SSブログ

ギャン・フェザー(MGギャン改造) [模型(ガンプラ中心)]

ぽ村 の周囲もガンガン悪いニュースが舞い込んできまっせー
エイプリルフールにウソつけなかったとか
8日にやるTRPGのシナリオがまだ出来ていないとか
鼻毛抜きすぎて血まみれとか
…超恐るべし世界恐慌w

今回は二体目となるMGギャン改造「ギャン・フェザー」をご紹介。
2007年冬頃「黒騎士(ギャン3号機)いるなら白騎士もいてしかるべきだにゃー」と作成。

脳内設定
AXISに逃亡したジオン国民の中には、時代錯誤とさえ思われがちだが「貴族」と呼ばれる特権階級層も存在していた。
それら貴族のなかには軍人・軍属がかなりの割合で存在し、各々の専用機を要求・自前でカスタマイズを施す者も多くいた。
これら貴族はAXISにおいてMS開発のスポンサーであり、数多くの機体バージョンのデータを取れるとあって、AXIS上層部はこういった要求を黙認していたようである。
この「ギャン・フェザー」は、貴族の中でも特に人気のあった「YMS15-ギャン」にかなり手を加えたカスタマイズ機である。
バックパックの換装等で格闘戦・砲撃戦にそれぞれに特化することが可能となった。
搭乗者は貴族の令嬢で、そのカラーリングは父親が指定したと言われている。
が、実戦参加の記録ともどもソレを裏付ける資料は残されていない。

正面および斜め前
画像 048.jpg
画像 049.jpg
「素」はこういう感じです。

背中
画像 050.jpg
改修点は、実は黒騎士の方とあんまり変わってませんw
敢えて言うと
・頭部のパテ盛りをヒサシが長いようにした
・胸部にパテで形状変更なんか連邦っぽく
しかし…イマイチ印象薄いな…

武器
画像 047.jpg
槍はモンハンの武器らしい。とりあえずトレボで良いのがあったので保護。そのまま使ってます。
キャノンはゾイドの追加武器っぽいのから。いや、叩き売られてたのでw
カノン砲はエヴァのライフル(?)とトールギス3のソレを合体。ビーム撃てりゃ良いんだろ!?」と、逆キレ開発者の小型化したビームバズーカという設定。

カラーレシピ
・白…スカイブルー→ホワイト+スカイブルー極少量
・青…ミディアムブルー→スカイブルー→クリアーブルー+蛍光レッド一滴
・関節・武器…黒→グレーパープル
金・銀はエナメルの筆塗りでありんす☆
唯一心残りなのはコックピット。
「赤にするとまんまガンダム…白一色だとさびしい…」と、迷ったあげくにこんな微妙な色に…。
中のお嬢に申し訳ないっす;

近接戦闘重視の軽装バージョン
画像 051.jpg
で、コレが遠距離戦闘重視の重装バージョン
画像 046.jpg

とにかく「気分によって換装で遊べる」を目指しました。
…なんかアクセス数見ると一体目の「ギャン3号機」もかなり閲覧数多いな…
いい機会なので、写真変えました。いつまでもボケた写真じゃ失礼なんで。。。

そっちもまた見てくれるとうれしいにゃー
…つーか、写真クリックすると別ウィンドウで拡大表示されるって、知ってた?
我ながら無駄な機能に容量食ってるわw
nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 13

ホシノアマヒト

カラーリングも綺麗で、武器がマッチングしてると思います。こういう設定の機体って、夢が広がっていくらでも作れる感じでいいですよね!ガンプラ最高!!
by ホシノアマヒト (2009-04-05 07:47) 

ぽ村

>>ホシノアマヒトさん
これはどーもありがとうございます☆
当ブログ初の「NICE!」までいただきましてw

ガンプラは組むだけでかっこいいので、改造に時間と情熱傾けられるのが魅力ですよね~
だからって ぽ村 は積み過ぎ(64体w)かと思うんですが・・・。
…全部組めるんだろうか;

ぽ村 は現在MGリック・ドムを作成中!!
ホシノアマヒトさんの次回作も楽しみにしています!!
by ぽ村 (2009-04-05 11:09) 

人工知能の夫

よく見たらガンランスじゃないですか!
モンハンでのお気に入り武器の一つです。
討伐隊正式銃槍かな?

