ村

>>東京スカパラ(ryこと Ozzにゃん
マジかえらい出世どすなぁ

テレ東というのがそちらでは「ああやっぱりw」なのかしら?

沖縄にも来てくれないかなぁテレ東・・・(民放地上波はTBS系フジ系朝日のみ(´;ω;`)ウッ…)
by ぽ村 (2015-04-19 23:00) 

ぽ村

・最高のロボットアニメソングといえば?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/44567096.html
知らなくてもスパロボで聞いてて目覚めることがあったり・・・

ダンバインとGガンとブレンパワードはそんな感じだったけど、最近はロボアニメ自体が少ない・・・(´;ω;`)
by ぽ村 (2015-05-11 11:56) 

ぽ村

・お前らアニメ史上最高の名曲と思う渾身の一曲を挙げてけwwwww(動画あり)
http://chomanga.com/archives/43844407.html
懐かしいものから初耳なもの・・・みんな良い感じに名曲どす
by ぽ村 (2015-05-28 12:35) 

西から昇ったお日様が東へ沈む これでいいのだ これでいいのだ ボOボO バOOン バOOン ボO 天才イカダバOOン

‟Fate Stay Night U.B.W.”2nd. seasonの
‟Ring Your Bell”は、1st. seasonの‟Believe”同様、
即効性は無いものの、じわじわと利いて来ますね。

https://www.youtube.com/watch?v=-eIuSYmvikw

Kalafinaの曲は、『光の旋律』も名曲ですね。
アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のOpですが、アニメ本編よりも
こちらの方が印象に残っている位です。
オーストリアの画家「グスタフ・クリムト」風のOP映像も◎!!!

https://www.youtube.com/watch?v=15K83M7jyRM
by 西から昇ったお日様が東へ沈む これでいいのだ これでいいのだ ボOボO バOOン バOOン ボO 天才イカダバOOン (2015-06-02 00:55) 

にしからのぼったおひさまが ひがしへしずむ これでいいいのだ これでいいのだ ぼOぼOばOOんばOOんぼO てんさいいかだ ばOOんOん♪

‟Fate Stay Night U.B.W.”2nd. seasonの
‟Ring Your Bell”は、1st. seasonの‟Believe”同様、
即効性は無いものの、じわじわと利いて来ますね。

https://www.youtube.com/watch?v=-eIuSYmvikw

Kalafinaの曲は、『光の旋律』も名曲ですね。
アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のOpですが、アニメ本編よりも
こちらの方が印象に残っている位です。
オーストリアの画家「グスタフ・クリムト」風のOP映像も◎!!!

https://www.youtube.com/watch?v=15K83M7jyRM
by にしからのぼったおひさまが ひがしへしずむ これでいいいのだ これでいいのだ ぼOぼOばOOんばOOんぼO てんさいいかだ ばOOんOん♪ (2015-06-02 01:21) 

ぽ村

>>ざっくり言うとバカボンのパパ 改めOZにゃん

いらさいーん

さてはうちの重いブログがコメント反映してない粗相をしでかしたと思われる連投、なんか申し訳ない

なんとかしろso-net

fateはZEROのOP好物ですわん!
上のは最近の放映版かしら


新しいアニメのOP・EDも興味あるというか、作品とセットで干渉したいんだけど、当方近所のレンタルビデオ屋消滅で悶々たる日々・・・



何故か最近脳裏で再生されるカレドスターのOP(二期)・・・

うああああああん!!!
アニメ見たひいいいいいいいいいい!
by ぽ村 (2015-06-02 02:07) 

ぽ村

・何気にガンダムってカラオケで歌いやすい名曲多いよな
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/45095941.html
カラオケはGガン系かなぁ

歌いいねガンダム系
種もOOも内容に満足してる事は無いが、OP・EDがステキで、内容の不満がソレで許されてた気がする
by ぽ村 (2015-06-09 23:53) 

おかのん

血界戦線のEDなんか好き♪
原曲は最近出回りませんね。歌ってみた系の上手い人が貴重。

https://www.youtube.com/watch?v=3QRFsb6ZHIY


by おかのん (2015-06-10 23:31) 

ぽ村

>>おかのん
投下さんきゅ♪

カラオケで歌えると場のテンション盛り上がりそうだなぁww

カラオケでしか聞いたこと無いが、進撃の巨人のOP(?)も良かったような・・・

>出回らない
著作権かんけでしょうなぁ・・・
フルじゃないからOP・EDくらいはCM代わりにおkしてやれば良いのに;
by ぽ村 (2015-06-11 13:04) 

しゃと

今放送しているアニメでOPで気になるといえば、
大槻ケンヂさんが絡んでいるアニメが2つあります。

うしおととらと監獄学園です。
うしおととらについては
やすむ5さんもチェックしていると思いますので
ここは作詞にかかわっている
監獄学園の方を推してみたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=87atHQpNtss

曲が一押しなのですが、
アニメも4話までの段階では面白いです。

上の動画で気になったと思いますが、
この服の着こなしがなぜか
昔のエロゲを思い出してならないのです。
(DISCIPLINE辺りのゲームが浮かびます)

この後のアニメ展開はわかりませんが、
OPに関してはかなり気に入っています。
by しゃと (2015-08-09 19:12) 

おかのん

この人の関わる楽曲はアニメにマッチするわかりやすさ、題材であるアニメの雰囲気をちゃんとなぞる音感と歌詞がいいですよね。
うしとらが懐かしくてまったりと追っていますが、マンガの印象的なシーンを随所に入れていて、昔ながらのファンに嬉しい半面、最近のと違うノリが受け入れられるのか少しハラハラしてます。

