SSブログ

テムジン(ハセガワ1/100キット。バーチャロンマーズ版) [模型(ガンプラ中心)]

孤独な休日はネットに入りびたり
という、2年前のヲレが見たらりんちの挙句に説教後自殺しそうだぜよw
だってよー…なんて過去の自分にどう言い訳しようか考えたりする ぽ村 です。

今回は
いずれ他の板で挙げるであろうガッカリゲーの一つ、バーチャロンマーズより、テムジンをご紹介。
ライデンとともに名前が全てのシリーズ共通のコレ。
ホントは型式番号とかあるらしいんですが、サッパリなのでそのまま「マーズ版」で。
脳内設定なんぞありゃしません
2005年冬頃制作

前&斜め前
画像 065.jpg
画像 066.jpg
このキットは恐ろしい仕様があります。怖いです二度と作りたくないです(本当)が、
かまわず後ろ
画像 067.jpg
なんと、体の模様は全てデカール(当然、水転写式;)なんです。
しかも線一つ一つ別デカールの上に、重ねるデカールは裏映りしないよう別途「真っ白なデカール」が付属するんですハイ。
つまりデカールの上にデカールを張り、さらにその上にデカールを重ね、もっかいデカールを…。
そのデカールの数…300枚オーバー…(マジと書いて本当と読む)
そして、貼った。
はがれないように、クリアー(光沢)を吹いた。
デカールがシワ寄って剥がれた…。
ヲレ涙目。
修復の為に泣く泣くつや消し吹いてます。しかも一部白化してます。
仕上げの段階で踏んだり蹴ったりTT
 №4 が「テムジンがカッコイイ!CGみてぇ!!」とほめてくれましたまる
やさぐれてた ぽ村 ちょっと癒されたw

武器装備
画像 064.jpg
このライフル、RTRW状態(レーザーぶっ放す時ね)の奴もあれば良かったのに…

カラーレシピ
・白…ガンダムカラーホワイト2
・青…ガンダムカラーブルー3
・黒…ファントムグレー
他は忘れた;
発光部分は裏に銀テープ貼って、光を反射できるようにしています。コレは簡単かつ効果的でした☆

上半身アップ
画像 069.jpg
そしてライデン・アファームド使いの ぽ村 にはクソ忌々しいパーフェクト勝ちポーズw
画像 068.jpg
昔、休む5 に何度このポーズを見せ付けられたことか…TT
いや、当時は「無印」か「オラタン」でしたが…。
名前ともどもパーフェクト勝利ポーズも昔と変わりませんw

テムジン(ハセガワ。マーズ版)

・可動・・・3.0
(足回りがよく頑張っているけど、パーツ単位の保持力が弱すぎる。ポロポロ落ちるがな;)

・プロポーション・・・4.3
(みんなコレに騙されるw)

・組みやすさ・・・2.2
(ポロポロとの戦い。紛失しないように工夫が必要)

・塗りやすさ・・・3.1
(後ハメ必須箇所(腕とか)あるが、これは特に普通。)

・オススメ度・・・2.0
(水転写式デカールを300枚張る勇気がある奴だけ買え。ヲレはもう無理ですTT)

・合計14.9点/25.0点

…OT版ライデンも塗らなきゃいけないのう…。
あのデカール地獄に比べれば、コトブキヤ様は神様じゃて…
※フォース&マーズ版はハセガワ。無印&オラタン版はコトブキヤが権利持ってます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

あかとし

これはやりすぎだろw
っと思ったがたまには息抜きも必要か?
by あかとし (2009-04-16 20:52) 

ホシノアマヒト

僕もこのキット持ってますが、まだ未組み立て。
これ塗装したら・・・それはそれで死んじゃいそうですね。
あわわ、どうするんだよ・・・俺。
デカール貼るのメンドクサイし、苦手なんですよね。
by ホシノアマヒト (2009-04-16 23:39) 

ぽ村

>>あかとし
いや、いや…コレはガンプラの方が息抜きなくらいの難物ですぜд
ところで情報あったユニコーン1000円。
ちょっと探してみます。
積みプラ70体目はユニコーンかっ!?
by ぽ村 (2009-04-17 14:38) 

ぽ村

>>ホシノアマヒト
塗装は想像しただけでも恐ろしいですなぁw
デカールは放置長いと割れちゃうし、貼ってもクリアー吹くと溶けちゃう…(どうやって定着させてるんだみんな…)。

ぽ村 も一つ保護してますが、昔の電ホ付録「カトキデザイン版デカール(シール)」を探してみてはいかがでしょ?
by ぽ村 (2009-04-17 14:49) 

わっくもどき

オレはシャドウテム塗装せずにデカールだけで済ましたよ。ゆっくり作っていけば失敗はしなかった。かっこいいし。
by わっくもどき (2013-03-30 22:33) 

ぽ村

>>わっくもどき さん
初コメどうもです

>ゆっくり作る
それが出来ればいいんすけど、早く完成させたいという欲求はなかなかほどけませぬぅ;

そういやハッターさんがまだ積みに居るやw
by ぽ村 (2013-03-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0