ガンランス持ったギャン・フェザーが連邦MS相手にチクチクついたり、砲撃したり、竜撃砲ぶっ放したり・・・なんかおもろw
by 人工知能の夫 (2009-04-07 00:05) 

ぽ村

>>夫
そういうえばチミも「彼」モンハン中毒者だったね。
いや、詳しいことはわからないけどw
そういえば箱に「討伐隊」とかあった気がするにゃー。
連邦の火線をかいくぐり…というとこかにゃー?

しかし 、このサイズで合うってことは、GIジョーあたりもおkってことか。

どうでもいいですかそうですか。

他のモンハンスキーといえば、 又 あたりも知ってるのかね??
by ぽ村 (2009-04-07 22:01) 

伏龍

突然のコメント失礼致します。

素晴らしいギャンを探して、google検索をよりやってきました。
ご自作の素晴らしいギャン(ギャン3号機、ギャンフェザー)を拝見させて頂き、心躍ります(ぇ

そして、初対面で不躾ではあるのですが、一つお願い事がございます。
MSTacticsというCGIゲームの機体アイコンとして使用させて頂くご許可を頂きたく、コメントさせていただきました。

使用する際は当方にて画像の加工(背景の透過処理)を行い、さらに2次配布を禁止するよう対策(画像保存メニューの不許可)をした上で使用させていただきます。

現在、お借りしたいと思っているのは「ギャン3号機」及び「ギャン・フェザー」の2種類です。追加でお借りしたいと思った時は再度、コメントにてご許可を頂きたいと思います。

ブログ内を拝見させて頂きましたが、画像使用に関する規約やご連絡先(メール)など発見できなかったものですので、筋違いかとはおもいましたがこうしてコメントにてご連絡させて頂きました。

いきなり、こんな怪しく訳の分からないコメントを残してしまい、申し訳なくは思いますが、お返事頂けますとありがたいです。
by 伏龍 (2010-07-23 20:39) 

ぽ村

>>伏竜 さん
いらっしゃいませ~♪

 ぽ村 、PCでメールしませんからねぇw

いいっすよ(即答!)

いや、コメント見たときは小心者らしくワタワタしましたが、自分のブツを二機も気に入ってくれた上に、ちゃんと断って下しましたし(他のところとか見てると、結構無断で…てのが多い。。。まぁ、 ぽ村 も(ry )

MS Tactics の画面をググッたんですが、
「あー…なるほど、こういうのになるのか~」
と、なんだかネガティブに使われるようでは無いですので、どぞw

というか、むしろCG加工された自分の機体も見てみたい。。。
良かったらCGのリンクだけでも晒していただけるとうれしいです!

新しいガンプラ作品も挙げますので、ちょくちょく見に来てくださいね☆

…規約か。。。
by ぽ村 (2010-07-23 23:09) 

伏龍

>>ぽ村 様へ

さっそくご快諾いただきまして、ありがとうございます。
ご厚意に甘えまして、ありがたく使用させて頂きたいと思います。

>というか、むしろCG加工された自分の機体も見てみたい。。。
>良かったらCGのリンクだけでも晒していただけるとうれしいで>す!