そして監獄学園は放送局関係上見てない(TT)
by おかのん (2015-08-09 19:41) 

しゃと

アニメにマッチ>
絶望先生の曲も記憶に残っています。

監獄学園>
もしかしたらあれこれある動画サイトで
見る事はできるかも知れないです。

とりあえず4話までの勢いはあると思いますので
その後はさておき見てみる価値はあると思います。
by しゃと (2015-08-09 22:10) 

ぽ村

監獄学園返信ふたつ!
>>しゃと
たまたまなんだが、今日
以前しゃとがオススメしてくれたので、(n‘∀‘)が気になると、某サイトで2人で視聴

一気に4話見てしまった・・・

っつか五話がまだなので2人で悶えた・・・
五話出たら見ると思う。


>>おかのん
あらまぁそちらでもそういうことあるんじゃのう・・・
まぁうちの地元は基本話題作は放映されないものと最初から諦めているのでその点失望もせんから( ・∀・)イイ!!(良くない)
by ぽ村 (2015-08-10 02:16) 

しゃと

基本話題作は放映されないもの>
ニコニコ動画では放映された週は
無料会員で見る事ができますので、
宣伝しておきます。
(監獄学園は5話が昨日放送されているので
見る事ができます)

ある程度はアニメのカバーできるので
インターネットはありがたいです。
by しゃと (2015-08-10 19:55) 

ぽ村

>>しゃと
情報サンクス
5話が無くて(n‘∀‘)と悶えていたので助かるw

明日明後日あたりに視聴しようかな

今度ギャグマンガ板にも投下しよう
by ぽ村 (2015-08-11 14:11) 

ぽ村

・新谷良子が歌ってる曲好きな奴
http://grasoku.blomaga.jp/articles/42538.html
金出したり積極的に拾ったりはしないが、聞くと「おっ」って嬉しくなる感じ

ハズレが無い印象っすな
by ぽ村 (2015-08-13 09:56) 

ぽ村

・ロボアニメで一番カッコよくてワクワクするOPって
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/46146964.html
良い曲揃ってる
1が有能w
by ぽ村 (2015-09-04 11:23) 

ぽ村

・【画像】アニメのOP、ウユニ塩湖に頼りすぎ説
http://seiyufan.livedoor.biz/archives/8143672.html
何の話かと思ったら・・・ああ。。。


http://himasoku.com/archives/51919521.html
・・・・一発でもすげぇ・・・
by ぽ村 (2015-09-16 13:03) 

ぽ村

・OPだけがいいアニメはたくさんあるけど、EDだけがいいアニメは?
http://kazetaka.com/archives/52115578.html
内容全然覚えてないけど
サイバーフォーミュラが出てきた
by ぽ村 (2015-09-17 11:12) 

ぽ村

・OPが神なアニメ
http://kazetaka.com/archives/52129470.html
ここ2・3年アニメから離れてるからか(レンタル屋消えたのと(n‘∀‘)があんま好きじゃない)、知らないタイトルが増えたにゃー
知ってるのは「おお、そうそうw」って感じ
by ぽ村 (2016-01-28 05:38) 

『ラブライ武将! Samurai idol project』 時は戦国時代。幕府の権威は失墜し、各地にはアイドル武将が割拠する弱肉強食の様相を呈していた。そんな中、武田四天王の一人にして武蔵の甘味処「穂むら」店主:高坂昌信を父に持つアイドル武将:高坂穂乃果は、 大好きな故郷を守り、天下を統一するため、8人の仲間と共に立ち上がった。 今、少女たちと、まだ見ぬ兵(つわもの)の、みんなで叶える野望=侍アイドルプロジェクトの幕が斬って落とされた!

こんばんは。

個人的に、『ラブライブ!』のOp&Edは、Ⅰ期もⅡ期も「神」ですね。

映像も良いし、楽曲も素晴らしい。
アイドルに興味が無い自分も、思わずハマってしまいました。

アニメでも、ドラマでも、映画でも、「音楽」を扱った作品は、
矢張り劇中で流れる音楽が魅力的でないと、ハマれませんね。

という訳で、HNどおり『侍アイドル・プロジェクト』の
記事を書いてみました。
by 『ラブライ武将! Samurai idol project』 時は戦国時代。幕府の権威は失墜し、各地にはアイドル武将が割拠する弱肉強食の様相を呈していた。そんな中、武田四天王の一人にして武蔵の甘味処「穂むら」店主:高坂昌信を父に持つアイドル武将:高坂穂乃果は、 大好きな故郷を守り、天下を統一するため、8人の仲間と共に立ち上がった。 今、少女たちと、まだ見ぬ兵(つわもの)の、みんなで叶える野望=侍アイドルプロジェクトの幕が斬って落とされた! (2016-01-29 19:16) 

ぽ村

>>穂むら・・・またヲレのPNと混同されそうな単語が一つ;ことOzzにゃん

アニメの題材が歌系ってのは神OP・EDの鉄則なんだろうか?

まぁ確かに「歌うよーwww」って題材なのに、OP・EDがクソだと「そっちからどうにかしろよ」と突っ込みを食らいそうだw;

・・・え、武将?
武将ぉっ!?
by ぽ村 (2016-01-31 12:12) 

ぽ村

@【動画あり】神アニメOP10選作った
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4494727.html
良いもん揃ってるけど
ちょっと古めな気が・・・
by ぽ村 (2016-04-10 13:59) 

ぽ村

@オープニングがオサレな3大アニメ 「ブラックラグーン」「東京レイヴンズ」
http://blog.livedoor.jp/god2ch/archives/25267833.html
ライドバックとー
今は亡きマングローブ系アニメを推したい
by ぽ村 (2018-05-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0