了解いたしました。加工にしばらくかかりますので、早晩画像を報告させて頂きます。
ただし、わたくし画像加工に関して正直、素人ですので出来栄えはあまり期待はしないで頂けるとありがたいですw
しかし、これだけ元画像が素晴らしければいい出来になるはずです。きっと、元画像の力が9割9部9厘ぐらいでw

それでは、繰り返しになりますが。ご快諾頂き本当にありがとうございました。今後も今回、了解を頂いたのをいいことに他の画像もほしーと言い出すと思いますのでよろしくお願いいたします。

by 伏龍 (2010-07-24 00:24) 

ぽ村

>>伏龍 さん
へいへい☆

ゲームの方もグッドラックw

なんか画像使う時は用法添えて一声かけて下さいw
by ぽ村 (2010-07-24 01:15) 

伏龍

>>ぽ村 様

画像処理の方終わりましたので、リンクはっておきます。
まあ、jpg→gifですので。。。
わかりやすく言うとPS3からファミコンへ移植したみたいもんですのでw

http://abc.mizusasi.net/E794BBE5838F20046.gif

http://abc.mizusasi.net/E382ACE383B3E38397E383A920449.gif
by 伏龍 (2010-07-24 23:00) 

伏龍

上記だと見えなくなっちゃったので

http://abc.mizusasi.net/index.htm

こちらからで。
by 伏龍 (2010-07-24 23:16) 

ぽ村

>>伏龍 さん
ををを~w
わざわざありがとうございます

カコイイ~
ギレンの野望とかに出てきそう☆

せっかくだから画像保存しとこ。

可能なら多大な戦果をお祈りしてます!
by ぽ村 (2010-07-25 15:00) 

『拝啓、ジョン・レノン』by 真心ブラザーズ 拝啓、ジョン・レノン 貴方がこの世から去り随分経ちますが 未だ世界は暴力に溢れ平和ではありません 僕が貴方を知ったときは ブルース・リーと同じように この世に貴方はいませんでしたね 十代中頃でファンになってから一番かぶれていた二十歳の頃 * Jレノン あのダサいおじさん バカな平和主義者 現実見てない人 あの夢想家だ **Jレノン 今聴く気がしないとか言ってた三四年前 ビートルズを聴かないことで何か新しいものを探そうとした そして今懐メロのように聴く 貴方の声はとても優しい スピーカーのなか居るような 貴方の声はとても優しい

こんばんは。

12月8日はジョン=レノンの命日です。
そういえば、ジョンとヨーコ=オノの
息子:ショーン=レノンは、ぽ村さんと
同い年だったような…

MGギャン、改造お疲れ様でした。
『モ〇ハン』ver.ですか?
そういえば、MGは、サーベルが
発光するんでしたっけ?

背中の大砲はギャン・キャノン風だし、
最後の写真:左手の銃剣付きのランスや
右手のエヴァとトールギスの武器Mixも
格好良いです。
長物武器×2、キャノン砲は「漢の浪漫」
ですよね。

僕の方は、先日、近所のハー〇オフで、
HGUC reviveを¥550で手に入れたので、
騎士つながりで、「セ〇バー」風に仕上げ
たいです。…といっても、『Fate / Zero』
での「〇イバー」のマスター衛宮切嗣は、
マ=クベ並みにえげつないですけどね…
by 『拝啓、ジョン・レノン』by 真心ブラザーズ 拝啓、ジョン・レノン 貴方がこの世から去り随分経ちますが 未だ世界は暴力に溢れ平和ではありません 僕が貴方を知ったときは ブルース・リーと同じように この世に貴方はいませんでしたね 十代中頃でファンになってから一番かぶれていた二十歳の頃 * Jレノン あのダサいおじさん バカな平和主義者 現実見てない人 あの夢想家だ **Jレノン 今聴く気がしないとか言ってた三四年前 ビートルズを聴かないことで何か新しいものを探そうとした そして今懐メロのように聴く 貴方の声はとても優しい スピーカーのなか居るような 貴方の声はとても優しい (2020-12-11 23:52) 

ぽ村

>>ヲレが高校の頃に英語の教科書にビートルズの事が出て来たけど、三島由紀夫とかが存命で知ったらどう思ったんだろう…とか昔から気になってる ことOzzにゃん

別にギャンは好きじゃない…と、思ってたんですけど気が付いたら結構作ってるんですよギャン…不思議だで

この作品も再掲候補だったりします
by ぽ村 (2020-12-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0